精神疾患と仕事③

レス500 HIT数 6703 あ+ あ-

るるる~☆( htBx1b )
16/08/13 23:00(更新日時)

レイ。ハチ。さすらいさん。ここだよ~!

精神疾患で仕事に悩んでる人達の部屋です。

主は、統合失調症で、パワハラに会って仕事を辞め、現在は専業主婦です。

荒らし🈲 通報します!

No.2358527 16/07/25 11:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.351 16/08/06 21:38
高枝切りばさみ ( aSU21b )

>> 350 資格は取ってたほうがいいよね、つくづく思う。
レイさん、ドラッグストアいいかもな

リオは迷うな、明日高校野球の開会式だしな⚾️ でも体操見ると一気に見るな
多分。

• << 359 ビシバシ君おはよう 結局、競泳見れず寝てたよ 登録販売の資格勉強しようと思う! ネットでサラ~と見てみたけど、内容も人体や薬の事で今の私には興味ある物だよ 娘に医療系すすめてないで、自分でやれよって話だよね 今の時間を有効にする 社会復帰(バイトでも)するには、下準備が必要だね ビシバシ君は何系の仕事してたの? 答えたくない事はスルーで👌 甲子園開幕だね

No.352 16/08/06 21:40
名無し7 

>> 347 レイ。こんにちは。 そうなのかなぁ~。勉強私も嫌いだったからなぁ。 そっかぁ。上手く行ってるんだね☺ 良かったね! そんな… るるる~☆こんばんは😃

環境を作ってあげると変わってくるよ🙆
前に工作が好きって言ってたよね?
得意な事から伸ばしてあげると良いと思う😊

デイケアは生活支援になるから、最初の一歩としていいように思う
るるる~☆の考えてる事ができるように、旦那さんと話してね

生保と障害年金は別物
服用してても発作起こしたし😞💨
安定した状態で脳波検査してもテンカン波出るから、まだまだだよ💧

今は手帳申請が先かな
小さい事だけど、携帯代の割引でも年に2万浮くから助かる

イオンは楽しめた?😃
競泳みたいけど、たぶん寝てるわ😅

No.353 16/08/06 22:22
るるる~☆ ( htBx1b )

>> 352 レイ。こんばんはー。

子供は特に、折り紙で模様を付けるのが好きなんだ。チョキチョキって切ってね😃 それがね、子供は裁縫をしたがってるんだけど、教えてあげる事が出来なくてね…。やり方全部忘れちゃった💦

明日の🍚は、しゃぶしゃぶサラダだよ😃 あとはしらす。ハチの言う通り、これからは加工品に頼らないようにするよ。

デイケア本当に行きたい。ただ今年は私が去年働いてたから、自立支援も上限が高いから、今年は無理かも。電車代が、一番ネックなんだよねぇ😣

手帳で、ケータイ代の割引とかあるんだね。小さくないよーそこまで節約出来たら、だいぶ助かるじゃん😊

てんかんって、治らないんだっけ?

水曜日から、東京行くよー。その前に、痛風の検査が先だけど。

イオンは、車椅子で行ったけど、車椅子を押す旦那が、大変そうだった!😅 旦那と喋ってる時間の方が、長かったかな。フードコートにはWi-Fiがかるから、子供は動画に夢中だったよ💦

おやすみなさい💤

• << 360 るるる~☆おはよう😃 娘ちゃん裁縫に興味持ってるの😲 学校で習う時期だね あちゃー😱裁縫なんかできなくても生きていけるって言ってごめんね! 食事面を気をつけて欲しかっただけなのよ るるる~☆の意識変わって私は嬉しい😆 裁縫は、手縫い?ミシン? 技術系に興味あるんだね😃

No.354 16/08/06 23:52
匿名3 

>> 345 さすらいさん。こんにちは。遅くなってすみません。 さすらいさんの言う通りです。私は、何も出来ないですね。 前は一応、掃除くらいは… るるるさん、こんばんは。
さすらいです。

人様の家庭に口を挟むのは心苦しいのですが、旦那さんは根本的に間違ってます。と個人的には感じてます。

働けない妻の為に自信をつけさせてあげる方がいいのではないか?と。

そしてるるるさんとお話しさせて頂いてると正直、たまにトンチンカンな答えが返ってくることがあり、話が噛み合ってないと感じることがあります。それが天然ということで通ればいいのですが、仕事となると周りはイライラするのではないかと思いました。多分統合失調症の症状なのか、わかりませんが。恐らく薬でしょうね。精神科の薬は長期服用はあまりしたくないですね。

お話してる分には、優しさも滲み出てるし、問題ないのですが、私が夫なら、単純作業のアルバイトを扶養の範囲でさせますけどね。もしくは家事はやらせます。おんぶにだっこでは子供扱いじゃないですか!?

いじめは無くなりません。これは生きてる限り仕方ないです。

守るべき子供のためにも頑張って旦那さんと話し合ってほしいと思います。

少し真面目な意見で書いてみました。

では。

• << 358 さすらいさん。おはようございます。 でしょうね…。トンチンカンな事言ってるつもりはないんですけど、やっぱりトンチンカンな事言ってしまうんです。そして、いつも相手を怒らせます。 さすらいさんの言う通り、統合になってからです。💊を飲んでから、私の人生は一変しました。仕事しても、どーしてもイライラさせるみたいで、どこに行ってもイジメられます。 だから、分かってくれる人は、旦那と子供しかいないんです…。私が旦那に依存してるのは、そーゆう理由です。依存性なんです。情けないけど、旦那と子供しか、味方はいないんです。 だからか、精神科の先生にだって、殼を作ってます。友達もいない。孤独です。トンチンカンな事言って、不快にさせたなら、本当に申し訳ない。 それから、旦那の事ですが、これまた楽観的な考えで、単純に夫婦の会話が無くなるのがイヤなだけだと思います。あとは、お金が無いって言っています。私は、デイケアに行って、料理とか習いたいし、何か楽しそうなんで、行ってみたい気もします。 足が治ったら、クックパッドとか見て、料理しようと思います。 そうです。まるで子供扱いです。働くにしても、デイケアでもっと自信を付けてからにしたいです。来年は自立支援の上限も下がると思うので、来年辺りですかね…。電車代と利用料の、ダブルパンチなので。 ご指摘、感謝します!

