注目の話題
まじでムカつく店員
マッチングアプリで知り合って、、
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?

晴れ(*^∀^*)曇り(^-^;)雨(:_;)

レス500 HIT数 9554 あ+ あ-

空色のめだか( 40代 ♀ sElKxe )
16/05/30 22:42(更新日時)

晴れ(*^∀^*)曇り(^-^;)雨(:_;)の続きです。

よろしくお願いします<m(__)m>

No.2325696 16/04/24 10:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.401 16/05/26 11:21
名無し1 ( ♀ )

>> 400 そらちゃん、こんにちわ➰😃

7月に何があるの?
どこかに、旅行とか?

うちの近くに作業所があるんだけど、そこで働いてる障害者の人たちは、年に二回くらいみんなで旅行に行ってるよ。

そこの作業所では畑を作ったり、段ボール集めたりペットボトル集めたり、バックや人形を作って売ったりしてる。

作業所に来てる人は知的がある人もいるみたいだけど、軽い感じかな。

全くわからない普通に見える人が多いよ。

旅行に行く時は本当に嬉しそうに、買い物に来るんだ。

そらちゃんとこは何の行事かな。

欠席とは伝えたんだね。
でも、また電話がくるんだ😅
なんでだろうね。

手の痛みも聞いて欲しかったね。

そらちゃんやA ちゃんみたいな障害のある人は、音や光に過敏でしょ。ちょっと調べてみたら痛覚も過敏な人や逆に鈍い人がいるらしいわ。

そういえば、A ちゃんも転んで膝をすりむいたりすると、すごく痛がるよ。

そらちゃんの家族がそらちやんに痛い痛い言うなって言うと前に書いてたけど、もしかしたらそらちゃんも痛覚過敏があるのかもしれないね。

それって辛いね。

着るものはどう?何でも着れる?

A ちゃんは限られてる。

だから、大変。
新しいの買っても肌にあわなければ着てくれないよ。

いつもタルダルボロボロきてるから、ママが、買ってやってないみたいで恥ずかしがいって😅

しかたないよね。

人の目を気にするより、優先するのは、A ちゃんのこと。

ボロボロでもいいかなって。😅

• << 403 雨ちゃん、こんにちわ(^0^)/ 7月に、体育祭みたいなのがあるんだよ。 雨ちゃん家の近くに作業所があるんだ。 そこで働いてる人たちは、年に二回くらいみんなで旅行に行くんだね。 →そこの作業所では畑を作ったり、段ボール集めたりペットボトル集めたり、バックや人形を作って売ったりしてる。 なんか良いな~😊 自分達で作ったものを直接、売る事で買ってくれる人との交流があるし、顔が見れるもんね。 私が行ってる施設は、そうじゃないからさ。 会社から仕事をもらってやるから、納期はあるし、施設側がノルマをもうけるから、時間を焦らされたりするのが嫌なんだ。 雨ちゃん家の近くの作業所に来てる人は軽度の知的なんだ。 軽度の知的の人って、全くわからないし、普通に見える人が多いってわかるな。 欠席って伝えたんだよ。 なのに、また電話がくるんだよ😥、えっ?って。 手の痛みも聞いて欲しかったよ😔 そんなに行事が大事か❗って思った。 言われたら、確かに。 痛みを強く感じる時もあれば、必死になりすぎると痛みに鈍感なんだ。 Aちゃんは、転んで膝をすりむいたりするとすごく痛がるんだ。 痛いって言いたくないけど、言っちゃうんだ。 辛いよ😣 着るものは、何でも着れるよ👕 A ちゃんは限られてるんだ。 あっ、肌がチクチクしたら着ないな。 女性らしい服を着たいのに、買うのはいつも同じ。 チェック柄が多いんだ。 タルダルボロボロか、なんかわかるな。 気に入ったら、ずっと着てる。 でも、娘さんは人の目気になるだろうね。

No.402 16/05/26 11:55
名無し1 ( ♀ )

>> 401 そらちゃん、私、言葉が足りなかったかもしれない。

そらちゃんの痛みを流してしまう家族が、本当にどれくらい痛いのか、わからないんだろうなと思ってね。

A ちゃんが転んで泣き叫んでるときに、男だろ、それぐらいで泣くなってよく言われてるから。

実際に人の痛みは体感できないからね。

今日は、膝のほうはとうかな?

私、そらちゃんの痛みに対して何の言葉も出て来ないとき、
申し訳ないなと思ってる。

あと、A ちゃんの服装ボロボロでもいいかなって思ってるけど、清潔でなくちゃね。

やっぱり人に対していかなくちゃならないわけだからさ😅

• << 404 私の痛みを家族が流してしまうか、そうだね。 「大げさに❗」ってよく言われる😔 「痛みは、他人にはわからない❗」って… あ~っ… 辛い、辛いね(x_x;) あの「男なんだから、そんな事でメソメソするな❗」とかさ。 「痛い、痛いうるさい❗ 皆、痛くたって我慢してるんだ❗」 実際に人の痛みは体感できないよね。 痛みをレベルでわかる機械があったらいいよね。 膝ね、痛くないよ😃って言いたいけど、痛いんだよ(:_;) 指、手、手首も腰も、左側の方が痛みが強いんだ。 歩いてリハビリに向かってたら、右足と左足が別物で、左足裏まで痺れがあってね。 歩くのが辛いよ。 痛みや苦しさって、やっぱり体験してないとわからないもんだからね。 Aちゃんの服装もある程度、清潔感があればいいんだよね😃 服、そういえば私パターンがあるな。 ほとんど変わらずって感じ。

No.403 16/05/26 12:58
空色のめだか ( 40代 ♀ sElKxe )

>> 401 そらちゃん、こんにちわ➰😃 7月に何があるの? どこかに、旅行とか? うちの近くに作業所があるんだけど、そこで働いてる障害者の… 雨ちゃん、こんにちわ(^0^)/

