注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
赤ちゃんの名前について
彼氏が他人の子供を面倒みています

放置彼氏。会わない期間、どれくらい 耐えられますか

レス137 HIT数 11063 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/07/21 08:56(更新日時)

はじめまして。

アラサー女です

五歳下の彼氏に告白されて付き合い
三ヶ月。

付き合ってる実感がわきません。

毎日ラインは途切れたことないのですが

電話はないです。

デートのお誘いは毎回彼からなのですが、

今回はデートの一週間後に「次いつあそぼう?」とやっとお誘いが。

この日とこの日以外ならと返したところ
日程見ておくねといわれ、さらに二週間がたちました。

胸がえぐられるくらいギュンと痛くなります。

アラサーで情けないですが、、、

付き合ってまだ三ヶ月なのに、
二週間たってもまだデートの日程が決まらないのはおかしいでしょうか。

付き合ってデートは10回ほどです。

初めは頻度は高かったのですが。。

一回デートもっとするー?みたいに軽く言われましたが 強がってこのままがいいと言ってしまったのも原因かもしれませんが

こちらからは
会いたい、寂しいなど乙女なセリフは言えません。

なんだか
放置されすぎて、付き合ってるかが謎です。

友達には
こんな気持ちにさせられるってことは、
いい彼氏ではない、別れなと言われました。

あなたなら別れますか?

私は今まで10人ほどとお付き合いしましたが、付き合ったら毎日電話が来る
週に1回は会うのは当たり前でした。

タグ

No.2355855 16/07/18 00:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 16/07/20 11:28
恋愛の達人101 

別れるかは
主さんがやるべき事をやってみて
どうにもならず我慢できないなら
別れれば良いと思うけどな。

いついつ以外ならとかではなく
会いたいと思ったらこの日はどう?
とか主さん主体でも
良いのではないかと思うけどね。

会いたい時に誘えないなら
彼に合わせるしかないしね。

• << 111 私が主体でいいですかね。 彼から連絡がきました 『俺は主が世界で1番大切やし、信じて欲しい、遊びじゃない、だから他に目移りだけはやめてほしい。ホテルとかしばらくいやなら、普通のデートだけでも会えるだけで幸せやし。。』と。

No.102 16/07/20 11:34
通行人34 ( ♀ )

>> 100 幸せとはなんでしょうか? 結婚してる旦那一途な周りの友達も 不倫されていたり 離婚裁判なったり 夫に先立たれたり。。 … 主さんはどうしてこのスレを立てた?
最初のスレ内容とどんどん変わってきていて、最初から何を言われても彼と別れる気は0でしょう。こんな人と別れますか?なので、別れることも考えてるかと思っていたのに。

そして彼があなたにぞっこんかどうかは、あなたしかわからないけど今を楽しめればいいと思う。あなたはそれだけで満足なんでしょう。あなたが夢中なだけで、彼が適当でももういいのでは?適当な扱い可哀想だなって思ったけど、それがちょうどよくバランス取れてるんですよ。だから、付き合っていられる。夢中なあなたと適当な彼。このバランス崩したらダメですよ。

幸せはその人が決めることだから、どーでもいいけど結婚したら終わりだから恋愛したいなんて言っていたら縁を逃すよ。結婚のチャンス逃さずに結婚して不倫すればいいじゃない。
結婚してからも恋愛できるし、今複数からプローポーズされてる時点で、一人の人で満足できないのですよ。いつ誰と結婚しても、相手を探して不倫しなさい。主さん、恋愛のないときめきのない生活無理な人なんです。
あと2年自由ががいいと言いながら、5年10年経つこともあり得るしさ、とっとと誰かと結婚した方が子供のこととか考えたら賢い選択だよ。
ジレンマ抱えて過ごすよりも主さん、浮気体質不倫体質だから独身長く続けて婚期逃すよりも不倫を勧めるな。
はまっているのは、今までにないタイプだからでしょう。でも今までの男性のように、ときめき無くなれば同じ扱いしませんか?

あなたの人生好きなように生きればいいけど、楽しみがなくちゃ(恋愛なくちゃ)いられない人は、私もだけど不倫するから。そうしないと自分を維持できない。自分終わったという感覚嫌な人でしょう?
悪いこと言わない。結婚するのがもったいない、終わりなんて言わないで結婚は結婚で楽しいですよ。
何か不倫のお勧めみたいなレスになってしまったけど、主さんは快楽主義でしょう。ときめき、楽しみのない生活できないのでしょう。だったら、次から次へとときめき求めて彷徨うしかないよ。

• << 110 結婚はしてもいいのですが 不倫となると ばれたら裁判など慰謝料などめんどくさいです。 実際周りで旦那が浮気してたり嫁が浮気してたりで裁判中の家庭が何組か、、 子供の親権争い、、 私は不器用なので、浮気がばれて見つかると思います。 ほんと、裁判とかはゴメンです。 周りを見る限り 一途な友達ほど不倫されています (友達にはそれを隠してますが) 友達の旦那に誘われたこともあります 最低ですね その時はひっぱたきましたが。。

No.103 16/07/20 12:40
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

別に幸せに決まりごとはないし、主さんの自由ですよ?
端からみて愚かに見えようが、本人が後々にどう思うかも自己責任です。
ただ、今回のお悩みを最初に皆さんが読んだときは、不器用な女性なのかな?とレスをされたと思いますがスレが進んだ結果的に、物珍しさにトチ狂ってるらしいってことくらいしかわからないです。
結婚適齢期に結婚を迫ってこないから主さん的に都合が良いのかもね。
何時までももてるわけではないので、好きに生きてください。
ですが、主さんは結婚を望まれても主さんが共に伴侶として歩みたい方もいないようなので悩む必要はないと思います。
彼と納得するまで維持の張り合いをしていたらいいと思いますよ。

