注目の話題
まじでムカつく店員
マッチングアプリで知り合って、、
助けてください、もう無理です

晴れ(*^∀^*)曇り(^-^;)雨(:_;)

レス500 HIT数 9555 あ+ あ-

空色のめだか( 40代 ♀ sElKxe )
16/05/30 22:42(更新日時)

晴れ(*^∀^*)曇り(^-^;)雨(:_;)の続きです。

よろしくお願いします<m(__)m>

No.2325696 16/04/24 10:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.301 16/05/20 20:26
空色のめだか ( 40代 ♀ sElKxe )

>> 300 Aちゃんは、ちゃんと言葉にするんだね。

偉いね。

私は、苦しい時に助けてもらいたのに上手く言葉にできない。

苦しい時に普段の話をする方が辛いから。

楽しい事を楽しいと思わないし。

人の楽しそうなのが、なにがそんなに楽しいんだって思う。

身勝手だけど。

苦しいと苦しいだけになるから…

自傷行為をしないようにしてるけど。

食べたものをわざわざ吐くことをするだけ、自傷行為と同じだよね。

雨ちゃんは、Aちゃんの事を知ろうとして、守ろうとして。

私の家族は、雨ちゃんとは真逆…

精神的な病や、発達障害じたいを認めないから、それがどれだけ私の首を絞めるかもわかってないから…

前に雨ちゃんがわからない人は、わからないと言ってくれたけど。
近い人がちょっとでも理解してくれないほど悲しい事はないよ…

身の回りをきちんとしたら薬を飲まなくていいとか…

発達障害なんて誰にでもあって、私だけがわかってたらいいんだからって…

私は家族だけど、浮いてるから…

私は、辛い時に話しかけてほしい。

かまってほしいじゃなくて、話を聞いてほしいんだよ。

それだけ…

• << 304 A ちゃんは、まだ小さかったから、嫌なときは嫌だと、はっきり言ってくれたよ。 でも、言えない時もあるの。それはそらちゃんと同じだと思う。 そっか、聞いてほしいだけなんだね。 そうやって言ってくれたら、分かりやすいな。 私が草むしりのことばかり書いて、何がそんなに楽しいんだろと思ったんだね。😅 私は私で、少しでもそらちゃんの気持ちが他のことに向かないかなと変な気の回しかたをしてたんだ😅 話してみてわかることってあるね。 私はねー、そらちゃんが自分の気持ちを書いてるときは、なんて書いていいかわからないのね。 本当に辛い人にかける言葉なんて思い付かない。 だから、読むしかできないんだけどね。 そらちゃんにちかずきたくないとかもう話したくないとかではないから。 みんな、そうだと思うな😊

No.302 16/05/20 20:35

>> 300 そらちゃーん🙋 今はそっとしてあげたほうがいいのかなの思ったんだよ。 A ちゃんが、僕にちかずかないでって、一人になりたがる時を… でも、どんな言葉をかけていいかわからないよね…

私は損な性格って言われた事がある。

損な性格…

辛い言葉…

小学校の時のキャンプの事や、高校の修学旅行の時の事が頭から消えないんだ…

消したい過去なのに…

覚えておいたらいい事は忘れて

忘れたい事はずっと残ってる…

消しゴムがあればな。

No.303 16/05/20 20:45

精神科の医者。

「何で来たんです!?」

「どういう事を相談されたいのですか!?」
化け物を見るかのような対応をされて、看護士に笑われたり…

気持ちが辛いから行くのに…

なにもなかったら行かないし。

いったいどんな人が精神科の医者になるんだろう。

威圧的な人が精神科の医者…

薬を飲まなかったら、怒鳴る…

「えっ!ずっといじめられてきたんですか (笑)」…

だから嫌…

No.304 16/05/20 21:02
名無し1 ( ♀ )

>> 301 Aちゃんは、ちゃんと言葉にするんだね。 偉いね。 私は、苦しい時に助けてもらいたのに上手く言葉にできない。 苦しい時に普段の話をする… A ちゃんは、まだ小さかったから、嫌なときは嫌だと、はっきり言ってくれたよ。