7月に、体育祭みたいなのがあるんだよ。

雨ちゃん家の近くに作業所があるんだ。

そこで働いてる人たちは、年に二回くらいみんなで旅行に行くんだね。

→そこの作業所では畑を作ったり、段ボール集めたりペットボトル集めたり、バックや人形を作って売ったりしてる。

なんか良いな~😊

自分達で作ったものを直接、売る事で買ってくれる人との交流があるし、顔が見れるもんね。

私が行ってる施設は、そうじゃないからさ。
会社から仕事をもらってやるから、納期はあるし、施設側がノルマをもうけるから、時間を焦らされたりするのが嫌なんだ。

雨ちゃん家の近くの作業所に来てる人は軽度の知的なんだ。

軽度の知的の人って、全くわからないし、普通に見える人が多いってわかるな。

欠席って伝えたんだよ。
なのに、また電話がくるんだよ😥、えっ?って。

手の痛みも聞いて欲しかったよ😔

そんなに行事が大事か❗って思った。

言われたら、確かに。
痛みを強く感じる時もあれば、必死になりすぎると痛みに鈍感なんだ。

Aちゃんは、転んで膝をすりむいたりするとすごく痛がるんだ。

痛いって言いたくないけど、言っちゃうんだ。

辛いよ😣

着るものは、何でも着れるよ👕

A ちゃんは限られてるんだ。

あっ、肌がチクチクしたら着ないな。

女性らしい服を着たいのに、買うのはいつも同じ。

チェック柄が多いんだ。

タルダルボロボロか、なんかわかるな。

気に入ったら、ずっと着てる。

でも、娘さんは人の目気になるだろうね。

• << 405 職場の裏にあるんだよね。😃 小さな町だからみんな知り合いみたいなもんだし、住人は年よりが多いから、作業所の人たちは娘息子みたいなもんで、そのせいかな、のんびりやってるように見えるよ。 月に一回くらいは昼にご飯を作ったりもしてる。 工賃とかわからないけど、特別ノルマとかないし、多分たけと、障害年金貰ってるんじゃないかな。 あとたまに、年より連中に頼まれて 雑草かりや冬は除雪手伝って、手間賃を個人的に貰ってるみたい。 もっと重度の人は、うちの店先に毎朝くる送迎バスで、隣の市の施設に行ってるわ。 考えてみたら、この町 、結構そういう人多いんだな。 というか、いろんなことにユルいから、住みやすいのかもしれないな。 ユルいってかおおらか?😅 そらちゃん、チェックの服で、思い出した A ちゃんもチェック好きでね、娘が言ってたんだけと、発達障害の人はチェック好きなんだよって。 へぇーと思ってたんだけどね。 あの規則性のある感じが、落ち着くのかなとか思ってね。 みんながみんなそうとは言えないけどね。 私もチェック大好き❤ 派手じゃないし地味じゃないし、でも一番好きで、安心するのは黒い服😅 そらちゃんは何色が好き? 痛みの話は後でかくね。 ちょっと出かけてくるよ。(*^ー^)ノ♪
  • << 407 7月に体育祭みたいのって、大丈夫なんだろかねー😓 みんな熱中症になりそう😓 それに、痛みで休んでるそらちゃんにしつこく参加勧めるなんて、変なの😞 さっき、痛みのことレスするね。って書いたけど、 特別なことはなかったf(^_^; 自分が経験した痛みなら多少はわかるんだけど…痛みは個人差があるし、 わかるわかるって書くのも、いつも決まったようにまじないのように、早く治ればいいねと書くのも なんだか嘘っぼいようで、 治れって書いて治るなら何回でも書くんだけど。😞 読むしかできなくてごめんね。 だけど、そらちゃんは書きたいこと書けばいいよ。😊 今日も 体が痛いんだね 歩くのも辛いのは相当だと思った😞 話が変わるけど、 そらちゃんは 、私に返レスくれる時、私が話したことを全て漏らさずに返事してくれてるでしょ。 そらちゃんとしては、私にもそうして欲しいなとか思ったりする? 私は、わりと飛ばして返事書いてしまうのね。 ひとつの話に、集中してしまうものだから。 それで、飛ばしてしまった話があっても、無視したわけじゃないの。 そのうち、次の話題にいったりすると、ますます無視したようになってしまうんだけどね 😵 誤解があったら困るので、 一応伝えておくね。

No.404 16/05/26 13:11

>> 402 そらちゃん、私、言葉が足りなかったかもしれない。 そらちゃんの痛みを流してしまう家族が、本当にどれくらい痛いのか、わからないんだろ… 私の痛みを家族が流してしまうか、そうだね。

「大げさに❗」ってよく言われる😔

「痛みは、他人にはわからない❗」って…

あ~っ…
辛い、辛いね(x_x;)

あの「男なんだから、そんな事でメソメソするな❗」とかさ。

「痛い、痛いうるさい❗
皆、痛くたって我慢してるんだ❗」

実際に人の痛みは体感できないよね。

痛みをレベルでわかる機械があったらいいよね。

膝ね、痛くないよ😃って言いたいけど、痛いんだよ(:_;)

指、手、手首も腰も、左側の方が痛みが強いんだ。

歩いてリハビリに向かってたら、右足と左足が別物で、左足裏まで痺れがあってね。

歩くのが辛いよ。

痛みや苦しさって、やっぱり体験してないとわからないもんだからね。

Aちゃんの服装もある程度、清潔感があればいいんだよね😃

服、そういえば私パターンがあるな。

ほとんど変わらずって感じ。

No.405 16/05/26 13:50
名無し1 ( ♀ )

>> 403 雨ちゃん、こんにちわ(^0^)/ 7月に、体育祭みたいなのがあるんだよ。 雨ちゃん家の近くに作業所があるんだ。 そこで働いてる人たちは… 職場の裏にあるんだよね。😃

小さな町だからみんな知り合いみたいなもんだし、住人は年よりが多いから、作業所の人たちは娘息子みたいなもんで、そのせいかな、のんびりやってるように見えるよ。

月に一回くらいは昼にご飯を作ったりもしてる。

工賃とかわからないけど、特別ノルマとかないし、多分たけと、障害年金貰ってるんじゃないかな。

あとたまに、年より連中に頼まれて
雑草かりや冬は除雪手伝って、手間賃を個人的に貰ってるみたい。

もっと重度の人は、うちの店先に毎朝くる送迎バスで、隣の市の施設に行ってるわ。

考えてみたら、この町
、結構そういう人多いんだな。

というか、いろんなことにユルいから、住みやすいのかもしれないな。

ユルいってかおおらか?😅

そらちゃん、チェックの服で、思い出した

A ちゃんもチェック好きでね、娘が言ってたんだけと、発達障害の人はチェック好きなんだよって。

へぇーと思ってたんだけどね。
あの規則性のある感じが、落ち着くのかなとか思ってね。

みんながみんなそうとは言えないけどね。

私もチェック大好き❤

派手じゃないし地味じゃないし、でも一番好きで、安心するのは黒い服😅

そらちゃんは何色が好き?

