注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
連れ子が嫌いと言われた
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

悩んでます。

レス5 HIT数 1328 あ+ あ-

高校生さん
16/07/18 09:35(更新日時)

私は周りの女子と違って、上辺で付き合うということができません。どの人にも本音で接して、何でも思った事を言ってしまいます。なぜ本音と違うこと言うのか、嫌いなのになぜ表面上仲良くするのか理解できません。世の中の女子が嫌になってしまいます。

部活で顧問が「チームの皆んなの悪口は言わないと約束して下さい」と言ったので、言いたくなる時もグッとこらえていたのに、皆んな陰であーだこーだ言っていて、自分だけ守っててバカらしくなりました。よく変わってると言われます。世の中はこういうものだと割り切った方がいいのでしょうか。周りとのギャップに苦しんでいます。言いたいことが伝わったか不安なのですが、みなさんはわたしのこの性格をどうおもわれるのか気になるので教えていただきたいです。

タグ

No.2334379 16/05/19 00:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/19 00:53
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

思考も、経験も、脳の構造も個人差があるので、言いたいけど我慢できるなら、マトモだし、普通だと思いますよ?
黙っていられずに、周りと問題が起きる等で生きづらいなら、1度検査なりを受けて、判定してもらうと、生きづらさに名前がついて、ある意味で住み分けることができるかもしれないけれど、学校って狭い世界だから、あまり深刻になる必要はないです。
他にも世界はあるし、社会に出たら、他人との付き合い方もある程度自分で選べるようになるから。
組織やコミュニティーに所属する限り、どうしても最低限の付き合いは必要になるけれど、今みたいな逃げ場のない閉鎖された環境ではなくて、自分の選択で距離を取ることもできるし、気のあう友人もできると思います。
あまり自分を追い詰めないであげてください。

No.2 16/05/19 01:47
匿名 ( ♀ HXYNv )

私も主さんと同じく、変わってると言われて私は、私だから!っていうタイプです。上辺で付き合うのがうんざりしてました。
高校の卒業式に誰とも話さず、帰る途中に気にくわない・好きではない友達のアドレスを全部消してそれから一切会ってません。
結果、昔から仲が良かった友達3人しかいません。
私はそれでいいと思ってるし、無理な付き合いをしなくて凄く楽です。
世間はそんなものですよ。我慢して友達をいっぱい作って人脈を広げるか、私のように楽をとるかです。
主さんは真に受けるというか、真面目というか、柔軟に物事を考えてみては?ハッキリ物事を言ってもいいと思いますが、その後の自分のフォローができるかどうかです。

No.3 16/05/19 09:44
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

本音と、建前。だよ。
まだ高校生だろ?大丈夫だよ。社会に出れば、嫌でも建前を覚える。
本音を言い合える仲間はいいね。

No.4 16/07/18 05:22
高校生さん0 

みなさん貴重なご意見ありがとうございました!

No.5 16/07/18 09:35
恋愛の達人5 

俺は主さんの考え方に近いし
それはそれで良いと思いますよー。
俺からすると変わってないですよ。

周りとのギャップに関しては
色々な人がいるなーで良いです。
それを気にするのは
周りから見た自分に自信がないから
の表れに思います。
他人は他人で自分はどうするか?
だけでしょ?(笑)

人それぞれ考え方や性格も違うので
一長一短あるんですよ。
主さんの思った事を言うのは
ストレートであって裏表ない長所
だと思います。
本音で打ち解けた人とは深い
付き合いができますよね。

でも人付き合いする上で
どんなに正論でもハッキリ言われると
嫌な人不快になる人もいます。
そういう人にも
自分の性格がこうだからと
ハッキリ言ってしまうのかだけです。
いくら親しくても
言わなくても良い事ってあると
思うんですよ(笑)

長所は生かして
これは短所かもしれない
そう思う感じる事は
修正していけば良いだけです。
簡単ではないかもしれないけどね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