No.355 16/08/07 00:45
匿名3 

>> 335 さすらいさんおはようございます 仕事は月~土なんですか? 頭が下がります 出来ていた事が何も出来なくなった時の、困惑、混乱、孤… レイさん、こんばんは。
さすらいです。

レイさんの場合は働いてない事に関する負い目を感じて娘さんにも向き合えていなかった。その他含め。
そして娘さんが不登校へなってしまった。

引っ掛かるのはてんかんの症状のみですね。私には良くわかりませんが。
躁鬱の症状は隠しても、変な人だね。とか変わり者だね。気分屋だね。みたいに陰口を言われるくらいかもしれませんが、人身事故に繋がりかねない人を企業が雇用してくれるのかは疑問です。

うつ病は再就職が難しいとしたら、それ以上に難しい。じゃあ、どうしましょうか?レイさんは頭の良い人なので答えがすぐに見つかるでしょう。

質問ですが、ドクターストップはありません。傷病手当1年半分給与の3分の2を貰って休んでいました。やはりお金は貰えても不安だらけでした。再就職できるのか?働けるのか?とか。

精神疾患は繰り返すの質問には、精神疾患を治すことを諦めただけです。パニック障害は過呼吸みたいな症状が出るために、行動範囲が極端に狭い。広場恐怖もまだあるし、ただ薬を服用してお金を稼いでるだけで、みんなと何も変わりません。

ちなみに働いてないときは基本的に精神科の薬は飲みません。そして最低限しか服用しない。自分で調整します。やはり神経を麻痺させるので仕事の覚えが極端に悪くなって忘れやすくなります。その結果、いじめの標的にもなりかねない。仕事は出来ても出来なくてもいじめはあるけど、能力が高ければ言い返せるし、負けない。だから得意分野で働きたい。しかしながら娘の病気のこともあり、今は未経験でも時間の都合のつく個人経営の所に在籍してます。
レイさんの場合はてんかんの薬だけは忘れてはいけないと思いますけどね。

何故てんかんは身体障害ではないのか?精神疾患に入るのか?脳神経ではないのか?よくわからない疑問ですね。

娘さんが無事に高校へ進学する事が最優先事項。大学は行くかも知れない程度に留めた方が賢明。生活費は元旦那さんが出してくれるなら心配なし。理由は先走ると鬱になるからです。先の先を考えても不安感が増すだけで余計に動けなくなります。そして仮に娘さんが受験に失敗したらご自身も絶望感に苛まれるでしょう。だから、今を大事にという事が私の個人的な意見です。

考え方は十人十色であり押し付けではありませんので。

長くなりましたが。

では。

• << 363 さすらいさんおはようございます テンカンは、身体と精神で賛否両論あります いつかは変わるかもしれないです 現在の医療区分は、精神です 人身事故等も、薬の飲み忘れです テンカンで失った物は大きいです 車、仕事、生活環境も変わりました 無職の負い目と、生保の情けなさがずっとありました 社会復帰は後の話になりますが、薬と人体と栄養の勉強をします 勉強するの嫌いではないです 仕事してる人は輝いて見えます さすらいさんも娘さんの事で色々あると思います 此方で、さすらいさんやハチさんがお子さん達の事を考えている事を聞けて、私自身は励まされています 話が先に先にいってしまうのは、性格だと思ってくれると助かります 躁鬱は、テンカンの二次障害だと自分では思っています 今は娘優先です! 今日はお休みですね 一週間の疲れをとってゆっくり過ごして下さいね ありがとうございます

No.356 16/08/07 00:58
匿名3 

>> 331 さすらいさん‼️おはようございます、今日も暑いですね。汗は大量に出ると思うので目に汗が入ると痛いやら、鬱陶しいやらありますわー(~_~;)。… ハチさん、こんばんは。
さすらいです。

オリンピックに高校野球、楽しみが増えますね^^

自分からもハチさん、今すぐにでも働けると思っています。ただし、私と同じパニック障害持ちならば条件がつくんですよね。

アレルギーみたいに何に反応するかはご自身じゃないと分からない部分ですが。

それと働く場所や環境ですね。もう整ってるっぽいので、後はタイミングのみですね。

るるるさんへはご自身の妹さんと被る所もあり、歯がゆいのですね。

まぁ、夫婦の問題なのでなんとも言えませんが。るるるさんのお子さんが心配なのはよく分かります。私も娘を持つ父親なので。

では、また。

No.357 16/08/07 05:39

>> 356 さすらいさん!おはようございます。
お疲れ様ー‼️ 今日は休みですかね(^_^)。

リオと高校野球で、ぷー太郎生活者にすれば極楽ですがスポーツが終われば虚しさしかないです。
僕もやっぱり、広場恐怖があるかな、あと酷いのは電車に乗ることや人に囲まれてしまうと 過剰に反応しますね。

僕は、妹は統合失調症とあと何かの診断が着いてますが、例え薬で動けないにせよ、子どもに毎日のようにカップ麺やら飯すら作らないというのは、どうしても合点がいかなくて、怒りがありますし正直ムカつく以外ありません‼️
だからねー…ここからは さすらいさんなら解ってくれるだろうという。
僕は妹の行為は、ネグレクトだと断定してます。

No.358 16/08/07 07:26

>> 354 るるるさん、こんばんは。 さすらいです。 人様の家庭に口を挟むのは心苦しいのですが、旦那さんは根本的に間違ってます。と個人的には感じ… さすらいさん。おはようございます。

でしょうね…。トンチンカンな事言ってるつもりはないんですけど、やっぱりトンチンカンな事言ってしまうんです。そして、いつも相手を怒らせます。

さすらいさんの言う通り、統合になってからです。💊を飲んでから、私の人生は一変しました。仕事しても、どーしてもイライラさせるみたいで、どこに行ってもイジメられます。

だから、分かってくれる人は、旦那と子供しかいないんです…。私が旦那に依存してるのは、そーゆう理由です。依存性なんです。情けないけど、旦那と子供しか、味方はいないんです。

だからか、精神科の先生にだって、殼を作ってます。友達もいない。孤独です。トンチンカンな事言って、不快にさせたなら、本当に申し訳ない。

それから、旦那の事ですが、これまた楽観的な考えで、単純に夫婦の会話が無くなるのがイヤなだけだと思います。あとは、お金が無いって言っています。私は、デイケアに行って、料理とか習いたいし、何か楽しそうなんで、行ってみたい気もします。

足が治ったら、クックパッドとか見て、料理しようと思います。

そうです。まるで子供扱いです。働くにしても、デイケアでもっと自信を付けてからにしたいです。来年は自立支援の上限も下がると思うので、来年辺りですかね…。電車代と利用料の、ダブルパンチなので。

ご指摘、感謝します!

• << 361 まぁー、とにかく外に出て他人の刺激を受けなさいよっていうこった‼️ こういうスレでさ、ズバリ指摘はなかなかないんだしさー、るーさんが変わればラテンもちっとは変わるさー‼️ がんばれよ、あと歩きなさい!とにかく からだを動かす 掃除やらしなさい‼️
  • << 372 るるるさん、おはようございます。 さすらいです。 不快に感じたことはありません。 精神科の薬って怖いんです。 だから、薬に依存してる人ってろれつがまわらなかったり、思考回路が停止したりして、周りからするとなんだ???と思うでしょう。 心身を鍛えるには体を動かすしかないんです。空手、合気道、剣道、精神統一には書道などなど。 不快に思ってたら、真剣にるるるさんと向き合っていないでしょ? 大丈夫、出来ます。 では。

No.359 16/08/07 07:34
名無し7 

>> 351 資格は取ってたほうがいいよね、つくづく思う。 レイさん、ドラッグストアいいかもな リオは迷うな、明日高校野球の開会式だしな⚾️ で… ビシバシ君おはよう
結局、競泳見れず寝てたよ

