注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
昭和時代の方々に質問!

生活費をパチンコでつぎ込まれ、そして逆ギレ。

レス19 HIT数 6057 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/11/22 14:54(更新日時)

タイトルの通り
旦那が生活費を使い
パチンコで負けました。

旦那の言い分:パチンコは趣味ではない。
うるさくて耳が痛くなるから寧ろ
行きたくないけど、生活費がままならないから
勝とうとして負けてしまっただけ。

お金がピンチになると旦那は何故か
パチンコで勝とうとします。
”パチプロの友達が最近調子いいから稼いでくるわ!”
と言ってきたので、駄目と言ったら
友達にもう約束してあるし寒い中待たせしまってるからと言われ、本当にピンチだし負けるような事はしないやろ、、と思い。
お金ないしほんとそれしないんだから負けないでね!と言ったんですけど
”大丈夫!ほぼ当たる!”と言われました。

旦那はパチンコに行く前から
パチンコはプラマイゼロか負けたとしても
せめて半分は持って帰る事を約束してます。
5000円なら2000円は持って帰る←みたいかんじです。

帰ってきてすぐに”今日だめやったー。ごめん。”
と言われてせめていくらかは残したと思ってたら全部使い果たしてました。

いやあり得ない!生活費がない!と言ったら
どうせ化粧品買えないのが嫌だったんだろ!
言われて、は?と思いました。
確かに化粧水とかは無くなる頃でしたが
来月でもいいよとちゃんと言ってるし
自分で買う事も考えてたのでしつこくした覚えもありません。
そういう事じゃなく、生活費が無かなった事に
腹を立ててたのに私のせいにするかのように
逆ギレをされてしまいました。
じゃあ家賃代で化粧品買っていいから!
と言われ呆れてると
は?と言われ
何でそこまで怒るかが分からない笑
と言われもっとイライラしました。
そういう問題じゃない!情け無すぎる!
生活費をパチンコで全部つぎ込まむなんて!
と言うと
もういい!俺だってあんなガヤガヤしたとこいきたくなった!今日夜勤するからそれでいいやろ!
と拗ねてバイトに行ってしまいました。
私的にはそんなバイト入れるならパチンコなんかしないで普通にバイト行ってればプラスにもなったのに。

私は化粧品とかは3ヶ月に一度しか
買ってないのにあんな事を言われて
本当に悲しくなってしまいました。

なんでこんなにも情け無いのか
なんで生活費を全部失ったのに
それが平気だと思えるのか。

なんでバイトや普通の仕事を
嫌うのか本当に分かりません。

ギャンブル好きは認めないのに
パチンコは月に何回も行くし
勝つ時もあるけど結局は普通に今までバイトをしてれば稼げた金額を一気に稼いだだけ。
例えば三日間バイトを休んで4日目パチンコで15,000円勝ったようなもん。
今日みたいにバイト入れるのに喧嘩するまでは行かずパチンコ。

ピンチになるまで動かないし
ピンチになるとギャンブルにばかり頼るんです。

結婚前はパチンコとかはしないと
言ってたし実際行ってなかったのに
結婚後、独身時代はギャンブル歴が
あると知らされてから行くようになりました。

ご飯とかで5000円使うのは勿体無い
と言うのにパチンコするときは
5000円ではかからないよー!
と言われます。挙句5000円しかなったから
やっぱりかからなかったわー。あと少し回せてたら当たってたんだけどなー。
と文句も言ってきます。

私が甘かったのが
いけなかったのでしょうか?

