ひどい痰の咳

レス16 HIT数 2030 あ+ あ-


2016/11/23 10:48(更新日時)

1ヶ月以上前に 風邪を引きました。
症状は 微熱 鼻水 痰が出る咳です。
微熱 鼻水は 治ったのですが 痰が出る咳がまだひどいんです。
一日中 痰がでます。
私は 風邪じゃなくて 何かの病気でしょうか?
不安です。
このような症状になった方いらっしゃいますか?
また この症状に詳しい方 よろしくお願いします。

タグ

No.2402022 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

病院には行きましたか?
先生に診てもらうのが一番だと思いますが。
私もその症状なったことがありますが
抗生物質を処方され、飲んでいるうちに治りましたよ。

  • << 3 レスありがとうございます。 病院には まだ行ってないんです。 お恥ずかしい話ですが この1ヶ月生活が苦しくて 病院代を払うのもためらう位でした。 もうすぐ主人のお給料日なので 診察してもらいます。 同じ症状になったことがおありだと聞いて 安心しました。

No.2

病院にいきな ここで聞くのはおかしい

  • << 4 はい そうします。

No.3

>> 1 病院には行きましたか? 先生に診てもらうのが一番だと思いますが。 私もその症状なったことがありますが 抗生物質を処方され、飲んでいるう… レスありがとうございます。
病院には まだ行ってないんです。
お恥ずかしい話ですが この1ヶ月生活が苦しくて 病院代を払うのもためらう位でした。
もうすぐ主人のお給料日なので 診察してもらいます。
同じ症状になったことがおありだと聞いて 安心しました。

  • << 8 耳鼻科にいくと痰をさらさらにして出す薬を処方してくれることが多いので、咳もでるなら咳止めももちろんくれるので楽になると思いますよ!耳鼻科の隣の薬局に勤務してたのでよくその症状の方がみえていましたよ(^^)
  • << 16 親にお金借りてでも、行ってください。肺炎や結核など、まわりの人にうつる病気だとたいへんです。お金なければ、病院で立て替えてくれますよ。

No.4

>> 2 病院にいきな ここで聞くのはおかしい はい そうします。

No.5

私も、高熱、鼻水の風邪から、熱が下がったあとも咳が止まらなくなりました。
1ヶ月は、風邪だからと抗生剤や咳止めでの処置をしていましたが、3ヶ月ぐらい咳が治まらず。

その間に、肺結核やマイコプラズマ肺炎とかの恐れがないか、肺のレントゲンや血液検査をし陰性。

結局は、咳喘息に移行していると言うことで、抗アレルギー剤と気管支喘息の吸引薬になってから、咳は落ち着きした。

最初は、内科で風邪治療→内科の薬では治らないから、喉に問題があるのかと耳鼻咽喉科へ→そこでも治らず、アレルギー内科にたどり着き、ようやく落ち着きした。

それまでに、3ヶ月以上咳が続きました。

それから、1年以上内服薬は、続いて咳を抑えている状況。
アレルギー喘息になってしまっているから、季節の変わり目などで、薬を弱めると、すぐに咳が復活します。

咳の完治は、悪化すると、本当に大変だから、早めに治療して、ひどくなる前に治された方がいいですよ。

No.6

>> 5 お返事ありがとうございます。
咳が、そんなにも大変だということ、初めて知りました。
少し軽くみてました。
きちんと病院で診てもらいます。

No.7

お金が無くて大変かもしれないけど、喘息やアレルギーじゃなかったら、咳や痰は、怖い病気なんだから、まわりに移したりするんだし、早く病院行ってくださいよ〜
まわりが迷惑‼︎‼︎‼︎

No.8

>> 3 レスありがとうございます。 病院には まだ行ってないんです。 お恥ずかしい話ですが この1ヶ月生活が苦しくて 病院代を払うのもためらう位… 耳鼻科にいくと痰をさらさらにして出す薬を処方してくれることが多いので、咳もでるなら咳止めももちろんくれるので楽になると思いますよ!耳鼻科の隣の薬局に勤務してたのでよくその症状の方がみえていましたよ(^^)

No.9

喘息か肺がん
知人が そうだったので早めに🏥行ったほうがいいよ💦

No.10

私は喘息持ちで、風邪引くと必ず1ヶ月以上咳が止まらない。副鼻腔炎にもなるので、痰も絡みっぱなしです。
耳鼻科に行くといいと思います。

No.11

多分それ副鼻腔炎か後鼻漏になってる可能性あるんじゃないですか?

私も最近まで風邪を拗らせ咳が出ると止まらなくなりタンには鼻水が混じり苦しくなり鼻水はねばねばしていて咳が出る度に喉に絡まって違和感…そのうち咳をしすぎて胸の下の肋骨の神経を痛めたのか咳をする度にズキンと痛み外出なんか出来ずにひきこもり=病んで最悪でした。

私は内科2つ行きましたが良くならず耳鼻科に行って何とかよくなりました。

最近の風邪は鼻から来て喉の痛み咳とくる見たいなんで拗らせると厄介ですよ…

No.12

病院行きなさいよ!

No.13

10月にインフルエンザになり、その後、主さんと同じような症状になりました。
菌を殺す薬や、痰の排出を促す薬など処方してもらい、今はやや改善しておりますが、
痰が異常な場合は、気管支炎、肺炎につながる症状ですので、早く病院に行くべきだと思います。
熱が出たり、血痰が出たりしてくると思いますよ。

No.14

私も今年の夏にひどい風邪をひいて、あまりに咳がひどくて喘息にでもなったのか!?て思って病院行きました。
病院でも最初は分からなくてアレルギーや喘息の薬が出ました。でも、全く効かなくて…。
別の病院で血液検査してもらったらマイコプラズマっていう肺炎の菌のせいでした。

完治するまで時間かかりました。

ひどいのなら早めに病院に行った方がいいと思います。
マイコプラズマだと周りにうつる確率高いそうです。
マイコプラズマて知らなくて家族にうつしてしまいました…。ちなみに一緒に住んでいなくてたった1日会っただけでうつってしまいました。
こんな事もあるかも知れませんので気をつけてください。

No.15

1日でも早く病院に行きましょう。今日は休みだから、明日開業している病院があれば行ってください。

No.16

>> 3 レスありがとうございます。 病院には まだ行ってないんです。 お恥ずかしい話ですが この1ヶ月生活が苦しくて 病院代を払うのもためらう位… 親にお金借りてでも、行ってください。肺炎や結核など、まわりの人にうつる病気だとたいへんです。お金なければ、病院で立て替えてくれますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