注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
神社仏閣珍道中・改

尾崎裕哉

レス54 HIT数 4875 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/09/22 01:32(更新日時)

今ミュージックステーションで尾崎豊の息子の尾崎裕哉がI LOVE YOUを歌ってましたが、目を閉じて聴いたら尾崎豊が蘇ったように感じました。

声や歌唱力が遺伝したんだなぁと思いましたが、皆さんはどう思いましたか?

タグ

No.2379176 16/09/19 19:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/19 19:09
通行人1 ( ♀ )

もう少し低い声だともっと似てると思う。

• << 3 ありがとうございます! 言われてみればそうですかね。 でも息子さんだからか、とても感慨深かったです。

No.2 16/09/19 19:22
匿名さん2 ( ♀ )

よく似てるけど尾崎豊のが少し低い声です

奥さんが一人で素直な良い青年に育てた感じします

• << 4 ありがとうございます! 1さんも仰ってましたし、尾崎豊がもう少し低い声なんですね。 ほんとに素直な良い青年だと思いました。 だからなのか、上手いというだけじゃない、とても感慨深いものを感じました。

No.3 16/09/19 19:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 もう少し低い声だともっと似てると思う。 ありがとうございます!

言われてみればそうですかね。
でも息子さんだからか、とても感慨深かったです。

No.4 16/09/19 19:34
匿名さん ( ♀ )

>> 2 よく似てるけど尾崎豊のが少し低い声です 奥さんが一人で素直な良い青年に育てた感じします ありがとうございます!

1さんも仰ってましたし、尾崎豊がもう少し低い声なんですね。

ほんとに素直な良い青年だと思いました。
だからなのか、上手いというだけじゃない、とても感慨深いものを感じました。

No.5 16/09/19 19:34
お笑い大好き5 

声のトーン?質?は本当に似ていて感動します
祐哉さんは、まだまだ声が透き通ってますね
尾崎豊が一週間歌わなかった時の「綺麗な声」って感じ
二世と言われようが、地道に頑張っていきそうで祐哉さん素敵、これからも応援します

• << 7 ありがとうございます! すごくしっくり来ました。ライブで歌ってるんじゃなくて、レコーディングの声って感じですかね。 きっと地道に頑張って行くんでしょうね。 実は今の今まで息子さんがいた事も、歌手になった事も知りませんでしたが、私も応援したいと思います。

No.6 16/09/19 19:42
匿名さん6 

二世はいいな。
楽な人生だね、親の名前だけで生活できる、敷かれたレールを歩くだけ。

• << 8 ありがとうございます! メリットもあるかもしれませんけど、二世という事でのデメリットも大きいと思いますし、楽な人生ではないと思います。

No.7 16/09/19 19:43
匿名さん ( ♀ )

>> 5 声のトーン?質?は本当に似ていて感動します 祐哉さんは、まだまだ声が透き通ってますね 尾崎豊が一週間歌わなかった時の「綺麗な声」って感じ… ありがとうございます!

すごくしっくり来ました。ライブで歌ってるんじゃなくて、レコーディングの声って感じですかね。
きっと地道に頑張って行くんでしょうね。
実は今の今まで息子さんがいた事も、歌手になった事も知りませんでしたが、私も応援したいと思います。

No.8 16/09/19 19:46
匿名さん ( ♀ )

>> 6 二世はいいな。 楽な人生だね、親の名前だけで生活できる、敷かれたレールを歩くだけ。 ありがとうございます!

メリットもあるかもしれませんけど、二世という事でのデメリットも大きいと思いますし、楽な人生ではないと思います。

No.9 16/09/19 19:49
茶の間のおばさん9 ( ♀ )

とても感動して涙が出ました

声は確かに
お父様よりは高かったけど
綺麗で胸に響きました♪

• << 11 ありがとうございます! 感動しましたよね! 胸を打つのは、似てるからとか声が綺麗だからじゃない、何かなのかなと思いながら聴きました。

No.10 16/09/19 19:52
匿名さん10 

さっそく視聴者を泣かせたな

親父の亡霊が乗り移って再起動したか
見てないけどそんなに瓜二つか
素晴らしい息子だ

• << 12 ありがとうございます! 似てましたよ! 声や歌唱力もだけど、たぶん人の心を打つ何かも父親から受け継いだって感じでした。 尾崎豊さんも天国で喜んでるでしょうね。

No.11 16/09/19 19:59
匿名さん ( ♀ )

>> 9 とても感動して涙が出ました 声は確かに お父様よりは高かったけど 綺麗で胸に響きました♪ ありがとうございます!

