彼女とのことについて

レス8 HIT数 1999 あ+ あ-

匿名さん
16/05/30 19:37(更新日時)

好きな人(同性)と付き合い始めました。
彼女は大学の同級生です。
きっかけは私の一目ぼれみたいな感じです。かわいいなと思っていたんですが、彼女とはグループが違い大学ではあまり話すことができずに、ラインで話すことの方が多かったです。彼女から話しかけてくれた日はとても嬉しかったです。何回か二人で遊んで彼女に意識してもらえるようにがんばりました。だけど、他の友達と楽しそうにしているのを見て、片思いだと思い半分諦めていたので、彼女から告白された時はとても嬉しかったです!

いつもは彼女が一人暮らしなので私が彼女の家に泊まっているのですが、
今度彼女が私の家に泊まることになりました。私は実家で、今は両親と姉と暮らしています。
私は同性愛者であることを家族の誰にも言っていません。
なので、このまま言わなければ彼女は大学の友達として家族に会います。

いつかは言わなければと考えているのですが、いつがいいのでしょうか?
絶対に男の人が無理というわけではないので、男の人と結婚しようと思えばできると思います。その方がどれだけいいか何回も考えました。
でも、今付き合っている彼女が大好きです。ずっと一緒にいたいと思っています。
この先同棲も少し考えているのですが、その時が一番いいのかなと考えています。でも、将来恋人として紹介するなら今回嘘をつかない方がいいのかなとも思います。

彼女と話し合ってはいるんですけど、いろんな意見を聞いて慎重に進めたいと思っています。
よければアドバイスください!

No.2338339 16/05/29 23:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/30 00:17
プロ級アドバイザー ( ECrgc )

う~ん。親が生きてる間は、同性が好きなことは隠しておいたほうが無難だと思いますよ。

よほど理解のある親なら、問題ないですが、そんな親は、少ないかと思います。

下手にカミングアウトして、最悪、嫌がらせをされたり、別れさせられる可能性があると思います。

だから、あくまで、仲のよい友達として紹介するのがベターかと思います。

No.2 16/05/30 01:01
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。

やっぱり周りの目は自分が想像しているより厳しいですよね...
たしかに急いで言わなければならないわけでもないので、友達として紹介するのがよさそうですね!

彼女は私が恋人として紹介したいならすごい怖いけど覚悟決める、と言ってくれたんですけど、今考えたらいきなり負担大きすぎますね。二人で話してるとなんとかなりそうって簡単に思ってしまうから相談してよかったです!

No.3 16/05/30 04:27
匿名 ( ♀ dPeEc )

親に言う時は結婚、出産などいろんな物を捨ててまでこの人と生涯を共にするパートナーと覚悟を決めた時のが良いと思うよ。付き合いたてや同棲の時に言うべきではない。
安易に話しても理解はされないしあなたや彼女が辛い思いをし親との関係を悪化させるだけで付き合ってく上で二人の関係に影響でないとも限らないし言わない方が良いことだってある。

• << 7 レスありがとうございます。 話すとしたら本当に覚悟を決めた時にするのがいいと気づかされました。少し自分にとっていい方に考えすぎてたかもしれません。本当にありがとうございます! 今は彼女との時間を大切にしたいです。親との関係で別れることになるのは悲しすぎますよね。言わない方が良いこともある。という言葉とても響きました。今まで親に隠し事とかあまりしてこなかったのですごくしんどかったのですが、少し気持ちが軽くなりました!

No.4 16/05/30 04:34
ド変態イケメン東大生 ( 20代 ♂ yaeNv )

>> 3 同意( ˘•ω•˘ )ノ

同棲も単に仲良し二人が同居してるって言えば女の子同士ならそう問題ならなそうだし。

• << 8 アドバイスありがとうございます。 そうですね。友達とシェアハウスすると言えば大丈夫かもしれませんね! 彼女の家に泊まることが増え、彼女の家に私のものがだんだん増えてます笑。また、同居の時になったら二人で考えたいと思います。ありがとうございます!

No.5 16/05/30 05:05
匿名 ( ♀ dPeEc )

>> 4 わかりにくくてすみません。同棲の時に彼女と付き合ってるってことをだよ。友達と暮らすのは話しても良いと思う。

No.6 16/05/30 05:18
ド変態イケメン東大生 ( 20代 ♂ yaeNv )

>> 5 ん?おれもそういうつもりでレスしてたつもりが、、、こちらこそわかりづらくてどうもすみません( ˘•ω•˘;)

No.7 16/05/30 19:25
匿名さん7 

>> 3 親に言う時は結婚、出産などいろんな物を捨ててまでこの人と生涯を共にするパートナーと覚悟を決めた時のが良いと思うよ。付き合いたてや同棲の時に言… レスありがとうございます。

話すとしたら本当に覚悟を決めた時にするのがいいと気づかされました。少し自分にとっていい方に考えすぎてたかもしれません。本当にありがとうございます!

今は彼女との時間を大切にしたいです。親との関係で別れることになるのは悲しすぎますよね。言わない方が良いこともある。という言葉とても響きました。今まで親に隠し事とかあまりしてこなかったのですごくしんどかったのですが、少し気持ちが軽くなりました!

No.8 16/05/30 19:37
匿名さん7 

>> 4 同意( ˘•ω•˘ )ノ 同棲も単に仲良し二人が同居してるって言えば女の子同士ならそう問題ならなそうだし。 アドバイスありがとうございます。

そうですね。友達とシェアハウスすると言えば大丈夫かもしれませんね!
彼女の家に泊まることが増え、彼女の家に私のものがだんだん増えてます笑。また、同居の時になったら二人で考えたいと思います。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