No.2401948 16/11/22 04:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/22 05:40
恋愛の達人1 ( 20代 ♀ )

主さん優しいね
あたしだったらもっと強い言い方しちゃうかもー

• << 4 目を通して頂いてありがとうございます! いや、前はもっとガツガツ言えましたが ガツガツしたことを言うと その口調やめてくれん!?とか なんだよその言い方!!ムカつく! と言われると話題がそちらいっちゃうんです。 話題を戻そうとしても 分かる!分かったけど、何でそんな言い方をするの!?って言われるし 旦那は今までそれで逃げて来たので冷静に 言った方が話題からそれないんです(´ω`;)

No.2 16/11/22 05:46
なかとし ( Pein )

旦那はギャンブル依存症なんですよ。
マズは自分でそれを認めない限り、治りませんよ。

下記のテストをして貰っては?
http://www.ohishi-clinic.or.jp/gambling3.html

旦那さんの心理はこちら
https://www.google.co.jp/amp/onew-web.net/96.html%3famp=1#amph=1

• << 5 長文なのに読んで頂きありがとうございます! いつか隠れてパチンコしてた事もありました。 タバコは吸わないのでタバコに臭いがする時は行ってきたなとすぐ分かります。 私も依存症?って疑ってたんですが認めたくなかったと言うのもありました。 そんなやつと結婚した覚えないと自分に言い聞かせてます、、、。 テストと心理のURLまで本当に助かります。 ありがとうございます!!

No.3 16/11/22 05:47
ラブラブさん3 

うん、主さんが甘いね。

うちの旦那もギャンブルやるときゃ持ってる金を使い果たし、更には借金までこさえ、やっぱり負けた損失補填はギャンブルで取り返すって考えのバカだったけど、1万歩譲って旦那はギャンブルが大好きで行きたくてたまらないの知ってたから、私は苦労しながらも旦那を育て直す気になれたんだよ。

意思の弱い人間が、好きなことを我慢できない気持ちなら理解できるからね。

主さんの旦那さんみたいに、寧ろ俺は行きたくないけど金を稼ぐために仕方なく行ってる、みたいな言い方する旦那だったら、理解する気にすらなれなくて「テメーはバカか?行きたくなきゃ行くなよ。屁理屈こねてんじゃねーわ!」と怒鳴り付けて、苦労してまで夫婦続けようなんて思わなかっただろうし、即サヨウナラだったと思うわ。

相手を理解してやりたいって気持ちが持てなきゃ、ギャンブル依存者を更生させることなんて不可能だと思うからね。

旦那を何としても更生させてやりたい、主さん自身にそう思える理由、苦労してでも旦那さんにそうしてやりたくなる愛情、が無いなら早々に離婚することを勧めるよ。

現状から悪化することはあっても、改善に向かうことは皆無だろうから、夫婦でいても人生の時間を無駄にするだけだからね。

• << 8 長文の相談を読んで頂きありがとうございます! 依存症って認めたくなかった自分もいたし 旦那も私がギャンブルをする人は 好きではないと分かってたから 認めないんだと思います。 俺は違う!ギャンブラーじゃないからね! って必死なのに我慢はできないんですよねー 理解したい気持ちはありますし 直して欲しいとも思ってますけど 相手が認めないんじゃ本当どうしようもないです。

No.4 16/11/22 05:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 主さん優しいね あたしだったらもっと強い言い方しちゃうかもー 目を通して頂いてありがとうございます!
いや、前はもっとガツガツ言えましたが
ガツガツしたことを言うと
その口調やめてくれん!?とか
なんだよその言い方!!ムカつく!
と言われると話題がそちらいっちゃうんです。

話題を戻そうとしても
分かる!分かったけど、何でそんな言い方をするの!?って言われるし
旦那は今までそれで逃げて来たので冷静に
言った方が話題からそれないんです(´ω`;)

No.5 16/11/22 05:58
匿名さん ( ♀ )

>> 2 旦那はギャンブル依存症なんですよ。 マズは自分でそれを認めない限り、治りませんよ。 下記のテストをして貰っては? http://w… 長文なのに読んで頂きありがとうございます!
いつか隠れてパチンコしてた事もありました。
タバコは吸わないのでタバコに臭いがする時は行ってきたなとすぐ分かります。
私も依存症?って疑ってたんですが認めたくなかったと言うのもありました。
そんなやつと結婚した覚えないと自分に言い聞かせてます、、、。
テストと心理のURLまで本当に助かります。
ありがとうございます!!