感動しましたよね!
胸を打つのは、似てるからとか声が綺麗だからじゃない、何かなのかなと思いながら聴きました。

• << 14 私は尾崎豊が大好きで 彼が亡くなった時 かなりショックでした しかも あんな死に方… 何が真実なのか 彼に何があったのか 悲しくて号泣しました その彼の息子さんが成長して  彼と同じ歌手になったと ネットで知り YouTubeで聴いた時には 全身鳥肌が立つほど 感動しました… その息子さんが やっと表舞台に出て来て 父を敬う姿に感無量でした これが私の正直な感想です

No.12 16/09/19 20:02
匿名さん ( ♀ )

>> 10 さっそく視聴者を泣かせたな 親父の亡霊が乗り移って再起動したか 見てないけどそんなに瓜二つか 素晴らしい息子だ ありがとうございます!

似てましたよ!
声や歌唱力もだけど、たぶん人の心を打つ何かも父親から受け継いだって感じでした。
尾崎豊さんも天国で喜んでるでしょうね。

No.13 16/09/19 20:37
通行人13 

私は、中学の頃から、尾崎豊のファンで、息子の裕哉がいつかデビューしてくれるのが夢でした。裕哉君の方が、優しい歌声だと思います、尾崎豊は、もっと力強く、訴えかけるように唄っていた気がします。でも声質は本当にそっくりで、尾崎豊がよみがえったようでうれしい、爽やかで素敵な息子さんですよね、Mステで着けていた、金のネックレスは尾崎豊の形見ですね、ここぞと言うときにはいつも身に付けているそうです

• << 16 ありがとうございます! 尾崎豊ファンの方にとって待望のデビューだったんですね。 確かに尾崎豊さんの方が訴えかけるような歌い方で、胸を打つというより胸に迫るって感じでしたね。 あのネックレスは形見だったんですか。 これから逆境もあるでしょうけど、お父様から力をもらって、負けずに頑張って欲しいですね。
  • << 20 ネックレス、最後の深く長い会釈のときに気づいて、 ゴールドのネックレス?と思ってたんです やはり形見でしたか 感動、泣かしてくれます(T_T)

No.14 16/09/19 20:38
茶の間のおばさん9 ( ♀ )

>> 11 ありがとうございます! 感動しましたよね! 胸を打つのは、似てるからとか声が綺麗だからじゃない、何かなのかなと思いながら聴きました。 私は尾崎豊が大好きで
彼が亡くなった時
かなりショックでした

しかも あんな死に方…
何が真実なのか
彼に何があったのか
悲しくて号泣しました

その彼の息子さんが成長して 
彼と同じ歌手になったと
ネットで知り
YouTubeで聴いた時には
全身鳥肌が立つほど
感動しました…

その息子さんが
やっと表舞台に出て来て
父を敬う姿に感無量でした

これが私の正直な感想です

• << 17 再びありがとうございます。 尾崎豊さんのファンだったんですね。 最期はファンではなかった私にとっても衝撃的で、悲しい出来事でした。 ファンであれば尚更お辛いお別れでしたよね。 息子さんは尾崎豊さんを敬う、素直で素敵な方でしたね。 これから活躍されることを応援させてもらいます。

No.15 16/09/19 20:55
匿名さん15 

遺伝子学で、声や歌唱力は必ずも受け継がれることないです
ピアニストの子供は必ずピアニストにはならない
彼は小さい頃から父親のCD聞いていたんでしょう
うーん、父親のモノマネとしてメディアで行きていくのかな?と思います
彼の父親の曲じゃない、彼の歌を聞きたいところですが、彼は父親に似せてるので難しいかなと思います
つまり彼は彼の父親の曲しか歌えないのかな?と

• << 19 ありがとうございます。 声や歌唱力も、人の心を打つ何かも、遺伝してると思いましたよ。 それにモノマネで人の心を打つことはできないと思いますし、尾崎豊ファンではなかった私も心打たれたので、そういう次元の話ではないんだと思います。

No.16 16/09/19 21:20
匿名さん ( ♀ )

>> 13 私は、中学の頃から、尾崎豊のファンで、息子の裕哉がいつかデビューしてくれるのが夢でした。裕哉君の方が、優しい歌声だと思います、尾崎豊は、もっ… ありがとうございます!

