注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
子育ては老後のための投資

糞旦那空気読め

レス27 HIT数 2757 あ+ あ-

♀ママ( 10代 ♀ )
08/08/02 09:29(更新日時)

誰か聞いてください。うちの旦那は仕事が休みの日は絶対にパチンコか地元の友達と遊び夜中・朝に帰ってきます。休みなのに車の税金支払いや銀行・市役所などのやらなければいけない用事をめんどくさがって一切やらないで遊び優先,本当に必要になってから用事は全て親にやらせる,生活費は何度もしつこく言わないとくれない,残りの給料は自由に使い,私は給料がいくらなのかもしりません。そしてさっき,⑨時頃自分の地元の女友達が赤ちゃんを見に来たいから連れてきてもいいかと電話が来たので赤ちゃんもちょうど授乳後で落ち着いたし,少しだからと言われたので待っていました,女友達2人と旦那が到着し,それまではよかったのですが10時頃後からもう1人来るという電話が来ました,さすがに,この時間になってもう1人呼ぶのは空気が読めないというか...考えろって思いました(続きます

No.240099 08/07/30 23:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/30 23:19
♂ママ1 ( 30代 ♀ )

どうぞ澈

No.2 08/07/30 23:21
♀ママ0 ( 10代 ♀ )

私がキッパリ断らなかったのも悪かったと思いますが,挨拶もなく入ってきて赤ちゃんを見て騒ぐ女友達に,同居している母もキレて私が怒られて,私が意味がわかりません。突然この時間帯に見に行きたいと言った女友達はまだ子供も居ないし遊び盛りのガキなので空気読めないのはまだ分かりますが,時間帯と赤ちゃんの授乳間隔などを知っている旦那が空気読めないのはほんとに許せません。しかもその後また遊びに行きました。多分朝まで帰ってこないかそのまま明日仕事に行くと思います。そして,家を出るときになんで怒ってるの?と聞かれたので空気読めよと言ったら,お前がな。いいよって言ったのお前じゃんと言われました多分あいつはなんで私がキレてるのか全く考えてないし分からないんだと思います。母と旦那の間で板挟みになりツラいです。きっと帰って来たとき旦那はかなりキレてると思います。自分が一番正しいっていう人間なので。ケンカになったときは話合い出来ないくらいキレられて私が一歩引いて謝って終わるという感じなので今回は絶対に負けたくありません。(まだ続きます

No.3 08/07/30 23:25

多分旦那は,私が連れてきていいと言った事と,一緒に連れてきた私もよく知っている男友達と⑩分程ゲームをしていた事を責めてくると思います。皆さん力を貸してください!!自分勝手でまだ独身気分の馬鹿旦那を更正させたいので今回は絶対に謝らないで戦いたいんです。お願いします。

• << 5 旦那さんとはタメですか? そのぐらいの年齢なら遊びたい盛りですよね💦 仮に主さんは母親の身なので子育てや精神的にも旦那さんより大人ですが、父親は自分で痛い想いして出産したわけじゃないんで…子育てや家族に対してまだまだ軽い気持ちなのかもしれません😱そのぐらいの歳ならなおさら😢 旦那さんの母親と同居してるみたいですね💧母親も空気読めって思います💧 まだ母親の方が旦那さんより大人だと思うんで、母親にガツンと言ってみては?主さんは嫁に行った身でしょ?遠慮することないですよ✨

No.4 08/07/30 23:27
ウータン ( aS5pl )

こんばんは😃
主さんは若いですが、旦那さんもお若いんですか?
あと、なんで結婚したんですか?そんな人と。。。🙀

• << 6 旦那とは同い年です。付き合っていた頃,妊娠した時などは優しくて頼れる人だったので..信じて出来婚しました💧

No.5 08/07/30 23:32
♀ママ5 ( ♀ )

>> 3 多分旦那は,私が連れてきていいと言った事と,一緒に連れてきた私もよく知っている男友達と⑩分程ゲームをしていた事を責めてくると思います。皆さん… 旦那さんとはタメですか?