痛みの話は後でかくね。

ちょっと出かけてくるよ。(*^ー^)ノ♪

• << 408 空色が、好きなんだね。(〃^ー^〃) 空色のめだかってハンネ 素敵 そらちゃんのすきな絵本の題名みたいだよ。 そらちゃんは自分で、童話書いたりしないの? 空色のめだかって童話、読んでみたいな(*^ー^)ノ♪

No.406 16/05/26 15:09

>> 405 そうなんだ😃

のんびりやってるって大事だと思うな。

作業所だけの人じゃなく、日頃からいろんな人達と交わる事も。

今の施設でも、障害年金や生活保護もらってる人もいるな。

軽度と重度は、別の方がいいかもね。

今の施設は、就労移行だから厳しくてノルマや納期があるじゃなく。

就労支援(期限なし)と生活介護(重度)も納期があるから。

生活介護は、ノルマあるのか知らないけど。
どれだけやっても工賃は上がらないし。

施設側の事しか考えてないような気がする。

発達障害の人って、チェック好きなんだ。
知らなかった😊

チェック柄が似合うって言われるのもあるし。

淡い色より、濃い色が似合うんだ👕

雨ちゃんは、黒い服か👕

私は、淡い青が好きだな。

No.407 16/05/26 16:40
名無し1 ( ♀ )

>> 403 雨ちゃん、こんにちわ(^0^)/ 7月に、体育祭みたいなのがあるんだよ。 雨ちゃん家の近くに作業所があるんだ。 そこで働いてる人たちは… 7月に体育祭みたいのって、大丈夫なんだろかねー😓

みんな熱中症になりそう😓

それに、痛みで休んでるそらちゃんにしつこく参加勧めるなんて、変なの😞

さっき、痛みのことレスするね。って書いたけど、

特別なことはなかったf(^_^;

自分が経験した痛みなら多少はわかるんだけど…痛みは個人差があるし、
わかるわかるって書くのも、いつも決まったようにまじないのように、早く治ればいいねと書くのも
なんだか嘘っぼいようで、
治れって書いて治るなら何回でも書くんだけど。😞
読むしかできなくてごめんね。
だけど、そらちゃんは書きたいこと書けばいいよ。😊

今日も
体が痛いんだね

歩くのも辛いのは相当だと思った😞

話が変わるけど、
そらちゃんは
、私に返レスくれる時、私が話したことを全て漏らさずに返事してくれてるでしょ。

そらちゃんとしては、私にもそうして欲しいなとか思ったりする?
私は、わりと飛ばして返事書いてしまうのね。
ひとつの話に、集中してしまうものだから。

それで、飛ばしてしまった話があっても、無視したわけじゃないの。
そのうち、次の話題にいったりすると、ますます無視したようになってしまうんだけどね
😵

誤解があったら困るので、
一応伝えておくね。

• << 409 おかえり~(^o^) あっ、体育祭みたいだけど体育館の中でやるんだ。 だから大丈夫だと思う。 他の知的施設の人達も来てやるんだよ。 症状が進む前は、去年参加できなかったから参加しようと思ってたけど、無理そう😥 そうだよね。 体を痛めたから休んでるのにね😣 整骨院に行ってた時に言われたな。 「空さんは、痛みを感じやすいタイプだ」って。 痛みは個人差があるよね。 いろいろと考えてくれてありがとね(*^∇^*) そうなんだよ😥 左側が特にね。 歩くのが辛いと、歩くのが億劫になるんだ。 それね😊 私はさ、話してくれた事に全て答えたいから着レスをして、それでレスしてるんだ。 雨ちゃんが触れてなかったりしたら「あっ、そうか」って思うかな。 飛ばされたからって、嫌な気持ちになったりはしないよ😊 雨ちゃんは、ひとつの話に集中しちゃうんだね、了解(^∀^ゞ

No.408 16/05/26 16:43
名無し1 ( ♀ )

>> 405 職場の裏にあるんだよね。😃 小さな町だからみんな知り合いみたいなもんだし、住人は年よりが多いから、作業所の人たちは娘息子みたいなもんで… 空色が、好きなんだね。(〃^ー^〃)

空色のめだかってハンネ
素敵

そらちゃんのすきな絵本の題名みたいだよ。

そらちゃんは自分で、童話書いたりしないの?

空色のめだかって童話、読んでみたいな(*^ー^)ノ♪

• << 410 服は、濃い色が似合うけど、好きな色は淡い色なんだ😃 空色のめだか。 素敵って言ってくれてありがと。 ハンネで迷惑をかけてしまった人もいて、申し訳ないと思いながらも変えるのもな… と思いながらそのままだな。 絵本の題名か~。 童話書くほどの頭がないよ(^o^; いろんな気持ちって小説板にあるけど、なかなか思いつかないんだ(^-^; 暗いことは書けるのに、明るい事を書くのが苦手なんだ😥 面接に行った時に「長所と短所を言ってください」と言われてさ、固まった事あるよ😨💦 不採用だった(^o^;

No.409 16/05/26 16:58

>> 407 7月に体育祭みたいのって、大丈夫なんだろかねー😓 みんな熱中症になりそう😓 それに、痛みで休んでるそらちゃんにしつこく参加勧める… おかえり~(^o^)

あっ、体育祭みたいだけど体育館の中でやるんだ。

だから大丈夫だと思う。

他の知的施設の人達も来てやるんだよ。

症状が進む前は、去年参加できなかったから参加しようと思ってたけど、無理そう😥

そうだよね。

体を痛めたから休んでるのにね😣

整骨院に行ってた時に言われたな。

「空さんは、痛みを感じやすいタイプだ」って。

痛みは個人差があるよね。

いろいろと考えてくれてありがとね(*^∇^*)

そうなんだよ😥

左側が特にね。

歩くのが辛いと、歩くのが億劫になるんだ。

それね😊

私はさ、話してくれた事に全て答えたいから着レスをして、それでレスしてるんだ。

雨ちゃんが触れてなかったりしたら「あっ、そうか」って思うかな。

飛ばされたからって、嫌な気持ちになったりはしないよ😊

雨ちゃんは、ひとつの話に集中しちゃうんだね、了解(^∀^ゞ

• << 411 ハイ、ただいまー(^-^)/ 室内でやるんだね。😅 そらちゃんは体育が得意なほうだったの? 私は運痴、 運動会、いい思い出ないよー😱せいぜい普段食べられないバナナが食べられたことくらい😃 左側が特に痛いんだね。 姿勢は悪い? 私は猫背だし骨盤曲がってるな多分たけと 椅子に座ったら足組まずにいられないもの。 そういうのない? 背が高いからありそうだなー. 了解ありがとう(^-^)v

No.410 16/05/26 17:06

>> 408 空色が、好きなんだね。(〃^ー^〃) 空色のめだかってハンネ 素敵 そらちゃんのすきな絵本の題名みたいだよ。 そ… 服は、濃い色が似合うけど、好きな色は淡い色なんだ😃

空色のめだか。
素敵って言ってくれてありがと。

ハンネで迷惑をかけてしまった人もいて、申し訳ないと思いながらも変えるのもな…
と思いながらそのままだな。

絵本の題名か~。

童話書くほどの頭がないよ(^o^;

いろんな気持ちって小説板にあるけど、なかなか思いつかないんだ(^-^;

暗いことは書けるのに、明るい事を書くのが苦手なんだ😥

面接に行った時に「長所と短所を言ってください」と言われてさ、固まった事あるよ😨💦
不採用だった(^o^;

