愚痴や相談を聞かない方がいい?

レス5 HIT数 715 あ+ あ-


2016/07/06 08:24(更新日時)

わたしの自身姉はバツイチ後 最近良い人ができ、同棲しています。
しかし姉は精神疾患があり、被害妄想になるときがあるみたいで姉の彼はときどき困るようです。

姉の事で二度ほど電話で話したことがあり、LINEも自動的に友達になってたので 特にしないまま放置していました。が、先日姉の彼から被害妄想の相談の電話があり 聞いてたときに たまに愚痴らせてとお願いされました。

わたしは全然良いのですが その彼がうちの実家に県外から帰省したときに わたしを気に入ってるから 来て!と、姉から連絡ありました。
わたしの住まいは実家から近いのですぐに行ったのですが 彼が妹を気に入ってるんだよね!と言ってましたが姉は その日機嫌が悪く、心の病が悪化してるようでした。

姉のバツイチの原因が元旦那の浮気なので、トラウマでイヤな思いが蘇ったり へんにヤキモチ妬かれてもイヤなのでわたしは彼の愚痴は聞かない方がいいでしょうか。(LINEや電話)
ただ 精神疾患があるので大変そうなのは確かで、心配します。二人には幸せに上手く行ってほしいと願っています。

タグ

No.2350835 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

聞かない方がいいと思う


愚痴を言わないと付き合えないのか!
となってしまいますが…

No.2

愚痴を聞いてると姉が知るとますます、ダメになると思いますけど。


私があなたなら、ほっときます。

No.3

精神疾患があるか 無いかは関係無く 自分だったら嫌じゃないのかな…
自分の彼氏が いないところで 自分の愚痴を仲の良い友達でも お姉ちゃんでも話してたら
自分のいないところで そんな事されて 主ならどう思うの?

No.4

お姉さんが、そんな感じなら変な勘繰りするからやめた方が良いね!


その分、お姉さんと話をして上げればどう?


No.5

>わたしの自身姉は


主さんもところどころ日本語おかしくないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