でも、言えない時もあるの。それはそらちゃんと同じだと思う。

そっか、聞いてほしいだけなんだね。

そうやって言ってくれたら、分かりやすいな。

私が草むしりのことばかり書いて、何がそんなに楽しいんだろと思ったんだね。😅

私は私で、少しでもそらちゃんの気持ちが他のことに向かないかなと変な気の回しかたをしてたんだ😅 話してみてわかることってあるね。

私はねー、そらちゃんが自分の気持ちを書いてるときは、なんて書いていいかわからないのね。

本当に辛い人にかける言葉なんて思い付かない。

だから、読むしかできないんだけどね。

そらちゃんにちかずきたくないとかもう話したくないとかではないから。

みんな、そうだと思うな😊

• << 306 Aちゃんは、ちゃんと意思を伝える事ができるんだ。 でも、言えない時もあるんだ… そういう時は、本当に辛いんだと思う。 草むしりする事で雨ちゃんは、スッキリするんだなって思うんだけど。 気持ちがすさんでるとなにが楽しいのかな?って思うんだ。 気持ちに余裕ができたら、雨ちゃんが言ってた事に共感できるんだけど。 月が綺麗って言ってたなとかね。 私が自分の気持ちを書いてる時に雨ちゃんはその事にふれないから。 嫌われたのかな…とか思ってた。 「そうなんだ、辛いね」とか言ってもらえるだけでも、言葉に救われる時もあるし。 共感してくれたり。 でも、本当に辛い人にかける言葉って思いつかないよね。 なにを言っていいかわからないし。 みんなって家族の事かな?

No.305 16/05/20 21:06

「発達障害は、脳の一部の伝達物質が足りないから本人が悪いんじゃない」

「悲観なんてする事もない」

本には書いてあるけど
実際は違う。

「努力でどうなるものでもない」

世の中はそんな事許さない

「甘えだ!」

「努力で直せるだろ!」

「誰にでもある事、気のせいだ!」

「自分から話しかけなさい!じゃないと社会には出れない!」

「作業はできるんです、しかしコミュニケーションに難が」

「発達障害ばかり言い訳にしないでよ!」

「意識しすぎなんじゃないの!」

私がなにかした?

やっと生きづらい原因がわかったと思ってたのに…

ミクルで教えてもらった。

それはよかったけど。
検査してもらった病院間違えた…

悩んで悩んで、勇気をだして行ったのに…

なにが発達障害者の事診断しますじゃ!
(;`皿´)

ホームページに嘘書きやがって!

判断すらできないのになにが発達障害診断できますやねん!

「ずっといじめられてきたんですか(笑)」

あの女医!

あんなんで精神科医って!

なにが今からは力になるやねん!

家族の嘘つき!

口ばっかし!

前からわかってた事だったのに

そんなに世間体が大事なんか!

認めないからって…

なんやねんそれ…

そんな変なプライドのせいでめちゃめちゃや…

No.306 16/05/20 21:19

>> 304 A ちゃんは、まだ小さかったから、嫌なときは嫌だと、はっきり言ってくれたよ。 でも、言えない時もあるの。それはそらちゃんと同じだと思う… Aちゃんは、ちゃんと意思を伝える事ができるんだ。

でも、言えない時もあるんだ…

そういう時は、本当に辛いんだと思う。

草むしりする事で雨ちゃんは、スッキリするんだなって思うんだけど。

気持ちがすさんでるとなにが楽しいのかな?って思うんだ。

気持ちに余裕ができたら、雨ちゃんが言ってた事に共感できるんだけど。

月が綺麗って言ってたなとかね。

私が自分の気持ちを書いてる時に雨ちゃんはその事にふれないから。

嫌われたのかな…とか思ってた。

「そうなんだ、辛いね」とか言ってもらえるだけでも、言葉に救われる時もあるし。

共感してくれたり。

でも、本当に辛い人にかける言葉って思いつかないよね。

なにを言っていいかわからないし。

みんなって家族の事かな?

• << 308 そっか。お互いに誤解があったんだね。 言ってくれて、ありがとうね。😊 これからは、そらちゃんが辛そうな時は、変な気回しはしないようにするよ。 ついでだから😅もうひとつ確認したいんだけど、私が、日常のことやなんかで、たとえばこんな面白いことがあったよとか楽しかったよとか書くと、 そらちゃんは、落ち込んでしまう? A ちゃんのことが羨ましいって書いてた時があったけど、A ちゃんにこんな気持ちで接してるよっていうようなことも、自分と比較して、悲しくなる? 返レスはいつでもいいからね。 そらちゃんの先生、ひどいね。😞 信頼できる先生に出会えるといいのだけれど。 いい先生がいるよとかの情報ってどこで知ればいいのだろう😞

No.307 16/05/20 21:34

>> 306 ごめん。

こういう事を言うからダメなんだ。

本当にごめん。

• << 309 どうして? 言ってくれなきゃわからないもの。全然ダメじゃないよ。 私は分かりやすかった。

No.308 16/05/20 21:42
名無し1 ( ♀ )

>> 306 Aちゃんは、ちゃんと意思を伝える事ができるんだ。 でも、言えない時もあるんだ… そういう時は、本当に辛いんだと思う。 草むしりする事… そっか。お互いに誤解があったんだね。

言ってくれて、ありがとうね。😊

これからは、そらちゃんが辛そうな時は、変な気回しはしないようにするよ。

ついでだから😅もうひとつ確認したいんだけど、私が、日常のことやなんかで、たとえばこんな面白いことがあったよとか楽しかったよとか書くと、

そらちゃんは、落ち込んでしまう?

