友達になってください
友達、恋人いない歴=年齢の私と友達になってくれる人いますか?
かなりのコミュ障で誰とも打ち解けられずさみしいです。
良かったら話し相手になってください。
よろしくお願いしますm(__)m
- << 42 おつかれさまです(^^) 今日は通常通りの業務でした。 いや一つ悩みの種が…(;_;) 大輔さん無事退院されましたか? 動画通信制限かけられてて見られなかったので明日見ますm(__)m 趣味…熱しやすく冷めやすいタイプなのであったりなかったり。 映画、音楽、アニメ、ドライブは好きです。
>> 58
僕の場合は自信がなくて、でもできること
を増やしました!料理だったり裁縫や音楽、他にも色々!経験は会話にもできるし相手の気持ちをくみ取る手段にもなるので、できるようになって、いつの間にか周りの人よりもできる事が多くなってました。色々行動にうつしたからですかね?
出会いも増やして、最初はだめでしたが、重ねるにつれて自分と考えや趣味が合う人も見つかってきました。前は身近な人だけ大事にすればと思ってたんですが、周りも結婚したりして、なかなか会えなくなってきて。そうやって数を重ねて出会う人の中にはこの人との繋がり大事にしていきたいなーって思える人もふえてきました。知らず知らずに勉強になることばっかでしたね(^.^)
>> 59
丁寧に答えてくれてありがとうございます。
半端なく努力されてきたんですね。
私は中途半端に終わるばかりで…大輔さんを尊敬します。
自信は一つ一つの積み重ねを蓄えてできていくんだなって、イメージできました。
昨日教えてくれた曲聞きました。
爽やかで前向きな気持ちになれる曲でした(^^)
歌詞とかあるんですか?
- << 62 覚えていますか? あの頃は不器用で 気持ちを押し付けて 空回りばかりして 分かっていても心は 許せないことばかりで 傷つけ合いながら思ったんだ 二人同じ空のした あなたの笑顔がlast forever いつまでも隣で Ah木漏れ日に照らされた日溜まりにふれていたい 流れる雲に隠れてる 明日の顔を 日射しにできたら あなたを照らしていられるのに 弱さを隠せない日でも それでもいつの日でも… あなたはその目に映る僕を好きだと言ってくれる Iast forever 偽りのない僕でいつまでも いつまでも 終わりなき日々を 終わりまで寄り添っていて あなたの笑顔がlast forever いつまでも ただいつまでも Ahありふれた恋をしてきた僕たちだけれど あなたとの日々が いつまでも いつまでも ただいつまでも Ah木漏れ日に照らされた日溜まりに触れていたい
- << 65 これが歌詞です!
>> 60
んーありますよ!
でもここにあんまりのせたくないですから、ボイスレコーダーでとってのせてすぐに消すとかなら(T-T)
ちなみに愛知と大阪でこれからライブをやっていくので、良ければ!
- << 63 時に埋もれた心は 取り戻せない そばで笑いあった昨日が こんなに眩しいなんて Ah愛しい日々は今も この腕をぎゅと離さないけれど もう行かなくちゃ 愛してる 隣で涙流す君を引きとめたいけれど 二人の未来をおもい描けない それでもそばにいたい 離れたくない 思い出したくない事 全部消せば もう一度君と一緒に 笑いあえるのかな? Uh君の横顔が 愛しくも許せなくもあるんだ… 僕はよわいから 愛してる 離れてからこの気持ちは増していくのかな それでも新しい道を歩く二人 帰れない愛しき日々 振り返るから
- << 64 1 桜舞う季節にあなたの幻にであった 振り返らないと決めていたのに心は色のない世界へいざなうから 名残惜しむようにひとひらの桜は過ぎていく季節に取り残されていく 2 かわらない景色を今でも一人で眺めて 交わした約束はかれはてた花弁のような 色あせた私を置いて行くから ひらり空の下風に揺れるひとひら 伸ばす指先に ふれることもなく もしも私が鮮やかな桜なら あなたと同じ空見渡せたかな ひらり空のした風に揺れるひとひら 伸ばす指先に ふれることもなく 届かない空へ
>> 60
丁寧に答えてくれてありがとうございます。
半端なく努力されてきたんですね。
私は中途半端に終わるばかりで…大輔さんを尊敬します。
自信…
覚えていますか?