そのぐらいの年齢なら遊びたい盛りですよね💦

仮に主さんは母親の身なので子育てや精神的にも旦那さんより大人ですが、父親は自分で痛い想いして出産したわけじゃないんで…子育てや家族に対してまだまだ軽い気持ちなのかもしれません😱そのぐらいの歳ならなおさら😢

旦那さんの母親と同居してるみたいですね💧母親も空気読めって思います💧

まだ母親の方が旦那さんより大人だと思うんで、母親にガツンと言ってみては?主さんは嫁に行った身でしょ?遠慮することないですよ✨

• << 7 すいません💦私の言葉不足で間違えが😱 私の実家に旦那と同居で,時間帯も考えず騒ぐ女友達とそれを連れてきた旦那に対して,うちの母がぶちギレて,私が怒られたという意味です💧なんか怒りで興奮してて,文章おかしくなってて本当にすいません‼‼

No.6 08/07/30 23:35

>> 4 こんばんは😃 主さんは若いですが、旦那さんもお若いんですか? あと、なんで結婚したんですか?そんな人と。。。🙀 旦那とは同い年です。付き合っていた頃,妊娠した時などは優しくて頼れる人だったので..信じて出来婚しました💧

• << 17 そうなんですか~。。。いろいろとあるみたいですが、スレが旦那を更生させたいと言うことなので、色々考えたのですが、母親を頼る男の人はいますね。どうだろうとかっておもっちゃうけど、そんな人は多分切羽詰らなきゃ自分から動こうとしない、多分、母親が死んだって、きっと今度は、主さんにめんどなことをおしつけてきますね。そんなところを子供が見て育つとどうなるかっていうと、子供も自分のめんどくさいことを母親におしつけるようになります。そして、いい大人になっても手続きの書類ひとつも書けなくなる。。。。旦那さんの母親に話して、自分のことは自分でやらせてくださと言ってみてはどうでしょう?あと、10分遊ぶのと毎晩遊び歩くのとでは比較の対象にもならないって。。。。💧

No.7 08/07/30 23:39

>> 5 旦那さんとはタメですか? そのぐらいの年齢なら遊びたい盛りですよね💦 仮に主さんは母親の身なので子育てや精神的にも旦那さんより大人ですが… すいません💦私の言葉不足で間違えが😱

私の実家に旦那と同居で,時間帯も考えず騒ぐ女友達とそれを連れてきた旦那に対して,うちの母がぶちギレて,私が怒られたという意味です💧なんか怒りで興奮してて,文章おかしくなってて本当にすいません‼‼

• << 9 主さんの実家で同居ですか⤵⤵どこまで甘ったれな旦那さんでしょう😒 主さんが『糞旦那』や『消えろ』って素直に感じたのなら早めに別れるのも手段の一つじゃない?💦 それでも旦那のことが好きなら別れる必要はないと思うし、若くして出来婚なら余計に我慢は必要でしょ?💡

No.8 08/07/30 23:41
プレママ8 ( 10代 ♀ )

同い年ですね😃若ママ、主婦大変ですよね…⤵
キツく怒ったように言わず、プライドもあるので相手を労い、立たせつつ(これは大事だと思います)、低い姿勢で優しく諭すように旦那さんに話してみたらいかがですか?😊
そうすれば、キツく言い返されることはないと思います。
キツい言葉の言い合いになったりすると旦那さんも引けなくなってしまうし…。
そしてちょっとずつちょっとずつ、直してもらったほうがいいと思います。
話し合いにならない、優しく言ってもキレられたり、逆につけあがられたりしたら…難しいかもですが…😔💦
まずは母親のあたしたちが大人にならなければ!!💪お互い頑張りましょう😁

• << 10 同い年のママさんにそう言ってもらえると心強いです✨相手を労い立たせつつですか..😭今までそんな感じで頑張ってきたんですけどそしたら調子に乗ってどんどん偉そうになって改善されず,ここまで来てしまったんです⤵⤵やっぱり妻は夫を労うしかないんですかね.....

