変わってしまった友人

レス6 HIT数 1155 あ+ あ-


2016/08/27 07:19(更新日時)

友達の赤ちゃんが、ダウン症でした。特別な赤ちゃんらしく、友達は、新聞の取材を受けたりテレビに出たりしています。それは、構いませんが、友達からメールが来るとすべて、新聞を見てほしい、買って欲しい、テレビを見てほしいという内容です。見てはいますが、他についてメールは一切なく育児をしてるからか、寝てる時間だったり朝早くだったりで、友達とは言えう~ん😓ちょっと困ってます。
新聞やテレビで取り上げられるのも小さい間だけだと思いますが、それがなければメールもしてこないのだろうなと予想できます。
私も子供がいてそっちで忙しいので、今から子育てする友達に構ってる時間はないのが本音で、幸せアピールしたいのはわかるけど。友達と言ってもメールは来ても遊びに来てとは言われないし、友達順位は低い方です。特別な事がなければ、テレビや新聞で取り上げられる事もなかったと思います。毎回、記事の内容は同じです。メディアに出る度に連絡が来るのも迷惑してます。その子の兄弟の事は、何も書いてなくて私は、そっちが大丈夫なのか気になります。友人が変わってしまったようで、メールをスルーしてみても、時間に関係なくメールが届くので、まるでメルマガのようです。
何か困ったこととかできることがあったら言ってねーとか話聞くよと私からメールした時は、スルーされてたのに、テレビや新聞に出るようになってどんどんメールが来ます。不謹慎な言い方だけど、タレント気分になってるのかな⁉私だったらテレビとか新聞とか家族で載りたくはないなと思うので人それぞれですが。家族の名前や年齢など事細かに載っていて気にならないのかなって思いますし。

No.2363121 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

そんな浅い付き合いの友人ならメールはスルーで良いのでは?

夜はマナーモードにするとか、個別で音を鳴らないようにするとかして。

No.2

>> 1 レスありがとうございます。メールをこのままスルーしてたら気づいてくれたら良いけど、普通の内容でメールしてくれたら返信しますけど、事務的な連絡みたいなメールなので、まるで芸能人が、テレビ出演するときの告知みたいです。
サイレントにでもしないと私は、起きちゃうので、今日もオリンピックで夜更かししたいとの朝方にメール来たので、イラッとしました。私の気持ちに気づいてくれたら良いですが。

No.3

メールの受け取りを
時間指定に設定。

No.4

幸せアピール?

No.5

私は寝る時にメールの着信だけサイレントにしてます。


私ならメルマガみたいな内容の時はスルーして もし何で返信がないのか聞かれたら「子育てで忙しくて 最近携帯ほとんど放置」とでも言うかな~


そんなに親しくないなら適当にあしらって、主さんはお子さんの子育て頑張って下さい。

No.6

特別て何?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