尾崎豊ファンの方にとって待望のデビューだったんですね。
確かに尾崎豊さんの方が訴えかけるような歌い方で、胸を打つというより胸に迫るって感じでしたね。
あのネックレスは形見だったんですか。
これから逆境もあるでしょうけど、お父様から力をもらって、負けずに頑張って欲しいですね。

No.17 16/09/19 21:27
匿名さん ( ♀ )

>> 14 私は尾崎豊が大好きで 彼が亡くなった時 かなりショックでした しかも あんな死に方… 何が真実なのか 彼に何があったのか 悲… 再びありがとうございます。

尾崎豊さんのファンだったんですね。
最期はファンではなかった私にとっても衝撃的で、悲しい出来事でした。
ファンであれば尚更お辛いお別れでしたよね。

息子さんは尾崎豊さんを敬う、素直で素敵な方でしたね。
これから活躍されることを応援させてもらいます。

No.18 16/09/19 21:34
匿名さん18 ( ♂ )

今は、父親の遺産で注目されてるようなもの‥
慣れてくると、父親を越えるモノを要求されます。
その時、どうかな?今の戦略に疑問を感じます。
父親を追ってるだけでは‥

• << 21 ありがとうございます! 戦略として父親を追っているということですか? もし事務所の方針でそんな風にされてるとしたら可哀想です。 確かにいつか父親を超えることを望まれると思いますけど、超えるとかではなく、自分の道を切り拓いて欲しいですね。

No.19 16/09/19 21:36
匿名さん ( ♀ )

>> 15 遺伝子学で、声や歌唱力は必ずも受け継がれることないです ピアニストの子供は必ずピアニストにはならない 彼は小さい頃から父親のCD聞いてい… ありがとうございます。

声や歌唱力も、人の心を打つ何かも、遺伝してると思いましたよ。
それにモノマネで人の心を打つことはできないと思いますし、尾崎豊ファンではなかった私も心打たれたので、そういう次元の話ではないんだと思います。

No.20 16/09/19 21:39
お笑い大好き5 

>> 13 私は、中学の頃から、尾崎豊のファンで、息子の裕哉がいつかデビューしてくれるのが夢でした。裕哉君の方が、優しい歌声だと思います、尾崎豊は、もっ… ネックレス、最後の深く長い会釈のときに気づいて、
ゴールドのネックレス?と思ってたんです
やはり形見でしたか
感動、泣かしてくれます(T_T)

No.21 16/09/19 21:46
匿名さん ( ♀ )

>> 18 今は、父親の遺産で注目されてるようなもの‥ 慣れてくると、父親を越えるモノを要求されます。 その時、どうかな?今の戦略に疑問を感じます。… ありがとうございます!

戦略として父親を追っているということですか?
もし事務所の方針でそんな風にされてるとしたら可哀想です。
確かにいつか父親を超えることを望まれると思いますけど、超えるとかではなく、自分の道を切り拓いて欲しいですね。

No.22 16/09/19 21:56
アイドル大好き22 

親は越えられない
尾崎豊の才能は…オンリーワンだから…

• << 24 ありがとうございます! 尾崎豊さんがオンリーワンなら、尾崎裕哉さんもオンリーワンになって欲しいですね。
  • << 49 彼は親とは違いますよ。親はアウトローだった。社会に馴染むことなく、大人になりきれないまま。それが魅力だったわけです。誰もが経験する微熱のような時期をそのまま行ってしまった。 息子さんは全く方向が違うようですよ。ある意味親より地に足着いてます。彼は音楽を通して社会に貢献したいことがあるようですよ。彼の声は親からの贈り物だよ。 尾崎第二章が始まるんだ。やりのこした事沢山あるはずだもの。 山口百恵の息子と一緒にしないで欲しい。 尾崎の息子についてちゃんと調べてからコメしなよ!

No.23 16/09/19 22:01
通行人23 ( ♀ )

山口百恵の息子さんが、コスモス歌った時思い出した(--;)

• << 25 ありがとうございます。 それは見た事ないですけど、性別違っても彷彿とさせる感じだったんでしょうか?

