対人恐怖や不安障害を持つママさん

レス468 HIT数 8734 あ+ あ-


2016/12/12 09:54(更新日時)

対人恐怖や不安障害、とにかく人と関わるのが苦手(苦痛)でそれにより身体の不調が出ているママさんいらっしゃいますか?
そんな方達とお話がしたいです。


私は今月から幼稚園に通う息子一人います。初めての子育て。人付き合い苦手なので、ママ友0です。
今幼稚園バスで行かせてます。が、バス停には一組の親子がおり、早くもその親子との関係に不安を感じてます。息子はその親子に受け入れて頂いてるようですが、私には距離を感じます。
詳しいことは書けませんが‥まだ二回しかバス通園してませんが、何故か今日は相手のお子さんは私を無視です。話しかけても。


話さなきゃと思い、初日に頑張ったのがいけなかったですかね?
わからない事を聞かれても、私自身余裕が無く答えられなかった(又は見当違いな回答?)のがいけなかったのか‥。


もうバス停行くのが憂鬱でたまりません。


こちらでは子供のために頑張ってらっしゃるママさんを多くお見受けします。
私も頑張らなきゃ!と思うけど、不安で堪らなく、帰宅後子供にわからないようにコッソリ泣いてしまいました。


子供を持つなら親として頑張るべき。
しかし、動悸や吐き気が出てしまい、とても沈んでしまいます。家事もまともに出来ていません。


今までの経験上
・私が話しても相手の反応が薄い
・相手が話しかけてくれるので、こちらも話しますが、段々フェードアウトしていくのを感じる
・テンパってしまい、ろくな受け答えが出来ない(相手の話しを聞けなく?なってしまう)

などがあります。

どうしたら、今の状況から楽になれますか?
同じ様な状況の方、ぜひお話伺わせてください。



No.2322491 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.468


主さんは、優しい人柄だよ。



変な人に思われない様に話さなくちゃて
事ばかり、考えちゃうんだよね。


でもね、緊張していたり、一生懸命に答えてくれる人て私は、好き。


口が上手い人、口下手な人、同じ人はい
ないから、話をしていて、楽しいし。


だから、無理に自分を変えたりしなくてもいいんだよ。

その人に合わせたら、今度は他の人にも合わせなきゃいけなくなって、どれが自分なのかわからなくなって、反対に心が疲れちゃうよ。

私は、自分から話しかけるの苦手だから、
話しかけられたら、緊張で顔がひきつるけ
ど、相手は自分が気にするほど自分を見てないし。

相手も、実は緊張していて、あなたに話しかけたけど、変に思われなかたかな❓とか、自分の事を考えてるよ。

反応、薄い人に見えて、本人はそれが、セイイッパイだったり。

感情が顔に出ない人がいるからね。




No.467

こんにちは

4さんありがとう。
アナログの私ですが、(笑)今から探します。

主さんインフルエンザ、ノロなど大丈夫ですか?こちらは流行ってます。体調はどうですか?
私は、顔を合わせたら話はできませんが、ここで話をさせてもらえて、心が落ち着けたりしました。

またお話できたらいいな
ありがとうございました。
探しにいきます➰xF0

No.466

こんにちは
旦那さんはほーんと、興味ないんですね!我が家と同じです。理解してもらわなくていいから、こちらは、どうしたら、楽になれるか、できることやりましょ。手抜き手抜きです。旦那さんは自分が一番!なら、こちらも自分が一番!でやりましょ。(笑)
学校から電話、多分今日かかってくる?気がする(-o-;)
ほーんと自分もおかしいし、子供は半分不登校気味に、反抗期 これが私の人生か?向き合わなくてはいけない。
あまりにも背負うもの、重い!
わからないだけで、世の中みんな辛いし、苦しい思いしてる人はいるのわかるのですが、余裕がない。

18ママさんは人前は手の震え緊張するのは、 真面目なんだろうな。と思います。
私は人前で緊張はないです。ひとだらけ、大勢いるのが嫌なんです。
学校、スーパー、まつり、イベント、旅行大嫌いです。
豆苗98円ですが、かいわれと同じ売り場にあります。一回カットして、食べて水につけてると、また芽が出るんです。ハムなんかと 炒めると美味しいです。二回まで食べれます。

息子くん。公園気晴らしにたまにはいいですよ!
体調をみて辛くない日に、ちょっとだけ遊ぶと、お昼寝しっかりしてくれます。
今日はリハビリで買い物に行きました。 頑張った。
まぁいいか、とはあまり思えないくらい、暗い。ひたすら歩いて買い出し(笑)


ほっといたら私は、家に毎日こもるから、無理矢理でもたまには歩かないと(笑)
なんとかなる。呟いてやってみます。
腰お大事に(;^_^A

No.465



4さん、私スレ立てました。テーマ別雑談に。育児スレで立てられなかったので(T_T)


4さんへ!18ママです(^∀^)ノというタイトルです。


タグは 育児 旦那 辛いになってます。


主さんのご好意に感謝し、今までこちらでお話しさせて頂いてましたが


おそらく主さんにはもう来て頂けないかと常々心苦しく思ってました。。こちらのスレもあと少しになってきているので


スレ立ててみました。良かったら、そちらでのんびりこれからもお話ししませんか?


良かったらスレ探してください。待ってます(^∀^)ノ


主さん、主さんのスレで今まで話させて頂き感謝してます。ありがとうございましたm(_ _)m


主さんが元気でおられる事を祈っています!

No.464

>> 463

こんにちは😊


昨日は疲れました。薬が無くなったので午後は診療内科に行ってきました。なので1日抱っこで腰が痛い‥(笑)


昨日は学校から電話大丈夫でしたか?私も10代まではカラオケ好きでしたが、何年も行ってません


4さんは音がうるさく感じるんですね。私はどちらかというとあがってしまい、手が震えたり


声が震えたり顔が引きつるので、人前で何か‥っていうのが無理です。4さんはそういう事ないですか?

豆苗育ててるんですね。簡単ですか?ガーデニングは仰るとうり寒くて出来てません(泣)


何とか雨のおかげで枯れてないですが、水やりが億劫でちょっと我慢してもらってます(T_T)


旦那‥冷たいですね~。最初は病院のパンフ貰ってきて見せたりしましたが、理解出来ないようで


辛い気持ちも話していたら、そのうち毎日そんな事言われてたら俺のほうが鬱になるわ!と言われ、しまいには


俺は鬱には興味ないと言われました。なので、それからは殆ど弱音吐けません。

私も諦めてますが分かれなくても良いから、ホント、ゆっくりしてろ!ぐらい言ってほしいです。


理解してくれる旦那さんと、そうでない旦那を持ってる人では回復も違いますね。


お互い理解ない旦那のもとで頑張ってるんだから、それだけで本当に自分は頑張ってる!って誉め合いましょう✊


やっぱりなった事ない人には分からない辛さですからね。思うように動けなくても


心身共に、毎日凄い疲労感ですよね。あ~しんどい(泣)でも、まっいっか!私も見習わなきゃ(`∇´ゞ


私もリハビリ行ってきました!少ーしですが息子公園に連れて行きました。


お風呂も入れてないけど(泣)まっいっか!で行ってきました(笑)


今日も一つ頑張れた自分を誉めてあげます!後は開き直り、私も出来るようになりたい(泣)


図太ーく生きたいもんですね(>_<)

No.463

こんにちは

18ママさん体調治らない治りにくい、わかります。
栄養になるものを少しずつでもいいので、食べて休んで下さい!
何か好きなことガーデニング、復活は?今は寒いから無理ですよね。私は豆苗を育ててます。三回目に突入させてますが。ヒョロヒョロです。ラーメンに入れてさっき食べました。
私は昔好きだったもの、が今は嫌で仕方ない。
カラオケも、好きでした。今は、音がうるさくて、車も無音。カーナビの案内でさえうるさいです。
私もうつなのか?統合失調症なのか?くらい、おかしいですから、
18ママさんは旦那さんに相談したのに、 旦那さんは
そう。… なんか
私の主人と少しにてます。
冷たいね…
せめて、ゆっくり寝ろ! とか言って欲しいよね?

心の病気って理解ある人は少ないんです。
私も主人には言わないし、わかってもらえないと思ってるから、 なれた…

1時間愚図った息子くん。私の息子も同じような感じでした。
肩も腕も腰も心も疲れたでしょう。休んで下さい!
でも息子くん。は18ママさんだから、言えるしわがまま言える。幼児が、我慢なんておかしいです。
ちゃんと育ってます!
気にしない!
大丈夫よ!

いつものこと、週末誰にも会わないように、逃げるように買い物と、こもってました。
今日もこもってます。

緊張と体も動けなくなります。
まっ嫌なのねー。
そうなんだー。
と心で呟いてます。(笑)
前よりは、まっいいかーと思うようになりました。
後は開き直るようになりたいです。

まっいいか ですよ。
今から電話機を見つめます。学校から、かかってこないように(笑)
辛いよ。子供は親の鏡、私みたいにならないようにね。
まっいいかーです。(笑)

No.462

>> 461

こんにちは😊


ありがとうございます。旦那が体調不良との事でまさかの連休になってしまいました(T_T)


でも寝てはゲームしてて、具合悪くないだろう‥とストレス満載です(泣)


この前レスの後がっつり落ちました。心が折れて私は鬱だと再認識しました。なかなか風邪も治らないし


鬱が酷くなってるいるので理解してほしいと旦那にメールしました。普段はそんな事メールしないんですけどね


お昼に電話があり、風邪が治らないなら病院言ってくれば?と言われ、風邪は落ち着いてきた。風邪はね‥


と言ったら、そう。要件はそれだけと電話切られました。期待はしてないけど、全く鬱の事には触れず


スルーされ、全くやりきれないな‥って感じです。今日は息子の健診に行ってきました。


予約してたのに散々待たされ、ギャーギャー無く息子を一時間半ずっと立って抱っこしてました。疲れた。。


育児って孤独なものなんですね。その言葉に勇気づけられました。育児は大変だけど幸せなものだと

思ってました。でも実際は孤独でした。今必死に踏ん張って、息子の為に生きなければ‥と思っているところです


習い事は良いんですね。恥ずかしながらうちは習い事させられる金銭的余裕がありません。


でもアドレスありがとうございます!私も孤独と後悔でいっぱいですよ。4さんは

自分だけは、自分の事認めて優しくしてあげようと努力してるんですね。私も見習わなきゃ!です


責めてばかりじゃ自分が可哀想ですね。泣きたいのに泣けない。でも何とか折れた心をつなぎ止めてます。


無事に週末乗り切れましたか?私は頭の血管切れそうでした(泣)

No.461

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

愚痴いくらでも言って下さい!
私もたくさん言ってるし、ここでしか言えないし、ママ友に言える内容じゃないですし、ひきます。きっと
子育ては、孤独との戦いです。みんな、うわべだけで自分の生活を守るのに、必死です。
私だけ普通じゃない。
認めてあげようと、毎日、自分に優しくしてあげる。努力してます。 (涙)

旦那さんも休んで、息子くんの用事、しんどいの、と〰てもわかりますよ。

よいほうに思うようにしようと思っても、いっぱいいっぱいですよね。
今は、やれることをやってる18ママさんでいいと思います。
焦らなくていい。
息子くんは、大丈夫です。
お勧めは、辞めてもかまわないから、体操教室?水泳なんか習わせたり、どうですか?
小さい時の習い事は、3歳から六歳くらいまで、みになるし、友達もできますよ。
私が失敗したから、今すすめてます。
リハビリになりますよ。 私の、息子がこんなになったのも、私が前に出なかったから、私が辛くても、習い事させれば良かった。あの頃は、自分がおかしいとわからなかったから、
今、私は孤独と、後悔だらけです。
サッカー野球は親の、出番が多く、水泳なら、親の出番は少なめではないかな?と思います。私の勝手な思い込みかもです。

私も、正月盆、連休は、主人の実家に日帰りだけど行かないといけないし。人だらけだし、ほんと長い、主人に怒られないように先回りしないといけないし、全く楽しくない。
自分の実家も落ち着くけど楽しくない。

何しても楽しくない。
今ビール飲んでます。酔うほど飲めばスッキリでしょうが、たった一本で酔えません。
水とおんなじ…
寒い~くしゃみがでますね。(笑)
病院は自分の病院だけでいい、なるべく行きたくない!!
ノロ、インフルエンザ、ならないよう。頑張りましょう。(涙)
明日からまた週末、我慢我慢の連続です。
楽しくないけど、何かできることをやって忘れたり、寝たり、逃げるようにします。(笑)
お互い平和な週末になるように

No.460

>> 459

こんにちは😊


雪で旦那が休みでした(T_T)面接終わって少し気持ちを休ませたいと思っていたので、かなりのショックとダメージです(泣)

20分ぐらいの面接で息子はいつもと違うオモチャと雰囲気に楽しそうでした。帰り際もう帰るの?


って思っている気がして心が痛かったです。普通のママさんみたいに私も動けてたらな‥


という罪悪感にもさいなまれ。。4さん地震大丈夫そうで安心しました。


昨日もリハビリ頑張ってきたんですね。お疲れ様でした(>_<)自分を認めてあげようって思える4さんは凄いです


4さんと話してると心が温かくなります。大変な中でも工夫して頑張ってるんだなと。


最近私はめっきり駄目です。月曜に息子の健診があり次の週は息子の歯医者があり


そこに旦那の休日が入ると心がちっとも休めません。。行きたくない予定は苦痛だし


朝は起きれませんが、お昼寝が出来なくなりました。息子のお昼寝に合わせて‥

と横になるんですが寝ようと思うと色々な不安なり何なりが頭をグルグルし


目を瞑ってる間にもう二時間(泣)疲労感だけが残ります💧おまけにやたらと寒い(>_<)


余計動けない(笑)フィルターの掃除してないなぁ(*_*)もう年末ですね


昔は楽しみだったお正月も今では苦痛しかない(泣)全てから逃げたい私です(ノ△T)


共感出来ないのは辛いですよね。凄くよくわかります!癒されたい(泣)息子は風邪良くなりました(^O^)


朝から長々と愚痴レスになってしまいごめんなさい(>_<)

No.459

こんにちは
寒くなりましたね。
エアコン暖房の出番かも、フィルターそろそろ掃除しないと

リハビリで、さっき買い出しに、歩いて買い物しましたが、きついです。クリスマス近いし、ユニクロバーゲンで、人がすごい…
行くんじゃなかった。落ちてます。
これも自分だ。
仕方ない。
暗い(笑)認めてあげよう。
今からビール飲んで、気持ち切り替えます。(^ー^)
息子くん。風邪ひいてないですか?寒いから風邪ひどくならないように。

じゃ👍グィーッ飲みます!

No.458

こんにちは。。
朝の地震、恐いですね。さっきまで早速ビール飲んで、寝てました。そして朝寝です。背中と床がくっついてます。毎度掃除してない。そろそろ動きます。

朝御飯、私も子供小さい時は、起きれないので作らなかったですよ。
毎朝起きれないので、菓子パン、主人が、キレてそれからは、作るように頑張りました。子供小さいし、体調みながら、作れるようになったら、作ればいいと思います。無理はしないで、手抜きで、前の夜におにぎり、味噌汁作って、朝は、チン、で出したりしてましたよ!?。
旦那から話し短く言え!ですか?
私の主人と一緒です。(笑)ずごーくわかります。

私と共感してほしい。わかってもらいたいのですが、考え方違うので、諦めてます。なるべく主人に合わせてますが、合わせられないことは、手を抜きまくります。
最低限してもらえたら、いいと開き直りですよ。(笑)

面接 お疲れ様でした。
頑張ったので、楽になって下さい!
リハビリ?知らない人と、会話で、息子君も、刺激になってます!昼寝気持ちいいですよ。ゆっくり一服です。

来年、仕事したくはないけど、仕事をする事で、普通になれたらいいなと思ってます。
何でもいいのですが。
この年齢で仕事選べないのは、十分承知の上、サービス業以外で無言で働きたい。(笑)

明日は祝日ですね。
嫌だな😅

でも主人が出張です!
料理適当に済ませれます。だらだらできることだけやります。

ゆっくり休んで下さい

No.457

>> 456

こんにちは😊


ありがとうございます。いえいえ大変参考になりました!旦那さんも短気で気難しいと聞いてたので

どうやってそういう旦那さんと気持ちの折り合いをつけているのかな?と思ってました。


話しは短く、長い時はメールでと工夫されてるんですね。うちも話すと、で?結局何が言いたいの?

俺は結論だけ知りたいんだとイライラされるので、話しらしい話しは出来なくなりました。


面と向かっては私も緊張?してしまうので、話しと言えば会社の話しを聞くぐらいです(泣)


期待されたくないし、期待しないというのも なるほど~と思いました!


私も期待されたくないのに、期待してしまう自分がいるからイライラするんだと思います(>_<)


朝ご飯にお弁当‥頑張ってますね!(>_<)私なんて殆ど出来てません(泣)


散々怒られましたが、無理だと放置してます(T_T)なので今でも文句言われます


面接行ってきました。昨日からプレッシャーに押し潰されそうでしたが、何とか行ってきました(T_T)

4さん仕事したいんですね。するとしたらどんな職種選びますか?


そう言えば今朝大きい自信ありましたね(泣)そちらは大丈夫ですか?(>_<)

No.456

こんにちは(  ̄ー ̄)ノ
こちら曇りです。

18ママさん朝は寝覚め良くないのですね。
私は、朝は、朝御飯にごみだしに、弁当をするので、寝覚めは辛くないですが、日がさすようになると、気分が落ちます。人の声もうるさくイライラします。

お腹大丈夫ですか?
温めて横になって下さい。私は、よく下痢にくるタイプです。お腹ユルいときは、インスタントの、ちょっと雑炊を作って簡単に食べたりします。頑張り過ぎたのかもですね。早く治らないとビール飲めないじゃないですか?
旦那とコミュニケーションですが、子供も大きいので、なかなか話す時間はないです。
手短に話さないとイライラされるので、話しをする時は、話しを組み立てて、短く話しをします。
長い場合と緊急な時はメールします。

私は良いことも、悪いことも話すの嫌なんで、すぐキレられるから、話さないようにしてます。 (笑)

私は病気だから、働けないので、今は体を治すこと、主人から、期待されるのも嫌だし、期待しないようにしてます。

来年働きたい。働きだしたら、主人から怒られることもイライラされるのも、少なく感じるかも?
と思ってます。

18ママさんも旦那さんに腹立つだろうけど、旦那が、理解してくれて変わってくれるなら、言い合いもケンカも良いと思います。

我が家は無理なんで、私が諦めてます。 その方が楽なんで、 参考に、ちっともなりません。すみません_(._.)_

今日は、落ちたままじゃいけないので、久しぶりにビール2本飲みました。
水みたいで酔えない。

しばらくビール止めようか?思ったりします。

今日は、ラ王の塩ラーメンに野菜入れて食べました。食欲戻さないとね?
パイのみも一箱食べました。
しっかりたべないと!ですね。
もし、元気になったら、18ママさんも甘い美味しいスイーツ食べて気をまぎらわせましょう。

子供帰ってくる。
今からまた暗い私になります。では~

No.455

>> 454

こんにちは😊


こちらは天気悪いです。今朝いい夢を見て目覚め、現実との落差に抜け殻のようになってます(泣)私はしばしばこういう現象に見まわれ落ち込みます(T_T)


4さん昨日はお疲れ様でした!リハビリしまくりですねo(^-^)o

今日は少しゆっくり出来るのかな?でも子供いると、なかなかゆっくりって出来ないですね(ノ△T)

昨日は児童館頑張りましたが、体も疲れましたが何だか気持ちが落ち込んで


そちらのほうが苦痛でした(泣)なぜだか昨日からお腹にもきたようでトイレとずっとお友達です(笑)

4さん、旦那さんとはコミュニケーションとってますか?というか、どのように旦那さんと接してますか?


旦那さんは自分のお部屋に入ってしまうとの事でしたが、最近益々旦那にイライラがあり


どう接していったらいいのか考えます(*_*)

No.454

こんにちは
こちらも、洗濯物乾きません。もう、生乾きで匂わないなら、ずっと外に干しっぱなししてます。今日は、児童館でしたか?お疲れ様でした。
マラソンしたみたいに、疲れてないですか?
ゆっくり休んで下さいね。ビール飲んじゃいましょう!(笑)
ケンカも忘れて!腹も立つだろうけど、今日は、頑張ったので。
ビールでスッキリして下さい!

私は今日は、子供つれてショピングモールへ、日曜日は人だらけ地獄でした。(笑)
人ごみ嫌いな私、リハビリしまくりました。
私も頑張った。今横になってます。
疲れてビール飲む気力がない。
イライラしたら飲みたくて。 明日飲んじゃいます。
今日は、頑張ったので、しっかりお互いに、自分を誉めてあげましょね!
普通な人なら大したことないだろうけど、
ほーーんとにお疲れ様でした。
頑張った。
明日も良いことある!きっと!
美味しいビール飲んじゃって下さい!

No.453

>> 452

こんにちは😊


昨日レスしようと思ったらお昼前に旦那が帰ってきました(泣)

その代わり今日若干仕事に行きました!子供の前で喧嘩は良くないですよね。


本当だよなぁ。気をつけなきゃと思った矢先に昨日も理不尽な事でキレられまた喧嘩‥


嫌になります。4さん学校行事お疲れ様でした!私は今日児童館に行ってきました

またしばらく行けないと思います。。落ちてますが、私も4さんを見習って気にしないようにします。

子供って、母親には容赦ないですからね。4さんも辛いところですね。


でも息子さんの本心ではないと思いますよ!4さんにしか、あたれないんだと思います。


4さんの存在が、せめてもの逃げ場なんだと思います。とは言っても親も生身の人間ですからね。


あっちもこっちも疲れてしまいますね(T_T)私もあっちもこっちも疲れてます(T_T)

息子が寝たしせめてもの一服(泣)昨日の洗い物がまだ出来てません(>_<)


やりたくない!


面接、明後日行ってきます。もう私がボロボロなので、そのままで行ってきます。もう取り繕えない(泣)


でもリハビリと思って行ってきます!


どうか4さんだけでも穏やかに過ごせてますように✨

No.452

今晩御飯?晩酌中かな
今日もお疲れ様でした。
夫婦は夫婦でしか解決できないので、余計な事、なんだけど、今のうちから、なるべく子供の、前でけんかしないほうがいい。

多分…😞
子供が、反抗期になって、私をバカにする。主人が、ばかにしてるから、私みたいに18ママさんも子供にバカにされいようにと思ってしまいます。
なんか、ちぃっちえーっ。言い合いを見せて、子供に良くないな、とわかってるけど、意見ぶつかるし難しいよね?

保育園面接。わかる嫌だなー。
開き直ろう!リハビリの練習だと思って行くしかない!すぐ済む!
大丈夫です。毎日夫婦の会話しっかり聞いてる。息子くん!面接でも、先生の言う事理解してます!(笑) 男の子って、口は遅いけど、聞いてないようでしっかり聞いてます。(笑)

私も学校行事でさっきまで落ちた、枯れ葉でした。 ビールもいらない。脱け殻でした。

仕方ないよね。これも自分だ。

子供の機嫌が悪い。すごく。
私の言い方が気にさわったみたい…
主人にも気をつかい、子供にもばかにされ。
やってられない!!

明日こもって絶対!ビール飲んでやる!(笑)

腹が立つ!気のせいにしときます。
今日もお互いできる事やれたし、これでいいよね!
明日も明後日もできることやりましょ

良いことある!絶対に!

446さんも良いことある!

No.451

>> 450

こんにちは😃


今日は学校行事ですか?頑張ってくださいo(`▽´)oでも無理はされないように

クリームシチュー、ルー入れてくれるだけでも嬉しいですねo(^-^)o


私も反抗期は結構つらく母にあたってたな‥父にはあたれないから余計母には


遠慮無かったと思います(>_<)


今日は、今日も?(笑)落ちてます。昨日旦那と喧嘩しました。些細な事がすぐ大きくなる‥


丁度食事中だったのですが、私と旦那は向かいあって座って無いので、息子が私を向いてる感じです。

パッと息子を見たらじーっと旦那の顔を見てました。まずいなと思い気をそらせようと息子に話しかけましたが


おそらく旦那が息子の顔を一切見なかったんでしょう。いつまでも息子は旦那の顔をじっと見てました。


子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです。。私も旦那に疑心暗鬼になっていてくだらないのに


毎日心を乱されます。

保育園の面接は学校入試のような面接目的ではなく、こちらの地域では子供の発達具合をみる為に


しないといけないようです。とは言え、子供に充分な事してあげられてないので

色々聞かれるのは苦痛です。というかマックスに誰にも会いたくない(泣)


4さんこれから行くのかな?行ってきたのかな?お疲れ様でした!


私の暗いレスでごめんなさい(>_<)ゆっくりしてくださいね♪

No.450

こんにちは
今日は、いい天気です。ゴミだし以外引きこもりの日です。

気が向いて仕上げの、ルーを入れてくれた。息子のクリームシチューは美味しかったです。
反抗期だから、言葉も選ばないといけないし、話ししても無視もあるし、かといって機嫌がいいと、えっ?今?話してくる。
私も反抗期こんなんだったんだ〰。私の鬱も治るんじゃないか?位。子供の、悩みは、頭を正常に、整えてくれそうです。(笑

ほんとありのままに!ですね。

保育園の面接ですか、
入れそうですか?

面接嫌です。私も!
でも、入れるなら、ちょっとやる気でますよね?
入れたらいいですね!
応援してます!

今吐き気あります。
多分気のせいにしときます。(笑)
昨日夜月🌑見ました。残念満月ではなかったけど
皆さんに良いことあるように


No.449

>> 448

こんにちは😃


そうですね。出産も大変だけど育児はもっと大変(>_<)(笑)


それでも、外に出られなかった私が病院に連れて行き 買い物へ行く。


私にとってはかなりの成長ぶりです(笑)他の人からしたら笑われてしまいますが

やっぱり子供を生んで、必死にやってきました。違う生き方を今までしてきたのだから

今になって急に人と比べて落ち込む事も無いですね。4さんありがとう(o^∀^o)


なるべくマイペースでいくように頑張ります(^_^)v


息子さんの入れてくれたクリームシチューはおいしかったですか?(*^o^*)


工夫して公園も行かれてたんですね。私も早く風邪治して、短時間でも公園連れて行ってあげたいと思います。


息子さん少しずつよくなってきてるんですね。良かったです。親は長ーい目で見守ってあげるしかないですね


学校行事ですか。うーん。嫌ですね(>_<)そういう私も来週保育園の面接に行かないといけないんです(ノ△T)


もうありのままで行くしかないと‥開き直りました。直前になったらドキドキですが(T_T)


お互い、なんとか乗り切りましょうo(`▽´)o✊

No.448

18ママさん

そうです!育児するだけでも偉い!
出産さんも大変ですが、育児はもっと大変です!

人並みにちゃんとやってるんですから、旦那に何言われようと、耳に蓋しときましょ。

公園は歩けるようになってからは、天気のよい時間に、行ってました。
だいたい買い物を、先に済ませて、保冷剤いれたバックを、ベビーカーにぶら下げて、遊ばせてました。 帰りによるといらないものまで、買うはめになるので、先に買い物でした。(笑)
夏は9時くらいから、11時くらいまで、冬は11時くらいから13時くらいまででした。
帰ってご飯、昼寝パターンでした。

私は、他の人みたいには無理!私はこうだから、と多分思ってると思います。
他の人みたいに、いつか、すればいいや、位でちょうどいい(笑)
ゆっくりやりましょ。

昼間先生から恐怖の電話がかかってきました。良くはなって、きてるみたいです。先生に感謝です。
反抗期の息子に、クリームシチューのルーをさっき入れてもらいました。

相変わらず授業出れないけど、(笑)

明後日は学校行事があります。
考えるだけで耳鳴り吐き気頭痛い(笑)
明後日だし忘れよう(笑)
昼間ビール2本飲んじゃいました。酔えないので、腹が立つ。

446さん
初めまして 3才と一才来年幼稚園に入ったら、少しは楽になると思います。
幼稚園は決まって、プレースクールも毎月あるのでは?
私は一回しか行かなかった。怖くて行けなかった(笑)
幼稚園ママ友は情報くれる知り合いと思って、できる範囲で、ざっと行きざっと帰りましょう。(笑)
私は外の隅っこに、一人で良くいました。
良〰く見たら、向こう側にも、横にも案外一人ママさんいますから!大丈夫です。


No.447

>> 445 そう毎日毎日児童館は、私も無し、て言うか、行けなかったけど、(笑) しんどくない時に、公園に葉っぱ拾いとか、どんぐり拾ったり、草花で…

こんにちは😃


4さんありがとう(T_T)そうですね。開き直り大事ですね!


風邪が治らず只でさえ余裕無いのに、人と比べて落ちても馬鹿らしいですね(ノ△T)


旦那は鬱にも理解無いのでブチブチきたり落ち込んだりしますが


気にしないようにします。こんな私が出産して一応育児してるだけでも凄いと、自分で自分を誉めてあげたい(笑)


寒いですが外でリハビリ頑張ってるんですね。偉いなぁo(^-^)o

公園かぁ。何歳ぐらいから連れて行ってましたか?私は寒くてダッシュで買い物行くのが精一杯(-.-;)

上着は暖かくしてるんですが、下の防寒がよく解らず💦風邪治ったら公園も連れて行ってみるかな


今週連日旦那の帰りが早く、来週ぐらいから普通に戻りそうですが、外も暗くなってきたので


夏みたいには帰り遅くないと思います(泣)それもストレス(T_T)

昨日スーパームーンテレビで少しみました。外では見れなかったな(T_T)


446さん


こんにちは😃来年から幼稚園なんですね。対人恐怖あると不安も尽きないですね。うちは保育園狙いですが、いつ入れる事やら💧


子供とママが笑っていられればそれが一番ですね。ママ友付き合いも無理せず


私も出来るようになりたいです。。

No.446

こんにちは。
三歳と一歳の娘を持つママです。
私も対人恐怖でなかなかママ友ができす、来年は上の子が幼稚園で不安に感じています。

私は対人恐怖、上手く人と付き合えないと自分を認めて親子で笑って過ごせればよしとしようと
割りきる所から初めました。それからは人と話て上手くいかなくても前よりは楽になりました。
少しでも人話して勉強していけばいいかなと。。
でも幼稚園だと人付き合いは避けられないし、割りきれない所もありますよね(--;)来年から
凄く不安です。

No.445

そう毎日毎日児童館は、私も無し、て言うか、行けなかったけど、(笑)

しんどくない時に、公園に葉っぱ拾いとか、どんぐり拾ったり、草花で遊んだり、でいいのでは?
毎日同じはつまらない!
私は色んな公園巡りしてました。たまに川に鴨がいて、亀も鯉もいて、餌まいたりしました。
公園も、ママ友グループが増え出したら、さりげなく撤退。(笑)
中でも、赤ちゃん向けの公園があって、冬は、あまり来ない。ホットコーヒー飲みながら滑り台滑ってるの見てましたよ。
たまに、顔見知りになったりしましたが、だんだん私が鬱で話するの疲れてきて、公園代えました。(笑)
旦那に何言われようと、18ママさんのペースで、遊んだり、すればいいと思うよ!
家でプリン作って食べたり粘土したりでもいいし。
今、教室入れない反抗期の子どもがいる私が、言っても説得力ないけど、(笑)

完璧何てない。
息子くんの、お母さんが一番の理解者でそれでいいのでは?

人は人よ。
児童館とか、他のママに遊んでもらったら、ラッキー?うちの子やっぱりかわいい人気ある!
って思ったらいい。
(笑)
無理しないでゆっくりできる範囲です!

今日は、買い出しに行って頑張ったから、ビール一本と、どん兵衛のカモうどん? チョコパイでした。

明日も外に出るようにします。
楽しくはないけど 家は、電話が恐怖

18ママさん児童館行けない、人混み行けない。
そんな人間!私がここにいますから、大丈夫ですから!(^^)v

人にどう思われようと、開き直ろう!開き直りたい…(笑)
なんとかなるよ。きっと大丈夫
自分にも言ってます。
満月みたいね?パワーもらいたい
長いメール、ごめんなさい

  • << 447 こんにちは😃 4さんありがとう(T_T)そうですね。開き直り大事ですね! 風邪が治らず只でさえ余裕無いのに、人と比べて落ちても馬鹿らしいですね(ノ△T) 旦那は鬱にも理解無いのでブチブチきたり落ち込んだりしますが 気にしないようにします。こんな私が出産して一応育児してるだけでも凄いと、自分で自分を誉めてあげたい(笑) 寒いですが外でリハビリ頑張ってるんですね。偉いなぁo(^-^)o 公園かぁ。何歳ぐらいから連れて行ってましたか?私は寒くてダッシュで買い物行くのが精一杯(-.-;) 上着は暖かくしてるんですが、下の防寒がよく解らず💦風邪治ったら公園も連れて行ってみるかな 今週連日旦那の帰りが早く、来週ぐらいから普通に戻りそうですが、外も暗くなってきたので 夏みたいには帰り遅くないと思います(泣)それもストレス(T_T) 昨日スーパームーンテレビで少しみました。外では見れなかったな(T_T) 446さん こんにちは😃来年から幼稚園なんですね。対人恐怖あると不安も尽きないですね。うちは保育園狙いですが、いつ入れる事やら💧 子供とママが笑っていられればそれが一番ですね。ママ友付き合いも無理せず 私も出来るようになりたいです。。

No.444

>> 443

こんにちは😃


4さんありがとう。言葉が心に染みます(T_T)


只でさえメンタルきてるのに、心身共にだとひたすら卑屈になっていきます(T_T)

酔えないお酒はつまらないですね(泣)私は胃薬飲みながら夜ビール飲みますが


美味しくない(泣)まぁ酔うからいいか‥って感じですが、いかんせん卑屈なので

旦那の言葉のはしはしにピキッときて頭にくる始末です。。

昨日も帰って早々に児童館連れて行ってもらったか?と息子に聞き‥


行ってないよと言ったら何で?って言われ‥私は風邪ひいてるって言ってんだろ!