• << 109 頑張ります。。 幸せ形は人それぞれです。 そして、幸せ 不幸も共存してるので どちらかがずっとつづくのはありえません。 不幸があるから幸せわかんじるものではないですか? 老後に安定するより 40迄の人生で楽しみたいです。 明日死ぬかもれません。

No.104 16/07/20 13:49
匿名さん104 

結婚まだしたくない30過ぎ独身女の恋愛相談なのでしょうか?
放置されてるというくだりのわりに落ちは、そんな彼とも別れる気が無いって一体何?

普通恋愛は、価値感が違ってもどう恋愛を続けていくことを考えるけど、主さんたちはそれ必要ないよ。
お互いの違いが、恋愛を続けていく唯一の方法。受け入れる、我慢する、理解してもらう恋愛に大切なことだけどそれは必要ない。
ありのままのあなたを好きになってもらう必要もなく、相手に不満をぶつけるのではなくて、現状のあなただから彼といられる。
彼に求めて変わって貰て満足してしまえば、目移りするよ。今の彼だからいいの。
自分の気持ちわかってくれない、一人悔しくて涙する。そんな経験ないのでしょう?だから新鮮でいいの。新鮮味なくなったらだめだからね。
あなたを受け入れてもらう必要のないのと同じで、彼をあなたは受けいれなくていい。

だから逆にこの恋愛を壊したかったら、普通の恋愛みたいに相手を受け入れたり思ったり、怒りをぶつけるすればいい。そしたら上手くいかなくなるから。
明日彼に会うんだよね。思いをぶつけて彼が変わったら主さんこの恋愛だめになるから、恋愛楽しみたかっら言いたいことは程々に。

歳を最初は誤魔化していたけど、彼があなたを選んだのは一緒にいて楽な相手だからでしょう。彼のような人は結婚も考える必要ない、自分のペースで付き合える人がいいの。自分のペースを乱されたくない。年上だと知ったとしても、彼の頭では遊びで付き合える(悪い意味じゃ無く)人判断。年上で結婚だとか考えるならご遠慮しますって感じかな。

主さんがこの恋愛を楽しみたいと思うならば、お互いを理解して受け入れてなんて面倒臭いこと抜きですよ。現状が一番いい。
彼氏と花火だとか海だとか思い描いていたとしても、それができない相手だから今まで感じたことのない痛みを感じている。
それがなくなったら幸せじゃ無くてつまらなくなるから。

主さんは幸せを感じる付き合いじゃなくて、刺激のある恋愛じゃなきゃ無理なんだよ。

No.105 16/07/20 14:44
恋愛の達人87 ( ♀ )

>> 88 それは 友達にも言われました。 もともと彼女がいると。 年上のことは、 告白されてからカミングアウトしました。 最初は… いくらバイトとはいえクラブのお姉さんに真剣にはなれないよ。お金も続かないと思うだろうし、兵庫県のはしから大阪まで出てくるの大変だもの。

私の友人もずっと新地の高級クラブにいたけど、いざ結婚となると難しくて、40過ぎてやっと結婚相談所で出会った金持ちと結婚したよ。

金持ち男ばかりにチヤホヤされて来たから、価値観が普通じゃないのよ、でもいざ、本当の金持ち男は本妻にはしないしね。

いくら綺麗でも水商売上がりのお姉さんを嫁に迎える男はいない。
綺麗なだけでは、駄目なんだよ。
お金もかかるし、周りからも反対受けるし。

主さんも足元固めた方がいいよ、花火や公園デートなんて若いから出来るだけで、毎度毎度だと嫌になるよ。

彼はたまに自分の時間が出来たら会いにくるだけでしょ?勿論、エッチが目的でさ。

新鮮に見えるのは、今その状態だからであって、知れば知るほどお互いにがっかりすると思うわ。

• << 108 そんなこといいだしたら ほとんどのひとが夜経験ありますが。。 同級生の過半数はみんなキャバやクラブ経験ありです。 そういう経験あるひとに失礼なことを言うのはよくないです。 気を悪くされるだけです。

No.106 16/07/20 14:58
匿名さん106 

> デートの時は写メを50枚くらいとる
うざいです。

それと今まで10人と付き合ったといっても、31歳で5年、4年付き合った人もいるんですよね。
1カ月も付き合わなかった人をカウントしちゃだめですよ~ それと高校時代のお遊び恋愛もね。

>今プロポーズは数人にうけています。
>そのうちの3人は元彼、2人は同級生です。
本気と言いつつ、いまだ元カレと連絡を取っている気が知れない。それとプロポーズさせるような付き合いをしている気がしれない。
31ですよね?そのプロポーズって本気のプロポーズです? 彼ら全員独身ですか?
やりたいがための口先だけだとか、結婚しているのに不倫するためだけの甘いトークとかじゃないの?
誤解させるような付き合い方をする人には、適当な人しか集まりませんよ。
例えば今の彼氏の様に。最初こそマメだったのが、たった2,3カ月で放置プレイで、電話すらしてくれないような人しかね。

多分、本命の彼女が現地にいるんだと思いますよ。

No.107 16/07/20 15:22
匿名さん ( ♀ )

