注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
昭和時代の方々に質問!

⚠発熱⚠

レス7 HIT数 2319 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
08/07/11 15:22(更新日時)

初めまして✨⑩か月になる👸のままです‼
皆様のお力を貸してください😢
(長文です)
月曜日に咳と鼻水と微熱で受診しました‼初めての発熱です😢
あまりの暑さにエアコンを長時間にわたり使ったりしたのがいけなかったのでしょうか…で,診断は気管支炎⤵喉の奥の方で痰がからんだような音が聞こえるからとのこと…④日分のシロップと粉の抗生物質の薬をいただきました‼元気になってもきっちり④日分使ってくださいとのこと…
火曜日のお昼くらいからうちもだるくなりかなりの喉の痛み発熱となりました⤵👸は段々よくなり安心したのも束の間,昨日の午後⑥時くらいから⑧度⑤分もの高熱😫⤵
🏥に電話したものの時間外といわれ,念の為と処方された座薬を使いました⤵一旦下がったものの朝④時には⑨度越え😫今も座薬で落ち着いてます‼もちろん朝一で病院にはいくつもりですが,何しろ初めての発熱で😫⤵
何かアドバイスをお願いします‼
また最近喉➡熱と言うのが流行っていると言われましたが同じ症状のかたいらっしゃいますか❓
長くなりましたがよろしくお願いします‼

タグ

No.232331 08/07/11 07:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/11 09:11
専業主婦1 ( ♀ )

病院に出かけたかな❓

今の時期 喉の風邪 多いね☝ウチも先々週『クループ』と言う喉の奥、喉頭炎になりました‼犬の吠えるような、アザラシ?オットセイ?の鳴き声みたいな変てこな咳して………😔治ったと思ったら…次は扁桃炎になりかけの夏風邪😔

10ヶ月の赤ちゃんだと気管支炎から肺炎に移行しやすいから ガッチリ診察してもらった方がいいですよ☝
それにクループになって酷くなったら喉が腫れて気道を塞ぎやすくなるから呼吸困難を起こす恐れがでてくるから 良く診察してもらったて来て下さい☝

No.2 08/07/11 10:55
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 専業主婦1さんレス遅くなって申し訳ありません⤵⤵

今病院から帰ってきました💨
相変わらず同じ薬を④日間追加されました💧喉の赤みはこの前よりもよくなっているらしいです💨
クループ❓初めて聞きました😨今のところ咳というか痰が絡んだようなゼロ②とした感じです‼やっぱり夏風邪ですかね💦❓悪いものだと長引くらしいです😢

肺炎💧怖いですね😫⤵肺炎はレントゲンなど検査をしないとわからないですよね❓何しろ聴診器しかしてもらえなかったもので…一応中耳炎だと困るのでと耳は診てもらえました💧
土日様子見てダメそうだったら🏥をかえてみようかと…

専業主婦1さんのアドバイス通りガッチリ診察してもらいたいと思います🔥
貴重なご意見ありがとうございました✨ほんとうにためになりました‼

No.3 08/07/11 11:23
専業主婦1 ( ♀ )

>> 2 痰が絡んだ咳だとグループ(喉頭炎)の可能性は無いですね☝
レントゲン撮らなくても聴診器でだいたい分かりますよ‼うちは上の子が気管支炎~肺炎になりやすかった為、聴診器 買って咳が出るたび胸の音を聞いてました☝胸の音が心臓の音と牛の鳴き声のような2種類 聴こえたら即 病院に連れて行ってました‼大体、気管支炎か肺炎になってるけど…😔主さんも聴診器 買って 研究してみては⁉😁

No.4 08/07/11 12:42

>> 3 度々ありがとうございます😭✨
👸は帰って来て少しご飯を食べてからずっとねてます😥やっぱりつらいのかな⤵

専業主婦1さん‼聴診器早速買ってきました💨心臓の音と痰がたまにからんでゼロ②したような(プチ②というような)おとです‼牛の鳴き声というのはヒュー②としたようなものとは違いますか❓❓
月曜日の時点で気管支炎と診断されているので,肺炎にならないように注意⚠が必要ですね⁉肺炎の時には👶はぐずったりやなにか注意すべき症状はありますか⁉度々質問してしまって申し訳ありません⤵

とりあえず聴診器が手に入り目安ができたので安心です💨
本当にありがとうございます✨m(_ _)m

No.5 08/07/11 12:57
専業主婦1 ( ♀ )

>> 4 買ってきましたぁ⁉😃
で、今の音(胸の音)の状態を覚えてといてください☝
風邪が治ったら健康な時の音を把握し…そ~やって胸の音の達人になって😉

牛の鳴き声は…グーとゆ~か、モォって 濁った音 ゲェ~ってカエルの様な鈍い音が聴こえるハズです☝ど~ですか❓

No.6 08/07/11 13:03

>> 5 濁ったような音は今のところ聞こえません‼
先ほどの🏥でも音は綺麗だねと言われたので問題はないかと…

今の呼吸音と健康な時の呼吸音ですね‼しっかりおぼえておきます‼
肺炎にかかってしまった場合は入院になりますか❓❓

No.7 08/07/11 15:22
専業主婦1 ( ♀ )

>> 6 肺炎になっても熱が9度超え↗してなかったり 水分さえしっかり取れれば大丈夫だと思いますよ😊

恐らく熱も あと1日2日経てば下がると思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