あの頃は不器用で
気持ちを押し付けて
空回りばかりして
分かっていても心は
許せないことばかりで
傷つけ合いながら思ったんだ
二人同じ空のした
あなたの笑顔がlast forever
いつまでも隣で
Ah木漏れ日に照らされた日溜まりにふれていたい
流れる雲に隠れてる
明日の顔を
日射しにできたら
あなたを照らしていられるのに
弱さを隠せない日でも
それでもいつの日でも…
あなたはその目に映る僕を好きだと言ってくれる
Iast forever 偽りのない僕でいつまでも いつまでも
終わりなき日々を
終わりまで寄り添っていて
あなたの笑顔がlast forever いつまでも ただいつまでも
Ahありふれた恋をしてきた僕たちだけれど
あなたとの日々が
いつまでも
いつまでも
ただいつまでも
Ah木漏れ日に照らされた日溜まりに触れていたい
>> 61
んーありますよ!
でもここにあんまりのせたくないですから、ボイスレコーダーでとってのせてすぐに消すとかなら(T-T)
ちなみに愛知と大阪…
時に埋もれた心は
取り戻せない
そばで笑いあった昨日が
こんなに眩しいなんて
Ah愛しい日々は今も
この腕をぎゅと離さないけれど
もう行かなくちゃ
愛してる
隣で涙流す君を引きとめたいけれど
二人の未来をおもい描けない
それでもそばにいたい
離れたくない
思い出したくない事
全部消せば
もう一度君と一緒に
笑いあえるのかな?
Uh君の横顔が
愛しくも許せなくもあるんだ…
僕はよわいから
愛してる
離れてからこの気持ちは増していくのかな
それでも新しい道を歩く二人
帰れない愛しき日々
振り返るから
>> 61
んーありますよ!
でもここにあんまりのせたくないですから、ボイスレコーダーでとってのせてすぐに消すとかなら(T-T)
ちなみに愛知と大阪…
1
桜舞う季節にあなたの幻にであった
振り返らないと決めていたのに心は色のない世界へいざなうから
名残惜しむようにひとひらの桜は過ぎていく季節に取り残されていく
2
かわらない景色を今でも一人で眺めて
交わした約束はかれはてた花弁のような
色あせた私を置いて行くから
ひらり空の下風に揺れるひとひら
伸ばす指先に
ふれることもなく
もしも私が鮮やかな桜なら
あなたと同じ空見渡せたかな
ひらり空のした風に揺れるひとひら
伸ばす指先に
ふれることもなく
届かない空へ
>> 95
んー?
僕も開けないほうですかね?
でも、なんか自分に打ち勝つって意味でも、プライドだったり羞恥心を捨てるっていうか、人には言えない事でもさらっと言うようにしてます。
正直な人と思うか思わないかは受けとる人しだいですが!でもやっぱり人には好き嫌いあるし、全員を認めたり、共感したりは難しいと思うんですよ。だから、そんな自分でいようと常に思っていたら近づいてはきました。自分の黒いとこも白いとこも正直にみせて離れてかない人もいるはずなんですよね。そんなつきあいかたって肩の力抜けると思うんです。だって実際に皆黒いとこと白いとこあるわけだし、それが人ですからね(^.^)なんかそう考えると変わってきませんか?(笑)
>> 98
いつも優しい言葉をかけてくれて、その言葉に支えられてます。
本当にありがとうございます。
こうして話しを聞いてくれる人に出会えただけでも私はすごく幸せ者だと思います。
私は今まで誰とも親密な関係を築いて来れなかったことがコンプレックスで、ダメな人間だなって、その思いから抜け出せないでいます。
ネガティブはダメだと思うから、直す為に心を開こうとしてきたけど、ある程度まで改善できてもまたすぐ戻ってしまうんです。
どうしても人が怖いと思ってしまいます。
ダメな自分は、いつか見捨てられてしまうと思ってしまいます。
こんなんじゃ一生一人っきりだし、心の中が孤独でさみしいです。
うまく言えてなくて、重いこと言ってごめんなさい。
>> 101
そうですね!
自分でダメだと思っても人に言われるとなんだか大丈夫かもって思える時ありますよね!!
だから、人に文章でもいいからそんな言葉かけてあげるだけで、やっぱり全然変わってきますよ!言葉を貰った側は本当につらい時に勇気づけられたりますし、それだけで感謝の気持ちをずっと忘れない場合もあります!
常にじゃないかもだけど、あのときのあの言葉があったから、だからふとした時にあーまたあの人に会いたいなーとか、逆にその感謝の気持ちを返したいなーとか思ったりもします!
つらそうな顔してるとき、大丈夫ですかの一言で救われたりします!それで仲良くなったり信頼関係うまれたりしたら、甘える時は甘えていいとおもいます!
必要としてされて、必要とされることが相手にとっても嬉しい時もあります!