• << 412 ハンネで嫌な思いさせちゃったことがあるのΣ(゜Д゜) なんで?💦 可愛い名前なのに。 わすれちゃったんだけど、この名前にしたのは理由があったんだっけ? 絵ごころがあれば、綺麗な絵の具で空色のめだか描いてみたいわ。😍 そらちゃんははっきりした色が似合うんだね。 前に、あの俳優さんに似てるって書いてたの読んだことある、 坂上🙋 私は黒い服着ること多いけど、そうだな、好きないろはやっぱり淡い色かも。 それも、スモーキーな色 ピンクでも少しグレーがかったピンクとかね。

No.411 16/05/26 17:41
名無し1 ( ♀ )

>> 409 おかえり~(^o^) あっ、体育祭みたいだけど体育館の中でやるんだ。 だから大丈夫だと思う。 他の知的施設の人達も来てやるんだよ。 … ハイ、ただいまー(^-^)/

室内でやるんだね。😅

そらちゃんは体育が得意なほうだったの?
私は運痴、 運動会、いい思い出ないよー😱せいぜい普段食べられないバナナが食べられたことくらい😃

左側が特に痛いんだね。

姿勢は悪い?

私は猫背だし骨盤曲がってるな多分たけと

椅子に座ったら足組まずにいられないもの。

そういうのない?

背が高いからありそうだなー.

了解ありがとう(^-^)v

• << 413 それがさ。 体育、めちゃめちゃ苦手だったよ(^o^; 玉入れは、楽しかったな(^o^) 姿勢が悪いから注意してるんだ。 猫背だし、ストレートネック😥 わかるな、足組んだらだめなんだけど組んじゃうな。 背筋って大事だなって。 ひざ痛もさ、長年の運動不足だなって(^-^;) 図書館で(間接痛は99%完治する)っていうのを借りててね。 思い当たる事が多いんだ(^o^;

No.412 16/05/26 17:51
名無し1 ( ♀ )

>> 410 服は、濃い色が似合うけど、好きな色は淡い色なんだ😃 空色のめだか。 素敵って言ってくれてありがと。 ハンネで迷惑をかけてしまった人もい… ハンネで嫌な思いさせちゃったことがあるのΣ(゜Д゜)

なんで?💦

可愛い名前なのに。

わすれちゃったんだけど、この名前にしたのは理由があったんだっけ?

絵ごころがあれば、綺麗な絵の具で空色のめだか描いてみたいわ。😍

そらちゃんははっきりした色が似合うんだね。

前に、あの俳優さんに似てるって書いてたの読んだことある、
坂上🙋

私は黒い服着ること多いけど、そうだな、好きないろはやっぱり淡い色かも。

それも、スモーキーな色

ピンクでも少しグレーがかったピンクとかね。

• << 414 長所と短所かぁー😞 自分のことって、案外わからないよね。 面接不採用は、私も何回も何回もあるよ。 自慢してる場合じゃないか😝 さて、陽も暮れてきたし、また庭師になるかな。 夕暮れが好き、 哀しいよな、懐かしいような、 夕暮れや夕陽が好きだよ。
  • << 415 めだかっていうハンネの事でね、私とは全く関係ない人が攻撃? 嫌な気持ちにさせた事があってね😔 その人が今もいるのかは、わからないな。 そう、最初は違ってたんだけど、和スレの皆に私がどうかな?って聞いて今のハンネになったんだ😊 「空でもいいんじゃない?」って言ってくれた事もあったけど、意外と空ってハンネ使ってる人が多いから。 変えてないんだ。 気持ちが暗かった時は、勝手にハンネ変えた時もあったな。 私は、モスグリーンとか紺色が似合うかって思うよ😊 いや~ 似てない(^-^;) 小学生の時に言われた事あるけど、違うなって。 雨ちゃんが好きな色も淡い色なんだ😃 同じだね(^0^)✨ スモーキーな色ってどんな色? 淡い色に、ちょい濃い色が入ってるって事?

No.413 16/05/26 17:56

>> 411 ハイ、ただいまー(^-^)/ 室内でやるんだね。😅 そらちゃんは体育が得意なほうだったの? 私は運痴、 運動会、いい思い出ない… それがさ。

体育、めちゃめちゃ苦手だったよ(^o^;

玉入れは、楽しかったな(^o^)

姿勢が悪いから注意してるんだ。
猫背だし、ストレートネック😥

わかるな、足組んだらだめなんだけど組んじゃうな。

背筋って大事だなって。

ひざ痛もさ、長年の運動不足だなって(^-^;)
図書館で(間接痛は99%完治する)っていうのを借りててね。

思い当たる事が多いんだ(^o^;

• << 417 そらちゃんも運痴か😆 玉入れ好きだったのね。 私は、玉入れもダメ👐 玉がぶつかりそうで怖い 後ろのほうにいたな。 とろくて不器用で、いいとこない❗ 国語だけは、好きだったんだよ。 たけど、最近は全く読解力なくて、国語も自信なくなったな。 人がなにを言わんとしてるのか、わからん時があるの😢 やっぱり足組んじゃうよねー 二巻きくらいしちゃうし、 足はムダに長いのよ〰😃 そらちゃんの 借りた本、参考になりそうだね。😊 夕暮れはいいよ。少し薄暗くなって家に電気がつく頃、なんか泣きそうに好きだな✨ 庭にひまわりのたね撒いてきたよ。さて、め芽がでるでしょうかね。 ご飯つくるね 🙋

No.414 16/05/26 18:00
名無し1 ( ♀ )

>> 412 ハンネで嫌な思いさせちゃったことがあるのΣ(゜Д゜) なんで?💦 可愛い名前なのに。 わすれちゃったんだけど、この名前にし… 長所と短所かぁー😞

自分のことって、案外わからないよね。

面接不採用は、私も何回も何回もあるよ。
自慢してる場合じゃないか😝

さて、陽も暮れてきたし、また庭師になるかな。

夕暮れが好き、
哀しいよな、懐かしいような、

夕暮れや夕陽が好きだよ。

• << 416 自分の性格って、わかってるようでわかってないなって😥 不採用かな?って思っててもだめだとショックだなって。 北海道も今暑いんだよね♨☀ 今の時期って、涼しいよね? 今日も暑かったな😥💦 夕方、風があるから良いな~☺✨ 夕方って、朝とも夜とも違うよね😊

No.415 16/05/26 18:05

>> 412 ハンネで嫌な思いさせちゃったことがあるのΣ(゜Д゜) なんで?💦 可愛い名前なのに。 わすれちゃったんだけど、この名前にし… めだかっていうハンネの事でね、私とは全く関係ない人が攻撃?