>> 106 プロポーズですが
証拠を欲しいと言ったら一緒にカルティエ買いに行こうだの、コイン届だしにいくだの。

別に連絡くらいとるでしょう(笑)

高校時代もカウントしますが
なにもしてなかったですがお遊びじゃないです。

若い時は数ヶ月でわかれてました。

彼は彼女いるかもしれません
それでも 結婚していないなら
知らないうちはOKだとおもいます。

No.108 16/07/20 15:25
匿名さん ( ♀ )

>> 105 いくらバイトとはいえクラブのお姉さんに真剣にはなれないよ。お金も続かないと思うだろうし、兵庫県のはしから大阪まで出てくるの大変だもの。 私… そんなこといいだしたら
ほとんどのひとが夜経験ありますが。。
同級生の過半数はみんなキャバやクラブ経験ありです。

そういう経験あるひとに失礼なことを言うのはよくないです。

気を悪くされるだけです。

No.109 16/07/20 15:28
匿名さん ( ♀ )

>> 103 別に幸せに決まりごとはないし、主さんの自由ですよ? 端からみて愚かに見えようが、本人が後々にどう思うかも自己責任です。 ただ、今回のお悩… 頑張ります。。

幸せ形は人それぞれです。

そして、幸せ
不幸も共存してるので
どちらかがずっとつづくのはありえません。
不幸があるから幸せわかんじるものではないですか?

老後に安定するより
40迄の人生で楽しみたいです。

明日死ぬかもれません。

No.110 16/07/20 15:33
匿名さん ( ♀ )

>> 102 主さんはどうしてこのスレを立てた? 最初のスレ内容とどんどん変わってきていて、最初から何を言われても彼と別れる気は0でしょう。こんな人と別… 結婚はしてもいいのですが
不倫となると
ばれたら裁判など慰謝料などめんどくさいです。

実際周りで旦那が浮気してたり嫁が浮気してたりで裁判中の家庭が何組か、、
子供の親権争い、、

私は不器用なので、浮気がばれて見つかると思います。

ほんと、裁判とかはゴメンです。

周りを見る限り
一途な友達ほど不倫されています
(友達にはそれを隠してますが)

友達の旦那に誘われたこともあります
最低ですね
その時はひっぱたきましたが。。

No.111 16/07/20 15:37
匿名さん ( ♀ )

>> 101 別れるかは 主さんがやるべき事をやってみて どうにもならず我慢できないなら 別れれば良いと思うけどな。 いついつ以外ならとかでは… 私が主体でいいですかね。

彼から連絡がきました

『俺は主が世界で1番大切やし、信じて欲しい、遊びじゃない、だから他に目移りだけはやめてほしい。ホテルとかしばらくいやなら、普通のデートだけでも会えるだけで幸せやし。。』と。

No.112 16/07/20 16:25
匿名さん104 

>> 111 主さんはその一言で既に満足で、これから先また彼に放置されても大丈夫になりました?
彼が放置をやめるかどうかはわかりませんが、主さんは彼のこと無視で自分の望む恋愛したいと思っている?
彼は主さん自身もわかってるように、友人が多くてお誘いも多い人。それを優先してしまうのは仕方ないことだと思う。
彼はあなたのことを嫌いじゃなくて、彼なりのペース愛し方で主さんを思っていても気にいらない。好きだから、彼女だから特別に扱わずが彼だと思う。
現実友人の多い彼に対して、遊び友達も少なくて寂しい思いをする自分。彼が、無理をしてあなたに合わせてくれるのを望みますか?
友人と遊びたいのをあなたのために我慢して、不満を抱えてもあなたは何も思わない?むしろ、彼女優先するのが当然だと思いますか?

元彼と連絡を取るのが普通かどうか?それはその人の判断で、自分から振りながら連絡を取り続けるのは、構ってちゃんで寂しいのが嫌だから振ったけどみたいな感じで男性を、中途半端に繋ぎ止めておきたい人かな。いわゆるキープというやつです。
私だったら連絡取りたいとも顔見たいとおも思わない。大っ嫌いになった人だし。

そして主さんは、夜職風嬢なのですか?大体の人がキャバとかの経験ってそうそうないですよ、そんな環境に自分がいるの。しかも同級生の過半数ってすごい率。そして30代前半で回りが離婚とかそういう揉め事多すぎですよ。
夜職風嬢悪く思わないけど、その発言に正直驚きました。そういう人のところに、似たような人が集まるのはよく言われますが、自分がこうだからってそれを物差しに考えてはいけませんよ。

どんな恋愛をしようと自由ですが、全て自己責任においてです。

素直になれないならならなくてもいいし、構ってほしくても言えないならそのままでもいい。
今が楽しければいいと思ってる主さん自身が、彼を無視した自分主体の関係を望みたいのかどうか気になりました。

No.113 16/07/20 16:33
匿名さん ( ♀ )

>> 112 夜はOLです。

中学の同窓会をしたときに
地味キャラ(失礼)以外の人はみんな夜してましたと暴露していました。
もうほとんど結婚してるみたいですが。

夜真剣に働いてる人に失礼なことはやめましょう。
ここを見ていたら傷つくとおもいませんか?

