コンビニで注意されました。

レス21 HIT数 3155 あ+ あ-


2016/09/04 19:20(更新日時)

私も悪いのですが聞いて下さい…

コンビニで唐揚げ弁当を買いに行きました

棚の手前に、もうじき廃棄になる古い日付

その後ろには新しい日付のが置いてました

2つを手に取り日付を見ながら、どっちを買おうか迷って、お店には申し訳ないと思いつつ新しい日付のを選びカゴに入れました。

そうしたらレジにいた男性店員さんから
「弁当、元の場所に戻してくださいよ!」
と大きめな声で注意されました。

お弁当コーナーに居たのは私だけなのでレジに並んでる人やパンコーナーに居た計5~6人のお客が「なにごと?」って顔で一斉に私に視線が向けられ恥ずかしかったです。

もちろん私は元の場所に戻してたのですが、古い日付のお弁当を奥に置いたと誤解されたのだろうと思い、ちゃんと確認してることが分かるように弁当の日付を指差し確認して
「ちゃんと戻してます」と店員さんに報告しましたが何も言われませんでした

私も悪いのですが
みんなの前で注意されるほど悪いですか?

皆さんだったら
もっと上手に立ち回るのでしょうか?

タグ

No.2360566 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

腹立つ店員だな~
俺なら買わずに帰る
何を買うかは、客の自由だろ
俺も常に新しい物を選んで買うよ
文句言われる筋合いはないね

No.2

注意する店員がおかしい

もちろん客は買わない商品を手にしたら元の位置に戻すのがマナーだけど、並び方まで求めるのは店のエゴ
先入先出を乱されたくないなら、日付の異なる商品を混ぜて並べなきゃいい

もし主さんが適当に置いたかもと思うなら、その店員が手の空いた時にチェックしに行けばいいだけの話
世の中にはモラルの低い客だってゴロゴロいて、気が変わって商品を違う場所に置いちゃう客だっているのにさ

主さんが女性だから言われたのかと思っちゃうよね
これがコワモテの男性なら言われなかった気がする

No.3

そのコンビニの本社にクレーム入れてやったら?

たぶんオーナーや店長も同じようなレベルで接客マナーなんて全く教えてないと思う。

出入り口で客を押しのけて先に入る店員、傘を傘立てに入れない客に怒鳴ってる場面に遭遇したことあります。
本当に稀にどっちが客なのかわからないようなひどい店員いますよね。

  • << 15 てか、店長かオーナーじゃない? ただのバイトやパートがそこまで熱くなるとは思えない。

No.4

客が新しい日付の弁当を選ぼうが客の自由。


私がコンビニでバイトしていた頃は

「私のお給料はお客様から頂いてる。」って気持ちで接客してました。

主さん、その横柄な店員を名指しで本部にクレーム入れてもいいと思いますよ?

No.5

「あ、スミマセン、もう弁当もいいです。」と言って店出たらいいのに
他のお客さんの前でそれやられるのがお店にとって一番屈辱的

No.6

私も5と同じ行動すると思う。そして後で本社に電話。何でもかんでも客の言う事聞けとまでは言わないけど物の言い方やおかれてる立場ってまともな人間だったら考えたら分かるやん?

でもさコンビニ店員のクレームスレ多いね〜

わざわざそんな稀なほどコミュ症の人間ばっかり選んでコンビニって採用するのかな。もうこれ関連のコンビニ名全部聞きたいくらい。

No.7

日頃から奇妙な行動多くて目つけられてたってことじゃない? 