No.9 08/07/30 23:45
♀ママ5 ( ♀ )

>> 7 すいません💦私の言葉不足で間違えが😱 私の実家に旦那と同居で,時間帯も考えず騒ぐ女友達とそれを連れてきた旦那に対して,うちの母がぶちギレて… 主さんの実家で同居ですか⤵⤵どこまで甘ったれな旦那さんでしょう😒

主さんが『糞旦那』や『消えろ』って素直に感じたのなら早めに別れるのも手段の一つじゃない?💦

それでも旦那のことが好きなら別れる必要はないと思うし、若くして出来婚なら余計に我慢は必要でしょ?💡

• << 13 別れられるなら別れたいですが... 普通の時は好きだし,やはり若くして出来婚した責任と周りの目があるので別れられません⤵⤵ やっぱり私が我慢して謝るしかないんですかね💦

No.10 08/07/30 23:48

>> 8 同い年ですね😃若ママ、主婦大変ですよね…⤵ キツく怒ったように言わず、プライドもあるので相手を労い、立たせつつ(これは大事だと思います)、低… 同い年のママさんにそう言ってもらえると心強いです✨相手を労い立たせつつですか..😭今までそんな感じで頑張ってきたんですけどそしたら調子に乗ってどんどん偉そうになって改善されず,ここまで来てしまったんです⤵⤵やっぱり妻は夫を労うしかないんですかね.....

No.11 08/07/30 23:52

追加です💡旦那は仕事が肉体的にとてもキツい仕事で,私が少し疲れたとか痛いとか言うと俺の方が疲れてるし腰も痛い,あんまり動かないでいるお前とは違うんだから俺の前で疲れたとか言うなと言われました...旦那は仕事さえしていれば他は自由で何しても良くて仕事している自分が一番偉いと思ってます💢本人に言えない愚痴でした-💩

No.12 08/07/30 23:55
♂♀ママ12 ( 20代 ♀ )

若くして結婚するとやっぱりまだ遊びたいんでしょうかね😔子供は面倒みてくれますか⁉うちも若くて結婚しました。やっぱり旦那は父親になりきれず飲み行ったり独身気取りだったりします。でも若くて結婚しても父親と自覚して遊び控えたり辞めたりする人もいます。お互い若くても産むと決めた以上親にならなければいけませんよね。旦那さんに色々言っても無駄ですか⁉怒ってきますか⁉

• << 14 やっぱりまだ若いというのが一番の原因ですよね⤵⤵旦那が幼稚園児に見えてなりません😱💫 いつも喧嘩の時は何を言っても負ける気がしねぇという感じで頭ごなしに私の欠点をずらずら並べて,自分はまちがってないという感じなので話合っても無駄に思えて謝ってしまいます😥

No.13 08/07/30 23:55

>> 9 主さんの実家で同居ですか⤵⤵どこまで甘ったれな旦那さんでしょう😒 主さんが『糞旦那』や『消えろ』って素直に感じたのなら早めに別れるのも手段… 別れられるなら別れたいですが...
普通の時は好きだし,やはり若くして出来婚した責任と周りの目があるので別れられません⤵⤵

やっぱり私が我慢して謝るしかないんですかね💦

• << 15 主さんがそれだけ自覚持って決心してるなら心配ないかも😄😄 主さんが『若くして…回りの目もあるし…』って自分が思うのであれば是非頑張ってほしいです✨ 旦那さんに我慢するのはこの先も辛いと思います😣どこの旦那もお子様なんですよ⤴うちのもまだまだガキんちょで💧 ただ主さんや母親である私達が一歩大人なので上手く成り立ってるんですよ🎵 私も旦那に対しては我慢し続けてきましたが、ある日、絶対許せないと思ったときは旦那をぶん殴りました😒スッキリしましたよ💡 たまには女もキレるのもいいって思いました☀ それ以来、旦那は大人しくなりました(笑)

No.14 08/07/30 23:58

>> 12 若くして結婚するとやっぱりまだ遊びたいんでしょうかね😔子供は面倒みてくれますか⁉うちも若くて結婚しました。やっぱり旦那は父親になりきれず飲み… やっぱりまだ若いというのが一番の原因ですよね⤵⤵旦那が幼稚園児に見えてなりません😱💫