私はすごい大変な仕事だなとおもいました。
賢くない私にはとても無理です。

元カレをふったのは
次にもっと好きな人ができたからが理由です。
嫌いになっていません。

好きな人から告白されて
相手が夢中になってきたら
飽きてしまいます。。

こちらが追いかけたことがないので
はまっているかんじです。

今まで追いかけられたことしかないので
こんな気持ち初めてです。

• << 115 なんかよく見えてきました。主さん、あまりレスに噛みつかず良い意見もあるので、冷静に落ち着いて読み返してみてください。 主さんは彼が好きなわけじゃ無いのです。そこそこ好きなんだろうけどそれ以上に、この状況が楽しい。追いかけてる自分、今までないのでしょう。恋愛をしてる錯覚で、この追いかけてることを楽しんでる。 今までしたことのないデートも楽しいし、それを与えてくれる彼といるのが楽しい。夢中になるのは当然です。追いかけたくなる気もわかる。でも、それにあなたが飽きたら棄てますよ、彼のこと。 自分でも言っているように、婚期を逃してもこの状況を楽しみたかったらあなたが飽きるまで楽しめばいい。どう考えても、彼との関係に結婚はなさそうだし。 我に帰って目が覚めた時、自分が後悔しない行動をすればいいだけのこと。

No.114 16/07/20 16:38
通行人114 

ん、なんか荒れてますね。どのみちその彼とは結婚無理じゃないでしょうか。30過ぎの女性は、男からしてみると性的対象になりにくいのでは?だから世間で結婚結婚言われてるのは、若い女とくっつきたいのに年いった女が邪魔だったり、結婚をせまられたりするのがうざいから、皆30女をあしらうのに必死なんですよ。だけどその彼は年上の主さんでも好きなんですね。まあ若い彼だから主さんと別れても別を探せるから、彼も彼であんまり深く考えてないんじゃないかな。

• << 116 実際 八歳下の元彼と 四歳下の元彼にプロポーズされているのですが、、、 私の知り合いは年上男性と結婚して 不倫され別れてくれといわれています。 女30男39です。 友達はすごく一途でいい子です。 世の中そんな 単純ではないとおまいます。 なんだかなぁ

No.115 16/07/20 17:01
通行人34 ( ♀ )

>> 113 夜はOLです。 中学の同窓会をしたときに 地味キャラ(失礼)以外の人はみんな夜してましたと暴露していました。 もうほとんど結婚… なんかよく見えてきました。主さん、あまりレスに噛みつかず良い意見もあるので、冷静に落ち着いて読み返してみてください。

主さんは彼が好きなわけじゃ無いのです。そこそこ好きなんだろうけどそれ以上に、この状況が楽しい。追いかけてる自分、今までないのでしょう。恋愛をしてる錯覚で、この追いかけてることを楽しんでる。
今までしたことのないデートも楽しいし、それを与えてくれる彼といるのが楽しい。夢中になるのは当然です。追いかけたくなる気もわかる。でも、それにあなたが飽きたら棄てますよ、彼のこと。

自分でも言っているように、婚期を逃してもこの状況を楽しみたかったらあなたが飽きるまで楽しめばいい。どう考えても、彼との関係に結婚はなさそうだし。

我に帰って目が覚めた時、自分が後悔しない行動をすればいいだけのこと。

• << 117 そうですね。 飽きたらわからないです。 今まで付き合った10人ほどの元彼は イケメンでこっちに夢中になってきて 、、、みんな飽きてしまいました。 恋愛してるのが楽しくて 本当は結婚生活は考えられないです。 結婚したら おならとか すっぴんとか、洗濯とかゴミ捨ててる姿とか、 ロマンティック性がなくなっていきそうで。 ただ 子供のことを考えるとてっとりばやく 四歳年下の元彼と結婚するのがいいのかなと。 もっと年下の元彼にも結婚迫られてますが 五歳下が限界です(あまり下すぎると子供っぽいので) 四歳下の元彼は容姿と仕事で出世していて こちらにかなり愛をむけてくれるという面で結婚には相応しいかなと。 でもです、やっぱ思い通りにならなくて、追いかける恋愛をおもいっきり楽しんでみたいのも事実です。 私なんか 性格悪く、ワガママ、なきむし、精神年齢低すぎる、頭悪い こんなスペックですが 元彼達からしたら 人間らしくて守りたいそうです。 今の彼氏には その人間らしい部分を隠して 女らしくふるまってます。 文章下手でごめんなさい。 ひとつ聞いていいですか なんで他人の私にこんな真剣にアドバイスくれるのでしょうか。 真剣にレスしてくれてる方は すごく心の綺麗な方ですね。。 そんな人間になりたいです

No.116 16/07/20 17:21
匿名さん ( ♀ )

>> 114 ん、なんか荒れてますね。どのみちその彼とは結婚無理じゃないでしょうか。30過ぎの女性は、男からしてみると性的対象になりにくいのでは?だから世… 実際
八歳下の元彼と
四歳下の元彼にプロポーズされているのですが、、、

私の知り合いは年上男性と結婚して
不倫され別れてくれといわれています。

女30男39です。

友達はすごく一途でいい子です。

世の中そんな
単純ではないとおまいます。

なんだかなぁ

No.117 16/07/20 17:30
匿名さん ( ♀ )

>> 115 なんかよく見えてきました。主さん、あまりレスに噛みつかず良い意見もあるので、冷静に落ち着いて読み返してみてください。 主さんは彼が好き… そうですね。

