注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

旦那の元カノ話

レス10 HIT数 3149 あ+ あ-

匿名さん
16/09/06 19:09(更新日時)

うちの旦那が、妊娠中に聞いてもいないのに元カノの話をしました。
11年間お付き合いして、親に結婚を反対されてもズルズル付き合っていたと。
相手の女はインドネシア人で、遠距離恋愛だったようで、かなり好きだったなぁ〜とか、すごく可愛いこだったとか、芸能人で加藤夏希に似ていたとか。
すごーく細かく話してくれました。
妊娠中の辛い時に、そのことの性生活とかも聞かされ、私が嫌味を言うと過去を変えることはできないと逆ギレ。
うちの旦那はいったい私に何を伝えたいのかサッパリわかりません(−_−;)
因みに、その元カノは私と出会う1年前にインドネシアまで行って別れ話をしたそうですが、ちゃんと別れた感じでは無く…旦那の方から一方的に関係を絶ったそうです。
原因は、その元カノがお金の無心をしてきて、いい加減疲れたからというものらしいですが。。
私からしたら、ATM扱いされていた過去を惜しげも無く私に話してくるのも情けないったらありません。
この間無事に出産しましたが、未だにその話でイライラさせられる事があります。
こんな配慮のない旦那を選んだのは私のミスなのか。。
産後のせいか、すごく落ち込んでしまったりします。
こんな時、旦那になんて言ってやったらスッキリしますか??(´・_・`)
こんなんじゃ赤ちゃんにもイライラが伝わってしまって良くないとわかってるんですが。

No.2373389 16/09/03 21:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/03 21:52
♂♀ママ1 

わざわざ元カノの話何でしたんでしょうね。
思い出話として思い出したから話しただけなのかな。
何も考えてない感じがするけど、そんな話を聞かされる方がどう思うか考えて欲しいですよね。
デリカシーがない!

No.2 16/09/03 22:02
匿名さん2 

旦那さんが今後またそのような類いの話をしてきたら「私の元カレも○○に似て超かっこ良かったわ~♥」と、話しの腰を折ってみては?

No.3 16/09/03 22:10
匿名さん3 

そこで、イライラせずに

そんなに好きな女性だったんだね。
私が、その女性を越えるくらい、いい女になるからね!あなたの1番になる!

と、可愛く言えばいいんだよ。

男は、尽くしてくれる女が好き

可愛子ぶってあげましょう

優しい女には、男も優しくなります。

尽くしてあげるフリをして、男から尽くしてもらいましょう

転がされてるフリをして、旦那を手の平で転がしましょう。

ご飯作ってる時に、赤ちゃんが泣いたら
めんどうみて!
と、頼むのではなく

パパは、仕事で疲れてるのに
こんな風に泣いてると、ゆっくり出来ないよね。ごめんね。
ちょっと待っててね!
と、赤ちゃんをあやしながらご飯作る。
大変さを自分からアピールするのではなく
大変そうだな、と旦那に感じさせるのです。

そうすると、旦那は
自分から、
何か手伝おうか
と、言ってきます。

頼むのではなく、旦那に手伝おうという気を起こさせるのです。

手伝おうか?
と、言ってきた時は

ありがとう!

って言いましょう。

手伝うのが当たり前と思ってはいけません。
感謝の気持ちを持ちましょう。

ありがとう
って、感謝の言葉は、とても大切です。
お礼を言うと
次もまた、手伝ってくれます。

旦那を賢く利用できる妻になりましょう。

No.4 16/09/04 00:13
匿名さん4 

やきもち妬いて欲しいから、演技で妬いてみたら

No.5 16/09/04 00:40
匿名さん5 

本当に1さんが言う様に奥さんが命をかけてお前の分身でもある子供を産む奥さんが一番不安な時にデリカシーがないというかバカというかクズというか下衆というか変わりにボッコボコにしたい気持ちの私がいますが仮にも主さんの旦那さんなので我慢して読みました。

とにかくそのタカリ女のインドネシア人はどうでもいいですがこれから先の主さんを思うと心配です。何故かというとこれから先色々な事に直面してもおそらく旦那さんはこういう方ですので主さんが病まないかと心配だからです。

でも今は幸せな時期でまずは主さんの体と子供の事が第一です。きっと旦那さんも1つぐらい良いとこがあるのだろうと信じてみる事にします。

まずはお体を大事にして今はお腹の子供の事だけを考え間違えてたらすいませんが自分の好きな音楽とか精神的に良いと聞きましたのでイライラした時は聴いてみたらどうでしょうか?