A ちゃんのことが羨ましいって書いてた時があったけど、A ちゃんにこんな気持ちで接してるよっていうようなことも、自分と比較して、悲しくなる?

返レスはいつでもいいからね。

そらちゃんの先生、ひどいね。😞

信頼できる先生に出会えるといいのだけれど。

いい先生がいるよとかの情報ってどこで知ればいいのだろう😞

• << 311 良かった。 せっかく話せるようになったのに、又サヨナラは悲しいなって思ってたから。 重い私でごめんね。 雨ちゃんが日常のことやなんかで、たとえばこんな面白いことがあったよとか楽しかったよとか書くと、 そらちゃんは、落ち込んでしまう? そんな事ないよ。 私の心境で変わるな。 A ちゃんのことが羨ましいって書いてたのは、雨ちゃんという理解してくれようとしてる人が近くにいる事。 まだ、今からじゃないって思うから。 A ちゃんにこんな気持ちで接してるよっていうようなことは悲しくならないよ。 あっ、この女医は今は行ってないんだ。 発達障害の診断にだけ行ったのに、テストをして差があるのに断定されてないって事。 私から「あの?発達障害って事ですか?」って聞いたら、「そうね、差があるから」って言われたんだ。 今は、施設から行ったらいいって言われた精神科に行ってるけど。 薬飲んでなかったら怒鳴られた(:_;) 信頼できる先生に出会いたいよ。 いい先生がいるよとかの情報ってどこで知ればいいのだろう。 どこかな?

No.309 16/05/20 21:43
名無し1 ( ♀ )

>> 307 ごめん。 こういう事を言うからダメなんだ。 本当にごめん。 どうして?

言ってくれなきゃわからないもの。全然ダメじゃないよ。

私は分かりやすかった。

• << 312 思ったままを私は言うから。 今まで話してた人もいるけど、どんどんいなくなって。 不安になってね。 ありがと(*^∇^*)

No.310 16/05/20 21:45
名無し1 ( ♀ )

>> 309 みんなってのは、そらちゃんを心配してくれてるみんなだよ。(〃^ー^〃)

• << 313 私を心配してくれてる人? 雨ちゃんって事? スノーさんとか? すみれちゃんとか?

No.311 16/05/20 21:58

>> 308 そっか。お互いに誤解があったんだね。 言ってくれて、ありがとうね。😊 これからは、そらちゃんが辛そうな時は、変な気回しは… 良かった。

せっかく話せるようになったのに、又サヨナラは悲しいなって思ってたから。

重い私でごめんね。

雨ちゃんが日常のことやなんかで、たとえばこんな面白いことがあったよとか楽しかったよとか書くと、

そらちゃんは、落ち込んでしまう?

そんな事ないよ。

私の心境で変わるな。

A ちゃんのことが羨ましいって書いてたのは、雨ちゃんという理解してくれようとしてる人が近くにいる事。

まだ、今からじゃないって思うから。

A ちゃんにこんな気持ちで接してるよっていうようなことは悲しくならないよ。

あっ、この女医は今は行ってないんだ。

発達障害の診断にだけ行ったのに、テストをして差があるのに断定されてないって事。

私から「あの?発達障害って事ですか?」って聞いたら、「そうね、差があるから」って言われたんだ。

今は、施設から行ったらいいって言われた精神科に行ってるけど。
薬飲んでなかったら怒鳴られた(:_;)

信頼できる先生に出会いたいよ。

いい先生がいるよとかの情報ってどこで知ればいいのだろう。

どこかな?

• << 315 分かったよ😊 じゃあ、そらちゃんの心境が、私の楽しかった話やなんかにレスできる気分じやないときは、スルーしてね。 そのほうが私も気構えなく、なんでも書けるから。 私は、そらちゃんがパニック並みに辛い時は、少し時間おいてからレスするから、心配せずに書きたいこと書いて。 いい先生ってなかなかいないね。😞 ネットでのクチコミとかでわかるかも。 ちょっと風呂💧😃♨ また来るね🙋 あ、そうだ。 みんなってね、そらちゃんが書いてる人の他にも、たくさんいると思うよ。(〃^ー^〃)

No.312 16/05/20 22:01

>> 309 どうして? 言ってくれなきゃわからないもの。全然ダメじゃないよ。 私は分かりやすかった。 思ったままを私は言うから。

今まで話してた人もいるけど、どんどんいなくなって。

不安になってね。

ありがと(*^∇^*)

• << 316 それがそらちゃんだものね。 私は平気だよ。 言ってくれなきゃわからない鈍感だから、言ってもらったほうがいいよ。😆

No.313 16/05/20 22:03

>> 310 みんなってのは、そらちゃんを心配してくれてるみんなだよ。(〃^ー^〃) 私を心配してくれてる人?

