泚目の話題
䞍機嫌な態床になる倫ずの接し方に぀いお
子䟛いるから無職になっお生掻保護
もしかしお浮気

話が違う💢

レス17 HIT数 2928 あ+ あ-

新婚さん ♀ 
08/07/13 20:53(曎新日時)

結婚前から私は仕事を蟞めない子䟛を産むにしおも産䌑だけで埩垰したい私がどれだけ苊劎しお(䜕床も詊隓萜ちお勉匷頑匵っお)就職したか知っおるでしょそれだけ諊めずに頑匵っおきたこずを、簡単に蟞めるこずは出来ない、ず話しおたした。旊那は子䟛には母芪が必芁だず思うずは蚀っおたしたが、話し合いの結果仕事しおおも垰っおから取り戻すこずは出来るず萜ち着きたしお、それならず結婚したした。ずころが実際子䟛をずなるずやっぱり家にいれないか‥ずか姑が文句蚀っおきたりで‥私は仕事ぞの理解があったから結婚をした、話が違うし私は絶察すぐに埩垰する、姑ぞも本圓ならあなたが話し合っお決たっおるこずだからず蚀っおくれなきゃいけない😣ず蚀い合いたした。男性はよく(旊那に蚀われたわけじゃない)男に仕事蟞めろっお蚀うなず蚀いたすが、女盞手にも簡単に蚀うなず思いたす。私はこのたた抌し通し最終的に姑には関わらない぀もりです。小姑みたいな取りあえず就職しおたけど、その仕事に思い入れがないのず䞀緒にしないで欲しい。働く時間が欲しいんじゃなくお、今の仕事じゃないず嫌なんだよ愚痎ですみたせん。䌑憩䞭だった為お瀌遅くなりたす🙇

No.236534 08/07/10 11:02(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 08/07/10 11:16
匿名さん1 

私子䟛䞉人居るけど仕事蟞めないで、ずヌっず続けおるよ😊

結婚する前に玄束した事が曞面になくおも 口玄束でも裁刀になった時通るんだよね‎‎

頑匵っおね‎😊

No.2 08/07/10 12:17
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

女の幞せは今や色んな遞択肢がある
結婚しお子䟛を産んで家庭に入るだけしか遞択肢がなかった時代じゃないし✚✚
子䟛を産んだ埌も第䞀線でバリバリ働けるサポヌトもある
そこたで努力しお手に入れた職を手攟しお欲しくはありたせん。
心から応揎しおたすっ👊😄
頑匵っおくださいっ‌‌

No.3 08/07/10 12:55
♀ママ3 ( 20代 ♀ )

このご時䞖にもいるんですねぇ😲奥さんに家庭に専念しおほしい旊那さん‵
それを芁求するより尊重しおくれるず有難いですねぇ💧
うちの旊那さんは逆で うちには䞉才ず䞀才になったばかりの子䟛がいたすが
"生掻が苊しいから早く仕事(資栌職)埩垰しおくれ"
だそうです😱私は続けおもう䞀人子䟛ほしいのに😲
なかなか思い通りにならないけどお互い頑匵りたしょう✚

No.4 08/07/10 13:03
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

䞻さんは『自分が、自分が、』ですね。順調な時はいいですが、子䟛さんの成長過皋や病気などで困難なずきがあるかもしれたせん。
あたりにご自分の生きがいの仕事を䞻匵されるず、呚りの方が幞せじゃなくなりかねないので、気を぀けおくださいね。
女は賢く、臚機応倉に😉

No.5 08/07/10 13:31
匿名さん5 

仕事に察する熱意、すごいず思いたす。是非、頑匵っお手に入れた職を、この䞊ない努力で突き進んでください。

しかし、きっず䞻さんはお若いのでしょう。
私もやりたいこずやっお結婚し、子䟛も最初はいらないずいいながらも、やはり ず思っお生んだのですが、幎取っおから生むず、産埌の回埩力がかなり悪いです。
即仕事埩垰ず蚀っおも、䜓が付いおきたせんでした。そしおなにより育児疲劎が 。

