注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

アイドル襲撃事件について、良いアイデア求む。

レス16 HIT数 1157 あ+ あ-

ヒマ人
16/05/25 04:04(更新日時)

アイドルも大変だよホントに

笑顔振り撒かなきゃファンが増えず人気も上がらないし、かといって笑顔振り撒けばモテない異常男に勘違いされストーカーされ最悪今回のように刺されたりするし

普通のOLとかだったら勘違いされないようにキリっとしとけばいいけど、アイドルは笑顔振り撒くのが仕事みたいなものだからね

この岩崎って犯人のような予備軍はまだまだたくさん日本にいるよ、これからも同種の犯行が起きるのは間違いない

売れてるアイドルなら事務所がボディガードつけたりして守ってくれるが、売れてない地下アイドルは自分でなんとかするしかないからね

被害者の女の子も警察に相談してたけど、事前に相談してても警察はボディガードでずっとそばについてくれるわけじゃないし

刺されてから来られても遅いし

アイドルなんてやらなきゃいんだけど、そうは言っても女の子達からしたらアイドルは憧れだし

どうしたらいいのやら

これを解決するにはどうしたら良いと思われますか?
良いアイデア求む。

No.2336460 16/05/24 18:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/24 18:26
ヒマ人1 

自分の身は自分で守るしかないよ。それが出来ないならアイドルにならない。人前で活動していくんだから、何かしらリスクはあるよ。

• << 3 でも守れないから事件が起きたわけでさ 本気で殺意ある人が来たら防げるものではないよ、大統領だって殺されるんだから 明日の何時にくるってわかってたら防ぎようもあるけど、いつくるかもわからないんだし 相手が本気だったら絶対に防ぎようがないよ

No.2 16/05/24 18:30
匿名2 

どんなにボディーガード付けようが、防ぎようがない。

格闘技は、身につけておくことかな。

冨田さんのご回復を祈ります。

No.3 16/05/24 18:33
ヒマ人0 

>> 1 自分の身は自分で守るしかないよ。それが出来ないならアイドルにならない。人前で活動していくんだから、何かしらリスクはあるよ。 でも守れないから事件が起きたわけでさ

本気で殺意ある人が来たら防げるものではないよ、大統領だって殺されるんだから

明日の何時にくるってわかってたら防ぎようもあるけど、いつくるかもわからないんだし

相手が本気だったら絶対に防ぎようがないよ

No.4 16/05/24 18:41
匿名4 

強力なパトロンを見つける

No.5 16/05/24 19:17
名無し5 ( ♂ )

ネットの匿名性を無くす

No.6 16/05/24 19:21
名無し6 

ファンが、アイドルをひとりの女の子として見ない事。

アイドルは職業だから。
アイドルとして扱わなきゃ。

身近な存在のアイドルも、雲の上のアイドルも同じ事。

No.7 16/05/24 19:58
社会人 ( ♂ FjIFxe )

今回、警察が何もしないで事件が起こった。

本来なら警察の仕事のはずだ!

ストーカー規制法はどうなってる?
今回、担当者に話が伝わっていなかったって言うぞ!
どうなってんの、警察?

No.8 16/05/24 21:48
匿名8 

地下アイドルを、法律で規制する。
これしか無い。

ストーカー殺人の類は、確信犯によるもの。彼等はその気になれば、いつどこからでも襲って来れるので、SP等による24時間体制での警護でもしない限り、完全に防ぐ術など無い。
それが実質不可能な上、警察は基本的に何らかの明確かつ重大な犯罪行為(窃盗・暴行・傷害・殺人等)があってからでないと犯人逮捕に動かない(動けない)事を考えれば、現段階では彼らに対する確実かつ決定的な対抗策は、無いと言い切って良い。

ストーカーに対して守る事も攻める事も無理なら、地下アイドルの方に「出来るだけ目立たない事」を促すしかない。「有名になってお金を稼ぐ事は自己責任であり、目立つ行動(アイドル活動)をした結果、それによって引き起こされるいかなる事態に対しても、国や警察は責任を取れない。仮に命を落とす事になっても、それは有名税の延長だと考えてもらいたい」という事を、アイドルに周知徹底させるのだ。

……………………

今ここで書いた内容が、滅茶苦茶な理屈・結論である事は……書いた私自身が、一番良く分かっているつもりだ。
ストーカーによる傷害や殺人事件は、よほどの事情が無い限り、犯人の方が悪いに決まっている。本当はもっと、彼らの方を厳しく取り締まるべきだと思う。

だが、いくら厳しく取り締まろうが刑罰のレベルを上げようが、確信犯の類の犯罪者には抑止力にも何にもならない。犯行を起こす前に先手を打って犯人を逮捕したり、GPS等を強制的に装備させて犯行を起こす恐れのある人物を厳重に監視したりする事ができない現在の警察では、ストーカー殺人を未然に防ぐ事など不可能だよ。