登録販売の資格勉強しようと思う!
ネットでサラ~と見てみたけど、内容も人体や薬の事で今の私には興味ある物だよ

娘に医療系すすめてないで、自分でやれよって話だよね
今の時間を有効にする

社会復帰(バイトでも)するには、下準備が必要だね

ビシバシ君は何系の仕事してたの?
答えたくない事はスルーで👌
甲子園開幕だね

• << 365 レイさん‼️おはよう!ガブリエルだけど! 前職は、かなり大企業で総務課・人事課・会計課と社会保障関係の仕事かな。お蔭でおかしくなったわ、バンザイ! そうかー、レイさんはやっぱり医療系かーでも、 毎日多分 娘さんの塾だー学校との折衝やら 役者や家事してると1日早いね!秋から冬で受験生に引っ張られて、廻りはピリピリだしなー、生きた心地しないわ(~_~;)。 販売登録者って意外に難しいぞー、でも資格はいいな!そうです!娘さんに医療系を勧めるならば模範を示す必要があるんです‼️ 考えてたけど、レイさんそっちの資格とるならば アロマテラピーって興味ある? 僕は2級あるんだけど、芳香も販売登録者に役立つよー アロマテラピー検定は簡単だからオススメかな‼️

No.360 16/08/07 07:44
名無し7 

>> 353 レイ。こんばんはー。 子供は特に、折り紙で模様を付けるのが好きなんだ。チョキチョキって切ってね😃 それがね、子供は裁縫をしたがってるん… るるる~☆おはよう😃

娘ちゃん裁縫に興味持ってるの😲
学校で習う時期だね

あちゃー😱裁縫なんかできなくても生きていけるって言ってごめんね!
食事面を気をつけて欲しかっただけなのよ
るるる~☆の意識変わって私は嬉しい😆

裁縫は、手縫い?ミシン?
技術系に興味あるんだね😃

• << 362 るるる~☆に長文は控えるね☺ るるる~☆は、携帯の割引はしてないの? クックパッドやDSでやってみて😃 やっていく内に自分の好みがわかってくると思う🙆 夫婦の話す時間は大事だと思う! 仕事してた時はどうだったのかな? テンカンは、完治ではなくて寛解だよ 主治医によるけど、2年間 ①発作を起こさない事 ②テンカン波がでない事 これが最初のクリアラインになるのね ただ再発率が高いので、薬だけ飲んでてもしゃーないので食事療法を勉強中 病気は何にでも言える事だけど、食事は大きく関わってくると思ってるよ😊 娘ちゃんの食育も大事だよ☺

No.361 16/08/07 07:52

>> 358 さすらいさん。おはようございます。 でしょうね…。トンチンカンな事言ってるつもりはないんですけど、やっぱりトンチンカンな事言ってしまう… まぁー、とにかく外に出て他人の刺激を受けなさいよっていうこった‼️

こういうスレでさ、ズバリ指摘はなかなかないんだしさー、るーさんが変わればラテンもちっとは変わるさー‼️

がんばれよ、あと歩きなさい!とにかく からだを動かす 掃除やらしなさい‼️

• << 366 ハチ。ありがとう。まだちょっと先になるけど、トンチンカンも治せるように、デイケアに行ってみたいと思ってるよ😃 ラテンさんも、変わってくれるかな。あと、お金の問題かな💦 でも、デイケアに行って、自立したい。 今はまだ、足が痛くて歩けないけど、歩けるようになったら、運動します。痛風の原因は、食生活と運動不足だから。 今まで、トンチンカンな事言ってごめんなさい。

No.362 16/08/07 07:57
名無し7 

>> 360 るるる~☆おはよう😃 娘ちゃん裁縫に興味持ってるの😲 学校で習う時期だね あちゃー😱裁縫なんかできなくても生きていけるって言っ… るるる~☆に長文は控えるね☺

るるる~☆は、携帯の割引はしてないの?

クックパッドやDSでやってみて😃
やっていく内に自分の好みがわかってくると思う🙆

夫婦の話す時間は大事だと思う!
仕事してた時はどうだったのかな?

テンカンは、完治ではなくて寛解だよ
主治医によるけど、2年間
①発作を起こさない事
②テンカン波がでない事
これが最初のクリアラインになるのね

ただ再発率が高いので、薬だけ飲んでてもしゃーないので食事療法を勉強中

病気は何にでも言える事だけど、食事は大きく関わってくると思ってるよ😊
娘ちゃんの食育も大事だよ☺

• << 364 仕事してた時は、旦那は交代制だったから、旦那が帰ってから話出来てたし、旦那も私に、働いてくれって言ってたよ。まぁ結果、全部使われてたけどね。 気を使わせてごめんね。統合は、すぐに頭がパンク状態になるから😭 じゃ~2年間は、働けないんだね。作業所に行っても、大丈夫なのかな?ストレス感じない?合う合わないは、あるんだろ~けど。 レイ。私、トンチンカンな事言う時あるから、🙏💦💦ね。どーも私って、💊飲んでからと言うもの、人をイライラさせちゃう性格みたいで😭 これからは、子供の食事に気をつけるよ。DSやクックパッドで頑張るよ💪 小学五年生だと、何でも知りたがる年齢なんだよね。私が裁縫出来ないのが悪いんだ😣

No.363 16/08/07 08:27
名無し7 

>> 355 レイさん、こんばんは。 さすらいです。 レイさんの場合は働いてない事に関する負い目を感じて娘さんにも向き合えていなかった。その他含め… さすらいさんおはようございます

テンカンは、身体と精神で賛否両論あります
いつかは変わるかもしれないです
現在の医療区分は、精神です
人身事故等も、薬の飲み忘れです

テンカンで失った物は大きいです
車、仕事、生活環境も変わりました
無職の負い目と、生保の情けなさがずっとありました

社会復帰は後の話になりますが、薬と人体と栄養の勉強をします
勉強するの嫌いではないです
仕事してる人は輝いて見えます

さすらいさんも娘さんの事で色々あると思います
此方で、さすらいさんやハチさんがお子さん達の事を考えている事を聞けて、私自身は励まされています

話が先に先にいってしまうのは、性格だと思ってくれると助かります
躁鬱は、テンカンの二次障害だと自分では思っています

今は娘優先です!
今日はお休みですね
一週間の疲れをとってゆっくり過ごして下さいね
ありがとうございます

• << 373 レイさん、おはようございます。 さすらいです。 娘さんは希望の光。厳しい事を言ってごめんなさいね。言っても価値のない人間には真剣に向き合いませんから。 今日は某電器店でクーラーの聞いてるところで無料のマッサージチェアに乗っかってきます。腰が痛い。 では、また。、

No.364 16/08/07 08:28

>> 362 るるる~☆に長文は控えるね☺ るるる~☆は、携帯の割引はしてないの? クックパッドやDSでやってみて😃 やっていく内に自分の好… 仕事してた時は、旦那は交代制だったから、旦那が帰ってから話出来てたし、旦那も私に、働いてくれって言ってたよ。まぁ結果、全部使われてたけどね。