嫌な気持ちにさせた事があってね😔

その人が今もいるのかは、わからないな。

そう、最初は違ってたんだけど、和スレの皆に私がどうかな?って聞いて今のハンネになったんだ😊

「空でもいいんじゃない?」って言ってくれた事もあったけど、意外と空ってハンネ使ってる人が多いから。

変えてないんだ。

気持ちが暗かった時は、勝手にハンネ変えた時もあったな。

私は、モスグリーンとか紺色が似合うかって思うよ😊

いや~
似てない(^-^;)

小学生の時に言われた事あるけど、違うなって。

雨ちゃんが好きな色も淡い色なんだ😃

同じだね(^0^)✨

スモーキーな色ってどんな色?

淡い色に、ちょい濃い色が入ってるって事?

• << 421 そうだったんだね。 😊 そらちゃんが、ハンネ変えたときのこと、何となく覚えてる。 人間〇〇だったかな😓 色々あったよね。 スモーキーってのは、ピンクやクリーム色とか淡い綺麗な色なんだけど、少し煙った感じの色あいとでも言うのかなー。 坂上😃じゃないんだね。男だもんねー。失礼😅

No.416 16/05/26 18:09

>> 414 長所と短所かぁー😞 自分のことって、案外わからないよね。 面接不採用は、私も何回も何回もあるよ。 自慢してる場合じゃないか😝 … 自分の性格って、わかってるようでわかってないなって😥

不採用かな?って思っててもだめだとショックだなって。

北海道も今暑いんだよね♨☀

今の時期って、涼しいよね?

今日も暑かったな😥💦
夕方、風があるから良いな~☺✨

夕方って、朝とも夜とも違うよね😊

No.417 16/05/26 19:00
名無し1 ( ♀ )

>> 413 それがさ。 体育、めちゃめちゃ苦手だったよ(^o^; 玉入れは、楽しかったな(^o^) 姿勢が悪いから注意してるんだ。 猫背だし、… そらちゃんも運痴か😆

玉入れ好きだったのね。

私は、玉入れもダメ👐

玉がぶつかりそうで怖い

後ろのほうにいたな。

とろくて不器用で、いいとこない❗

国語だけは、好きだったんだよ。
たけど、最近は全く読解力なくて、国語も自信なくなったな。

人がなにを言わんとしてるのか、わからん時があるの😢

やっぱり足組んじゃうよねー
二巻きくらいしちゃうし、

足はムダに長いのよ〰😃

そらちゃんの
借りた本、参考になりそうだね。😊

夕暮れはいいよ。少し薄暗くなって家に電気がつく頃、なんか泣きそうに好きだな✨

庭にひまわりのたね撒いてきたよ。さて、め芽がでるでしょうかね。

ご飯つくるね
🙋

No.418 16/05/26 19:09

>> 417 今もね(^o^;

ドッチボールがめちゃめちゃ苦手でね、いっつも外野にいってたな。

雨ちゃんは、玉入れ苦手なんだ。

運動かさ、勉強か。

どちらか1つでもできたら違うよね。

どっちも駄目だった😥

足が長いっていいな~😊✨

発達障害関係の本も図書館で何冊か借りたけど、文字ばっかで😨💦
読もうとすると、疲れちゃうんだ。

庭にひまわりの種をうえたんだ🌻

楽しみだね😃🌻✨

しろくまちゃん ぱんかいにって知ってる?
図書館で借りたんだ。好きなんだよね☺✨

夕飯は、なにかな🍚

No.419 16/05/26 19:15
名無し1 ( ♀ )

>> 418 あ、わかる‼

ドッチボール怖い怖い、ボールが大きいのはみんな無理😞

ソフトボールも嫌い。ボールが硬いから。

ガキんちよだよ😆

ご飯は、アスバラベーコンと、うどの酢味噌と、うどの葉のてんぷらと、ふきの油炒めと、鮭だよ。

返してないレス、後でかくね。
🙋

No.420 16/05/26 19:24

>> 419 ボールは、全般的に苦手だな(:_;)

雨ちゃんも同じなんだ。

同じで嬉しいな~☺✨

豪華な夕飯だね🍚

うど美味しいよね😊✨
ふきも好きだな~

山菜いいな~

• << 422 卓球とかバドミントンは好きだったな。 玉がちいさいから。 バスケットなんてさ、パスされたら、避けるもの。ドッチボールじゃないのに😅 夕飯豪華かなー。貰ったものと山の物ばかりだったよ。買った食材は鮭だけ😊 そらちゃんは何食べた?

No.421 16/05/26 21:21
名無し1 ( ♀ )

>> 415 めだかっていうハンネの事でね、私とは全く関係ない人が攻撃? 嫌な気持ちにさせた事があってね😔 その人が今もいるのかは、わからないな。 … そうだったんだね。
😊

そらちゃんが、ハンネ変えたときのこと、何となく覚えてる。

人間〇〇だったかな😓

色々あったよね。

スモーキーってのは、ピンクやクリーム色とか淡い綺麗な色なんだけど、少し煙った感じの色あいとでも言うのかなー。

坂上😃じゃないんだね。男だもんねー。失礼😅

• << 423 私がハンネを変えた時の事、知ってるんだね。 そうだね、いろいろあったね。 スモーキーって煙って事だもんね😃 ピンクやクリーム色って綺麗だよね☺ そんな事ないよ。 自分で言ってたからね。 顔も男顔だから、髪をめちゃ短くしてた時は、男性に間違えられたからね(^^;

No.422 16/05/26 21:28
名無し1 ( ♀ )

>> 420 ボールは、全般的に苦手だな(:_;) 雨ちゃんも同じなんだ。 同じで嬉しいな~☺✨ 豪華な夕飯だね🍚 うど美味しいよね😊✨ ふきも好… 卓球とかバドミントンは好きだったな。
玉がちいさいから。

バスケットなんてさ、パスされたら、避けるもの。ドッチボールじゃないのに😅

夕飯豪華かなー。貰ったものと山の物ばかりだったよ。買った食材は鮭だけ😊

そらちゃんは何食べた?

