注目の話題
祖母の発言、、、
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
今必要なあなたへのメッセージ✨

仕方ない?

レス8 HIT数 915 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ Qeu7Sb )
16/05/26 11:03(更新日時)

商業施設内の制服ありのショップで働いています。8時閉店で8時10分まで勤務です。

着替えて8時10分にタイムカードを押して帰ろうとしたら、警備員に返品交換のお客さんがいるから店に戻ってと言われました。
制服ありの店なのに着替えているし、定時でタイムカードも押してしまっているし、、
でもお客さんが待ってるから!!と言われ閉めたレジをあけて返品交換しました。
残業です。タイムカードを押してしまっているから残業代はもらえません。

警備員曰く、お客さんに声をかけられたのは8時5分くらい。貴女の店は10分までだから対応できるでしょ!!だそうです。
たしかにそれもそうですが…商業施設自体は8時閉店です。8時以降の案内は閉店ですって言うべきじゃないのかなと思ってしまいます。

残業代が貰えないのは腹立たしいので、残業代と警備員の対応について上司に相談したいのですが私の我儘でしょうか?

タグ

No.2337032 16/05/26 09:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 16/05/26 10:47
匿名 ( 20代 ♀ Qeu7Sb )

共感のご意見、厳しいご意見ありがとうございます。

上司に朝一で相談したところ、残業代がもらえることになりました!
そして”またか”との驚きの一言が。
以前にも何度か同じ警備員が閉店後にお客さんを案内し、2時間近く残業になったスタッフもいたとのこと。

今回もうちの店ではお客様都合で返品交換はできないのですが、似たような物を持ってたからというお客様都合の返品交換でした。

お断りましたが、警備員ができると言ったから!とお客様も引かず(当然ですよね…)特別マニュアルで対応しました。

上司から警備員に8時以降は勝手に案内しないでくれと言ってくれるそうです。
お客様に良い対応をしたいのも分かりますが、状況を考えて貰えるとありがたいですね。

  • << 8 そのお客様都合での返品。という一文で、クレーム対応でない事がわかりました。 最初に書かせて頂いた時は、サイズ間違い等のお店側の不手際のクレーム対応だと思ったので、訂正します。 それは警備員が事情を聞いて断るべきですね。 警備員に問題ありそうですね。 失礼しました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