注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
飲んでないからいいよ!‥?
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?

慰謝料払え!時効なんて許さない!

レス6 HIT数 1166 あ+ あ-

匿名( ♂ )
16/10/15 22:30(更新日時)

小学生の時からいじめにあっていました。
メインメンバー5人 からプラス3人以上

メインメンバーH.Uが一番暴力で虐めてきました。取っ組み合いの喧嘩もよくしました。
相手は高身長なので筋力もあり、よく背後から首を絞められたりされました。

他のメンバーも暴力一人、精神攻撃3人
毎日死にたいと思いながら学校に行っていました。中学生になってもいじめられっこのまま
別の生徒からも嫌みを言われ、バカにされ、手をサンドバック扱い。

その中でH.UとS.Hの二人が20歳を超えても面倒な相手でした。

完全に縁を切れたのは22歳ぐらいでした。

しかし昔のいじめの嫌な記憶だけが鮮明に残り、楽しい思い出があまり思い出せません。
学校で誰がクラスメイトで担任が誰だったか、小、中、高、嫌いな人間ぐらいしか覚えていません。
仲の良かった友達も名前まで忘れてしまっています。

ストレスによる20歳で育毛サロンに通い、精神科通い。無駄な金を使ってます。
就職、仕事選びも失敗。

30歳で完全に鬱病による自殺未遂、入院、そして通院通いの生活が今も続いています。

そして今も夢にまで特にH.Uが出てきて夢にうなされています。

損害賠償請求するにも警察不介入、法は3年以内。

弁護士に相談しても無理でした。

S.Hからある物を取り返したい。H.U達から慰謝料を支払わせるにはどうしたらいいのでしょうか?

相手の家に乗り込むしかないのでしょうか?示談金?

実家はわかっていますが本人 H.Uは知らない間に結婚して家にいません。職場は変わっていなければ
パチンコ店員をしています。店も分かっています。

S.Hは実家から逃げていて最近知った情報では東京の自衛隊にいると言う事です。

No.2388443 16/10/15 15:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/10/15 16:46
名無し1 

法律の専門家が無理だって言ってんのに、素人のレス者に何が出来ると思う?
何で今になって?
何十年も経過してから思い出したかのように金払えっておかしいでしょ

No.2 16/10/15 16:58
匿名2 

弁護士に相談して無理だったことを、ここで聞いたってどうにもなんないでしょう。

イジメられたことは辛かったとは思うけど、学校出てからのことは自分自身でどうにでもできたことなんだから、うまくいかないからと他人のせいにして責任転嫁するなんて卑怯だよ。

私もイジメられてた経験あるけど、卒業したらコイツらと会うこともなくなる、地元にいたくないから引っ越そう、人生を軌道修正するチャンスはいくらでもあったからね。

それに私は、イジメられたことを引きずって先の人生を台無しにするなんて馬鹿馬鹿しい、嫌なことはもう終わり、これからはきっと楽しいことが待ってるはず、そう前向きに考えてきたよ。

何十年と経った今でも、学校行ってた時の良い思い出は?と聞かれても、そんなもんないって感じだけど、人生のすべてから見れば学校生活なんてほんの数年、はっきり言ってどうでもいいこととしか思ってないしね。

主さんは被害者意識だけで自分で自分の人生を変えようとしなかったんだから、私からしたら主さんを苦しめ続けた一番の加害者は主さん自身だと思うよ。

自分を救えるのは自分だけ、これは誰が何と言おうと間違いないことだから。

No.3 16/10/15 17:03
名無し3 

いじめっ子から微々たる慰謝料を貰えたところで、主さんの気持ちは晴れるのでしょうか?

いじめを肯定する気はありませんが、今更どうしようもない事だと思います。

No.4 16/10/15 17:47
通行人4 

いじめは気の毒だけど その後の人生は自己責任

No.5 16/10/15 17:48
名無し5 ( ♀ )

虐めっ子は確かに悪い
人として許されないけれど

主さんは 
気持ちの切り替えが出来ずに
今まで生きてきた事で

自分で自分を不幸に
してしまっていると
早く気付くべきだと思います

世の中 考え方次第で
いくらでも楽しく出来るのに
主さん 勿体無いですよ

虐めっ子に今更会っても
彼等が 主さんに
心から謝罪する事は無いです

悪いと思っていたら 
自ら主さんの元に来ます
来ていないのは
彼等の中で主さんの存在は
遠い過去の遊びぐらいにしか
記憶にないからですよ

今からでも遅くありません
過去より 今を楽しむ事を
考えて生きて下さい

No.6 16/10/15 20:33
匿名6 ( 40代 ♂ )

ご家族は?

読む限りの状態では、自分独りで立ち直るのは無理だと思うよ。
助ける人が必要だよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