No.24 16/09/19 22:24
匿名さん ( ♀ )

>> 22 親は越えられない 尾崎豊の才能は…オンリーワンだから… ありがとうございます!

尾崎豊さんがオンリーワンなら、尾崎裕哉さんもオンリーワンになって欲しいですね。

No.25 16/09/19 22:27
匿名さん ( ♀ )

>> 23 山口百恵の息子さんが、コスモス歌った時思い出した(--;) ありがとうございます。

それは見た事ないですけど、性別違っても彷彿とさせる感じだったんでしょうか?

No.26 16/09/19 22:44
匿名さん2 ( ♀ )

>> 25 その番組は視てませんが
長男の顔を見ると、結婚前の両親を見てきた世代の私には、ちょうど両親の特長によく似た顔立ちと思います
両親に似た目鼻立ち
友和さんの輪郭に、特に唇は百恵ちゃんです

そういう意味では彷彿というか、あの二人の子なんだって

• << 29 ありがとうございます! 画像探して見てみました。 確かにお二人のお子さんだなという顔立ちでしたね。 ついでに次男さんの画像も見ましたけど、長男さんは優し気な顔立ちで、次男さんは男らしい顔立ちで、桐谷健太さんに似てますね。 でもお二人共、尾崎裕哉さんと同じく、良い親に育てられた素直さと品を感じさせますね。

No.27 16/09/19 23:21
匿名さん27 

尾崎豊と比べられて可哀想な気がするけどね!
歌も真似て歌ってる気がするし真似たところで全く心に響いて来ないし…。
自分の歌を自分の歌い方でやった方が良いと思うけど!

• << 30 ありがとうございます! 大物の二世タレントはみんな親と比べられてしまうんでしょうね。 私は真似だとは思わなかったし、心打たれましたよ。 でも自分の歌を歌った方がいいとは思います。 ただ事務所サイドなのか番組サイドなのかから、やらされたりするんじゃないですかね。

No.28 16/09/19 23:27
匿名さん2 ( ♀ )

でもねぇ こういうときって自分流に歌ったら歌ったで
変にアレンジ加えて原曲が台無し、みたいに言われがちなんですよ

最初の曲なんだし
聴いて育った曲
そりゃ 無意識にも似ますよ
あの子らしさが出てくるとしたら、これからの曲でしょう

• << 31 そうですよね。 これからに期待ですね^_^

No.29 16/09/19 23:44
匿名さん ( ♀ )

>> 26 その番組は視てませんが 長男の顔を見ると、結婚前の両親を見てきた世代の私には、ちょうど両親の特長によく似た顔立ちと思います 両親に似た目… ありがとうございます!

画像探して見てみました。
確かにお二人のお子さんだなという顔立ちでしたね。
ついでに次男さんの画像も見ましたけど、長男さんは優し気な顔立ちで、次男さんは男らしい顔立ちで、桐谷健太さんに似てますね。
でもお二人共、尾崎裕哉さんと同じく、良い親に育てられた素直さと品を感じさせますね。

No.30 16/09/19 23:50
匿名さん ( ♀ )

>> 27 尾崎豊と比べられて可哀想な気がするけどね! 歌も真似て歌ってる気がするし真似たところで全く心に響いて来ないし…。 自分の歌を自分の歌い方… ありがとうございます!

大物の二世タレントはみんな親と比べられてしまうんでしょうね。
私は真似だとは思わなかったし、心打たれましたよ。
でも自分の歌を歌った方がいいとは思います。
ただ事務所サイドなのか番組サイドなのかから、やらされたりするんじゃないですかね。

No.31 16/09/19 23:51
匿名さん ( ♀ )

>> 28 でもねぇ こういうときって自分流に歌ったら歌ったで 変にアレンジ加えて原曲が台無し、みたいに言われがちなんですよ 最初の曲なんだし 聴… そうですよね。
これからに期待ですね^_^

No.32 16/09/19 23:54
通行人32 

裕哉君のデビュー嬉しいです。

雰囲気はお父さんより優しげで、正統派な感じがしますが、ふとした瞬間にお父さんと重なります。

先日テレビで披露したご自身の曲もなかなか良かったです。

大変でしょうが、これから頑張って欲しいです。

No.33 16/09/20 07:04
匿名さん ( ♀ )

>> 32 ありがとうございます!

