注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

お見合い不成立 相手のその後

レス7 HIT数 1630 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
16/06/22 01:52(更新日時)

旦那は私と出会う前にお見合いしてます。
相手は、姑のお友達の娘さん。
最初は義兄に持ち込まれた縁談でしたが義兄がバックレた為に弟である旦那が見合いを受けました。

当時、娘さんには恋人がいました。
娘さんも親に騙される形で見合いとは知らずに連れてこられた訳です。

娘さんから断られる所を友達のメンツを潰したくないからと旦那から断る形をとったそうです
(旦那談)

ところが、娘さんは恋人とは成就せずお友達は亡くなり娘さんは今も独り身です。
お友達が亡くなりお通夜の時に娘さんにあいましたが綺麗な方でした。

私は結婚当初から娘さんと旦那が結婚していればと言われてきました。 
舅は空気です。

今は訳あって姑や旦那とは別居中です。
姑が娘さんを招待して家に宿泊させてると(私の)長女から聞きました。
旦那は舅と共に出稼ぎの為、留守。(旦那と長女とは円満別居ですが、姑とは不仲でした)
長女が「婆ちゃんがお姉さんに、アナタが次男(旦那)のお嫁さんであって欲しかった。あの嫁(私)は役に立たない」と言うのを聞いてしまったそうです。
私とは別居になるのは旦那もいずれは…と分かっていたそうです。

話がずれましたが、見合いが不成立になった場合、相手のその後まで気にしますか?
娘さんと旦那が幼なじみであれば、見合いと言う形は取らないハズだし。

モヤモヤしてます。
私の了見が狭いのかな?















タグ

No.2346508 16/06/21 22:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/21 22:35
通行人 ( ♂ drZLLb )

別居中なのに何言ってんの?

全てはあなたとあなたの旦那の気持ち次第でしょう

  • << 3 別居ですが、生きる為に別居しています。 世間でいう、性格の不一致とかいうのではありません。 救急車がない地域にいましたが持病が悪化したので救急車がある地域に私が移りました。長女は転校したくないと言うので姑と時々、旦那と居ます。

No.2 16/06/21 22:38
匿名2 

自分が主さんでもモヤモヤとはするだろうね。

  • << 4 旦那は、娘さんの名前すら覚えていないようで す。 ただ、姑がどうしたいのか、理解できません。

No.3 16/06/21 22:47
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 別居中なのに何言ってんの? 全てはあなたとあなたの旦那の気持ち次第でしょう 別居ですが、生きる為に別居しています。
世間でいう、性格の不一致とかいうのではありません。
救急車がない地域にいましたが持病が悪化したので救急車がある地域に私が移りました。長女は転校したくないと言うので姑と時々、旦那と居ます。


  • << 6 この場合は地域性によるものが大きいんじゃないかな おそらく姑さんは娘さんのそれこそ生い立ちも知り可愛がりもしてきて愛情めいたものをもってらしたんじゃないかな お友達も亡くなってるのであれば、母親代わりとは言わなくとも面倒みるとか声かけるとかのつながりを保ってるのかもしれんね それにお友達から娘さんのことを頼まれてるのかも知れない 見合いが不成立になったのはご縁がなかったことだけど、友人知人のご縁としてならあったという特異なご縁ではないかと思います

No.4 16/06/21 22:52
専業主婦 ( ♀ )

>> 2 自分が主さんでもモヤモヤとはするだろうね。 旦那は、娘さんの名前すら覚えていないようで
す。
ただ、姑がどうしたいのか、理解できません。




No.5 16/06/21 23:19
通行人5 


主より彼女の方がいいんだからしょうがないでしょ。

主に問題ありなんじゃない?


No.6 16/06/21 23:25
通行人6 

>> 3 別居ですが、生きる為に別居しています。 世間でいう、性格の不一致とかいうのではありません。 救急車がない地域にいましたが持病が悪化したの… この場合は地域性によるものが大きいんじゃないかな
おそらく姑さんは娘さんのそれこそ生い立ちも知り可愛がりもしてきて愛情めいたものをもってらしたんじゃないかな
お友達も亡くなってるのであれば、母親代わりとは言わなくとも面倒みるとか声かけるとかのつながりを保ってるのかもしれんね
それにお友達から娘さんのことを頼まれてるのかも知れない

見合いが不成立になったのはご縁がなかったことだけど、友人知人のご縁としてならあったという特異なご縁ではないかと思います

No.7 16/06/22 01:52
匿名7 

綺麗といっても売れ残り。旦那の兄さんはすっぽかし、旦那は断り。まともで綺麗なら結婚できるが、独身はなんか欠陥じゃないの。

顔がよくてもよほど問題ありだろうし、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