未来のある年下彼氏に嫉妬
22歳新社会人です。
社会人になって一ヶ月と少したちましたが、学ぶ事がたくさんで忙しくも楽しい日々を送っています。
ですが実はそこは私が一番行きたい会社ではありませんでした。2番手でも3番手でもなくなかなか決まらないわたしがなんとかはいれた会社です。
ですがそれも一つのご縁ですし、働いている今は一生懸命がんばっています。
実はいま付き合っている人がいるのですが、彼はわたしの3個下です。なのでまだ就活なども経験していません。
それ故、仕方が無い事なのですが、「〇〇(大手)にいきたいな〜」「〇〇ではたらいて早く稼ぎたい!」などと話してくるのです。
わたしは、大手の会社も受けていました。今までの人生あまり落ちた経験が無く、インターンも受かっていたので、就活ではじめておおきな挫折を経験しました。
ですがそれまで私はプライドも高かったですし、自信過剰なところがあったのである意味ここで挫折して良かったと思いました。
落ちてからは、どこにはいるかではなく何をやるかだ、というきもちで今まで来ていました。
ですが、彼がまだ就活もしていなくて、まだどうにでもなる歳なんだ、未来があるんだと思うと純粋な気持ちで「がんばって」が言えないのです。
きっとまだ、挫折した自分を受け入れきれず、彼の未来に嫉妬しているんだと思います。
そんな自分に嫌気がさします。なにより今働いている会社の方々も誇りを持って仕事をされてますし、当たり前ですが
私なんかよりも経験も実力もすごい先輩達ばかだというのに、会社に劣等感を抱いている自分が一番情けないです。
彼に、将来の話をやめてなんて言えませんし、お門違いにもほどがある自覚はあります。
自分自身の考え方や心持ちを変えなきゃ何も解決しない事も分かっています。
ですがどうしたら良いのか分かりません。まだどうにでもなる後輩達がうらやましくて仕方が無いのです。
おねがいします、どうすればいいですか?
ん?若いから未来がある…のかな?未来は、誰にもわからないでしょ?その年下彼氏が、大手に就職できたとしても、入社した後で、おちぶれてリストラされるかも知れないよ?
大手ほど、社内で競争が激しく、リストラ(リストラはしないと言いながら、実際には、辞めるように仕向ける)ありますよ。
大手だから安心ってのは、昔の話。シャープや三菱自動車が良い例です。
大手だと仕事が出来ても、上司から嫌われたら仕事をさせてもらえない部署(狭い部屋でキャリアアップの作文をひたすら書かされる)に飛ばされたり、社内で社員同士が足の引っ張り合いをしたり…それで精神的にやられて自殺したりもあります。
中堅の会社は、これから伸びる会社なので、忙しいから、社員同士が足の引っ張りあいをやるヒマがないですから一番、快適でした。
ちなみに私は、社員5人の会社に2年、社員1000人の会社に4年、社員3万人の会社に16年と渡り歩いてますが、社員1000人の中堅の会社にいた時が一番楽しく充実してました。
今の会社はギスギスしてます。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
パートの責任感。0レス 5HIT 主婦さん (♀)
-
痩せたのに太ったと言われる1レス 7HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
盛り上がらない大阪万博1レス 19HIT たかさき (60代 ♂)
-
若い時から毒な親2レス 31HIT 匿名さん
-
コミュニケーション0レス 18HIT ジョジョ
-
痩せたのに太ったと言われる
帰らないのは好きにしたらいいと思う。 けど3キロじゃ変わらないし…(匿名さん1)
1レス 7HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
盛り上がらない大阪万博
大阪在住です。 盛り上がってると思いますけど。 職場の人も次々万博…(通りすがりさん1)
1レス 19HIT たかさき (60代 ♂) -
パートの責任感。0レス 5HIT 主婦さん (♀)
-
エレガントな人ってどんな人を言うのでしょうか?
職場で同性からエレガントって言われたことがある。 その時は綺麗な言葉…(通りすがりさん5)
5レス 93HIT 聞いてほしいさん -
彼氏との喧嘩
🎣かしらね?(通りすがりさん5)
5レス 71HIT 教えてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 163HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 177HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 154HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 195HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 131HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 163HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 177HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 183HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 126HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 449HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
39レス 397HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 258HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 264HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 149HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る