そーしてできたつながりは、僕は忘れてないです!いまだに中学のときくれた友達の優しさに感謝してます。相当悩んでた時期だったのもあるかもしれませんけどね。
価値観合わないときもむかつくときもありますが、いまだに何かあれば、助けてもらってます。もらってばっかですが(笑)
彼に何かあれば、全力で助けたいですね!
あの言葉を貰って嬉しかったから、僕はそれが大事な事なんだなって思ったりしたのかもしれないです!
>> 105
俺思うんですよ、りくさんはコミュニケーション能力ない訳じゃないと思います。
ただ慣れてないだけですよ!!!
これほんとにお世辞じゃないから、ちゃんと真に受けて聞いてください。
文章読んでると、人の言葉や気持ちをくみとるのが、上手だなと思います。ただ人の事を考えすぎなのかなとも思います!いろいろ考えてないと、文章だってつくれないし、なんて言えばいいんですかね?
一見普通の文章に見えますが、いやみな感じとかがないです。人に不快な思いさせないようにって多分考えてるんだと思います。だから生きてて少し息苦しいのかなあとも思います!
ただひとつ、嫌われる勇気をもったほうがいいのかともおもいます!それは人にすかれる一歩でもあり、心を開く一歩でもあり、楽になれる一歩でもあり、認めてもらえる一歩でもあり、愛される一歩でもあり、正直で素直な自分をそのまま受け入れてもらえると自分も楽だし、きっと、それが信頼だったりに繋がるかもです!
どっちにしろ人には好き嫌いがあるのだから、自分見せてそんな自分見ててくれてる人といた方が幸せかもです!
それでそのくみとる力活かせれば凄くよくないですか?
>> 106
こんばんはm(__)m
このスレを立てて本当に良かったです。
私の事ちゃんと見ててくれて、理解してくれる人に出会えた事が嬉しいです。
口先だけじゃなくて本心から感謝します。
人に不快な思いさせたくないってすごく思います。
生きてて息苦しい、まさに今その通りです。
自分でそうしたいと思って行動してるのに苦しいなんて、我慢してるって事ですよね。
つい最近も人から、無理しないでワガママ言っていいよって言われたし。
言いづらい事を言わないのはストレスだし、周りも気詰まりするってあると思います。
だから大輔さんの言うように、嫌われる事を恐れず言いたいことを言うのが正解ですね。
私思うんですが、自分みたいな人の事を偽善者って言うんだろうなって。
人を不快にさせたくないのも本音だけど、自分に自信がなくて怖いから、嫌われたくないから言いにくい事を言わないズルさがあるなって。
すべては自信の無さからくる負のスパイラルって感じです(^_^;)
長くなってすいません。
しかも文章下手でごめんなさい。
>> 107
僕も回避するときはしますよ、全て言いたい事言ってるわけではないですし、自分を責めないで許してあげましょう。今も、過去も悩んでたどり着いた結果がそこにあるのであって、その時の選択はその時の考え方だからできたことで、もし振り返ってダメだと思ったのであればそれも生きた経験になってるわけで、これからに繋げてけばいいだけです!時間かかったっていいじゃないですか。すぐに結果ださなくたって、少しずつでいいんですよ。気づけた時がスタートだし、失敗しても、また失敗があるからこそ気づけて変えていけるわけだし、自分を偽善者思わなくていいですよ。
生きてく上で必要な偽善もありますし、必要な冷たさもあります。どう生きるかは本人が決めることなので、それが冷たくても、暖かくても、偽善者でも、いろんな生き方合っていいとおもいます。
偽善者じゃない人の方がすくないですよ!
>> 121
いえ、僕も冷静になれないとき感情的なとき人を否定してしまうときありますよm(__)m
反省あとからして、の繰り返しです。
自分の生きてきた道、決していい生き方ばかりしてきたわけではないので(笑)
みんなそうですよ!
いろんな生き方してる人達がいて、みんな違うんだって思えるようになったのもさいきんで、だから自分にはわからないつらさとか痛みとか抱えてるひとたちもいるんだなあっておもうと、なんか…ですね!