尾崎豊ファンの方にとっては待ちに待ったデビューというのが、皆さんのレスから伝わります。

そうですね。尾崎豊さんより優し気な雰囲気ですね。
だからなのか、尾崎豊さんが持ってた儚さというか切なさみたいな雰囲気が強いように見えました。
だけど強く逞しく頑張って欲しいですね。

ご自身の曲もyoutubeで聴いてみました。
普通に良いなと思いました。

親が大物タレントだと何かと苦労もあるでしょうけど、負けないで欲しいですね。
微力ですけど、私も応援します。

No.34 16/09/20 12:32
通行人34 

似てなくても良い、父親の歌を自分のものにして自分として頑張ってもらいたい。

• << 44 ありがとうございます! 確かに父親の曲でも自分の曲でも、オンリーワンを築いて欲しいですね。

No.35 16/09/20 14:07
匿名さん35 

尾崎豊氏が自殺された場所が同級生の自宅の近隣住所。
帰宅途中で、住まい(コナン君の著者が住んでいた同じタワーマンション)をファンのおじさんに聞かれたけれど、知らないよ~で、
素知らぬ振りをして逃亡。怖い怖い。もう少し上の年齢の世代だね。
子供(尾崎裕哉)を世間にもみくちゃにされたくないから、即米国に移住したのだよね。

似てると言えば、似てる。
親の七光りで当分は持ちこたえるけれど、彼のオリジナリティの代表曲を出して欲しいな。

No.36 16/09/20 14:21
匿名さん2 ( ♀ )

>> 35 ん? 尾崎ハウスの場所ではなくて
あなたのお住まいを聞かれたんですか?
ちょっと意味がわからなくてすみません
なぜ 怖いのか

• << 38 両方です。尾崎さんのご自宅の高層マンションと自分の自宅です。 あと、自動車(複数男性乗車)から直に一人成人男性に見えた一人が降りてきて、後を付けてきたし。 非情に恐ろしかった。

No.37 16/09/20 14:50
匿名さん37 ( ♀ )

う~ん……

他の方のレスにありましたけど父親のモノマネとしてなら見れますが、それ以外なら…心に響いてこないんですよ。頑張ってるのは分かるんですけど、やっぱりモノマネのレベルにしか見えません。周りに期待されてその期待を裏切らないように頑張って真似てるように見えます。今後は父親の歌ではなく、オリジナルの曲を歌って欲しいです。

• << 45 ありがとうございます! 私はモノマネには思わなかったけど、モノマネだと思う人も少なからずいるようですね。 どちらにしても、オリジナルか、もしくは父親の曲でも自分の物にして、オンリーワンにならないと、生き抜いて行くのは厳しいかもしれませんね。

No.38 16/09/20 16:34
匿名さん38 

>> 36 ん? 尾崎ハウスの場所ではなくて あなたのお住まいを聞かれたんですか? ちょっと意味がわからなくてすみません なぜ 怖いのか 両方です。尾崎さんのご自宅の高層マンションと自分の自宅です。
あと、自動車(複数男性乗車)から直に一人成人男性に見えた一人が降りてきて、後を付けてきたし。
非情に恐ろしかった。

• << 40 すみません 私にはわかりません 尾崎豊のファンに場所を聞かれたり、尾崎豊ファンが車から降りてきて あなたは女性だから怖かった? それとも尾崎豊関係なく一人歩きのときの見知らぬ男達が怖かった? 前者ですよね? 後者なら尾崎の話に関係ないですからね

