注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
エールをください

生活時間がバラバラ

レス7 HIT数 1183 あ+ あ-

既婚者
16/05/25 19:36(更新日時)

結婚して3年、子供はいません。
妻の仕事が先々月ぐらいから以前勤めていた会社に復帰して夫婦共働きしてますが、
妻の働く時間、日にちがシフト制によりバラバラです。

自分が毎日残業込みで8:30~19:00程度、
妻が最近残業込みで13:00~23:30程度でシフトにもよりますが、妻はほとんど終電になります。
(妻は土日が仕事の時もあります。)

そのせいか、どちらか休み以外はお互い会話どころか顔を合わせることがあまりありません。
1日5分もないし、朝の寝顔だけです。
少し前まで、帰って来るまで待って食事を出して仕事の愚痴を聞いたりしてましたが、
そうすると自分が深夜2時以降に寝ることになり、翌日の仕事に影響が出たので、最近は23時頃に寝るようにしました。

最近は帰宅してからかなり寂しいです。

同じ境遇の方はどのようにされてますでしょうか?

タグ

No.2336760 16/05/25 15:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/25 16:55
通行人 ( 40代 ♀ lnMnLb )

同じ状況ではないのですがレスします

古い方法ですが 交換日記はどうでしょうか?

主さんは 寝る前に奥さんへのねぎらいの言葉やその日あった事 相談事や連絡事項などをノートに書き決めた場所に置く。

奥さんも在宅中にノートを記入する。

メールやラインより 思いが伝わる気がします。

いかがでしょうか?

• << 3 レスありがとうございます。 交換日記ですか。 検討してみたいと思います。

No.2 16/05/25 17:22
専業主婦2 ( 20代 ♀ )

私もそうでした。

もう寂しくて寂しくて…
一緒に住んでるのにこんな寂しい想いするなら
一人で居て寂しい方がまだマシだなって…

で、ある日もう耐えきれなくなって号泣しながら
もうあたし仕事辞める!って彼に言いました(笑)

奥さんは今の状況をどう思ってるのでしょうか?
奥さんが仕事してるのは家計の為ですか?
その仕事が好きだからですか?
家計の為なら何とでもなりますが…
仕事が好きで働いてる方なら辞めろとは言えないし
かと言って、この状況が続くのも良くないですよね。

もし仕事の状況(日数、時間)をお互い変える事が難しいのであれば
距離を置いてみるか
割り切るか
強引ですが子供を作るしかないのかな?

どちらにせよ話し合った方がいいと思います。

• << 5 レスありがとうございます。 >もう寂しくて寂しくて… >一緒に住んでるのにこんな寂しい想いするなら >一人で居て寂しい方がまだマシだなって… そうなんです! 一緒に住んでる意味があるのか不安になってきます(><;) 妻は元々その仕事が好きだからというのと、 復帰したのは知ってる顔が多いからというのもあるから、辞めろとは言えないんですよ。 あと、妻の職場の原因で出戻る前は、オーバーワークと出勤時間(最大15時間勤務)により 精神的な病になりました。 2年後にようやく治ったのにも関わらず出戻ったから、正直今も心配です・・・ 出勤時間などについては近々言ってみようと思います。 年齢的なところもあるので子供も考えてますが、正直レス(1年半以上)も続いてます。 もし、このまま子供を授かっても育てるのが難しくなり不安ばかりです。

No.3 16/05/25 17:28
既婚者0 

>> 1 同じ状況ではないのですがレスします 古い方法ですが 交換日記はどうでしょうか? 主さんは 寝る前に奥さんへのねぎらいの言葉やその日… レスありがとうございます。

交換日記ですか。
検討してみたいと思います。

No.4 16/05/25 17:41
通行人4 

>> 3 1さん、2さん、どちらの意見にも同意です。

交換日記…賛成です。
ノートの他、例えばホワイトボードなどに書き込むのも有りかと。
多分奥さんも今の状況は気になっていると思うし。

♥触れ合い&分かち合い♥で
      乗り越えて下さい。

• << 6 励ましのお言葉ありがとうございます! 今度もう少し話あってみたいと思います。

No.5 16/05/25 17:44
既婚者0 

>> 2 私もそうでした。 もう寂しくて寂しくて… 一緒に住んでるのにこんな寂しい想いするなら 一人で居て寂しい方がまだマシだなって… … レスありがとうございます。

>もう寂しくて寂しくて…
>一緒に住んでるのにこんな寂しい想いするなら
>一人で居て寂しい方がまだマシだなって…
そうなんです!
一緒に住んでる意味があるのか不安になってきます(><;)

妻は元々その仕事が好きだからというのと、
復帰したのは知ってる顔が多いからというのもあるから、辞めろとは言えないんですよ。

あと、妻の職場の原因で出戻る前は、オーバーワークと出勤時間(最大15時間勤務)により
精神的な病になりました。
2年後にようやく治ったのにも関わらず出戻ったから、正直今も心配です・・・

出勤時間などについては近々言ってみようと思います。

年齢的なところもあるので子供も考えてますが、正直レス(1年半以上)も続いてます。
もし、このまま子供を授かっても育てるのが難しくなり不安ばかりです。

No.6 16/05/25 17:45
既婚者0 

>> 4 1さん、2さん、どちらの意見にも同意です。 交換日記…賛成です。 ノートの他、例えばホワイトボードなどに書き込むのも有りかと。 多… 励ましのお言葉ありがとうございます!
今度もう少し話あってみたいと思います。

No.7 16/05/25 19:36
新婚さん7 ( ♀ )

主さん夫婦程じゃないけど、私の旦那は三交代制(夜勤あり)の仕事で私は早朝のパートのため、旦那が夜勤明けで仕事から帰る時間に私は仕事してたり、深夜に帰ってくる遅出の日は私は次の日早いから先に寝てたりします。
なので、お互いにホワイトボードにメッセージとか絵とか書いてコミュニケーションをとるようにしてます。
些細なことだけど、相手からメッセージが書いてあると嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