No.6 16/11/22 06:13
匿名さん6 

お子さんは、いますか?
定職に就いてないし、楽してお金を稼ぎたいタイプですかね。貯金は、ゼロかな?

• << 9 子供はまだいません。 仕事もギャンブル系が好きなんで バイトとかもパチンコ店とかばっか目につくようで、、、 貯金はしてましたけど、今はありません 旦那の家族事情で無くなりました。それは仕様がないとおもいますが、、、私のお金がほどんどでしたけど。。。

No.7 16/11/22 06:31
通行人7 

旦那さんはギャンブル依存症ではありません。

単なる『馬鹿』です。

自身でも負けた理由で話してますけど、今日日のパチンコは5000円程度では勝負になりません。まあ、打つ機種にもよるけど。

仮にミドルスペック(約1/300)で千円あたり20回回る良い台に座ったとしても5000円で回せるのは100回転程度。確率的には3回に2回は1度も当たらずに終わる事になります。

頭の悪い人間ほど、『勝てる』と思い込んでパチンコ屋に意気揚々と乗り込みますが、向こうも商売でやってます。

優良店と呼ばれる大手パチンコチェーン店でも客への還元率は約40%。中堅チェーン店で約30%前後、単独経営なら25%前後と算出されています。

つまり、優良店でもパチンコに行った時点から半分以上の確率で『負ける』訳です。

それを知らずに主の旦那さんのように勝つつもりで打ちに行く、負けたら台や人に当たり散らすのは馬鹿って事です。

言葉悪くなりましたが、この事を教えてやってください。

No.8 16/11/22 06:31
匿名さん ( ♀ )

>> 3 うん、主さんが甘いね。 うちの旦那もギャンブルやるときゃ持ってる金を使い果たし、更には借金までこさえ、やっぱり負けた損失補填はギャンブ… 長文の相談を読んで頂きありがとうございます!

依存症って認めたくなかった自分もいたし
旦那も私がギャンブルをする人は
好きではないと分かってたから
認めないんだと思います。

俺は違う!ギャンブラーじゃないからね!
って必死なのに我慢はできないんですよねー

理解したい気持ちはありますし
直して欲しいとも思ってますけど
相手が認めないんじゃ本当どうしようもないです。

• << 11 長文なのに読んで頂きありがとうございます! なんだか奥さんとして恥ずかしいです。 こんな人じゃなかったですがね、、、 1人よりも頭の良い人だと思ってたので 旦那は無駄な事をしてたんですね。。。 もやしや卵だけの生活で我慢した日々を考えて 旦那の無駄な行動を考えると 本当情け無いかぎりですね。 旦那にそのまま伝えやりたいです。
  • << 15 >理解したい気持ちはありますし >直して欲しいとも思ってますけど >相手が認めないんじゃ本当どうしようもないです。 これが甘いって言ってるのよね〜。 >理解したい気持ちはありますし 先ずこれだけど、理解っていうのは、理解したい気持ちがあるか・ないかより、理解できるか・できないか、それだけ。 理解したい気持ちがあっても、結局主さんは理解できないんでしょ? 私からしたら主さんの旦那さんのような人は理解できない、というかバカ過ぎて理解したいとも思わなきゃ理解する必要性すら感じないわ。 >直して欲しいとも思ってますけど そしてこれも、こんなこと望んでるだけじゃギャンブル依存者を正常な状態に引き戻すなんて100%無理だよ。 本人に直して欲しいと望むんじゃなくて、主さん自身の力で病を治してやるくらいの覚悟が必要。 本人の意思で変わるのなんか待ってたら人生終わるよ。 >相手が認めないんじゃ本当どうしようもないです。 これなんて、考え方が呑気過ぎると思うね。 相手が認めようと認めなかろうと、そんなことどうだっていいんだよ。 何より重要なのは、相手の行いによって家庭崩壊の危機を感じてることは現実なんだから、妻の主さんが納得できるかどうか。 相手が認めなかったとしても、自分が納得できなきゃ「アンタみたいな考え方の人間と夫婦なんてやってけない」で離婚突き付けてやらなきゃ、妻の本気度は伝わらないんだよ。 今のようなキツキツの状態のまま、若しくはドツボにハマって更に困窮していく、それで構わないなら今のまま呑気でいるのも主さんの自由だけど、今の状態から脱け出したいと思うなら、主さん自身が頭使って旦那さんを何としても引き戻すこと考えるしかない、そう断言しとくわ。 ギャンブル依存者を更生させる生活は甘くないよ。 生活も安定しないままやりくりに追われ、神経磨り減らして疲弊しそうになりながら、自分のことは自分で支え、その上旦那のこともフォローして、長い年月をかけて乗り越えないと心休まる生活は手にできないからね。 そんなこと嫌だ〜と思うなら、離婚した方が楽だよ。

