注目の話題
海外の人に原爆について教える。
離婚し30年会ってない父親に会う場合
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

DV彼氏との子供ができました。

レス20 HIT数 8879 あ+ あ-

匿名さん
16/09/25 11:09(更新日時)

誰にどう相談したら良いのかわからず
ここに辿り着きました。
主は文才や語彙力がない為大変
読みづらいかとは思いますが宜しくお願い致します。

私は妊娠二ヶ月目の21歳です、
子供の父親とは同棲していたのですが
浮気やDVを繰り返し
妊娠前に警察に捕まっています。
私は親元へと強制帰還。
彼も出所した後親元へ帰っていました。
(示談金成立の為不起訴となりました)

お互いに依存していたので、
駄目と言われれば言われる程
会いたくなり先月懲りずに会ってしまいました。
その結果子を授かりましたが、
子供の事を考えるとこの人じゃ駄目だと思いシングルマザーとなる決心をし彼とは別れました。

彼には別れるなら死ぬと言われています。
そして私自身の親にも子供がいることを話せていません。
親との約束を破り彼と会い、その際に出来た子供なので尚更言い出すタイミングが掴めません。

私には筋腫があり、子供ができにくい事もありこの子ができたことは本当に喜ばしく感じています。おろすと子供ができにくくなるという話を友人から聞き、この子しか望めないんじゃないかという気持ちが強く産みたい一心です。

私が馬鹿な事は理解しています。
私への批判はしてくださって結構です。
この子が生きられるよう、
どう親に話したら良いかを悩んでいます。

No.2377522 16/09/15 10:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/15 10:20
プレママ1 

主さん1人で育てられる経済能力ないなら、土下座してでも親に子育て協力してもらうしかないよ。定期的な産婦人科検診も、基本手続きすれば無料だけど何かしら異常あれば実費かかるし。なんだかんだ、リアルな話今からお金必要になるよ。どう説得も何も…本音で両親と話し合うべきしかないよ。もう母親なんだから、しっかりしないと。

No.2 16/09/15 10:32
匿名さん0 

>> 1 主です、お返事ありがとうございます。
22日に病院へ行くので、その結果を持って親にしっかりと話してみようと思います。

何を話しても否定的な意見しか言われた事がないので些か不安ではありますが、産みたいという気持ちやこれから協力してもらいたい事、彼との事などもすべて話します。ありがとうございました。

No.3 16/09/15 10:39
匿名さん3 

正直、主の覚悟が伝わって来ないんだよね…悪いけど、本人からも、周りからも心から祝福されない子供は、凄く可哀想だな…と思った。

• << 5 主です、お返事ありがとうございます。 本人からも周りからもと仰いますが、私は子供がお腹にいることに喜びを感じていますし身近な友人にも祝福されています。確かに私の行いを考えたら私の両親に話しても今はまだ祝福されないかもしれませんが、祝福してもらえるように気持ちや感謝、今後どうしていくのかなども伝えるつもりです。 覚悟がなければ私はきっと子供をおろして彼とずるずると付き合っていたと思います。文面で気持ちを正確に伝えるのは難しいので匿名さんにそのように言われても仕方がないかもしれませんが、可哀想という言葉だけはのみこめません。

No.4 16/09/15 10:45
匿名さん4 

産むの?
今の状況で産むなら、親の協力が不可欠だよ。

よーく考えて、ちゃんと親にも相談しなよ。

誰の支援もなく、一人では育てられないんだから。

• << 6 主です、お返事ありがとうございます。 私自身は産みたいと思っています。 そうですね、現在も仕事を続けていますがお腹が大きくなったらそうもいかなくなることは周りにいる子を持った方々に何度も言われていますし、親からの協力が不可欠であることも指摘されています。 最初は一人で全てこなすつもりでいましたが、育児のストレスや一人では絶対に育てていけないことなどを周りの方から聞いて親へ相談する事を決めました。タイミングをどうしたら良いかと考えていたのですが、22日に病院へ行ったあとの方が良いのか今日の方がいいのかなど 悩んでいます。

No.5 16/09/15 11:06
匿名さん 

>> 3 正直、主の覚悟が伝わって来ないんだよね…悪いけど、本人からも、周りからも心から祝福されない子供は、凄く可哀想だな…と思った。 主です、お返事ありがとうございます。

本人からも周りからもと仰いますが、私は子供がお腹にいることに喜びを感じていますし身近な友人にも祝福されています。確かに私の行いを考えたら私の両親に話しても今はまだ祝福されないかもしれませんが、祝福してもらえるように気持ちや感謝、今後どうしていくのかなども伝えるつもりです。

覚悟がなければ私はきっと子供をおろして彼とずるずると付き合っていたと思います。文面で気持ちを正確に伝えるのは難しいので匿名さんにそのように言われても仕方がないかもしれませんが、可哀想という言葉だけはのみこめません。

No.6 16/09/15 11:14
匿名さん 

>> 4 産むの? 今の状況で産むなら、親の協力が不可欠だよ。 よーく考えて、ちゃんと親にも相談しなよ。 誰の支援もなく、一人では育てられないんだ… 主です、お返事ありがとうございます。
私自身は産みたいと思っています。
そうですね、現在も仕事を続けていますがお腹が大きくなったらそうもいかなくなることは周りにいる子を持った方々に何度も言われていますし、親からの協力が不可欠であることも指摘されています。