どうせ私は他のママさんみたいに毎日児童館行けませんよ!と心の中で叫びました(T_T)


今日こそはゆっくり昼寝したいと思い布団に入ってましたが眠れず


目を瞑ってるだけで次の息子のご飯の時間に(泣)


今頓服飲んで気を静めています。息子さんも色んな事にイライラしてるんですね

私も最近布団入ると貧乏ゆすりしてイヤホンしてます(T_T)


スクールカウンセラーの人にも本音言えませんでしたか。なかなか上手く気持ちを


伝えるのも難しいですよね(泣)何か解決の糸口が見つかるといいですね。


私息子に何かを教えるのがすごく億劫でなかなか出来ないんです。


寄ってくれば構うんですが、上手いママさんみたいには出来ない。


それを駄目出しされてるようで、旦那の顔見たらまたイライラが爆発しそうです。


ごめんなさい。暗い話ししか出来なくて(ノ△T)

No.443

>> 442 風邪 大丈夫ですか?
ほーんとなかなかなおりにくいです!
なるべく睡眠と美味しいものを食べて下さい。
私もずーっとひいてました。わかります。つらいよね。子供生むと、体が弱るのもあるので、食べたくなくても、栄養つけて下さい。春までは、鍋なんかいいですよね?睡眠も。絶対です!治るように!

取り残される?
気のせいです!
笑おうが、楽しそうだろうが、結局、息子は、ママが一番ですから!

わたしの息子みたいに反抗期になると、私は息子からは、敵になります。
私のように敵にならないように、(笑)
息子くんを見守って見方になって下さい。

私の息子、今日も耳栓して「あーあー」叫んでます。足を貧乏ゆすり、反抗しすぎ!
主人にも、怒られ親しい人もいない、友人も、いちいち会えないし、誰からも好かれず、学校の先生、カウンターの先生、本音言えないし、
こんなおばちゃんにならないように(笑)

18ママさん孤独じゃないよ!息子君がいますから!旦那さん少しはあやしてくれるのなら、おまかせで、全部やろうと思わなくていい。
ゆっくりでいい

人にいいながら、今自分にも言ってます。(*´∇`*)
ビール今日は、飲みました。(笑)
あんまり酔えないので、残念(笑)

No.442

>> 441

こんにちは😃


4さん体調大丈夫そうで安心しました。ビールとチョコパイ効果ですかね♪


私は相変わらず風邪っぴきです(泣)鼻風邪‥咳と鼻水(ToT)


ホント産後からちっとも風邪が治らなくなりました。何だか全てが嫌になってます(T_T)


うちの近くは無料で遊べる子供広場みたいのが無く、一年生ぐらいからかな?


有料の遊び場はあります。公園も何回か連れて行ったんですが、抱っこしてブランコ


砂場もちょっと大きい子に占拠されててやる事が無く(^_^;)公園も行き慣れないので


専ら児童館です。それに寒い( ̄∀ ̄)


うつはホント、何やるにしても労力いりますね(泣)昨日マスクして児童館行ったんですが


唯一会えば話すママさんがいて息子も遊んで貰いましたが、子供相手にするのが上手な方で


何だか、私には無理だなぁと帰って来てからずっと悶々としてました。。


旦那も一緒に行ったんですが、そのママさんの子になつかれ

構っている姿を見ていたら、なんか複雑な心境で(泣)なんとも言えない気持ちです。


自分だけポツンと取り残されてるような、嫉妬のような?色んな事に自信無くしてます(T_T)

No.441

こんにちは
連休お疲れ様でした。
連休なのに、何もしない旦那さんですか?

児童館に連れていけなくても、公園とか、スーパーの無料広場とか、散歩がてら連れて行ってくれてもいいのにね!

毎日ほんと、寒いですね?今日は、さっきまで、外に買い出しでしたが、暖かかったです。が!家にかえったら、寒すぎます!(笑)体調大丈夫ですか?
子供が小さいと、ほんと体調が回復するまで、時間かかります。
ひどくならないように、しっかり寝れるときは、寝て下さい。
点滴とかしてもらうと、楽になるのですが、
今日は、私なりに体調良いので(笑) ビール2本飲んじゃいました。

病院は、前よりは良くなかったのですが、処置するほどではなかったので、大丈夫です。ありがとうございます。
たまのビールが元気にしてくれてる。薬と思ってます。

毎日ほんと、暗い私ですが、ちょっとだけできたり、良いことあると、自分をほめてます。
普通の人なら、たいしたことではないのですが、(笑)
うつの私には労力がいるんです。(笑)

できたら、ほめて、辛いときは落ちて(笑)

今は自分を大事にやっていきたい!
5分たったら忘れるし、又落ちてるけど、(笑)

チョコパイに今はまってまして、森永のチョコパイ買ってみました。
明日からまた週末、体力つけます。食べまくります。
良いことあるぞ!
お互いによい週末になるように。 🍀

No.440

>> 439

こんにちは😃


やっと連休終わりました(T_T)しかし今日も早そうで、もう週末(ToT)


風邪がちっとも良くなりません(>_<)たかが風邪、されど風邪で何も出来ません!

旦那がいるだけで悪化してるような(泣)つかの間の旦那がいない時間です。


頭にくるぐらい寒い!昨日も風が強く、児童館行かないの?と言われ、行かない。


連れて行ってくれても良いけど?と言ったら、じゃあ役所に行ってきてって‥


少しは休ませようと思わないのか!?頭にくる(;`皿´)おまけに全然児童館に連れて行ってない


と責められ、頭の血管切れそうです(泣)

ホント病気の季節になってきて嫌ですね(>_<)インフルになったら地獄だ(ToT)


4さんも病院行ってきたんですね。お疲れ様でした♪悪化してたとの事ですが大丈夫ですか??

No.439

寒いです。もう冬ですね。
18ママさん連休ですよね?
私も長➰い病院でした。毎度主人が付き添いでした。今回悪くなってました。明日はこもります。処置がなかったから、まあいいか?(笑)
今から買い物して帰ります。
人混み、風邪もノロもきになります。早く帰って、惣菜食べます。(笑)

平和に連休終わるように。乾杯🍸

No.438

体調大丈夫ですか?
風邪大丈夫ですか?そろそろインフルエンザも流行りそうですよね。(涙)
あー、子供がいるから、仕方ないのですが、病院ばかりで嫌な季節にはいりましたね。
風邪は治ったようでも、またひきますよね。絶対無理しないで下さい。美味しいもの、食べて休んでくださいね。水木曜日と休み?

余計ストレスたまって、風邪も治りにくいですよね。(-o-;)

うーん(-_-;)
水木曜日で、保育園申請に行って、少しだけ一人の時間もらうのは?

たまには、自転車も一人で飛ばして買い物行っても、バチは当たらないです!
私も洗濯物今片付けました。
私も、ほったらかし、前よりは、掃除らしきことはしてますが、用事一つするのも、何度もやらないと!言い聞かせながら動いてます。

ほんと何もかも動くのが、しんどいです。
今日は、旦那さん早い帰宅ですか?寒くなってきたし、早く食べて腹が立つ前に、さっさと寝ちゃいましょう!
18ママさん明日だけは、ゆっくりと休んでください
ね。

私は生理前で食べ過ぎました。お腹が大変なことになってます?(笑)

無理しない。思うままに!やりましょ

No.437

>> 436

こんにちは😃


4さんリハビリ頑張ってきたんですね(o^∀^o)お疲れ様でした♪

メンタル持ちのママ友さんともお喋り出来たんですね。少しでも話すと気分転換になりますね(^O^)


私は私も息子も風邪をひきました(-.-;)いつもの小児科がいっぱいで別の昔ながらの内科に連れて行きました


疲れた~(泣)旦那は最近自分が悪いので比較的穏やかでしたが、昨日ぐらいから

それもどこ吹く風で、いつもの旦那に戻りました(ノ△T)(泣)

イライラが治まらず、ストレス全開です(T_T)風邪はひくし、生理もきたようだし

地獄なのが今週水木曜日と仕事休みのようなのです(>_<)なんて地獄だ(ToT)


顔も見たくない(T_T)保育園の申請もまた行かないと(泣)


今やっと一人の時間になりました。乾いた洗濯物見ながら‥動けず(T_T)


げんなりしてます。今日も帰り早そうです。。


4さん疲れ出ませんでしたか?そうそう。電話嫌ですね(>_<)自分も元気じゃないのに

お姑さんの話し聞くのはキツいですね(ノ△T)私はインターホンも恐怖です(>_<)


タバコ千円‥まだ先なんですね。ちょっと安心(笑)


4さんも風邪ひかないように気をつけて下さいね♪✊

No.436

独り言(笑)

今日は、何ヵ月かぶりに歩きました。
何ヵ月ぶり?一番行きたくない人混みのショッピングモール、ランチ、なんとか歩けるものですね。
メンタル持ちママ友二人とも用事で少し会えたり、偶然会いました。
不思議だ。会いたいと思わなくても、会えるなんて、
ほんと普通の生活を久しぶりにしたような気がします。
今疲れてるので、休んでます。(笑)

たくさん歩いてしゃべって、人混みに入って、頑張りすぎた。リハビリしすぎました。

今から頑張ったビール飲んじゃいます!明日はこもります。(笑)

やればできる?
後々倍返し? 怖い怖い!辛くならないように、休みます。

主人は仕事です。明日は休み?らしいです。

18ママさんも良い週末になるように

No.435

良い天気です。
頑張って外に出ようと用意はしましたが、腰が上がらず…(-o-;)

朝からビール飲んで、横になってます。

家にいても電話が嫌です。
さっきは姑から、かかってきました。短い会話で楽にはなりました。
でも今は、誰からでも電話が恐怖です。(`Δ´)

18ママさん体調落ち着いて良かった。病院もちかいのなら、通院しやすいですね。待ち時間は長いのは、同じですが、(笑)
薬は、前向きになる。サプリメントです。ちょっとずつでいい、絶対無理しないで、やりましょう。
明日も明後日もまた休みだし、(涙)
ほんと休みが続くな。

楽しいことがないけど、
できることをやる。
怒られながら、子供に反抗されながら、自分に愛のビールを与えて(笑)

乗り切る。f(^_^;

さて洗濯物取り入れて、おでんの味付け確認して、 頭おかしいから味覚がいまいちわからないから、何度も確認してます。
匂いけし歯磨きして、ホッとカーペットと仲良くします。

タバコ気を付けてね
(^ー^)
千円は政治家が言ってましたよ。まだ先だと思います。
美味しいもので週末食べまくりましょう!

No.434

>> 433

こんにちは😃


4さんありがとうございます!返信出来ませんでしたが、読んでて元気でました!

少しずつ気持ちも落ちていてきつつあります。今回私が落ちた件は旦那に非があるので


病気とは関係なく、誰でも同じような気持ちを抱くものだと言われました。


時間が解決するのを待つしかないのと、開き直る事、自分一人の時間を作る事を勧められました(-.-;)


何とか落ち着いてきたので薬は現状維持にしてみます。前回薬強くしたんですが

逆に全然動けなくなり戻して貰いました。私が行っている病院は子供いると なかなか薬を強くするのは


反対されます。色々アドレスありがとうございます。うちの病院は予約制ではないんです💧


ただ近いので、混んでる時は一回自宅に帰り また行ってる感じです。


その点では近くて助かっています。4さんの念ちゃんと届きましたよ!一昨日も予定より帰宅が遅く


昨日も何とか文句言われながらですが(^_^;)私ちょっと風邪気味で いつもより長く寝てました


4さんも そろそろ病院なんですね。先生と話すと少しスッキリしたりしませんか?


時と場合にもよりますが(>_<)そうですね。前を向いていればいつかトンネルから抜けられる!


辛いけど頑張ってる自分達を誉めてあげましょ😊✨


またまた週末ですね。昨日も休みだし、スゴく損した気分ですが(ToT)


お互い穏やかに過ごせるようにしたいですね✊

No.433

こんにちは
今日も1日引きこもり。
無理に出ても吐き気するだけなので、横になってます。
旦那さん帰宅早いのですか?
遅いのも困るけど、早いくて休みも困りますね。(-o-;)
喧嘩しないように、口数減らす?ビデオ見る。どこか食べに行く。
時間が早く感じられるような、日になるように!
私が思っても効き目ないかと思いますが、念じます。
平和普通に過ごせるように!
心療内科長いですよね。
予約しても、待ち時間長いですよね。
息子くんに絵本とか、煎餅とか、落書き帳に書かせたり、おやつやバナナでお腹いっぱいにして眠らせたり。準備しても飽きるだろうと思います。可能なら、予約の時間を息子君がぐずらない、朝イチ九時にしたらどうですか?
私の、心療内科でもママさんと女の子いました。保育園に入ったらまで、我慢です。子供が、ぐずるのわかります。辛いけどもう少しです。

私も心療内科行かなきゃな、ため息しかでない。
涙もでない。辛い。
やっちゃいけないけど、どうしようもない時は、頓服2錠飲んだりします。
眠くなりますが、辛い気持ちがなくなるので、飲んでます。2錠はダメ、先生に怒られますが、(-o-;)

薬は次に行ったら、合わないので、変えてもらう方がいいです!

診療中、紙に書いてこんな時は、効かない時がある。と渡した方がいいです。

私もやっと今の頓服がよく効きます。助かってます。

辛いの我慢するより、電話かけて、薬効かないから、先生に相談したい。と電話したらどうかな?
私もいくたびに変えてもらいました。
トンネルでれるのかな
出れる!お互いに絶対に!前に歩いてるから!

ゆっくりと
こんなに、感じられる。考えてる。18ママさんも私も素敵な人間です!
褒めあげます!(笑)

良いことある!ある!ある!
ひたすら呟きます!(笑)
落ちるときには落ちていい!これ以上ないし(笑)

明日もなんとかやりましょ私も一緒だよ。

No.432

>> 431

こんにちは😃


ホント洗濯物だけは夏が良いですね。一気に寒くなったし気持ちも落ちていて何もやる気がおきません。。


私も普段は旦那に意見なんて言えませんよ(^_^;)今回は明らかに向こうに非があったので


飲んだ勢いですね。でも最後は逆ギレされ、今はあまりその件に触れないように努めてます(泣)


スクールカウンセラー予約したんですね。一緒に考えてくれる人がいると


4さんの負担も少し軽くなってくれる事を祈ってます!


連日旦那の帰りも早く、やらなきゃいけない事も考えなきゃいけない事も多くて

頭がパンクしてます。心療内科行ってきました。話したい話し半分ぐらいしか言えませんでした。


息子もぐずるし、声も大きくなったし病院行くのも大変です(T_T)


本当は頓服で少し強い薬出して貰いたかったんですが、やっぱり子供が小さいので


途中で居眠りしたり事故に繋がるからと出して貰えませんでした。


私もいつこの暗いトンネルから抜けられるのか‥と思います。


私も母親失格なんじゃないかと思ってますが、それでも大変でも逃げ出さずに


戦ってるんだと思うので、私達は育児しにくい状況にありますが


それでも戦ってるんだ!と自分で自分を褒めてあげましょ!!

明日は旦那休みのようです(泣)今日も早いようです(泣)


正直身も心もパンクしてます。でもいつかお互いこのトンネルから抜けられる事信じて


ゆっくりいきましょ(ToT)


タバコ千円になるんですか!?知らなかった。いつからですか?

No.431

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

厚着で服も増えるし、乾かない。洗濯物だけは、夏がいい。
18ママさん胃痛、良くなるように、ビールが飲めなくなります。何を食べるかより、ビールが大事です!今晩グイグイ飲みましょ!
けんかしたら、スッキリしたのも薬になったかも?
ためるとよくないし、後々後悔するのが、口けんかだし、(笑)
私は、主人に言い返せないから、羨ましい。(;´д`)

私は、子育て失格に近いですよ。
スクールカウンセラーの先生に予約をしました。
アドバイスを聞いて見守っていきます。
ゆっくりです。
私も登校拒否気味だったから、行きたくない気持ちわかるので、今は学校行かなくても、他にも方法があるから、と焦る気持ちを押さえて自分に、言聞かせてます。
ずっと辛いことばかりで、いつになったら、トンネルでれるのかな?(;´д`)
ビール飲みましたよ。
美味い。
寒いし、そろそろ焼酎とか、日本酒とか飲みたいけど止めときます。
隠れて1本だけ。(笑)

タバコ千円って言ってましたね?ほんとかな?
今のうちに吸いだめして後悔ないように。私も吸いたい(笑)
寒いし風邪きをつけましょうね。
昼寝しまーす。

No.430

>> 429

こんにちは😃


今朝は胃痛が酷くてやっと治まってきました(T_T)心が痛いのに体の痛みはもう勘弁ですね(泣)


昨日旦那と喧嘩しました。。心に思ってる、というか何とか隠しているイライラが出てしまいました(>_<)


というか出してしまいました(-.-;)飲むと、どうしても普段思ってても


気にしないふりはしてますが、やっぱり悶々とした気持ちは消えず‥


まぁ言って良かったのか悪かったのかは解りませんが、思ってる事は事実なので

まぁいいか‥(泣)少しスッキリした部分とまだ悶々として気持ちでいっぱいです(ノ△T)


4さんも旦那さんに怒られたんですね(>_<)旦那に気使いながらの生活はストレス溜まりますね(T_T)


預けて良かったんですね。確かに周りの子が刺激になり良いことかもしれませんね。


こちらは小児科も少なくて💧でも市のサポートみたいのは調べてみたほうが良いですねo(^-^)o


うちは預ける人がいないので、何かしらのサポートが無いと仕事が難しいんです 。


保育園など行くと沢山病気貰ってくるって言いますもんね💦

まずは預けられたらゆっくりしたいかな(笑)


昨日意を決して児童館行ってきました。少し情報が聞けて安心した部分と


比べてはいけないと思いつつ、公園なんて連れて行けてないな‥と落ち込んだり

でもしばらく児童館も行けてなかったので息子の為には良かったかなとo(^-^)o


たまには自分を褒めてあげねば(泣)4さんも旦那さんやお子さんの問題ありながら

よく頑張ってますよo(`▽´)o私も他の人には本音なんて言えません。


そうそう深呼吸は良いみたいですね。私は布団に入ってからしてます。


落ち着かせる為と半分あてつけで(笑)


毎日疲れますが今日も無理せずいきましょう(o^∀^o)

No.429

こんにちは(  ̄ー ̄)ノ

頭痛落ち着いてよかった。痛みは嫌!陣痛だけでいいです。しばらくは痛みくるな!って思いませんか?

体調は、ゆっくり回復します。きっと!

保育園上手く入れると絶対いいですよ。

最初は短い時間の仕事探して下さい。
なれてきたら、長くすればいいと思います!!

子供と離れるのは寂しいけど、自分の時間を持てるから、少しは余裕ができると思います!!
私は、預け出して少し楽になりました。
子供も保育園で学んでくるので、成長楽しみですよ。ただ病気もらいますから、仕事、休みがち、首になりそうになります。
病気でも預けられる。地域保育サポートとか、病児保育の小児科とか、掛かり付けにしたら、病気の時も預けられて、仕事休まなくて良いから、いいと思います!!18ママさんの地域に、あるといいのですが
昔私も少し利用してました。
人に頼る。子育ては無理しないで下さいね。(^ー^)
私みたいに暗い子育ては止めて下さいね。(笑)

今日も、自分の事子供の事で暗いです。ご飯も食べたくなくて、さっきやっと少し食べました。

隣の芝生は、あおいしキラキラです。羨ましい。(T-T)
みんな悩んでない。薬も飲んでない。 18ママさんにしか、本音言えません。ありがとう…

深呼吸したらいいそうです。少しは落ち着きます?
今からハッピータウンでビールだ!私も飲んじゃいます。(^_^)v
朝は主人に少し怒られたし、ダメですよね。弱いな。私。今が一番 子育てって誰も誉めてくれないし、楽しくない。もう少ししたら、と言う人がいた。修行だ。
こちらは、良い天気になりました。
18ママさんも、天気も気分もよい週末であるように。 🍀
乾杯

No.428

>> 427

こんにちは😃


偉そうな事言って結局昨日飲んでしまいました(>_<)


頭痛はだいぶ収まってきたのかな。旦那は病気に理解無いですよ~(泣)


今朝は頭にくるぐらい落ちてます。やっとカーテン開けました


何もしたくない。ちょっと頭も体も休めたい!(T_T)んですが

体は休めます(笑)頭も休めたい(>_<)今保育園の申請時期で


色々決めないといけないんですが、段々リアルになってきて 一人の時間出来たら楽になれるかな?


と思ってたのに、でも実際入れるようになったら 毎日送り迎えなど


逆に自由ではなくなる気がしてきて、一人になりたいと思いつつ


実際息子と離れるのも寂しいなぁと、何だか訳が解らなくなってきちゃいました(泣)


私も悩んでる苦しんでるのは私だけではないんだと思えるので4さんと話せて救われてます。


みんな何かしら悩みを抱えてるんだろうけど、どうしても隣の芝は青く見えてしまい


辛くなります。出たくない時は、なるべく無理せず家でぼーっとしてるにかぎりますね。


今日は旦那さんお休みかな?うちは出勤ですが早そうです(T_T)


せめても心穏やかに過ごしたいものですね(T_T)

No.427

こんにちは
さっさとクリアアサヒ飲んで、いい気分も一瞬(笑)
今眠けと戦ってます!

18ママさん頭痛少しは良くなってきてますか?
頭痛は、肩も腰もあっちこっち痛くなってきたりしませんか?イライラもきますよね。旦那さんにもわかって貰えるといいのですが、我が家と同じで病気に対する理解はない?
頼れるのは、自分💦疲れないように体を、大事に無理しないで下さいね。(^ー^)

薬ですが、今は勝手にやめてますが、自分でもわかります。私は、おかしい。
飲んだり飲まなかったり、いけない事だとわかってます。
頑張って外に出たり、買い物でストレス発散したり、
それも、もう疲れて嫌なんです。

が、自分で変わらなきゃ何も始まらない。

このままじゃ私は、どこまでも、落ちて行きます。

土日主人いるし怒られないようにする事、頑張って外に出ること。

趣味もない、できることをやる?

後一本プシューしたいけど止めときます。(笑)

ここで吐き出せるからちょっとだけ、スッキリできます。ありがとう。

お互いに良い日になるように
良い週末になるように。

No.426

>> 425

こんにちは😃


頭痛一時期より良くなってきましたが、効かないんですよね(泣)


でも頭痛薬と胃薬飲みました😃そのおかげで昼ビール我慢出来てます。


というか何とか我慢してます(笑)でも夜はしっかり飲んでます😃


朝ビールいっちゃいましたか!ちょっと危険ですね(>_<)


でも飲まないとやってられない気持ちはよーく分かります。

1ヶ月無視はキツいですね(泣)でも1ヶ月無視続いたら私も開き直るかも(笑)


今は表面上なるべく普通のように振る舞ってるつもりですが

イライラは収まりません。まだ時間かかるだろうな‥まぁ仕方ない(泣)


4さんまだ薬断ちしてるんですか?やっぱり薬に抵抗ありますか?


4さんも、あちこちストレスで大変そうですね(>_<)


落ちてる私が言うのもなんだけど、体動くようになると気持ちも少し変わってきますよo(^-^)o


私もちょっと調子良いときは逆に家に居るとイライラして、あちこち買い物してストレス発散したり


何だかんだと外出してました。元凶は無くならないけど、せめても憂さ晴らしですね


何か夢中になれる趣味とか見つかると良いんですけどね。なかなか難しい💧最近やたら寒くて外に出るの億劫になりましたね(泣)


今は私も動きたくないのに、息子の用事でちょこちょこちょこ外に行かないと行けない予定が幾つかあって、しんどい~(>_<)


朝は絶望で目覚め、あっという間に旦那が帰ってくる時間(>_<)


うー しんどい!


そうですね。今はお互いひっそりと咲いてましょ(o^∀^o)🍀

No.425

こんにちは
最近は、朝からビールになりました。ぐぃーと飲んで寝る。今、又、ビール飲んで気分いいです?

いけないとわかっているのですが、朝からビール飲まないとやってられない。
でもたった二本ですし、クリアアサヒですから、ただの水みたいなものです。
歯も磨いて匂い対策大丈夫です!
18ママさん頭痛大丈夫ですか?
痛み止め飲んで治して、楽になって下さいね。
後寝て下さいね。(^ー^)
睡眠は大事です。

旦那さんと上手く行かないですか、辛いね。
私も無視が1ヶ月あった時は、私も開き直りました。
なるようになる
まずは、体調をよくなるように大事にしてください。
楽しみの…いけないけど、ビール飲めないしタバコもすえなくなりますから!
私、毎日楽しくない。学校からの電話も嫌!外が怖い!年を取るほど経験してるから、何でも、知れてます。今さらわくわくもないし、興味もない。
働ける体になったら、違う考えになるかな?
今は無理せずに、お互いに咲いてる場所で、咲いてましょう。
私は、枯れてますが(笑)
ビール美味いよ!!18ママさん頭痛治るように!

No.424

>> 423

こんばんは😊


お久しぶりになってしまいました😣


嵐になるところ、何とか小雨に抑えたつもりですが、あくまで表面的な物で


私の心は嵐です(*_*)ずっと落ちてました。というより頭痛が酷く


旦那との間に亀裂があり、唯一息子と接してる時のみ現実に引き戻されるというか


負けられないというか、私と旦那とのいざこざに息子を巻き込んではいけない‥

と思いつつ、でもなかなか上手くいかず‥やっと前を向かなければと思うように

仕向ける?仕向けたい?といったところです。。


4さんも色んな葛藤の中頑張ってますね!私も頑張らないとo(`▽´)o


でも無理はしないように(笑)


人生難しいですね(>_<)でもお互い無理せず頑張りましょ(o^∀^o)


明日は良い日になりますように🙏✨

No.423

こんにちは
我が家は、主人仕事です。ありがたい。
嵐ですか?

なるべく小雨で終わるように祈ります。

私も暗い。
子供もまだ拒否気味です。先生から電話あり、余計落ちて…ます。
そんなにすぐには、治るわけないことわかっていても期待する私。バカだわ。
いつまで続くやら、私が生んだ。私に似たから、子供に申し訳ない。

まっ、まだ学校行けてるから、いいや!と思うように。 私も、頭の中、ぐちゃぐちゃです。(涙)子供に教育されてます。

私が生んだから、私がみかたにならないと。

暗い。ごめんなさい。
18ママさんも辛いのに…
昨日からあまり食べてないので、今から、努力して何か食べます。
食べないと余計太るんですよ私は💦
タバコ気をつけて下さいね。(^ー^)
お互いに、何か良いことあります! きっと!大丈夫
良い週末を!

No.422

>> 421

こんにちは😃


今日もこもってます。暗いです(*_*)


そうですね。なるべく体休ませられる時に休ませないとですね


息子さん、良かったですね♪大変だろうけど、頑張ってますね(o^∀^o)


息子もこれから沢山悩みが出てくるんだろうなぁ。今はまだ可愛いもんなのかもしれませんね(^_^;)

しかし体が付いていかない(*_*)


今日はうちに嵐がくるかもしれません。旦那と喧嘩になりそうです。。


げんなりです(T_T)


4さん良い週末を🍀

No.421

こんにちは
私もおちてます。昨日から、生理がきて余計に暗い。洗濯物も、頑張ってさっき干しました。

18ママさん、腰、良くなるように、絶対無理しないでくださいね。
私も少しずつ良くなりました。
今はお互いに、しっかり食べて休みましょう。

我が息子、何とか学校行ってると思います。
先生から連絡もなくなり、今は落ち着きました。
また、行かれなくなったりするのも、仕方ないか、と思ってます。 食欲も、少しずつ食べるようになったし、普通っていいですね。十分です。 頑張って学校行くし、ちょっと強くなったし、いい経験です。

息子くんイヤイヤ期ですか?
すみません。かわいいー⤴でも親は大変です!!

若い時に生んだら、出来るけど、今は無理。よーくわかります。

順調に育ってることらしい。けど 親は大変 外食アウト 行くところ気を使いますが、さっと行ってさっと帰る。頑張ってください。
私は、眠くて昨日から、寝てばかりです。
疲れたら寝ちゃいましょう。(v^ー°)
あっお先にビール美味しく飲みました。(笑)

No.420

>> 419

こんにちは😃


ありがとうございます。腰は少しずつ痛み引いてきました


やっとです(>_<)ホント育児って体に負担かかりますね(泣)


二人目生んで落ち着いてくる事もあるんですね。出産は素晴らしいけど


二人目はもう無理かなと思っています(>_<)老骨ムチうって日々生きてます(-.-;)


息子さん、見守ってるほうが良いですね。私も同じ状況になったら私からは学校に電話はしないと思います。


親としては心配ですけどね。


私は体は少しずつ落ち着いてきたんですが、精神的にドカンと今朝きてしまって

踏んだり蹴ったりで落ちてます。。


息子イヤイヤが段々激しくなってきてホトホト疲れます(泣)

成長の家庭だとは頭で解ってるつもりだけど、調子悪いと あっちもこっちもで


泣きたくなりますね(T_T)

No.419

こんにちは。
昨日電話なし、多分授業は受けてないかも?こちらから、先生に連絡するのは、よほどでない限りしないつもり、今は本人任せです。私も、騙し騙し卒業したタイプなので、無理やりは嫌です。学校嫌い。親に似てますよ。(笑)
メンタル弱い仕方ないです。わかるから、気長に見守ってます。

今日は、買い出しに行きました。火曜日は、安いので、売り出しなしのお店に行きました。
人が少ないから、気分よく買い出ししましたよ。肉まんより、チャルメラか塩かで悩んで、塩ラーメン今、間食!(笑)
ビールも美味い!!
今日暑くないですか?
ビール日和です!(笑)

腰は、私も二人目産んで、落ち着きました。。(^^;
最初出産して腰とか、尾てい骨や、股関節痛かった。(涙)

今は二人目産んで痛さも、全く違う、たまに腰位です。
抱っこもちろん。痛いし、動き辛い、私は、階段が地獄でした。(涙)。少しでも良くなるように、治療続けて下さい。無理やり頑張ったら、倍になって痛くなりますよね。うちの旦那さんも、理解しなかったけど、(怒)
ほんと、特効薬作って欲しい…😓
18ママさんが休めるように旦那さんが、遅い帰宅のように!祈ります。(v^ー°)
2本目いっちゃいます!
カシューナッツつまんでます。美容にいいらしいので、食べてますが、おばさんはおばさんのまま、変身しやしない!(笑)
お先に!乾杯🍸

No.418

>> 417

こんにちは😃


息子さん無事に授業受けられましたか?電話がかかってくるという事は


お迎えに来て下さいって事ですかね?そうですね。不登校や学校トラブルで


学校行けなくなる子の親御さんは毎日 今日はどうかな?と心配が尽きないですね‥


私達の時代にもあったけど、今は子供同士のトラブルも巧妙化してるみたいだし

親としては、かなりの心配の種ですね。教室には入れるんですか?保健室登校ですか?


旦那さんにも少し変わって貰いたいですね(泣)嘘でも子供の前では優しくしてもらいたい(ノ△T)


うちも私が調子悪いので 段々旦那も不機嫌になりつつあります。。


好きで調子悪いんじゃないのに(>_<)これい以上ストレス貯めさせるな~!!


メンタルは季節の変わり目みんな調子悪くなるので、それだけは安心して下さい(^_^)v


それを旦那に理解させるのは難しいですが、調子悪くなるのは四季がある以上仕方無いです(T_T)


肉まんには、醤油とからしつけまーす(笑)一回やってしまうと無しでは物足りない(笑)


そろそろ肉まんにおでんにと美味しい季節になりましたね(o^∀^o)


月曜旦那早かったです💧今日も早いかも(>_<)


残業してきてくれ~(泣)


腰はいつも痛いんですが、ヤバい痛さの時は冷湿布貼ってます。普段から温めるといいみたいですね

余りの痛さに接骨院行ってきましたが、やっぱり骨盤周りが戻しても 段々戻ってしまうみたいで


息子も重くなってきたし、抱っこは勘弁(>_<)なんですが、最近抱っこをよくせがむようになって


嬉しいやら悲しいなら(ノ△T)今は悲しいかな‥(泣)

No.417

月曜日も辛い。
子供授業受けれてるといいなあ😅
朝から学校から、電話☎のかからないこと祈ってました。このまま上手く行くように祈ってます。

まだ、不登校までは行ってないのだから、と前向きに思うようにしてます。暗いです。世の中の子供の、不登校やいじめでつらいお母さんも辛いだろうな。 私もできること家で待ってることしかできない。

そうですか、季節の変わり目、メンタル弱り、みんな辛いんですね。18ママさん腰楽になってますか。
腰は、良くなってみたり、悪くなってみたり、温めた方がよくないですか?私膝掛け毛布腰にかけてます。
しゃがんだり、たったりは慎重です。無理には動かない。ビビーって電気が走りますから 体調悪くなってまた、主人怒らせて、それを子供がみる。かなり子供もストレスたまってます。
お互いに元気になるようにゆっくりでいい無理せずやりましょ。

最近、三個いりの井村屋の肉まんを食べてます。
食欲なくてもいけますよ。カラシつけたら刺激的です!
ビール飲みたい。(笑)
夕方まで我慢

煙草も気をつけて下さい。多分月曜日旦那さん、早いかもです!
喧嘩の回避です。慎重に
平和がいい。よい1日を

No.416

>> 415

おはようございます😃


やっと月曜日になりました(>_<)けど、あいにくの雨で帰り早かったりして(ToT)


腰はヤバいですね(泣)動けない💦昨日は殆ど動きませんでした(ToT)


今朝はいくらか良くなりました。


4さんだけじゃないですよ!私もです。体は絶不調、精神的にも絶不調(>_<)


病院で聞いてみたら、やっぱり季節の変わり目や天候は調子悪くなるみたいです

ので、世のメンタルと戦ってる人 みんな少なからず調子悪いと思いますよ(>_<)


頑張らない!今はお互いに それに徹しましょう😵✊


波があるはずだから、少し調子良い日も絶対出てきますよ。信じて無理しない事を頑張りましょう(o^∀^o)

No.415

ほんと頑張らない。
いいですね。ありがとう。
腰大丈夫ですか?絶対無理しないでくださいね。
今日は、日曜日主人が出張にいきました。
季節のせいなのか?私がおかしいからか?落ちてます。子供のことも自分のことも
な―んかストレス爆発!
今ビール2本飲んじゃいました。
酔いはしないけど、怒りは落ち着きました。
煙草もすうともっとおちつくだろうな。
子供がいないなら絶対すいたい(笑)

今夜は主人いないし早く寝て 明日の体力にそなえます。
週末子育てお互いお疲れ様です。(笑)
よいお酒のんじゃって下さいね。

No.414

>> 413

私も今日はとてもビール飲む気にならず、タバコもマズい!

