辞めると言った会社に戻る事はできますか?
パートの仕事について相談させていただきたくて投稿します。
先日仕事を休んでしまい、その後電話で今後どうするかという話になり、仕事をやっていけないと正直な気持ちを話したら会社側も辞める方向で話を進めました。
結局電話では辞める事になったのですが、それを家族に話したら月曜日に会社に行ってもう一度雇って下さいと頭を下げなさいと言われ、辞める事に対して怒られました。
石にすがりつくように、その職場で頑張ろうとしなければもう人生終わってしまう、ここで頭を下げる事ができたらまたその職場で頑張っていける、頭下げられないのはプライドが高いからだ…
ちなみに電話を切る前に職場の人からは甘えてると言われました。
だからというわけではないですが、私は戻りにくいです。
職場の人には迷惑をかけたし迷惑かけた人間が戻ってくるのもまた迷惑ですよね?
電話で辞めると言ったのに、月曜また行ってもう一度雇ってもらう事なんてできるのでしょうか?
ここで本当に辞めるのは逃げなんでしょうか?
新しい仕事を探す事が正しいのでしょうか?
皆さんはどう思いますか?
シフトが組んであるなら、急に辞めるのは迷惑です。
バイトやパートであった場合は、時給のみの関係なので行かないのも勝手なんですが、辞めるなら2週間前には伝えてから辞めることがルールです。
とりあえず、今月の締め日までは出勤することが最低限のルールですね。
来月は行かなくても、今辞めると伝えた上であれば正式な離職で、雇用側は主さんの抜ける分は自分達で考える責任があるので、そこは主さんは気にせずで構わない。
突然休むのも、連絡を入れていたならば理由如何で仕方ない。
ただ、休んだ、連絡しなかった、行きづらいからこのまま辞めます。は、迷惑極まりないでしょうね…。
- << 18 レスありがとうございます。 電話ではシフトについて言われませんでした。 なので今月いっぱい行かなくてもいいようなのですが、どちらにしても迷惑かけたと思ってます。
頭下げられないのはプライドが高いから?
笑えた。
チンケなプライドしか持って無いから頭下げられないんだよ。
自分はどんなことがあろうと自分なんですと言えるような本物のプライド持っている人間は頭下げても胸張って生きられるんです。
今回は辞めておいた方が良いかもね。それは主の為じゃなく、今まで面倒見てくれた会社の為に。
社会に対して甘い人って自覚を持って、変えたい気持ちを自分で生み出せなきゃ絶対に変われない。人や環境が変えてくれるのじゃありません。自分で自分を変えるしか変わらないんですよ。
- << 20 書かれていることが胸にささりました。 チンケなプライドしか持てず、社会に対して甘いという自覚も足りない…。 指摘していただいただけでもありがたかったです。
何のパートですか?
すぐに次が見つかるようなパートなら、次に行っても良いかなと思います。
ただし、次では石にかじりついてでも頑張るつもりで。
なかなかつくのが難しい条件の良い職場なら、月曜日まで待たずにすぐに電話して家族とも話し合ってやはり続けたい、何とか頑張らせていただけないでしょうかとお願いした方が良いのでは。
菓子折買って、月曜日は頭下げては。
辞めるにしても、制服があればクリーニングに出して、菓子折持って迷惑をかけたことのお詫びと今までの御礼は伝えた方が良いですけどね。
- << 25 特殊な仕事でした。 私が頑張れなかったのも原因です。 もう職場に戻らず本当に辞めようと思いますが、次の仕事は石にかじりついてでも続けていけるようにしたいです。 レスありがとうございました。
13さんの意見に同意。
親御さんは「やっぱりか」と思ったと思う。
そして、これが初めてじゃないんじゃない?仕事にしろ何にしろ、今までも同様の事があったのだと思う。
人手がなくても当てにならない人に関わられるのは会社も迷惑。
次の会社でプライドやら底意地、
やる気、労働意欲を見せたらいい。
その前に回答くれた皆さんに例え一括でも
返事を書いてみたら?