雨ちゃんって事?

スノーさんとか?

すみれちゃんとか?

No.314 16/05/20 22:06

>> 286 削除されたレス
綺麗だね(*^∀^*)

No.315 16/05/20 22:28
名無し1 ( ♀ )

>> 311 良かった。 せっかく話せるようになったのに、又サヨナラは悲しいなって思ってたから。 重い私でごめんね。 雨ちゃんが日常のことやなんかで… 分かったよ😊

じゃあ、そらちゃんの心境が、私の楽しかった話やなんかにレスできる気分じやないときは、スルーしてね。

そのほうが私も気構えなく、なんでも書けるから。

私は、そらちゃんがパニック並みに辛い時は、少し時間おいてからレスするから、心配せずに書きたいこと書いて。

いい先生ってなかなかいないね。😞

ネットでのクチコミとかでわかるかも。

ちょっと風呂💧😃♨

また来るね🙋

あ、そうだ。
みんなってね、そらちゃんが書いてる人の他にも、たくさんいると思うよ。(〃^ー^〃)

• << 317 ありがと。 いい先生ってなかなかいないよ。? ネットでのクチコミか。 Aちゃんは、信頼できるお医者なのかな? 心配してくれてる人、私が書いてる人以外にもいるのかな。

No.316 16/05/20 22:30
名無し1 ( ♀ )

>> 312 思ったままを私は言うから。 今まで話してた人もいるけど、どんどんいなくなって。 不安になってね。 ありがと(*^∇^*) それがそらちゃんだものね。

私は平気だよ。

言ってくれなきゃわからない鈍感だから、言ってもらったほうがいいよ。😆

• << 318 そう言ってもらえると救われるよ。 悪気はないのに、思ったままを言うから。 言ってくれて、ありがと(*^∇^*)

No.317 16/05/20 22:35

>> 315 分かったよ😊 じゃあ、そらちゃんの心境が、私の楽しかった話やなんかにレスできる気分じやないときは、スルーしてね。 そのほうが私も… ありがと。

いい先生ってなかなかいないよ。?

ネットでのクチコミか。

Aちゃんは、信頼できるお医者なのかな?

心配してくれてる人、私が書いてる人以外にもいるのかな。

No.318 16/05/20 22:40

>> 316 それがそらちゃんだものね。 私は平気だよ。 言ってくれなきゃわからない鈍感だから、言ってもらったほうがいいよ。😆 そう言ってもらえると救われるよ。

悪気はないのに、思ったままを言うから。

言ってくれて、ありがと(*^∇^*)

• << 320 からすの行水終わりました😆 A ちゃんの先生は、こちらでは、一番有名らしい専門の先生なんだと娘が言ってたよ。ただ、かようには少し遠くて 交通費も大変ってこぼしてた。 また今年、障害支援手当ての申請をしたんだよ。またダメだと思うけどって。 知的障害はないから無理ならしい。大変さは変わらないのだけどなー。 せめて金銭的に少しでも余裕があれば、もっとできることもあると思うのに。 一応、先生は 何とか申請がとおるようにと色々書いてくれたたって。 小さな頃からずっと診てもらってるから、可愛がってはくれてるけどね。 相談はするけど、やっぱり今は母親の力が1番だよね。 そらちゃんが書いた、何が毒なんだって言葉 、結構効いたな➰😃 悪い意味合いじゃないよ。 そらちゃんと何年も話してた和スレのお仲間さんも、心配して見てると思うんだけどなー 話かわるけど、そらちゃんは、世の中の決まりとかルールは誠実に守るほう? 例えば 赤信号で回りに車も人もいなくても、青になるまで待つ? 私はさっさと渡る人だ。 😱

No.319 16/05/20 23:21

頭がわぁーってなる

助けて…

• << 321 これを見ないうちに、レスいれちゃった。 そらちゃん、眠れますように😞 明日またレスするね。

No.320 16/05/20 23:29
名無し1 ( ♀ )

>> 318 そう言ってもらえると救われるよ。 悪気はないのに、思ったままを言うから。 言ってくれて、ありがと(*^∇^*) からすの行水終わりました😆

A ちゃんの先生は、こちらでは、一番有名らしい専門の先生なんだと娘が言ってたよ。ただ、かようには少し遠くて
交通費も大変ってこぼしてた。

また今年、障害支援手当ての申請をしたんだよ。またダメだと思うけどって。

知的障害はないから無理ならしい。大変さは変わらないのだけどなー。
せめて金銭的に少しでも余裕があれば、もっとできることもあると思うのに。
一応、先生は
何とか申請がとおるようにと色々書いてくれたたって。

