注目の話題
もう期待させないでください。
彼女が貧乳だと嫌ですか?
立場と言い回しが噛み合わない。

未来のある年下彼氏に嫉妬

レス2 HIT数 868 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
16/05/14 06:17(更新日時)

22歳新社会人です。
社会人になって一ヶ月と少したちましたが、学ぶ事がたくさんで忙しくも楽しい日々を送っています。
ですが実はそこは私が一番行きたい会社ではありませんでした。2番手でも3番手でもなくなかなか決まらないわたしがなんとかはいれた会社です。
ですがそれも一つのご縁ですし、働いている今は一生懸命がんばっています。

実はいま付き合っている人がいるのですが、彼はわたしの3個下です。なのでまだ就活なども経験していません。
それ故、仕方が無い事なのですが、「〇〇(大手)にいきたいな〜」「〇〇ではたらいて早く稼ぎたい!」などと話してくるのです。
わたしは、大手の会社も受けていました。今までの人生あまり落ちた経験が無く、インターンも受かっていたので、就活ではじめておおきな挫折を経験しました。
ですがそれまで私はプライドも高かったですし、自信過剰なところがあったのである意味ここで挫折して良かったと思いました。
落ちてからは、どこにはいるかではなく何をやるかだ、というきもちで今まで来ていました。
ですが、彼がまだ就活もしていなくて、まだどうにでもなる歳なんだ、未来があるんだと思うと純粋な気持ちで「がんばって」が言えないのです。
きっとまだ、挫折した自分を受け入れきれず、彼の未来に嫉妬しているんだと思います。
そんな自分に嫌気がさします。なにより今働いている会社の方々も誇りを持って仕事をされてますし、当たり前ですが
私なんかよりも経験も実力もすごい先輩達ばかだというのに、会社に劣等感を抱いている自分が一番情けないです。
彼に、将来の話をやめてなんて言えませんし、お門違いにもほどがある自覚はあります。
自分自身の考え方や心持ちを変えなきゃ何も解決しない事も分かっています。
ですがどうしたら良いのか分かりません。まだどうにでもなる後輩達がうらやましくて仕方が無いのです。
おねがいします、どうすればいいですか?

タグ

No.2331654 16/05/11 13:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/14 03:28
名無し1 ( ♀ )

彼がそういう話を始めたら心のシャッターを下ろす!

No.2 16/05/14 06:17
コージーパワフル ( kbI9l )

ん?若いから未来がある…のかな?未来は、誰にもわからないでしょ?その年下彼氏が、大手に就職できたとしても、入社した後で、おちぶれてリストラされるかも知れないよ?

大手ほど、社内で競争が激しく、リストラ(リストラはしないと言いながら、実際には、辞めるように仕向ける)ありますよ。

大手だから安心ってのは、昔の話。シャープや三菱自動車が良い例です。

大手だと仕事が出来ても、上司から嫌われたら仕事をさせてもらえない部署(狭い部屋でキャリアアップの作文をひたすら書かされる)に飛ばされたり、社内で社員同士が足の引っ張り合いをしたり…それで精神的にやられて自殺したりもあります。

中堅の会社は、これから伸びる会社なので、忙しいから、社員同士が足の引っ張りあいをやるヒマがないですから一番、快適でした。

ちなみに私は、社員5人の会社に2年、社員1000人の会社に4年、社員3万人の会社に16年と渡り歩いてますが、社員1000人の中堅の会社にいた時が一番楽しく充実してました。

今の会社はギスギスしてます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する