No.39 16/09/20 16:38
茶の間のおばさん39 

裕哉は小さい頃から聴いていた…と言ってましたね。
モノマネタレントも何度も聴くそうです。

ちなみに尾崎豊は自殺じゃないです。
あと、死後にアルバム曲など出す事に尾崎豊の実父は「死んでまで息子で金儲けするな」と怒っていたとか。

裕哉は顎が痛むような歌いかたするから故障しそう。

• << 43 同意見です 例え 尾崎に近い スタッフを 食べさせる為とは 言え ベスト盤乱発 して 発売して 中には 貴重な ライブ音源 映像など買ってしまいそうな(笑) 在りますが(苦笑) それでも綺麗な商売では 決して無いから 尾崎には 文学的内面に 深い混沌とした唯一無二の 独自性が在りますから 更に 男前な美形な ルックス に 歌声と 全て 揃っていて 同時は トータルで アーティストだった抽象的絵画 写真 小説も 才能の塊 山田かまち に近い 総合的アーティスト 実生活は 大変でしたがぁp(´⌒`q) だから ささやかでも息子は 早く 全曲 オリジナルアルバム発売して それで 音楽活動するべきで 尾崎の曲は ライブ未発表の 隠れた名曲的な 位置のレア曲を カバーして 演奏して欲しいですね 本当に良い曲沢山在るから 🐘(」゜□゜)」🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵
  • << 47 ありがとうございます! どうなんでしょう。 モノマネタレントは真似するために聴くのでしょうけど、父親への郷愁として繰り返し聴いていたのが、声質が似てるだけにモノマネになったんじゃないかと想像します。 え?尾崎豊って自殺ではなかったんですか? それは知りませんでした。 でもいずれにしろ実の親なら、死んでまで…と思うのは当然ですね。 顎が痛むような歌い方ですか? 私には良くわからないですけど、故障してしまったら、最悪歌えなくなってしまうんでしょうか?

No.40 16/09/20 16:46
匿名さん2 ( ♀ )

>> 38 両方です。尾崎さんのご自宅の高層マンションと自分の自宅です。 あと、自動車(複数男性乗車)から直に一人成人男性に見えた一人が降りてきて、後… すみません 私にはわかりません
尾崎豊のファンに場所を聞かれたり、尾崎豊ファンが車から降りてきて
あなたは女性だから怖かった?

それとも尾崎豊関係なく一人歩きのときの見知らぬ男達が怖かった?

前者ですよね?
後者なら尾崎の話に関係ないですからね

No.41 16/09/20 17:02
匿名さん41 

>> 40 前者です。児童の年齢。女。

尾崎さんの音楽を大音量でかけていた。
尾崎さんの御自宅を聞かれたことから、ファンだと推測されました。

気分を害されたなら、申し訳ありません。

• << 46 どれに返信するべきか迷ったので、横レスになってしまいますが、こちらにお返事させていただきます。 純粋にファンというより、若干ストーカーというか、熱狂的信者みたいな感じですかね。 怖い思いされましたね。 でも何事もなくなによりです。 オリジナルの曲というのは皆さんそう言われるし、私もそう思います。 でも事務所だったり番組だったりから、そういう方向に持って行かれることも少なからずあるんじゃないかなと思ったりします。 そういうところが二世の難しさですかね。

No.42 16/09/20 17:07
匿名さん2 ( ♀ )

>> 41 気分を害してないです
最初のレスを、私が読解できなくて
何回も聞いちゃってごめんなさい

ご説明ありがとうございます

No.43 16/09/20 20:14
通行人43 ( ♂ )

>> 39 裕哉は小さい頃から聴いていた…と言ってましたね。 モノマネタレントも何度も聴くそうです。 ちなみに尾崎豊は自殺じゃないです。 … 同意見です
例え 尾崎に近い
スタッフを
食べさせる為とは
言え ベスト盤乱発 して 発売して

中には 貴重な
ライブ音源
映像など買ってしまいそうな(笑)
在りますが(苦笑)

それでも綺麗な商売では 決して無いから
尾崎には
文学的内面に
深い混沌とした唯一無二の
独自性が在りますから

更に 男前な美形な
ルックス
に 歌声と 全て
揃っていて

同時は トータルで アーティストだった抽象的絵画
写真
小説も 才能の塊

山田かまち に近い 総合的アーティスト
実生活は 大変でしたがぁp(´⌒`q)

だから ささやかでも息子は 早く
全曲
オリジナルアルバム発売して
それで 音楽活動するべきで

尾崎の曲は ライブ未発表の 隠れた名曲的な 位置のレア曲を
カバーして
演奏して欲しいですね
本当に良い曲沢山在るから

🐘(」゜□゜)」🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵

• << 48 ありがとうございます! 死後のアルバムって尾崎裕哉が歌ったベスト盤ってことだったんですか。 ごめんなさい。39さんのレスを読んだ時点では勘違いしてました。 それなら綺麗な商売ではないと言われるのも納得します。 >尾崎には >文学的内面に >深い混沌とした唯一無二の >独自性が在りますから という部分はとても共感しました。 だからこそ、尾崎裕哉さんも自分の独自性を築いて、活躍されたら嬉しいですね。

No.44 16/09/20 21:15
匿名さん ( ♀ )

>> 34 似てなくても良い、父親の歌を自分のものにして自分として頑張ってもらいたい。 ありがとうございます!

