注目の話題
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
全員和食にしてと言う義母。
彼氏が他人の子供を面倒みています

前妻の子供が家から学校に通いたいと。

レス41 HIT数 7330 あ+ あ-

♂♀ママ
16/06/19 08:58(更新日時)

27歳主婦です。
8歳、5歳双子、2歳の4人の子供がいます。
どこに書いたらいいのかわからなかったのでカテ違いでしたらすみません。
旦那はバツイチで前妻さんとの間に2人お子さんがいます(高1と中2)
前妻さんが再婚されるまでは2ヶ月に1回ぐらいで旦那がお子さん達に会いに行っていましたが、もう5?6?年会っていませんし連絡もとっていませんでした。
で、急に前妻さんから連絡があり娘(高1)の高校があなた(うちの旦那)の家からのが近いから卒業まで預かってくれ!娘も近いほうが楽だし他人じゃないからお父さん所でいいよ。と。
急に言われても無理な話だ!うちには子供が4いるから部屋もないし!と旦那は言ったそうなんですが、娘だってあなたの子供なんだから差別するな!娘に部屋をあげて他の子は一緒でいい!と。
確かに娘さんは旦那の子供だし邪険にするつもりはありませんが、高校がどこだとかも知らなかったし…しかももう6月だよ!と。
娘さんに連絡とれれば娘さんが本当はどう思っているのかわかるのですが連絡はうちの家電に前妻さんの携帯からでしたのでわからず。
旦那が聞いた話では、小さいお子さんもいるなか学校が遠いからと最寄りの駅でなく近場の駅まで毎朝送ってるそうで。
確かに娘さんの通っている学校は(高校で資格など取れる学校で前妻さん宅の近くにはない)うちからだと徒歩は時間かかるけど自転車で通える距離です。
だからといきなり一緒に住めるわけ無い。
うちの子達にはまだお父さんに他に子供がいると話してもないし、娘さんも私もきっと気まずい。
旦那は、一度娘と話したいと言っていますが、断ってもいいですよね?
それとも期間限定だし旦那の子供には変わりないからと受け入れるべきでしょうか?

タグ

No.2344409 16/06/16 01:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 16/06/16 01:37
♂♀ママ0 

>> 1 深夜にありがとうございます。
娘さんと直接話せるのならいいんですがね。
前妻さんに娘に代わってくれと旦那が言ったそうなんですが娘さんは話したくない。話すならそっちにうつってからいくらでも話せるからと。これも本当に娘さんの言葉なのかもわかりません。
金銭問題で旦那は別れてるので後々何か言われても困るからと養育費は一括で支払い済みで書面にも残してあります。

No.8 16/06/16 08:21
♂♀ママ 

おはようございます。
皆様朝からありがとうございます。

まず話して見ない事にはどういう状況なのか全くわからないので、話しできるようになんとかしなきゃな。と思います。

私は娘さんに会ったことがないので卒業まで預かるのも正直不安です。
でも万が一虐待みたいな扱いを受けていたり義父に変なことされた。などがあってどうしても家に居たくない。とかあるのなら受け入れます。(私は母に虐待され育ち母彼から性的いたずらもされ警察沙汰になり離れられた経験があるのでそれだけは許せません)
バツイチ子ありと結婚したからには〜…は縁起でもないですが前妻さんが亡くなり身内に引き取り手がいない場合は仕方ないことだという思いはありました。
ですがそういう最悪な出来事でもないので、え?なんで?て気持ちがありまして…私の覚悟が足りてないんでしょうかね。

旦那に、期間限定でもうちで預かりたい?ときいてみたら、旦那は娘さんに会わなくなる前に、お父さんは2人もいらないからもう会いたくない。と言われてその後連絡も一切ない状況になったので複雑みたいです。
たぶん顔見てもわからないんじゃないかな…と。
養育費は支払い済みだし今後会えるかわからないけど…でも娘さん達には一応うちの子達と同じように毎月1万づつですが貯金をしています。
お金に困っての事でしたらその通帳だけは渡します。でもそれ以上の援助はするつもりありません。
私は自分の子供達が大切なので子供達に残せるだけ残したい。

今年はまだ末っ子が2歳で私は仕事をしていませんが来年からは仕事復帰します。
そのバタバタしてしまう環境で気を使うのは想像したくないです。冷たいかもしれませんが…。
前妻さんから電話がこないといいな…

• << 14 本気で止めたがいいよ 実子が4人もいて仕事復帰も予定してて前妻の子とか、優しくしてても平等にしててもないことないこと言う人もいるんだからね 夜遊び、外泊、妊娠とかなったら放置してたからとか責められるだけだよ 今の幸せな家庭を壊されないことだけ考えたがいい ぐちゃぐちゃになったら戻らない 少し違うけど似たような修羅場を掻い潜った経験者からの言葉だよ

