注目の話題
ネガティブgirl
意味って分かりますか?
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

イライラしませんか?赤ちゃんに。

レス12 HIT数 2025 あ+ あ-

おばはん( 30代 ♀ jYFdG )
16/05/13 16:05(更新日時)

朝からイライラ!(#`皿´)

オムツ替えのときに2回もオシッコをされベッドがビショビショ…(-""-;)

シーツや濡れたもの全て洗濯しやっと干せた所。

6ヶ月の息子を育ててますが、やっぱり可愛くても自分の要領悪さにイライラしてしまうことが多々あります…(-""-;)

No.2332305 16/05/13 10:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/13 10:35
♂♀ママ1 

私も何度ひっかけられたことか、、、
おむつを交換する時はチンチンの上にタオルを置いておむつ交換してましたよ。
うちは、息子がチンチン触りたがって大変でした。

No.2 16/05/13 10:43
通行人2 ( ♂ )

そのイライラって、、、、今だけだよん👍>^_^<




そのうち、ベットがびしょびしょが、、、、笑い話になるからさ🎵(o^-^o)




頑張れる事ないよ


頑張ればるからイライラしちゃうんだよん👍>^_^<




頑張ったフリでいいからさ🎵(o^-^o)





No.3 16/05/13 10:44
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

赤ちゃんのお世話、毎日お疲れ様です。
大変ですよね。

オムツ替えの時はオムツ替えシートや防水シーツ、大判バスタオルの上とか、簡単に洗える物の上ですると、汚れても片づけが楽ですよ(^-^)
男の子だとオシッコ飛ぶから大変ですよね。

でもこれからハイハイ、あんよが始まると、更にオムツ替えが大変になりますから、工夫してストレスためないようにすると良いですよ♪

離乳食が始まると、今度は床の上まで散らかります。
赤ちゃんは離乳食まみれになります(笑)
床に新聞紙を敷いたり、大き目のお食事エプロンを使ったり、また工夫ですね。

公園で遊ぶようになると、上から下まで着替えるくらい汚したり。

赤ちゃんは汚すのが仕事みたいなものですからね。
ママは一日中着替えや洗濯に追われる感じです。
歩き出したら赤ちゃんを追い掛け回して一日終わるような(笑)

ウチの子はもう下が中学生なので、よその赤ちゃんを見るとたまらなく可愛く感じます。
大変だったな、でも一番可愛い時期だったな、そんな感じです。
世話に手がかからなくなる分、今度はお金がかかるし、進学の心配とかありますけどね。

赤ちゃんのお世話で疲れたら、掃除も炊事も少し手を抜いて、赤ちゃんが寝ている時にゆっくり休んで下さい。

大変な思いをする分、子どもはちゃんと応えてくれますよ。
どこの子どもも世界で一番ママが好きなもんです。

No.4 16/05/13 10:45
♂ママ4 

うちは7か月の息子です。
今はおしっこかけられることなくなったけど、新生児の時とか何度かけられたことか(^^;

私は夜中にイライラしちゃいました><
飲んでもなかなか寝てくれなくて1時間ほどぐずぐずで…
私も寝たいのに寝かせてもらえなくてイライラしちゃいました。反省です。

No.5 16/05/13 10:59
通行人5 

24時間、火にかけた鍋を焦げ付かないように定期的にかき混ぜて、吹きこぼれのないように水を足す!
焦げたり溢れたときは私の責任!

行きたいトイレも行けない、お風呂もゆっくり入れない、そんな横で旦那はスマホゲームしながら「鍋が焦げてるぞー!」

一番キィィィィ!てなる状況(笑)
ただ、鍋ではないので寝顔見れば復活!
我が子の成長が唯一の救いでした。

がんばろうね!

No.6 16/05/13 11:08
♂♀ママ6 ( ♀ )

私は上の子のが大変でいらいらします、赤ちゃんなんて喋らないだけ可愛いかも(^_^;)下の子5ヶ月ですが全然苦になりません。やっぱり上の子の世話がとにかく大変です。

上の子が赤ちゃんの時はいっぱいいっぱいで毎日大変だったのに今となれば赤ちゃんなんて楽な方(笑)

主さんもそー感じる時が来ますよ!今だけと思って頑張ってくださいね!

No.7 16/05/13 11:57
♀ママ7 ( ♀ )

お疲れ様ですー(^o^)

主さん真面目で頑張り屋さんだからイライラするんだね!
とても偉いことと思う(*^_^*)
私は「あちゃちゃちゃ〜、どーしよコレ(笑)」ってのんべんだらりんしてるからあんまりイライラしてない。

要領なんて悪くたっていいじゃないですか♪
赤ちゃんがなるべく快適になるように頑張ってるんだったらOK!
何も問題ないよ d(・ω・。)

わたしももうすぐ4ヶ月!
一緒に頑張りましょねー!

No.8 16/05/13 13:21
匿名さん8 

わかります。
今、2ヶ月です。いろんな本を妊娠中から読んだり、ネットで調べたりしました。
今更ながら、子育てやっていけるか、不安です。
仕事は達成感と評価がわかりやすいです。
やっと仕事のやり方のコツをつかんだ矢先の妊娠。
まさか20代半ばで母親になるなんて思いもよりませんでした。
毎日、イライラしてしまいます。
みなさんが羨ましい。私も楽しく育児したい。

No.9 16/05/13 13:54
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

>> 8 横からごめんなさい。
まだ赤ちゃんが2ヶ月なら、8さんもママ歴2ヶ月ですよね。
初めての育児できっと疲れてるし、必死で余裕なんてないと思います。

最初から優しくて大らかで完璧なママなんていませんよ。
私は子育てひと段落世代ですが、まだまだダメ母です(笑)

ある日ふと気付いたら、子どもの成長に驚く、なんてことが何度もあります。
ウチは中高生の子どもたちがいますけど、やっぱりたまにそうなります。

8さんの赤ちゃんにとって、最高のママは8さんだけですよ。
どんなママでも赤ちゃんはママが大好きだから、安心して育児して下さい。
応援してますよー

No.10 16/05/13 14:37
通行人10 

今じゃなきゃ経験出来ないこと、
今じゃなきゃ思えない想い、
今じゃなきゃ見えない笑顔、泣き顔、

大変なことだけど、それはそれだけ我が子を愛せてる証拠なんだと思う。

昨日頑張れたから、今日笑ってくれてるんだよ。
今日も頑張れたら、明日はまた違う笑顔が見れるんだと思うね。

気負わずに、自分のペースですりゃいいんですよ。

頑張り過ぎると後で疲れちゃいますからね。

No.11 16/05/13 15:09
♂ママ11 

6ヶ月なんてまだまだおしっこかけられてもうんち漏れてもイライラはしなかったなぁ

2才になってからがイヤイヤ期で私もイライラしっぱなしだぁ^_^;


No.12 16/05/13 16:05
おばはん ( 30代 ♀ jYFdG )

皆さん本当にレスありがとうございます!(>_<)

沢山の励ましのお言葉をいただきまして感動しました。そして、勇気が出てきました。

たまに、自分はもう子育て向いてないなとか思うんですがなるべく工夫してイライラしないように頑張って行きたいと思います(>_<)

今日はおばあちゃんに来てもらい、何とかベッドメイキングも無事に終えることが出来ました(^o^;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