最初は一人で全てこなすつもりでいましたが、育児のストレスや一人では絶対に育てていけないことなどを周りの方から聞いて親へ相談する事を決めました。タイミングをどうしたら良いかと考えていたのですが、22日に病院へ行ったあとの方が良いのか今日の方がいいのかなど 悩んでいます。

No.7 16/09/15 11:35
Λ童´艸`帝Λ ( N0jse )

彼の別れたら死ぬって発言はむしろ世間では嬉しい話だな

DV男なんだし死んでも誰も困らない

次の被害者が出なくなるしな。

さて子供を産むなら親の力は絶対に必要だよ。

よく一人で産むって人は子供に疲れて自殺したり子供を亡くすから

親に言うことをおすすめ

No.8 16/09/15 11:41
通行人8 

♂ですが。

なるほど。まあ、子に罪があるわけでは無いですからね。

考えさせられる内容ですが、
命題にたいしてですが。

親への報告(事実上の協力願い)についでですが、
あなた自身に単一の生計能力があるかはさておき、
今後のその妊娠したであろう子の遺伝子学上の父親との付き合いをどうするか決めてから話始めるべきです。

成人の端くれとして、その程度は自分で決めましょう。

その上でまず両親に男と会ったことを話ます。
まあ、激昂するか悲しむかは人それぞれでしょう。

両親がぐだぐだ話始める前に、妊娠したことを話ます。
作成過程を聞かれるでしょうが、
合意かどうかはわりとどうでもいい話です。

それには答えても構いませんし、答えなくてもいいです。
答えないなら、すぐに
自分の子として産みたい。殺したくない。
などと意思を伝えれば如何でしょうか。

そのあとで、その遺伝子学上の父親との今後の関係を話ます。

汚い話ですが、人間は自分の手を汚すことを極端に嫌います。
両親の意思で子を殺すか殺さないかの話にすればよいだけです。

No.9 16/09/15 13:51
匿名さん9 ( ♀ )

親の立場としては
驚きとショックは隠せないと思いますよ。

私も主さんと同じ歳の
娘がいます。

あれほど会うなと言ったのに…
なんで子供ができるのか。

責任が取れないから
相談して来るんだろう。
と、言うと思います。

主さんが
産むならご両親にかなりの負担が
かかる事を頭に置いて
相談してね。

No.11 16/09/15 15:29
ノラ猫パンダ ( 50代 ♀ 6zsCF )

誰にどう相談するんじゃ無くて
彼氏と主さんとで考えるべき事です
類は友を呼ぶのごとく
主さんが彼のような男性を引き寄せているのです
真実が見えて無く、自分達の欲と感情で子共が出来た
産めるわよ、でもね誰が育てるの?
暴力をふるう旦那から子共を守れるの?
なんとかなるは無しです
この先、暴力から逃げる時によく思い出して下さい
誰がこの状況を選んだのか
誰でも無い、自分が選んだ道だと言う事です

No.12 16/09/15 15:46
通行人12 

主さんは産まない方がいい。

No.13 16/09/15 16:36
通行人13 ( ♀ )

金銭的には大丈夫なの?
もしもそういう面でも協力してほしいということであれば、ご両親には早めに伝えた方がいいよ。
親の立場から言えば、手放しに喜ぶことはできない状況だし、これからのことも計画していかなければなりません。
とにかく彼とどうするのか
これから仕事はどうするつもりなのか
どういうところを協力してほしいのか
どう育てていくつもりなのか、話しましょう。
現実を見てしっかり計画立てましょう。
別れたら死ぬ、なんて言葉に惑わされないでね。
鵜呑みにして子供がもしかしたら死ぬ可能性だってある。
母親になったのなら子供第一で考えよう。
がんばれ。

No.14 16/09/15 20:24
匿名さん14 

子供にも暴力をしたら…
なんか一緒に暮らすのは怖いね…

21歳まだこれからたくさん出会いが
ありそうだし
もっと優しい男性と出会ったほうが…
赤ちゃんもまたできるよ。

No.15 16/09/16 02:11
匿名さん15 

本当に覚悟があるなら、1人で育てていく為の具体的な方法を聞くでしょうね。
親になんて話したらいいですか?なんて質問してる時点でなんの覚悟もない、親頼みの子供が子供を産むパターン。
おろしたほうがいいよ、あなたに子育ては無理。DV男に依存して断ち切れないメンタルの人間が子供産んだら、虐待するか放置するか、恐ろしい未来しか考えつかない。

No.16 16/09/16 02:32
匿名さん16 

産むということ。簡単に考え過ぎてると思うよ。

産みたいのは主のエゴでしかないとと思うよ。それを子供はどう思うかな?それも考えての「産む」という判断なのかな?