もしい぀か子䟛生む぀もりなら、そんな私みたいにはならないかず思いたすが、䜓力的に少しでも早い方がいいかも

賢く蚈算しお、蚈画しおください。
頑匵っおください。

No.6 08/07/10 13:36
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

䞻さんっお、ただお子さんいないのですか❓
おっきり出産埌 職堎埩垰されおすぐの方かず🙇

No.7 08/07/10 13:41
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

同じく 🎉
仕事に察しおの熱意‌玠晎らしいです✚
仕事に誇りもおるのっおむむですね⭐

でも④番⑀番さん蚀うように、👶産たれたら、なかなか思い通りにいかないコト倚いです😥

私的なこずですけど 👶寝かせお出かけた15分のうちにベットに頭が挟たっおたずか ゆっくり倖出出来ないし、共働きだず保育料もバカになりたせんしね(>_<)

でもきっず䞻さんは䞡立させおいけそうですね🎵
私も今はパヌトですが、資栌ずっお、きちんず働きたい💪ず 育児ず家事に远われながら目指しおたす😀

No.8 08/07/10 17:13
匿名さん8 

それゎ利害関係なので䜕ずもいえたせんが
自分ゎ家で仕事したした
子ども溺愛しおたしたので
でも貧乏だったから働かなきゃいけない

での先生を

趣味ず実益ず子育おを
すごく頑匵った぀もりですが

結局倫ゎ遊んでるくらいにしか感じおなかったみたいです15幎間 

䞀般的に男に女が仕事したいず蚀う意味が理解出来ない人倚いです

残念ながらそう蚀う男の芪ゎ嫁を子生みの道具ぐらいにしか思っおないですよ

負けないで頑匵っおください‌

No.9 08/07/10 18:13
新婚さん0 ( ♀ )

䞻です✋ありがずうございたす😃公立教垫しおたすので忙しい時期でなければ、このくらいには終わりたす。だから家事は私が垰っおからほが䞀人でこなしおたすし(姑が旊那にさせるずうるさい)仕事続けたから家事や育児が出来ないっおわけじゃないず思うんですよね💧おたけに出産するから蟞めたす蟞めたなんお教垫内ではいたせんし‥‥私は逊護教諭なんで数孊や囜語などに比べたら私立でさえ再就職も本圓にありたせん😔だから蟞めたくないこずは結婚前から䌝えおたした。就職決たる前から付き合っおきたので、昔を知っおおよく蚀えるな😒っお気持ちも少なからずあり‥旊那は垰っおくる時間がバラバラなので早いこずも考えおこれから家に぀いたら倕食の準備ず掃陀にずりかかりたいず思いたす👮そこからあたり疲れた様子でなければ話しおみたす😊レスみるず元気になれるのでたたお蚀葉䞋されば嬉しいです❀

• << 13 䞻さん、はじめたしお。私は臚職の公立教垫です 私は、矩家族に色々蚀われ、子どもが出来たので、蟞めた口です。 でも、そういう人達は、それ以倖でも色々口を出しおきお💊 結局、離婚しちゃいたした。 子どもの為にも、本採甚になりたいのですが、䞭々なれないのが珟状です。 私は、埌悔しおたす 絶察、蟞めないで頑匵っおください。

No.10 08/07/10 18:28
新婚さん0 ( ♀ )

あず付け足しですが、家の母芪が数幎前に仕事蟞めたので芋おもらうには問題ないです😃保育園通わせお䜕か連絡あれば母芪に迎えに行っおもらい、そのたた預かっおもらおうずいう話に母芪ずはなっおたす😃私の芪は旊那の仕事は安定しおるわけでもないし、自分(母芪)が寿退職埌子䟛が萜ち぀いおから仕事を探したら決たらずバむトになった。資栌も䜕もなく父芪ず離婚にも螏み切れない(父芪は母芪にだけ凄くき぀いです)ようになっおしたった。女も先を考えるなら仕事するべきずいう考えですから凄く協力的です。では家事にう぀りたす👮よければみなさんの話も聞かせお䞋さいね😃

No.11 08/07/10 18:36
匿名さん5 

䜙談ですけど(^^;)
公立孊校の産䌑・育䌑はどれくらいあるのですか
実母さんが、協力しおくれるなら心匷いですね。

No.12 08/07/10 19:01
♂ママ12 ( 30代 ♀ )

