注目の話題
40代の豊胸手術
育ての親である祖母の心理は?
50代バツイチ同氏の恋愛

DV離婚後

レス6 HIT数 1175 あ+ あ-

社会人( ♀ )
16/04/19 17:26(更新日時)

学生時代からの友人についてです。
友人は1年前に離婚しました。夫からのDVが原因で2才の子供を友人が引き取って育てています。
離婚の際はいろいろ相談にのりました。かなりひどい怪我を負わされ、子供にも手を出すことがあったと言います。
最終的には、警察に保護され、シェルターに入ったあと、元夫の知らない私の家に泊めたりしていました。
殺されると思った、絶対に離婚する、怖くて顔を見るのも嫌だ、と言っていました。
警察から逮捕もできると言われたけれど、その後裁判で顔を合わせることになると言われたので告訴しなかったという話も聞きました。
私は彼女を信じていたのですが、どうやらまた元夫と付き合い始めたそうです。
私も子供と3人で楽しそうにしているところを見てしまいました。
あんなに怖いと言っていたのに、子供にも手をあげると言っていたのに。わずか一年ほどでまた会ったりできる心境になるのでしょうか?

タグ

No.2323870 16/04/18 23:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/18 23:30
名無し1 

依存と暗示みたいなものですね。
DVなんだけど、抜け出せないんです。
主さんは裏切られた気持ちですよね。

No.2 16/04/18 23:56
名無し2 

DVする人って普段は優しかったり、殴った後に泣いて謝ったりと、二面性があるように思います。

どういう心理でまた会い出したのかは分かりませんが、依存なのか寂しさなのか、相手の口車に騙されているのでしょうね。

外で会うだけなら良いけど、同じ相手と再婚したら、きっと同じ不幸を繰り返すでしょうね。

再婚前に相談があればもちろん止めますが、もし再婚してしまったら、私ならもう助けませんね。

No.3 16/04/19 06:00
通行人3 

私はDVで離婚した身で、裁判行く直前までやりました。
当時受けた記憶は一生残ってます。
住んでいた地名を見ただけでも息切れと動悸が凄いです。
普通なら寄りなんて戻さないと思いますが、やっぱり子供にとってはどんな人間でもそんな男が父親には変わりないから僅かな望みをかけてしまうのかもしれませんが、DVは病気で治す薬はないので万が一やり直す事が主さんの友人にあった場合もう関わるのを止めるべきですよ。

友人にとってはDVされても一度は愛した男に間違いがないから。

No.4 16/04/19 08:16
社会人0 ( ♀ )

ご意見ありがとうございます。
離婚の相談を受けたとき、友人は本当に悩んでいて、なんとか力になってあげたいと思ったのですが、もしかしたら私が大袈裟に受け取りすぎたのではないかと今になって不安になります。
怪我やアザは見ています。あまりひどいなら警察に相談した方がいいのではないかと話したこともあります。
行き過ぎた助言をしてしまったのではないかと。
もしこのまま元夫と再婚なんてことになって、また問題が出て来て相談されてもなんと答えていいか分かりません。

No.5 16/04/19 09:02
社会人5 ( 20代 ♀ )

主さんは優しいお方です。

お友達は、よくあるパターンのDV被害者ですね。

もうお友達とは、
縁を切られた方がいいと思います。

DVパートナーと別れられない人が、
DVパートナーと別れる方法は、
新しい男性ができることだと思います。

貴女は女性なので、
ただ利用されてるのでしょう。

お友達が男性に相談して、
その男性が
『俺だったら君に、そんなこと絶対しないのに。』
と言えばあっさり別れるでしょう。

パートナーはもちろん、そんな小さな子供にまでDVする危険人物の元に帰るような無責任な人と関わっていたら、
貴女にまで危害がいってしまわないか心配です。

No.6 16/04/19 17:26
社会人 ( ♀ )

ご意見ありがとうございます。
よくあるパターンなのですか?
危険な目に遭わされて子供まで怖い思いをさせて、私だったら二度と顔を見たくないだろうし、子供にも怖くて会わせようとは思えないと思います。
でもそれは私に友人のような経験がないからかもしれません。
友人からは最近は連絡がありません。私もそっとしておこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