気を使わせてごめんね。統合は、すぐに頭がパンク状態になるから😭

じゃ~2年間は、働けないんだね。作業所に行っても、大丈夫なのかな?ストレス感じない?合う合わないは、あるんだろ~けど。

レイ。私、トンチンカンな事言う時あるから、🙏💦💦ね。どーも私って、💊飲んでからと言うもの、人をイライラさせちゃう性格みたいで😭

これからは、子供の食事に気をつけるよ。DSやクックパッドで頑張るよ💪

小学五年生だと、何でも知りたがる年齢なんだよね。私が裁縫出来ないのが悪いんだ😣

• << 368 るるる~☆大丈夫だよ😃 私も去年酷かった…😅💦 うちの娘は厳しいよー😰 「前はダメダメだったけど、良くなってきたね」 「私は受験で忙しいから、お母さんが全部やって」 「お弁当ありがとう」 協力してくれてるんだよね! るるる~☆の所は、家族が理解してくれてるから良いんだよ♪ ただ、何もしない させないは違うと思う 旦那さんが楽天家で良かったけど、何であれ病気持ちを支える家族も大変だよ 作業所は、医者の意見書次第かな😊
  • << 369 娘ちゃんは興味を持つ時期だよね😃 何を作りたいのかわからないけど、教えなくても一緒にやっていくのはどう? 例えば、図書館で裁縫関係の本を借りて真似てみるとか 動画サイトにも、やり方とか載ってるよ😊 あとね、ちと高いんだけど料理の油は オリーブオイル、ごま油、ココナッツオイルをオススメするよ アレコレ書くと混乱すると思うけど、使いやすくて体に良い油だよ🙆

No.365 16/08/07 08:34

>> 359 ビシバシ君おはよう 結局、競泳見れず寝てたよ 登録販売の資格勉強しようと思う! ネットでサラ~と見てみたけど、内容も人体や薬の事で… レイさん‼️おはよう!ガブリエルだけど!

前職は、かなり大企業で総務課・人事課・会計課と社会保障関係の仕事かな。お蔭でおかしくなったわ、バンザイ!

そうかー、レイさんはやっぱり医療系かーでも、
毎日多分 娘さんの塾だー学校との折衝やら 役者や家事してると1日早いね!秋から冬で受験生に引っ張られて、廻りはピリピリだしなー、生きた心地しないわ(~_~;)。

販売登録者って意外に難しいぞー、でも資格はいいな!そうです!娘さんに医療系を勧めるならば模範を示す必要があるんです‼️
考えてたけど、レイさんそっちの資格とるならば
アロマテラピーって興味ある?
僕は2級あるんだけど、芳香も販売登録者に役立つよー
アロマテラピー検定は簡単だからオススメかな‼️

• << 370 ガブリエルさん、エリザベスです ええ…年明けピリピリモード全開になりますね😱 アロマテラピーは興味あるよ😃 そうだね、繋がるね!今の生活にも役立つわ やっぱりそっち系でしたか うちの弟、会計経理やってるんだけど、母親関係の事は、弟が率先してくれてるので有り難いです んで、面倒臭い事もストレートに言います 同じ匂いがしました(笑)

No.366 16/08/07 08:45

>> 361 まぁー、とにかく外に出て他人の刺激を受けなさいよっていうこった‼️ こういうスレでさ、ズバリ指摘はなかなかないんだしさー、るーさんが変… ハチ。ありがとう。まだちょっと先になるけど、トンチンカンも治せるように、デイケアに行ってみたいと思ってるよ😃

ラテンさんも、変わってくれるかな。あと、お金の問題かな💦 でも、デイケアに行って、自立したい。

今はまだ、足が痛くて歩けないけど、歩けるようになったら、運動します。痛風の原因は、食生活と運動不足だから。

今まで、トンチンカンな事言ってごめんなさい。

No.367 16/08/07 08:54

>> 366 おー、がんばれ‼️

ルンバが変わらない限りは、ラテンなんて変わらないわー

外に出て、いろんな人と関わることだ‼️
でないと、うちの馬鹿な妹になるわ。

• << 371 頑張るよ💪 ラテンさんとルンバは、しっかり話し合ってみる! ありがとう!😌

No.368 16/08/07 09:23
名無し7 

>> 364 仕事してた時は、旦那は交代制だったから、旦那が帰ってから話出来てたし、旦那も私に、働いてくれって言ってたよ。まぁ結果、全部使われてたけどね。… るるる~☆大丈夫だよ😃
私も去年酷かった…😅💦

うちの娘は厳しいよー😰
「前はダメダメだったけど、良くなってきたね」
「私は受験で忙しいから、お母さんが全部やって」
「お弁当ありがとう」
協力してくれてるんだよね!

るるる~☆の所は、家族が理解してくれてるから良いんだよ♪

ただ、何もしない させないは違うと思う
旦那さんが楽天家で良かったけど、何であれ病気持ちを支える家族も大変だよ

作業所は、医者の意見書次第かな😊

• << 374 娘さんも娘さんなりに、心配してくれてるんだね😢 厳しいのも愛情かぁ。 うちの旦那は、全部自分でやらないと気が済まないタイプと言うか、人がせっかく洗濯物干しても、1からやり直すんだよね!お皿洗っても、旦那がやり直すし、料理してたら貸して!オレがやる!って言うし、掃除してたら、おまえのやり方はダメだ!とか言ってやり直すし。まるで、姑みたいなんだよねぇ。 支えてくれる事には、感謝してるよ。一緒に病院行って、先生との会話を一緒に聞いてくれるし。 うん。動画サイトで見てみるね☺ 私、子供の体操服の名札も、よく付けられなかったりするんだよね。 ぬいぐるみに、穴が開いちゃったんだって😣 友達から貰った、ネコのぬいぐるみだよ。 ラテン小姑に、油買うように言うね😌

No.369 16/08/07 09:31
名無し7 

>> 364 仕事してた時は、旦那は交代制だったから、旦那が帰ってから話出来てたし、旦那も私に、働いてくれって言ってたよ。まぁ結果、全部使われてたけどね。… 娘ちゃんは興味を持つ時期だよね😃

何を作りたいのかわからないけど、教えなくても一緒にやっていくのはどう?

例えば、図書館で裁縫関係の本を借りて真似てみるとか
動画サイトにも、やり方とか載ってるよ😊

あとね、ちと高いんだけど料理の油は
オリーブオイル、ごま油、ココナッツオイルをオススメするよ

アレコレ書くと混乱すると思うけど、使いやすくて体に良い油だよ🙆

No.370 16/08/07 09:42
名無し7 

>> 365 レイさん‼️おはよう!ガブリエルだけど! 前職は、かなり大企業で総務課・人事課・会計課と社会保障関係の仕事かな。お蔭でおかしくなったわ… ガブリエルさん、エリザベスです

ええ…年明けピリピリモード全開になりますね😱

アロマテラピーは興味あるよ😃
そうだね、繋がるね!今の生活にも役立つわ

やっぱりそっち系でしたか
うちの弟、会計経理やってるんだけど、母親関係の事は、弟が率先してくれてるので有り難いです
んで、面倒臭い事もストレートに言います

同じ匂いがしました(笑)

• << 376 ベスさん‼️ アロマテラピー検定だけれど、これ、検定キット買ったほうがいいよ。お金かかるけど イランイランとか独特な匂いはチェックだよー 楽しい検定だから、折角のオーバーホールなんだし、いろいろと挑戦したらいい‼️ キットは、生活の木っていうお店にあるからー それに、娘さんの入浴とかにラベンダーとかさ まぁー、使えるものは使うっていうか ベスさん‼️やりましょうー多分受かるから

No.371 16/08/07 09:42

>> 367 おー、がんばれ‼️ ルンバが変わらない限りは、ラテンなんて変わらないわー 外に出て、いろんな人と関わることだ‼️ でないと、う… 頑張るよ💪

ラテンさんとルンバは、しっかり話し合ってみる!