小さな頃からずっと診てもらってるから、可愛がってはくれてるけどね。

相談はするけど、やっぱり今は母親の力が1番だよね。

そらちゃんが書いた、何が毒なんだって言葉
、結構効いたな➰😃

悪い意味合いじゃないよ。

そらちゃんと何年も話してた和スレのお仲間さんも、心配して見てると思うんだけどなー

話かわるけど、そらちゃんは、世の中の決まりとかルールは誠実に守るほう?

例えば
赤信号で回りに車も人もいなくても、青になるまで待つ?

私はさっさと渡る人だ。
😱

• << 322 雨ちゃん、おはよう。 A ちゃんの先生は、こちらでは、一番有名らしい専門の先生なんだね。 遠いと交通費が大変だね。 また今年、障害支援手当ての申請って、障害年金の事かな? 知的障害でも、発達障害でも大変さは変わらないのにね… なんでも、お金がいるよね。 先生は協力的なんだ。 うらやましい… 今私が通ってる精神科は、協力的じゃないから… 話は、1分くらいで薬だけ出される。 「他にも患者がいるから」って言われた… そんなものなんだろうけど。 小さな頃からずっと同じ病院なんだね。 それがいいよね。 相談はするけどっていうのは、病院の先生にって事? 母親の力か… いいね、協力的で… あ…毒ね… 和スレで言われた事… 私は思ったままを話すから、毒に感じるんだろうね… そんなつもりないからずっとそう思われてたんだってショックだった… 世の中の決まりやルール? 例えの 赤信号で回りに車も人もいなくても、青になるまで待つね。

No.321 16/05/20 23:33
名無し1 ( ♀ )

>> 319 頭がわぁーってなる 助けて… これを見ないうちに、レスいれちゃった。
そらちゃん、眠れますように😞

明日またレスするね。

No.322 16/05/21 09:28

>> 320 からすの行水終わりました😆 A ちゃんの先生は、こちらでは、一番有名らしい専門の先生なんだと娘が言ってたよ。ただ、かようには少し遠くて… 雨ちゃん、おはよう。

A ちゃんの先生は、こちらでは、一番有名らしい専門の先生なんだね。

遠いと交通費が大変だね。

また今年、障害支援手当ての申請って、障害年金の事かな?

知的障害でも、発達障害でも大変さは変わらないのにね…

なんでも、お金がいるよね。

先生は協力的なんだ。
うらやましい…

今私が通ってる精神科は、協力的じゃないから…

話は、1分くらいで薬だけ出される。

「他にも患者がいるから」って言われた…
そんなものなんだろうけど。

小さな頃からずっと同じ病院なんだね。
それがいいよね。

相談はするけどっていうのは、病院の先生にって事?

母親の力か…

いいね、協力的で…

あ…毒ね…

和スレで言われた事…
私は思ったままを話すから、毒に感じるんだろうね…
そんなつもりないからずっとそう思われてたんだってショックだった…

世の中の決まりやルール?

例えの
赤信号で回りに車も人もいなくても、青になるまで待つね。

• << 325 そらちゃん、こんにちはー😃 休みなのをよいことに昼近くまで寝てた😅 病院行ってきたのね。 昨日書いてたあの女医のとこじゃなくて、施設で紹介されたとこ? そらちゃん、いつも一人で行くのかな? 先生と話しは充分にできないんじゃない? もう大人だから、一人で行くのは当たり前なのか、そのへんはわからないけど、家族に聞いてもらえたらいいのになと思ってしまった。 協力してはくれないよね😞 先生と話ながら泣いてしまったりすることある? そらちゃんに信号の話を聞いたのは、私が想像してるそらちゃんと実際のそらちゃんに隔たりがあったら、話がずれてしまったり、嫌な思いさせたりするかなと思ったから。 で、信号守るって聞いてやっぱりそうなんだなと、そらちゃんの真面目さをさらに実感してたとこ。 A ちゃんが受けれるかなと思ったのは年金とは別だよ。 就学児童のための、援助かな。 正式名がちょっと出てこないけど。

No.323 16/05/21 13:27

こんにちは。

精神科に行ってきました。

私の障害名は、自閉症スぺクトラムだそうです。

自分だけがわかっておけばいいと言われましたが…

気分は晴れず…

気持ちは暗いままで、どんよりした感じです…

精神科から帰ってきてからずっと耳なりがしています。

耳なり=耳鼻科にどうしてなるんでしょうか…

耳なりもいろんな原因がありますよね。

私は、精神的な事。

耳鼻科では、きっと異常なしと言われるでしょうね。

無知ほど辛いものはあらません…

No.324 16/05/21 13:27

>> 323 あらませんになってました…

ありませんです。

すみません…

No.325 16/05/21 13:46
名無し1 ( ♀ )

