注目の話題
恋人と距離を置いてる意味がない つらい
不倫旦那に一言いってやりたい
60代後半の男性はなにしてる?

我が子が可愛くて…

レス88 HIT数 7077 あ+ あ-

専業主婦
16/11/09 20:39(更新日時)

我が子が可愛くて可愛くて仕方ありません。
うちには8歳の息子(小学2年生)がいます。

赤ちゃんの時から本当に可愛くて…小学生になった今も毎日キュンキュンしています。
最近はランドセル置いて遊びに行っちゃいますが…帰ってきたら必ず抱きしめちゃいます。
生意気も言うようになりましたが、まだまだ可愛い…!!

今、お腹に第二子がいますが、この子にもこんな感情を持つなら、私の体はもつのでしょうか(笑)

同じような方いますか?
子離れできるか心配です(笑)

No.2395955 16/11/05 08:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.14 16/11/05 15:19
専業主婦0 

主です。
私は同じように子供に癒されてる方の話を聞きたかっただけで…
ミクルは心のないひとが多いですね。

私の友達の息子さんは中学生ですが、クソババアや、ウザイとか言われたことないそうですよ。
息子が可愛いと言うと決まって、マザコンになるとか、将来嫁をいびりそうとか言いますよね(笑)
男の子産んでみて、本当にそう思う人ってなかなかいないですよね。
本当に可愛いです。お母さん思いだし。

きっと子供を可愛いと思える方達は家庭円満、親子関係円満なんだと思います。

• << 16 掲示板でこういうのろけみたいな自慢スレたてたら批判レスの方が多いって大体予想つくと思うんですけど。 ミクルには心ない人が多いとかじゃなく掲示板ってそういうものですよ。 別に何書こうが主の自由だけどいちいち批判レス気にするようならこういう掲示板自体やめたほうがいいと思います。 肯定してくれるレス者さんとだけ盛り上がればいいな~ぐらいの軽い気持ちでないと、同じようにイヤミで返している主も結局かわらないようなもんじゃないかな。

No.34 16/11/05 21:59
専業主婦 

主です。
忙しくてやっと見に来たらたくさんレスがついていて驚きました…
皆様ありがとうございます。

たしかに息子を大切に思っていますが、近親相姦との発想はビックリします。
そういう発言されている方は子供いますか?
息子いますか?
それでその発言をしているなら驚きます…

息子を大切にしてますがそんな感情はないですよ(笑)
でも息子を持つとわかると思いますが本当に可愛いものですよ。ストレートな表現するし、甘えてくるし、お母さん思いで優しいです。
嫁いびり…の意見もありましたが、息子が大切すぎて嫌われたくないので、嫁いびりなんてできませんよ!

お腹の子の性別はまだわからないですが、今いる息子に目一杯愛情をかけてきました。
だからって甘やかしてるばかりではないですよー。教育もしてます。

掲示板には不特定多数の方のレスがあるのであまり気にしないようにします。

擁護してくれた方、ありがとうございます。

• << 47 ≫息子が大切過ぎて嫌われたくない…、 から彼女出来たらぶっ壊すタイプ?

No.50 16/11/07 08:18
専業主婦 

主です。
皆さん、たくさんのレスありがとうございます。
息子が学校に行ってしまいました。
静かだけど…ポカンとします。

批判レスは気にしないですが、批判される方は子供いる方なんですかね?
もし子供がいてそう思うのなら、その方が心配です…

どなたか彼女との仲をぶっ壊す?って書いてましたが、息子を応援してるんですよ。
なのでぶっ壊すとか、そんな気持ちというよりは相談にのったり応援したいですね!

大切な我が子には進む道を応援したいし、見守りたいですよ!

• << 67 息子好きすぎて、彼女連れて来たとき、嫌われたくなくて一生懸命仲良くなりましたよ! 私の家でクッキー作ってくれて感動もの。必ず門限には彼女を家に送って行ってた。昔昔の思いで!今は大人ですから何も言わない。主さん羨まし~😆

No.51 16/11/07 08:22
専業主婦 

お子さんいる方からのレス、嬉しいです。
皆様のお子さんはおいくつなんでしょうか?

成人すぎても可愛い!って方もたくさんいらっしゃるんですね。
私もそうだと思います。

今やっている砂の塔というドラマで、年の差のある兄妹が出てきますよね。
あんなお兄ちゃんになってほしいなーと思います!
ドラマではこれからお兄ちゃんの闇が見えそうですが、そこではなく妹思いのお兄ちゃんに憧れますね。
うちの息子なら下の子もたくさん可愛がってくれそうです。
親バカですが(笑)

• << 68 親バカ同士で、子供の運動会盛り上がりました♪

No.60 16/11/07 15:15
専業主婦 

主です。
皆様のレス、ほっこりします。
お子さん大好きな方、たくさんいて嬉しいです!!

息子だと…たしかに嫁や彼女に取られてしまうって聞きますけど、せめてそこまでは…
息子をできるだけ抱きしめていこうと思います。嫌がられたら悲しいですが控えますが(笑)

学校から帰って出かけてしまいましたが、行く間際に抱きしめてやりました(笑)

娘さんのいる方からの意見も聞きたいです。
女同士、もめることもあると聞きますが、いろんな話できたり楽しそうですよね!
うちは今のところ男の子しかいないので、男の子の可愛さを語ったら一日では足りないです!

No.70 16/11/07 21:01
専業主婦 

主です。
たくさんありがとうございます!

息子の寝顔を見てほんわかしています。
子供って…可愛いですね!

男の子は中学入ったら口聞いてくれないよー!とか周りから言われたこともありますが、レスくださった方のおうちではそんなことないようなので安心しました。

いくつになっても子供は可愛いですよね!
私も息子が成人しても可愛いと思います。

もう一度、1から育てたい!ってわかる気がします。
私もお腹の赤ちゃんが生まれたら、またこんな感情を抱くのかなーと思って、今から大丈夫かなぁ?って感じです。

でもたっぷり愛情かけたいと思います!

No.71 16/11/07 21:08
専業主婦 

主です。
息子と同い年のママさんからのレスも嬉しいです!

うちも同じですね〜
主人より息子の好きなメニューにすること多いし、自分の服とかを見に行っても必ず息子や主人のを探してます(笑)
主に息子中心ですが、主人も息子中心です(笑)

うちはもう少し前に2人目欲しかったんですが、なかなかできず、もう一人っ子にしよう!と決めていたんですが…
35歳になり、産むならそろそろ考えないとって思い、また子作りしたら今度は半年ほどでできてビックリしました。
結構歳の差のある兄弟になってしまいました…
息子も主人も喜んでくれているので頑張って元気な赤ちゃんを産みます!!

No.87 16/11/09 15:42
専業主婦 

主です。
またたくさんのレスありがとうございます。

息子大好きすぎてママ友とかに話すと、温度差を感じることもあって…ミクルに投稿してしまいました。

でも子供大好き!な方がたくさんいて嬉しいです。
なんでこんなに可愛いんでしょう…
昨日寝顔があまりに可愛くて、ほっぺにチュウしたら寝ながら拭かれました(笑)

それもまた可愛いんですよねー!

今も遊びに行っちゃってますが…帰ってきたら、おかえりのギューしたいと思います。

最近は息子の方が仕方ないな〜って感じで抱きしめ返してくれます(笑)

皆様、今日もお子さんと寝るまで仲良くしたいですね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