飽きたらわからないです。

今まで付き合った10人ほどの元彼は
イケメンでこっちに夢中になってきて
、、、みんな飽きてしまいました。

恋愛してるのが楽しくて
本当は結婚生活は考えられないです。

結婚したら
おならとか すっぴんとか、洗濯とかゴミ捨ててる姿とか、
ロマンティック性がなくなっていきそうで。

ただ
子供のことを考えるとてっとりばやく
四歳年下の元彼と結婚するのがいいのかなと。
もっと年下の元彼にも結婚迫られてますが
五歳下が限界です(あまり下すぎると子供っぽいので)

四歳下の元彼は容姿と仕事で出世していて
こちらにかなり愛をむけてくれるという面で結婚には相応しいかなと。

でもです、やっぱ思い通りにならなくて、追いかける恋愛をおもいっきり楽しんでみたいのも事実です。

私なんか
性格悪く、ワガママ、なきむし、精神年齢低すぎる、頭悪い
こんなスペックですが
元彼達からしたら 人間らしくて守りたいそうです。
今の彼氏には その人間らしい部分を隠して
女らしくふるまってます。

文章下手でごめんなさい。

ひとつ聞いていいですか

なんで他人の私にこんな真剣にアドバイスくれるのでしょうか。

真剣にレスしてくれてる方は
すごく心の綺麗な方ですね。。

そんな人間になりたいです

• << 122 主さん、自分のことわかっていないでしょう。今、恋に恋してる状態。この状況に酔ってない?ただ、恋に恋するのは一番不幸だと言われてるんですけどね、相手のことを見てないから。 好きだと思い込んで、楽しんでる。冷めたら何も残らなかったら自分でも言っていたように時間がもったいないかもしれない。時間の無駄。 追いかける恋を楽しみたい、それは彼に愛がないから出る言葉なんですよ。気が付いてない振りなのか天然なのかそれがあなたの本音で答え。自分を楽しませてくれれば彼じゃなくても相手はよいのです。 最初は、主さんの彼それが普通だから価値合わないと無理でしょうと思っていたけど、恋愛してないのだから、合う合わないの問題じゃないなって。 彼の告白で付き合い始めました。だから恋愛してるわけじゃ無い。彼は、好きだから告白したと思いますよ。ただ、あなたは好きだと思いこみこの状況に酔って悩んでる。 彼が放置なんです、放置されたことないからこれって付き合ってるの?どうなの?愛されてるの?みたいに言いたい。そして、彼の愛を肯定して欲しい。 恋愛じゃ無いから彼に求めるのは間違いだし、相手との相互理解も必要ない。彼を好きな自分に酔って、lineに一喜一憂してる自分を客観的に見ることできますか?彼に惚れてる自分どう思う。 明日彼に会うんですよね。この関係が恋愛をベースに成り立っているわけじゃないことをしっかりと自覚して関係を保って行ければいいと思いますよ。 lineでは何とでも言える、確かにそれは間違っていないけど主さん今まで自分自身見つめなおしてというレスもあるし、付き合ってるの?というレスも付いてる。 第三者から見たら、恋愛してると思えないからなんだよ。 頭を冷やして考えれば、自分が胸をえぐられるような思いはなくなると思います。明日なので時間があまりないけど、主さん頑張れ。
  • << 123 結婚が日常。ごみ捨てもすれば洗濯物も干す。日常にロマンチックなことは必要ないかな。 主さんは、日常に何を求めますか?ロマンチックが欲しければ、自分が作ればいいだけなんですよ。日常生活に取り込む。 私は、楽しみがないとダメなので、自分なりに考えて毎日楽しんでますよ。生活なんて、作り上げるものだから10人いれば10通りの生活があるのが当然で、ロマンチックな日常があってもいいじゃない。 結婚生活を魅力的にするかどうかなんて、自分次第なんだから結婚したら終わりなんて思わずに、そこからスタートして楽しめればいいと思うけどな。 私なんて思い描く生活もなく結婚しちゃったけど、離婚せずに21年続いてる。 祖して思い通りにならなくて、それはどこで妥協するかだと思う。妥協のない人生ないと思うし、絶対妥協したくなければ結婚はしない人生を選択するのもありでしょう。 自分を隠して、付き合う彼氏なんて所詮あなた自身理解されないのだから、そこもこの付き合いを見極めるポイントだと思いますよ。

No.118 16/07/20 18:40
匿名さん118 ( ♀ )

主さんが、その距離で心地よく感じるならそのまま付き合って行けばいいんじゃない?

今までの彼氏とタイプが違うから自分に対して好きな気持ちが薄いとは限らないし。

私は毎日連絡取るのは苦痛な方だから毎日電話とか凄いなって思う(笑)

主さんの本音を話してみるのも大切かなって感じかな。

No.119 16/07/20 18:43
匿名さん ( ♀ )

>> 118 ありがとうございます(*´ω`*)

毎日は嫌ですよね。

毎日電話、恋人っぽくないですか?

まぁ、たまーにでOKなんですが

伝えてみますね✩

No.120 16/07/20 19:35
通行人120 ( ♀ )

ここのレス見て感じたのですが、まぁ、全部は読んでませんが。
彼に他に女のいる可能性は感じないんですかね。
主が世界一って、口ならなんとでも言えるしね。
この距離感がいい。と主が言ったとしても付き合って3ヶ月って普通ラブラブじゃないですか??
いくら忙しくて毎週会わないしにても、2週間もラインもないって、彼には誰かいるんてしょう。
まして現在、四人だか五人?からも結婚迫らせれてるってほどの魅力的な主なんでしょ??
普通はそんな素敵な彼女なら危機感じると思うけどなぁ~

それに五人同時にプロポーズ保留中って。。
話盛りすぎ(笑)

No.121 16/07/20 20:45
通行人121 

付き合ってもない元カレ達にプロポーズされたって、普通は嬉しくもないし保留になんてしないけどね。付き合ってしっくりこなかったんだから、結婚生活も満たされないって確実に分かるし。でも、なんかキープしちゃうんだね?