No.8

店員が悪い。そんな対応では客が減る可能性が高い。その場で言い返せばよかったのに。

No.9

多分、元に戻さない客がいけっこういて、日頃から、見かけたら注意してやろうと思っていたんでしょうね。

コンビニの本部ってわりとクレーム対応してくれるそうなんで、是非クレーム入れる事をオススメします。



No.10

コンビニって、はぁ??って思う店員いるよね。

私だったら、ちゃんと元に戻しましたが?
失礼ではないですか?店長よんでいただけます?と言って、店長に従業員教育をするようにお願いします😜

こちらの方が新しい日付ですよ、って取って差し上げるくらいじゃないと〜
日頃そのような気持ちで仕事してるから同じサービス業に従事してる立場から余計イラッとします。

No.11

今の人は人の粗探しが好きだから、ずる賢い人を発見したら法の善悪関係なく、道徳観で非難したくなるんだと思います

店員さんからしたら客でもそりゃないだろう感覚なのだろうと思います

だって一瞬考えたんでしょと
どちらがいいか

そういいたいのかもしれません

別に警察ざたになるんですよ話でもないから余計腹が立つんですよね、分かります

No.12

店員にもし そんな事言われても 私ならシカトする もしかして私かな〜と思う位じゃ ちゃんと戻してるし 聞き入れる事をする意識がないかも
それで 改めて レジをしてる時に何か言われたら どこにですか?ってなるか
どうでもいいけど早くレジ済ませて欲しいと思えば あ…はい ってわかってないし そう言われる事に納得してない返事をたたみかけてして急かすと思う
ただ 私は同じ品物の賞味期限を手に取って選ぶって事をしないから
手に取った方を買うと思う この場合 2つは買わないから2つを手に取るって事はしない
正直 人がまじまじと持った物を その場にいたら買いたくない
これは 気分の問題だと思う スーパーでも コンビニでも 口に入る物は買わないなら触らないで貰いたいって気持ちがある
それと 賞味期限が迫ってる物は レジに行った時に 弾かれる様にうちの近所のコンビニは設定してあるから 調理されてる 弁当や惣菜は賞味期限を店員が気にしても 買う方は気にしてないと思う

No.13

>> 12 それ一理ありますね。
手に持ったらなるべく戻さないようにはしてます。
果物やキュウリなど、ベタベタ品定めし触って戻してるのをよく見かけて、触ったら買えよ!って思うから目視で品定めし私は手に取った者は買うようにしています。
あまりに品質が悪いのは戻しますけど。

店員の気持ちは誰しもが感じる事ですがそれをお客様にそれをたしなめるのは別問題ですけどね。

No.14

すぐに本社に電話を!
ひどい対応です!

No.15

>> 3 そのコンビニの本社にクレーム入れてやったら? たぶんオーナーや店長も同じようなレベルで接客マナーなんて全く教えてないと思う。 出入り口… てか、店長かオーナーじゃない?

ただのバイトやパートがそこまで熱くなるとは思えない。

No.16

私なら商品を全て元に戻して店員に直接名前を聞いて帰る。
あとで店舗と本社に電話。

No.17

>> 16 この方の意見に賛成です

No.18

なんか

がめつくないです…?笑

No.19

なんか

がめつくないです…?笑

No.20

コンビニでアルバイトしていた事がありますが、
おにぎりを奥の方から取るお客さんは時々見かけました。
でもバイトですからさすがに咎める気にはなりませんでしたね。
15さんが書いてるように、店長かオーナーの可能性は高いと思います。

消費期限が時間指定のものについては、
午前3時までのものは午前0時から廃棄作業(1人で)、
午前9時までのものは午前8時から廃棄作業(3人くらいで)、
こんな感じの管理をしてました。
週末などは行楽でお昼の分までまとめて買っていく人もいるわけで、
古いものから順番に買って行けと言ってしまうと、
お昼に期限が午前9時の商品を食えという意味になってしまうのでこれはまずい。
そういうのもあるからどうするかはお客さんの判断に任せるしかないと思うんですね。

その一方で、消費期限午前3時のものって実は前日の午前0時過ぎに届くんです。
商品棚が空っぽならすぐ陳列に取り掛かるんですが(機会ロスの回避)、
基本的には廃棄作業が終わってからの陳列になります。
つまり棚に並んでいるのは最大で24時間程度という事になります。
もちろん、期限が切れたからといって食えなくなるわけじゃあありませんから、
消費期限が最初から最大で24時間程度のものを、
期限が近いからという理由で避けるのもなんだかな~と思いますよ。注意はしないけど(笑)

No.21

新しい賞味期限の売りたくないなら売り場に出すな!

古いの売れたら補充すりゃいいだろ!

今のうちに出しておきたいっていうのは店の勝手な都合だろ?


って、俺なら言っちゃうな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