ありがとう!😌

No.372 16/08/07 09:52
匿名3 

>> 358 さすらいさん。おはようございます。 でしょうね…。トンチンカンな事言ってるつもりはないんですけど、やっぱりトンチンカンな事言ってしまう… るるるさん、おはようございます。
さすらいです。

不快に感じたことはありません。
精神科の薬って怖いんです。
だから、薬に依存してる人ってろれつがまわらなかったり、思考回路が停止したりして、周りからするとなんだ???と思うでしょう。

心身を鍛えるには体を動かすしかないんです。空手、合気道、剣道、精神統一には書道などなど。

不快に思ってたら、真剣にるるるさんと向き合っていないでしょ?

大丈夫、出来ます。

では。

• << 375 さすらいさん。ありがとう❤ 私みたいなのに、優しくしてくれて、本当にありがたいです。 私の頭は、常にモヤがかかってます。いらない事も、どんどん頭に入って来ます。 ここは田舎なので、そーゆう教室は無いのですが、足が良くなったら、身体を動かしてみます。 前は防犯も考えて、シャッターを朝までしてて、起きれなかったんですが、今は、シャッターを辞めて窓を開けてるせいか、朝早めに起きれるようになりました。やっぱり、日光浴は大事ですね。 電機マッサージ機で、1週間の疲れをとって下さいね。 ネットの世界では、なかなか指摘された事が無くて、ありがたかったです😊

No.373 16/08/07 09:59
匿名3 

>> 363 さすらいさんおはようございます テンカンは、身体と精神で賛否両論あります いつかは変わるかもしれないです 現在の医療区分は、精神で… レイさん、おはようございます。
さすらいです。

娘さんは希望の光。厳しい事を言ってごめんなさいね。言っても価値のない人間には真剣に向き合いませんから。

今日は某電器店でクーラーの聞いてるところで無料のマッサージチェアに乗っかってきます。腰が痛い。

では、また。、

• << 377 さすらいさん 厳しいとは思ってないです ヒント沢山貰ってます ドクターストップ解除されないのも、第三者的に見てまだまだだと思ってます 以前は、テンカンと知らずに無理をしてしまいました 今は原因がわかっただけでも良かったと思います 今まで事故一つ無かったことに感謝しなければと心底思います! 無料のマッサージチェアがあるんですか? こちらは有料です(T-T) 腰をほぐして下さいませ

No.374 16/08/07 10:09

>> 368 るるる~☆大丈夫だよ😃 私も去年酷かった…😅💦 うちの娘は厳しいよー😰 「前はダメダメだったけど、良くなってきたね」 「私は受験… 娘さんも娘さんなりに、心配してくれてるんだね😢 厳しいのも愛情かぁ。

うちの旦那は、全部自分でやらないと気が済まないタイプと言うか、人がせっかく洗濯物干しても、1からやり直すんだよね!お皿洗っても、旦那がやり直すし、料理してたら貸して!オレがやる!って言うし、掃除してたら、おまえのやり方はダメだ!とか言ってやり直すし。まるで、姑みたいなんだよねぇ。

支えてくれる事には、感謝してるよ。一緒に病院行って、先生との会話を一緒に聞いてくれるし。

うん。動画サイトで見てみるね☺ 私、子供の体操服の名札も、よく付けられなかったりするんだよね。

ぬいぐるみに、穴が開いちゃったんだって😣 友達から貰った、ネコのぬいぐるみだよ。

ラテン小姑に、油買うように言うね😌

• << 378 るるる~☆マジで! やり直すとかありえん😱 それは、無い無い無い😨 旦那さん、間違った俺様なんかなぁ😓 ごめん…ビックリ仰天だよ💧 ココナッツオイルは、プレーンタイプが使いやすいよ わかりやすい説明文を足したいけど、文章力がないわ🙏 ※油は、体内の吸収率にかかわる ※食事は、薬との相互関係もある これだけ覚えていてね☺ ぬいぐるみ、直してあげたいね 大丈夫、できるよ😃

No.375 16/08/07 10:22

>> 372 るるるさん、おはようございます。 さすらいです。 不快に感じたことはありません。 精神科の薬って怖いんです。 だから、薬に依存し… さすらいさん。ありがとう❤ 私みたいなのに、優しくしてくれて、本当にありがたいです。

私の頭は、常にモヤがかかってます。いらない事も、どんどん頭に入って来ます。

ここは田舎なので、そーゆう教室は無いのですが、足が良くなったら、身体を動かしてみます。

前は防犯も考えて、シャッターを朝までしてて、起きれなかったんですが、今は、シャッターを辞めて窓を開けてるせいか、朝早めに起きれるようになりました。やっぱり、日光浴は大事ですね。

電機マッサージ機で、1週間の疲れをとって下さいね。

ネットの世界では、なかなか指摘された事が無くて、ありがたかったです😊

No.376 16/08/07 10:26

>> 370 ガブリエルさん、エリザベスです ええ…年明けピリピリモード全開になりますね😱 アロマテラピーは興味あるよ😃 そうだね、繋がるね… ベスさん‼️

アロマテラピー検定だけれど、これ、検定キット買ったほうがいいよ。お金かかるけど

イランイランとか独特な匂いはチェックだよー
楽しい検定だから、折角のオーバーホールなんだし、いろいろと挑戦したらいい‼️
キットは、生活の木っていうお店にあるからー

それに、娘さんの入浴とかにラベンダーとかさ
まぁー、使えるものは使うっていうか

ベスさん‼️やりましょうー多分受かるから

• << 379 ベスはイランイラン好きなんだな(笑) 生活の木は、ネットショップで見てるよ😃 ありがとう! まずは、役立つ事を優先して生活を楽しむね😊 検定キット、調べてみます(^^ゞ
  • << 380 ガブリエルさんは、スクールに通ったの? 生活の木の検定キットは安くて安心した😃

No.377 16/08/07 10:50
名無し7 

>> 373 レイさん、おはようございます。 さすらいです。 娘さんは希望の光。厳しい事を言ってごめんなさいね。言っても価値のない人間には真剣に向… さすらいさん
厳しいとは思ってないです
ヒント沢山貰ってます

ドクターストップ解除されないのも、第三者的に見てまだまだだと思ってます

以前は、テンカンと知らずに無理をしてしまいました
今は原因がわかっただけでも良かったと思います

今まで事故一つ無かったことに感謝しなければと心底思います!