- << 124 こんばんは。 返事が遅くなってごめんなさいm(__)m 自分の考えを文章にしようと思うとうまく書けなくて悩んでました。 身近な人に言われたんですが、私は優しいから信じないことにしてるって。 良いことばかりしか言わないから嘘っぽく聞こえるのかもしれないです。 本当のことなのに、そう言われてショックでした。 人とどう接するのが正しいのか、今よくわからない状態です。
>> 122
いえ、僕も冷静になれないとき感情的なとき人を否定してしまうときありますよm(__)m
反省あとからして、の繰り返しです。
自分の生きてき…
こんばんは。
返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
自分の考えを文章にしようと思うとうまく書けなくて悩んでました。
身近な人に言われたんですが、私は優しいから信じないことにしてるって。
良いことばかりしか言わないから嘘っぽく聞こえるのかもしれないです。
本当のことなのに、そう言われてショックでした。
人とどう接するのが正しいのか、今よくわからない状態です。
- << 126 苦しいこと、経験してきたこと、人はそれによって考えだってかわります! その人の考え、りくさんの考え、皆住んでる国や住んでる地域。家庭や幼い頃の環境でもかわります! そしてこれから歩いく道でもかわります。 その人はその人の生きてきた道でその考えになった。りくさんは生きてきた道でその考えになった。 気にしなくてだいじょうぶですよ! 100人が間違ってるっていってもそれが正しいことだってあるし、100人が正しいといっても間違ってることだってあるし、結局短い人生で死ぬ前にやっと人はそれぞれ自分にとって正しい生き方をしてきたか感じるんだと思います。りくさんが正しいと思う生き方をしてください。 人には優しい嘘が必要なかたもいるし、正直にいってほしいかたもいる。 悪いことは言わないでほしいかたもいるし、いいことばっか言わないでほしい人もいる。十人十色です(^.^)全部生きてきた道、産まれ持った性格でかわります。りくさんはそのままで大丈夫だとおもいますよ、僕は逆に尊敬します! 僕もそんなんで人を信じてなかった時期ありますが、それは自分の心持ちだったり、人にとってきた態度がかえってきたものでもあると思ってます。 人を信じるためにはまず自分を信じて自分自身が信じてもらえるようにならなきゃとこの頃思います。 完璧な人なんていません、大丈夫ですよ。人生にも人間関係にも答えだってないんです。完璧に考えが同じ人もいません!不安にならないで!
>> 124
こんばんは。
返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
自分の考えを文章にしようと思うとうまく書けなくて悩んでました。
身近な人に言わ…
苦しいこと、経験してきたこと、人はそれによって考えだってかわります!
その人の考え、りくさんの考え、皆住んでる国や住んでる地域。家庭や幼い頃の環境でもかわります!
そしてこれから歩いく道でもかわります。
その人はその人の生きてきた道でその考えになった。りくさんは生きてきた道でその考えになった。
気にしなくてだいじょうぶですよ!
100人が間違ってるっていってもそれが正しいことだってあるし、100人が正しいといっても間違ってることだってあるし、結局短い人生で死ぬ前にやっと人はそれぞれ自分にとって正しい生き方をしてきたか感じるんだと思います。りくさんが正しいと思う生き方をしてください。
人には優しい嘘が必要なかたもいるし、正直にいってほしいかたもいる。
悪いことは言わないでほしいかたもいるし、いいことばっか言わないでほしい人もいる。十人十色です(^.^)全部生きてきた道、産まれ持った性格でかわります。りくさんはそのままで大丈夫だとおもいますよ、僕は逆に尊敬します!
僕もそんなんで人を信じてなかった時期ありますが、それは自分の心持ちだったり、人にとってきた態度がかえってきたものでもあると思ってます。
人を信じるためにはまず自分を信じて自分自身が信じてもらえるようにならなきゃとこの頃思います。
完璧な人なんていません、大丈夫ですよ。人生にも人間関係にも答えだってないんです。完璧に考えが同じ人もいません!不安にならないで!
>> 127
遅くなってごめんなさいm(__)m
僕も昔は苦手でしたよ!
でも、克服したいって思い続けていたら、自分なりの方法だったりを見つけだしていくことができるようになりました。思ったことを試してみたりとかですかね?
世の中にはいろんな人がいて、1人で悩んで答えを出す人だったり、親身に聞いてくれる人もいたり。僕は弱さを見せることが弱さではないと思います。弱さをみせるって勇気のいることだし、逆にすごいなあと思うこともあったりして。聞いてくれる人の見極めも必要ですが、僕は、弱さも、恥ずかしい経験も、ださいことも、全部言うようにしてます。プライドが今まで邪魔してたんですが、そこプライドを自分自身の中で変えたというか、何て言えばいいんですかね?
自分に言い聞かせたんです。こんな弱い自分逆にださいだろ、全部さらけ出しちゃえよって。(笑)
だから僕は全部笑い話にかえたように、誰にでも話しちゃうんですが。
嫌な人は嫌かもですが、皆実際人には言えない経験のひとつや2つしてると思います。だから人を許してなんぼだとおもうし、人を許すことは自分を許すことでもあると思います。だから完璧な人なんていないって思うんです。そんな僕も許せないことはたくさんあるんですけどね(笑)
そしてりくさんなら聞き上手であると思うので、大丈夫です!