No.9 16/11/22 06:40
匿名さん ( ♀ )

>> 6 お子さんは、いますか? 定職に就いてないし、楽してお金を稼ぎたいタイプですかね。貯金は、ゼロかな? 子供はまだいません。
仕事もギャンブル系が好きなんで
バイトとかもパチンコ店とかばっか目につくようで、、、
貯金はしてましたけど、今はありません
旦那の家族事情で無くなりました。それは仕様がないとおもいますが、、、私のお金がほどんどでしたけど。。。

No.10 16/11/22 06:55
匿名さん10 ( ♀ )

うん、他の方も言うように、ギャンブルが好きで好きでしょうがないって人よりも旦那さんよほどたち悪いですね(´・ω・`)

主さんが甘いし優しいから今の状態が成り立ってるわけですけど、でもそれって主さんが不幸になるばかりか旦那のためにもよくないんではないかと思います

一度親族交えて話してみてはどうですか?

No.11 16/11/22 07:04
匿名さん ( ♀ )

>> 8 長文の相談を読んで頂きありがとうございます! 依存症って認めたくなかった自分もいたし 旦那も私がギャンブルをする人は 好きではない… 長文なのに読んで頂きありがとうございます!
なんだか奥さんとして恥ずかしいです。
こんな人じゃなかったですがね、、、
1人よりも頭の良い人だと思ってたので
旦那は無駄な事をしてたんですね。。。
もやしや卵だけの生活で我慢した日々を考えて
旦那の無駄な行動を考えると
本当情け無いかぎりですね。
旦那にそのまま伝えやりたいです。

No.12 16/11/22 08:05
匿名さん12 ( 20代 ♂ )

当たり前ですがパチンコに絶対はないですよ?

そんな事もわかってない、わかろうともしない旦那さんはどなたかもおっしゃってるようにただの馬鹿だと思います

なぜ別れようと思わないのか不思議です

No.13 16/11/22 08:54
匿名さん13 ( ♂ )

そろってバカだろ~❗

No.14 16/11/22 08:58
匿名さん14 

真面目な話さ、主さん達夫婦はまだ若いんでしょ?

子供もいないみたいだし、今は取り敢えずある程度遊ばせてあげたらどうかな

子供出来てから遊ばれても大変たし

たった五千円や一万円負けたくらいで生活費が無くなって生活出来なくなるのなら元々収入に問題があると思うよ

二人が働けば最低35万くらいはあるはずなのに何故そんな事になるのか不思議

二人共社員で安定した収入あるのかな?

俺もギャンブルたまーにするけど嫁との収入合わせて48万あって、10万までは使って負けても生活出来るから行きたいなら行って来いって言ってくれる
まぁ俺は酒も飲まないし欲しいものも無いから余計にかもだけどは

なんていうか、使う金云々より収入の見直しをまずした方が今後のためにも良いかと

No.15 16/11/22 09:34
ラブラブさん3 

>> 8 長文の相談を読んで頂きありがとうございます! 依存症って認めたくなかった自分もいたし 旦那も私がギャンブルをする人は 好きではない… >理解したい気持ちはありますし
>直して欲しいとも思ってますけど
>相手が認めないんじゃ本当どうしようもないです。

これが甘いって言ってるのよね〜。

>理解したい気持ちはありますし

先ずこれだけど、理解っていうのは、理解したい気持ちがあるか・ないかより、理解できるか・できないか、それだけ。

理解したい気持ちがあっても、結局主さんは理解できないんでしょ?

