注目の話題
美容院での会話が苦手
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
これからの時代子ども作っても大丈夫?

年下男子に片思い…仲を進展させたい。

レス2 HIT数 2245 あ+ あ-

ここな( 20代 ♀ yy3Nv )
16/06/20 23:10(更新日時)

彼氏と別れて半年。一気に男とは無縁の生活になってしまい干物です。
今までは職場でも若い方で、チヤホヤされて誘われることも多かったけど、職場はどんどんと若い子が入ってくるし、だんだんチヤホヤもされなくなってきました。気づけば周りの年上はどんどん結婚していくか、恋人がいる。とくに私は職場の目立つ男と付き合っていたこともあり「〇〇さんの元カノ」的に言われることも多く、また長く働いていて、同世代の男性とは友達という感じになってしまい、年下には先輩としか見られてなさそうだし、今更職場で新しい出会いは望めなそう。かといって仕事も忙しく夜勤もあって不規則だし、もともと出身が違うため職場以外にはほとんど友達もいないし、職場外で出会いを探すのも難しそう。もう私には彼氏ができないのではないか。でも早く彼氏が欲しい。すごく焦り始めている状況です。
そんな中、最近気になる人ができました。
私は職場内のある部活のマネージャーをしていて、その部にいる他部署の3歳下の男性です。最初はあまり男としては見てなかったけど、ある日先輩に「こいつとかどう?」って目の前で言われ、その年下くんにも「この子彼氏と別れたらしい。お前どう?」なんてかまって、年下くんも「ぜひお願いします!」とか言ってました。それから少しだけど話すことも多くなり、飲み会とかでたまに冗談を言ったりかまってくれるように。だんだん彼を男として意識して見るようになったら、彼はとても真面目で律儀で一生懸命で、こういう人と付き合いたいと思うようになりました。とくに別れた元彼が結構年上なのに浮気性で口ばかりの男で、しまいには後輩と浮気してて、それがきっかけで信頼できず別れたので、元彼と正反対なその年下くんに惹かれたというのもあるかもしれません。
年下くんとはまだ職場や部活、飲み会で話す程度。むこうは社交辞令的な態度です。
彼と関わったと言えば、彼とどうしても連絡とるキッカケが欲しくて、別の人に言えばいい部活のことをあえて彼にお願いして、ラインをゲットしました。ラインが少し続いた時、話の流れで「私とも今度暇なときご飯行ってー」と送ってみたら「今は仕事とかでバタバタしてるから、落ち着いたらぜひお願いします」と返ってきました。あと試合に乗り合いで行く時、私が彼の車の助手席で話していたら「お前たちお似合い、いいじゃん」と先輩がちゃかしてきたけど、彼は笑ってるだけでした。その時私は車の中に帽子を忘れて(わざとじゃない)、けど特に連絡はこず、練習で会ったときに渡してきて私も気づきました。
勇気を振り絞ってご飯行こうと言ったけど、社交辞令的にかわされたし、いつも私が先輩だから気を遣ってるかんじ、連絡も彼からはこないし、はっきり言って脈ナシですよね…。
彼はイケメンでモテそうなのに、彼女は長いこといなくて、他の若い女子とも社交辞令的な会話しかしてません。根っから真面目な草食系だと思います。逆に私は明るくて元気で愛嬌もあり、ちょっと抜けててからかわれたりするタイプ。実はそんなこともないのに、遊んでそうには見られてるかもしれません。
彼と仲良くなれる気がしない…。
でも、せっかくいいなと思えた男性。無理ならさっさと諦めようとは思うけど、まだ何にも始まってないし、彼と仲良くなりたい。
これからどうやったら距離を縮めていけるか、アドバイスお願いします。

No.2346074 16/06/20 18:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/20 20:09
片思い中さん1 

私も片想い中です。
元彼の後輩で何年も前から知り合い知り合いだったんですが、3ヶ月くらい前からLINEのやりとりをしていましたが、うまくいきません...。つらいですよね。
私の話しは置いといて
社交辞令的なものだと思われないように、でもガッツきすぎずに、距離を縮めていく方法は無さそうですか?

No.2 16/06/20 23:10
ここな ( 20代 ♀ yy3Nv )

>> 1 片思いは楽しいけど、つらいですよね(T . T)

年下だとなんか遠慮しちゃっていけないし…(ーー;)年上のおばさんより、同い年か年下の若い子の方がいいんじゃないかと思っちゃうし、年下にがっついて、何か言われたり警戒されるのも嫌だし…
悩みます。
一応、お互い応援しているjリーグチームの試合に今度みんなで行きたいねとか、ゴルフにもみんなで行きたいねと、社交辞令的に会話はしましたが…。
「みんなで」って、言ってます…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