• << 424 バドミントンは、ちょっとだけ小学生の時にクラブに入ってたな。 大きなボールって怖いよね😥 あっ、バスケも苦手だった🏀 夕飯、豪華だよ~🍚 ウド好きだからさ、ウド尽くしの料理を食べてみたいし😃 私は、じゃがいもとにんじんの煮物、納豆、焼き鮭、野菜スープ、サーモンのマリネだったな🍚 皆は、回鍋肉でさ~ 辛い、辛い😣 肉、お菓子食べたくて、食べたくて。 今が一番キツイ😫 後5日で野菜中心にして1ヶ月なんだよね。 だけど、辛いよ~

No.423 16/05/26 21:39

>> 421 そうだったんだね。 😊 そらちゃんが、ハンネ変えたときのこと、何となく覚えてる。 人間〇〇だったかな😓 色々… 私がハンネを変えた時の事、知ってるんだね。

そうだね、いろいろあったね。

スモーキーって煙って事だもんね😃

ピンクやクリーム色って綺麗だよね☺

そんな事ないよ。

自分で言ってたからね。

顔も男顔だから、髪をめちゃ短くしてた時は、男性に間違えられたからね(^^;

No.424 16/05/26 21:47

>> 422 卓球とかバドミントンは好きだったな。 玉がちいさいから。 バスケットなんてさ、パスされたら、避けるもの。ドッチボールじゃないのに😅 … バドミントンは、ちょっとだけ小学生の時にクラブに入ってたな。

大きなボールって怖いよね😥

あっ、バスケも苦手だった🏀

夕飯、豪華だよ~🍚

ウド好きだからさ、ウド尽くしの料理を食べてみたいし😃

私は、じゃがいもとにんじんの煮物、納豆、焼き鮭、野菜スープ、サーモンのマリネだったな🍚

皆は、回鍋肉でさ~
辛い、辛い😣

肉、お菓子食べたくて、食べたくて。

今が一番キツイ😫

後5日で野菜中心にして1ヶ月なんだよね。
だけど、辛いよ~

No.425 16/05/26 22:15
名無し1 ( ♀ )

>> 424 それは辛いねー。

一ヶ月もたったんだね。
そろそろ効果が現れてくるんじゃないかな
😊

男顔ってね、美人なんだよ😄

お化粧したりする?

そらちゃん、今まで生きてきたなかで、一番楽しかった嬉しかったことって何だろなー😊急に聞いてみたくなったよ。

いつも唐突な質問してるね。😆

No.426 16/05/26 22:29

>> 425 私にしては、続いてる。

思うだけで、ずっと三日坊主だったからね。

生理痛がましだった😃
痛み止めを飲まなかったから。

すごいって思った😊✨

いやいや~

美人の美もないよ(^^;

化粧したいんだけど、肌と舌先がめちゃめちゃ弱いんだ😥

食品から作られたリップでも舌先を切りたくなるくらい痺れるんだ。

化粧してないから、シミが~、わぁーだよ。
生まれつきソバカスがあるし。

一番楽しかった嬉しかった事か~

なんだろう…

あっ😃

1人で旅行(広島)に行けた事かな。

はじめてで、嫌な思いもしたけど、1人で行動できるって思ったから。

1人でビジネスホテルだけど予約して泊まってね。

道は、調べてたのに、やっぱり逆に行ってて重たい荷物を抱えながら歩いて行ったな。

それとか、お金を入れたら綿菓子ができる機械が近所にあって、楽しかったな☺

雨ちゃんは?

No.427 16/05/27 16:20
名無し1 ( ♀ )

>> 426 そらちゃん、こんにちはー😃

しろくまちゃんパンかいにをYouTubeで見てきたよ‼

この絵柄知ってる😊娘たちが小さな頃からあったよ。

娘たちは、ノンタンシリーズが好きで、ボロボロになるまで、何度も繰り返し読まされたなあー😆

ノンタンの絵本知ってる?

しろくまちゃんのは色が鮮やかね。パンが並んでるところ、可愛いね。

1度借りてきたら返すまで、何回も見返すの?😊

そらちやんには広島旅行が楽しかったことなんだね。
あとわたあめと😋
わたあめ美味しいもんね。

広島を選んだのは理由があるの?

広島は私も行ってみたいところだよ。前にも書いたね😊

私が楽しかったのは、東京にいったときのことだよ。
ジブリ美術館も見たよ。😍

もう一度って思うけど、もう行けないな。

楽しかったぶん、反動が、大きいなー。

どうして楽しいことはあっという間になくなるんだろ〰

こんなこと書いてたらせっかく楽しいこと思い出しても逆に悲しくなるよねーf(^_^;f(^_^;

No.428 16/05/27 16:37

>> 427 雨ちゃん、こんにちは(^O^)/

しろくまちゃんパンかいにをYouTubeで見てくれたんだ。

雨ちゃんの娘さんはノンタンが好きだったんだ☺

ノンタン知ってるよ。

しろくまちゃんシリーズの絵本が好きなんだ。

絵が好きっていうのもある(*^∇^*)

1回読むだけだな。

バーバパパの絵本も好きなんだ。

広島は、産まれたところなんだ。

お母さんの両親が広島に住んでたのもあったし。

今、おばあちゃんは島根。

グループホームから、特定介護有料老人ホームに入ってるよ。

様子を見に両親が島根に行く時もあるんだ。
アルツハイマー型認知症みたい。

わたあめの機械、最近見かけないな。

\100だったかな、機械に入れたらわりばしが置いてあるから、自分で巻き付けてたな。

雨ちゃんは、東京に行った事やジブリ美術館にも行ったんだ。

東京行ったことないんだよね。

楽しい時の時間って本当に早いよね。

No.429 16/05/27 18:46
名無し1 ( ♀ )

>> 428 バーバパパ、私も好き😃
テレビで、アニメやってたよね。

娘と一緒に、見てたなぁ。

カリメロってアニメもよく見てた、

懐かしいな。

そうだったね。そらちゃん広島生まれだったよね。読んだことや聞いたことすぐ忘れてしまう😞

東京行ったことないのが、ちょっとびっくりしたよ。本州にいたら、みんな、気軽に東京行くんだろなと思ってたから。

大阪も大都会だもんね。

さっきまで眠ってた。
今日、頭が痛くて( ´△`)

薬飲むね。

No.430 16/05/27 19:40

>> 429 バーバパパっていいよね😃

バーバパパのジュース作りっていう絵本が好きなんだよね☺✨

カリメロか~
テレビでやってたよね。

広島生まれの大阪育ちなんだ😊

東京に行く機会がないっていうのもあるな。
行ってみたいんだけどね。

頭痛いんだ(x_x;)

痛いのって本当に辛いよね😔

No.431 16/05/27 20:00
名無し1 ( ♀ )

>> 430 バーバパパがいろんな形にかわるとこが、楽しいよね。😊

薬飲んだけど
なかなか治らないわー😱

週末は、疲れがたまってるのかも。

そらちゃんの具合はどうかな?

ご飯食べた?

No.432 16/05/27 20:09

>> 431 いろんな形に変われるって便利だよね😃

パーマンの小さくなるマントやヘルメットとか、あったら便利だなって思った事あるな。

そうなんだ😥💦

疲れがたまってるんだよ。

私は、両手人差し指のしびれと痛みは相変わらず。

ひざの痛みが広がってるんだ。

ひざ裏からふとももとか、ひざの前側とかね。

図書館で借りた本を見て、テニスボールをひざにはさんだり。

体操してみたり。

ご飯、食べたよ🍚

サラダ、あじの南蛮漬け(温めるだけのレトルト)、納豆、ナスの煮物。

食べたのに、なんかを食べたくて食べたくて仕方ないんだよね😨💦

床に座ってるとさ、お尻の骨が痛くなるんだよね。

No.433 16/05/27 20:18
名無し1 ( ♀ )

>> 432 パーマンの小さくなるマントとヘルメット?