いつも喧嘩の時は何を言っても負ける気がしねぇという感じで頭ごなしに私の欠点をずらずら並べて,自分はまちがってないという感じなので話合っても無駄に思えて謝ってしまいます😥

No.15 08/07/31 00:05
♀ママ5 ( ♀ )

>> 13 別れられるなら別れたいですが... 普通の時は好きだし,やはり若くして出来婚した責任と周りの目があるので別れられません⤵⤵ やっぱり私が我… 主さんがそれだけ自覚持って決心してるなら心配ないかも😄😄

主さんが『若くして…回りの目もあるし…』って自分が思うのであれば是非頑張ってほしいです✨

旦那さんに我慢するのはこの先も辛いと思います😣どこの旦那もお子様なんですよ⤴うちのもまだまだガキんちょで💧

ただ主さんや母親である私達が一歩大人なので上手く成り立ってるんですよ🎵

私も旦那に対しては我慢し続けてきましたが、ある日、絶対許せないと思ったときは旦那をぶん殴りました😒スッキリしましたよ💡

たまには女もキレるのもいいって思いました☀

それ以来、旦那は大人しくなりました(笑)

• << 19 私達が大人なので上手く成り立ってるというフレーズ,なんか感動しました‼✨ 殴ったんですか😲 すごいです...母は強しですね💡 それ以来旦那が大人しくなったみたいなの夢です😢🌱私も殴っちゃおうかな😁💦

No.16 08/07/31 00:05
♂♀ママ16 ( 20代 ♀ )

旦那さんの性格なんでしょうね~ うちもお互い19才で結婚して出産しましたが、旦那は女友達なんか一切いないしお酒も飲まないのわかっていたから結婚しても遊び歩くとか朝帰りとかまったくなし🙌 ただ、やっぱり若いから欲しい物とかはまだあって家計厳しいのに買いたがったりで喧嘩はありますけど。 私が家計握ってるので😂 旦那さんの性格的に多分年齢重ねてもなかなか落ち着かないと思いますよ… 主さんが強気にならないと💪 女友達いる事自体私には理解できない💦

• << 23 とても理想的な旦那さんですね😲 私の男を見る目が無かったんだなぁ💧 やっぱり性格ってなかなか難しいですよね😱少しでも変わってくれたらって思います💧

No.17 08/07/31 00:06
ウータン ( aS5pl )

>> 6 旦那とは同い年です。付き合っていた頃,妊娠した時などは優しくて頼れる人だったので..信じて出来婚しました💧 そうなんですか~。。。いろいろとあるみたいですが、スレが旦那を更生させたいと言うことなので、色々考えたのですが、母親を頼る男の人はいますね。どうだろうとかっておもっちゃうけど、そんな人は多分切羽詰らなきゃ自分から動こうとしない、多分、母親が死んだって、きっと今度は、主さんにめんどなことをおしつけてきますね。そんなところを子供が見て育つとどうなるかっていうと、子供も自分のめんどくさいことを母親におしつけるようになります。そして、いい大人になっても手続きの書類ひとつも書けなくなる。。。。旦那さんの母親に話して、自分のことは自分でやらせてくださと言ってみてはどうでしょう?あと、10分遊ぶのと毎晩遊び歩くのとでは比較の対象にもならないって。。。。💧

• << 21 ウータンさん,レスありがとうございます✨もうすでに旦那は自分の親のように私をこき使います💧しかも子供が旦那と同じようになる...困ります-😭💔旦那の母は私と同様旦那に愛想を尽かしていて,まだ話のわかる人なので,相談してみたいと思います‼比較の対象にならないというフレーズ,使わせていただきます✨ありがとうございました‼

No.18 08/07/31 00:13
プレママ8 ( 10代 ♀ )

我慢できるなら我慢ですが…💦
だんだん主さんの家族が迷惑し、主さんと主さん家族がめちゃくちゃになったり、出ていけ!ってなったりする前に、どうにかするべきだと思いました😔🌀
周りの目…確かに、ありますね😭やっぱりか…って思われるのはあたしも嫌です⤵
とりあえず我慢しかないのかなあ…。