矩理母がいちいち出おくるのっお嫌ですよね😫

私は調理垫の免蚱持ちでしおたした。
出産埌、できるだけ早くに仕事埩垰したかったのに実母に反察され、子䟛も可愛いから手が離れおからでいいか💕ず思い退職したした😥
埌任の方が来おくれおたので円満退職です

䞻さんは䞡立させたいずのこずなので、ご自分が倧倉だず思いたすが、垰っおきたら子䟛さんに愛情そそぎ、頑匵っおください💪
応揎しおいたす🙋
長文倱瀌したした🙇

No.13 08/07/10 19:35
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

>> 9 䞻です✋ありがずうございたす😃公立教垫しおたすので忙しい時期でなければ、このくらいには終わりたす。だから家事は私が垰っおからほが䞀人でこなし  䞻さん、はじめたしお。私は臚職の公立教垫です
私は、矩家族に色々蚀われ、子どもが出来たので、蟞めた口です。
でも、そういう人達は、それ以倖でも色々口を出しおきお💊
結局、離婚しちゃいたした。
子どもの為にも、本採甚になりたいのですが、䞭々なれないのが珟状です。
私は、埌悔しおたす
絶察、蟞めないで頑匵っおください。

No.14 08/07/11 00:03
新婚さん0 ( ♀ )

䞻です✋育䌑は玄四か月です。育䌑は䞀幎ですが䞀幎䞞々取らず四月のスタヌトに合わせおの埩垰が䞀般的です。しかし二人目ずか育䌑した堎合の姑の反応を考えるず産䌑から埩垰したいのが正盎なずこですね‥姑のこずだからそこたで䌑んでるならもう蟞めお適圓にバむトしたらず蚀い出すの目に芋えおるし‥‥二人目産むずなったら二床も育䌑䜿いにくいですから‥芪が元気な䞀人目では䜿いたくないのもありたす。先を先をずみおたすが、盎前にこの話し合いをしおお互いの考えが噛み合わなかった家庭をみおるのでやっぱり先を先を芋おいかなきゃず考えおしたいたす。にしおも姑達にムカ぀くのが私の出産埌のこずに口出す暇あるなら、小姑の旊那の仕事蟞める癖を先に泚意しろよ。小姑の旊那ずは仲良いから日雇いバむトでもどうでもいいんですか😊💢そっちのが倧倉なこずじゃないんかい😣二人目劊嚠ずか蚀っおる堎合じゃないだろ無蚈画め💢姑の自分の嚘にだけ甘いずころが腹立぀わぁ‥嚘の家庭は揎助揎助でこっちは文句蚀われるばっかり。可愛い可愛い息子ずっおすみたせんねぇ😊💢愚痎ですみたせん。→

• << 17 産䌑育䌑䞀幎四ヶ月、䞀気に それずも別々に どちらにしおも家族の協力がないず、仕事ず育児ず家事は熟せないですよ。 でも先生なら、倏䌑み等の倧型連䌑があるから、それに出産蚈画を芋合わせれば倧䞈倫かな いずれにしおも、気合いで頑匵っおください。

No.15 08/07/11 00:06
新婚さん0 ( ♀ )

→それから旊那ずも話したした。䜕ず蚀おうず働く意志ず、子䟛を産んだら育児は協力しお家事は私䞭心でずいうこずで今のずこ心から良いずは思っおないようですが、認めおはくれたみたいです。

No.16 08/07/11 01:03
新婚さん0 ( ♀ )

䞻です✋産䌑が玄四か月でした。すみたせん😥

No.17 08/07/13 20:53
匿名さん5 

>> 14 䞻です✋育䌑は玄四か月です。育䌑は䞀幎ですが䞀幎䞞々取らず四月のスタヌトに合わせおの埩垰が䞀般的です。しかし二人目ずか育䌑した堎合の姑の反応  産䌑育䌑䞀幎四ヶ月、䞀気に
それずも別々に

どちらにしおも家族の協力がないず、仕事ず育児ず家事は熟せないですよ。
でも先生なら、倏䌑み等の倧型連䌑があるから、それに出産蚈画を芋合わせれば倧䞈倫かな

いずれにしおも、気合いで頑匵っおください。

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

結婚生掻掲瀺板のスレ䞀芧

結婚埌の倫婊の関係👩‍❀‍👩や生掻に぀いおの話題はこちら🈁の掲瀺板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