今から始まってるよ。
主のこの先の生き方。
- << 28 レスありがとうございます。 厳しい意見は自分のためになりました。 皆さんの意見も参考にした上で考えた結果、職場には戻らず辞めようと思います。 同じ事を繰り返さない心を強く持ちたいです。
退職の理由にもよると思います。
例えば家族の介護、自分の療養など、続けたいけど厳しい…等の理由と勤務態度。
その辺が悪くなかったならもう一度働かせてもらえるかも知れません。
ただ一度辞めて戻るというコトは次は解雇されるか定年まで働き続けるコトになります。
就活もしんどいと思いますが出戻りするよりは良いんじゃないかなぁと思います。
次の職場では同じ失敗をしなければ良いだけですし。
就活頑張って下さいo(^-^)o
- << 42 確かに新しい仕事を探す事はしんどいですが、出戻りするよりは良いかもしれないと私も思いました。 辞めた事を後悔しないように、良い仕事に就けるように頑張ります。 レスありがとうございました。
無断欠勤は周りに迷惑がかかる。
家族に言われたからと言っても主さんの働きたいと言う気持ちはそこにあらずですよね。
そんな気持ちで戻ってもまたやらかします。
辞めるといったんなら辞めた方がいいです。
戻れたとしてもまた辞めたくなった時辞めにくくなるのは間違いないです。経験者だから
言っておきます。
私の場合はすごい面倒を見てくれてた上司がいて入って間も無くかったので仕事も慣れてく怒られる毎日で辞めたくて仕方なく辞めますと伝えその上司が今まで面倒を見てくれてたことに裏切ったような気持ちなり冷静になって考えなおしもどしてもらうようにお願いして戻してもらいました。がその上司が辞めてしまい、私がそこで働く意味が無くなった感じがしてその上司がいなくなって仕事はきつくなるやら拘束時間は長くなるやらでしんどいです。給料もあがるわけでもないし、その上司がいなくなって自分の甘さを痛感しました。今は少しでも早く辞めたいし、退職願を出すタイミングを計ってる状況です。
辞めると決めた時辞めた方がいいです。
戻ってもいい事ありません。
- << 43 家族に言われたからそうするというのは、ある意味自分の気持ちを無視してますよね。 戻れたとしても今度は辞めにくくなる…私もそこを考えて戻る事をやめることにしました。 ご自身の経験を書いてくださってありがとうございます。 ご意見、とても参考になりました。
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
残業させるお局様4レス 74HIT 転職検討中さん
-
教えてください2レス 63HIT 就活中さん (20代 ♀)
-
真面目に働くだけ損する会社3レス 81HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
休憩が少ない職場4レス 122HIT 転職検討中さん
-
片言のベトナム人 不正在留かな?1レス 80HIT 社会人さん
-
なぜ私だけいじめられるの?
整形成り済ましP化と 閑古鳥育て房の結婚して出来た子が 「マニュア…(通りすがりさん47)
51レス 2495HIT 社会人さん (♀) -
兵庫県の対応は法務省の記載では?
アケミちゃん使ってんだろうけど 工作下手過ぎでね?w(お勤めパンダさん10)
26レス 560HIT 匿名さん -
残業させるお局様
会社に雇われてるのに一個人がいう意味がわからない。ぐちぐち言われようが…(匿名さん4)
4レス 74HIT 転職検討中さん -
真面目に働くだけ損する会社
あなたに実力があるなら別の所に転職した方が良いのでは? (匿名さん3)
3レス 81HIT 社会人さん (30代 ♀) -
教えてください
セクハラや肉体関係持たせる標的ににしようと思いながら足を見てたのかもね(匿名さん2)
2レス 63HIT 就活中さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。37レス 576HIT 困ってるさん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 181HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 471HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 52HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2457HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。
レス頂かなくて結構です。 さようなら(困ってるさん0)
37レス 576HIT 困ってるさん -
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 181HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2457HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 471HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 52HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
90レス 1275HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 194HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
11レス 186HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
11レス 198HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
23レス 214HIT 社会人さん - もっと見る