そんな主さんなら身軽な独身がおすすめですよ。自分が身軽なら彼氏に他に女がいようが気にならないでしょう。

好きなだけ追いかけたらいいと思います。きっと今までしてこられなかった「普通の」恋愛が新鮮なんですよね。30過ぎて、ようやく経験できたんならそりゃトキメくはずですよ。存分に楽しんだらいい。

毎日電話はその年齢でウザい気もするけど、遠距離で会えないならまぁ普通だよね?毎日でも話したい!ってーほどじゃない、と考えると寂しい気持ちは分かるなぁ。

• << 133 気持ちわかってくれるのですね( ;∀;) 暖かい人もいるんですね ありがとうございます( ;∀;) 普通の恋愛は 中学生のときにしました。 その人とは ピュアな関係で。 意地をはってわかれちゃいましたが 7年ひきづりました。 手をつなぐだけでドキドキする恋愛 30年生きてて2度だけです。 恋愛のバランスで こちらがベタ惚れ 相手が少し好きくらいが 1番萌えます。

No.122 16/07/20 20:45
通行人34 ( ♀ )

>> 117 そうですね。 飽きたらわからないです。 今まで付き合った10人ほどの元彼は イケメンでこっちに夢中になってきて 、、、み… 主さん、自分のことわかっていないでしょう。今、恋に恋してる状態。この状況に酔ってない?ただ、恋に恋するのは一番不幸だと言われてるんですけどね、相手のことを見てないから。
好きだと思い込んで、楽しんでる。冷めたら何も残らなかったら自分でも言っていたように時間がもったいないかもしれない。時間の無駄。
追いかける恋を楽しみたい、それは彼に愛がないから出る言葉なんですよ。気が付いてない振りなのか天然なのかそれがあなたの本音で答え。自分を楽しませてくれれば彼じゃなくても相手はよいのです。

最初は、主さんの彼それが普通だから価値合わないと無理でしょうと思っていたけど、恋愛してないのだから、合う合わないの問題じゃないなって。

彼の告白で付き合い始めました。だから恋愛してるわけじゃ無い。彼は、好きだから告白したと思いますよ。ただ、あなたは好きだと思いこみこの状況に酔って悩んでる。
彼が放置なんです、放置されたことないからこれって付き合ってるの?どうなの?愛されてるの?みたいに言いたい。そして、彼の愛を肯定して欲しい。

恋愛じゃ無いから彼に求めるのは間違いだし、相手との相互理解も必要ない。彼を好きな自分に酔って、lineに一喜一憂してる自分を客観的に見ることできますか?彼に惚れてる自分どう思う。

明日彼に会うんですよね。この関係が恋愛をベースに成り立っているわけじゃないことをしっかりと自覚して関係を保って行ければいいと思いますよ。
lineでは何とでも言える、確かにそれは間違っていないけど主さん今まで自分自身見つめなおしてというレスもあるし、付き合ってるの?というレスも付いてる。
第三者から見たら、恋愛してると思えないからなんだよ。

頭を冷やして考えれば、自分が胸をえぐられるような思いはなくなると思います。明日なので時間があまりないけど、主さん頑張れ。

• << 131 ありがとうございます( ;∀;) まわりからは 昔から天然とか、不思議ちゃんとかいわれます。 女の子からかなり嫌われてるみたいです。 分かってくれる親友は数人です。。 その分かってくれる親友を大事にしてます。。 恋に恋してる そうかもしれません。 好きどうか どうしたらわかるのでしょうか。 ただいえることは ドキドキする、ラインをまっていて ラインばかりチェックしている (仕事中もです) これは好きではないのでしょうか?

No.123 16/07/20 20:55
通行人34 ( ♀ )

>> 117 そうですね。 飽きたらわからないです。 今まで付き合った10人ほどの元彼は イケメンでこっちに夢中になってきて 、、、み… 結婚が日常。ごみ捨てもすれば洗濯物も干す。日常にロマンチックなことは必要ないかな。
主さんは、日常に何を求めますか?ロマンチックが欲しければ、自分が作ればいいだけなんですよ。日常生活に取り込む。
私は、楽しみがないとダメなので、自分なりに考えて毎日楽しんでますよ。生活なんて、作り上げるものだから10人いれば10通りの生活があるのが当然で、ロマンチックな日常があってもいいじゃない。

結婚生活を魅力的にするかどうかなんて、自分次第なんだから結婚したら終わりなんて思わずに、そこからスタートして楽しめればいいと思うけどな。
私なんて思い描く生活もなく結婚しちゃったけど、離婚せずに21年続いてる。

祖して思い通りにならなくて、それはどこで妥協するかだと思う。妥協のない人生ないと思うし、絶対妥協したくなければ結婚はしない人生を選択するのもありでしょう。

自分を隠して、付き合う彼氏なんて所詮あなた自身理解されないのだから、そこもこの付き合いを見極めるポイントだと思いますよ。

• << 128 レスありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o))) なるほど! 楽しみは自分でつくっていくものなのですね。 共感します。 19年も続いてるのはすごいです! 妥協も必要ですよね。。 よく考えたいとおもいます

No.124 16/07/20 21:30
恋愛の達人87 ( ♀ )

その今までの彼達+キープ君が何歳下でも上でも経済力はどうなんですか?
経済力って、どちらが奢るとか割勘レベルじゃなく、結婚したとして十分主さんの生活を安定させてくれるのか?

