注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
彼女になってほしいと思われるには

お世話になった監督&野球部の先輩

レス2 HIT数 738 あ+ あ-

社会人
16/08/21 08:17(更新日時)

中学時代、野球部でお世話になった監督が還暦を迎えられました。

監督は夏に、僕がいた中学校の野球部OBの保護者とだいたい毎年懇親会(夜なので飲み会)をしているそうです。

今年、ある代の野球部の先輩方が保護者の方にお願いをして懇親会に参加させてもらい一緒に還暦祝いをするとのこと。
そしてその代の部員でお金を出しあいお祝いの品も準備しているそうです。

僕はその代に兄弟がいるので(野球部ではありません)、自分もその懇親会に参加して還暦を祝いたいと兄弟を通して先輩にコンタクトを取ったら参加はダメだと言われてしまいました。

品物は、○年野球部OB一同、というラベルがあるためそれには参加できなくてもいいので懇親会だけでも行き祝いたいと言ったんですが許してもらえませんでした。

祝いたいならおまえらはおまえらの代で別で監督をさそえと。

先輩達は元々OB保護者との懇親会に入れてもらうのに、後輩が参加するのはダメ、ちょっと意地悪だと思いませんか?

No.2365884 16/08/15 00:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/21 07:39
通行人1 ( ♀ )

いや、しょうがないでしょ?
その代の保護者とこども達が主催なんだから、代が違う主さんが、のこのこと便乗したって場違いなだけ。

No.2 16/08/21 08:17
旅人2 ( 30代 ♀ )

もう○人分とかで予約とってあるとかじゃないの?
意地悪とかじゃなくてさ。私だったらなにか簡単な贈り物を直接渡しに行くか遠いなら郵送だな。
確かに先輩たちの言う通り主さんが幹事して別の飲み会なり食事会を開いたら方がいいと思うな。
でも還暦迎えた人をあちこち呼びつけて食事会やら誘われても疲れるから、贈り物だけにしてみたら?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板