あまり考えないようにして下さいね。

• << 7 すいません。5です。もう出産されているんですね。きちんと読まなくてすいません。私がこの質問を読んで一番思うとこはタカリ女のインドネシア人でも過去の恋愛でもないです。なぜ大切な奥さんが命をかけて子供を産むという不安定な時期の妊娠中にその様な事をわざわざ主さんに言ってしまうのかという所です。でも私としては妊娠中じゃなくても余計な話です。そんな話をしても誰も得しないからです。少し旦那さんは空気が読めないところがあるのかもしれませんが子供も生まれこれからは力を合わせてやっていかなければいけません。なのでこういうタイプの方は主さん側の忍耐力と腹が立つ事を言われてもされてもある程度かわす強いメンタルがいると思いました。旦那さんの良いところもあると思いますので深く考え過ぎかもしれないですが…。 応援してます。 再レスすいませんでした。

No.6 16/09/04 11:59
匿名さん6 

主です。
皆さんコメント有り難うございます。
妬いてみたりしてみましたが、主人は「何だよ。俺にどうしてほしいんだよ。しつけーな。」と、キレられました。
確かに何も考えてはいないみたいで、過去の恋愛経験をただ話しただけ…みたいです。
本当デリカシーが無い男です。
私がもういいやと言うと、俺が全部悪いんだよね、もっと頑張らなきゃいけないのにごめんね。と私を悪者にしようとする始末。。
子育ては一緒にやってくれますが、睡眠障害がある私は前から睡眠薬を服用して寝ていました。
医師からは母体が優先なので、夜はキチンと寝るように言われているので夜のミルクは主人がやってくれています。
ですが、自分が限界になると、泣いてる娘を無視します。
それで私がハッとして起きてミルクを作ってあげることもしょっちゅうです。
頭にきたのは、ミルクをあげながらテレビを見ていて、娘が苦しそうにしているのに気が付いてなく、むせても背中をトントンしようとせず、鳴き声に気が付いて慌てて娘を抱っこして背中を叩いて落ち着かせたことです。
有り難いのですが、毎日睡眠薬飲んで寝なよと言われても不安で仕方ありません。
結局主人が眠たいと、泣いてる娘は放置だからです。
今朝もそうでした。
とりあえず、私なりに色々考えて子育てしていきたいと思います(´・_・`)
東京から誰も知り合いがいない九州に嫁いできたのに、何だかなぁって感じです。

No.7 16/09/04 12:44
匿名さん5 

>> 5 本当に1さんが言う様に奥さんが命をかけてお前の分身でもある子供を産む奥さんが一番不安な時にデリカシーがないというかバカというかクズというか下… すいません。5です。もう出産されているんですね。きちんと読まなくてすいません。私がこの質問を読んで一番思うとこはタカリ女のインドネシア人でも過去の恋愛でもないです。なぜ大切な奥さんが命をかけて子供を産むという不安定な時期の妊娠中にその様な事をわざわざ主さんに言ってしまうのかという所です。でも私としては妊娠中じゃなくても余計な話です。そんな話をしても誰も得しないからです。少し旦那さんは空気が読めないところがあるのかもしれませんが子供も生まれこれからは力を合わせてやっていかなければいけません。なのでこういうタイプの方は主さん側の忍耐力と腹が立つ事を言われてもされてもある程度かわす強いメンタルがいると思いました。旦那さんの良いところもあると思いますので深く考え過ぎかもしれないですが…。
応援してます。
再レスすいませんでした。

No.8 16/09/04 13:17
匿名さん8 

>> 7 主です。
そうですね。。
私がしっかりしなきゃメンタルともに崩れてしまいそうなので、しっかりしたいと思いました。(´・_・`)
出産もして、主人にも子育て手伝ってもらわなければならないので、あまり気にしないようにします。
コメント有り難うございました(^-^)

No.9 16/09/05 01:56
通行人9 ( 30代 ♀ )

次に元カノ話になったら
「あなたは凄く好きだったみたいだけど、その可愛い彼女からは金蔓としか見られてなかったんだね~可哀想…。」

とか

「日本人の女の子には相手にされなかったの?可哀想…」

とか

「あなたの可哀想な過去は悲しくなるから聞きたくないよ…あなたが可哀想で泣けてくる…」

と言ってやれば良い。

やんわりと、でもガツンと!

No.10 16/09/06 19:09
匿名さん10 

>> 9 主です
それは効きそうですね!笑
今度そんな話しされたら言ってやります。(^-^)
反撃も必要ですね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