車運転するの怖いわ

レス68 HIT数 9652 あ+ あ-


2016/06/21 23:35(更新日時)

今日午前10時頃、東京国分寺市で車と接触した自転車が横転。
自転車は片側一車線の渋滞中の車の間を横切ろうした瞬間、対向車線から来た車と接触した。
女性が背負っていた7ヶ月の赤ちゃんが頭を強く打ち死亡。
女性は軽傷だけですんだ。
女性が横切ろうとした道は信号も横断歩道もない直線道路。
事故現場から200メートル先には信号がある横断歩道があった。
一番の被害者は車を運転していた女性。
バカ親のせいで普通に走っていたただけで逮捕。
人生を狂わされた女性運転手。
女性運転手はテレビで名前までさらされていた。
バカ親はバカだから前しか見てない。
対向車線から車が来る事も頭にないから、対向車線に飛び出して事故。
バカでも左右確認ぐらいしたら事故は起きなかった。
ドライブレコーダーは後々の証拠になるから皆も搭載した方がいいぞ。
理不尽な事故で明日はあなたが逮捕されるかも。


16/05/09 08:56 追記
交通事故裁判専門家がさきほど、今回の事例はドライバーが衝突を回避するのは不可能。
ドライバーの責任はないと判断される可能性が高いと語っていた。
一部のバカ親を擁護してる連中以外は、世間的にも司法でもドライバーの責任はないが普通の考え。
50メートル先にも横断歩道があった事実。
このバカ親はどんだけ横着者だよ。


タグ

No.2329811 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.51

なんかごっそり消えてる。

まぁ仕方ないだろうけど。

No.52

今の時点でどっちが悪いもないと思うが

母親に過失があるのは間違いないとは思うけど
運転手がスピード違反してたのかもしれないし


あの道は制限速度どれくらいなんだろう40kmくらいなのかなあ

No.53

こういう事故を見聞すると、運転手さんの今後の事を考えてしまうよ。

報道やネットでの話通りなら、仮に不起訴になったしたとしても運転手さんにこのチャリンカスの母親が背負わせた十字架はあまりにも重すぎるんじゃね?

まあ老若男女を問わずチャリンカスは、そんじょそこらの子供でも読める「と・ま・れ」というひらがなが読めず、信号機の赤青黄の色の意味すらわからないんだし。

今後もこういうDQNなチャリンカスが闊歩して、罪のない自動車の運転手さんの人生を大いに狂わせていく事故が多発するんだろうな。

No.54

危険予測運転には限界があります。

ドライバーだけの判断で100%事故を回避するのは、まず無理です。

でも、信号を守る事や無理な横断はしない事くらいは、大人なら普通に守れる事ですよね。

子供を持つ親なら尚更ね。

この事故で、加害者が一方的に悪いと思っている人は、自分の子供にきちんと交通ルールを教える事が出来るのか心配になります。

だって、遠回りでも信号のある横断歩道を利用するという認識がないという事ですからね。

No.55

都会じゃ車の間を横切る人多いんだよ、田舎の信号待ち渋滞と違うんだな。

片側渋滞してたら車のガラス越しに気を配って30㎞以下で運転しないと危ないんだな。

田舎と違って人の数が全然違うんだから。

ましてやT字路なんだから車は気を配っていれば事故は回避出来た可能性は非常に高いよ。

君達は対向車が渋滞してる時に対向車のガラス越しを見ないの?都会じゃ怖くて見ないで運転なんて出来ませんよ。

田舎の渋滞と一緒にしたらダメだよ。

車は走る凶器なんだから。

  • << 57 場所に限らず予測運転は必要だよ?しかも府中街道なんて別に都会じゃないし。 車に乗ってる側が「出てくるんじゃないか」と予測しながら運転するのは大前提としても、自転車や歩行者も無理な横断はしないと言うのは守らなきゃならない交通ルールだよね。 人が多いからって、横断歩道のない道路を横断する事が当たり前の様に捉えるのはおかしい。 歩きでの移動もバイクも車も、それぞれ危険予測をしなきゃいけないと思うよ。
  • << 58 追記すると 加害車両はミニバンで目線も高いから右側に注意を払っていれば尚更防げた事故。 予測運転しない車両が悪いと思わない人っておかしいよ。 もうちょっと言うなら渋滞車両の前を横切る人が居たらクラクションを鳴らさなかった車両も残念な人と思う。 私ならクラクション鳴らします。

