注目の話題
連絡を辞めさせる方法は?
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
婚活する時の服装

DVが原因で離婚します😢

レス3 HIT数 2320 あ+ あ-

新米ママ( ♀ qnSXk )
08/06/28 09:42(更新日時)

DVが原因で離婚します😢 今まで公的機関へ被害相談に行ったこともあります💨💨 証拠写真数枚・診断書などもあります‼ 私の希望は慰謝料アリ、面会権ナシ、養育費アリ、です。 調停不成立になれば裁判までする気もあります。 裁判になった場合、子どもの福祉に悪影響がある場合は面会権が認められないようですが…裁判所が面会権ナシと判断した場合、養育費も貰えないんですか?

No.234445 08/06/28 00:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 08/06/28 09:22
♂ママ1 ( ♀ )

離婚調停成立者です焄
主様、今まで良く耐えてきましたね渹
そして離婚決意の勇気に拍手です獷

私もDVが原因でした渹

調停では面会権を停止する事は出来ないと言われました淸
DVであっても子供に直接でなければ福祉に反しないと…渹

面会権と養育費は別件ですよ焄
会わせないなら払わないは通用しませんⅥ
私は未払いを恐れ、給料差し押さえ出来るように調停を申し立て証書に残しました
今は面会の事でモラハラを受け、接近禁止命令発令中です焄
よって面会も延期してますⅥ

調停員に言われました
「親の為の面会権では無いので、子供の希望があれば、いつでも面会させてあげて下さい
子供の意志を例え産みの親でも無視してはいけない
幼い間は祖父母や友人など挟んでも良いので、出来る限りの手段を考え面会できるようにしてあげて下さい」
ウチは今度はモラハラで面会権の調停を申し立てると言ったら、子供が大きくなるまで諦めてくれました焄

No.2 08/06/28 09:39
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

面会に関しては前のレスの通りですが、養育費に関しては現在の日本の法律では、給料の差し押さえなかなり難しいです。払う側の誠意になってしまいます。我が国の養育費の支払い率は17%です。

No.3 08/06/28 09:42
♂ママ1 ( ♀ )

続きですⅥ
慰謝料はウチの場合、持ち家があった為、負債を抱えないように財産分与放棄が慰謝料となりました淸
慰謝料の請求額は少なく、払える収入もあり、反省する心があればと思いましたが、調停では慰謝料の判決は出来ないようで、裁判となると弁護士料が掛かるし、このまま長期間同じ籍に入ってる事にも虫ずが走ると思い、一刻も早く笑いたいから慰謝料を諦め離婚成立しました湜

裁判となると軽く一年以上かかるそうです淸
弁護士料は法テラスを使っても30万ぐらいかかるそうです瀨
主様が収入に裕福で長期間揉める事に支障が無いのでしたら弁護士を付け裁判での判決がベストかと思います焄
DV加害者は自分が悪いと思う事ないですから法で解らせてやりたいですね淲

口では簡単すぎる程謝罪しても、正当化して相手のせいにしますし、本当に反省する事ないですよね煆
何故、男が女に手を挙げて平然としていられるのか…
ましてや、そうさせたこっちが悪いなどと言えるのか、子供がそのまま大人になった感じですね…
主様、気合い入れて、ご自分とお子様の為に頑張りましょう

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