パーマンと言うとコピーロボットしか知らなかったな😊

小さくなって何したい ?

私はコピーロボット欲しい❗

ついでにお金と😆

そしたらコピーロボットに生活させて私は好きなところへ行くな➰😃

旅行したり、いろいろ

そらちゃん、膝の痛み広がってきたの😞

座ってお尻痛いのは、肉がないからかな…

尾てい骨とか痛くなるよね。

• << 435 パーマンは、コピーロボットか。 マントやヘルメットが小さいサイズで必要な時だけ、大きくなるんだよ😃 持ち運びたい物が小さくなったら持ち運びが便利だなってね😊 コピーロボットもいいよね。 前から左ひざに痛みがあって、おさまって又痛くなっての繰り返しなんだ😥 長年の運動不足が今きてるよ😨 体脂肪はなかなか減らないけど、体重が減ったというのもあるのかな。 頭痛どう?

No.434 16/05/27 20:21
名無し1 ( ♀ )

>> 433 美味しそうだよ。

なんか食べたいときは、アメ舐めたりとかはどうかな?
🍭(*^ー^)ノ🍭

• << 436 あっ、あと厚揚げがあった🍚 厚揚げをトースターで焼いて大根おろしとねぎをのせて食べたな。 砂糖も我慢してるのと、歯がよくないから飴食べないようにしてるんだ🍭🍬

No.435 16/05/27 20:45

>> 433 パーマンの小さくなるマントとヘルメット? パーマンと言うとコピーロボットしか知らなかったな😊 小さくなって何したい ? … パーマンは、コピーロボットか。

マントやヘルメットが小さいサイズで必要な時だけ、大きくなるんだよ😃

持ち運びたい物が小さくなったら持ち運びが便利だなってね😊

コピーロボットもいいよね。

前から左ひざに痛みがあって、おさまって又痛くなっての繰り返しなんだ😥

長年の運動不足が今きてるよ😨

体脂肪はなかなか減らないけど、体重が減ったというのもあるのかな。

頭痛どう?

No.436 16/05/27 20:49

>> 434 美味しそうだよ。 なんか食べたいときは、アメ舐めたりとかはどうかな? 🍭(*^ー^)ノ🍭 あっ、あと厚揚げがあった🍚

厚揚げをトースターで焼いて大根おろしとねぎをのせて食べたな。

砂糖も我慢してるのと、歯がよくないから飴食べないようにしてるんだ🍭🍬

No.437 16/05/27 23:18
名無し1 ( ♀ )

>> 436 そらちゃん、起きてる?
確か明日、キャリアカウンセラーの人と話す日だったよね。

私は明日は午後からお出掛けだよ。

せっかくの休みは1日家にいたいけど、しかたないな😞

頭はなおってきたよ。
イブと、治らないから風邪薬も飲んじゃった😓

半分だけ痛いのよね。
左側の頭

似てるね。😅

そらちゃんは、薬飲んでも変わらないんだものね。辛いなぁそれは。

アメも控えてるんだね。

口寂しいね。

何か食べたいときはひたすら我慢?

あんまり痩せたら体力おちるから、ご飯はたくさん食べてね。

No.438 16/05/28 08:05

>> 437 雨ちゃん、おはよう🍀

昨日は、午前中にキャリアカウンセラーのところだから早く寝たよ。

雨ちゃんは、午後から出かけるんだね。

どこにも行きたくない日ってあるよね。

頭痛は治ってきたんだね😊

風邪気味だったのかな。

今日も左ひざが痛いよ。

だから早く出てきて、今駅だよ。

食べたくてもひたすら我慢してる。

食べたい時は、無性に食べたいけど。

食べたくない時は、ほとんど食べなくても平気なんだよね。

でも、腹回りはなかなかおちない(^^;

No.439 16/05/28 10:18
名無し1 ( ♀ )

>> 438 そらちゃん、今電車かな。

私は今起きたよ〰☀

頭は治ったみたい。少しむくんでるけど。

そらちゃんは、歩くのも辛いのに、、頑張ってるね。いってらっしゃい👋😃

すぐ返レスできないけど、報告待ってるよ。

そらちゃん、ファイトp(^^)q

No.440 16/05/28 11:24

>> 439 雨ちゃん、こんにちは(^O^)/

こっちは、くもりだよ。

体の痛みって、天気も関係するのかな?

早く行き過ぎて、時間に余裕があったから、各駅停車の電車に乗って行ったよ🚃

頭痛は治ったんだね😊✨

思うように歩けないって辛いなって思ったよ。

今日は、いろいろ考えるんじゃなくて行動した方がいいって。

施設も、辞めるなら辞めるで早く決断すべきって事。

整骨院でも言われたんだよね😥

「空さんは、考えすぎ、行動しないと解決しない」って言われたな。

その行動がなかなか難しいんだよね😥💦💦

No.441 16/05/28 11:54
名無し1 ( ♀ )

>> 440 曇りなんだね。痛みが天候に左右されるってよく聞くよね。そういうのもあるのかも。
痛いのに、前に進むそらちゃん、、見習いたいわ🙋
行動あるのみか➰😃

すごいなー😊頼もしいよそらちゃん😊

各駅停車で、何時間くらいかかるの?
なんにも🎵用事もなく、各駅停車の旅がしたいなーと思ってしまった。

大阪どんなとこだろな。

そろそろドキドキしてきたんじゃないかなと想像しながら、

そらちゃんの健闘を願ってる。

まずは、一歩

いい話きけなくても落ち込まないで。

No.442 16/05/28 16:14

>> 441 雨ちゃん、こんにちは(^O^)/

私の言い方が足りなかったね(^^;

キャリアカウンセラーと話をしたのが、9時30分~だったんだよね。

考える前に行動しなきゃって言われたのは、キャリアカウンセラーの人に言われたんだ。

その行動がなかなかできないのが、私だよ😥

痛みって、天候も関係あるよね。

各駅停車で50分くらいかな。

行ってるところは、ビジネス街だね。

バスもいれたら、約1時間かな。

電車1本で行けるからまだましかな。

でも、いろんな臭いが気になって辛かったな😔

キャリアカウンセラーの話にしか出かけてないのに、凄く疲れるんだよね。

No.443 16/05/28 20:27
名無し1 ( ♀ )