早いとこ、警察も議会も国民も、この事に気付かないかな。
治安の良い国に住んで、みんな平和ボケし過ぎているせいで、今の警察の生ぬるさに誰も気付いていないんだろう。あるいは、気付いているけど「ストーカーなんて自分には関係ない」と平気で過ごしているのかも知れない。

これらの現実的な問題を勘案すれば、今の日本の国会では、

A.地下アイドルの活動を規制する法案
B.ストーカー気質があると判断された者を、GPSで常時監視する法案

Aは通っても、Bは通らないだろう。人権だ何だとうるさいだろうしな。

最も望ましくない結論が、最も現実的な解決策になる……変な話だよ、全く。

• << 12 ストーカー気質があると判断された者を、GPSで常時監視する法案 なかなか良いと思う けど、じゃあどんな線引きで気質があると判断するかで揉めるし意見はまとまらないと思う でもあなたの意見で少し思いつきました 要は元を断てばいいわけで つまりストーカー気質になる男を生み出さないような世の中であればいいわけで ストーカー気質になるような男は女の子に縁がないモテない、縁があってもうまくアプローチ出来ず関係を築けない、付き合う以前に友達にすらなれない で、税金無駄使いする予算があるならそれでモテない男達に女の子に対する免疫を養わせる キャバクラ、デリヘル、メイド喫茶などを無料にする(際限ないと収拾つかなくなるから金額の上限は設ける) 風俗経営者は診療報酬のような形であとで国に請求し無料にした分の金額を支給してもらう いやでもそれだと、無料にするべきストーカー気質があるような男の選定が難しいし本来無料にするべき男以外の男でも無料で利用するようになってしまうからダメか 難しい しかしストーカーにならないように男達側をどうにかすると言う線で考えるべきだと思います

No.9 16/05/24 22:16
名無し9 

防ぎ様はないよ。だって頼んでも居ないプレゼントを一方的に10点ほど贈りつけ無視したら、一方的に贈りつけたプレゼントを返してよこせ……死ね!死ね!死ね!って脅迫状を送りつけ、無視したら女性器無修正部位が写った猥褻図画を贈りつけ、お前の汚いマ〇コを引き裂いてやりたいとかの脅迫文を同封する、変態ストーカー異常者の理解不能な欲望やストーキングを防ぐなんて到底無理でしょう。

• << 13 防ぎようがない 変態ストーカー異常者の理解不能な欲望やストーキングを防ぐなんて到底無理 その通りです ファンで自警団結成してもその自警団に異常者が紛れてる場合も考えられるし、ファンが誰でも団結出来るかを考えると無理な面がある 防くのが無理なら元を断てばいいと私は考えます 生まれついての変態ストーカー異常者などいないのだから、成長する過程でなんらかの劣等感なりのストレスがあった事により異常者となってしまうわけで でも元を断つ事の方が一番難しいわけで いや、もうどうしたらよいかわかりません

No.10 16/05/25 01:04
名無し10 

ファンが自衛団を結成すればいいと思う。

まともなファンであればこそ、そのアイドルを独り占めしたがる頭のおかしいファンから愛しのアイドルを守ってやりたいと考えるはずだから、殺害予告のような書き込みを発見した際には皆で目を光らせてれば、今回のような事件もある程度は防げると思う。

ストーカー規制法を早いとこSNS等の書き込みも該当するように法改正すべきだと思うけど、法改正を待ってる間にまた何が起きるかわからないんだから、昔で言う『親衛隊』を自衛団として結成して、ファンなら本当の意味で愛しのアイドルを守ってやるしかない。

プロのボディーガードを雇えないアイドルは、ファンと連携取るしかないと思うな。

No.11 16/05/25 01:16
名無し11 

身近すぎるアイドルも困ったもんだね

これはAKBの握手会とがよく開催されたから、普通アイドルとの接触が普通にできるよう変わってきた傾向がまずいと思う
芸能人のブログやツイッターなど、インターネットの普及も大きな原因かな

昔なら考えられない
危機管理の無知からくることだろう

No.12 16/05/25 01:58
ヒマ人 

>> 8 地下アイドルを、法律で規制する。 これしか無い。 ストーカー殺人の類は、確信犯によるもの。彼等はその気になれば、いつどこからでも襲っ… ストーカー気質があると判断された者を、GPSで常時監視する法案

なかなか良いと思う

けど、じゃあどんな線引きで気質があると判断するかで揉めるし意見はまとまらないと思う

でもあなたの意見で少し思いつきました

要は元を断てばいいわけで
つまりストーカー気質になる男を生み出さないような世の中であればいいわけで

ストーカー気質になるような男は女の子に縁がないモテない、縁があってもうまくアプローチ出来ず関係を築けない、付き合う以前に友達にすらなれない

で、税金無駄使いする予算があるならそれでモテない男達に女の子に対する免疫を養わせる

キャバクラ、デリヘル、メイド喫茶などを無料にする(際限ないと収拾つかなくなるから金額の上限は設ける)
風俗経営者は診療報酬のような形であとで国に請求し無料にした分の金額を支給してもらう