無料のマッサージチェアがあるんですか?
こちらは有料です(T-T)
腰をほぐして下さいませ

No.378 16/08/07 11:03
名無し7 

>> 374 娘さんも娘さんなりに、心配してくれてるんだね😢 厳しいのも愛情かぁ。 うちの旦那は、全部自分でやらないと気が済まないタイプと言うか、人… るるる~☆マジで!
やり直すとかありえん😱
それは、無い無い無い😨

旦那さん、間違った俺様なんかなぁ😓
ごめん…ビックリ仰天だよ💧

ココナッツオイルは、プレーンタイプが使いやすいよ
わかりやすい説明文を足したいけど、文章力がないわ🙏

※油は、体内の吸収率にかかわる
※食事は、薬との相互関係もある

これだけ覚えていてね☺

ぬいぐるみ、直してあげたいね
大丈夫、できるよ😃

• << 382 無いでしょー?ホントに腹立つよ!😡💢 ふぅ。と、ため息つかれた事あるし!料理作ったら作ったで、あーあ、またぐちゃぐちゃにした!って。 ココナッツの油って、スーパーとかで売ってるの? 旦那がまた文句言いそうだなー。だいたいいくらくらい?オリーブ油が健康的なのは知ってるけど、ココナッツは聞いた事なかった。ありがとう❤ ココナッツオイルは、どんな料理に使うの?

No.379 16/08/07 11:11
名無し7 

>> 376 ベスさん‼️ アロマテラピー検定だけれど、これ、検定キット買ったほうがいいよ。お金かかるけど イランイランとか独特な匂いはチェッ… ベスはイランイラン好きなんだな(笑)
生活の木は、ネットショップで見てるよ😃

ありがとう!
まずは、役立つ事を優先して生活を楽しむね😊

検定キット、調べてみます(^^ゞ

No.380 16/08/07 11:50
名無し7 

>> 376 ベスさん‼️ アロマテラピー検定だけれど、これ、検定キット買ったほうがいいよ。お金かかるけど イランイランとか独特な匂いはチェッ… ガブリエルさんは、スクールに通ったの?
生活の木の検定キットは安くて安心した😃

No.381 16/08/07 12:05

>> 380 いや、独学で余裕だな、ベスさんの頭ならば受かるな‼️
あとさー、るーさんにも勧めたいけど
化粧品検定の3級も狙い目だな、今日受けて受かれば今日合格通知がダウンロード可能っていうさ。
販売登録者受けるならば、ここいら辺りから攻撃するのがいいと思うけど!
言われてる通りで、生活に潤いを持って欲しいと僕も思いますわ‼️
お母さんが子に与える影響は大きいからな!
って思うけど

• << 385 ガブリエル先輩は何物ですか?(笑) 化粧品検定3級は無料なんだね😃 娘とデート中です 後できまーす♪
  • << 386 ハチ。ありがとう😃 普段化粧してないから、勉強しなくっちゃ💦 お試しで5問やるやつで、2問しか当たらなかった…。 結構難しいね。 オリンピックか甲子園、見てるのかな?
  • << 390 んー、何故か3級エントリーできない💧 キャッチできてますよ~(^^)v リオ&甲子園漬けですね(笑)

No.382 16/08/07 12:07

>> 378 るるる~☆マジで! やり直すとかありえん😱 それは、無い無い無い😨 旦那さん、間違った俺様なんかなぁ😓 ごめん…ビックリ仰天だよ… 無いでしょー?ホントに腹立つよ!😡💢 ふぅ。と、ため息つかれた事あるし!料理作ったら作ったで、あーあ、またぐちゃぐちゃにした!って。

ココナッツの油って、スーパーとかで売ってるの?

旦那がまた文句言いそうだなー。だいたいいくらくらい?オリーブ油が健康的なのは知ってるけど、ココナッツは聞いた事なかった。ありがとう❤

ココナッツオイルは、どんな料理に使うの?

• << 384 http://www.nisshin-oillio.com/company/news/archive/2015/20150703_121035.shtml 料理には、何でもOK🙆 プレーンタイプが使いやすいよ スーパーで、800円ちょい 小さじ1杯で大丈夫☺ 炭水化物⇒油⇒野菜(海藻)⇒炭水化物 順番も割合も、この順番ね 画像とサイト見れるかな~?

No.383 16/08/07 13:08
匿名3 

さすらいです。

街も七夕祭り一色。暑い!
人の熱気が嫌になる。

被災して親の実家が津波で流されて、色々あったけど、七夕祭りで4人が幸せになれるように短冊に願いをこめてきました。

本当に震災の時は死ぬかと思った。
津波の破壊力は想像を絶する。同級生も行方不明のまま。日本は何処に住んでても自然の驚異が来るから怖いね、本当。
熊本なんて誰も予想してなかったし。

みんな色々あると思うけど、本当に自分はよく頑張ってるよ。偉い偉い!!たまには自分を誉めないとね、やってられない。

仕事以外では暑いところにはいたくないなぁ。

あと3日したら盆休み。

こうして掲示板での会話を通して自分の心の中と対話してます。

出店でなんか買って食べよう♪

• << 387 さすらいさん。ゆっくりしてるかな? うちは、津波危険地域なので、ホント恐いです。阪神淡路大震災も、経験しました。避難所にも避難しました。地震や津波って、ホント恐いですよね。うちの家は、サイレンが聞こえづらいので、ホント困ってます。 うちは、精神科の先生が、浮き輪とライフジャケットがあれば助かると言ってたので、一応買いました。 子供が地震やサイレンで、起きてくれるかなんですよね~。最悪、この足でも子供おぶって、避難しないと💦 さすらいさんの実家は、どうなったんですか? お盆まであと少しですね。よく頑張りましたね。明日からまた憂鬱だと思いますけど、頑張って下さい。
  • << 392 さすらいさんこんばんは 七夕祭りは楽しめましたか? 娘がハイキュー好きで、サイトで短冊みました 凄いですね~ 盆休みまで乗りきって下さいね😃

No.384 16/08/07 14:41
名無し7 

>> 382 無いでしょー?ホントに腹立つよ!😡💢 ふぅ。と、ため息つかれた事あるし!料理作ったら作ったで、あーあ、またぐちゃぐちゃにした!って。 … http://www.nisshin-oillio.com/company/news/archive/2015/20150703_121035.shtml

料理には、何でもOK🙆
プレーンタイプが使いやすいよ
スーパーで、800円ちょい
小さじ1杯で大丈夫☺

炭水化物⇒油⇒野菜(海藻)⇒炭水化物
順番も割合も、この順番ね

画像とサイト見れるかな~?

• << 388 レイ。ありがとう~!😊 うちの近くのスーパーには無いけど、イオンにはあると思うから、買ってみるね☺ 娘ちゃんと、デート楽しんできてね😌

No.385 16/08/07 14:44
名無し7 

>> 381 いや、独学で余裕だな、ベスさんの頭ならば受かるな‼️ あとさー、るーさんにも勧めたいけど 化粧品検定の3級も狙い目だな、今日受けて受かれ… ガブリエル先輩は何物ですか?(笑)
化粧品検定3級は無料なんだね😃

娘とデート中です
後できまーす♪

• << 399 おはよう‼️オリンピックやら野球やら参るわ。 化粧品検定3級駄目かな、前まで合格通知までダウンロード出来たんだけど! 20問位出るんだけどなー。 僕ですか? 徳川幕府のオッパイ班の足軽大将だけど!

No.386 16/08/07 15:59

>> 381 いや、独学で余裕だな、ベスさんの頭ならば受かるな‼️ あとさー、るーさんにも勧めたいけど 化粧品検定の3級も狙い目だな、今日受けて受かれ… ハチ。ありがとう😃

普段化粧してないから、勉強しなくっちゃ💦 お試しで5問やるやつで、2問しか当たらなかった…。

結構難しいね。

オリンピックか甲子園、見てるのかな?