>> 442 そらちゃん、こんばんわ😃

あー、私の早とちりと、思い込みが出ちゃったな〰😅

誰に言われた言葉なのかなと思ってはいたのにね。
家族かなとか思ってしまってた。

相談するのは、そんなに朝早くからはないだろうという私の思い込みと、視野の狭さ😅

こんな性格のせいで、結構失敗しちゃうんだよ😞

話を聞いてないわけじやないのよ。気を悪くしないでね。

何はともあれ、お疲れさまでした😊

アドバイスどおりにサクサクできたら、苦労はしないって、わかるよ。

今すぐアドバイスどおりできなくても自分を責めたりしないでね。😓

そらちゃんのペースで。

夜になって雨ご降ってきたよ。
ずっと晴れてたからいい雨

雨の音いいなー

No.444 16/05/28 22:22

>> 443 雨ちゃん、こんばんは(^o^)/✨

気にしてないから大丈夫(^O^)v

私の伝えかたも悪かったし(^^;

相談するなら早い時間の方がいいかって思ったんだ。

そのとおり、言われるとおりに出来たら相談に来てないんだけどな…

ってね😔

確かに、私は考えてばかりだけど、すぐに決断できないんだ😥

こっちも、晴れって天気予報で言ってたのに昼頃に雨が降ってきたよ☔

雨の音か。

雨が降らないと聞けない音だもんね☔

No.445 16/05/28 22:38
名無し1 ( ♀ )

>> 444 それなら良かったよ。😅

人の話聞いてんのってね。リアルで言われたりするくらい、ぼんやりしてる。なのにおっちょこちょいだから、最悪よ😢

相談されたら、アドバイスとして、相手は答えなきゃだからさぁ
何らかの答えは用意されるけど、決めて、動くのはそらちゃんだし、

まずは相談にいけた自分を誉めてあげたらいいんじゃない?😊

私は、そらちゃん頑張ったなと思ってる。

私も、元気出さなきゃ😃

といいつつ、今日は寝まーす🎵

いい夢みたいな。

最近悲しい夢ばかり見るの😞

💤ねー

No.446 16/05/28 22:46

>> 445 相談に行けた自分を誉めるか☺

そうだね。

話を聞いてるだけで、疲れてるみたい😥

終わると疲れがドッとくるんだよね。

雨ちゃん、最近悲しい夢ばかり見るんだ😣

私もいい夢を見たいのに変な夢ばかりだよ😱
決まった時間に起きなきゃいけない時に変な夢をよく見るんだ。

夢の途中で起きるからしんどいんだよね。

No.447 16/05/29 11:36
名無し1 ( ♀ )

>> 446 そらちゃん、こんにちはー😃

今日も変な夢見たよ〰😅

そらちゃんもなんだね。

何回も起きちゃうよね😞

今日は夜に降った雨もやんで、快晴☀

でも、まだまだ涼しいよ。

朝晩は寒いくらい。

雨のおかげで、植物がイキイキ😍

でも、雑草もイキイキ😓😓
さいのかわらだ〰。
きりがないな。

今の私には、有難いのかも。

雑草むしってたら、なんにも考えなくてすむから。😅

そらちゃん、昨日は疲れたでしょ。
人と会うだけで疲れるのに、自分の思いを伝えなきゃってなると余計にだよね。

今日はゆっくりしてね。

痛みがあるだろうけど。😞

庭に自生してるマーガレットが咲いたので画像を後で載せるね😃

• << 450 雨ちゃん、こんにちは(^O^)/ 雨ちゃん、今日も変な夢見たんだね😥 私もだよ😥 そう、何回も起きちゃう。 良い夢を見たいのに、変な夢なんだよね😔 朝晩寒いくらいがいいよね😃 もうちょいしたら、一日中暑いってなるね😣 あ~夏苦手。 飴、じゃなくて雨☔ 植物イキイキしたんだ🌼 嬉しいよね☺ 雑草むしりが雨ちゃんにとっての癒しになってるんだね😊✨ 昨日は、疲れたよ😩💦 うまく言葉を伝えれないもどかしさ。 メモを書いてても📝 見返したら何を書いてるかわからない歯がゆさ😫 左ひざが、どうも調子悪いんだ😣 レントゲン撮影されるだろうけど、整形外科で相談したらいいと思う?

No.448 16/05/29 11:44
名無し1 ( ♀ )

>> 447 マーガレット可愛いけど、、匂いがねー😱

• << 451 マーガレット綺麗だね🌼(*^∇^*)🌼 匂いが… なんだね。

No.449 16/05/29 11:48
名無し1 ( ♀ )

>> 448 家の壁沿いに一面自生してくれて、嬉しい❗

このマーガレットのおかげで、花のまばらな庭も何となく華やかだよ。(^-^)v

• << 452 自生ってすごいね😃🌼 それだけ生命力があるんだ。 嬉しいよね☺✨ 花があるだけで華やかになるもんね🌷✨

No.450 16/05/29 11:55

>> 447 そらちゃん、こんにちはー😃 今日も変な夢見たよ〰😅 そらちゃんもなんだね。 何回も起きちゃうよね😞 今日は夜… 雨ちゃん、こんにちは(^O^)/

雨ちゃん、今日も変な夢見たんだね😥

私もだよ😥

そう、何回も起きちゃう。

良い夢を見たいのに、変な夢なんだよね😔

朝晩寒いくらいがいいよね😃

もうちょいしたら、一日中暑いってなるね😣
あ~夏苦手。

飴、じゃなくて雨☔

植物イキイキしたんだ🌼

嬉しいよね☺

雑草むしりが雨ちゃんにとっての癒しになってるんだね😊✨

昨日は、疲れたよ😩💦
うまく言葉を伝えれないもどかしさ。

メモを書いてても📝
見返したら何を書いてるかわからない歯がゆさ😫

左ひざが、どうも調子悪いんだ😣

レントゲン撮影されるだろうけど、整形外科で相談したらいいと思う?

• << 453 うん(・_・)相談したほうがいいと思う。 早めに治さないとこじれたら、大変。 リハビリ行ったら調べてもらったらいいんじゃないかな。ひざバンドみたいのも出してくれるかもよ。薬局より安いたろうし. メモ見てもなんだかわからなくなったんだね。 焦るとそうなるよね。 私もあるあるネタだな。 このごろは、言葉がスムーズに出てこないのもあるよ。 名詞が思い出せないとかじゃなくて、言葉の組み立てができない感じ で、相手が、話の続きを待ってるのがわかるともうしどろもどろで、 最後は私の話、意味わかる?って確認とったりね。 困ったもんだなー。 そういう時はどうしたらいいだろね。 何回も言うしかないか😞しつこいみたいだけどさ。 そらちゃんもね。 変な、もしかしたらそらちゃんに失礼な言い方かもしれないけど、カウンセラーの人はそらちゃんに障害があるってわかってるんだから、うまく話そうとかしなくてもいいと思うな。 逆に、そらちゃんのまんまで、話したほうが、そらちゃんの特性に応じた仕事を紹介してくれそうな気がする。 甘い考えかもたけど。 これはあくまでも 私の考えだよ。 自信持ってこうだと言い切れるものは、ないんだ。 ごめんね。私も勉強中😞
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