そして経済面の問題、今や子育ては1人あたり20歳までで1500万とも2000万かかるとも言われ始めてる時代たよ。現に専業主婦は成立しなくなって夫婦共働きしなきゃ子育て出来ないってのが普通になりつつある。その中でシングルでって言うなら結局中高卒で就職って事になるんだよね。塾なんて無理だろうから、生まれながらにして、最終的には低賃金労働者までしかない未来や足枷を主は子供に与えることとなる現実をしっかり見るべきだよ。

遺伝子は父親と母親から受け継ぐ、もちろんDVなどの凶暴性も引き継ぐわけで、温厚な優しい子には育たない。まして片親で周りの目の影響も受けるのだからその影響は受けるんだよ。それが子供にとってプラスなのかマイナスなのかなんて考えなくても分かることだよ。

産んだらゴールじゃない!産む事はその先20年の子育てのスタートなんだよ。生命を産み育てるということを安易に考える主の甘さじゃ子供が可哀想だと思うよ。

No.17 16/09/16 10:39
匿名さん17 

彼氏に相談は駄目ですよ❗️

別れたら死ぬなど主さんに執着してるなら、別れるならお腹を殴って子供を殺すとか言いかねません。

実際手をあげる人なら妊婦になった主さんに手を出してそれがお腹でなくても倒れた勢いで流産も考えられます。

親に怒られるとか悠長な事を言ってたり危機感が足りません。

No.18 16/09/16 10:53
専業主婦18 

客観的に自分を見た事有る?
二十歳過ぎた大人が、男に殴られ実家に強制送還くらうような生活送ってたんでしょう?
会うなと言わたのに会って妊娠。大人なんだから、好きにしても良いと思うけど、そのツケを、何故親に背負わせようとするのかな。
言う事は聞かないくせに、困ったら頼るなんてね。
そんな人が、シングルでやって行けるとは思えない。
友達は祝福するでしょうよ、所詮は他人事だもん。
24時間つきっきりで育てるのも、自立するまで子に金かけ尽くすのは、主なんだから。
他人なんて、たまに子の顔見て 可愛いねぇ って言ってりゃ良いわけだし。
本当の友達なら、言い辛い事言ってくれると思うけどね。
一人で子育ては無理だから、親に協力を仰ぐのは結構だけど、ハナからそのつもりなんでしょう?無理だよ主には。
筋腫持ってる友達いるけど、3人子供いるよ。

DV男の事はほっとけばよい。
依存し合って離れられないなら、2人だけで依存し合ってたらよいよ。
2人だけでね。

No.19 16/09/16 10:58
♀ママ19 

先ずは良いにしろ悪いにしろ妊娠おめでとうございます。
さて主さんの今の状況ですが、仕事してるにしろ何にしろ今はご両親に生活の全般を委ねて甘えている状態ですよね。
それではいくら“この子が生きられる”道を考えても皆さんが仰る通り甘えのまま過ぎていくのでご両親の説得は難しいかと。
21才ならスマホやネットなど使えるでしょうから色々調べてあなたなりのこれからのビジョンを鮮明にして、彼と会えなかったときの思い、会ってからの思い、妊娠してこのままじゃダメだと彼と別れてからの思い、今から将来への思い、一つづつ考えて伝えていかなければ次へは進めないと思います。
妊娠、出産は過ぎれば終わりではなく始まりです。
生を与えると言うことはこれから先、その子の人生をあなたが支えていかなければなりません。
飽きたから、手がかかるから、言うこと聞かないから、と途中で辞めることも出来ません。
それにはご両親の協力はもちろん、お金がかなり必要となってきます。
その時、あなたは寝る時間、食べる時間を削ってでも子どもの為にしてあげることができますか?
子どもに本気で向き合っていくことができますか?
いまはまだ生まれていないから、では遅すぎるのです。
こうしている間にもお腹の赤ちゃんは日々すくすくと成長しています。
本当に産んで育てる覚悟があるならば、親への説得を相談する前に自分でやれること、考えなければならないことが先ではないでしょうか。
ここで皆様が仰ることは間違ってないです。
それを受けてあなたの覚悟・真剣さ次第だと思います。

No.20 16/09/16 11:19
♂ママ20 

全ては両親に相談してからで
一刻も早く報告して下さい。

主さん一人で誰の手も借りず
子供を産み育てるのは不可能
です。

里子に出し産むだけなら可能
ですが育てるにはお金も必要
ですし育児もしなければなら
ないです。

主さんの勤めている職場は
シングルで産んで育てていけ
る環境の良い職場ですか?

主さんが現在どの位、貯蓄が
あるか知りませんが年齢から
いってもそれ程ないでしょう
し最終的には経済面、育児に
関しても親頼みになると思い
ます。

親頼みになるなら親の意向も
優先するべき事項です。

私が主さんの親なら反対しま
す。

依存心が強い娘の言葉は信用
出来ません。
その結果子供が出来たので孫
の子育てをするより娘の教育
をやり直さなければならない
と思うからです。

親はいつまでも生きてはいま
せんので生きているうちに娘
を精神的に自立させられるよ
うに努力します。

主さんの両親がどう思うかが
重要になりますので早く報告
して両親にも考える時間を与
えて下さい。

両親は主さんが思うより苦悩
しますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