>> 128
お忙しい中、お返事ありがとうございます(^-^)
弱味を見せられるって心を開くって事ですよね。
信用できる相手であれば、信頼関係を作れると思います。
人に心を開くには、良いところだけじゃなくて悪いところも見せられて、隠し事が無いことかもしれないですね。
心理学のジョハリの窓を思い出しました。
私は相手に失礼が無いようにっていう考えが強くて、人と距離があるように思います。
今日も会社で雑談してて思うように言いたいことが言えなくて、モヤモヤがずっと続いてました。
相手の意見を覆すのが苦手というか、、口答えしてるみたいで言いにくいです。
だから言葉を飲み込んでしまいます(^^;
私聞き上手ですか??はじめて言われたかもです。
言葉が下手なので受け答えを工夫したいです。
>> 130
おはようございます(^-^)
返事はいつでも大丈夫です。いつもありがとうございます。
結婚式は歌のプレゼントとかするんですか?
その場にいたら感動して泣いてしまうかもしれないです私(;_;)
結婚式ってなぜかすごく感動します。
姉のしか行ったことないですが。
相手を立てて自分を下げるって私もそんな感じです。
相手の意見も尊重できます。
でももっと言いたいことがあるとか、相手の意見を聞いて自分の意見を主張しずらい時、もやもやっとします。
不器用な自分が悲しくなります(^^;
できるだけ楽しい事考えながら日々過ごすようにしてるけど、なんか寂しいなぁと感じます。この寂しさはなんだろう…このモヤモヤ感がたまらないです(笑)
何でも雑談!掲示板のスレ一覧
何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
佳子さま4レス 54HIT お調子者さん (♂)
-
特定の異性の利用者さんのことばかり考えている1レス 36HIT おしゃべり好きさん
-
競馬当たらない5レス 72HIT 匿名さん (♂) 年性必
-
LINE トークを消す男性11レス 174HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
底辺の仕事3レス 97HIT おしゃべり好きさん
-
前スレの続き124
最近配信されてるのはポイントがなくて途中だよ🙂 政界編の途中かな😃 …(匿名さん4)
309レス 1664HIT やじ馬さん -
LINE トークを消す男性
やはりそうなのですね。 男性って好きじゃない人にそこまでお金使わ…(おしゃべり好きさん0)
11レス 174HIT おしゃべり好きさん (♀) -
特定の異性の利用者さんのことばかり考えている
主さんがまず どうしたいのか を決めるのが先ですね。 目的地…(空飛ぶモンティパイソン)
1レス 36HIT おしゃべり好きさん -
ハッピーバースデー!
新しい一歩ですね! 明日が初日なら、今日は早目に寝て明日に備えて…(匿名さん0)
410レス 9754HIT 匿名さん -
雑談部屋、その13
ばんわ〜⭐︎まる子ちゃんとサザエさん面白いね😊はなわくんのお父さん初め…(ひろみ)
406レス 3734HIT トド君 名必
-
-
-
閲覧専用
中年の僕に癒しの言葉をください!2レス 68HIT 社会人さん (50代 ♂)
-
閲覧専用
晴れてる2レス 81HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
私が勝手に付き合ってるだけ?17レス 220HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
実行して成功したら楽になれるかな3レス 143HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
相談友達になってください8レス 234HIT 初心者さん
-
閲覧専用
中年の僕に癒しの言葉をください!
若くなくていいです。同年代・40〜60代くらいの女性がいいです。 男…(社会人さん0)
2レス 68HIT 社会人さん (50代 ♂) -
閲覧専用
晴れてる
晴れが一転して雨になるのはこの時期よくある事ですよ 2時間後の今、熊本…(匿名さん2)
2レス 81HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
私が勝手に付き合ってるだけ?
>私は彼氏から半日連絡が無いと不安になり共通の友人に電話したりし…(匿名さん17)
17レス 220HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
パン君と波乱人生おにーの毎日
パンダさん、僕が入ってきたばかりにパンダさんがそんなことになってしまっ…(おにー)
95レス 2709HIT おにー (40代 ♂) -
閲覧専用
相談友達になってください
では自分で解決します。コメントありがとうございました。(初心者さん0)
8レス 234HIT 初心者さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
18レス 361HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
12レス 275HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
21レス 459HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 241HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
26レス 448HIT アドバイザーさん - もっと見る