No.387 16/08/07 16:15

>> 383 さすらいです。 街も七夕祭り一色。暑い! 人の熱気が嫌になる。 被災して親の実家が津波で流されて、色々あったけど、七夕祭りで4… さすらいさん。ゆっくりしてるかな?

うちは、津波危険地域なので、ホント恐いです。阪神淡路大震災も、経験しました。避難所にも避難しました。地震や津波って、ホント恐いですよね。うちの家は、サイレンが聞こえづらいので、ホント困ってます。

うちは、精神科の先生が、浮き輪とライフジャケットがあれば助かると言ってたので、一応買いました。

子供が地震やサイレンで、起きてくれるかなんですよね~。最悪、この足でも子供おぶって、避難しないと💦

さすらいさんの実家は、どうなったんですか?

お盆まであと少しですね。よく頑張りましたね。明日からまた憂鬱だと思いますけど、頑張って下さい。

• << 389 るるるさん、ありがとうございます。 さすらいです。 休みの前の日はうきうき、仕事の前日は憂鬱で辞めたいと感じてしまいます。 今の職場はつまらない。話し相手がいませんから。新参者はいらない。それが同僚の考え方で、売上を伸ばしたい社長への反発から、相手にしてもらえないという構図ですかね。 やっぱり少人数の会社は好きではありません。 実家は大丈夫でした。もう地震は懲り懲りですね。 励ましてくれてありがとうございます。 いつも会社では独りぼっちですから。やるせないですね。 もっといい環境へ移りたい気もしますが。贅沢な悩みなのかなぁ。融通が効くこの一点のみですね、今の会社へのメリットは。 あー、やだやだ。 明日も気持ちの上では適当にやりたいですね。 では、また。

No.388 16/08/07 16:20

>> 384 http://www.nisshin-oillio.com/company/news/archive/2015/20150703_12103… レイ。ありがとう~!😊

うちの近くのスーパーには無いけど、イオンにはあると思うから、買ってみるね☺

娘ちゃんと、デート楽しんできてね😌

• << 391 るるる~☆ただいま😃🏠✨ イオン(マックスバリュ)で買ったよ 880円だった😅高いよね💦 食事療法は勉強中だから、細かく説明できなくて🙏 デートしながら、買い物手伝って貰って助かったよ😊 (水)から東京だよね? 足は大丈夫なの?👀 この際だから、楽しんでリフレッシュしてね😌

No.389 16/08/07 17:17
匿名3 

>> 387 さすらいさん。ゆっくりしてるかな? うちは、津波危険地域なので、ホント恐いです。阪神淡路大震災も、経験しました。避難所にも避難しました… るるるさん、ありがとうございます。
さすらいです。

休みの前の日はうきうき、仕事の前日は憂鬱で辞めたいと感じてしまいます。

今の職場はつまらない。話し相手がいませんから。新参者はいらない。それが同僚の考え方で、売上を伸ばしたい社長への反発から、相手にしてもらえないという構図ですかね。

やっぱり少人数の会社は好きではありません。

実家は大丈夫でした。もう地震は懲り懲りですね。

励ましてくれてありがとうございます。
いつも会社では独りぼっちですから。やるせないですね。

もっといい環境へ移りたい気もしますが。贅沢な悩みなのかなぁ。融通が効くこの一点のみですね、今の会社へのメリットは。

あー、やだやだ。

明日も気持ちの上では適当にやりたいですね。

では、また。

• << 393 さすらいさん。こんばんは。 うちの旦那ですけど、適当に力を抜いて、仕事してるらしいですよ。旦那は🏭の段取り作業で、走り回ってます。手を上手く抜かないと、続けられない。と言ってました。真面目な人ほど、よく辞めて行くんだと。うちの旦那は、マイペースですからね。 さすらいさんが、今の職場に勤めて1ヶ月半くらいですよね?そこまで勤めて、人間関係ボロボロだと、やる気無くなりますよねー。 小さな会社は、そーゆうのがあるんですよねー。もう、諦めた方がいいかも。 そこは、そーゆう人間関係なんだと思って、耐えられないなら新天地を探す。何も🏭じゃなくても、融通の利く所はあると思います。

No.390 16/08/07 18:48
名無し7 

>> 381 いや、独学で余裕だな、ベスさんの頭ならば受かるな‼️ あとさー、るーさんにも勧めたいけど 化粧品検定の3級も狙い目だな、今日受けて受かれ… んー、何故か3級エントリーできない💧
キャッチできてますよ~(^^)v

リオ&甲子園漬けですね(笑)

No.391 16/08/07 18:54
名無し7 

>> 388 レイ。ありがとう~!😊 うちの近くのスーパーには無いけど、イオンにはあると思うから、買ってみるね☺ 娘ちゃんと、デート楽しんでき… るるる~☆ただいま😃🏠✨

イオン(マックスバリュ)で買ったよ
880円だった😅高いよね💦
食事療法は勉強中だから、細かく説明できなくて🙏

デートしながら、買い物手伝って貰って助かったよ😊

(水)から東京だよね?
足は大丈夫なの?👀
この際だから、楽しんでリフレッシュしてね😌

• << 395 レイ。お疲れ様😊 やっぱり女の子だねぇ。良かったね☺ 私も、娘が大きくなったら、一緒に買い物したり、デート出来たらいいなぁ。 リフレッシュするのは、旦那だよ。私はまだ足が痛いから、行きたくないっつったんだけど、オレ一人でも行く!リフレッシュしたいって聞かなくて。車イス無しでだよ? もうホテルもキャンセル出来ないしで…。目も恐いよ~!😭 私、東京ってあんまいい思い出無いんだー。財布👛スられた事あるしね~😭 レイは、東京行った事ある?

No.392 16/08/07 19:00
名無し7 

>> 383 さすらいです。 街も七夕祭り一色。暑い! 人の熱気が嫌になる。 被災して親の実家が津波で流されて、色々あったけど、七夕祭りで4… さすらいさんこんばんは

七夕祭りは楽しめましたか?
娘がハイキュー好きで、サイトで短冊みました
凄いですね~

盆休みまで乗りきって下さいね😃

• << 394 レイさん、こんばんは。 さすらいです。 祭りのなかで人の行き交う群れをただ眺めて来ました。今の私の人生はさすらいなんだと思ってます。 中学生高校生の時に思い描いていた自分とはかけ離れています。夢とは別にこういう人生を送るのかなぁって。親にも申し訳ない。 自分は何をやってるんだろうと。 時間に余裕があるとあれこれ考えてしまいます。 家内がいて、娘がいる。だから今、自分もいる。 娘は他人と自分は違うんだと葛藤もするだろう。何故身体中に自分だけ傷があるのか?何故、私は難病で生まれてきたのか? 何故、体育は見学しなければならないのか?何故、自分だけと。 駄目だ、憂鬱。1回休みが入ると気が抜けて会社へ行きたくなくなる。娘が幼稚園へ上がるまで気が抜けない。 頑張ってあと3日やり遂げます。 ありがとうございます。 今の環境は辛いです。自分に負けるな!! では。

