注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
昭和時代の方々に質問!

忙しい医学部の彼氏との付き合い方

レス4 HIT数 9088 あ+ あ-

大学生さん
16/09/18 16:43(更新日時)

閲覧ありがとうございます。

原罪医学部の彼氏とお付き合いしており、私自身は文系大学生です。
彼のいまの学年が最も留年する割合が高いらしく、休日も朝から夜まで自習。多忙のようです。

そして忙しいことに加えて、彼はもともと彼女に重きをおかない性格のようで
会う頻度は月1あるかないか
連絡頻度は2週間に一回あるかないかです(アクションは全て私から)。
連絡も十何時間後に一通来るか、何日も後に来るかむしろこないかです。(もともと友人ともLINEはしないようですが)

しかしあった時はよそよそしい感じもなく楽しく過ごしています^ ^

少し寂しい気持ちはありますが、私は毎日毎日頑張っている彼をとても尊敬していて文句は言わず素直に応援しています。むしろ寂しいなんて言えません。

しかし、以前社会人でとても多忙であった元彼と
その文句を言わずに全て理解する、というスタンスでお付き合いしていたところ、
彼は甘んじたのか私への扱いが雑になり、距離がどんどんあいていき結局破局しました。

彼は必死に頑張っているから寂しいなんて言えない、むしろ毎回アクションは私からだし、負担に思ってるかも…
けどこのままどんどんコミュニケーションが取れなくなって二の舞になるのは嫌だ…
毎日そんな気持ちの葛藤です。

そこで、①私からの全てのアクションをなくし、完全に彼のペースにする②今まで通りにする③少し寂しいと告げる④その他
という具合で皆様の意見を聞かせていただきたいです。

16/09/18 02:29 追記
誤字失礼いたしました。

No.2378558 16/09/18 02:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/18 05:46
匿名さん1 

③+④その他

主さんが彼氏の楽しみになる

連絡頻度はこれまで通りで
無事進級出来たら○○しようね!(夢が持てる行事)って目標を与えてやる

男の尻を叩くのは女の役目!

• << 3 アドバイスありがとうございます。 次会う予定が立ったら言ってみようと思います^ ^ そんな心地いい存在になれるよう頑張ります!ありがとうございました!

No.2 16/09/18 11:29
匿名さん2 

医学部時代から付き合い結婚しました。
私は連絡は一週間で一回でいいよ!と伝えていましたが、彼から週二くらいでメールがきました。
週二で彼から連絡きていたので少し寂しく感じるときもありましたが、自分から連絡は一切しませんでした。常に次のデートの約束はしてあったので、連絡が毎日じゃなくても頑張れました。

でも、かわいく寂しいと伝えてもいいと思います。それで彼が変わってくれたらラッキーくらいの気持ちで。

私は彼が卒業した後で、実は寂しかったんだ!と伝えたら、毎日連絡くれるようになりましたよ。もっと早く伝えていれば、連絡頻度も増えてたのかな?と思いました…笑

• << 4 同じような境遇の方からのアドバイス嬉しいです^ ^ 卒業後に言われましたか!当時はやはり言い難いものがありましたよね…(勘違いならスミマセン) 連絡を一切しないこと、少し不安はありますがでも一度は試してみようかな>_< もう一つ質問させて頂きたいのですが、「忙しいと思うから、連絡のタイミングは都合がいいときで大丈夫^ ^」と彼に言うのは負担になったり、逆に全く連絡が途絶えたりすると思いますか?

No.3 16/09/18 16:37
大学生さん3 

>> 1 ③+④その他 主さんが彼氏の楽しみになる 連絡頻度はこれまで通りで 無事進級出来たら○○しようね!(夢が持てる行事)って目標を… アドバイスありがとうございます。
次会う予定が立ったら言ってみようと思います^ ^
そんな心地いい存在になれるよう頑張ります!ありがとうございました!

No.4 16/09/18 16:43
大学生さん3 

>> 2 医学部時代から付き合い結婚しました。 私は連絡は一週間で一回でいいよ!と伝えていましたが、彼から週二くらいでメールがきました。 週二で彼… 同じような境遇の方からのアドバイス嬉しいです^ ^
卒業後に言われましたか!当時はやはり言い難いものがありましたよね…(勘違いならスミマセン)
連絡を一切しないこと、少し不安はありますがでも一度は試してみようかな>_<

もう一つ質問させて頂きたいのですが、「忙しいと思うから、連絡のタイミングは都合がいいときで大丈夫^ ^」と彼に言うのは負担になったり、逆に全く連絡が途絶えたりすると思いますか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