注目の話題
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
これからの時代子ども作っても大丈夫?

彼の他に気になる人が出来てしまいました

レス3 HIT数 929 あ+ あ-

恋愛初心者
16/05/12 11:24(更新日時)

19歳、専門学生で、来年就職が決まっています。
私には高校2年生の時から3年程お付き合いをしている2つ年上の彼がいます。
その彼とは、何度か別れもありましたが復縁し、現在もお付き合いをしています。
とても愛してくれて、優しくしてくれる優しい方です。
しかし、彼は社会人2年めで忙しく、月に1.2回しか会うことができません。
それでもずっと彼だけが大好きで、自分なりにたくさんたくさん想ってきました。
先日、彼に一生結婚をする気がないと言われました。また、私に迷惑がかかると言って、私が学校を卒業したら別れるつもりだったと言われました。結婚をしたくなくなったのは、社会人となり、忙しくて自分の時間がとれなくなると思ったからと言われました。しかし、好きな気持ちは変わっていないと言ってくれました。
でも、言われてすごく悲しくて、終わりがあると分かっているのに、恋をし続けるのが怖くなりました。
正直、仕事でいっぱいいっぱいな彼の気持ちもすごく分かりますし、そんなに簡単に好きはなくならないし、これからも側にいたいという気持ちもあります。
しかし、私は彼のことが好きなあまり、彼にドタキャンされたりしても許してしまったり、なかなか本音が言えません。

そんな時に、同じバイト先の1つ下の方から告白をされました。
その方も、とても優しくて、波長がすごく合います。話がとても盛り上がります。自分と、どこか似た雰囲気を感じます。そして、彼と付き合っていて感じた、私が恋愛に求めているものをたくさん持っている素敵な方です。
現在、告白の返事は待ってくれています。

いまの状況が、どちらに対しても失礼で、心苦しいです。

でも、あと1年もしない間に自分の環境もがらっと変わり、自分の気持ちに変化が起きないとも言いきれないです。

そう考えると、一つ下の彼ともし付き合ったとして、どうなっちゃうんだろうなって不安があります。いまの自分と重なって、もし自分が仕事でいっぱいいっぱいになって、相手にこんな思いをさせたくないです。

彼も、別れを告げたら、経験上、私が幸せになれるならと身を引いてくれると思います。

ときどき、たくさん考えすぎて、恋愛自体がめんどくさくなってしまいます。

まわりがいい人ばかりで苦しいです。
誰かひとりを選ばなければいけないのですが、
後悔したくなくて自分を守ってしまいます。
どうするのが、1番なのでしょうか。
よかったらご意見聞かせていただきたいです。

No.2331948 16/05/12 08:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/12 08:43
通行人1 

私だったら、今の彼氏とはとりあえず即別れますね…
「お前とは結婚は無理だし、一生一緒にいるとか真っ平ごめん」って言われたと解釈します

No.2 16/05/12 10:00
匿名さん2 

まだ19歳なんだから新しい男に行けばいい。

今の彼は失礼だね。
別れましょう。

No.3 16/05/12 11:24
社会人さん3 

私なら新しい彼を選ぶかな(^^)✨

未来がない今の彼と付き合ってても時間の無駄だし、寂しいだけでしょ。若いんだからいろんな方とお付き合いしてみたらどうかな?

ゆっくり悩んで決めな(*^^*)

いーなー♡
羨ましい♡

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