確かに父親の曲でも自分の曲でも、オンリーワンを築いて欲しいですね。

No.45 16/09/20 21:19
匿名さん ( ♀ )

>> 37 う~ん…… 他の方のレスにありましたけど父親のモノマネとしてなら見れますが、それ以外なら…心に響いてこないんですよ。頑張ってるのは分かるん… ありがとうございます!

私はモノマネには思わなかったけど、モノマネだと思う人も少なからずいるようですね。
どちらにしても、オリジナルか、もしくは父親の曲でも自分の物にして、オンリーワンにならないと、生き抜いて行くのは厳しいかもしれませんね。

No.46 16/09/20 21:29
匿名さん ( ♀ )

>> 41 前者です。児童の年齢。女。 尾崎さんの音楽を大音量でかけていた。 尾崎さんの御自宅を聞かれたことから、ファンだと推測されました。 … どれに返信するべきか迷ったので、横レスになってしまいますが、こちらにお返事させていただきます。

純粋にファンというより、若干ストーカーというか、熱狂的信者みたいな感じですかね。
怖い思いされましたね。
でも何事もなくなによりです。

オリジナルの曲というのは皆さんそう言われるし、私もそう思います。
でも事務所だったり番組だったりから、そういう方向に持って行かれることも少なからずあるんじゃないかなと思ったりします。
そういうところが二世の難しさですかね。

No.47 16/09/20 21:40
匿名さん ( ♀ )

>> 39 裕哉は小さい頃から聴いていた…と言ってましたね。 モノマネタレントも何度も聴くそうです。 ちなみに尾崎豊は自殺じゃないです。 … ありがとうございます!

どうなんでしょう。
モノマネタレントは真似するために聴くのでしょうけど、父親への郷愁として繰り返し聴いていたのが、声質が似てるだけにモノマネになったんじゃないかと想像します。

え?尾崎豊って自殺ではなかったんですか?
それは知りませんでした。

でもいずれにしろ実の親なら、死んでまで…と思うのは当然ですね。

顎が痛むような歌い方ですか?
私には良くわからないですけど、故障してしまったら、最悪歌えなくなってしまうんでしょうか?

No.48 16/09/20 21:50
匿名さん ( ♀ )

>> 43 同意見です 例え 尾崎に近い スタッフを 食べさせる為とは 言え ベスト盤乱発 して 発売して 中には 貴重な ライブ音源 … ありがとうございます!

死後のアルバムって尾崎裕哉が歌ったベスト盤ってことだったんですか。
ごめんなさい。39さんのレスを読んだ時点では勘違いしてました。

それなら綺麗な商売ではないと言われるのも納得します。

>尾崎には
>文学的内面に
>深い混沌とした唯一無二の
>独自性が在りますから

という部分はとても共感しました。
だからこそ、尾崎裕哉さんも自分の独自性を築いて、活躍されたら嬉しいですね。

No.49 16/09/21 22:46
通行人 ( 50代 ♀ NrB11b )

>> 22 親は越えられない 尾崎豊の才能は…オンリーワンだから… 彼は親とは違いますよ。親はアウトローだった。社会に馴染むことなく、大人になりきれないまま。それが魅力だったわけです。誰もが経験する微熱のような時期をそのまま行ってしまった。
息子さんは全く方向が違うようですよ。ある意味親より地に足着いてます。彼は音楽を通して社会に貢献したいことがあるようですよ。彼の声は親からの贈り物だよ。
尾崎第二章が始まるんだ。やりのこした事沢山あるはずだもの。
山口百恵の息子と一緒にしないで欲しい。
尾崎の息子についてちゃんと調べてからコメしなよ!

No.50 16/09/21 22:56
通行人 ( 50代 ♀ NrB11b )

彼は5歳から15歳までボストンで過ごし、英語堪能だし、慶應義塾大学院まで行ってるよ。
世界の貧困や環境問題などを訴えてる。
視点がもう違うのさ。
いくらお金あったからって大学院までは努力なしにはいけないし。
いろんな道あったなかで音楽を選んだ。どっかの2世タレントとは違うんだよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