No.56

消えてるのは全部8の人なのかな

8のレスでもおかしな事言ってるしね

No.57

>> 55 都会じゃ車の間を横切る人多いんだよ、田舎の信号待ち渋滞と違うんだな。 片側渋滞してたら車のガラス越しに気を配って30㎞以下で運転しない… 場所に限らず予測運転は必要だよ?しかも府中街道なんて別に都会じゃないし。

車に乗ってる側が「出てくるんじゃないか」と予測しながら運転するのは大前提としても、自転車や歩行者も無理な横断はしないと言うのは守らなきゃならない交通ルールだよね。

人が多いからって、横断歩道のない道路を横断する事が当たり前の様に捉えるのはおかしい。

歩きでの移動もバイクも車も、それぞれ危険予測をしなきゃいけないと思うよ。

No.58

>> 55 都会じゃ車の間を横切る人多いんだよ、田舎の信号待ち渋滞と違うんだな。 片側渋滞してたら車のガラス越しに気を配って30㎞以下で運転しない…
追記すると

加害車両はミニバンで目線も高いから右側に注意を払っていれば尚更防げた事故。

予測運転しない車両が悪いと思わない人っておかしいよ。

もうちょっと言うなら渋滞車両の前を横切る人が居たらクラクションを鳴らさなかった車両も残念な人と思う。
私ならクラクション鳴らします。

No.59

>> 58 ミニバンじゃないよ。SUVだよ。

そこでクラクション鳴らすのはダメです。クラクションは警笛鳴らせの標識があるところで鳴らすものです。むやみやたらとクラクション鳴らすのは道交法に違反となりますよ。

それと予測運転は車だけが行うのではありません。自転車の側も予測運転をしなきゃならないことになります。そこはどうなりますか?

子供背負って渋滞の車の間をすり抜けたら危険だと認識するのは予測運転以前の問題ですよ。母親としての自覚欠如は既に警察でも把握してる事ですよ。

No.60

>> 59
あなたは鳴らさないの?

自分の前を横切る事を黙って見てるの?

あなたも残念な人だな。


No.61

>> 60 鳴らしちゃダメでしょ。

警笛はそのためにあるんじゃありません。

ってか教習所で習ってないのか?教則本でも書いてるけど。

残念な人はそちらだと思うよ。

  • << 63 あなた勘違いしてない? 渋滞車両の事を言ってるんだよ普通クラクション鳴らすでしょ? 事故車両じゃないよ。 目の前を横切る自転車にクラクションで教えないで子どもが死んだら一生心に残らないの?一生悔やむよ。 あの時クラクション鳴らして注意喚起してれば良かったとね。 それでも鳴らさないと言うなら本当に残念な人だ。

No.62

>> 61 目の前を横切る歩行者や自転車に鳴らすのは、自分が停車していたら、危険回避には当たらないよね
ただ、対向車が来ているのに自転車が飛び出そうとしていることに気付いたら、私は鳴らすと思う

No.63

>> 61 鳴らしちゃダメでしょ。 警笛はそのためにあるんじゃありません。 ってか教習所で習ってないのか?教則本でも書いてるけど。 残…
あなた勘違いしてない?

渋滞車両の事を言ってるんだよ普通クラクション鳴らすでしょ?

事故車両じゃないよ。


目の前を横切る自転車にクラクションで教えないで子どもが死んだら一生心に残らないの?一生悔やむよ。
あの時クラクション鳴らして注意喚起してれば良かったとね。



それでも鳴らさないと言うなら本当に残念な人だ。


No.64

やっぱりどう考えても鳴らさないかな。

するとすればパッシングでしょうね。

警笛じゃないと思うな。


No.65

主さん、追記読みました。

運転手の人は不起訴の可能性も高くなりそうですね。
良かった。

No.66

不起訴になったとしても人間一人死んだことに関わってしまったことで、精神的に苦痛だろうな。
赤ちゃんの母親の無謀さは許されない。
予測運転云々よりまずみんな交通ルール守るべき。

No.67

どう考えても悪いのは自転車だけど 車側の危険予測能力の差も有るのかもね
自分だって長年運転してる間には
この自転車見たいなのに何度も遇ってるけど 何となく渋滞の横を走る時には 左寄りを走るとか 加速を控えてブレーキに足を載せて構えるとか 車間の影を注意するとか 予感を感じて回避した事 数知れずです 
ドライブレコーダーとか有れば 回避可能だったのかどうか判断出来るのでしょうね

No.68

車、もう20年くらい運転してない。駅近だから。免許要らないなぁ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