少々、見栄を晴らしてくれるのか?

モテる女って、ただ男に声がかかるだけじゃなく、本当にいい男に惚れられることだと思うよ。

私も大阪の人間だけど、その彼は遠すぎる。

兵庫県住みなら、会いたいって簡単に会える距離じゃないし、わざわざ大阪に行くのも大変だよ。
主さんも、中途半端だよね。30?歳でキャリアもなく、お金もたいしてないなら考えないといけないよ。

• << 126 経済力に関しては 元彼はイケメン+月50万。 元彼その2は80万。 元彼その3は20歳なので 20万円だそうです。 今の彼氏は 手取り23万らしいです。 元彼は全員いい男です。 じゃなければ、付き合わないです。

No.125 16/07/20 22:16
匿名さん53 

>> 100 幸せとはなんでしょうか? 結婚してる旦那一途な周りの友達も 不倫されていたり 離婚裁判なったり 夫に先立たれたり。。 … ホスト狂いになってる友達はいつか目が醒めるよ。そうなってからじゃなきゃ主からの助言の意味を理解出来ない。で、主へのレスは友達に助言した時の主と同じ気持ち。

幸せの形は人それぞれってレスしたでしょ。ただそれが本当の幸せなのかはわからないでしょ。後々不幸だった事にも変わる可能性がある。

No.126 16/07/20 23:22
匿名さん ( ♀ )

>> 124 その今までの彼達+キープ君が何歳下でも上でも経済力はどうなんですか? 経済力って、どちらが奢るとか割勘レベルじゃなく、結婚したとして十分主さ… 経済力に関しては
元彼はイケメン+月50万。

元彼その2は80万。

元彼その3は20歳なので
20万円だそうです。

今の彼氏は
手取り23万らしいです。

元彼は全員いい男です。
じゃなければ、付き合わないです。

No.127 16/07/20 23:37
通行人127 

コイン届って婚姻届の事かな?
主頭弱すぎだよねw
5人からプロポーズとかカルティエとかさぁ。
見栄っ張りはいいから。
別れた男と連絡とるって寂しい女だね。
後数年もしたら可愛くても男から相手にされなくなるよ。
それこそ今体だけでも求められてるうちが華だよ。
31歳でときめきとか、プライドとか。
男に奢られて当たり前。
自分で痛いなぁと思わないの?
同世代だけど主みたいな考えは二十歳ぐらいで終わったよ。

• << 129 頭悪いのは知ってます。 30代楽しめたらそれでOKです。 人間いつ死ぬかわからないので 。。 不倫はできませんが

No.128 16/07/20 23:38
匿名さん ( ♀ )

>> 123 結婚が日常。ごみ捨てもすれば洗濯物も干す。日常にロマンチックなことは必要ないかな。 主さんは、日常に何を求めますか?ロマンチックが欲しけれ… レスありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

なるほど!

楽しみは自分でつくっていくものなのですね。

共感します。

19年も続いてるのはすごいです!

妥協も必要ですよね。。

よく考えたいとおもいます

No.129 16/07/20 23:43
匿名さん ( ♀ )

>> 127 コイン届って婚姻届の事かな? 主頭弱すぎだよねw 5人からプロポーズとかカルティエとかさぁ。 見栄っ張りはいいから。 別れた男と連絡… 頭悪いのは知ってます。

30代楽しめたらそれでOKです。

人間いつ死ぬかわからないので
。。

不倫はできませんが

No.130 16/07/20 23:56
通行人127 

うん。不倫は無理だね。
いつ死ぬか分からないって言ってる人ほど死なないから大丈夫。
沢山楽しんでください!
たまには会いたいや、やりたいと言える女性の方可愛いよw

No.131 16/07/21 00:08
匿名さん ( ♀ )

>> 122 主さん、自分のことわかっていないでしょう。今、恋に恋してる状態。この状況に酔ってない?ただ、恋に恋するのは一番不幸だと言われてるんですけどね… ありがとうございます( ;∀;)

まわりからは
昔から天然とか、不思議ちゃんとかいわれます。

女の子からかなり嫌われてるみたいです。

分かってくれる親友は数人です。。

その分かってくれる親友を大事にしてます。。

恋に恋してる
そうかもしれません。

好きどうか
どうしたらわかるのでしょうか。

ただいえることは
ドキドキする、ラインをまっていて
ラインばかりチェックしている
(仕事中もです)
これは好きではないのでしょうか?

No.132 16/07/21 00:30
通行人34 ( ♀ )

>> 131 私を含め他の方のレスを理解できてないでしょう。
頭悪いと自分で認めているけど、頭の悪さ=理解力のなさじゃないので、理解力付けましょう。たまに返レスが、ちぐはぐして変だと思ってましたが、わざと理解してないふりなのかと思っていたけど(その方が荒れるし)本当に理解する気が無いのですね。
主さん、スレ建てをするならば人の言葉が理解できるようになってからしましょう。あなたのためになるレス程、理解してない気がする。それとも臭いものに蓋なんですか?事実を言われて嫌ですからね。
女子に嫌われる、それもなんだかわかる気がしてきました。

好きかどうかわからない時点で、好きじゃ無いのですよ。
lineばっかりをチェックしている、あなたの友人が同じことをしていたらあなたどう思いますか?
好きだからチェックしまくっていると思う?それとも、その行為を馬鹿にする?他にもいろいろ思うことあるよね?
lineをドキドキしながらをチェックすること=好きなのですか?