>> 322 雨ちゃん、おはよう。 A ちゃんの先生は、こちらでは、一番有名らしい専門の先生なんだね。 遠いと交通費が大変だね。 また今年、障害支… そらちゃん、こんにちはー😃

休みなのをよいことに昼近くまで寝てた😅

病院行ってきたのね。
昨日書いてたあの女医のとこじゃなくて、施設で紹介されたとこ?

そらちゃん、いつも一人で行くのかな?
先生と話しは充分にできないんじゃない?
もう大人だから、一人で行くのは当たり前なのか、そのへんはわからないけど、家族に聞いてもらえたらいいのになと思ってしまった。

協力してはくれないよね😞

先生と話ながら泣いてしまったりすることある?

そらちゃんに信号の話を聞いたのは、私が想像してるそらちゃんと実際のそらちゃんに隔たりがあったら、話がずれてしまったり、嫌な思いさせたりするかなと思ったから。
で、信号守るって聞いてやっぱりそうなんだなと、そらちゃんの真面目さをさらに実感してたとこ。

A ちゃんが受けれるかなと思ったのは年金とは別だよ。
就学児童のための、援助かな。

正式名がちょっと出てこないけど。

• << 327 雨ちゃん、こんにちは。 病院は、そう。 昨日書いてたあの女医のとこじゃなくて、施設で紹介されたとこだよ。 いつも一人で行くよ。 家族がついてきても、診察室には、入れてもらえないんだ… 先生と話しは充分にできないね。 家族は、聞いてくれないんだ… 聞いてほしいけどね… 協力してはくれないね… 今日は、先生と話ながら泣いてしまったよ… 信号の話を聞いたのはそういう事なんだね。 A ちゃんが受けれるかなと思ったのは年金とは別なんだ。 就学児童のための、援助ってあるんだね。 そういう援助って、やっぱ見た目がわかりやすい人が優先されるよね…

No.326 16/05/21 13:52
名無し326 

精神科医は、個人の悩み事などは解決できません。
そもそもからそのような職業ではありません。
混同されている方が多いようですが、あなたが欲しい言葉を話すかもしれない職業は、カウンセラーさんでは?

有名で、有能なカウンセラーさんとなると、お金も多くかかりますし、まず予約をとることさえ難しいですが、探せば安い所もあることにはあります。

まぁ、対応もそれなりですが。

精神科医は優しい万能薬ではありません。
リスクも多く背負わなければならない厳しいのがあたりまえの職業です。

クチコミなどで稀に有能な個人カウンセラーさんとの出会いもあり得ますよ。

• << 328 そうですか… すみません…
  • << 330 横レスですが、ありがとうございました。m(__)m 
  • << 332 教えていただいて、ありがとうございます。

No.327 16/05/21 13:59

>> 325 そらちゃん、こんにちはー😃 休みなのをよいことに昼近くまで寝てた😅 病院行ってきたのね。 昨日書いてたあの女医のとこじゃな… 雨ちゃん、こんにちは。

病院は、そう。

昨日書いてたあの女医のとこじゃなくて、施設で紹介されたとこだよ。

いつも一人で行くよ。
家族がついてきても、診察室には、入れてもらえないんだ…

先生と話しは充分にできないね。

家族は、聞いてくれないんだ…

聞いてほしいけどね…

協力してはくれないね…

今日は、先生と話ながら泣いてしまったよ…

信号の話を聞いたのはそういう事なんだね。

A ちゃんが受けれるかなと思ったのは年金とは別なんだ。
就学児童のための、援助ってあるんだね。

そういう援助って、やっぱ見た目がわかりやすい人が優先されるよね…

No.328 16/05/21 14:02

>> 326 精神科医は、個人の悩み事などは解決できません。 そもそもからそのような職業ではありません。 混同されている方が多いようですが、あなたが欲… そうですか…

すみません…

No.329 16/05/21 15:47
名無し1 ( ♀ )