私からしたら主さんの旦那さんのような人は理解できない、というかバカ過ぎて理解したいとも思わなきゃ理解する必要性すら感じないわ。

>直して欲しいとも思ってますけど

そしてこれも、こんなこと望んでるだけじゃギャンブル依存者を正常な状態に引き戻すなんて100%無理だよ。

本人に直して欲しいと望むんじゃなくて、主さん自身の力で病を治してやるくらいの覚悟が必要。

本人の意思で変わるのなんか待ってたら人生終わるよ。

>相手が認めないんじゃ本当どうしようもないです。

これなんて、考え方が呑気過ぎると思うね。

相手が認めようと認めなかろうと、そんなことどうだっていいんだよ。

何より重要なのは、相手の行いによって家庭崩壊の危機を感じてることは現実なんだから、妻の主さんが納得できるかどうか。

相手が認めなかったとしても、自分が納得できなきゃ「アンタみたいな考え方の人間と夫婦なんてやってけない」で離婚突き付けてやらなきゃ、妻の本気度は伝わらないんだよ。

今のようなキツキツの状態のまま、若しくはドツボにハマって更に困窮していく、それで構わないなら今のまま呑気でいるのも主さんの自由だけど、今の状態から脱け出したいと思うなら、主さん自身が頭使って旦那さんを何としても引き戻すこと考えるしかない、そう断言しとくわ。

ギャンブル依存者を更生させる生活は甘くないよ。

生活も安定しないままやりくりに追われ、神経磨り減らして疲弊しそうになりながら、自分のことは自分で支え、その上旦那のこともフォローして、長い年月をかけて乗り越えないと心休まる生活は手にできないからね。

そんなこと嫌だ〜と思うなら、離婚した方が楽だよ。

No.16 16/11/22 09:40
匿名さん16 ( 30代 ♂ )

金がほしけりゃ働け。

No.17 16/11/22 09:41
匿名さん17 

パチンコ好きなら旦那はパチンコ店に就職する。
主は閉店後の掃除にパートに行く。
そうすれば主が見張ってるみたいな感じになって、金額も張らないで主がストップかけられるかなあと。

No.18 16/11/22 13:49
匿名さん18 

もうこれはね、主が何を優先したいかで変わってくると思うよ

ギャンブルもきっぱりやめて、生活費もしっかり稼ぐ、自分を大事にしてくれる
そんな彼氏に戻る、というのは理想であって現実的じゃないよね。

彼と離れたくないなら、
彼はそういう人なんだと理解した上で、ギャンブル込みで生活費をやりくりしていくしかありません。自分の化粧水や服などは、好きな人のために我慢しましょう。
働くのが嫌いなんでしょう、でもパチンコが大好きなのでしょう。そういう人、世の中に結構いっぱいいます。言い方は悪いけれど、騙されたのでしょう。

ギャンブル依存症って調べればわかるけれど、あれは数百万借金してにやめる事が出来ない一種の「病気」ですから、一般的な目線で物事を考えてはいけません。言い聞かせてやめられる物ではありません。カイジって映画や漫画、見た事あります?あそこには、旦那さんみたいな方がいっぱい登場しますよ。
そもそも一般的な普通の人であれば、ギャンブルは負ける物と理解しているし、生活費が切羽詰まった状態で行こうとは思いません。

ただまあ今は貴方の化粧品くらいですんでいるけれど、もしも子供が産んだら子供の食費、学費、生活費、交際費、使い込まれたらどうするんだろうね。そんな家にうまれたら、不幸だと思うな。

No.19 16/11/22 14:54
匿名さん19 

楽しいですか?

そんな人と一緒に生活していて。
定職に就いていないのも不安ではないですか?
ギャンブル依存は人の力では直せません。
一日中、見張っている訳にもいきませんし、本人の意識改革をしない限り難しいです。

子供もいないのであれぱ離婚をオススメします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