いやでもそれだと、無料にするべきストーカー気質があるような男の選定が難しいし本来無料にするべき男以外の男でも無料で利用するようになってしまうからダメか

難しい

しかしストーカーにならないように男達側をどうにかすると言う線で考えるべきだと思います

• << 14 ≫税金無駄使いする予算があるならそれでモテない男達に女の子に対する免疫を養わせる ≫キャバクラ、デリヘル、メイド喫茶などを無料にする(際限ないと収拾つかなくなるから金額の上限は設ける) ≫風俗経営者は診療報酬のような形であとで国に請求し無料にした分の金額を支給してもらう 一見、良い案のように見えるけど……何か、ポイントが根本的にズレているような気がする。 単純に、女の子が自分の回りにたくさんいて、性欲が満たされていればストーカーにはならないかというと、そうではない気がする。 あくまで個人的な意見だけど、そもそもストーカーになる人間というのは、「女の子に対する免疫が無かったり、慢性的に女の子と縁が薄かったりするからストーカーになる」のではなく、「女の子はもちろん、人との適切な付き合い方が分からないからストーカーになる」のではないかと思う。 そんな人間に、キャバクラ・デリヘル・メイド喫茶等の「濃密な疑似恋愛を楽しむ店」への出入りを勧めた日には、それこそかえって「ストーカー殺人をして下さい」と言っているような物だと思う。現に、耳かき屋の店員がストーカーに襲撃された事件もあったし。 「相手の心を大切にする事の大切さ」を学び忘れた人間が、自分勝手な支配欲・独占欲に突き動かされた時に、ストーカーが生まれるのではないかと思う。力さえあれば相手の心を好きにできるという訳では無いし、無理な力で強引に手に入れた相手が自分の手の中で幸せになるはずも無いのだが……彼らの頭の中からは、その辺りの理屈が完全に消えているのだろう。

No.13 16/05/25 02:12
ヒマ人 

>> 9 防ぎ様はないよ。だって頼んでも居ないプレゼントを一方的に10点ほど贈りつけ無視したら、一方的に贈りつけたプレゼントを返してよこせ……死ね!死… 防ぎようがない

変態ストーカー異常者の理解不能な欲望やストーキングを防ぐなんて到底無理

その通りです

ファンで自警団結成してもその自警団に異常者が紛れてる場合も考えられるし、ファンが誰でも団結出来るかを考えると無理な面がある

防くのが無理なら元を断てばいいと私は考えます

生まれついての変態ストーカー異常者などいないのだから、成長する過程でなんらかの劣等感なりのストレスがあった事により異常者となってしまうわけで

でも元を断つ事の方が一番難しいわけで

いや、もうどうしたらよいかわかりません

No.14 16/05/25 03:19
匿名8 

>> 12 ストーカー気質があると判断された者を、GPSで常時監視する法案 なかなか良いと思う けど、じゃあどんな線引きで気質があると判断す… ≫税金無駄使いする予算があるならそれでモテない男達に女の子に対する免疫を養わせる
≫キャバクラ、デリヘル、メイド喫茶などを無料にする(際限ないと収拾つかなくなるから金額の上限は設ける)
≫風俗経営者は診療報酬のような形であとで国に請求し無料にした分の金額を支給してもらう

一見、良い案のように見えるけど……何か、ポイントが根本的にズレているような気がする。
単純に、女の子が自分の回りにたくさんいて、性欲が満たされていればストーカーにはならないかというと、そうではない気がする。

あくまで個人的な意見だけど、そもそもストーカーになる人間というのは、「女の子に対する免疫が無かったり、慢性的に女の子と縁が薄かったりするからストーカーになる」のではなく、「女の子はもちろん、人との適切な付き合い方が分からないからストーカーになる」のではないかと思う。
そんな人間に、キャバクラ・デリヘル・メイド喫茶等の「濃密な疑似恋愛を楽しむ店」への出入りを勧めた日には、それこそかえって「ストーカー殺人をして下さい」と言っているような物だと思う。現に、耳かき屋の店員がストーカーに襲撃された事件もあったし。

「相手の心を大切にする事の大切さ」を学び忘れた人間が、自分勝手な支配欲・独占欲に突き動かされた時に、ストーカーが生まれるのではないかと思う。力さえあれば相手の心を好きにできるという訳では無いし、無理な力で強引に手に入れた相手が自分の手の中で幸せになるはずも無いのだが……彼らの頭の中からは、その辺りの理屈が完全に消えているのだろう。

No.15 16/05/25 04:02
名無し15 

ネット犯罪に本腰を入れる。個人情報晒しや酷い誹謗中傷、殺害予告すら野放しで、そら刺されるやつ埋められるやつ出てきますわ!

No.16 16/05/25 04:04
名無し15 

>> 15 割れ窓理論

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