>> 328 そらちゃん😊

326さんが、いい情報を教えてくれたね。
私も混同してたってこと、始めて分かったよ。

情けないけど😞

慌てて検索して調べてみたら、精神科、神経科、心療内科、カウンセリング、違いがあるんだなって知ったよ。

私の頃は、そんなのなかったから、と言い訳にはならないけど、

今、分かって良かったと思う。

さっき、猫が私が置いといた携帯のそばで
ゲロって、携帯ダメにしたかと焦ったー💦一時的に繋がらなかったんだよね。

• << 331 326さんのレスがあった時に気持ちが落ちてたから、責められてるって感じてたんだ。 私も混同してたよ。 今も違いがわからないんだよね… カウンセラーは、話を聞いてくれる人なのかな?ってくらいの認識。 精神科と心療内科の違いが調べてもわからない。 神経科は、もっとわからない。 神経科って神経に関する病院って事になるのかな? 猫ちゃん、毛玉を吐いたのかな? 家の猫も2回吐いてたよ。 携帯ダメにならなくてよかったね。

No.330 16/05/21 15:50
名無し1 ( ♀ )

>> 326 精神科医は、個人の悩み事などは解決できません。 そもそもからそのような職業ではありません。 混同されている方が多いようですが、あなたが欲… 横レスですが、ありがとうございました。m(__)m 

No.331 16/05/21 16:54

>> 329 そらちゃん😊 326さんが、いい情報を教えてくれたね。 私も混同してたってこと、始めて分かったよ。 情けないけど😞 慌て… 326さんのレスがあった時に気持ちが落ちてたから、責められてるって感じてたんだ。

私も混同してたよ。

今も違いがわからないんだよね…

カウンセラーは、話を聞いてくれる人なのかな?ってくらいの認識。

精神科と心療内科の違いが調べてもわからない。

神経科は、もっとわからない。

神経科って神経に関する病院って事になるのかな?

猫ちゃん、毛玉を吐いたのかな?

家の猫も2回吐いてたよ。

携帯ダメにならなくてよかったね。

• << 335 そうだね。私も調べて違いがあるのは認識したけど、具体的にどうなのかまではまだわからない。後でゆっくりまた調べてみるよ。 娘は一時期心療内科にかよってたことがあるよ。結婚してからだったから詳しくはわからないけど過呼吸があったから。 私も若いとき、過呼吸発作をよく起こしてたんだ。バスで倒れて乗り合わせたひとに病院連れてってもらった。 その時はもう全身が硬直してしまって このまま死ぬんだなと思った。 それから、乗り物が怖くてね。 今は大丈夫😊 その頃は心療内科どころか過呼吸の認知もなくて、ずいぶん色々病院回ったな。 心療内科は保険内かもしれない。 そらちゃんも色々調べてみるといいんじゃない?😊 そういえば、そらちゃんが前に書いてたキャリアカウンセラー?だっけか、それはどこで受けたの?

No.332 16/05/21 16:55

>> 326 精神科医は、個人の悩み事などは解決できません。 そもそもからそのような職業ではありません。 混同されている方が多いようですが、あなたが欲… 教えていただいて、ありがとうございます。

No.333 16/05/21 17:18
名無し326 

責めてなどいません。
それは被害妄想です。
精神科医は、よくそのような被害妄想者による逆恨みをうけますのでなれてしまうものです。

カウンセラーさんについてひとつ注意していただきたいのですが、料金は一時間で五千円~一万五千円ほどが相場ですが、各種資格取得者から詐欺師紛いの者までピンキリです。

もしご利用をお考えになるときはしっかり選んでください。

カウンセリング料金は高いと思われ勝ちですが、仕事内容を思えば決して高くはありません。

では、失礼します。

No.334 16/05/21 17:27

>> 333 もしかして、精神科医の方なんでしょうか?
カウンセラーの仕事内容を思えばとおっしゃられても私にはわかりません。

カウンセラーを探すだけでも大変という事ですね…

なんにせよ、お金がかかるという事なんですね。

ありがとうございます。

No.335 16/05/21 17:59
名無し1 ( ♀ )

>> 331 326さんのレスがあった時に気持ちが落ちてたから、責められてるって感じてたんだ。 私も混同してたよ。 今も違いがわからないんだよね… … そうだね。私も調べて違いがあるのは認識したけど、具体的にどうなのかまではまだわからない。後でゆっくりまた調べてみるよ。

娘は一時期心療内科にかよってたことがあるよ。結婚してからだったから詳しくはわからないけど過呼吸があったから。

私も若いとき、過呼吸発作をよく起こしてたんだ。バスで倒れて乗り合わせたひとに病院連れてってもらった。

その時はもう全身が硬直してしまって このまま死ぬんだなと思った。

それから、乗り物が怖くてね。

今は大丈夫😊

その頃は心療内科どころか過呼吸の認知もなくて、ずいぶん色々病院回ったな。

心療内科は保険内かもしれない。

そらちゃんも色々調べてみるといいんじゃない?😊

そういえば、そらちゃんが前に書いてたキャリアカウンセラー?だっけか、それはどこで受けたの?

