夫の必要性がなくなった

レス106 HIT数 37126 あ+ あ-


2020/12/30 06:13(更新日時)

結婚10年目です。子供は1人です。
ここ半年間、夫と離婚することばかり考えています。

去年までの5年間は休職していて子供のこと家のことは全てやってきました。

子供も幼稚園に入り1年前に復職し、仕事、家事、育児と毎日それなりにこなしてきました。別に苦でもなかったのですが…

ここ最近、私の仕事が増え年収が大幅に上がり、夫とほぼ同じ収入になりました。
それでも、家事育児は専業主婦の頃と変わらず私1人でしています。

土日休みの夫は「疲れてるから」とゴロゴロしてばかり。
子供の事や家の事をお願いしてみても「仕事で疲れてるのに?」と一切何もしません。

今までは何とも思ってなかったのに自分が自立し収入が安定してくると夫の存在意義が分からなくなって来ました。

生活を頼り切ってる訳でもない、子供の事は見ない、家のこともしないのならいっその事離婚した方がストレスもたまらず生きていけるのではないかなと思っています。

そのくらいのことで離婚を考えるのはおかしいでしょうか?

浮気した訳でもなく、嫌な言い方ですが必要性が見当たらないのです。
ストレスと疲れの原因でしかありません。

タグ

No.2403504 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101

>浮気した訳でもなく、嫌な言い方ですが必要性が見当たらない

そんなことない。育児しないって理由も正当。

片親の子供の立場から言わせてもらうけど、仲良くない夫婦ごっこ化してる家族なんて一緒にいるのが嫌でしょうがない。平日仕事、土日はぐうたらで何もしないなんて父親としては金だけですね。遊んでくれないってのは子供の立場からするとちょっと...。

その父親=お金については、貴方が十分稼げるなら、離婚してもいいと思います。

「子供から父親をとるなんて」って意見有りますけど、そればっかりじゃないですよ?
父親とも思えない人と一緒にいることが苦痛だったりします。
そりゃ、いざ離れるとなると寂しいですよ。一緒にいた人が居なくなるわけだから。
でも、死別じゃないし、役に立たないし、そんなら離れた方が楽って感じです。

小学生までは割と親は2人いないと感ありましたけど、中学から一人の人間として見るようになるので、離婚くらいじゃ何とも思わない

No.102

>> 19 主さんは、自分の事しか 考えてないように見えます。 お子さんは、お父さんなんか要らない。 って言ってるの? もし離婚するとなったら … 仕事も男の人とほぼ同等にこなし、
家事育児も主担当。
夫は小学生のお手伝い以下の家事戦力。
文句は言ってくる。
体調不良のときも思いやり足りず。
ごはんは自分でなんとかするけど、高熱で動けなくて水を持ってきて欲しいとお願いしても、スルーされたことは忘れません。
飲み会は、自分は自由に好き勝手よく行くのに、こっちが稀に飲みだからと予め夜のことをお願いするも「えー」と言われる(小学生になった子供に「お父さんも行ってるじゃん」と指摘されるレベル)。
体調悪くて、保育園のお迎えをお願いしても「今日は飲み会だから」だそうで。
その後は体調悪くても自分でお迎えすることにしました。

タイトルにゾッとします?
私はそんな夫にゾッとします。
子供には必要ですが、私には不要です。

No.103

>> 25 そうなんですね。でも、働けなくなったからとか言って他人の税金に頼るのはやめてほしいですね。主さんには離婚しなければならないから理由は見当たら… 働けなくなったらって、夫婦が同等にそこそこ稼いでいない家庭は、みんな、同じ状況になる可能があるわけで、そこは責めるポイントではないのでは…

No.104

>> 40 主です。 子供が夫を選ぶことは絶対にありえません。 寝るのもお風呂も嫌がります。 「お母さんお片付けするからお父さんとお風呂に入ってお… 状況が似ていて、すごく共感できます。
疲れているからというのもありますが、変わらないんですよね、旦那。

仕事が終わって、こっちは休む間もなく食事の支度を始めているのに、奴が着替えて、晩酌しつつ、テレビ見ていると、腹が立ちます。
自分は、食器洗い機に食器を入れる係りだからだそうで…
あれやって、と指示すると、面倒くさそうに手伝われるので、どうしたもんか…

ストレスと家事量が増えて、
やはり不要なんです…

子供がお友達に「お父さんいないの?」等言われると嫌なので、家族を続けてますが、子供が結婚したら、飛行機で帰省するほどの遠方の実家に帰って、別居しようと思っています。
先は長いですが。

No.105

>> 42 父親は家のこともろくにせず、最後まで非協力的だったので離婚した。 これのなにが悪いんでしょうか? 主様はしっかりしすぎているんだと思いま… 旦那が不在のときの方が子供に優しくできる気がします。
子供と二人でお出かけしたとき、子供が「なんか楽しいね」と言うので、心の中で「お父さんいないからね」と思ってしまったのですが、子供にはそんなこと言えず…

No.106

>> 54 邪魔だから離婚する そんな簡単な話じゃないんですよ 私も子どもがいない夫婦なら、離婚するのは構わないと思います 子どもがいるいないに関… 仕事して、家事をして、育児して、カツカツなのに、さらによい妻になれと?
いや、超イケメンなどでなければ、フツー無理でしょ。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