No.11 16/06/16 09:19
♂♀ママ 

ありがとうございます。
そうですよね。中学生なら仕方ないかもしれませんが高校生。
うちの家電なら前妻さんに聞けばわかるんだし自分で話してみようと思わないのか?と不思議にはなりました。
娘さんが本当に住みたいけど自分で話したくないなぁ。なのか、娘さんは家に居たいけど前妻さんがうちにこさせようとしているのか。それも全くわからずでして…
娘さんが本気なら自分で話をしてほしいと旦那に伝えます。

養育費は2人分で1千5百万+旦那が昔購入して人に貸したりしていたマンションの部屋を前妻さんに譲る。です。
初め旦那は再婚するつもりがなかったみたいで娘さん達を引き取ろうとしましたが多忙なのと娘さん達が母親に付いて行くと言ったので諦めました。

No.16 16/06/17 06:21
♂♀ママ 

皆様ありがとうございます。

昨日夕方ぐらいに知らない番号から電話があり出てみたら中1の方の娘さんからでした。
前妻さんが買い物に出掛けたすきにかけてくれたみたいで…(前妻さんの携帯からうちの番号を見たらしい)
娘さん曰く、昨日の電話を聞いていた。断って下さい。と。
理由を聞いたら、前妻さんとその旦那さんがしょっちゅうお金で揉めていたみたいで、娘さんの養育費はもうないみたいなんです。
だから預けるっていってお金をださせようとしていると。
お姉ちゃんには(高1)お父さんの所に行ったら学校が近くなるしうちにいるより裕福だしお客様扱いをしてもらえるはずだから好きなものも買ってもらえる。
みたいな事を言ってて、それならお父さんの所いくわー!となったようです。
下の娘さんには凄く謝られました。
娘さんが悪いわけでもないのに…
録音させてもらったので、帰宅した旦那に聞かせました。
娘さんから電話が来た事は前妻さんに隠すつもりなので、前妻さんから連絡が着たらそれを踏まえて話すと言っていました。
きっと預かる事はないと思います。
皆様ありがとうございました。

• << 18 良かったよ やっぱり子どもを使って集らせるつもりだったんだね お試しで引き取ったりする前に主さんと旦那さんできちんと理解して結論が出て本当に良かった 主さんはお子さん達も小さい、育児はまだまだ大変だ 金銭的にもいくらあっても多いに越したことはない、自分の子のためにね 何より大切な嫁さんで大切なお母さんだ 今が穏やかな幸せと思う、ずっと幸せが続きますように
  • << 38 高校生の娘は母親にそっくりのお馬鹿さんってこと?下のお嬢さん助けてあげて欲しいな。

No.22 16/06/17 13:03
♂♀ママ 

ありがとうございます。
金銭問題は、前妻さんが使い込んだりではなく、前妻さんのお母さんなんです。
前妻さんにお金を貰うのは当たり前。
そのうち前妻さんもお金がなくなり夫婦の貯金に手を出した。しかも母親のかたを持ったので別れたそうです。
前妻さん自身はそんな荒い金遣いとかではなかったようなので、一括にしたと。
後、一括でないなら子供達には会わせれないと言われたと聞いてます。

• << 28 全ては主さんの考え方1つじゃないですか?お子さんを引き取るのも引き取らないのも。主さんが納得して引き取るなら、その子供さんも幸せでしょう。金銭面等あるでしょうが主さんが納得して無いなら引き取らないほうが良いと思いますよ。 子育ては綺麗事では出来ないのは主さんもよくご存じだと思います。後悔の無い判断を主さんとそのお子さんの為を思って願います。
  • << 33 嫁に行った娘に当り前のよう に金銭要求する母親がいるな ら大金を一括で渡すのは余計 駄目だったと思いますよ。 母親を庇いお金を渡していた 実績がありますから。 私の知る限りそういう親には 借金があります。 子供の面会を盾に養育費を 一括請求するなんて怪しいで すし、まとまったお金が必要 だったと考えるのが自然。 今回もお金がなく夫婦で喧嘩 して子供を父親のところへ住 まわせる計算でしたし。 元奥さん夫婦も離婚するかも しれませんしね。 問題はこのまま終わらないで しょうから旦那さんが専門家 に相談しながら、その都度 対応するしかないですね。
  • << 39 そんな女に大事な娘をまかせた。前妻さん自分の母親と一緒に夫にたかった。子供を引き取ったのはお金の無心をする為の道具でしょ。子供可哀想
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