No.393 16/08/07 20:05

>> 389 るるるさん、ありがとうございます。 さすらいです。 休みの前の日はうきうき、仕事の前日は憂鬱で辞めたいと感じてしまいます。 今… さすらいさん。こんばんは。

うちの旦那ですけど、適当に力を抜いて、仕事してるらしいですよ。旦那は🏭の段取り作業で、走り回ってます。手を上手く抜かないと、続けられない。と言ってました。真面目な人ほど、よく辞めて行くんだと。うちの旦那は、マイペースですからね。

さすらいさんが、今の職場に勤めて1ヶ月半くらいですよね?そこまで勤めて、人間関係ボロボロだと、やる気無くなりますよねー。

小さな会社は、そーゆうのがあるんですよねー。もう、諦めた方がいいかも。

そこは、そーゆう人間関係なんだと思って、耐えられないなら新天地を探す。何も🏭じゃなくても、融通の利く所はあると思います。

• << 396 るるるさん、こんばんは。 さすらいです。 ありがとうございます。しか言えなくてごめんなさい。 また、来ます。

No.394 16/08/07 20:06
匿名3 

>> 392 さすらいさんこんばんは 七夕祭りは楽しめましたか? 娘がハイキュー好きで、サイトで短冊みました 凄いですね~ 盆休みまで乗り… レイさん、こんばんは。
さすらいです。

祭りのなかで人の行き交う群れをただ眺めて来ました。今の私の人生はさすらいなんだと思ってます。

中学生高校生の時に思い描いていた自分とはかけ離れています。夢とは別にこういう人生を送るのかなぁって。親にも申し訳ない。

自分は何をやってるんだろうと。

時間に余裕があるとあれこれ考えてしまいます。

家内がいて、娘がいる。だから今、自分もいる。

娘は他人と自分は違うんだと葛藤もするだろう。何故身体中に自分だけ傷があるのか?何故、私は難病で生まれてきたのか?
何故、体育は見学しなければならないのか?何故、自分だけと。

駄目だ、憂鬱。1回休みが入ると気が抜けて会社へ行きたくなくなる。娘が幼稚園へ上がるまで気が抜けない。

頑張ってあと3日やり遂げます。

ありがとうございます。

今の環境は辛いです。自分に負けるな!!

では。

• << 397 さすらいさんお疲れ様です 人の熱気って凄いですよね 祭りの後の何とやらです 気は張ってると思いますが、娘さんが幼稚園に上がるまで乗りきってほしいです 今の私には説得力はありませんが、諦めたら終わりです 子供が産まれたら環境は変わりますよね 愛情だけではなくて、責任と義務も生じます 子育てはあっという間です 応援しています! おやすみなさい

No.395 16/08/07 20:22

>> 391 るるる~☆ただいま😃🏠✨ イオン(マックスバリュ)で買ったよ 880円だった😅高いよね💦 食事療法は勉強中だから、細かく説明できな… レイ。お疲れ様😊

やっぱり女の子だねぇ。良かったね☺ 私も、娘が大きくなったら、一緒に買い物したり、デート出来たらいいなぁ。

リフレッシュするのは、旦那だよ。私はまだ足が痛いから、行きたくないっつったんだけど、オレ一人でも行く!リフレッシュしたいって聞かなくて。車イス無しでだよ?

もうホテルもキャンセル出来ないしで…。目も恐いよ~!😭

私、東京ってあんまいい思い出無いんだー。財布👛スられた事あるしね~😭

レイは、東京行った事ある?

• << 398 るるる~☆お疲れ様😃 中々、良くならないね😓 人混みの中、歩き回るし大丈夫かしら? 旦那さんが行きたいんだね… 東京で仕事してたよー 独身だったから楽しかった😌 今は田舎暮らしだよ 楽しい事もあったけど、療養中だと外出は疲れちゃうわ😱 今月末に法事があるから、それが終われば楽になれる😊 娘ちゃん大きくなったらデートできるよ😃 手術成功するように願ってるね✨🙆 おやすみ~🌃

No.396 16/08/07 20:44
匿名3 

>> 393 さすらいさん。こんばんは。 うちの旦那ですけど、適当に力を抜いて、仕事してるらしいですよ。旦那は🏭の段取り作業で、走り回ってます。手を… るるるさん、こんばんは。
さすらいです。

ありがとうございます。しか言えなくてごめんなさい。

また、来ます。

No.397 16/08/07 22:24
名無し7 

>> 394 レイさん、こんばんは。 さすらいです。 祭りのなかで人の行き交う群れをただ眺めて来ました。今の私の人生はさすらいなんだと思ってます。… さすらいさんお疲れ様です

人の熱気って凄いですよね
祭りの後の何とやらです

気は張ってると思いますが、娘さんが幼稚園に上がるまで乗りきってほしいです

今の私には説得力はありませんが、諦めたら終わりです

子供が産まれたら環境は変わりますよね
愛情だけではなくて、責任と義務も生じます

子育てはあっという間です
応援しています!
おやすみなさい

• << 441 レイさん、こんばんは。 くたくたですが。なんとか。という感じです。何が就職に役に立つかわからないので資格を取るのは賛成ですね。時間があるなら自己啓発してくださいな。面接も資格がないと面接不可というところもあるし。まぁ、現実は資格よりも経験重視、経験がないなら若い人限定というところがほとんどだけど。 何事にも意欲的なことはいいことですね。 とりあえずあと1日。 肉体的にきついうえに、精神的にもきつい。 暑いと頭がまわらない。 では、また。

No.398 16/08/07 22:43
名無し7 

>> 395 レイ。お疲れ様😊 やっぱり女の子だねぇ。良かったね☺ 私も、娘が大きくなったら、一緒に買い物したり、デート出来たらいいなぁ。 リ… るるる~☆お疲れ様😃

中々、良くならないね😓
人混みの中、歩き回るし大丈夫かしら?
旦那さんが行きたいんだね…

東京で仕事してたよー
独身だったから楽しかった😌

今は田舎暮らしだよ
楽しい事もあったけど、療養中だと外出は疲れちゃうわ😱

今月末に法事があるから、それが終われば楽になれる😊

娘ちゃん大きくなったらデートできるよ😃
手術成功するように願ってるね✨🙆
おやすみ~🌃

No.399 16/08/08 09:21

>> 385 ガブリエル先輩は何物ですか?(笑) 化粧品検定3級は無料なんだね😃 娘とデート中です 後できまーす♪ おはよう‼️オリンピックやら野球やら参るわ。

化粧品検定3級駄目かな、前まで合格通知までダウンロード出来たんだけど!
20問位出るんだけどなー。

僕ですか? 徳川幕府のオッパイ班の足軽大将だけど!

No.400 16/08/08 09:34

もう400かよ! HPに入ったら3級受けれるわ。webの合格通知も出るけど。

紙で欲しいとなると、月末締めで翌月に発行だな。ピンクの縁のやつ!

• << 401 オッパイ星人さんおはよう PCからやってるのかな? 必須記入の所から、エントリーできないのよね お化粧の知識もあるんですね😁 アロマテラピーは、協会に入らないといけないの? 受験地が遠いっす 面白ろそうだからやってみますね
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