No.133 16/07/21 01:48
匿名さん ( ♀ )

>> 121 付き合ってもない元カレ達にプロポーズされたって、普通は嬉しくもないし保留になんてしないけどね。付き合ってしっくりこなかったんだから、結婚生活… 気持ちわかってくれるのですね( ;∀;)

暖かい人もいるんですね

ありがとうございます( ;∀;)

普通の恋愛は
中学生のときにしました。
その人とは
ピュアな関係で。
意地をはってわかれちゃいましたが
7年ひきづりました。

手をつなぐだけでドキドキする恋愛

30年生きてて2度だけです。

恋愛のバランスで
こちらがベタ惚れ
相手が少し好きくらいが
1番萌えます。

• << 135 >恋愛のバランスでこちらがベタ惚れ相手が少し好きくらいが1番萌えます。 結局この状況が主さん楽しいいの。先にもあったけど、主さん恋に恋してる、そうかもしれないという時点で気が付いてるんじゃないのですか。楽しい今がいいと。 彼が好きとか嫌いじゃ無くて、楽しければいいだけ。だから好きかどうかわからない。それを自分で認めたくなくて、好きだと思っている。 好きじゃ無くても楽しめる相手といられればいい。ただ、彼が告白して来ただけで付き合っている。告白無くても主さん彼との関係楽しんでいたと思うけどな。ただ、告白というオプションが付いてしまっただけのこと。だから、余計な感情が生まれたんだよ。 楽しければとことん彼との関係楽しめばいいですよ。ただ、楽しいことはいつまでも続きません。やがて終わりが来ます。 楽しいだけのこの関係が終わって何が主さんに残るか?ですよ。

No.134 16/07/21 03:41
匿名さん18 

>> 133 ひきづる
これはスマホでも修正変換してくれない。

彼氏がいるのに5人にプロポーズされるほど、男と連絡取ってる時点で、彼氏のことをとやかく言えた立場じゃないよ(笑)
男への依存度が高すぎなのが、一番の根っこですね。

No.135 16/07/21 08:43
アドバイザー135 

>> 133 気持ちわかってくれるのですね( ;∀;) 暖かい人もいるんですね ありがとうございます( ;∀;) 普通の恋愛… >恋愛のバランスでこちらがベタ惚れ相手が少し好きくらいが1番萌えます。

結局この状況が主さん楽しいいの。先にもあったけど、主さん恋に恋してる、そうかもしれないという時点で気が付いてるんじゃないのですか。楽しい今がいいと。
彼が好きとか嫌いじゃ無くて、楽しければいいだけ。だから好きかどうかわからない。それを自分で認めたくなくて、好きだと思っている。
好きじゃ無くても楽しめる相手といられればいい。ただ、彼が告白して来ただけで付き合っている。告白無くても主さん彼との関係楽しんでいたと思うけどな。ただ、告白というオプションが付いてしまっただけのこと。だから、余計な感情が生まれたんだよ。

楽しければとことん彼との関係楽しめばいいですよ。ただ、楽しいことはいつまでも続きません。やがて終わりが来ます。
楽しいだけのこの関係が終わって何が主さんに残るか?ですよ。

• << 137 みなさん 本当にありがとうございます( ;∀;) こんな私なんかの為に。 レスくれた皆様には 素敵な幸せ 出来事がおこりますように。 彼から電話がきて 両親に会って欲しいと。。 なんか涙が出てきました、、 とりあえずは 会ってみます。。 紹介したいといわれたのですが 緊張して一睡もしてません。 皆様 本当にありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o))) 皆様のアドバイスを無駄にしたくないので 妬み系以外の真面目なレスをくださった方の文章をスクショして保存して読み返したりしますね。 皆様大好き リアルで出会いたかったです。。 まぁ、彼とは恋をしていたいので 結婚はしないですが、、 レスを返しきれなくなりそうなので いったんしめますね。 真剣アドバイスくれた方、 本当にありがとうございます! *゚▽゚

No.136 16/07/21 08:47
匿名さん ( ♀ )

>> 135 思い出がのこんるですよ、、、
キリッ

思い出は
お金に変えられません。

今までの思い出は
財産です。

No.137 16/07/21 08:54
匿名さん ( ♀ )

>> 135 >恋愛のバランスでこちらがベタ惚れ相手が少し好きくらいが1番萌えます。 結局この状況が主さん楽しいいの。先にもあったけど、主さん恋に恋…

みなさん

本当にありがとうございます( ;∀;)

こんな私なんかの為に。

レスくれた皆様には
素敵な幸せ
出来事がおこりますように。

彼から電話がきて

両親に会って欲しいと。。

なんか涙が出てきました、、

とりあえずは
会ってみます。。

紹介したいといわれたのですが
緊張して一睡もしてません。

皆様
本当にありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

皆様のアドバイスを無駄にしたくないので
妬み系以外の真面目なレスをくださった方の文章をスクショして保存して読み返したりしますね。

皆様大好き

リアルで出会いたかったです。。

まぁ、彼とは恋をしていたいので
結婚はしないですが、、

レスを返しきれなくなりそうなので
いったんしめますね。

真剣アドバイスくれた方、
本当にありがとうございます!

*゚▽゚

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