しばらく別居とかどうですか?😥

No.19 08/07/31 00:18

>> 15 主さんがそれだけ自覚持って決心してるなら心配ないかも😄😄 主さんが『若くして…回りの目もあるし…』って自分が思うのであれば是非頑張ってほし… 私達が大人なので上手く成り立ってるというフレーズ,なんか感動しました‼✨

殴ったんですか😲
すごいです...母は強しですね💡

それ以来旦那が大人しくなったみたいなの夢です😢🌱私も殴っちゃおうかな😁💦

No.20 08/07/31 00:27
♀ママ5 ( ♀ )

>> 19 そうなんですよ、主さん😄
母親は強いんです✌

あと助言ですが、旦那さん殴る前に約束してください…『次、これをやったら私はあなたを殴るからね』と🐤その時に理由も述べましょう🌀そして旦那さんが主さんにまた嫌なことやったなら殴りましょう⤴

約束しないと訴えられちゃうかもだから😱

• << 22 理由も述べるんですね🌱了解しました☺💡 今から殴る練習します‼😣笑 なんか元気でました❤ ありがとうございます‼

No.21 08/07/31 00:27

>> 17 そうなんですか~。。。いろいろとあるみたいですが、スレが旦那を更生させたいと言うことなので、色々考えたのですが、母親を頼る男の人はいますね。… ウータンさん,レスありがとうございます✨もうすでに旦那は自分の親のように私をこき使います💧しかも子供が旦那と同じようになる...困ります-😭💔旦那の母は私と同様旦那に愛想を尽かしていて,まだ話のわかる人なので,相談してみたいと思います‼比較の対象にならないというフレーズ,使わせていただきます✨ありがとうございました‼

No.22 08/07/31 00:29

>> 20 そうなんですよ、主さん😄 母親は強いんです✌ あと助言ですが、旦那さん殴る前に約束してください…『次、これをやったら私はあなたを殴るから… 理由も述べるんですね🌱了解しました☺💡
今から殴る練習します‼😣笑
なんか元気でました❤
ありがとうございます‼

• << 25 理由述べて旦那さんに理解させるのが大切なんですよ🌸 主さんがこれがこうだから嫌とか、ちゃんと旦那さんに解らせるのが大事です❗だからそれが出来なかったら殴るからねって🌀私の気持ち知ってるのにまた同じこと繰り返すということは旦那さんに非がありますからね👊認めさせてから是非殴りましょう💕 頑張って🎵

No.23 08/07/31 00:32

>> 16 旦那さんの性格なんでしょうね~ うちもお互い19才で結婚して出産しましたが、旦那は女友達なんか一切いないしお酒も飲まないのわかっていたから結… とても理想的な旦那さんですね😲
私の男を見る目が無かったんだなぁ💧

やっぱり性格ってなかなか難しいですよね😱少しでも変わってくれたらって思います💧

No.24 08/07/31 00:33
プレママ24 ( 20代 ♀ )

普段、謝ってしまうなら一度キレて暴れてみてはいかがでしょうか😁
効果はありそう💡

No.25 08/07/31 00:35
♀ママ5 ( ♀ )

>> 22 理由も述べるんですね🌱了解しました☺💡 今から殴る練習します‼😣笑 なんか元気でました❤ ありがとうございます‼ 理由述べて旦那さんに理解させるのが大切なんですよ🌸

主さんがこれがこうだから嫌とか、ちゃんと旦那さんに解らせるのが大事です❗だからそれが出来なかったら殴るからねって🌀私の気持ち知ってるのにまた同じこと繰り返すということは旦那さんに非がありますからね👊認めさせてから是非殴りましょう💕

頑張って🎵

No.26 08/07/31 15:48
♂ママ26 ( ♀ )

お金の管理と旦那の下の管理はキチンとあなたが見張らないと
借金、浮気ってお決まりのパターンになりますよ。

キツイ事を言いますが大概男はバカで子供です。
今の旦那さんに父親の自覚は薄いでしょう?

あなたが大人になって、旦那もしつけていかないと
何も変わりません。

私も経験者なので心配です😥頑張って下さい。

No.27 08/08/02 09:29
♂♀ママ12 ( 20代 ♀ )

その後どうですか⁉

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