No.336 16/05/21 19:34

>> 335 精神科と心療内科の違いを書いてあるのを見た事があるんだけど、いまいち、わからないんだよね…

娘さん、心療内科に行ってた事あるんだね。
結婚してからだったのか…

過呼吸は辛いからね😢

雨ちゃんもあったんだ
今は大丈夫なんだ😊
よかったね。

認知がないって本当に辛いよね…

発達障害にしたって、平成になってからみたいだし。

それまでは、自閉症という大きなくくりだけだったみたい。

発達障害者の専門家のところに行きたいけど経済的にね…

大阪市内には、何件かあるみたいだけど。

どこへ行けばいいのかわからなくて…

キャリアカウンセラーは、ハローワーク管轄の施設にいる人なんだ。

近くじゃないんだよ。
電車に乗って行くんだ。

No.337 16/05/21 19:58
名無し1 ( ♀ )

>> 336 そらちゃん、ちょっと待っててね🙇💦💦

No.338 16/05/21 20:02

>> 337 うん。

あれっ?

なんか悪い事言ったかな?

• << 340 違う違う‼ 今、餃子焼いてたから、レス出来なくて😅 待ってたら悪いなと思ってね😅

No.339 16/05/21 20:06
名無し268 

>> 282 社協ってなんですか?

社会福祉協議会

• << 342 社会福祉協議会ですか、調べてみます。 ありがとうございます。
  • << 348 調べました。 たぶん、契約書に書いてある苦情受付窓口になってるところでした。

No.340 16/05/21 20:07
名無し1 ( ♀ )

>> 338 うん。 あれっ? なんか悪い事言ったかな? 違う違う‼

今、餃子焼いてたから、レス出来なくて😅

待ってたら悪いなと思ってね😅

• << 343 夕飯、餃子なんだ。 今日、夕飯。 そばを食べたよ😊

No.341 16/05/21 20:11
名無し1 ( ♀ )

餃子大量😅

• << 344 なんか空気読めてないね😱😱😱 後でゆっくりそらちゃんのレスに返します😊
  • << 345 わぁ~ 美味しそう☺✨

No.342 16/05/21 20:11

>> 339 社会福祉協議会 社会福祉協議会ですか、調べてみます。

ありがとうございます。

No.343 16/05/21 20:12

>> 340 違う違う‼ 今、餃子焼いてたから、レス出来なくて😅 待ってたら悪いなと思ってね😅 夕飯、餃子なんだ。

今日、夕飯。

そばを食べたよ😊

No.344 16/05/21 20:13
名無し1 ( ♀ )

>> 341 餃子大量😅 なんか空気読めてないね😱😱😱

後でゆっくりそらちゃんのレスに返します😊

• << 346 そんな事ないよ😃✨ 元気をもらったよ。 ありがと(*^∇^*)✨

No.345 16/05/21 20:13

>> 341 餃子大量😅 わぁ~

美味しそう☺✨

• << 347 あ😱ごめん🙏 そらちゃん野菜オンリーだったんだわ😵 ごめんね😢💨💨

No.346 16/05/21 20:16

>> 344 なんか空気読めてないね😱😱😱 後でゆっくりそらちゃんのレスに返します😊 そんな事ないよ😃✨

元気をもらったよ。

ありがと(*^∇^*)✨

No.347 16/05/21 20:17
名無し1 ( ♀ )

>> 345 わぁ~ 美味しそう☺✨ あ😱ごめん🙏

そらちゃん野菜オンリーだったんだわ😵

ごめんね😢💨💨

• << 349 そんな事気にしなくていいよ😃✨ 画像見るだけで満足したりするから😊 食べたいけどね。

No.348 16/05/21 20:18

>> 339 社会福祉協議会 調べました。

たぶん、契約書に書いてある苦情受付窓口になってるところでした。

• << 350 そうではなく、 ネットで調べるだけでなく、 実際に行ってみる。

No.349 16/05/21 20:22

>> 347 あ😱ごめん🙏 そらちゃん野菜オンリーだったんだわ😵 ごめんね😢💨💨 そんな事気にしなくていいよ😃✨

画像見るだけで満足したりするから😊

食べたいけどね。

• << 355 良かったー(〃^ー^〃) 全部食べたよ。満腹🍴🈵😍 もう寝るね。 明日は仕事よー😱😱😞

No.350 16/05/21 20:46
名無し268 

>> 348 調べました。 たぶん、契約書に書いてある苦情受付窓口になってるところでした。

そうではなく、
ネットで調べるだけでなく、
実際に行ってみる。

• << 376 おはようございます。 教えていただいた、社会福祉協議会って。 市町村なんでしょうか? 大阪府なんでしょうか? どちらなのか、わからなくて。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