でもストックが無いので散々迷った挙げ句にタバコ買いに行ってしまいました


ついでにビールも(-.-;)でも全然美味しくない‥


多分反抗しない子はいないんじゃないかな?と思いますよ


ただ、自分が調子悪い時は耐えられませんね。私も息子が最近夜泣きをするので

また腰やっちゃったのに夜中の抱っこは耐えられません。


ついついイライラしてしまいます(>_<)


メンタルの病抱えながらの育児は大変ですね。普通の人の多分何倍も大変だと思います(泣)


そう言えば小学校にもカウンセラーの方がいるって聞いた事があります。


4さんの学校にもありますか?ホント、今はやれる事だけやって


お互いに頑張り過ぎないように 頑張りましょう(ToT)

No.413

こんにちは
息子くんも遊ぶ楽しみ持ってますね。かわいいな。男の子は成長ゆっくりです。うちの子は、テレビはたまに、コマーシャルが大好きで、コマーシャルだけはガン見(笑)可愛かったけど、
今は私もおちてます。


子供のこと、自分のこと、今狂ってます。誰にも会いたくないダメです。

ビールも飲みたくない!


睡眠は5時間も十分寝てるけど、気持ち頭爆発しそう(-o-;)

こもります 。
何も楽しくない、子供が今反抗して、大変です。
私がうつだから?うつったのかもしれないし、
私の育て方が悪いのか、家庭内でも暗い

反抗しない子供がうらやましい
ツラい (涙)
カウンセラーに相談かな
これ以上落ちないように ビール飲むきぶんになったら、飲んでスッキリします。
あー聞いてくれてありがとう。
18ママさんも ツラいのに ごめんなさい

無理せず焦らずできることだけやりましょ

No.412

>> 411

こんにちは😃


今日はこもっています。何もやる気しないし動けない‥


テレビは付けてたんですね。刺激が強いからあんまりつけっぱなしも良くないと聞き


罪悪感があります(泣)息子絵本読んでも、聞いてないんですよね(ノ△T)


めくってポイ。終了といったかんじで(-.-;)


でも指指しはテレビで覚えたかな(笑)なんか児童館連れて行く元気もないし


落ちてます。


確かに最近マスクの人増えてきましたね!夏のマスクも帽子も暑いですもんね


隠すには一石二鳥かも(笑)旦那さん明日は出張なんですね~羨ましい(ToT)


うちは殆ど出張なし(ToT)やーっと日曜終わったと思ってたのに


一週間が早い(T_T)


息子はお気に入りのぬいぐるみと、おけ好きです(笑)表にしたり裏にしたり


マジシャンか!?って感じで、色んな物を表にしたり裏にしたりしてます。


これからどんな物に興味示すか解らないですね😃


あと掃除のコロコロも好きです(笑)


タバコは気をつけなきゃですね(泣)


なんて日だ!っていうぐらい暗い気持ちの1日です(T_T)

No.411

こんにちは
朝と晩は寒いです。でも私は、冬好きなんです。(笑)
街を歩いても人が少ないでしょ?厚着で帽子にマスクもできるし。顔隠しても視線夏よりは少なめです。
テレビはつけてましたよ。)
うちの息子も、言葉も遅いし、テレビ見なかったですが、教育テレビに食い付きがいいですよね?(笑)

長靴が歩くシーンがある。たしか、ワンワンやうーたんの番組は、真剣にみてました。初めてテレビで、笑っているのを見て、「良かった理解できてる。」と
ほっとしましたよ。

知能の高いお子さんは、英語で遊ぼで、英語覚えて、公園で、たまに英語しゃべってましたよ。
うちの子は長靴のレベルですが、(笑)

小学校になるとゲームで、三國志にはまって、歴史に興味をもち、教育テレビの、歴史の番組見てます。 テレビ私は、見せていいと思いますよ!
質問してくるし、わからなかったら、図書館行って調べてみたり、
好きなことあるのいいと思います。
息子くんも何か興味をもったら、飽きてもいいから、やらせてみたらいいですよ。
今日は、ビール2本いっちゃいました。(笑)

週末(日)は主人出張です。(^_^)v

お互い穏やかな週末になるように
お互い気をつけていきましょう!煙草気をつけて下さいね。(笑)

No.410

>> 409

おはようございます😃

ホント寒い💧こんなに急に寒くなくても(T_T)只でさえ起きれないのに


めっきり朝起きれなくなりました(^_^;)

大丈夫ですよ。私のお腹もかなり育ってます😁


うーん。マンモス校怖いけど、役員何回も回ってこないならいいか‥


でも仕事してないとマズいですね(>_<)💦何回も押しつけられそう(^_^;)


うちも息子の冬服少ないのに気づき買ってきました。去年お尻の部分にバックプリントあって


可愛いズボン買ったんですが、息子ウエスト細くて まだまだ履けそうにない😃💦

4さん、お子さん達小さい時って家にいる時テレビの時間て決めてましたか?


一日中テレビ付けてるの良くないって聞いて一時期テレビあんまり付けないようにしてたんですが


最近またテレビ付けてます(-.-;)どいなんだろう?でもテレビ無しも


飽きるんですよね(ノ△T)私が(笑)息子もテレビ消してると、テレビの前で


付けろっていう仕草?してるような気もして‥つけちゃってます(>_<)


気にはなってるんですが、どうしてましたか?

No.409

こんにちわ
こちらも夏から秋になりました。寒いです。布団からでたくなくなります。
子供も長袖長ズボン、ほんと冬もすぐですね。
たばこが美味しい季節突入です。(笑) ほどほどに(笑)寒くなるほど煙草は、美味くなる!
私も吸いたい…
煙草は煙で、吸うときに、深呼吸するから脳が、すっきりするし。嫌々!我慢我慢(笑)
学区について
小学校は、隣の学区に行くには、理由が必要らしいです。スポーツしたいとか、家から近いので、行かせたいとか、でも18ママさんの学区は、マンモス学校みたいだし、役員二回まわることはないと思いますよ。
朝は、子供の衣替えしました。タンスの中から、不要な服が出るわでるわ(^^;)
冬服も少ないのを気づきました。服買わないとなぁ…安いジーユーに行かないとないです。

ビール飲んで今座ってます。1本じゃたりない!
もう1本飲んでストレス発散します。

大きく成長していく私のお腹、分けてあげたい♪

乾杯🍸

No.408

>> 407

おはようございます😃

あは 日に日に大きくなってます(笑)ダイエットはどこへいったやら😃💦


証拠隠滅は疲れますね(-.-;)タバコの為にどれだけ労力使ってるか( ̄∀ ̄)💦


寒くなってきたので余計大変です💧いい加減やめたい(ノ△T)

やめたい詐欺です(笑)

昔は学区って決まってましたよね。今は選べるんですね。調べるのは どうやって調べるんですか?


私マンモス校のほうがヤバいと思ってましたが、やっぱり人数多い分


役割も分散されるのかもですね😃💦うちの近くは小学生も中学校もマンモスだと思います。


大きい‥前通ると、ここに通うのか💧と圧倒されます(>_<)


そちらは寒いですか?こちらは寒いです(泣)窓あけて換気扇の下なので


半端じゃなく寒い( ̄∀ ̄)💦息子は暖房かけた部屋で寝ています😃


疲れとかストレスから解放されてお腹にきちゃったんですね(>_<)早く良くなるといいですね🎵


今日はいい1日になりますように(o^∀^o)

No.407

こんにちは
ビールばれなくて煙草セーフで良かった。(^_^)v
連休終わりましたね。\(^o^)/
私、学校行事終わったら緩んだのか。中学から、過敏症だからか?ずっとお腹の調子もよくなくて、ビール我慢しましたよ。
5日ぶりにビール2本今、のんじゃいました。
トムヤンクンのラーメンでからーい!うまーい!(笑)ストレスも逃げてます。 今は!

朝から、主人の頼まれたこと、子供の体操服を買いに行き、(体操服高い)頑張ったから、一気に飲めましたよ(笑)

小学校は、隣と学校行事など全然違います。
良ーく調べて、今の地域の小学校はどうか?子供も自分も大丈夫ならいいのですが、 私の子供の学校は、小学校に上がる前に、何人かは、隣の区や、マンモス学校のニュータウンに引っ越してしまいます。(笑)
だから一子、二回役員回りやすい、勘弁して!(涙)(笑)
PTAの負担の少ない小学校探して下さいね。
小さい小学校はお勧めできないです。
今、私が病んでるからかも?小さい小学校は仲良くなれたら、楽しいこと一杯みたいですから、私の考えを押し付けたらおかしいですよね。反省。
先のことより今、ですよね?
涼しくなりました。
食べて!食べて!お互いおおきくなりましょう!(笑)

No.406

>> 405

おはようございます😃

旦那さんお休みしたんですね💦残念(>_<)今日は行ってくれたかな?💦


うちは今日は仕事行ったようです✌昨日は休みでしたが、土曜も帰宅が早く


えー(°□°;)って焦りました(>_<)💦カチンカチンときましたがビールで流しました(T_T)


旦那いると無性にタバコ吸いたくなるんですよね(ノ△T)


だから余計休日は拷問です(泣)


ぎっくり腰少し良くなったんですね!まだまだ安静にしないとですね😂


運動会‥小学校になると親子競技はあんまり無いんですね。

幼稚園や保育園は結構ありそうですね(ノ△T)綱引きぐらいなら良いけど


ダンス嫌だなぁ(>_<)一番怖いのはパン食い競争だな(T_T)私どんくさい(泣)


やっぱりパソコンの時代ですよね(>_<)若い方がやってくれて良かったですね


息子が小学生になる頃にはパソコン使えないし‥は通用しないだろうな😂💦


これから色んな試練が待ってそうですね(T_T)怖いなぁ…


今のうちから免疫つけないと(泣)でもなかなか難しい(>_<)


段々寒くなってきましたねー今日はお互い良い1日になりますように🙏

No.405

こんにちは今日は、引きこもり。
我が家は、主人休みで家にいます。
疲れてるらしく、よく寝てます。まだ怒られてないです!このまま1日終らせます。(笑)
子供の役員でパソコン使いますよ!
私は、出来ないので、できる方が(若いママ)やってます。楽そうです。私もパソコン💻使いこなしたい!同じ昭和だから(笑)無理!何年か前でしたが、役員になると、パソコンとプリンター繋げて印刷物作ります。私は、ホッチキス係、待機するだけ(笑)でしたよ。

運動会、幼稚園はどこも親子競技があるのですが、こちらでは、小学校ではあまりないみたいです。
幼稚園は親子参加たくさんあります。親子で走ったり、踊り?親子でダンスもあるみたいですが、私はない幼稚園で、(探した)ラッキーでした。親子で踊るには、予行演習も参加しないといけないし、大変。私は、死にます。

ありがとうございます。ぎっくり腰、よくなりました。
まだ、しゃがむ時はゆっくり能の舞台ですが、(笑)
動かない横向きで寝てます。(笑)
けんかしましたか
したものはしかたない。
ビールでながしこんで、なんか言われても聞き流すんですよ!忘れよう(笑)
今日は、我が家も18ママさんも平和であるように

明日明後日と良い日であるように

No.404

>> 403

こんにちは😃


学校そんなに辛くなく行けたんですね!凄いです(^_^)v


私学生時代意外に楽しかった?のに、やっぱり子供生まれる前は平気だったんですが


息子生まれてからは、学校の前通るだけで心臓バクバクです(^_^;)


これから来るであろう学校行事考えると緊張しちゃって駄目なんですよね(>_<)


4さん学校行事って、ママ友いなくても出来るものなんですかね?


私機械苦手だし、パソコン使えないし(-.-;)未だに昭和を生きてるので怖いです(笑)


そうそう、運動会ってパパママは競技に参加無いんですか?

リレーとか走らされると良く聞くので、それも怖い!肺活量ないし、高齢だし(-.-;)


あ、休肝日頑張るんですねo(`▽´)o私も休肝日作らないとなぁ(^_^;)


3連休旦那さんお仕事おめでとうございます✌🎉


うちは怖いので聞いてません💧でも明日は確実に休みなので今から憂うつです(ToT)


腰大丈夫ですか?腰はキツいですよね(>_<)私最近やっと湿布貼りはりでしのいでます。


雨の日だと痛みも出やすいですしね(>_<)そうか、ぎっくり腰かぁ💦


動かないに限りますね(>_<)女性は出産すると余計に腰痛になるんですかね


っていうか高齢出産後体ボロボロです


昨日また旦那と喧嘩しました💢喧嘩か~ら~の日曜日 最悪です(ToT)


何とかこれ以上波風立てないように頑張ります(T_T)


よい週末を(o^∀^o)

No.403

煙草気長にです。もしかしたら、私が吸い出すかも?(笑) 辞めれてるんじゃなくて、今は、すってないだけですから!(笑)
学校行ってきました。薬は、いつもより少なくして行きました。
大丈夫でした。
久しぶりに辛くなかったです。
私は、学校自体が嫌いなもので、ママさん達に教室も恐怖です。(笑)
治ってきてるかも?

帰って飲んだコーヒーは美味い(笑)

今日はビールやすみます。三連休も飲まない。 と今意気込んでます! 詐欺詐欺だから(笑)
今、薬が効いてるから言ってるだけ(笑)

我慢できたら、三連休は、休肝日にしたいです。

どうやら朝の弁当作りで痛くて、ぎっくり腰気味で、腰が伸ばせないんです。
顎だして猫背になりながら、ゾンビみたいに歩きながら、学校へ、座るときも腰が曲がります。横になって仰向け無理(笑)
ママ友なし、無言で座ってました。
やれやれおばちゃんになるとダメですね。

18ママさんも息子くん抱っこの時は、気をつけて下さいね。

三連休主人は仕事みたいです。\(^o^)/
ありがたい。

でたくないけど、主人いないし1日だけは頑張って出掛けます!
良い週末を やっぱビール飲みたい(笑)

No.402

>> 401

こんにちは😃


禁煙 充分に参考になりました(^_^)vそうですね。私は性格が極端なので散々吸って


これでおしまい!って思うけど、吸った分倍返しで吸いたさ満載(^_^;)


極端な性格は厄介ですね(>_<)グレーゾーンがなかなか持てないので、普段から悩む事多し(-.-;)


息子さん頑張って学校行ってるんですね♪学校時代の人間ストレスって


逃げ場ないから辛いですよね。息子さん戦ってますね!親は見守ってあげるしかないですね


でも、禁煙方法聞いて4さん考え方が柔軟性っていうか、いいお母さんだろうなって感じましたよ(*^o^*)


洗濯物外に干せない位なのに学校行事は拷問ですね(>_<)


でも頑張って行ってきたのかな?4さんも戦ってますね(T_T)


どうか早く終わってゆっくり休んでください(*^o^*)🍒

No.401

晩御飯考えて食べやすい八宝菜です。やはり、友人関係からか?息子がまた体調悪い。多分ストレスからだと思うのですが、胃が弱い(^^;) 毎日渋々学校行ってます。私は、見てるしかないです。
私もビール辞める詐欺だから説得力ゼロ!(笑)
禁煙は、無理せず本数へらすか、ですよね?私の昔からの友人は、今回の値上がりで辞めたらしいです。
辞めるのは簡単じゃないです。
吸ったら諦めるのではなくて、ちょっと我慢できた。次は~○時間我慢。適当でいいと思います。我慢がまんで、 頑張ってしまうと、吸いたくなりますし、いつまでに、とか決めず無理せずゆっくり間隔あけてみたらどうですか?これじゃ、参考にもならないわ。(^^;)
ストレスは敵、吸いたい時は吸う。

こちらも暑いです。アイスクリームが美味い!
外に出れない。洗濯物、実は干すのが恐いので、さっと干してさっと入ります。昔みたいに干したいです。いつになるやら。カーテン開けれません!暗いなぁ (笑)
いつか普通になりたいです。
明日は学校行事死ぬほどつらい、でも死なない(笑)
明日に備えて早く寝たい
今夜涼しいですよ。美味しいビール飲んで下さい。
おやすみなさい

No.400

>> 399

こんにちは😃


あ、ニコニコ声高いおかえりーではないんですね。ちょっと安心しました(^_^;)


なんか白々しくて、尚かつ恥ずかしくて😁だって、待ち望んでいないのに(ノ△T)(笑)


妊娠中に自然と吸えなくなったんですね。私なんて、妊娠解ってからすぐ辞めたんですが


まだパートしてて手持ち無沙汰で、ちょっとだけ‥と思い


とは言っても、やっぱり旦那ストレスですね(ノ△T)


旦那は吸ってるのに、でもまぁ本数少なかったですが 吸ってる年数長いですからね(T_T)


なかなか辞められず、でも後でタバコ吸ってる時の胎児の画像見たら


なんて申し訳ない😢と思いました。でも幸い元気に生まれてくれて


私の体からすると大きいぐらいでした(^_^;)


私も吸えなくなる体質だったら良かった(T_T)


ポイ捨て、実はマンホール?排水溝?には捨ててました(>_<)

未だに基本庭に吸い殻持っていくんですが、やっぱり匂いが‥


と思うと、外の排水溝にポイがあります(>_<)それを近隣の方がポイ捨てと思えば

隠しカメラあったら確実に私です(T_T)申し訳ない‥


携帯灰皿、家にあると臭うんですよね(泣)


それと息子の誤飲になってはいけないと思い‥


難しいですね(>_<)💦これでやめようかな‥と思うと旦那と衝突し


現在に至ります(;_;)


ホント、お金かかるし何一つ良い事無いんですけどね(ノ△T)


一気にやめるか‥本数減らすか‥模索中です(泣)


もう自転車漕いでても息切れるし、肺の病気になればすぐバレルし


辞めるしか無いんですけどね。ちょっとまた今日買ってしまいましたが(-.-;)


チャレンジしてみます(T_T)


台風はもういったんですかね?午前中は暑かったので、布団干し


いつもの洗濯物干しましたが、冬物も洗ってしまったので 冬物はまだ干せず


期待通りの晴れではないです💦

No.399

こんにちは(  ̄ー ̄)ノ
台風風がよくふいてます!ボロい家が飛びそうです。
お帰りの笑顔はしませんよ?(笑)
普通にお帰りと言うようにしてます。
笑っても白々しいし、普通にです。
子供が見てるから、なるべく普通に持っていくようにしてます。(^^;)


吸殻は外ですうなら、今みたいに、これ見よがしに灰皿携帯持参で、灰も落としてないわ!アピールすればいいと思う。だいたい犯人わかってるチェックしてるはず、(笑)見てるから、大丈夫ですよ!

禁煙は、妊娠したら、煙草据えなくなるタイプで、そのままやめれました。
授乳も節約で母乳にしてたので、吸うとおっぱいでなくなるし、吸わなくなる、と友人に(昔二十歳頃)聞いたから、吸わなかったです。
耐えられなくてたまに、知らない公園で、吸ったりしましたが、におい消すの面倒くさいからやめれました。お金もかかるし流れ?タイミングが良かったのかも。
あっ!今でもすいたいのは変わらない。(笑)
わかばやエコーはきついから無理かもね~
マイセン辺りなら行けそう。(笑)
今日は旦那さん早いかな?平和になるように、イライラするし腹も立つけど、顔見なくてもいいから、お帰り!でいいと思います。 ちょっと違いますよ!腹たったら美味しくない。美味しいビール飲んで欲しいです。ビール薬だから。(笑)
私は、もう飲んでいい気分です
暗いけど (笑)
平和で上手く行くように

No.398

>> 397

こんにちは😃


はい。連休はタバコ吸えない&旦那がうるさい!で頭おかしくなりそうでした(泣)


でも寝たかな?の隙にタバコは吸ってるんですけどね💧


外で吸うけど、心臓バクバクです(T_T)


タバコ‥多分ばれてなさそうです?タバコの話題にはなりませんでした(∋_∈)


先日タバコのポイ捨てが近所から苦情との紙がポストに入っており💧


私はタバコポイ捨てしてないんですが、外で吸うのも気になり💦


やめどきなんですけどね(ノ△T)先日のイライラ考えるとやめられない(>_<)


でも寒くなってきたし、窓あけないといくら換気扇の下とはいえ臭いこもるので

もう八方塞がりです(T_T)


4さんタバコだけはもう手出しちゃ駄目ですよ!(∋_∈)私も4さんにあやかり


タバコやめたい(ToT)

4さん おかえりーなんて明るく言えて素晴らしい!


私は言えない‥愛情が無いからか?私が子供なのか?一万貰えるなら出きるかな(笑)


ドラマみたいに明るくおかえりー どうも苦手で💦素のおかえりーです💦(泣)


またまた台風来てますね(ToT)💦雨だと仕事に影響出るので帰りも早く


下手したら休み(泣)耐えられませーん(ノ△T)


そしてこのどんより天気‥一向に元気出ないし(ToT)


ストレスあちこち溜まりまくりです。。

4さん前にもお聞きしましたが💦どうやって禁煙成功させましたか?


なんかやめやすい方法無いですかね(∋_∈)


No.397

長い休みお疲れ様でした。わかります。ずっと一緒は、しんどいです。旦那さんと喧嘩中ですか?
私は、帰ってきた時に機嫌悪くならないように、「お帰り」普通に言うようにしてます。

主人のイライラ態度が気持ち違いますよ。
好きな晩御飯を出すとか、我が家はさんま出したら、喜んでた。(^^;)まぁ、旦那さんも仕事で、イライラしてるだろうから、こちらは、普通な態度にするしかないかな?
考えても、旦那さんと会話ほ〰んと、難しいですよね。お酒でも食べ物でもテレビ番組でも、機嫌治るといいです!
喧嘩なしで、上手く行くように平和が一番です。

18ママさん。体調悪い時は、美味しいもの食べて寝る! (^^;)
何かちょっとでもいいから、食べて飲んで休む!
私は、ビール2本に焼きそば一平ちゃんたべました。食って飲んで寝るから、太る(笑)
ストレス発散煙草もいいんです!
ただバレないように(笑)

昨日もバレてないのかもですよ?(私もすいたい)

うまくいくように
喧嘩しない方向になるように
頑張ってo(`^´*)

私は、寝ても寝ても眠い😲💤⤵ 子供いるし晩御飯やらないと、眠い
頑張ります❗

No.396

>> 395

こんにちは😃


息子何とか鎮静化してきました😃いざという時用に座薬もらったんですけどね💦

もう一年経ってしまいました(^_^;)私もいざ用に座薬は貰ってこよう!でも、元気なのでやっぱり自然治癒力に任せたい部分あるんですよね(ノ△T)


私もグッタリしてるなら使うんですが、私のほうがグッタリで(笑)


もうちょっと大人しく寝てたら??と思うぐらい息子が元気で💦


有り難いんですが、どちらかと言うと私のほうが休んでる感じです(ToT)(笑)


昨日一昨日と旦那が休みでした(T_T)案の定、嫌みくさい。ここは地獄か‥と思いました


今日は出勤でしたが、いつ帰ってくるのやら‥喧嘩真っ最中です(ToT)


流石に2日連チャンで休みだと、私もイライラが押さえきれず、、


今日はどんな顔して帰ってくるのやら‥

それに加え、ちょこちょこ目を盗んでタバコ外にすいにいき、バレたかも(゜∀゜;ノ)ノ


ジャブのメールも反応なし。。


地獄をみるかもしれません(T_T)


No.395

おはようございます。✨

息子くん風邪よくなったかな。わかりますよ。小さい時はよくなったかな。うるさい!走り回ってる!と思ったら、急に横に悪くなったり、わからない(^^;)

私は、子供が小さい時は座薬を冷蔵庫にいつも完備(笑)半年たったら捨てるくらい、心配でおいてました。うちの小児科たくさんは処方してくれませんが、座薬はあるか?いつも聞いてくれます。 だからもらいやすいです。
土日夜中など、こちらは子供を夜診てくれる病院はあります。夜中でも心配な時はつれて行ってました。

小さい時は、なるべく本人の治す力を頼って、座薬は入れないようにしてます。私は、熱38・5以上でぐったりしたり、目が充血したり、方で息しだしたら、お尻から座薬でした!
私は、平熱は気にしてなかったです。いつもと違うなら、様子をしっかりみて、病院にいつでも行けるようにしてました。
小さい時はしゃべってくれないし、誰もまわりにいないし、母親の勘でやってました?これからバイ菌もらう季節です。小さい時は元気でも体調かわります。気をつけてくださいね。

我が家は治りました。
まだ咳こみますが、ご飯も食べれるようになり、うどんがあまりました。
今から私がうどんたべます。ビールにあうしo(^o^)o
今日は主人多分仕事?どこか行きました。 毎度どこへ行くか聞けない(^^;)
まっ怒られないから、ゆっくりします。\(^-^)/

煙草旨いから辞めれないし今からが旨い!冬は何故か?外で吸うと旨すぎる!(笑)
私も吸いたくなりましたよ。(笑)
バレないように気を付けてください(笑)
私もビール昨日2本いきました。ヤバい(--;)

私もほどほどにしないと、バチが当たりそう。

昨日も今日もこもってます。病んでますわ
明日は頑張って出かける予定。(笑)
出来るときにやればいい
さてビール飲んで体調ととのえます!
お先に よい一日を

No.394

>> 393

こんにちは😃


息子さんも風邪ひいちゃったんですね💦頓服なんてあるんですね?


息子元気で夕方何気に計っておくかな?と思って計ってみたら39℃弱になってました(>_<)


昼間は平熱だったのに(>_<)病院に一応確認の電話してみたんですが、熱が高いからといって元気なら解熱剤は使わないほうが良いとの事で


あんまりしんどそうなら、冷やしたりするのも手だと言われました


でも電話中も元気で(^_^;)電話の声が聞こえないぐらいで、今声聞いてると


元気そうなので、夜あんまり熱が出てしんどそうなら緊急の病院に連れてくかどうかは


お母さんの判断ですと言われました(^_^;)息子、脱水は心配なんですが


麦茶飲ませると途中から またべーと吐き出して遊びだすので困ったものです(-.-;)


今朝は平熱程度に熱も下がり、とりあえず安心かな?と様子見てるところです😃


やっぱり子供が具合悪いと母親は優しくなるものですね。今はお昼寝してますが


ちょっと大人しく寝たら?と思うぐらい普段どうりのやんちゃぶりで(笑)


まぁグッタリしてるの見るのも辛いのである意味感謝かな?😃


私も心なしか風邪移ってきたかも?とだるいのでビールのみました(笑)


天候が良くないので旦那の返りが早そうだしダッシュで飲んでます(-.-;)(笑)


タバコの匂いが困ります(-.-;)寒いかなと思い窓閉めてるとリビングにも臭いが(T_T)


これから寒くなってくるのでボチボチタバコも辞めどきかも(^_^;)


換気扇の下で吸ってるんですけどね。やっぱり窓開けてリビングから風流さないと臭いが


リビングに回ってしまいます(>_<)💦


旦那さん仕事だと良いですね♪うちは完全に休みです(T_T)


もう長い時間一緒にいると余計な嫌み言われたり、良いことなしです(ToT)


ビール飲んでリフレッシュしたら、明日への体力温存のためにゆっくりしよう!

たかが1日、されど1日!休日は時間がとても長い(T_T)


お互い何とか平和に乗り切りたいですね(o^∀^o)


そういえば、子供さん達の平熱って解ってますか?


最初の頃は計ってたんですが、風邪も引かないままきてたので体温計使う事もなくて(^_^;)


No.393

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
同じです。我が家も息子風邪うつったみたいで、病院に行きました。
熱気を付けてくださいね!
とんぷくも、もらい、いつ熱が上がっても大丈夫にしときました。
子供二人分の薬間違えそうです。
何度も病院はしんどい。つかれる! 長い! 私がならないように、さっき ビール飲んでおきました。ちくわマヨネーズで元気でました。(笑)
洗い物、ためてやったりしますよ。台所には、なるべく立ちたくないので、煮るだけのおでんもできて、週末は何もやらないつもりです。

また週末
早い!
主人は休みかわからない。怒らせないようにしないと
お互いに、平和な週末になるように。良いことあるように。
風邪早く治るように😄

No.392

>> 391

こんにちは😃


やっと平和に戻ったんでね😃ホント、亭主元気で留守がいい!


うちの旦那も明らかに風邪だろ?と思っても違うと言い張ったり


かと思えば、調子悪いアピール。うがいも殆どしません😒


毎日毎日手洗いうがいしてないんじゃないの?って私は母親か!


言わないとしない。うがいは殆どしない。ムカつく(-_-#)


風邪ひいて心配されるより怒られる?イヤミ言われる?ってホント は!?って思いますね(泣)


大概病原菌持ってくるの旦那なのに!


娘さん風邪治って良かったですね(^O^)うちは息子が風邪ひきました


病院に行って薬貰ってきましたーでも今のところ軽そうなので良かったです😃


だるくて何もやる気おきません。昨晩の洗い物まだ出来てません(-.-;)


やらなきゃ(泣)


ホント体しんどいと嫌になってきますね(ノ△T)


今日はお互い平和な1日になると良いですね(o^∀^o)

No.391

こんにちはー✨😄❗
生理に子供の病気に主人は休み。疲れた( -。-) =3
今日から、娘も風邪治ったし、主人も仕事
┐(-。ー;)┌
ありがたい
やっとまったりできました。
18ママさんの旦那さんも自己中(笑)
うちの主人と似てますね
私は、主人が風邪ひいてたらなるべく知らん顔。咳や鼻水ひどいなら、
風邪ひいてる?薬あるよ!と声かけても、ひいていない。と言い返す。毎回毎回嫌になる。
風邪は、主人から、家族みんなにうつる事あっても、知らんぷり、腹立つわ~
私が、風邪ひいたら、毎回怒られる。「またか。ちゃんと体調管理できてないからだ!おまえ、インフルエンザなりたくてうつしてもらってないか?」私がバイ菌らしい(^^;)頑張ってならないよう努力してます。
毎回病気なるたび傷付いてほんとつらいつらい。

今から風邪シーズン、ビール飲んで治しますよ!
さっき飲みました。

私の楽しみです♪

もう、子供帰ってくる。
晩御飯🌃🍴しないと、誰か作って欲しい…

今夜もお互いに平和に終わるように
無事を祈ります…😅

No.390

>> 389

こんにちは😃


連日お疲れ様です(>_<)💦生理中でキツいのに旦那さん休みで小言とは(∋_∈)


キツいですね(>_<)💦今日は仕事行ってくれたかな?


やっぱり一緒にいる時間長いと駄目ですね~私も休日は恐怖です


血圧上がりそう。。

娘さんは風邪大丈夫ですか?少しは優しい言葉かけてほしいですね(泣)


パンは買ってきてくれたんですね。それが旦那さんの優しさなのかな


旦那さんも風邪ひくときありますか?うちの旦那は風邪ひくと大げさなんですが

私や会社の人が風邪ひくと、ひくほうが悪いと全く自分勝手な考えです(-.-;)


そうですね。キラキラした青春時代は送って無いですね。良かったのは中学までかな(^_^;)


私は出来れば、もののけ姫になりたかったです(笑)人里離れて暮らしたい‥


でも虫が怖いので森は無理(笑)


何とか運を引き寄せて保育園入りたいです!倍率高いんですよね~(T_T)


働いてるママさんがやっぱり優先ですね。働きたくても息子見てくれる人がいないので働けない(泣)

待つしか無いですね。。待ってるうちに幼稚園しか無くなっちゃったりして😂


あんまり落ち込んでも自分がキツいので、何とか保育園入れるように祈ります🙏

4さんも風邪ひかないように気をつけてください(>_<)🍒

No.389

こんにちは
18ママさんも、楽しい人生ではなかったみたいですね。私だけ何で?上手く行かないのか?ドラマなら、ハッピーエンドなのに何で、終わらないのか!と思ってます。まぁ私がしてきたこと、選んだ事だから、昔があるから今がある…私は、どいつもこいつも嫌いだけど、きっとどこかで必要だから、向き合うしかない!休みながら、逃げながら、無理だろうけど…つらくないように生きれたらいいんです。┐(-。ー;)┌
今日主人がずーっといる。
休める時は休むらしい
娘も風邪で朝から病院につれて行き。

主人は「大丈夫か?」なんて優しい言葉ナイナイ!
「早く治せ!昨日夜起きてたからだ!早く寝ろ! 」
ムカつくわ
でもさっき帰ってきたら
主人がパン🍞を買ってきてくれてました。
パンはいいから、言葉のきついのどうにかならないか? この2日3日、ぶつぶつ言われて、爆発しそう。ホント何で主人を選らんだのか? こんなに怒られるはずじゃなかった。
(涙)

18ママさん保育園に入れたら一番いいです!
どうか入れるように

私の行かせた幼稚園、バスで朝は9時帰りは4時に帰ってくるし、延長保育有料もあるので、働くママさんいましたよ?有料ですが、夏休み冬休みも見てくれます。
親の出番も少ないので、教えてあげたいくらいです。でもできるなら保育園がいいです!保育園競争率高いですよね? 頑張って運をこちらに引き寄せましょう!(笑)通知来るように! 今日私は、子供の介護と主人を怒らせない!無です。(笑)
私の分もビール飲んでくださーい。
良いお酒を(о^∇^о)

No.388

>> 387

こんにちは😃


生理絶好調なんですね(>_<)私は生理終わったのに絶好調(^_^;)

段々更年期に近づいてるのかな‥と不安になります(>_<)


4さん、私もプライド高いです。似てるかも。私の場合はいじめた事もいじめられたら事もあり


やっぱりいじめられたら事から無理して愛想笑い覚えました。。


確かに自分が自分を扱いづらい(T_T)愛想笑いも出来なくなった時 鬱になりました。


それから長ーい鬱との生活です( ̄∀ ̄)

タバコもお酒も裏切らないな(笑)人には何度も裏切られてきました。だから女が苦手です(-.-;)


男の人ならそんなに気使わずにいられるんですけどね。


しかし旦那は別です(-.-;)こんなに短気で細かくてネチネチ嫌み臭い気を使う人は初めてです。


完全に選択ミス(T_T)

まるで修行のようです。頭来たら無視に限りますね!


行事少ない幼稚園ってあるんですね。幼稚園は帰りも早いし、ママ友付き合いも大変だと思ってました。


うちは行事も少なく、でも意外に評判はいい保育園狙ってます(泣)


幼稚園て高いんですよね(>_<)給料も安いし、何とか保育園に入れたい!


と狙ってるんですが、いつになる事やら😂


体調悪いと自分も辛いし、また旦那の小言聞くのもうんざりですが


何とかお互い頑張りましょう😂✊

No.387

こんにちはー
体調、朝から何度もお手洗い、久しぶりの最悪な生理痛です。腹痛がひどい。

のに、ビールのんじゃいました。(笑)
駄目だ!?体調悪くても飲んでいる。(笑)
風邪ひいても煙草がうまいと同じこと(笑)
やめれないです!
主人にも腹立つし、ビールがいやしです!
18ママさん
短気ですか?私は、短気でもあり、プライドが高い。そして気が弱い。気分屋。
性格最悪。自分で自分が扱い辛いです。


人が苦手は、昔から中学生位から
無理して笑ったり、嫌われても気にせずニコニコしていたので、ひどくはいじめられなかったけど、一杯我慢しすぎました。疲れて今頃人が嫌い信用なし。
出産して余計ひどくなりました。
ちゃんと今対人恐怖、向き合ってますが、きついです。
だから、児童館は行かなかったです。
幼稚園もバス通園だし、行事ない幼稚園だから、ママ友と一人くらいしか関わらず。
たまに近所の公園に行ってました。
暗い(笑)
幼稚園のママ友は気が楽ですから、もし縁があれば、いい友達できるかもです。
小学生からはほぼ無理(笑)
今はゆっくり息子くんと過ごして下さいね!
腹立ったら、旦那は聞き流す無視(笑)
多分明日はいい日になる?と思いたい(^-^)
お互い
体調治るように(;_;)

No.386

>> 385

こんにちは😃


連日お疲れ様でした(>_<)今日は少しゆっくりできますね。


4さん短気ですか?私実は結構短気なんです。旦那がそれを上回る短気なので


何とか封じ込めてますが、短気が短気に合わせて言葉飲み込むの


まるで修行のようです(-_-#)短気ですが気が弱い‥のが私の弱点です(ノ△T)


生理も来ちゃったんですね(>_<)💦それはのんびりしないと(泣)


私も心身共に疲れてます。今日は久しぶりの晴れだったので息子の為にと


頑張って児童館行ってきましたが、人は多いし知らないママさんばかりで


疲れました(泣)あんまり人が多い所は圧倒されますね。息子もだいぶ


やんちゃになってきたので謝って歩いています(泣)4さん人が苦手なのはここ数年ですか?


お子さん小さい頃児童館などは行ってましたか?いえいえ、いつも私こそ聞いてくれてありがとうですm(_ _)m


生理終わるまでしんどいですが、無理せずのんびりしてください(^∀^)ノ🍀


お互いしんどいですが、何とか乗り切りましょう😂✊

No.385

こんにちはー
昨日主人が、ほぼ1日中みんなに小言、非常にしんどい1日でした。運動会に昨日と 連日はしんどいですわ。
疲れてます。
何しても疲れてやる気なし
ビールのんじゃいました。味しない(涙)

まだ飲みたいけど、辞めときます。

人混み行きたくないのに、終わったとたんに、生理もきました。
体が重いし、吐きそう。 いろんな音もうるさい!
みんなも生理しんどいだろうけど、頑張ってる。
世の中の女性は、強い
尊敬
18ママさん体調どうですか?
お互いに良くなるように

今日は子供がいる。明日は一人になれる。明日は休みます。
いつも聞いてくれてありがとう。

ゆっくりね!(^-^)
できることだけやろう。
さて晩御飯!焼くだけやります。

No.384

>> 383

おはようございます😃


運動会お疲れ様でした😊❤


そのシチュエーション凄く想像つきます。ホント、器がちっちゃいんですよ!


都合の悪い事は全部ひとのせい(;`皿´)

もう期待はしてないと思いますが、期待しても駄目なんですよね😢


全部自分中心で回ってる(怒)私も昨日旦那が休みで私も体調悪くて


どうでも良いことで喧嘩ばかり!あ~ムカつく(;`皿´)


お子さん、徒競走頑張りましたね😊手振ってくれたんですね。私も覚えてますが

母が来てくれてるだけで、表面には出しませんが小学校の時も中学の時も嬉しかったの覚えてます😊

4さんもお子さんもよく頑張りました👏✌

ホントなら、順位が何位であれ頑張った子供誉めて欲しいですよね。


人の心が解らない人は どうしようもないですね(泣)頑張った子供さん誉めてあげてください


4さんとお子さんが解っていれば、それで良いですよね(o^∀^o)♪


お疲れ様でした😊✌やっと気が重いイベント終わりましたね。

頑張った自分も誉めてあげてください(^∀^)ノ✨人混み嫌ななか頑張ったんですから


他の人の3倍は頑張ったはずです!


ゆっくりしてください(^∀^)ノ✨

No.383

18ママさんなんとか無事に行って帰りました。
子供も私がいる場所伝えたので、てを降ってくれました。うちの子徒競走びり運動音痴ですが、ガン張りました。それをみてまた旦那がぶつぶつ文句言う、まるで私が教育したりない、ような言い方むかつくわ!
あいらわらずうるさい旦那と行ってきました。
距離を置きつつ話し半分、あー人混みに視線に疲れた薬さまさまで、なかったら行けてない。ほんと助かりました。
夕方1時間寝ました。

ビール飲みたいけど、我慢
18ママさん私の分飲んで下さいね!
幼稚園みたいな私に勇気ありがとう!
なんとか運動会終わりました。ありがとう_(..)_

18ママさんにもいいことあるように 平和一番
よい週末を

No.382

>> 381

4さん、無理せずガンバo(`▽´)o


旦那さんも一緒なんですね(泣)もう仕方ないです(>_<)旦那さんのそういう性格はなかなか治らないから(ノ△T)


うちも同じです(ノ△T)そこまで準備して怒るなら、もう勝手にしろ!です✊


帽子良いですね!帽子orマスク、使えます(^_^)v


お子さんの健闘だけ見て😊サッと行ってサッと帰って


のんびりしてください😊✌

遠くから応援してますo(`▽´)o❤

No.381

ありがとうm(__)m
勇気でます。(涙)
今から行ってきます。
主人と(泣)
怒られないように、プログラムにも、どこで見たら良く見えるかわかるように、しるしや番号書いたり、カメラ充電したり、多分準備オッケーです。
学校近いので子供の競技だけみたら家に帰ります。
帽子かぶって頑張ります。
薬飲んで行ってきまーす。痩せそう…ダイエット

No.380

>> 379

こんにちは😃


私もお腹たぬきです(笑)明日が運動会ですか(>_<)💦


そうです!私達みたいに苦手だけど来てるママさん絶対いるはずです(o^∀^o)


頑張らないように、頑張ってo(`▽´)o肩の力なるべく抜いて

お子さんだけを見ましょう😉✊


あ~解ります。うちの旦那も外ですぐ怒るので、買い物も一緒に行きたくない😣

あれは何なんですかね😵💦ホント一人で行動してるほうが、よっぽどいい!


4さん、旦那さんにも負けないでくださいo(`▽´)oなるべく口聞かない。


先回りして怒られないようにしましょう(ノ△T)そして、そして

怒られても、レスで吐き出してください(^_^)v


運動会平和に終わる事、祈ってます🙏❤

No.379

こんにちは、秋の長雨嫌ですよね、こちらは、今やっと晴れてきましたよ。
洗濯物乾きそうです。

ご近所にうるさい人がいなくてよかったですね。
私も気にしてましたよ。小さい子供いると泣き声とか、気にします。めんどくさいから、いつもおっぱいくわえさせてました。(笑)


旦那さん早い帰宅ですか?油断できませんね?(笑)
平和であるように(-o-;)
わかりました。さっき即効でビール飲んでおきました。(笑)

今回はドライ2本のんじゃいました。 ドライが一番!!
明日運動会だから、アルコールは、早めに終わらせました。
この飲む力を他にまわしたい(笑)

明日運動会なんですが、主人と行きたくないので、黙ってます。今夜言うけど、多分怒られるだろう。一緒に行くと、すぐちょっとしたことでも怒るので、回りの視線が痛い😞💥
できれば一人で行き一人で帰りたい… (泣)

料理大嫌いな私は、弁当おかず考える力なし、(笑) 石井のミートボール、冷凍食品からあげなどをいれます。さっき百円均一でピック、おかずのカラーアルミカップ買いました。誤魔化しおかずを華やかにする予定です。(笑)

明日来るんだな。じいさんばあさん、席とる必要ないから、私は、楽なんだ!と思うようにして
18ママさんが言うように同じように苦しいけど、来てるママさんもいると思うようにして、明日は行ってきます。ありがとう。

ビールうまいです!
お腹タヌキになりました。(笑)
蒸し暑いけどビール飲んでますから、昼寝しまーす。(-_-)zzz

No.378

>> 377

こんにちは😃


パワーありがとうございます(o^∀^o)やっと元気戻ってきました✌


しかし連日旦那が早く、かなり焦ります\(☆o☆)/プチパニック(笑)


そうですね。いつか思ってれば叶いますね。ここは古いアパートなんですが


近所にあまりうるさい人がいなくて、その点では子供いても意外に気楽さがあります(笑)


夜中に泣いたらすぐ外連れていきますけどね😂でももう少し部屋数は欲しいなぁ😂逃げ場😃💦


運動会、ご飯別は良いですね!私の知ってる人の運動会は親子にお爺ちゃんお婆ちゃんと


かなりの人数で、席取りだけでも争奪戦らしいです(>_<)💦


嫌だ~そんな運動会😭

私もですが、外だと何となく普通の顔は装ってるので解りづらいかも(^_^;)


でもあんまりの人数だと心臓バクバクで顔は引きつります(ToT)

今日も早そうなのでビールは我慢してます😣💦


こちらはまたまた☔です(>_<)洗濯物だらけ💧


4さん私の分まで飲んじゃってください😃✌

よい1日を🍒

No.377

こんにちは、こもってます。
18ママさん、まだ先、小学校上がる迄に、いい所あれば引っ越しチャンスです!
部屋があると逃げれます!(笑)
私も引っ越ししたい!18ママさんと同じ、予定なし予算なし、(笑)夢ですけど思っていたら叶う!
いつでも引っ越し🆗有。子供転校も気にしない。冷たい母です。(笑)

運動会…18ママさんがいたら、二人で見るなぁ。きっと、お互いに存在消して見てるからさっと行ってさっと帰る。永遠にわからないまま(笑)!背中に書いてあれば、あっ!この人も私と同じだ!と思うのですが、みんな楽しく見てるので、毎回つらい!時間長い!!
両家のおじいちゃんおばあちゃんは、今まで一度も子供の行事、呼んだことないです。
運良くここは、運動会は、親子で食べないのでそれも楽です!
でも行きたくない(笑)
ビール飲んでますか?旦那さんお休みですか?
うちは、ありがたい。仕事行きました。
ビール。コンビニで私も堂々と買ってますよ!子連れだから気にしない♪旦那様用意に買ってるとしか思わないですよ!
美味しく飲んじゃいましょう・
18ママさんが辛くないように!乾杯でパワーを贈ります!
乾杯!(о^∇^о)








No.376

>> 375

こんにちは😃


ありがとうございます。部屋数あると良いですね(>_<)うちはまだ部屋数ある所に

引っ越せる見込みはなく、嫌でも見える位置に旦那がいます。。


一軒家借りられる話しもあったのですが、車乗れないと不便で

私車乗れないので、殆どバス使うようになるので耐えられないです(>_<)💦


なので、仕方ないですが狭いアパート暮らしです(泣)


4さんも不安感に襲われる事あるんですね。💊で何とか抑えたんですが


私もやめるやめる詐欺です(>_<)💦ビールにタバコ‥近くのドラッグストアかコンビニ行くので


昼間からのお酒は買うのが恥ずかしく💧顔も覚えられてるであろう‥と


思いながら私もビールいっちゃいました😂💦不安はだいぶビールの魔法にかかったみたいです(笑)


運動会があるんですね。私運動会やってるの外から通って見てても心臓バクバクします(-.-;)


楽しみにしているママさんもいると思いますが、案外同じように気が思いママさんもいると思います。


心の病持ってるママさんはみんなそうかも?4さんだけじゃないですよ!


少なくとも私がいます(笑)隠れて沢山いるとも思います。


運動会は義理父母さんも行かれるんですか?


今の魔法に乾杯😊🍻

No.375

おはようございます。
昨日は帰り早かったんですか?
予定狂いますよね?後、部屋数があるといいかも?小学生になる時は、学校も色々選べれるし、引っ越しチャンス、私の学区は、親の出番多い児童数少ないから、マンション買う理由つけて出て行く人います。(笑)
うちの主人も6時半と早く帰ってきましたが、毎度の事部屋にこもり、ご飯は8時から。
うちの旦那様自由人間ですわ。早く食べてくれ、と言っても聞いちゃいない。もう慣れたけど、怒りおさえるのもなれたし、他人と合わせるの大変です。(笑)

恐怖感ですか? たまにありました。ドキドキしたり、頭ん中ぐるぐるかきまわされたような感じに、なったことも! 昨日くらいは気圧の関係もあるかも?です。私も暗かった。18ママさん薬飲んで落ち着けましたか?休んで下さいね。(^ー^)
休む時は休む!家事は後まわし、私もビール2本目今から行きます。(笑)

もう買わないと言いながら買って飲んでます。(笑)
ラスト4本これがなくなったら止めたい…
やめるやめるサギです。(笑)
今週は悪夢の子供の運動会があります。 世間のママさんは楽しみでしょうが、私は、楽しいと思わない…😢私くらいだろうなひどい親です。(涙)
ドライで現実逃避してます。行きたくない…😢
忘れます。お先に乾杯🍺
よい一日を☀

No.374

>> 373

おはようございます😃

昨日は臨時休校だったんですね。こちらは旦那の帰りが早かったです( ̄∀ ̄)💦

ストレス😂(泣)今朝は何だか何とも言えない恐怖感で起きました。


4さんはそういう事無いですか?💊を飲んで、何とか現実に戻ろうとしています。。

やっぱり天候も関係あるのかな。不安感が強く出ました😣💦

息子の言葉はある程度までのんびり待ってみます😃


そうですね。反抗は他でやるなら自分に出してくれたほうが安心かも?


でも毎日は疲れてしまいますね(^_^;)ビールは裏切らないですね!(笑)


No.373

こんにちは、今日はこちらは台風で臨時休校です。
子供連れて買い出し、みんな子連れ、人が多くおかしいのに、余計おかしくなりました。(笑)
知り合いに会わないようにさっと行き、さっと帰りました。
暗いです。(笑)

子供反抗もいずれある。あった方がいいのか?わからないけど、(笑)
でも、他人にやるよりは私に反抗してくれたほうが、ましか?と思うようにしてます。 早く貧乏ゆすり、反抗終わらないか? いつも思う。(笑)

息子くんも幼稚園?保育園入ったら変わりますよ。 宇宙語から、急にペラペラ話を、しだすかも?
うちの子も言葉遅くて、四歳過ぎて😲💧しゃべれるようにはなりましたが、まだ片言だった。
私が焦らせたのもあるかも?これとこれどっちがいい?指差した方を渡したり、ウーアーで、渡したり😲💧こっちがいい人は、はーいと行ってください。。など、言葉を出させるようにしたりすれば良かった。と後悔もあります。
ゆっくり言葉がでるように待ってあげて下さいね
子育ても、夫婦間も忍耐だ!!
そのためには、ビールだ!子供がいるから、ビール飲めない。(笑)

隙を見てのんじゃいますよ! (笑)

ビールは裏切らない(笑) )ゆっくり心解放して休んで下さい!





No.372

>> 371

こんにちは😃


こちらは連日雨でめっきり寒くなりました~(>_<)


先日まで暑い暑いと言っていたのに、何だこの寒さは(゜∀゜;ノ)ノ


はい。重箱の隅つつくタイプです( ̄∀ ̄)細かい。し、ネチネチ嫌みくさい💧


ホント、ちっちゃいなぁ~と思ってます(笑)昨日も寝る前イヤミくさい事言ってたな~😣


イヤミ返ししようと思いましたがやめました。今フツフツと怒りが(笑)


そうですね。唯一仕事には真面目なのは有り難い😃


子供も小学生になったら生意気になるんだろうなぁ(-.-;)


まだ宇宙語しか言わないので想像つきませんが、自分も生意気だったな(^_^;)


旦那の反抗的に比べたら、息子の反抗のまだ可愛い事可愛い事😃

段々口も達者になってきますねー😱💦


4さん、息抜きしながら頑張りましょ✊(ToT)


No.371

こんにちは、今日はこちらは今は曇りでいつ雨が降るか。わからない。秋の長雨シーズンです。唯一言うことを聞いてくれる。洗濯物は乾きそうです。

連休お疲れ様でした。旦那さん、重箱のすみっこつつくタイプですね?私の主人と似てるかも?ちっちゃな男やなぁ!と心で呟こう!でも働いて頑張るところは、尊敬して(笑)ありがたいですもん。私は、働けない体ですから、働く人みなさん、素敵です!
息子くん麦茶テイシャツですか、わかります。
これが冬なら私ならキレます。(笑)
ビニールエプロン、して、よごれてもいいずぼんにし
て食べる?食べつつく?練習です。今は我慢です。
カレー、スパゲッティは最悪😞⤵⤵いつも台所洗剤、ジョイで洗いました。(笑
食べ遊びしだしたら片付けしました。(笑)

小さいときはほんとかわいい❗
小学生今はかわいくない
(笑)

私もプシュー2本しましたよ!毎日2本!いけないと思いつつ、一人酒
主人が休みなので、娘だけ連れてどこか行きました。
まだ飲みたいけど、歯みがきして、証拠隠滅(笑)

ゆっくり過ごします。
18ママさんも、昼間ゆっくり解放して休んで下さい!
(@^^)/~~~

No.370

>> 369

おはようございます😃

こちらは昨日も今日も雨です💦


旦那さん頑張りますね!私も怖くて連休になるのか聞きませんでしたが


今日は仕事のようです🙌しかし昨日は長かった( ̄∀ ̄)💦何か理不尽な事で


怒られて頭にきてます!(;`皿´)うちのチビ怪獣も機嫌が悪く


母親は疲れますね😃💦なーんかが気にいらないようで怒り、麦茶を口に入れては

吐き出すという、反抗ぶりで洗濯物乾かないのに、5枚も麦茶Tシャツが出ました~(笑)


旦那さんにやらない分、4さんに反抗するんでしょうね💦お疲れ様です(ToT)


昨日は雨で家に缶詰めでした。今日は旦那に頭に来てるのと雨なので


こもります(笑)私は朝からプシュっといっちゃいましたー😃💦


昨日頑張ったご褒美ご褒美😁


よい1日を🍀

No.369


こんにちは
こちらは今は晴れてます。秋雨前線は突然降ったりやんだりはっきりしてほしい。洗濯物私も意地でも乾かしたくて外にほしてます。まだ日中暑いから乾いてくれます。
子供は言うこと聞かないけど(笑)
反抗期ほんと通る道だとわかっているけど、腹が立つ今ビール飲んじゃいました。美味い。(笑)

主人は、今日も明日も仕事です。 明後日は休みかな?キレるから怖くて聞かないけど(笑)

さっきまでスーパーに子供のために、イベントがあるので、行ってきましたよ。
(土)はまだ人が少ないからしんどいけどなんとか歩けました。
明日明後日はこもります。週末はビールのんじゃいますよ!(笑)
よい週末を

No.368

>> 367

こんにちは😃


ビールで旦那の話し半分、テレビで半分、殆ど聞いてないって事だな😁


ビールないとお互いあまり喋らない(笑)

今日が満月なんですね!私もみたいなぁ。台風きてるみたいですね😱💦


こちらも今は晴れてますが、持ち越してる乾かない洗濯物と布団干して


今朝洗った洗濯物は干せず💧午後から雨になるみたいなんですよね(ノ△T)


やっぱり、保育園など集団生活になると病気になるんですね😣

まぁみんなが通る道かぁ(泣)今のところ丈夫なので助かってるんですけどね😃💧

私もインフルエンザ予防接種しない派です。打ってもなるって言うし


一部では医者の金儲けって話しもありますね😥


あ~基調な晴れ間長く続くといいな。洗濯物が部屋にあるとげんなりします😂


あ、お布団にレジャーシート必須アイテムなんですね!ありがとうございます(`∇´ゞ


週末来ましたね‥あぁ嫌だ😭


今日も明日も平和に終わりますように🙏

No.367

こんにちは(  ̄ー ̄)ノ

おつきさん私もみてないです。
たしかTVで言ってましたよ。17日が満月らしいです。見れたらみたいです。

ビール旦那の話半分ですか?(爆笑)
いらない話を、聞きたくないしカチンと来ても、ビールで流し込む(笑)
わかります。
ビールは神様です。(笑)
さっきビール2本飲んじゃいました。
酔えないのが残念です。
たまには夜飲んで眠りたいな(笑)
子供が大人になるまで、ひとり酒、残念😣

今日はこちらは晴れてますよ。洗濯物が乾きそうです。
子供病気についてですが、幼稚園や保育園に行くと 風邪はもちろん、プールになると、水いぼ、髪の毛にシラミ、水疱瘡(予防接種してもなりました)

一番は嘔吐下痢治ったりぶりかえしたり、 もともと古くなってた布団にさらに、上から下からだすので、洗えなくなり捨てました。布団にピクニックシート必要大です。(笑)ミルクぽんもシュッシュッです!
インフルエンザもなりました。(インフルエンザは予防接種しない派)
小さいときは病院の点滴とお友達になりやすいです。(笑)

病気して強くはなりますが、子供がしんどいの見たくはないですよ(涙)
病院と友達になるでしょうが、ひどくならなかったらいいんです。頑張って下さい!
お互い、子供からうつるとひどくなるので、今から体力つくる。美味しいもの食べてストレスためないよう 頑張ろう(笑)
私は、ビールで頑張ります。(笑)
眠い😒💤💤
電話も訪問販売もない、静かだ。ちょっと寝ます♪

No.366

>> 365

おはようございます😃


久しぶりに飲みました~っていうか、そもそもビールでお腹いっぱいなのに


食べ放題はマズかったですね😃💦体調もありますね。でも夜普通に飲めました(笑)

うちの場合、まぁ1日の終わりとして飲みたいのはありますが


飲まないと、旦那との食事時間キツくって💧飲んでると 話し半分でいられますからね😃💦


そうだ!昨日は15夜おつきさんだったんですね。4さんのレスみて


夜月をみよう!と思ってたのにバタバタとご飯の支度して すっかり忘れてました😭😭


見たかったな😂残念(泣)お月さん綺麗でしたか?私もお月さんにパワー貰いたかった😂


ホント朝晩涼しくなりましたね。朝は寒くて目が覚めます(^_^;)


今年の夏は短く感じたなぁ‥夏は苦手だから良いんですが、冬は息子が病気にならないか?


と心配なので、今まで好きだった冬も好きではない季節に逆転してしまいました😃💧


お子さん達、小さい時は病気沢山しましたか?

No.365

飲みましたね~(笑)

吐いちゃいましたか?ひたすら寝て、早く復活できるように。二日酔いは、きつい(涙)体調もあると思いますよ、私も吐く時はビール2缶位から吐きますよ。
次は絶好調の時に行って、もととるだけ食べて飲んで下さい。

私も今ならたくさん食べれるし飲めます。
生理きたらアウト(笑)

18ママさんの代わりに、ビール2本飲んでおきましたよ(笑)

今日15夜おつきさんですね (^ー^)月のパワーで元気になれるように。

眠い😒💤💤
私もこどもが帰ってくるまで、ちょっと昼寝したら 手抜きクリームシチュー作ります。
おやすみなさい。(笑)


No.364

>> 363

こんにちは😃


昨日飲んじゃってお腹すいてないのに、ご飯作るの面倒で食べ放題行っちゃいました😃💧


流石に、いつも飲むのに飲まない訳にもいかず💧飲みましたが


ビールは何杯かにして、もう入らないのでハイボールにしました(笑)


ラストスパートかけて飲んで食べましたが、帰ってきたら気持ち悪くなって吐きました💧


今朝は酷い二日酔い😵💧久しぶりの二日酔いで胃がムカムカ😂


やっとお酒が抜けてきました(笑)


喧嘩は見てますね~💦昨日喧嘩したような?してないような?

飲みすぎると、余計な事言っちゃいます💦でも前みたいな絡み方はしなくなりました(笑)


久々に飲みたいと思わずにいられた朝です😃


子宮筋腫かぁ。怖いなぁ😂生理の量も少なくなったし、薬飲む程痛くもなく


ただ動けない😵という感じです。もう終わったので動けるようになりました✌


更年期‥息子が小学生になったぐらいになるかな。あんまり理解ない夫だと


更年期も大変ですね😵💦💦考えないようにしよう😂✊


今日もよい1日を🍀

No.363

昼寝したら頭痛い(笑)
同じです。私も朝から、ビール飲んじゃいました。
焼き鳥の缶詰めとあうあういけないと思いつつ😲💧

大量に飲むわけではないから、いいんです!(笑)

けんかとか言い合いしたら子供みてますよね?
子供なりにすごーくきをつかってます。
子供は、主人に機嫌がよくなるような、ふうに持っていきますよ。ごますったり
良くないことなんだけどなと思ってます。

まあ仕方ない。あきらめてます。(笑)

生理重いなら、子宮筋腫とか大丈夫ですか?
ひどいときは痛み止ですけど、ほんと更年期は病気次々でてきますから気をつけて下さい。私も更年期真っ只中かも(笑)

私は生理くるだろうか(笑)生理くるな!(笑)

さてうるさい子供が帰ってくる。
がん張ります。(笑)

お互い平和な夜になるように(笑)

No.362

>> 361

こんにちは😃


生理中、前はそれなりに動けたのに最近動けなくなりました😵💦


更年期に向かっているのか‥?と不安になります😂そんな生理もボチボチ終わりそうです✌


旦那さんに嫌み言われちゃいましたか!😣💦そうですね。子供の前では言われたくないですよね😵💦

うちもきっと言うであろう😏やっぱり幼児でも激しく言い合いしてると


泣きます(泣)子供にとって親の喧嘩は嫌なものですよね。我慢した4さんは偉い!

嫌みっぽい言い方する人は癖なのか?性格悪いのか?なかなか治りませんね(泣)


パーッと飲んで、緑のたぬき食べてお昼寝しちゃってくださいo(`▽´)o


そういう私も また飲んでしまいました(^_^;)(笑)


肝臓守らなければ‥と思いつつ 買い物頑張ったご褒美と💧


また明日飲まないようにチャレンジしよう😂✊


よい1日を😊🍀

No.361

こんにちは
毎日昼寝夕寝 良く寝ます。
18ママさん生理来ましたか。
ほんとーしんどいですよね。ゆっくり休んで下さい。生理の時は動かないにつきます。😲💧

ビール飲んじゃいましたか?
私も2本飲みましたよ。
(^_^)v
酔えないのが…残念です。もう体がなれたみたい。 つまみなしでいっちゃえば酔えるかな?
酔いたいが、食道と肝臓守りたい(笑)

昨日は主人が嫌みを言いました。
カチンと来ましたが、我慢しましたよ。
言い返して言い負かしても私は、すっきりしたことないし、 すぐ仕返しみたいな 事されるし、子供には良くないのに、何で?子供の前で嫌み言うのかな?
あー嫌だ嫌だ😢

生理前だから余計落ちますね。
密かな楽しみ、明日の昼寝まで我慢して、ビール飲んで、緑のタヌキ食べて寝る。(笑)
頑張ろう!
お互いタバコお酒気をつけて行きましょう!✌

No.360

>> 359

ですね😃💦今からタバコカウント前気をつけないと(泣)


楽しい事、増やしたいですね😃ビールやタバコ以外で😃💦


私も昨日まで‥といいつつ昼間一本飲んじゃいました(°□°;)


ヤバいヤバい😂


4さんそろそろ生理きますよ。私きました💦前回同様絶不調です( ̄∀ ̄)💧


なるべく手抜きして乗り切ります💧


お子さん達帰ってくるまでのんびりして下さい(^_^)v


私も旦那が帰ってくるまでのんびりします😵💧

No.359

週末お疲れさまでした。
いかに旦那をおこらせないようにするか、先回りして行動しないと後々面倒くさい。(笑)

今日も昼間から、ビール2本いっちゃいました。原産韓国のビールとクリアアサヒ。どっちも同じく荒く飲む。
なんかヤバい(笑)
全く酔えない… これをきつい度数にしたら、アルコール中毒まっしぐら(笑)
ビールで我慢して頑張ります。
18ママさんタバコ手放せないのは仕方ない
私も吸ってないだけで、頭の中はスタンバイオッケー状態(笑)
タバコすってるそばに通ると、個性強いタバコは、匂いでまだわかります。(笑さっきみどりのタヌキ食べました。
ビールにたぬきは、美味い(笑)タバコも吸いたい。(笑)
中国のタバコはすったことないです。吸いたい(笑)
私もあれば吸いますきっと♥
私は、何でもいいです。お酒もビールも何でもいいですから、(笑)
楽しい事もっと増やしていきたいですよね。 (笑)

眠い😒💤💤生理前は半端ない😲💧

反抗期の子供が帰って来るまで、ゆっくり休みます。タバコ気をつけて下さい。(^_^)v
良い1日を

No.358

>> 357

おはようございます😃


4さんギリギリセーフでしたか!良かった😃そうですね。急な帰宅は心臓止まりそうになります(泣)


アルコール依存もきつかったけどタバコの方がキツいかな?恐るべしタバコ😂💦

でもいつかやめたいなぁ😂もう結構パッケージ変わったますよ(笑)


エコーとわかばは変わらないような(笑)

いっそのこと売らないでくれ😭😭


昨日は少し危なかったですが、喧嘩は免れました(-.-;)休日は疲れる😭


やっと平日🙌🙌✨


おでんですか?もうそんな季節なんですね~🍂今年もあと3ヶ月半ですね(゜∀゜;ノ)ノ


まだ暑くて想像出来ないけど😃💦


中国?韓国?のビール売ってるんですね。まだ旦那がタバコ吸ってる時


中国のタバコ会社から貰ってきました。変な味💧もういらないや‥といいつつ


結局吸いました😃💧やれやれ💧


今日もよい1日を🍀

No.357

今ビール飲んで、歯を磨いてたら、主人帰宅ヤバい(笑)
ギリギリセーフ
今日は安さにつられ、韓国のビール買ってみました。味薄っ…
なんか美味しくない…
でも酔えたら良いし…

旦那さん急に帰宅はほんと焦りますね。18ママさん気をつけて下さい。特にタバコ(笑)
18ママさんアルコール依存性克服したんですね。 凄い!
じゃタバコも克服しましょ(笑)
今日タバコ屋さんの店頭にエコー探したら、右下にありました。(笑)
わかばもありました。
懐かしい。ピースとか、キャスタービミョーにパッケージ変わってました。
吸いたいけど、みてました。我慢します。
冬が美味いんですよね。でも、ケンカの原因になります。バレないようにね(笑)おでん煮てます。ビールに合います!! 誰にも会わなかったけど、買い出しつかれました。こもります。
平和な週末を!

No.356

>> 355

そうですね朝晩は涼しくなってきましたね~🍂


日中はまだ暑いですね(>_<)旦那さん今日明日仕事ですか!


いいなぁ~(笑)うちは明日休みです😨今日も早いかもしれません😵💦


お互い旦那さんを怒らせないように気をつけましょう😵💧✊

私8年ぐらいアルコール依存で治って3年。のはずが‥最近またヤバいです💧


今日で終わりにしよう。。


今日まで無礼講で(笑)


No.355

家の窓から秋です…涼しい風が北から入ってきます。
これが昼間は南から入ってきて暑いんだろうな

暑いし、昼間またビールいっちゃいそうです。

18ママさんアルコール依存性でしたか… 😲💧
アルコール強い人がなりやすいみたいです。
年もとってきてるので、量も若い頃みたいには飲めないし、子供がいるので、今はちょっと飲みますが、子育ては暇がなくなります。
今のうちに飲んで、気分晴れるならいいと、勝手に思ってます。薬(笑)
我が家、今日も明日も主人は仕事です。
\(^-^)/万歳
きはつかわないけど、夜が遅く晩御飯が面倒です。
休みなしだから怒らせないように!がんばりましょう。
あっ明日旦那さん休みでしたね。😲💧

今日ゆっくり休んで下さい。
他人に期待しない許そう。いつも思ってばかり、今日も、さっと行ってさっと帰って必死です。

無理せずにやりましょね ヾ(・◇・)ノ

No.354

>> 353

おはようございます😃


うーん週末ですね😣💦4さんの旦那さんは土日休みでしたね?今日は休みかな💦


うちは明日休みです😨今から憂うつさが‥😭


私は予告表でアルコール依存やるの見ましたが、怖くて観ませんでした(笑)


というか、私アルコール依存だったので解るんですがね😂💦

私も最近昼間プシュっといっちゃうのでヤバいヤバい😵💦💦

昨日旦那の帰りが想像以上に早く、焦りました😵💦💦タバコの臭いに😂


ダッシュでシャワー浴びました(^_^;)何とかセーフ😂


タバコやめたいなぁ😂お金ばかり飛んでいく💦でもホントにはやめたくない💧


やめねば‥(泣)


生きにくい世の中ですね😣💦人の優しさも減ってきたような‥


たまに優しい人に出くわすと、こういう優しい人もいるんだなぁと一瞬ほっこりします☺


アルコール依存、お互いに気をつけましょう~✊💦


よい週末を😊🍀

No.353

こちらも、天気とても良いです。洗濯物だけは、良く言うことを聞いてくれます。もう飲んでまーす。
(^^)/\(^^)
録画して見たのですが、日テレの仰天ニュースで、アルコール依存性やってました。
私もなるかもしれない。 飲みすぎはこわーい(涙)!1日一本でも飲まない日を作らないとヤバいかも?
と思ってます。
思うばかりで今、飲んでる(笑)
夜は食べない!飲まない!からまあ、いいといことにしてます。

もう週末か(涙)
早い…💦

18ママさんも同じですか、(涙)土日は人が多いし知り合いに会いたくない!
毎回人目を避けてさっと行ってさっと帰って(笑)
私は、生きづらい生活を送って、バカみたいです。
自分に期待せずゆっくりとやるしかないですよね。
クリアアサヒ美味いです。お先にぐいぐい飲んじゃいます!
後はバレないように歯磨き(笑)
穏やかな週末を!

No.352

>> 351

おはようございます😃

解ります!時間帯気にしながら行くのは不便ですね😣


私も前は朝一 一番お客さんがいないであろう時間のみ買い物行ってました💧


思った時パッと行けないと不便ですね。でも人ごみや知り合いに合う確率が高い時間帯は行きたくないですね(泣)


また学校行事あるんですね(>_<)ホントなかなか心の問題は解決するのは難しいですね。


慣れなのか??前にテレビか本で見ましたが、荒療治で駅前だか


なんかで大声で歌ったりするのが載ってましたが、とてもじゃないけど無理(゜∀゜;ノ)ノ


最低限の行事は頑張って 頑張った自分を誉めてあげたほうがいいです(o^∀^o)


人と比べてしまうけど、人と比べても同じ性格にはなれないし


きっと自分にもその人は持ってない良いところがあるはず?(笑)


台風行ったみたいですね。もう台風はいいや😃💦


あ飲んでると同じ事何回も言ってしまう時ありますね😃私は何かを取りに行き


えっと何を取りにきたんだっけ‥とまた戻り、あっあれを取りに行ったんだ!


と思う事が家の中で多々あります( ̄∀ ̄)💧(笑)


よい1日を🎵

No.351

こんにちは(  ̄ー ̄)ノ。
主人のおつかい郵便局に行き、買い物に行き、今からビールです。(笑)

人が恐いので、誰にも逢わないように、さっと行きさっと帰る。技を身につけてしまいました。
時間をきにしないと、行けないのが面倒(笑)でも、誰にも会いたくない。(笑) もう少ししたら、学校行事があります。Σ( ̄皿 ̄;;最低限だけ参加して、後は行かない。(笑)
恐いけど、薬飲んで行くしかない。(笑)
体調は良くなっても心は、簡単には治らないですね。前とは比べずに、今、どうなのか?自分に問いかけながら、できることだけやるしかないですよね。

ビールほどほどにしないとな…💦
子供に何度も同じ話してるので、子供から、よくもう聞いたよ!その話三回目!と注意されます。ヤバいボケたか?(笑)
よいいちにを♪

No.350

>> 349

こんにちは😃


通院月2回になって良かったですね🙌再発の心配もあるんですね。再発しない事祈りましょう🙏


缶は家には置いておけないんですね?旦那さん飲めないって言ってましたね😣💦


缶捨てに行かなきゃいけないのは面倒ですね😣


学校の行事かぁ。やっぱり小学生が一番大変なんでしょうか?長いですしね( ̄∀ ̄)💦


役員も年中回ってくるって言ってましたもんね💦うーん。想像するだけで苦痛だなぁ(-.-;)


でも4さんこの前は役員行ってきたって言ってたし、頑張ってると思いますよo(`▽´)o


どうしても行きたくない時は仕方ないですよ(>_<)


私が通っている心療内科でも、幼稚園だったか?保育園だったか?


の行事にやっぱり行けなくて、ホントはいらないみたいなんですが


診断書書いて下さいって方もいるみたいです。


私もそのうち学校行事 悩むんだろうなぁ(>_<)怖い😱💦 ほどほどに頑張ってみます😃💦

No.349

検査結果良かったし、通院め2ヶ月おきになりました。再発の場合は行かないと行けない(涙)再発ないように!
体調回復ビールが効いてます。(笑)ビールがいいのかもです!
昼間からご褒美に氷結飲んでます。かきのたねつまんでます。美味いっ!?
今日は、ビールだけのために、買い出しへ。ゴールドクリアアサヒも、さっき冷やしましたよ(笑)

夕方もう一本飲んじゃいます。
これで終わりと言いながら、買ってすぐ飲んで、空き缶たまり、空き缶の音たてながら、スーパー店頭リサイクル箱に持って行き、の繰り返し(笑)
家に空き缶はヤバい(-。-;)
私は、子供の学校行事も参加せずいけない親です!
😲💧
2つあったのですが、不参加やれやれ┐(-。ー;)┌ 2つは行かなくてもパンフレット説明書くるので(笑)
18ママさんこんなママにならないようにね(T_T)

ヾ(・◇・)ノ

No.348

>> 347

お~!検査結果良かったんですね🙌🙌おめでとうございます😊


はい。今日はカフェオレで‥なんて思ってたのに買い物行ったら


余りの暑さにビールいっちゃいました(^_^;)4さんの分も飲んでおきました(笑)証拠隠滅頑張ります!(笑)4さんも明日を楽しみに(o^∀^o)♪


旦那さんご在宅ですね。検査結果良かったし、ご機嫌な事祈ってます🙏


イヤイヤ期‥日に日に出てきてる感じですが、まだまだ対処出来る範疇だと思うので


これからが正念場ですね(ノ△T)私も勿論、心配なのが旦那です(>_<)


やっぱり短気なので息子の事でイライラしたりされたら困るなと(>_<)💦


まぁ私は全面的に子供の味方に回るつもりですが、嬉しい成長とはいえ


自分の器量を試されますね(^_^;)怖い😱💦

No.347

ありがとーございます‼ (*^ー^)ノ♪

病院いい結果です!多分 毎日ビール飲んでますから (笑)
ビールが薬です。(笑)

18ママさん昼間のビール美味いけど 旦那さんには 気を付けて下さい。
今日も飲めない!!私のぶんも気を付けて飲んで下さい。(笑)

いやいや時期大変です。 靴も嫌帽子も嫌大変です。

負けないで 頑張って

よいいちにを

No.346

>> 345

ありがとうございます😃今日はのんびりしてます🎵私は朝からコーヒーでいくつもりが‥ビールいっちゃいました(^_^;)

つじつま合わせで今飲みたくないけど、ビール捨てるのも勿体ないので飲んでます(^_^;)(笑)


お腹がいっぱいで有り難みがない(笑)


明日病院なんですね。病院の待ち時間も検査も嫌ですね(>_<)


旦那さんが付き添ってくれるんですね。有り難いけど、これまた気使いますね😵💦


2学期は大変なんですね💦私には未知の世界ですが怖いなぁ(ノ△T)


明日、数値安定してるといいですね✌安定してる事を祈ってます🙏


代わりに私ビール飲んでおきました(笑)夜いらないかも😃💦


4さんも明日の検査頑張ってください!応援してますo(`▽´)o


検査結果良ければまたビールいけますね😃


明日の病院に備えて今日はゆっくりしてください😊


趣味育児‥難しいですね😃💦私も無理かも😁💦うちは今が可愛いのピークかもしれません。



イヤイヤ期突入目前です( ̄∀ ̄)💦最近靴履かせて買い物行くと


動きたくない時イヤイヤと座り込みます💦後は抱っこです( ̄∀ ̄)💦


明日の検査結果、健闘を祈ってます!今日はゆっくり過ごしてください(o^∀^o)🍀

No.345

ながーい1日お疲れさまでした。
今日はゆっくり休んで下さい。
私は、明日病院です。
主人がつきそいです。処置があると、帰る時は大変なので、付き添いは助かるには助かります。
前よりは、怒らないからいいのですが、怒らせないようにきを使います。(笑)
明日の病院。
良くなってるといいな。検査も面倒、待ち時間も嫌、処置が痛いし恐いんです。歯医者も恐い私、何でも恐い、出産も忘れない恐い(笑)もう行きたくない !
明日で終わらないかな➰?
二学期、今が一番嫌な季節です。 楽しくない。人が恐い・ひきこもりたい。 😲💧
私も18ママさんみたいに、何が趣味をみつけないとなぁ。(¬_¬)

子育て趣味にしますかね?ナイナイ!😠✋
まずは健康!元気になること…
明日病院頑張ります。(笑)
明後日ビール飲みたいな♪(笑)
よい1日を♪

No.344

>> 343

おはようございます😃


100円ケーキ、定期的にやってくれると有り難いですね😃


旦那さんお仕事だったんですね。いいなぁ✨うちは休みでした( ̄∀ ̄)


居るだけで気使うので、1日が長い事長い事😵💦


やっと平日万歳です😁

こちらは雨は降ってませんが、湿度が高くて洗濯物が乾きません(ノ△T)


油断してると雨が降るので気が抜けません(笑)


昨日は何とか喧嘩せずに終わりました✌やれやれ(笑)


今日は良い1日になるといいなぁ✨

No.343

おはようございます。

おばさんは朝早い(笑)

ケーキ美味しかったです。少しだから余計美味しかった(笑)
今日も主人が仕事ありがたい m(__)m
今日は、どこも行かずに、子供と昨日録画した。無人島生活を見て、アルコールを忘れ我慢します。(笑) 我慢できるのかな(笑)
旦那さんお休みですか?お互いに、何事もなく平和なよい1日を!(о^∇^о)

No.342

>> 341

ホント台風の被害は可哀想でなりませんね。親と同じ歳の方の被害は辛いですね。


今回の台風はどうなんだろう(>_<)


息子さん、風邪と胃腸炎大変でしたね(>_<)💦うちの息子は旦那に似たのか?意外に丈夫です(^_^;)


まぁ親としては健康なのが有り難いですがo(^-^)o


あ、100円ケーキ出てたんですね!今の時代有り難いですよね♪


一つのケーキ代で3つぐらい買えるo(`▽´)o夜が楽しみですね♪


私も午前中買い物頑張ったのでビールいっちゃいました(^_^;)


魔法にかかってます(笑)検査があるんですね。少しの間辛抱ですね(>_<)


結果良好だといいですね✌


私も打ち止めました🍺なるべく旦那の帰りが遅い事を祈りつつ(笑)


何とか週末乗り切りたいです✊💨

No.341

こんにちはー

とうとうビール最後です。ラスト一本クリアアサヒになりました。

もう飲んでおります。(笑)
今日は、ケーキを買いに行きました。
人の多さも辛かったけど、選ぶだけで幸せでした。 子供は、桃のケーキとショートケーキ私は、ザッハトルテ?にしてみました。夜が楽しみです♪

台風そこまできてますね、被害がどこもないように、いつも思います。
老人の方がたくさん亡くなられて、悲しいです。
亡くなられた方が母と同じ年齢で、つらいです!
台風逃げてくれ!ですよ。
息子さん風邪大丈夫ですか?
うちは息子が2日点滴しました。胃腸炎、私に反抗ばかりするからよ!と言いたい気持ちおさえて、通院でした。(笑) もう全快でゲーム三昧してます。(=`ェ´=)
子育ては、忍耐力(笑)

お互い頑張りましょう。
今からチューハイも飲んで締め切りです。
病院近い血液検査が恐い恐い(笑)
おとなしくします。
よい週末を!

No.340

>> 339

おはようございます😃


ちょっとバタバタしててお久しぶりになってしまいました💦

もう夏休み終わりましたね✌4さん自由が戻ってきましたか??1ヶ月お疲れ様でした😊❤


また台風来るみたいですね😥やっぱり台風の季節なんですね😃💦


でも秋になると、秋の長雨があるので憂うつです( ̄∀ ̄)💧

ビールは何時間ですが、魔法にかかったみたいに心が軽くなりますね😉

No.339

ありがとう❤

私も夕方ビール飲んだり、病んでおかしなレスしか出来ない。ほんと頼りないけど、何でも呟いてね 。

ビール美味かった(笑)
琥珀、一本で我慢(笑)

ちょっと辛いけど、ビールが薬(笑)

お互い穏やかな夜であるように


No.338

>> 337

ありがとうございます😊


台風まだ来るんですか(゜∀゜;ノ)ノてっきり終了かと思ってました😃💦


プチ反抗期ホントここ最近で、ん?と思いながら でも成長の証ですよね。


しかしイヤイヤ期は怖いなぁ😣💦よくスーパーなどで見かけると


大変そうだなぁ😂と思います。反抗期あるぐらいが丁度いいんですね!


これからのイヤイヤ期肝に銘じないと(ToT)


新学期と4月ぐらいはPTSD出やすいみたいですね。4さん頼り無いけど


私がいます!遠くから応援していますo(`▽´)o決して無理せず


マイペースでいきましょう✊ビール飲みながら(笑)


ホント、私もタバコ最後と言いながらまだ吸ってます(>_<)💦確かにこの依存性何かに活かしたい!(ToT)


私も久しぶりにコーヒー買いました。安い紙パックの(笑)タバコと合う‥😂


夜のビール楽しみにお互い憂うつな気分を乗り切りましょう~✊🍻✨

No.337

こんにちはー
台風シーズンですね。まだ何回も来ると思うと、嫌になります。
北海道など被害がでてますね。雨で増水ひどくならないといいですが、

18ママさん息子くん?反抗期突入!嫌嫌時期始まるかも、突入したら、どこも連れていかれません。(笑)でもあっという間に終わり幼稚園や保育園に入ると、落ち着いてきました。(笑)反抗期は必要らしい、ないと大人になって大変な場合もあるらしい。💧
手がかかる方が、何を考えてるかわかるから、成長と思って根気よくキレないように、(美容に悪い(笑))子育ては、怒ったりすると疲れます。休んで下さいね。
と以前看護師さんに言われました。(笑)

ビール朝から飲みたくなり、今日は、コーヒーばかり三杯飲んじゃいました。
飲み出したら止まらない!きっと吸い出したら止まらない。 依存性高い私、この能力を、他に生かしたい。(笑)
新学期シーズンはPTSDがちょっとでます。私、暗いです。
昔の辛い事思い出しちゃいます。 まだボケてない!しっかりしてる!と前向きに思うようにしてます。 ご褒美に、夕方琥珀飲んじゃいます。
カボチャサラダつまみながら、18ママさんも、ビール飲めるように、良いことあるように!(о^∇^о)

No.336

>> 335

おはようございます😃

台風直撃コースのはずだったんですが、意外に大した影響無かったです😃


雨の日だと、体が重だるくて気持ちも心なしか不安になります。


でも今年からです(笑)多分、安定してきてるんだと思います。前は調子良い日が無かったので(ノ△T)

雨の日落ち着くの解ります!陽も眩しいし、明るい部屋も落ち着かない。私ずっとそうでした(笑)


子供生まれてからかなぁ。引きずられるように育児をし、外にも出ざる負えなくなって


やっぱり晴れがいい!と思います(笑)


息子さん、何とか宿題終わりそうですね😁


反抗期かぁ💦今うち少しずつプチ反抗が出だしました😃💦


もう赤ちゃんではない💧


娘さんとカフェ良いですね~♪私もパン好きですが、カロリーが高い(泣)


そして近くに美味しいパン屋さんがない(ノ△T)せいぜいスーパーのパン屋さんぐらいです


それでもパン屋さんのパンにたまに感動(笑)


クリアアサヒ琥珀は辛口なんですね。いいかも(^w^)


前にどっかからでた8?9%?のビールは劇マズでした~もはやビールの味ではない💧

かなり早く販売終わったような?(笑)


今日は洗濯物が一気に渇きそうな晴れです。やっと部屋干しから解放される🙌


夏休みももう終わりますね♪4さんあともう少しで自由が待ってますよ~🙌


今日は良い日になりますように🙏✨

No.335

亭主元気で留守がいい(笑)
ほんとその通り♪

早く帰って来て気を使う。わかります! 遅いなら遅くていい晩御飯なしで! (笑)
台風どうですか?こちらは全く影響ないです。
でも風がちょっと涼しいです。雨で調子悪くなるんですね、他の病気もあるのでは?血圧とか?頭痛もちさんは、ひどいと思います。私は、雨とか、暗くなると嬉しいです。朝が、眩しいのも嫌です。人の笑顔も嫌です!(笑)病んでます(笑)
さっき朝からゴボウ天うどんのカップ麺とクリアアサヒ琥珀のんじゃいました。 美味いっ!アルコール度数上がったぶん、クリアあさひより、ちょっと辛いです。きっと焼き魚さんまに合う(笑)
息子宿題を昨日終わらせました。手伝わないが、リビングで、昨日夜やらせました。でも嘘っぽい、まだあるみたい、息子は朝から部屋から出ない(笑

反抗期だ!むかつくわ! イライラ⚡⚡して飲んじゃいました。(笑)

もう!しらんしらん!(怒)
あっ昨日娘とカフェに行きました。
わざと狙って、昼前だから、人がいない(笑) パンが美味しいカフェです。
焼きたてパン太るから、我慢してましたが、昨日はたらふく食べましたよ。
18ママさんの息子くんもいける。クロワッサン美味かった(笑)
他のお客さんも、小さいお子さん連れてきてました。たまには、息抜きいいですよ。 近くならおすすめしたい!(笑)
たい平さんのドキメント録画したから、今から見て感動します!
私心腐ってるので、(笑)
よい1日を!

No.334

>> 333

おはようございます😃


昨日は旦那の帰りが早くてゆっくり出来ませんでした😣💦


最近雨が多いせいか調子が悪くて💧雨の日って調子悪くなったりしませんか?


太平さん、ゴール前のお礼にはビックリしましたね!でも確かにちょっと長かった(笑)


ハラハラしましたね(笑)でも最後意外と時間が残っていたようで歌歌ってましたね😃


私も子供の亡くなる子や病気を乗り越えた子観るとジーンときます。


私も来年楽しみにしてます(^o^)/こちらも昨日今日は蒸し暑くてエアコンつけてます。


でも寒かった日、もう冬物出さなければ(^_^;)また洗濯が大変だ‥と思いました(笑)


こちらは雨が多くて洗濯物が乾きません(>_<)部屋が洗濯物だらけだと


気が滅入ります(泣)クリアアサヒ琥珀美味しかったですか?うちは昨日今日とビール無しです(ノ△T)


明日は飲むぞ!(笑)旦那さんの帰宅が早くて、機嫌も悪いと疲れちゃいますね


亭主元気で留守がいい!!です(笑)

No.333

こんにちはー
週末お疲れ様でした。💧今日は、ゆっくりできてますか?
我が家も主人が、昨日昼からずっといました。仕事で疲れていて、昼は死んだように寝てました。起きたら機嫌悪くて、そばによらないようにしましたよ。

朝晩少しずつ涼しくなってきてるみたいですね?そちらは、トレーナーですか?風邪に気を付けないといけないですね。(;´д`)
こちらも朝晩少し涼しいです。でもまだクーラーつけてます。
24時間テレビみましたよ。 データ放送、たい平さんのゲームがおもしろいのか、子供が何周もやってました。
私も、夜中は見てないですが、ほぼ見てました。
ドラマも良かったです。
子供の話はとくにです。病気で亡くなる子供達の話は、泣きそうになりました。
フィニッシュも半分笑いながら、ヒヤヒや見てました。
性格でてました。真面目で誠実なたい平さんは、ゴ
ールする前に、何度も頭を下げてみなさんに、お辞儀してる。羽鳥さんはゴールしてください。と呼び掛ける。 間に合うかハラハラしてました。(笑)
アイドルに興味ないおばちゃんはNEWSも良かった。
来年も見ます。

クリアアサヒの秋の琥珀買いました。アルコール6バー❗美味いかな?夕方飲んじゃいます。
夏休みのごほうびです。(笑)
今夜は主人晩御飯なし、ゆっくりしましょう…

No.332

>> 331

おはようございます😃

やっと平日になりましたー😣💦昨日は久しぶりに旦那が休みで疲れました( ̄∀ ̄)💦


そちらはまだ暑いですか?こちらは最近朝晩寒いです( ̄∀ ̄)

昨日は息子にトレーナーと靴下履かせました。私もモアモアの靴下履いてました(笑)


24時間テレビ良かったですね~✨土曜日は頑張ったものの、睡魔に負け寝てしまい💧


テレビ付けっぱなしで起きて、危ない危ない怒られるところでした😭


ちょこちょこしか観れませんでしたが、観ては泣いて心が洗われました。


フィニッシュも良かったですね~✨ガンバレガンバレ!と思いながら観ました。

ドラマも良かったなぁ。先生も支えた奥さまも凄いなぁと感動しました。


4さんも観てるかな‥と思いながら😁


やっぱり感動して流す涙は良いですね!

No.331

おはようございます。

昨日も、主人が、遅い帰宅で、汚れ気になるから洗濯は、夜やりたい派なのですが、諦めてさっきやりました。
今日も暑くなりそうです。30度切る日はいつなんでしょうか?
まあビール美味いので暑さもありですが、(笑)
宿題やれやれと言わないと、ほんとにやらない。やっぱり声かけだけは、しないとうちの子は、やらないです。(笑)
間にあわなくてもしらん (笑)
ビール隠滅セーフでしたか、良かった。
昼間も神経つかいますね。(;´д`)
私も主人が仕事行きましたが、帰って来ても良いように、気をつけます。💧

24時間テレビはじまりますね?
家事済ませてゆっくりしましょう。ビール飲みたいだけ飲むぞ!(笑) 二本がせいぜい(笑)
今日のような、引きこもりの日私は幸せです。
よい1日を!

No.330

>> 329

おはようございます😃


うちは激貧乏に拍車がかかってます(笑)それもあって辞めようと思ったのになぁ(ノ△T)


今月、もう今あるタバコしか買えません (ノ△T)💧


宿題手伝わない派ですか?てっきり手伝う派だと思ってました(笑)


私も手伝わない派です(笑)今は結構親御さんが手伝う方いるみたいですね。


私もほうっておく(笑)不思議なのは、サザエさんの波平さんは手伝ってますよね~

いいなぁと子供の頃思ってました(笑)


昨日わりかし気分が良くて、プシューと一本いったらまさかの旦那昼帰宅


まぁ~証拠隠滅焦りました(>_<)💦💦頑張れ肝臓!と祈りながら(^_^;)(笑)


24時間テレビ始まりますね~😁ビール冷やしておかなきゃ✌

No.329

こんにちはー(^-^ゞ

暑い。ビール飲みたい~❗
煙草高いですね。あのエコーが280円?嘘でしょ? 私は、買えない。ビールで我慢かな?貧乏生活辛くなりますわ。う~ん(-_-;)煙草辞めた方が得かも?
ビールに変えたら二本飲めますが?(笑)
もう限界金額ギリギリまで吸って、辞めるしかない?(笑)ほんと高い~安くしろ!!(笑)
子供の宿題まだ半分しか済んでないらしい。
間に合うのか?(笑)
私は、宿題手伝わない派です!
しらんしらん(笑)

主人が昨日は晩御飯いらなかったので、早く寝れました。\(-o-)/
今日も朝早く出ました。他県までいってるみたいです。
夜遅くなるの覚悟して、楽なヤツ出します。(笑)
冷しゃぶと那須炒めもの、私も手は混んでないですよ!(笑)
明日は24日時間テレビはじまりますね?
ビール用意しときましょう!

No.328

>> 327

おはようございます😃


ホント、昔は500円あれば2こ買えたのに😣💦今は1こしか買えない( ̄∀ ̄)


苦肉の策にしたエコーもこの前値上がりし、250円から280円へ😵💧税金対策‥タバコ売らなくなるのは無いですね😭


女の子はオシャレですからね😃💦段々自分の好みが出てきますよね💧


4さん旦那さんに付き合ってるなんて偉いですね!


私ならほっておいて寝る(笑)勝手にレンチンして、勝手に寝てくれと😃


私昨日結構昼間食べて、ビールはあんまり入らないかなぁ‥

と思ってましたが、しっかり飲みました😁飲むとやっと1日終わった~🙌


とホッとします😊これ以上の値上げは勘弁ですね~(ノ△T)

宿題すすんでますか?お疲れ様です🙇今日も暑くなりそうです( ̄∀ ̄)(笑)

No.327

できれば煙草売るのやめてほしい!
わかります。(笑)
ほんと、煙草高いですね。180円の時代だったから信じられない!!
500円から800円そして千円とオリンピックに向けて値上がりしたりして?あー嫌だ。
酒も煙草も値上がりしたら、楽しみが、減って行く(涙)
値上がりだけは勘弁です!
さっき娘と西松屋行って来ました。やっと半額になってたので、来年用に買いました。私が選んだ服は着てくれません。何でも来て欲しい…。
昨日は、主人が帰宅早かった。早い方が、助かるんです。主人は遅く帰ろうと早く帰ろうと、帰って来てもすぐご飯食べないし、風呂も入らない。部屋にはいって、遊んでるか仕事してるかわからない。
こっちは時間が読めないから、腹が立つ!
早く飯食え!風呂入れ!と心で怒鳴り散らしてます。
昨日は早く6時半帰宅で、8時半すぎにご飯食べてくれました。
助かる…。(笑)
何回も早くご飯食べてもらえないか?言葉を選んで言ってみたりしたが、聞いてくれない!
諦めた(笑) 私の体がもたない!!
今日も金麦買いました。
夕方飲んじゃいます。(笑)

No.326

>> 325

おはようございます😃


エコー、苦渋の選択です(笑)タバコ高すぎる😣💦


私もタバコ千円になっても吸うつもりでしたが家計が持たない”(ノ><)ノ


今ももってない”(ノ><)ノ(笑)


そうですね。隠れて吸うのもかなりのストレスと労力です(-.-;)


一回バレました!次は絶対許さないと旦那に言われてます(-.-;)


禁煙は私から話しを持ちかけたので、マズいんです💧


吸った後息子に触るのも汚らわしくて、洋服変えてます(ノ△T)


手洗いの回数も半端ない(笑)辞めたいなぁ‥いつまで続くかなぁ


出来ればタバコ売るの辞めてほしい( ̄∀ ̄)💧


4さん旦那さんに早く帰ってきて欲しいんですね。あ、待ってないといけないのか😭


私はなるべく遅く帰ってきて欲しいです( ̄∀ ̄)(笑)


いるだけで気を使う💧

こちらは今日暑くなりそうです。今日も1日頑張りましょ~✊😁

No.325

エコーですか?渋い!!!私も中学から(笑)
おんなじ(笑)マイセンからはじまりキャビンマイルドメンソールは風邪気味の時に、(笑)
何でも好き(笑)

やめれるなら止めた方が良いかも~
私もいつ始めるかわからないから、強くやめて!
なぁんて言えない(笑)

18ママさんは、煙草の先っちょから出る煙が良くないのと、体にくっついた臭いや煙も良くないのは知ってるので、いつかはめんどくさくなってやめれるかも(笑)
私は、ストレスたまるなら、吸う方がよいと思ってます。
私の中学の友人独身は、千円になろうが、吸い続ける!宣言してます。(笑)
無理しない。止めなければ!と思わなくていいと思う。止めれないから(笑)
金麦サイコー😄⤴⤴
今飲んじゃいました!
今日も主人はおそい。仕事ありがたいが、もう少し早く帰って来て欲しい。
ご亭主様を、イライラさせないようにお互い頑張ろう(笑)

No.324

>> 323

あ~ピロピロってあれですね!分かりました(^_^)v


一メートルとはスゴい😁


私は妊娠中辞めていたんですが、つわりもそんなにひどくなく💧


色々あってタバコ復活してしまいました(ノ△T)


タバコでも吸わなきゃやってられない”(ノ><)ノって旦那の態度で(笑)


でも息子の事考えたら、歯医者に喫煙の資料が置いてあって

これは一大決心して辞めねば!!と思ったんですが、言い訳ですが


やはり旦那への日頃のストレスでやってられない”(ノ><)ノ

とまた始まってしまいました(泣)喫煙覚えると、脳が快感を忘れないらしいですね(>_<)


4さんも喫煙歴長かったですか?私は中学から吸っていたので

かれこれ25年かな?全くタバコ辞める気無かったんですけどね

子供出来るまでは💧私はラッキーから始まり、セッター、マイセン


以降はずっとメンソールです💧1日3箱吸ってました(-.-;)


タバコの値上げに乗っかり、今はエコーです💧エコー吸うぐらいなら


辞めたほうがいい!と思ってましたが、金銭的に考えるともう吸えれば


何でもいいや!となった現在です(-.-;)もう中毒ですね😣💦

外では吸わないので、通り過ぎるとタバコ臭い~と思いますが


自分は隠れて吸っている。。これで辞めよう!と毎日思いながら吸っている😭


そんな自分に自己嫌悪と、証拠隠滅に必死な毎日です(泣)


いい加減辞めなければ!(ノ△T)

No.323

こちらはでは、ピロピロといいます。ピロピロは、お祭りの縁日で売ってる笛です。息を吐くと、先がピー伸びるやつです。(笑) 1メートル伸びてたので、面白いなぁと思ったんです。(笑)

私たばこ2箱吸ってました。止めたのは、妊娠してから、体がうけつけなくなりました。でも、出産後たまに公園ですったりしたことありますよ。(笑)
今でも吸いたいから、賞味期限切れたセブンスター隠してます。(笑)
私は吸出したら止まらないので、煙草も値上がりしたし、禁煙の波に乗って今は、止めてます。(笑)タイミング大事です。風邪など病気したり、妊娠したり、吸えない時から、止めるチャンスかも!
今止めてるだけだから、いつでも吸いたいです。
私は、なんでもすえる派です。ラークが好き。(笑) 食べたあとに死ぬほど吸いたいです。飲んだあとも
18ママさんは? なんの銘柄ですか?

ビール飲んだら、気分いいですよね?
わたしは飲んだら、普通になれた気がします。(笑)
楽しみは夕方から、水みたいに飲んじゃいます。(笑)
臭いしっかりけしちゃいましょ(笑)
美味しく飲んでバレたら、怒られるなんて、絶対嫌!気を付けてください!(笑)


No.322

>> 321

こんにちは😃


ホント雑草食べて元気になるなら大歓迎ですね😃


今日は少し晴れ間があり、このまま台風も行ってくれると良いんですが🌀


またビールいっちゃいました😵💦昼間のビールは危険ですね😭


しかし旨すぎる!(笑)今日も証拠隠滅しないと(-.-;)


歯磨きも有効ですね!歯磨きお茶フリスク飴 ありったけで誤魔化してます😃💦


4さんタバコ辞めたって言ってましたね。実は私タバコ辞められてないんです(>_<)

換気扇の下、もしくは外で(>_<)💦私から禁煙言い出したのに

私は辞められてない(>_<)💦こちらもかなりマズいので、シャワー必須です(-.-;)

どうやって禁煙成功しましたか??


ロフトに売っている一メートルのピロピロって何ですか?(笑)

No.321


しつこく台風の残りですかね?雨ですか?
ムシムシしないなら、降ってもいいですが、雑草だけ喜んでるー雑草食べたら、元気になるなら、生えて増やしたい(笑)
今ヒルナンデスみてます。
渋谷ロフトに行かないとない。一メートル伸びるピロピロ欲しい。(笑)

もう飲んじゃいましたか?昼のビール美味すぎる!!ほんと、旦那さん帰ってこないといいですね。 バレたらヤバい(;゜0゜)

確かにお茶を飲む臭い消えます。ガムもセット。
私の臭い対策は、夕方飲んだら、歯を磨きまくります。(笑)完璧に磨きまくります
だから、夜ご飯食べません。
さっきホットコーヒー飲んだので、ビール我慢できてます。
ビール残り三本になってま
した。 (涙)
(木)でビール生活終わりか⤵
我慢できるのかな(笑)

No.320

>> 319

こんにちは😃


蒸してます( ̄∀ ̄)💦洗濯物乾くかなぁ💦夕方からまた雨のようです💧


ホント雑草はたくましい!抜いても抜いてもです(笑)


雑草のように図太くなりたい( ̄∀ ̄)


実は昨日昼からビールいっちゃいまして(笑)最高~🙌なんて思ってたら


旦那の帰宅が早いと分かり証拠隠滅に麦茶飲んで、飴食べてと


必死でした( ̄∀ ̄)💦のに、また今日ビールいっちゃいました💦


昼間のビールは最高~🙌✨ですが、証拠隠滅が面倒😃💦


うちはビール頼んでるので、雨の中でも買いに走る💦


流石に今日で極楽は辞めないと😃💦でも気分良いですね~


今晴れてるので証拠隠滅に走りました(笑)


クリアアサヒ、キレが良い!旦那がビール少々うるさくて


でも特価の時はギリのどごし生飲ませてます(笑)


台風気になります(>_<)お花沢山あるので、非難が大変です(笑)


やっぱりコツコツ宿題やる子のほうが珍しいですよね!


良い子は将来意外に苦労しそうな(^_^;)💧大学院出て、派遣会社も務まらない


って話しよく聞きます。人間世あたり上手が一番かもしれませんね(^_^;)


No.319

おはようございます
大雨でしたか、どしゃ降りの後が暑くないですか?(;´д`)また、ガーデニングの雑草生えてきますね!雑草は元気で、うらやましい(笑)
なんか台風、へんな動きだし、これから、何回もこないといいのですが…😅
申年は台風よく来るみたいです。
私いつも、ボーッとしてるから台風きをつけないと、(;´д`)
18ママさんクリアアサヒでしたか?
クリアアサヒはのどごしがいいですね。えぐい味がない。あっさり!(笑)今日は金麦飲んじゃいます。(笑)
私も宿題最後にやってたから(笑) ガミガミ言えない!!(笑)
しっかりこもります。

No.318

>> 317

おはようございます😃


ホント最近の台風は凄まじいですね😵💦こちらも被害は受けませんでしたが


ハンパじゃないどしゃ降りでした( ̄∀ ̄)💦


あと夏休みも一週間なんですね~♪もう一息ですねo(`▽´)o

宿題かぁ。私もコツコツやるタイプでは無かったなぁ😃


ラストスパートで追い上げ!(笑)私勉強なんて教えてあげられないなぁ(^_^;)


子供にとっても夏休み始まりは天国。終わりは地獄のようなものですね😂


4さん、あと一週間ガンバです!また自由が戻ってきます✌


私も昨日はクリアアサヒでしたー♪つまみは野菜炒め(笑)


今日も良い日になりますように✨

No.317

こんにちは(  ̄ー ̄)ノ
週末お疲れ様でした。

今日はゆっくりしましょう(笑)
さっきまで買い出しに行ってました。
ゴールドに光る!(笑)クリアアサヒです。もう少ししたら飲んじゃいます。(笑)
毎日日替わりでビールかえてます。
が、病院近いので、そろそろ止めないと…(;´д`)
テレビの台風情報みてます!気になります!
最近の台風は、破壊力がすごいので、どこもひどくならないように、いつも思います。今回は、こちらは台風は影響なさそうです。 気になって、傘買いだめしました。

夏休みもう少しです。
ストレスたまります。私が(笑)
宿題やってない、我が家の息子くん、どうしたらよいものか?
毎日小言言っても響いちゃいない(怒)
宿題のため、最後の1週間私もこもります。(笑)
宿題やっている世の中の息子くんたち。いいなぁ、言うこと聞いてくれる息子くんがほしい。(笑)

お先に!おでんつまみならゴールドになります!
乾杯🍺

No.316

>> 315

おはようございます😃


旦那さんお子さん達連れて出掛けてくれたんですね。良かったです😁


うちは旦那が久しぶりの休日で、殆ど缶詰め😣💧いつもなら結構寝るのに


昼間起きてて、なぜ寝ない?😨と昼間は疲れました😵💦💦


夜は早めに寝てくれて私もやっと一息。爆睡しました(笑)


A型なんですね~♪うちは全員O型です(笑)旦那はO型とは思えない(>_<)💦


台風が幾つか来てますね💦家にこもりまーす😁

No.315

私はA型です。
よくO型ですよね?と言われます。 (笑)
今日は主人が、さっき子供をつれてでかけてくれました。\(^-^)/

早速隠れてビールプシュー(笑)
美味い一本でした。

本を読んだら寝そうです。(笑)
ちょっと酔ってる。今は、どこへもいける!(笑)酔いが覚めたら、アウト!
家が一番いいですね。
お互いによい週末を!


No.314

>> 313

ちなみに4さんは何型ですか?


確かに、腕に刺された痕は残りませんが足、膝から下は痕が残ります😣💦


夏なんて一番目立つ所なのに(ノ△T)まぁこれからお嫁さんに行くわけじゃないからいいか💦(笑)


蚊からとびひになるんですね💦💦それは大変だ😭何とか蚊を連れて入らないように気をつけねば!


ガーデニング朝の涼しい時間から始まり、何だかんだと出たり入ったりしてます😃💦


ハマるとハマる性格(笑)


今日もビールいっちゃいました(^_^;)今日までにしよう✊💨

バレたら大変だ😂💦

薬飲まないで頑張ってるんですね♪私は薬だいぶ弱くなりましたが


しっかり飲んでます。でも時たま調子悪い時の人との会話は顔が引きつります( ̄∀ ̄)💦


生理終わってだいぶ体の調子が戻ってきました(^_^)v



読書もリハビリになりますね!こちらは雨が凄いです。私もこもります(笑)


よい1日を✨

No.313

おはようございます。
ガーデニング暑いですよね。早朝の空気のきれいな時間にすると、いいのかも?O型は、蚊の刺された跡が残ってないですか?
なんで?O型の人は刺されやすく跡がのこるんだろ?美味い血がつまりまくってるからかな?
痒い~治らない~って、学生の時はO型の友人が言ってました。
ムヒもいいですよ。冷やしたり。息子くんも要注意、ひどくなってとびひにならないように気を付けてください。なると大変😖💦

秋のビール買いました。 麦とホップ秋の薫り麦、紫色の缶で安いし、買ってみましたが、まぁまぁでした。(笑)
秋のビールも美味いですよね。飲みすぎないように、美味しく飲みましょ~

まだ治らない。
人と話しをすると、疲れます。昨日も動物園の係の方と話しをしたのですが、話すのがしんどいでも、頑張って話しをしました。(笑)
薬なしでも頑張ってできてる、良くなってる? 思うようにしてます。
今日はこもります。(笑)
ビールは夕方、趣味なし!本を読んでみます。
よい1日を!

No.312

>> 311

おはようございます😃

こちらも昨日は暑かったです( ̄∀ ̄)💧動物園行ってきたんですね~♪


子供さん達も何だかんだ言いつつご満喫ですね😉


そうですね~ガーデニング体には良さそうです。陽に浴びるし汗かくし(笑)


その通り!O型のビール好き😁蚊には好かれます😭😭


あ、良いですね!蚊取り線香外で炊こう✌ミニトマトは前やった事ありますが


甘くて簡単で経済的ですね。またやってみようかな😃


唯一近所の方にセリを頂いて植えてるんですが、伸びたかな?と思うと


なんか斑点だらけで( ̄∀ ̄)また切って全然食卓にあがる気配はありません(笑)


私も昨日は買い物結構頑張って行ってご褒美ビール飲んじゃいました😃


暑い日の昼間のビールは最高ですね🙌✨絶対旦那には内緒です(笑)


夏休みももう少しですね!無理せず息抜きしながら乗り切ってください💪

No.311

こんにちはー
今日は、旅行も行かないので、夏休み最後に動物園に来てます。
暑い!反抗期なのに、ぶつぶついいながら、動物園を満喫してくれてます。
レストランでカレー食べてスーパーよって帰ります。

ガーデニング趣味ですか?いいですね。安いし、野菜植えたら、収穫が楽しみです。ミニトマトしましたが、甘かったです。土をいじると集中できますよね。かわいい花、咲かせて下さい。体に絶対いいです!

蚊はO型がよく刺されてます。O型ですか?(;´д`)
腫れたりしませんか?
キンカンスーっとしますね(笑) 匂いが素敵(笑)
腰に蚊取り線香とか、虫除けバンドなど、ぶら下げてやるといいかも、ビールが好きなんですよね~蚊も (笑)
もう少しだ、夏休み頑張りまーす
頑張ったから、帰ってビール飲んじゃいます。
金麦です。
よい1日を!

No.310

>> 309

こんばんは😃


私、ガーデニングを趣味にしてみました。狭いお庭ですが沢山花を置いてます。


なので、1日10個は蚊に刺されます(>_<)💦待ってましたとばかりに


刺されまくりです(;`皿´)キンカンの消費がハンパ無い😂💦


私も血は汚いはずですが、アルコールと血液型かな?刺されまくりです(ノ△T)


息子は、偶然外食時に刺されたのか?私にくっついてきた蚊に刺されたのか?


刺されたあとを見ると可哀想で(>_<)💦


息子はたまになんですけどね😂💧ベープ買ってみようかな


買い物お疲れ様です♪うーん。🍰色んな種類を食べたがるんですね


解る気がする😣色んな種類食べたいですよね。でも一個一個だと高い(ノ△T)


昔ながらの100円ケーキとかあると良いんですけどね😃なかなか無いですね😃💦


今日もビール飲んでやっと1日が終わります😃🌱


何だか疲れた~( ̄∀ ̄)💧腰痛復活です💧

明日も良い日になりますように✨おやすみなさい🐨🌠

No.309

こんにちは

こちらは暑い!
生理いやですよね。
早くあがりたい。しんどいけど 今週は、スーパーにリハビリ行ってます。
あいかわらず子供たちは、うるさい!早く学校始まって欲しい。

私は、あまり気にせず蚊取り線香もベープも使ってましたよ。
今は、蚊が少ないから、つけてませんが、多分18ママさんの地域が、気温が下がりだしたから、蚊が活発化したかも。蚊も生きるのと、最後に子孫を増やしたいのかも!
てんぐねつも心配です。 匂い気になるなら、玄関とか、離してつけたらどうですか?火も気になりますよね。高いところにおくか、ベープが無難かも。私は汚い血だから、ビール飲んでも刺されません。(笑)
ビール昼間は良くないですよね。反省。
ビール朝からプシューはしてませんが、このままなら、ヤバい…本数は一本か二本でおさえてます!
後七本あります。なくなったら、しばらく止めてみます。
さっきケーキ🍰買って来ました。
子供たちは、夏休みが誕生日です。もう好みがうるさい!ホールは高いし喜ばない 。フルーツケーキ、ラズベリーケーキ、プリンアラモード、種類バラバラです。食べるときと飲む時が幸せですよね~✨

朝は頑張った(笑)夕方まで、無理しない!
SMAPかオリンピック見て、ゴロゴロします。
よい1日を

No.308

>> 307

おはようございます😃


やっぱり生理きましたか💦私はやっと終わりそうです。


生理中は動きたく無いですよね(>_<)💦私は全然動けませんでした😵💧


こちらは最近涼しいんです。台風の影響か?陽は出ないのに

湿度が高く洗濯物が渇きません(泣)でもセミは絶好調に鳴いています。


あちこちに死骸らしきもの?がいて怖い😱ゴミ捨てに行ったらネットに停まっていたようで


大騒ぎ(>_<)💦私天敵の蚊に刺されまくってるんですが、息子もちょいちょい


刺されています😵蚊取り線香っていつ頃から炊けるんですかね💧


ベープみたいのも、まだ怖くて使って無いんです。。


一応アル中から抜け出した?私の感想だと、昼間のお酒は意外と危険です😣


本数守って飲むならありかもしれませんが、私は夜だけにしています。


外食時は昼間も飲みますが(笑)アル中の時は、朝起きてプシュ


から始まり1日飲んでました😃💦💦


生理中お大事にしてください🐰

No.307

おはようございます。
いつもの弁当作って洗濯して、朝から暑いです!!昨日から生理で最悪、何もしたくないので、こもりたいのですが、子供がストレスたまったら喧嘩、どこかスーパーに涼みにいきます。
帰ってきたら、ビール飲んじゃいます。
毎日飲んで、アル中ならないかな?
今のぶんがなくなったらやめよう!(笑)

薬握りしめてでかけます。
よい1日を




No.306

>> 305

おはようございます😃


くら寿司混んでましたかぁ💦やっぱり休日&お盆休みの人も多いですからね💦


旦那さんのご機嫌良くて良かったです😊

牧場でアイス美味しいだろうなぁ~😁渋滞してなかったんですね


テレビだとあちこちUターンラッシュがピークと昨日やっていました


そうですね。しばらく隠れてアイス食べるようですね😃💦


しかしお婆ちゃんはすぐに子供に甘い物あげるようですね(^_^;)


そうだなぁ3歳ぐらいになったら面倒になってあげちゃいますね😃💦


息子、歯の質が弱いらしく今から歯医者さんに定期的に通ってるんです。


2ヶ月に一回💧頑張って歯磨きしていますが、最近はしんどいと磨かないで寝ちゃう時もしばしば😃💦

4さんそろそろ生理くるかも?私昨日なって、まぁ~前回同様体が重くてダルくて(>_<)


また誰か乗ってるようです( ̄∀ ̄)💧体動かないのでゆっくりしてます😵💦

No.305

おはようございます

くら寿司多かったです。 予約してたから、すぐ席につけたけど、入り口は、予約してない待ってる人だらけ、人ごみ嫌いな私には耐えれない多さでした。

子供がガチャガチャのためにたべまくる、私はまず、味噌汁で、胃をガードしてから、(笑)芋焼酎でした。本当は、瓶ビール飲みたかった。子供がうるさいから、仕方ない(笑)主人も機嫌良かった。
今日は、牧場に向かってます。
高原で私もアイスです。(笑)
思っているより、車渋滞なし、暑いから誰もドライブしないのかも?
18ママさんチョコアイス隠れて食べるしかないかも?(笑)うちの、最初の子供は半年位で、アイスのデビュー婆さんが、なめさせてました。(笑)3歳になれば、頑張る自分がしんどくなり、飴でもなんでも、(笑)開き直り食べさせるようになります。(笑)
いってきます。


No.304

>> 303

おはようございます😃


昨日はくら寿司楽しんできましたか?✊😁

姑ってだけでも気を使うのに、病気だと尚更気使いますね😣💦

これでしばらく行かなくてすみますね✌

私も昨日ビール飲んで〆にお茶漬け食べました(笑)


そうですね。電池だけは旦那にも言われてます(>_<)💦


最近チョコアイスを食べていたら、欲しがって私の手首を両手で引っ張って泣いてました(°□°;)


白いアイスの時は気にはなるようだけどそんな事しなかったのに(笑)


のんびりアイスも食べられなくなってくるのかな💦


お盆休み頑張ってください✊うちはもう少し先のようで、でもひしひしと


苦痛が迫ってきております(泣)


今日も良い1日になりますように🙏✨

No.303

こんにちは(  ̄ー ̄)ノ 実家は疲れる。ほんと、姑さん、に気を使いますし、病人だから言葉も気を使うし、大変ですわ!しばらくいかない(笑)
今から、くら寿司です。
吐き気ありますが、ビールでとばしちゃいます。(笑)
息子くん乾電池気を付けてくださいね。
何でも食べ物に見えるんだろうな?(笑)

盆休みお互い頑張ってのりきりましょう!

さあのんじゃいます。

いってきます。

No.302

>> 301

こんばんは😃


旦那さんのご実家お疲れ様でした(>_<)💦夏休みにお盆休みにと


ストレス溜まる毎日ですね(ノ△T)ホント、連休は勘弁です(泣)


うちもそのうちお盆休みになるんだろうなぁああ嫌だ😭


旦那さんにムカつく言い方されたんですね。ホント頭きますよね


もっと言い方があるだろう!って思いますよね(;`皿´)


明日はくら寿司飲んで食べて発散しちゃってくださ~いo(`▽´)o


誤飲は今が一番危ないんですね(>_<)💦確かに昨日大人しいなぁとキッチンにいたら


リビングでリモコンから乾電池とり出して舐めてましたー血の気が引きます😨


カメラのフィルムに入る物は要注意なんですね。ありがとうございます!


気をつけます(ノ△T)はい。ティッシュは大好物です(笑)


そうだ、義母さんは鬱でしたよね。鬱だと無口になるはずなんですけどね💦


義母さんは違うと言ってましたね。うー大変だ😭


吐き気は大丈夫ですか?今日はゆっくりして明日くら寿司はっちゃけちゃってください(≧∇≦)🎵

No.301

おはようございます。
暑さでビールを飲みたい!我慢してます。吐き気もあるから、ちょうどいいのですが、でも飲みたい!(笑いいな、4本ですか?私もくら寿司で、芋かビール飲みます!!(笑)負けませんよ!(笑)荒く飲みたい
誤飲について、今一番危ないです。一番危険なおもちゃのボタン電池、カメラのフィルムに入るものの大きさのものは、置かないで下さい。とよく言ってましたね 。
うちの子指に巻いた傷テープや、菓子パンの袋の角の切れはし、ビーズ?食べてました。出てきました。
友達の子供は乾電池です。やはり男の子が飲んでます。(笑)病院に行ったら、液漏れしてないなら、大丈夫!下から出ます。と言われて出てきたみたいです。
親は出てくるまで、心配で腸閉塞ならないか?へんな病気にならないか?ハラハラドキドキです。気を付けて下さい。わかります。(/ー ̄;) 置かないのが一番。ゴミ箱も隠したりしてました。 ティッシュは大好物ですよね?二人目の時はタオルオンリーにしてました。(笑)
さっき主人の言い方にムカついてイライラしてます。役員終わったら次は主人の実家!最悪😞⤵⤵ 今から、主人の実家に行きたくないのに、いってあげるのに、腹が立つー!!💢💢💨(怒) 主人に言いたい。「あんたの言い方トゲだらけよ!クレーマーなんですか?子供が真似したらどうすんの?」
おかげさまで、吐き気もひどくなりそうです!
やはり、毎年楽しくない早く盆終われ! 叫びたい!
明日は、くら寿司絶対飲んでやる!美容に悪いな、あーイライラすれる!
ここで叫べて、少しは気が楽です。ありがとうm(__)m
さて今から、主人の実家いってあげます。精神療法士に変身します。(--)//~

No.300

>> 299

おはようございます😃

私もあと10歳若かったら生むかも?生まれたての赤ちゃん見ると可愛いなぁ~


と思いましたが、やっぱり無理だな(笑)

そうなんです。聞いちゃいない(ノ△T)叱ったそばからやります。


今はまだ仕方ないのかな。悪いの判断がついてないみたいです(>_<)


誉めると得意げに何度もやります(笑)良いこ良いこは、ぬいぐるみのクマさん


にやる事は覚えました。何かっていうとクマさん良いこ良いこして見せてきます。


お片付けも誉めまくるとやります(笑)誉めると伸びるタイプなのかな(笑)


そうですね!外に出掛ける時は言い聞かせて、出来たら誉めまくってみます✌


誤飲って何歳ぐらいまで気をつけないといけないんですかね?

昨日キッチンにいる時、何かに集中して遊んでるなぁと思っていたら


そんなの引っ張り出して遊んでたのか(゜∀゜;ノ)ノとビックリしました。


よく飲み込まなかったな💦


4さん昨日はビール我慢だったんですね♪私は3本のつもりが4本いっちゃいました😃💦


No.299

こんばんは
出産は無理無理(笑)
後20若いなら考えます。
私の、体は病院行ってるので、もう出産は逆さに降ってもない(笑)
ぢについてですが、1人目で地獄をみた。18ママさん二人目で治る場合もあります。
私が、治りました。(^o^)vたまーに、おかしな時もありますが、(笑)全く痛さが違います。でてたのですが、今は引っ込んでます。でも病院行けば、治そうね!と言われるかも?(笑)
1人目でさけまくって、ぢになりましたが、(笑)二人目の時はあまり、裂けなくて円座も入らないくらい大丈夫でした。(^o^)v
出産ていろんなパターンあるかもです。

息子くんのしかりかた
わかります。
聞いちゃいない(笑)
でもスーパーで、迷子になった時は、サービスカウンターで私を見た時に、流石に泣いて、私の言う事をしっかりきいてくれました。懲りたのか、迷子に関してのみは、言うことを少し聞いてくれるようになりました。
お母さんが具合悪いときとか、よしよししてくれませんか?かわいい時期です。
後は目を見て話をする。
今日のお出掛けはどこどこよ。ちょっと静かにしていようね。とか、集中力短いからなかなか出来ないけど、出来るようなマナー約束しながらでかける。
できたら、ほめてほめまくる!かっこいい!○○くん! など、わかってなくてもできたら誉める。命が危ないようなことしたら、すぐしかる。うちの子供 話はへたですが、他人などに息子が、話かけてるときは聞いてます。私が、代弁しない。(笑)
滑舌へたでもいいんです。
目を合わして話してましたね。
四才半くらいでもひどかった(笑)
息子は人見知りなく、コミニュケーションがあったし、幼稚園の先生から、注意はなかったから、言葉教室は行きませんでした。
私のやり方は良かったのか?わかりません。(;´д`)
子供の発達成長は親が一番わかってると思います。 温かくそばで見てください。かわいい時期です。
アマがみ食べたいです。(笑)腕のわっかとか拳アマがみ食べたいです。(笑)すいません。失礼しました。私だけだろう。変態です。聞き流して下さい。
私ビール我慢してます。
おやすみなさい

No.298

>> 297

こんにちは😃


昨日は役員だったんですね(>_<)💦お疲れ様でした。しょっちゅう役員あるのは


キツいですね(T_T)私は今は考えないようにしてます。身がもたない(泣)


100均に行った時に、大量に同じ物を買ってる方を見かけましたが


やはり役員なんでしょうね(T_T)


4さんまだまだ授かれば生む気あるんですね。私出産後のお祝い和善?


の時に隣の方が海外で無痛分娩したらしく、やっぱり痛かったようで2人目は


普通分娩にしたらしいのですが、これを思えばやっぱり無痛分娩のほうが


痛くなかったー💦と言ってました。海外でも場所によるのかもしれないですけどね😃

私は難産+痔が悪化し、生んだ後は痔の痛みのほうが耐えられなかったです(>_<)


なぜ待合室に円座が置いてあるのかわかりました(笑)


4さん息子さんを叱る時結構キツく叱ってましたか?息子は叱っても


笑っていて効果無しなんです( ̄∀ ̄)💦低い声にしてみても駄目💧


これでいいのか?‥と先が不安です。。


No.297

おはようございます。
主人は休みですが、仕事に行きました。忙しいみたいです。昼飯作らなくて良いので、ラッキーです。
切迫で難産でしたか、地獄でしたね。(涙)私も、子供が3歳くらいまで何となくちょっと切った傷は痛いし、思い出すし出産は勘弁でした。(笑)
できたら、無痛分娩をやってみたかったですね。
運命授かり物だから、何人でもかわいい。流れのままでいいかと思います。
生むのは自分(笑)
今日は、昼に学校の役員のお手伝いに行くんです。
この学校は、全員役員だから、やらないといけないんです。役員の仕事減ることがない。
同じ小学校でも違う。出来る範囲で、臨機応変で役員ふりわける小学校近くにあります。
失敗した(笑)
行きたくない。薬しっかり飲んで行ってきます。
今日も、役員の仕事終わったら、ご褒美に飲んじゃいます。
ハイボール飲むぞ~

お互いビール飲むので、水分はない(笑)ビール飲むと水分忘れてしまいますよね。(笑)私、唇カサカサ(笑)
暑いので熱中症きをつけましょう。

No.296

>> 295

おはようございます😃

明日からって事は今日からですね(>_<)平穏なお盆休みになると良いですね✨


私はお盆休み‥聞いてません(笑)聞くと今から憂うつになるのでまだ聞いてません😁(笑)


そうですねぇ。親の心子知らずで、喜んでくっついてくるのは小学校低学年ぐらい


までですかね💧お疲れ様でした😂


2歳~4歳が反抗期かぁ意外に長いですね(ToT)私はずっと息子一人だけと決めていたんですが


最近近所のママさんが赤ちゃん生まれて、ちょっと心が揺らぎ(笑)


でも体力経済力考えるとやっぱり無理だな‥と思う今日この頃です(笑)


切迫入院と難産だったので+高齢もあり、産後の体のボロボロを思い出すと


やっぱり厳しい😃💦30代前半ぐらいまでの人は出産後スタスタ歩いていて


ビックリしました(゜∀゜;ノ)ノ


くら寿司良いですね!私は回転寿司いくと8割はビール。2割お寿司です(^∀^)ノ

電話は、うち固定電話無いので私も電話苦手ですが携帯だと

間違い電話も少なく、あるとしたら旦那からかかってきてビクビっとするぐらいです(°□°;)(笑)


お互い良い休日になりますように✨

No.295

こんにちわ
今日は、子供の喜ぶ簡単工作の催し物に行ったのに、二人とも、「やりたくない」暑い中、喜ぶと思って連れていっても意味がない。
イベント喜ぶのも、低学年から幼稚園までですね?
疲れた(ー_ー;)
昨日、主人がムカつく事いうので、イライラ腹たってました。電話がなり、「はい💢💢💨」で、自分が腹立ってるのがわかりました。電話嫌いなのに、リハビリになりますね。腹立てちゃ駄目よ!電話が教えてくれました。
反抗期、二歳から四歳くらいまで、その時期に、下の子供がお腹にできたら、地獄の赤ちゃん帰りと反抗期です。
頭の血管切れそうですから、覚悟してください(笑)
私は、だいたい赤ちゃんより、上の子を抱っこしてました。腰がやばかった。

盆休み来週からですか?
まだゆっくりできますね?盆休み体力と精神力必要です。
ビール飲んで体調整えましょう。(笑)
私は、明日から( ̄□||||!!
全く楽しくない1週間始まります。
薬代わりで、今から飲んじゃいます。(笑)
盆だから、トリスハイボールを買っちゃいました。
飲んで肌ピチピチにします。(笑)
旅行、我が家も行きません。予定は、くら寿司は行きます。人気あるので予約しました。➰xF0(笑)
楽しみです。寿司とお酒合うんです。
さて飲みます。お先に乾杯~

No.294

>> 293

おはようございます😃


うちはお金無いので旅行は行けません(ノ△T)旦那は修学旅行以外旅行に行った事無いらしいです(゜∀゜;ノ)ノ


そうですね。疲れてそうですね。私も近づかない!話しを広げない!やってます。


自分を守る為の秘策ですね(ToT)(笑)


息子さん、お祭り楽しんでこれたんですね~♪良かったです(^∀^)ノ


そうですね。人間関係は、ずっと付いて回りますね(泣)


でもこれから先、良いお友達に恵まれると良いですね♪私は無理でしたが


良いお友達に恵まれると、人生感も変わると思います。まだまだ若い!


チャンスも沢山ありますo(^-^)o


うちの息子にも、良いお友達が出来るようにと願っています♪


これから第一次反抗期がくるな~😂何とか乗り越えなければ(笑)


しかし体力が持つかが心配です。男の子はハードそうですからね( ̄∀ ̄)💧老骨にムチ打たなければ😂💦



通常だと来週ぐらいがお盆休みでしたっけ?うーん。嫌だなぁ😣💦


男性は体休める日ですが、女性は体休めない日ですね(ToT)(笑)


夏はビール!それぐらいしか楽しい事ない(笑)美味しいお酒飲みましょ~✊🍻

No.293

こんにちわ
旦那さん。相当お疲れみたいですね。旅行行きますか?旅行行くと機嫌直してくれたらいいですね!我が家は未定…無しだろうな。
私は、主人が機嫌悪い時は話しかけません。主人の言うことを、聞くだけ、話し広げない。なるべく短くですね。(笑)ストレス相当たまってるから、怒らせない近寄らない!
息子くん。コンクリートにぶつかっても元気(笑)わかります。何回も言っても聞いちゃいない。 聞いてなくてもいい聞かせる!言う方が疲れる(笑)

我が息子は、お祭り楽しめたみたいで良かったです。少し安心しました。
ずっと中、高校、就職、いつまでも人間関係はついてまわります。
心配して私は、縮みます。(笑)
今日もさっきまで、カードゲームに付き合わされ、スーパー歩きました。。
バーゲン終りそう、秋のファッションでした。早いです。ジーユーで、娘のショーパン買っただけですが、久しぶりに買い物は楽しかったですね。
人混みも大丈夫になれたら、どこへいっても楽しいだろうな。
私に私が、期待してゆっくり治します。(笑)
さ夏の今しかこの味は、味わえない!ビール飲んじゃいます !
ハッピーターン歯茎痛くならないよう。気を付けます。

No.292

>> 291

おはようございます😃

ホント、息子も結構な高さからコンクリに顔面から落ちたのに全然懲りてない(ノ△T)


4さんお祭り無しなんですね?私はお祭り好きです。でも小さいのに限ります。


お祭り好きっていうより、屋台の物が食べたい?です(笑)


私はカラオケが無しです。人前で歌うなんて拷問じゃ( ̄∀ ̄)💧


うまい棒、前は私もコーンポタージュと野菜サラダ味でしたが


今は納豆味7割明太子味3割です(笑)因みに納豆味は他の物より一回り細い😃💧


昨日は久しぶりに帰ってきて疲れてるのか旦那は比較的無口でした。


でもだいぶ疲れてるようなので、お互いとばっちり受けないように気をつけましょ~(>_<)💦


息子さんはお祭りどうでしたか?楽しんできたようですか?

No.291

ビール飲んでちょっといい気分です。どん兵衛美味し(笑)
キムチ探したけどなかったので、つまみはピーナッツまだたりないので、今ご飯にふりかけたべました。
たりないまだ、たべたい!(笑)
どこも夏祭り盆踊りみたいですね。私も人混みは無理、知り合いいたら、死にます。祭りは私の中で無しです。
わかります。うちの子、網戸、ぶち破っておちて、アニメみたいに頭にこぶができました。なにするかわからない(笑)体力いります。聞いちゃいないし(笑)
ケガや火傷は親の責任。気を付けて下さい(笑)
美味い棒は、ポタージュか明太子が好きです。アイスも食べたいけど~今の私にはたりない!?

次は何を食べようか?食べることしか頭にないです。これが続いたら過食になるんだろうな、 辛いものが食べたい!お先に。ビールもう一本いっちゃいますね。
今甲子園見てます。
私も歌と運動は、苦手です。見るのは好き。会場には行かれません!(笑)(笑)(笑)負けてる方がんばれ!
お先に

No.290

>> 289

こんにちは😃


はい。あと1日天国欲しい😭でも、1日過ぎたらもう1日‥とキリが無くなるんでしょうね😂💧


ゴボウサラダも美味しいですが、キムチも乳酸菌発酵食品なので体に良いですよ~


私はチャーハンの時にキムチ食べてます(笑)


娘さん、もう暗黙の了解ですね😁女の子は4さんの日頃の苦労解ってくれてますよ😉


息子さんお祭りですか~こちらもちらほらと小さな神社でお祭りやってます


旦那と言っても全然楽しくない😏人混みが嫌いだと、不機嫌になり


ものの5分で終了~。息子がもう少し大きくなったら、個別で連れて行こうと思います😏


苛めた相手でも、やっぱり一人で孤立は寂しいですもんね。少しでも息子さんが

楽しんで帰ってくると良いですね🎵子供は気紛れだから、意外とお祭り気分で


意地悪はしないかも?と願っております🙏

あ、もう網戸開けちゃうんです(ToT)叱っても全然聞いていない😭


網戸から落ちた事があるので、今一番目を光らせて飛んでいきます(>_<)


叱られてもへっちゃらで、というか私が怒るのを楽しんでるのか!?


と思います(-.-;)


オリンピック始まりましたね♪私は運動が苦手なので、ガンバレ日本!


とは思うんですがオリンピックより違うチャンネル観ちゃいます( ̄∀ ̄)


ちょっとお腹すいてきたなぁ(>_<)でも夜ビールまで我慢しようかなぁ


うまい棒とアイスでしのぎます😃

No.289

こんにちは😄✋
息子くんに鍵を開けられないよう、サッシの窓も同じく見せないようにしてください。子供はすぐ覚えるから、ほんと困ります。
天国終りましか(T-T)
後1日欲しい…もう少し
ゆっくりしたい!残ったのは空の缶(笑)
わかります。(笑)
さっきリハビリとビール買いにいってました。
日曜日なのに、お客様少ない…ラッキー7⃣7⃣7⃣
私がビール見てたら娘が、買うんでしょ?(笑)
隠れて飲んでてもバレバレ仕方ない…お父さんには内緒よ~口止め(笑)
今から飲んじゃいま➰す。
今夜は夏祭り?盆踊り!みたいです。
子供は仲間外れにした友達に誘われて行くみたい。 またいじめられたら、話し聞いてあげるしかないか?と思ってます。
私の小さい時に似て嫌われてるのに、ついていく(笑)嫌われてるのに、向き合わないと私みたいに後からくる。から、しっかり向き合うようには言ってるけど、反抗期だから、聞いてくれない(笑)
人間関係ほんとめんどくさいですよね?
緑のタヌキに対抗して私もラーメン食べます。
どん兵衛(笑) 私は、ごぼうサラダがない!キムチ食べます。
オリンピックみながらビール乾杯~
怒らせないようきをつけましょうね。よいお酒を!

No.288

>> 287

こんにちは😃


また天国が訪れるといいのですが🙏


昨日は飲み過ぎたので、何本飲んだんだろう😃💦


今日は夜まで我慢‥と思ってましたが、飲んじゃいました(笑)


いつの間にかストックが少なくなっている(゜∀゜;ノ)ノので夜は一本にしておかないと


怒られます😵💦鍵はかけてる所を手で隠しておけば良いのかな?


うちは旦那がマヨラーです(笑)焼きそばでも冷やし中華でも何でもかけます。私も見てると美味しそうで影響受けてます(笑)


袋入りラーメンは卵合いますよね(^_^)v私は味噌汁は、全部卵混ぜるのが好きです(笑)


暑いなか働いてくれるのは感謝ですね。向こうも夜は羽伸ばしてたりして😃💦


そうですね。疲れが溜まってると思うので、怒られないように頑張りましょ~✊


私はうまい棒を食べてます。美味しい(笑)今日も緑のタヌキとゴボウサラダを食べます。


ハマると毎日でも食べたくなります(笑)

あ~天国も今日までか😂夜は一本しか飲めないので、テレビでも観ながら


じっくり天国を満喫したいと思います😃✊

No.287

こんにちは!息子さん鍵をかける時、開ける時見せないようにしてください。脱走兵がなおるのは、まーだ先ですから、気を付けて下さい(笑)
昨夜は、満喫天国モードおめでとうございます(*゜▽゜)_□
また近いうちに、天国あるかもですよ?(笑)
卵インですか?わかりますよ。袋ラーメンにあいます!味噌ラーメンとくにあいますね!私は、普通の味噌汁に卵イン煮えたら、黄身潰しながら食べるのも好きです。
マヨラーなので卵も大好きです。❤
卵かけご飯食べたくなりました。
もう少ししたら隙をみてビール飲んじゃいます。
もうやめられない(笑)
うちの主人は今忙しそうで、今日も明日も仕事です。こんな暑いなか働いてくれてありがたいです。感謝。お互い旦那様イライラ⚡⚡もたまってきてるだろうから、怒らせないようきをつけましょう。
美味しいビール冷やして、今夜も荒くのみましょ(笑)肝臓お大事に(笑)

No.286

>> 285

おはようございます😃


ありがとうございます😃天国万歳🙌しかし昨日は飲み過ぎちゃいました~😁


緑のタヌキとゴボウサラダ食べて爆睡😃シュークリームも食べたな😃💦


緑のタヌキの桜エビが何とも美味しいですね!最近旦那が卵を落として食べてるのを見て


それから私も卵入れてます(笑)つゆの旨味はよく解らなくなってしまいますが


タンパク質も取れるかな?と思って😃私は札幌一番味噌ラーメンに卵入れるのが好きで


卵無い時は食べません(笑)


やっぱり3歳ぐらいがピークなんですね。第一次反抗期でしょうか。怖いなぁ😥


鍵は見せないようにすると良いんですね!テレビ、今は昔と違って薄いので


うちは紐で吊って倒れないようにしてます😵


あ、怒ってるオバサンいるんですね💦ホントお互いそういう風にならないように気をつけましょう~😂


あー天国も今日で終わりかぁ(ノ△T)やっぱり亭主元気で留守が良い!


今日も貴重な天国をのんびり過ごします😃🌱


お互い良い日になりますように✨

No.285

天国おめでとう😉❤
うちの息子3歳くらいが、一番反抗で、手におえなかったです。
3歳頃主人もお手上げでした。
私が説明しても、わからないみたいで、主人とお出かけをさせたら、二度と一緒に行かない!日頃の苦労わかってくれました。(笑)
言うこと聞かない。泣きわめく(笑)話し聞かない。言葉しゃべれない。ほんと、落ち着くのは、四歳くらいでした。
気を付けてたのは何の鍵でも、鍵を開けるときに子供に見せない。すぐ覚えるので、見せない。たくさん破壊されたので、壊されたくないものは隠してましたよ。 テレビは固定(笑)
脱走兵の息子、すぐ脱走するので、気をつけてました。マナーを守る。例えば座っていることを守れたら、(笑)すぐ誉めてました。聞いてはいないけど(笑)ママはビールで体力つけて下さい!
緑のタヌキ天ぷらが美味いだしがうまい、海老の味が美味いです。私はカップ麺ならなんでも好きですねー。最後ご飯を入れてたべます。

チャリの婆さんうつかも?先日もスーパーで、怒鳴りまくりの婆さんいました。目だけつり上がって、明らかにおかしい、私も怒りはいつもではないけど、あります。噴火ちょっと前の日あります。知らない人に、怒らないように、前頭葉を鍛えとかないと。(;´д`)
お互い気を付けて年をとりましょ
私もさっき隠れてビールとたこ焼き食べました。
ケーキ食べて天国満喫してください。
私もケーキ食べたくなりました。(笑)

ストレスなしの日ゆっくり休んで下さい。
乾杯~

No.284

>> 283


こんにちは😃


只今天国満喫しています(笑)調子に乗って一本のはずが‥飲み続けてます💦


なんて天国なんだ🙌✨こんな事めったに無いので満喫してます😃


小学校低学年ぐらいかぁ。まだまだ遠いな😃


魔の2歳児も大丈夫でしたか?最近ドンドン知恵がついてきているようで


小手先のだましが通用しなくなってきました(ノ△T)


今まで手を伸ばさなかったのも手を伸ばし💧ワイヤーネットで


目隠ししていた物も、一昨日あたりから手を突っ込んで意味無し💧


ホント日に日に隠すので精一杯。網戸はあけるし、目が離せません(-.-;)


成長は嬉しいものの、困る事が増えてきました(ノ△T)


やりたい放題まっしぐらです💦


最近緑のタヌキにはまり、食べたくなります(笑)10代の頃までは赤いキツネしか食べなかったのに


緑のタヌキを食べてる人を見て、こんな人いるんだ!とビックリした記憶がありますが


今は断然緑のタヌキ派です(笑)


娘さん大丈夫でしたか?おばちゃんの運転、正直怖いですね(-.-;)


私、この前自転車だったんですが、お婆さんが自転車ですれ違い


右側走ってた私も悪いんですが、ベルをバンバン鳴らされて危ないなー


と怒鳴らました。正直カチンときて言い返そうかと思いましたが


何とか気を静めつつ、こういうお年寄りにはなりたくない‥と思いました。


全然危なくないのに💧お年寄りなのに、そんな威勢のいい態度とって


突き飛ばされでもしたら、寝込みそうなお婆さんです‥


これが若い人だったらどうなっていたか💧と思います。お年寄りは大切にしてるつもりですが


歳も忘れて口が悪いお年寄りは、いかがなものかと💧


24時間テレビ、勇気貰えますよね!毎年楽しみにしてます。


今日はスーパー行ったら、珍しく店前に100円ケーキが売っていたので


シュークリームとチーズケーキ買ってきました😁


ご褒美ご褒美!夜は緑のタヌキ食べま~す😃

No.283

天国で、おそらく?昼寝中失礼します。(笑)ただいま帰ってきました。ショッピングモールの催し物に渋々ついてきた息子、一番真剣に催し物を見学してた。
小学校低学年は可愛かった、今はお母さんうるさい!足を貧乏よすりですからね?┐(-。ー;)┌
緑タヌキですか?ビールにあいますね!私は、マックフィッシュバーガーでした。
ビールが温い時に私は、氷をいれて飲みます。
ちょっと薄くまずいですが、(笑)
私も毎年24時間テレビ見ますよ。
毎年勇気もらいます。前向きに慣れるので絶対見てます。いつも、なにやってきたんだろ?と反省してます。
優しいママ?
私は優しくはない(笑)
うるさい!と言われてます。(笑)
顔色態度は細かくみてます。私は親から見てもらえなかったから、いじめられたら、泣いてくれたり、昨日お使いに行かせたら、車と娘ぶつかったのですが、(ちょっとアザ)真っ青な顔で帰ってきた時にすぐに、抱きしめてあげれるように、そばにいます。
あてた運転手おばさんだそうです。ムカつく!
18ママさんも一緒にいれる限りそばにいてあげてください。

No.282

>> 281

こんにちは😃


ありがとうございます。天国です🙌🎵


これからも、ちょこちょことこの天国を味わいたい(-.-;)


昨日飲んで言い合いをし、今朝は見送りこそしたものの


早く行け~!って感じでお互い気分悪かったと思います💢まぁ寝たふりして送り出す気が昨日は無かったので、私としては一応見送りして頑張ったと思います!あぁ顔見なくてすんで


ホント天国です♪ショッピングモールお出掛けなんですね~

私は気晴らしに100均行って来ました😃


帰りに緑のたぬきを買ってきました。こちらも蒸し風呂のように暑いです( ̄∀ ̄)💧


解ります~!私はカールなぜか上歯茎で潰して食べたくなるので、カール食べるといつも


ただれるというか、皮が少しめくれて痛くなります(笑)ハッピーターンも味が濃いからかな?


なりますね(笑)


私は禁断の昼間からビール、一本だけ飲んでます。冷凍庫で冷やしておけば良かった💧


今思い立ったので、あんまり冷たく無いですが飲んでます😃✌


2日と言わず、一週間ぐらい天国を味わいたいものです(-.-;)


4さん24時間テレビって観てますか?私好きで、昨日予告をやっていて土曜日と言ってたので


やった~🙌気兼ねなく24時間テレビが観られる~と喜んでたら


月末らしいです(-.-;)ちょっと残念💧


24時間テレビ観ると、色んな病気の人や障害の人が頑張っていて


感動して涙が出ます。私も頑張らねば!と。


ちなみに4さん、お子さん達が小さい時は優しいママでしたか?


ちょっと一人歩きもしっかりしてたり、小学生未満ぐらいのママさんが


イライラして怒っているのを見かけます。今は反抗期で大変だと思いますが


何歳ぐらいの時が一番お子さんにイライラしましたか?



No.281

おはようございます。

暑いです。今日は、今からお出かけちょっと遠くのショッピングモールに、行ってみます。 薬御守り。
ちょっと暗いですが、そこは気合いで、頑張って、反抗気味の子供二人連れていきます。(笑)
18ママさん天国モードですね!
私は、ハッピーターン食べ過ぎて、前歯の裏歯茎が痛い(笑)
私みたいに食べ過ぎないように、いっぱい美味しく、食べまくって飲んじゃって下さい!(笑)
天国おめでとうございます(*゜▽゜)_□
良い一日になります!(笑)

No.280

>> 279

こんにちは😃


私もハッピーターン好きです!食べ始めると止まらない(笑)

私は前に話した反抗期の子がいるママさんが向かいにいるので


お互いバタバタしてない、気がむいた時に少し立ち話しする事があります。あと近所に二人


気にかけてくれるおばちゃんがいるので会えば少しお話します。


私昔からおばちゃん好き(笑)おばちゃんて、こっちが話しを降らなくても


ドンドン話してくれるので、あんまり変な沈黙とかが無くて有り難いです😃


確かに良いリハビリ相手になってくれてますね😁


あ、水道のオジサンは余計な事も言うけど結構リハビリに貢献してくれてるんですね~♪


あんまり気を使わずに話せる人はホント気分転換になるし、リハビリさせてくれますね。


私にも天国が来ましたー🙌旦那が明日から出張になります~

うちは殆ど出張は無いので、何だか2日帰ってこないと思うと天国です✨


今日は密かに、明日明後日の一人酒&御飯作らなくていい祝杯になりそうです😃

やった~🙌今日も美味しいお酒を😉乾杯🍻✨

No.279

こんにちは(  ̄ー ̄)ノ 夜は昨日は寝れました。たまに目が開きますが、寝る!と心に言う!(笑)
ちくわマヨネーズ安いし美味しいですよね。
魚肉ソーセージもマヨネーズつけてよく食べます。 ズボラ過ぎ(笑)
18ママさんは近所の方と話ししてますか?私は、近所のおじいちゃん唯一話しかけてくれるおじいちゃんで、水もれも見てくれるおじいちゃんです。私の人見知りも忘れてしまうくらい、話しかけてくるので、リハビリにありがたいです。
今日も、どこにも行かない無理しない。ひきこもり(笑)子供は友達あまりいないから、宿題が進んでるようです。
明日は出かけてみようかなと思ってます。

今日も晩御飯いらない日、またデリバリーです。天国です。料理は作るものではなく作ってもらうもの(笑)ならいいのに、お金持ちの奥様にならないと無理だ。
今日は食欲があるので、ちょこちょこ食べてます。
ラーメンにハッピーターンますます私も、お腹でるばかり。ビール腹!!。

食べたいときは食べないとネ
ビールとチューハイ冷やしてます。私も18ママさんも唯一の楽しみは、お酒、今日も、美味しく飲んじゃいましょう。
乾杯~😉

No.278

>> 277

おはようございます😃


旦那さん御飯いらなくてラッキーでしたね😉🎵


私は4さんがこの前竹輪マヨネーズで食べたって言ってたので

私も昨日竹輪の中にきゅうり入れてマヨネーズで食べました😃✌


久々に竹輪食べました。美味しい~し、安い~😁🎵


焼酎飲むなら、ペットボトルやつのほうがお得かもしれませんね😃


私もドラッグストアでお爺ちゃんが、大きい焼酎買ってるのみると


お!一杯やるんだな😁となぜか楽しくなります(笑)


近所のオジサン、余計な一言ですね~😣💦グサッとくる(T_T)

歳とると、余計な事いう人が増えますね😣💦他人の事は気にしないようにしましょ~✊


4さんは充分リハビリ頑張ってるんですから😊💪🎵


昨日は眠れました🙌寝不足だと、1日体が動かないので嫌です😵💦


私も今日はゆっくりしよ~っと☺🌱

No.277

こんばんは🌒😄❗
今日は主人は晩御飯いらない日v( ̄Д ̄)v
子供のリクエストで、ほっかほっか亭のデリバリーです。
私はビールにつまみは胡瓜の酢の物とポテトピーナッツもです。
飲んでますね、(笑)18ママさんは、つまみなしで一気に行くんですね。 (笑)わかります。(笑)

私も目的同じ。(^-^)酔っぱらいたいから、つまみは少なめに食べてます。
でも一本じゃたりない。安い日本酒か焼酎買おうか?思ってます。 おじいちゃんと同じお酒でもいけます。(笑)
肝臓悪くなるから、なるべくつまみは必要です。
お酒は、長くのみたい タバコはやめましたが、お酒だけはやめられない!(笑)酔うときちんと脳がなんでも受付ます。働けます。お風呂掃除わかります。(笑)目がパッチリ開きます(笑)
あまりにひきこもりで、近所の唯一話すおじいちゃん(水道みずもれ工事)に、「外に出てないね。」と言われた。(笑)
対人恐怖症ででれないんだよ!て言えない(笑)
あしたも主人は晩御飯いらないから、どこにも行かない!無理しない!
ヤバいビール少ないんです。真面目に一本で我慢します。今夜も 美味しいビール飲んじゃって下さい!
お疲れ様です。乾杯~😉

No.276

>> 275

こんにちは😃


休肝日と言いつつ、結局買ってきて飲みました😃💦


確かにビール飲むと便秘しらずですね😁

4さん1本しか飲まないんですね。私は2~3本いっちゃいます💧

〆にカップソバまで食べました😃💦お腹に肉つくの、まっしぐらです(笑)


私もジュースみたいに飲んじゃいます。味わってゆっくり飲めない😥


酔いたくて飲んでるので、おかずと一緒に食べると酔わないので


ビール飲み終わってから、おかず食べます💧


私は百均にひとっ走り行ってきました~確かに暑い( ̄∀ ̄)💧


私も料理苦手です(泣)若い頃は結構好きだったのになぁ~


もう15年程大嫌いです(-.-;)作っても一瞬で無くなる。洗い物は沢山出る‥


しなくて良いなら一生料理しなくていいです😃料理好きの人が羨ましい💦


一汗かいたら毒素が出たのか?意外に体は軽いです。


そうだ。昨日飲んだのに眠れませんでした😥お風呂掃除してみました。


飲むと結構体が動く(笑)


私も読み途中で進んでない本が何冊かあった💧息子がいじるのでしまいこんでいると


本があった事すら忘れてしまう( ̄∀ ̄)読まねば💦


暑~いですが、洗濯布団干し出来てスッキリです♪


今日も良い1日になりますように✨

No.275

こんにちは
本〰当!暑いですね(¨;) 今日はどこにも行かずこもります。
何もやることが特にないので、ここにきたり本を読んだりです。
ちょっと前に病院に行って治って来てます。と言われたものだから、最近必ずお酒飲んでまーす。
昨日はぐっさんビールと、ほろよいサワーです。私の飲み方は荒い(笑)ジュースみたいに一気に飲みます。肝臓悪くなるパターンだから、本数は一本が基本ですー。ビールは水(笑)
毎日飲んで、絶好調お腹は出てるから、体重計ったら、あんまり食べてないからかな?増えてなかった。
セーフ?ビール飲むとお通じが良い。私にはダイエットと便秘薬です。
今日も飲んでじゃいーす。18ママさん休肝日でしたか? 今日は美味いビール飲みましょう!
夜寝れないとき…あれって目がパッチリ開きますよね? 私は、薬なしで何とか 寝てる方です。
私も寝れないときは諦めて起きたりします。がなるべく、目をつむいで寝るようにしてます。起きてますが(笑)最近はビールきいてるから(笑)前よりよくねれます。(笑)
ゆっくり焦らず普通になりましょう。
テレビ見てるとこっちみて話しかけられるだけで疲れます。今きってます。
昼はソーメンにします。 料理大の苦手(涙)主さん暇なとき話ししましょ。(^-^)

No.274

>> 273

こんにちは😃


4さん色々リハビリ頑張ってますね!スゴく前向きだと思いますo(`▽´)o


そうですね~本もなかなか頭には入りませんが前向きになれる!


児童館は私にとってはリハビリ。息子にとっては良い刺激になってると思いますo(`▽´)o


挨拶‥私も気づかないふりとかたまにしちゃいますよ(^_^;)

挨拶出来たんだから偉い!自分を誉めてあげましょう(^∀^)ノ✨


今日はビール無いんです💦明日まで我慢です😂


明日の夜を楽しみに今日は頓服飲んでしのぎます!眠れるといいな‥


飲むと寝落ち出来るんですが、無いと思うと寂しい(┳◇┳)休肝日だと思って頑張ります(笑)


主さん体調崩して無いと良いですね😣💦私もビール飲みのみ

昼間リハビリ無理せず頑張ってます!主さん体調良い時来てくれるの4さんと待ってます☺✨


4さん私の分も飲んじゃってくださ~い😁

そうそう、お盆に食べ放題良いですね!混んでる可能性ありますが


みんなでガッツリ食べ飲みしてください(^∀^)ノ♪

No.273

こんにちは(・∀・)ノ
外食したい!盆にできたら焼き肉食べ放題行きたいです。
今日は、昼までしんどいけど、ショッピングモールに行きました。
なるべく人混み避けながら買い物しました。 ちょっと疲れました。
最近本も長くは読めないですが、読めるようになりました。頭にははいりませんが、前向きになれる。元気になるように、本もリハビリです。
バカみたいですが、今日は、挨拶できました。学校の民生委員の方に頭をコクリ下げましたよ!
すごい私! でも今は無理なんですよね、テンション上がったり下がったり、ため息ですわ!きっとわたしだけ?二重人格なんだろうか? 性格悪いだろうな~
18ママさん児童館お疲れ様です。
家に居るより刺激は必要!(笑) いろんなオモチャや、色んな人に会うと言葉など、吸収していきます。 息子さんと楽しく遊んで、帰ったら夜ビールですよ!(笑)

私も頑張ったから、ぐっさんビールもう少ししたら、飲んじゃいまーす。

主さん心配だな、元気ならいいな、(^-^) 友達いない私は、は愚痴りながらここでしゃべってますよ~!
ビール一本いつも飲んでまーす。乾杯~😄

No.272

>> 271

おはようございます😃


ホント80分勝負!普段野菜不足なので、ホーレン草ナムルとか ここぞとばかりに頼んでます(笑)


そしてラストオーダー3分前ぐらいにパンケーキアイス乗せ(笑)80分って言うのがミソですね。


混んでる時は待ちますが、意外に回転率が良いです😃


薬飲まないでリハビリ頑張ってるんですねo(`▽´)o疲れた時は休みましょ✨


でも動いた分だけ結果がついてくるはずですね♪


今日は子供さんが楽しみにしてるんですね♪子供が喜んでる顔見るのも一つのリハビリですね(*^o^*)

私も今日は児童館リハビリ行ってきますo(`▽´)o


ホント孤独ですが、こちらこそ、ここで繋がっててくれてありがとうです(*^o^*)

主さん心配ですが、ゆっくり来てくれるの待ちましょう(^∀^)ノ✨


今日も良い1日になりますように✌

No.271

そこの食べ放題行きたい♪
80分勝負で生ビールか♥いいなぁ!
だらだら飲めないけど(笑)パンケーキもあるし❗
人気あるだろうな
私の分も飲んでください!行くとリハビリになりますよ!(笑)

児童館お疲れ様でした。 頑張ったら休むでいいと思います。
私も毎日出てますが、そろそろ限界(;´д`)
明日は子供が行きたいと約束したから、明日は出ます。
薬なしで治ってきてる?落朝のリハビリち着きありますが、今は、落ちてます。脳が暗い(笑) ゆっくり焦らずですよね。

ちょっと考えがまとまらない
今ビール飲んじゃいました。(笑)
孤独だ…でもここで繋がってくれてありがとうm(._.)m
ビール今チャンスちゃちゃっと飲んじゃいまーす。

No.270

>> 269

こんにちは😃


最近いい食べ放題をみつけました(笑)ハイボールもサワーも日本酒もあります。

珍しいのが、そこは生ビールも飲み放題なんです😃飲み放題だと


こちらだと、瓶ビールが多くて生ビールが無いんです💦


そこが気に入りましたが、他店だと2時間なのにそのお店は80分と短い!


なので毎回ダッシュで飲んで食べてます(笑)

昨日は児童館行って来ました~疲れた( ̄∀ ̄)💧


私もだいぶ人に慣れてきましたが、まだまだ調子良い時じゃないと


顔が引きつって落ち着きません😣💦


お互い無理せず対人恐怖症乗り越えましょう~✊


今日は疲れたのでお休みです。のんびりしてます🌱


良い飲み友達出来ると良いですね☺先日夕方にスーパーに行ったら


近くのイタリアンレストラン?みたいな所のオープンテラス?みたな所で


4~5人のママさん達が飲みながら食事してお喋りしてました。


うーん。気持ち良さそうで楽しそう~✨と思いながら、自転車で横切りました(笑)


今日も良い1日になりますように🙏✨

No.269

おはようございます。
パンケーキにアイスは、完璧文句ないです!(^o^)v 食べたい!
ハイボール久しく飲んでないです。
飲みたーい!
ハイボールまで、メニューにある食べ放題って進化してますね!いいなぁ(笑) ぐびぐび飲んじゃいますよ。
私もいつかは飲み友達がほしいです。
まずは普通になってから、友達探し、今日もリハビリで、嫌がる子供と、公園散歩その後ゲームセンターで、カードゲーム今は家にいます。
だいぶ人には慣れてきましたが、まだまだ無理しない治したい!対人恐怖症克服します!
言うのはいくらでも言える(笑)
児童館涼しいし、遊ぶには無料で丁度いいですね。 いろんなお子さんもいるから、刺激になるし、無理しない程度に息子さんと楽しく遊んで下さいね( ・∇・)
帰ったら夜ビールですよ!(笑)
私も毎日ビール止められません。
今日も昼からはビール。たった一本ですが、私のご褒美です。
うちの主人も、忙しいみたいで盆まで現場は忙しいみたいです。。
こんな暑い中ありがとう!です!
お互いによい1日になるように、良いことあるように乾杯~🐱

No.268

>> 267

おはようございます😃


無事に仕事に行ってくれました🙌いる時間が短い分、気使わなくていいので


気が楽です(>_<)✨


食べ放題、ビールも飲みましたが旦那がハイボールに変えたので


私も紛れてハイボールも飲みました😃締めはパンケーキアイス乗せ😃


まぁ~今回は結構食べました!最近、お腹が出ていると指摘されました。。


むかつく😭でもビールは辞めません(笑)唯一のリフレッシュですからね(>_<)


私も今日はリハビリ兼ねて、児童館に行ってこようと思います。


良い週末になると良いですね(^_^)v♪

No.267

こんにちは(・∀・)ノ
言うことを聞く洗濯物も片付けました。

今日もリハビリ、朝イチで買い物して、朝9時半から、ずっとゴロゴロしてました。
うちの主人も仕事です。 主人が車を使うので子供とひきこもりです。
昔から好きな、アルプスの少女ハイジを見ました。。いつも集中出来ず早送り、飛ばしたり、切ったりするのですが、ひさしぶりに最後まで見ました。懐かしかったです。(笑)
18ママさん背中にのったでかい石は、降りて楽になって良かったですね。(^-^)
いらない😞✋ずっと降りてほしいですね。(;´д`)
焼き肉食べ放題行きたい!ビールも進みますよね~ いいなぁ〆にアイスクリーム食べたい。(笑)
行ったつもりで私は今からビール飲んじゃいます。 よい週末になりそうですね?楽しく過ごせるように
乾杯

No.266

>> 265

こんにちは😃


こっちも同じです。洗濯物だけは言うことを聞いてくれます(笑)


連日布団が干せて気持ち良いです😃☀


リハビリ頑張ってるんですね♪私も頑張って買い物行ってきました~


やっと誰かが下りてくれたのか?体が軽くなりました😁


昨日はお給料日で月に一回の贅沢、焼き肉食べ放題行ってきました~


飲んで食べました😃4さんはまた旦那さんを選ぶんですね♪私は‥もう選びません😂💦


来世は短気じゃない人がいいです😃💦


リハビリ子供さんも一緒に行ってるんですね。何気に良いコミュニケーションになってますね😊


今週も旦那が仕事になりそうです。私にとっては天国です🙌

旦那さんも子供さんも機嫌良いといいですね✨

No.265

こんにちは😄✋
洗濯物だけは言うことを聞いてくれてます。よく乾きます。(笑)

毎日ひきこもりはよくない暗くなるばかりと思い、朝はドライブと、ショピングモールスーパーなど無理ない程度に歩いてます。
子供は私に付き合わされ、半分イライラ😒💢💢(笑)

私が普通になる努力リハビリをしてます。(笑)
頑張ったらご褒美で、今日は、氷結飲んじゃいました。
美味い。今一番気分いいです。(笑)
18ママさんのご近所さんのように、世の中には優しいパパもいてうらやましいと思ったことあります!欲は山ほどありますが、私は、結局今の主人を選んでいると思ってます。
私は、いつも付き合うたびに毎回ふられてた私ですが、主人は私を拾ってくれました。(笑)
モテない私を拾って頂きました(笑)
ありがたいんだけど、怒らないで!(笑)です。
明日から週末、平和な週末になるよう頑張りましょう。

No.264

>> 263

こんにちは~😃


ちょうどほろ酔いぐらいかな?😁


そう言えば、近所のママさんも言ってました。壁に穴‥


今ピークでしょうね(>_<)その子も会えば外面いいです(笑)


男の子の反抗期もやっぱり大変なんですね。私兄がいたんですが


暴走族だったので家で反抗って記憶にないんですよね😥歳が離れてるから


忘れてるだけなのかも😂💦


やっぱりお母さんには当たりやすいんでしょうね😵💦でも、子供によって成長させてもらえるものなのかもしれませんね。

確かに旦那とは違う!あちらはストレス源ですよね(;`皿´)

うーん。美容にも健康にも悪い。。


忘れたい😭忘れよう!


そのママさん、羨ましいのが旦那さんが凄い優しいんですよ~


見た目がやんちゃなので、うちと同じで旦那さんに気使ってるのかな?


と、ちょっと聞いてみたんですが凄い優しいと(泣)ママさんのほうが


八つ当たりするほうらしいです。確かに家の外から聞こえる口調が優しい‥羨ましい~😵💦


4さんも頑張ってる💪私も頑張ろ😊


チビ怪獣が起きてきましたー💦


飲んでリフレッシュしてください!乾杯🍻✨

No.263

こんにちは
反抗期どこも大変なんだろうな、と思います。
知り合いですが、家の壁に穴、扇風機投げて壊す。パソコン壊す。
うちの子は外図らはいいので、私にだけ八つ当たりして来ます。
まだ壁に穴はないですが、小学生からこんなんで、先が恐ろしい(;´д`)
18ママさんの近所の高校生も、今がピークなのかもしれません。
対人恐怖症の私も子供の事になると、別で、普通に育ってほしいので、頑張って見守ってます。
男の子は成長遅いしマイペースだし、他の子供はしっかりしている。あきらかに、半年以上は成長が遅く、焦ったりしました。でも小さいときは優しくて可愛かった(笑)重かったけど(笑)子供って人間の優しさを教えてくれます。主人とは違う!(笑)
人間嫌いな私も子供で成長してます。(笑)
18ママさん旦那に怒られましたか、何かけんかするたびに美容に悪い気がします。(笑)
けんかは体力つかいますから(笑)
忘れましょう。私も落ちないように昼から酎ハイかビール飲んじゃいます。
つまみはピーナッツ 歯が悪いのに食べます。
お先に!

No.262

>> 261

おはようございます😊


子供の反抗期、旦那には怒られ、辛いですね。私も昨日から怒られてます。


今朝は酷いもんでした(泣)全くくだらない事で勝手に怒って機嫌悪くて


こっちはたまったもんじゃありません😭💢


向かいのお家に息子より半年ぐらい大きい子と、高校一年生になる子がいるんですが


やっぱり思春期は大変らしいです。たまに会うと少し話すぐらいの仲なんですが

子育て、いつが一番大変だった?って聞いたら今が一番大変だと言ってました。


よく言い合いしてるのが聞こえます。男の子、これから大変よーと脅されました(笑)


言葉教室に行くの勧められたんですね。今は色んな情報が解るので


少し前まで散々検索しまくっては落ち込んでました。障害あるんじゃないかとか💦


余り検索し過ぎると、疑心暗鬼になって目の前の子供の事が見えなくなってしまうので辞めました。

子供は幸せもくれるけど、やっぱり大変ですね。そうそう、向かいのママさんが言ってました。


反抗、屁理屈言い返してくるから大変だって。


4さんも世のママさんも頑張ってますね😢

私も昨日から怒られて落ち込んでます。ビールはしっかり一人で飲みました(笑)

針のむしろの中。せっかくのビールが美味しくない!でも飲まなきゃやってられない😭


落ち込んでる同士、何とか乗り切りましょ😂✌


少しでも心穏やかな日になりますように✨

No.261

今日も疲れました。
子供は、半分反抗期と私を馬鹿にしてます。当たり散らすし、疲れました。
いつまで続くのやら、主人にも怒られて、子供も反抗期、ママ友あまり会わないから、ほぼいない。孤独まっしぐらです!子育て今は楽しくない!!ごめんなさい_(._.)_
息子くんママ、マンマ可愛いですね。
成長遅いと心配なのは、うちの子も同じ、とってもとってもわかります。
ずらして健診わかりますよ。
健診も毎回うちの子だけ長いんです。疲れるわ落ち込むわ。
言葉教室に行きなさいとかいわれましたが、行かなかった。(笑)
私が怒ったり、私がやってほしいことも、理解してたので、行かなかったけど、今思えば、早く連れていって言葉を出させるようにしてあげれば良かったかな、と思うことあります。
いつもそばにいるママが一番理解してるんです。
成長楽しんで下さい。

さて今日は飲みたいのですが、落ち込んでますので、休肝日(笑)

私のぶんも飲んで下さい。美味しいお酒に乾杯(笑)
あー1日長いです。
お疲れ様でした

No.260

>> 259

こんにちは😃


4さんは優しいですよ♪自信持って、自分は優しいと思いましょう!👍


そうですね。子供は直球で言ってきますからね(-.-;)グサグサっとくるかもしれません‥


私も子供は先生だと思うようにします😃

少し氷結飲んでリフレッシュ出来ましたか?


息子さん年中からまともに喋り始めたんですね!最近、周りの同じぐらいの子を見ると


うちの子、言葉遅れてるかも‥と焦ります💧指差し、バイバイもしません。。


単語らしいものは、ママ?マンマ?パパぐらいかなぁ。宇宙語はよく喋ります😃💦


そろそろ1歳半~2歳検診があるので、もうちょっと送らせて連れて行こうと思ってます💧


個人差はあると聞きますが、親としては心配で(>_<)


もうちょっと気長に待ってみます😃💦


やんちゃぶりは、日に日に増してるんですけどね😂


私も今日ビール届くので夜のビール楽しみにボチボチ過ごします(笑)

No.259

ありがとうございます。。 (T_T)
私は、優しいと自分で思うようにします。(笑)
私は、病んでるし汚〰いデリカシーなんかない、事ばかり考えてる私なので、実際会うと幻滅しますよ。典型的な対人恐怖症だから、上がったり下がったり自分で抑え効きません。気分やみたい性格悪ー!です。。
今日もまた子供にダメ出しされました。空気よめないの?って
子供にありがとう気を付けるね。とはいいました。
反省してます。
毎日注意されて夏休み、病んでる私も成長しそうです。(笑)
怒られて注意されて、誰もいってくれないですもんね。 ありがたい。
18ママさんも息子さんに注意されて落ち込むこともあるかも?でも、子供は、正直ですから、友人とは違う。子供って教えてくれる先生です。今は小さいから宇宙人みたいな行動したりしますが、うちの息子も、まともに喋りだしたのは、年中から、(笑)成長楽しんで下さい。
さぁ!今夜は出張飲みまーす。
氷結買いました♪
お互い。美味しいお酒になるように乾杯🍺

No.258

>> 257

おはようございます😃

4さん大丈夫ですか?旦那さんに怒られ、子供さんにダメ出しされちゃったんですね(∋_∈)


へこみますね😣旦那さんは無事に出張行ってくれたかな?


子供も、大きくなるとダメ出ししてくるようになるんですね(ノ△T)


夏休みで一緒にいる時間が長いと衝突も増えがちになりますね😂


大丈夫ですよ!4さんは充分優しい方だと思いますよ~♪


ホント、ワープ出来たら一緒に飲みたいぐらいです😁🍻


元気出してください😊

旦那さんの出張は2~3日ですか?今日はビール飲んで、少し気分転換しましょ!😃🍻

No.257

わかります。背中に何か乗ってます。
頭にも乗ってます。(笑) 今日は子供にダメ出しされました。
3つも!(涙)
主人にも怒られて(涙)
落ち込んでます。
消えたいワープしたい(笑)原因はデリカシーない私が悪いから、普通になりたいです。頭まわらない。(笑)
私がおかしいから、ほんと何もしゃべらない方がいいみたいです。
反省してます。注意してくれて感謝ありがたいです
もう、口に瞬間接着剤つけます。(笑)
明日は主人が出張です。 気分よく出張に行ってもらわないと!怒らせないよう気をつけて頑張ります。
私は明日はのんじゃいます! 明日は何のビールにしようかな?クリアアサヒ買ってみます。(^_^)v
よいお酒を乾杯🍺

No.256

>> 255

こんにちは~😃


腰痛は良くなりました🙌が、今は肩甲骨にきてます( ̄∀ ̄)💧


私も生理終わったのに、何というダルさだ😭私も暗いです(笑)


一人カウンセリング、私もよくしてました。心と体はつながってるので


体調悪くなりますよ~😂


そうそう、何とかなる!それでいきましょ(^∀^)ノ


考えてもどうにもならない事もあるし、体力気力消耗するし😢解ってるけど、やってしまうんですよね😃💦


私も誰か乗ってるなら、いい加減降りてくれ~重いだるい😭

4さんビール飲めないんですね?私もあと一本しか飲めません💧今日飲むか、明日飲むか‥考え中です(笑)


気分は暗いけど、何とかお互い無理せずいきましょ~(^∀^)ノ✨

No.255

こんにちは(* ^ー゜)ノ
腰痛つらいですね。
強力な湿布あればいいのに!
私も体調最悪でした。夜は頭が痛くて、アイスノンお腹痛くなってトイレに

今朝は落ち込んで暗い。 子供がスーパーに行きたいと言うから我慢して、久しぶりに薬飲んで行きました。
やはり薬がないとダメみたいです。あまり飲んじゃダメなんですが、生理終わったのに、体調最悪でした。
暗いです。(笑)

最近は自分で考えすぎてます。自分で1人カウンセリングしすぎてるから、暗くなったり、体調おちたりするのかも?

なんとかなる!ゆっくりできる範囲でやりましょう。
私は飲めないからビール飲んじゃって下さい。
美味しいビールに乾杯🍺
(^_^)v

No.254

>> 253

こんにちは~😃びっくりするほど体が動きません( ̄∀ ̄)💧

生理も終わったのに😭体中がダルい重いって感じで家にこもってます。


お昼寝もしてるのになぁ。ちょっと最近体に無理がかかってたのかもしれません


誰か乗ってんじゃないか!?ってくらい体が重くて動かない😂

のんびりしてます。私も体調不良のせいか、飲んでもテンション上がりません😣💦


まぁそんな時もあるだろうけど(泣)美味しいお酒飲みたいですね😃🍻


あ、腹筋、私も接骨院に行った時に聞いてみたんですが、下手に腹筋すると


また余計腰を痛めるからストレッチ程度が良いって言われました(ノ△T)


確かに筋トレやり過ぎて歩けなくなった事があります(T_T)


腰痛はだいぶ良くなりました✌後はだるさだな😣💦


無理せず、ボチボチ頑張りましょう~✌

乾杯😃🍻✨

No.253

こんにちは
腰痛つらいですね。
私も出産後、立つときとか横になって向き変えるときに痛かったです。
腹筋が腰痛に良いと言ってたみたいですが、どうだろう?
動き辛いですよね。出産も少しは影響あるんじゃないですか?治らないかな。

さっきビール飲みましたが、ちょっと気分落ちてます。
何か夢中になるもの見つけたら、落ちることもないだろうけど飲んでも暗いです。(/_;)
切り替えて晩御飯作ります。
お先に極生美味かったですよ。つまみはにくじゃが😄
今夜も美味しく飲んで下さい。乾杯(^^)/\(^^)

No.252

>> 251

こんにちは~😃


そちらは暑いんですね。こちらは連日☔です( ̄∀ ̄)


ホントに湿気が嫌だー(>_<)この前冬物のパーカーを洗って押し入れにしまったのに


さっきふと見たらカビらしき物が(°□°;)雨だけど洗いなおしています…


なるべく押し入れ開けてるようにしてたのに(>_<)でも開けておくと息子が全部引っ張り出してくるので


お昼寝中だけ(T_T)


腰痛は元々腰痛だったのが出産後悪化し、万年腰痛です( ̄∀ ̄)辛い‥


何とか合間にストレッチ?してます。


息子はまだ宇宙語のような事しか言わないので、どんな声で喋るのかな?


と楽しみです😃重いですが、まだまとわりついてくれるうちはサイクリング楽しみたいと思います😃ホント、ビールで腰痛治ればいいのに(>_<)(笑)


うちは安いのどごし生です。ホントはクリアアサヒが好きですが今回宅配に載ってませんでした💧


夕方までの我慢ですね😃乾杯🍻✨

No.251

おはようございます。
雨☔ですか?湿気嫌ですよね?晴れて暑いです。
腰痛ですか?あれって、陣痛の最初みたいな痛さで、私は嫌~!!
今日位から治まるように。ビール飲んだら治るといいのに(笑)
私は生理終りました。量もへって短くなって上がるんでしょうね。
私もビール飲みたいので、今冷やしてます。o(^o^)o
夕方なら飲めるかも? 隙を狙って飲みます。
自転車で買い物健康にいいのに、パンクしたままなげてます。
まだ前と後ろには、うちの子のれないのに、子供の椅子つけてます。よく後ろや前で子供乗せてると、頭を斜めにして子供が寝てました。(笑)
よく落ちなかった。
重たいし買い物の重さとバランス悪いしすぐ寝るし 背中に寄りかかってくれた、可愛かった。
暑いけど晴れたら息子くんとサイクリング楽しんで下さい。
子供がいると話し相手になります。
いつも誰とも話ししない昼間だったので、誰とも会いたくない私もリハビリです。(笑)
安いのどごし生にしました。美味しいビール飲みましょう!乾杯(^^)/\(^^)

No.250

>> 249

おはようございます😃


夏休み突入ですね~😂💦長いので息抜きしながら乗り切ってください✌


薬飲まないように頑張ってるんですね!私は軽めのと頓服セットで飲んでます😃

一昨日かな?だいぶ調子悪い時に息子が寝ている間にちょっと買い物に一人で出たら


自転車こぎながら、いつもは平気だけど息子と一緒なだけで

少し外出も大変だけど、心強いんだなぁと思いました。


いつもは重くて大変だぁ😵💦って思ってたんですけどね💧


やっぱり、母は強し!なのかな?大変な事が多くて凹むけど


息子がいるから頑張れてるのかも😊


まだ体重いですが、腰痛意外はだいぶ回復してきました✌


こちらは☔です。昨日も☔で、過ごしやすかったです。雨の前は蝉が鳴き始めましたー


真夏は苦手なので怖い( ̄∀ ̄)最近の夏は尋常じゃない暑さですね😥


ビールは美味しいですが(笑)昨日も飲みました~😃冷やしておかないと!


今日も無理せず頑張りましょう~✌

No.249

おはようございます。 ビールは、今旬ですね!美味しいです。しみわたります。(笑)昼間っからは、無理、夏休み入ると飲むタイミングを考えないといけない。気をつけます。(笑)
夏休みです。(涙)
言うことを聞かない子供と長〰い夏休み始まります。 精神も落ち着いてきてると思って
リハビリ、薬なしで買い物に最近チャレンジしてます。
人混み避けてるからできてるけど、夏休みも薬無しで頑張りたい。
今日は子供の散髪千円カットに行きます。
頑張りたい。普通になるぞ!(笑)
暑いけど頑張りましょう~👍

No.248

>> 247

おはようございます😃


生理から復活おめでとうございます🙌私もだいぶ落ち着いてきました✌


もう生理は終わってそうなのに、まだ体が重い( ̄∀ ̄)あと一息といったところです💧


今日から夏休み突入ですね??大変なご飯作りが待ってますね😵💦


1ヶ月って結構長いですね😂あんまり無理せずボチボチ休んで下さい(^∀^)ノ


私も体調戻るまでのんびりします。でも夜ビールは飲みます!(笑)


良い1日になりますように🙏🎵

No.247

18ママさん体調どうですか?私は、生理から復活!
多少お腹痛いのですが、ビール飲みたい~(笑)
さっきまだ人が少ないので開店同時買いに行きました。(^_^)v
淡麗極上生飲みながら。柿の種食べてます。
生理も忘れて飲んじゃいます!
昼間っから酒飲んでバカな私ですが(笑)
明日から地獄の夏休み…😲
美味しく飲めるの今だけです。お先に乾杯(^^)/\(^^)





No.246

おはようございます。
あーぁっ男に生まれたかった!!生理二日目しんどいです。私も横になってます。
明日にはお互い体調良くなってますように。🍀
腰が冷えるので毛布巻いてゆっくりします。😢
明日は復活したい。頑張りましょう~ お大事に😢

No.245

>> 244

おはようございます😃


4さんも生理来たんですね~😂吐き気も辛いですね😵💧


私は今回余りにも体がダルくて重くて動けません(-.-;)


今日ぐらいから落ち着いてくると良いんだけどなぁ😭


毎日お昼寝してます( ̄∀ ̄)でもキツい😵💦


お互い安静にしてましょ~(;∇;)/~~

No.244

おはようございます。

18ママさん体調どうですか?きつい時は痛み止め飲んで下さい。今日あたりから少しは楽になるといいのですが…

今私も生理きました。(笑)やれやれ┐( ̄ヘ ̄)┌
今回は吐き気と 匂いに敏感な生理前でした。 自分が臭い(笑)あっ今も、臭い(笑)
引きこもります。
お互い安静に… (;_;)/~~~

No.243

>> 242

こんにちは~😃


旦那さん仕事で良かったですね~🙌✨うちと同じだ!うちは昨晩から機嫌が悪い( ̄∀ ̄)


ホント、気使い気使いは疲れますね~😣💦私も働いてきてくれる事には、感謝してます(笑)


以前は生理前がキツかったんですけどね😣今回は生理中もキツい😵💦


殆ど動けません(-.-;)あー、私もドラッグストアで焼酎の大ペットボトル買ってる

お爺ちゃん見ると、あっ、一杯やるんだな😁と思います。


そうですねぇ、たまには誰かと飲みたいですよね😣💦


今日は体調不良と、美味しくビール飲むために昼間のご飯は控え目にしました~

ビール冷やしましたよ😃✌のんで元気出さなきゃ✊💨


あ~明日は調子良いといいなぁ(>_<)

No.242

こんにちは😄✋

今日は朝から主人が機嫌悪い。
子供もびくびく(^^;)

主人は仕事行きました。 いつもいつもご機嫌を伺いながら話しないといけないのが、嫌だけど、家族のために、一生懸命働いてくれてる事はとっても感謝してます。

18ママさん生理おもいですか?大丈夫ですか?
ひどい人は動けないです。私は生理前がちょっとよろしくない(笑)
でも先月3日くらいで、チョロチョロ今月くるのだろうか?(笑)
あがりたい。 (笑)
今日は子供たち遊びに行きました。
私はアルコール~
ブルーハワイサワー飲んじゃいました。美味いーつ!ジュースみたいで一気に飲んじゃいました。
つまみは、ラーメンではなくグラノーラです。
でもビールには麺類があいます。
今朝もおじいちゃんがうどんとビール6本買ってました。(笑)
わたしもおじいちゃんと飲みたい~(笑)
1人酒は慣れたけど、たまには!誰かと飲みたいです。
18ママさんビール冷やしましたか?(笑)
今夜もつまみながら、美味しく飲みましょう! 乾杯(^^)/\(^^)

No.241

>> 240

おはようございます😃


旦那は仕事です♪が疲れてるせいか機嫌が悪い( ̄∀ ̄)(泣)


私もあんまり体調良くないと思ってたら、生理きました( ̄∀ ̄)


ダルいし、気分も落ち込むし最悪です😵💦


私も昨日お菓子止まりませんでした!(笑)アイスもお菓子もお団子も食べました(笑)


しっかりお腹の肉になってます(T_T)


平和な休日になると良いですね~😃✌

No.240

こんにちは

今日は主人が休みで、買い物に行きました。

昨日よりは元気に買い物『見るだけ』できました。
落ちたり上がったりエレベーターのような私の精神状態です(笑)

旦那さん仕事ですか?
ゆっくり休んで羽伸ばしましょう♪

さっきからお菓子ばかり食べてます
止まりません!(笑)

食べるうちは元気な証拠。食べまくります。 プチシリーズの薄焼きなくなりそうです。(笑)
ポテトチップスとカプリコアーモンドチョコまだまだたべます。
よい週末を~✌

No.239

>> 238

こんにちは~😃


4さんお買い物お疲れ様でした♪私も朝は調子が良くて買い物行ってきました😃


私も買い物行ってきたら疲れて、ざるラーメン食べてお昼寝しました😪


2人前も食べてすぐお昼寝‥全部お腹の肉になってしまう( ̄∀ ̄)そして起きたら体が滅茶苦茶ダルい💧気分もげんなりです😵💦


冷やし中華、私もマヨネーズかけて食べてました!醤油味の時😁


ここ何年かゴマダレに好みが変わり、最近食べてないなぁ😃

4さん、人嫌いである意味良かったのかも?私もですが、肝臓やられちゃいます😃💦

ビール朝から冷やしました~(笑)でもお腹にざるラーメンがまだ残っている(笑)

私スタバ行った事無いんです💦種類が沢山ありそうで(^_^;)お決まりのアイスコーヒーしか頼めなそう(笑)


いつもは憂うつな週末ですが、旦那が仕事になりそうです🙌

調子悪いので、せめても有り難い( ̄∀ ̄)✨


乾杯🍻✨

No.238

こんにちは
さっきまで、買い物に行ってました。
元気だったので、1人スタバで一杯。280円 。
おじいちゃんたち。人が少ないから入れます。(^^)v
買い物してたらまた帰りたい… 病んでます
急いで子供の漫画を買って買い物して、家に着いたら…
ビール飲んじゃいました。
18ママさんもつまみは麺類、有り一緒でうれしい。(笑)
さっきつまみで、ラーメンに近い、冷やし中華で私は食べました。私はマヨネーズかける派です!
いける!(笑)

夏も冬もビールですか?有りです!私はアルコールならなんでも好き。❤

料理ができるなら、飲み屋をしたいくらい。
ずっと飲んでいたい。
人が嫌いだから無理だ
(笑)(笑)
三連休始まるし、夏休み入るとお酒どころじゃない!(;O;)
お先に!一杯やります! )
大事なビール冷やしておきましょう。(笑)
お互いいいお酒になるように乾杯(^^)/\(^^)

No.237

>> 236

おはようございます😃


ビール冷やしましたよ😃✌忘れるとこでした😭


私も夜飲みました~♪やっぱり夏はビールですね!といいつつ


冬もビールです(笑)竹輪にマヨネーズ、美味しそう😃私も今度やろう😁


私も飲むと麺食べたくなります。最近は、ざるラーメンというのにハマってます😁私もお腹が凄い事に( ̄∀ ̄)💦


21からですかぁ(>_<)やっぱりご飯作りが一番大変ですね😵💦

子供は大好きな夏休みですが、世のお母さん方はある意味地獄ですね( ̄∀ ̄)


今のうちに体力温存、ストレス発散しときましょ🍻✨

No.236

ビールは美味い!
飲むと少し寝てしまいます。(笑)
今日のつまみは、ちくわにマヨネーズつけて食べると美味ーい! カップラーメンもつまみになります!
ビールの時は、焼きそば系が合う。今日も、飲んで私のお腹は狸ですよ(笑)

夏休み開始は21からです。
あーあ、地獄の夏休みがやってきた。朝、昼、晩飯嫌だな😅
ずっと何かしら作らないといけない(T-T)

夏休み人が多いし
地獄(涙)
明日もビール飲んでストレス発散します。
18ママさん?ビール冷やしましたか?今日も、美味しくビール飲んじゃいましょう!
乾杯(^^)/\(^^)

No.235

>> 234

こんにちは😃


私も昨日はビール飲みました😁あ、冷やしておこう😃


危ない危ない💦旦那に怒られるとこでした😭4さん思い出させてくれてありがとうございます😁


朝から色々頑張ったんですね!ご褒美ご褒美😊🎵


飲んで気分良くなってお昼寝でもしたら最高ですね~✨


夏休みって、いつ頃からなんですか?身近に子供さん居ないので、うとくて( ̄∀ ̄)


夏休みは長いですね~ご飯作りが大変そう😵💦


私はお昼何食べようかな。作るの面倒だしカップラーメンでも食べよう😃


乾杯🍻✨

No.234

おはようございます。
昨日はビール飲んじゃいました。
今から朝なのに…(^^;)
また飲んじゃいます!
夏休みは飲めませんから、ぐいぐいっと (笑)
すご~く朝早く起きたから
晩御飯掃除洗濯物終わらしてます!
年取ると目が覚めるの早いです(笑)
乾杯(^^)/\(^^)

No.233

>> 232

お!ビール買ったんですね😃


いいなぁ~昼間のお酒は最高ですね😁


うちは昼間は禁止なので夜まで楽しみに待ってよう😃


乾杯🍻✨

No.232

ビール買いました。
今から飲んじゃいます! 乾杯(^^)/\(^^)

No.231

こんにちは😄✋
良い天気です。

旦那さんが帰って来たり、休日が憂鬱な方、たくさんいると思います。
私が1票! (笑)

家族のために働いて頑張ってくれてるので、非常に感謝はしています。

が、キレるスピードが早い!!
どこでも怒鳴る!
私の実家で父や母の前であろうと、切れたらわからないみたいで、実家の父が、母に『私の名前→○○はきをつかって大変だろう』と呟いてたらしい。
私はキレても、なれてるから、たま〰に他の人から言われたら、私って、頑張ってるね!と思うようにしてます。(笑)
ただ、親がキレるのはよくない。子供が見て育つので、キレさせないよう。
工夫先回りしたりしてます。
ビール飲んじゃいました?暑いからわかります(笑)
私も明日ビール買いに行こう~(笑)

No.230

>> 229

おはようございます😃


ホント、それに限りますね(笑)心療内科の先生に一定の距離を持つ。同じ土俵に乗らない事


と前に言われました(-.-;)なんか、怒ってばかりの人ってすぐ血管切れそうですね‥怒られるほうも血圧上がり、心臓に悪そうだな😣💦


話しが一転し、私はビール無しのつもりで心構えしてたんですが


旦那のほうが、暑くて飯が喉を通らないと言い、結局ビール箱買いしました(笑)

言ってる事がコロコロ変わる😒でも変なところで絶対折れない。まぁ~散々振り回された挙げ句


飲むんじゃねーか!!まぁ、私も飲めたのでいいや(笑)


宝くじ買ったんですね~当たったら世界感変わりそうですね😁


でも一等だと、運を使い果たしてしまうと聞いた事があります。嘘かホントか(笑)


何百万でいいから欲しい😣でも3000千万ぐらいホントは欲しい~😁買ってないから無理か😂💦


4さんキャンピングカー買えると良いですね😃✨高いお酒は悪酔いしないって言いますね😁


私は3000万当たったら家が欲しいなぁ(*^o^*)


旦那さんが帰ってきたり、休日が憂鬱だって思うの主婦の方は結構いるんですかね??(泣)

No.229

こんにちは(*´∇`*)
やっと月曜日ですね。

怒りが治まらないのは、もしかしたら?他に病気とかあるのか?と思うほど、うちの主人も良く怒ります。
近寄らない。適当にほっとく。
あまり話かけない。
これしかない。(笑)

やっと平日ゆっくりしましょう。(笑)

お酒飲みたい!
でも私も我慢します。
アルだけ飲むので買いません!!
我慢したら次のお酒はうまい😋
今日は人も少ないので、買い物に行きました。
思ったより疲れなかった。あっ宝くじ買いました。 十枚に夢を託しました。
当たると人生観かわるのでしょうか?
当たったらキャンピングカー欲しい。
うん百万のワインに、高い焼酎や日本酒もいつも飲める…高いお酒は悪酔いしない!
一万の日本酒飲んだけど、二日酔いなしでした!
夢ですね。(笑)


No.228

>> 227

こんにちは~😃


やっーと平日🙌


こちらは晴れて暑いです。洗濯物がよく乾きそう😃


土曜日は平和に過ごせたんですね♪良かった良かった(^O^)


私は日曜は気使って過ごしましたが、ああいう人種はホント自己中で


自分中心の考え😒💢自分の事は棚に上げ、私の事を自己中だと思ってる💢


ふざけんな~!!私もストレス溜まるので、最近は地雷を踏まない程度に少し私も反論してます(怒)


また険悪モードですが、ほっておきます😒💢


ビールは今週来週は我慢ですー( ̄∀ ̄)10日後には飲みます😃

ビール無しの10日かぁ。上手く乗り越えなければ( ̄∀ ̄)(泣)

No.227

こんばんは
今日は、運良くどこにもでかけず、家にいました。 主人は仕事と用事で、昼までいませんでした。
テレビと子供の宿題を見るだけ、何もなく良い土曜日でした。
18ママさん雨やみましたか?洗濯物困りますよね。
こちらは梅雨空ですが、雨はふってないです。
洗濯物乾きました。助かる。
18ママさんビールなくなると買わないのですか?
私も、体調良くなって調子にのって、飲みすぎるので、(^^;)でも買ってしまう(笑)やはり飲みたい!ほどほどに飲んじゃいます。
みなさん、明日は平和に過ごせますように。
おやすみなさいー

No.226

>> 225

おはようございます😃

うちは明日休みです( ̄∀ ̄)嫌だなぁ😣💦

あー、私も外出先で怒られますよ~(>_<)ホント、本人は言いたい事言っていいけど


言われてる私が恥ずかしい( ̄∀ ̄)(泣)

うち最近買い置きしてます。が、今回は節約の為注文してないので、今ある分で

しばらく飲めません( ̄∀ ̄)


私は、凄いアル中乗り越え~の、今に至ります(笑)


こちらは☔です。4さん、お出掛け無事に済むと良いですね!(>_<)


私も明日は機嫌損ねないように頑張ろう😣💦


皆さん良い週末を✨

No.225

おはようございます♪

早い!もう土曜日です。
今日は主人休みかな?
嫌だな、先週も買い物したあと、駐車場で主人が怒鳴ったし、あれって他のお客さん見るのよねー。
怒鳴った本人は怒りでいっぱいだろうけど、冷静な私と子供が恥ずかしい…💦
今日は怒鳴られないように頑張ります~(^^;)
18ママさんビール買い置きしてますか?
私は、日本酒全部飲んだので我が家アルコールはなくなりました。
アルコール中毒並の私、買い置きしたら、早く全部飲みたくなるので、ちょこちょこ買わないと、18ママさんは酒癖悪いなら、私はアル中(笑)
一緒に飲んだら凄いことになりそうですね。(笑)
お互い美味しい酒を飲むよう心がけましょう。(笑)(笑)

今日も、外出なくないけど頑張って出掛けます。

みなさん。よい1日になるように🍀

No.224

>> 223

こんにちは~😃


飲んで絡むのは、私のほうです( ̄∀ ̄)💦


最近は気を付けてますが、前は飲めば絡んでましたね(^_^;)はい。普段言えないストレスを


飲んだ勢いで言ってしまうみたいな( ̄∀ ̄)


主婦は孤独なものかぁ。そう思ってる人も多いのかもしれませんね。


どうしても、はたで見てると楽しそうや幸せそうだなぁ…


と思ってしまいますが、みんな何かしら抱えてるのかもしれませんね。


そう思おう。少し気が楽になる😃💦


うーん。考えたくない週末の到来ですね~皆さん良い週末を✨


あ、今日はご飯とお菓子の食べ過ぎで美味しくビールが飲めない💦ちょっと後悔😂

No.223

こんにちは😄✋
ありがとうございます。体調良くなってきてます!!再発せず、働きたいです!!調子にのって、昨日は日本酒飲んじゃいました。
一人酒(笑)
18ままさん旦那さんも良いお酒🍶飲んで欲しいですよね。
旦那さんが、お酒飲んでからむのは、相当ストレスたまってるのかも?。
お酒は、美味しく飲みたいですよね。
美味しい酒が、台無しだからからむなよ!て叫びたいでしょう!
うちの主人は外でお酒飲むのは、許してくれますよ。でも子育て中だから、ママ友もいないし、学生の友人もバラバラで、飲む相手はいない(笑)
子供は、死ぬほどかわいいけど、主婦は孤独です。世の中みんな、結婚して孤独と思わない人いないと思う。
孤独と思うのも勉強なんでしょうね。 ため息。

こちらも天気よいので、洗濯物乾きます。
梅雨明けまだかな…
さてと、アイスのモナ王食べます。
よい1日を

No.222

>> 221

おはようございます😃☀


検査結果大丈夫だったんですね~良かったです🙌💕


乾杯😁🍻🎉✨旦那さん飲めないんですね。うちは両方飲みますが


飲んだ事で、私の日頃の不満が出てきてしまい、何度飲んだ事で喧嘩勃発した事か( ̄∀ ̄)(泣)


ついつい気が緩むと攻撃的になってしまうので、最近は絡まないように気をつけてます(^_^;)


今日から暑くなりそうですね(>_<)☀洗濯物が乾くのは良いですね😃


昨日もビール飲んで寝落ちしました~暑い日のビールは最高です🙌


そうですね。子育て中はなかなか飲みにも行けませんよね😂


旦那さんは飲みに行くの許してくれる派ですか?うちは絶対行かせてくれません( ̄∀ ̄)(泣)


暑いですが、皆さん良い1日になりますように✨

No.221

こんにちは😄✋

昨日は主人が、付き添いで病院に行ってきました。 気はつかいますが、待ち時間コーヒーおごってもらえて、ラッキーでした。
病気良くなってました。(^_^)v大嫌いな処置も今回は、なくて嬉しい!いつ再発するかわかりませんけど、(^^;)気にしない。再発しないように祈りながら、(笑) 今日は飲んじゃいま➰す!
旦那さんも晩酌ですね?
仕事の疲れた後飲むビールは、美味い!お金なんて忘れて美味しく飲んじゃいましょう!
いいな。うちの主人は全く飲めないので、私は一人酒です。(笑)
一緒に飲める相手がほしい。今は子育て中、遊びに行くなんて無理!ずーっと先ですね。 酔わない家飲みでちびちびやります。
18ママさんお先に失礼します。クーラーつけて日本酒いきます。。
ちゃんぽんはやりません!(笑)
私も記憶喪失なりますから(笑)
では、平和を祈って乾杯!

No.220

>> 219

おはようございます。


体調はボチボチになりました♪昨日病院でしたか?結果大丈夫でしたか?


最近ビール飲むと確実に寝落ちしてます(笑)あれだけ嫌み言ってた旦那も何故か飲んでいます。


今回の分は払ってくれるかな?いや、払って貰わねば( ̄∀ ̄)

日本酒失敗してますよ~日本酒だけにかかわらず、チャンポンは


やらかしてしまいます(^_^;)なので、うちではビール以外は飲ませて貰えません( ̄∀ ̄)


そう言えば、養命酒って飲んだ事ありますか?お酒なのかな?効くのかな?


興味はあるんですが、どういう物か解らなくって(^_^;)


良い検査結果出てますように🙏✨

No.219

こんにちは
やっと平日(^_^)v
18ママさん体調どうですか?
私は頑張って買い出し行ったら、今、吐き気(^^;)出るんじゃなかった。
ビールの吐き気の方がよほどいい。┐( ̄ヘ ̄)┌
横になってます。
明日は病院です。
良くなっていたら、ビール飲んじゃいます!!
アサヒドライのために頑張ります。(笑)
今日は雲たり晴れたり、洗濯物乾きそうです。(^ー^)あー酒飲みたい!!(笑)
中毒か?(笑)
日本酒あと半分残ってます。気になるし飲みたくて仕方ないです。
18ママさん日本酒で失敗したんですか?
私もアルコールは、ここでは書けない失敗は数知れず。(笑)
道路で寝ころがって…止めときます!!(笑)
明日のために安静にしときます!!

No.218

>> 217

こんにちは~


今日はだるくてだるくて体も動かないし、困ってます😣💦


唯一旦那が仕事なのが救いですが、帰りは早そうです(T_T)


私もビール飲みたい!少しお昼寝して起きてから、私もラーメン食べました(笑)

お腹が空いてないと飲めないたちなので、ちょっと後悔してます(>_<)


こちらは、うだるような暑さで流石にクーラーつけました。

なるべく遅く帰ってこい🙏🙏

No.217

こんにちは
昨日は日本酒2杯飲みました。(^_^)v
今日も飲みたい!!
病院近いので、我慢してます。
今日は日曜日ずっとみんな家にいます。(^^;)
昼に、ラーメン食べてたら、クラクラしました。弱ってます。かるーくのめる 養命酒でものもうかな、 嵐なく、日曜日平和に過ごせるように
ビール飲みた➰い~

No.216

>> 215

こんにちは~


ホント宇宙人ですね。宇宙人のほうがよっぽど優しそう(笑)

私も厄介なお客様と思う事にします!同じ苦しみを味わってる同士、私も親近感が湧きます。


勇気も貰えます!4さんありがとう✌


息子さん、話してくれたのは本当に4さんとの信頼関係がある証です。


人に虐められたり、嫌われたりする経験は辛いですが、


必ず、人の痛みが解る優しい子になりますよ♪


親は倒れないように影となり、ひなたとなり息子さん見守っていきましょ😊


私も応援してます✊

日本酒良いですね~体にも良いし😃私は日本酒で散々失敗をやらかしたので


自粛してます😃💦次は日本酒で、日頃のうっぷん晴らしましょ😁🎵


仕事は無理しないほうが良いですよ~これから暑くなるし、☔も降るし💦


私もやれるだけやって駄目なら辞めます😃息子抱えてですからね~


ちょっと気分転換と運動兼ねてお試しでやってみます😁

No.215

こんにちは
私も18ママさんと共通点があり、親近感があります。私だけじゃないのは、心強いです。ありがとう_(._.)_主婦の仕事は仕事じゃない?
そう言うんならやってもらいましょ
むかつきますね。何かちぃちぇ、八つ当たりですね。
うちの主人は暴言いいますが、今日も言われました。(^^;)主婦の仕事は仕事じゃない。とは言われたことないです。
私が言われた訳じゃないけど、悲しくなります。
ほんと何言っても、通じない、たまに、外人と会話してるのか?思います。!!お互い外人いや外人は優しい。宇宙人と結婚してるみたいですね!
めんどくさいけど、私はうるさいお客様だと思って話したりしますよ。
来週面接ですか?
大丈夫です。頑張って下さい!
私も来週良くなっていたら、仕事探そうかな?
我が息子はあれから、話はしません。
が少しずつ立ち直りつつあります。
人に嫌われた時の訓練が、早く来たと思って、見守ってます。
自分の子供の力を信じて、見てます。(^ー^)
いじめられてると話してもらえて良かったです。
いつでも泣いて、学校休んでもいいと思ってます。
私も強くなれ!と子供に鍛えられてます。
ビールなくなりましたよ。次は日本酒いきます。

No.214

>> 213

おはようございます。


本当、導火線短い旦那持つとお互い大変ですね(>_<)うちは話し合いが出来ません。話してると、いくら私が怒らせないように努力しても勝手にヒートアップしていきます。。(泣)


でも4さんも日頃から旦那に気使いながら頑張ってるのを聞いて


不謹慎ですが安心してしまいました(笑)何だか、同志みたいで嬉しいです。


ちょっと鎮静化してきました~ビール代は払うのか解りませんが😒本当ケチ。主婦の仕事は仕事じゃないと馬鹿にしてます💢


面接、来週行く予定です。労力に対して雀の涙ほどしか稼げませんが😣💦


やれるだけ頑張ろうと思います✊


義母さん、攻撃的なんですね‥親子して全くはた迷惑ですね(>_<)


4さんの体調回復が一番!義母さんからの電話はサイレントにしておきましょ😃💦

明日は確か旦那仕事のはず!?休日が無いと思うだけで、まぁ~気が楽です😁


私も分もビール飲んでポテチ食べて休日乗り切ってください(^_^)v♪


息子さんは最近元気にされてますか?

No.213

こんにちは
ビール代払わない?
何なん?意味わからない。ケチもありますけど、ちょっとひどいですよ。
まだまだ噴火中みたいですね?どこまで噴火?
噴火長いですね。悲しいですね。もう少し冷静になってくれたら話あいしやすいのに、ほんと静かに噴火がおさまるの待つ?しかないかもです。お互い導火線短い旦那様。困ったものですね。
18ママさん仕事始めたのですか?
体調見ながら無理しないように頑張ってください!
仕事してたらちょっとイライラ忘れていられますから
今日、私は18ママさんのぶんまで、ビール飲んでカップ麺食べてポテチ食べて、 どこまでも不摂生(笑)
夜は食べません!
姑はひどい鬱。攻撃的なので困ってます。
薬を飲んでくれたら静かです。
好きにはなれないけど、主人のお母さんだから、仕方ないです。
姑どころじゃない、自分の体調を治すのが先です。(笑)
私も来週病院です。良くなってるといいな
明日からまた週末、お互い平和な週末でありますように!

No.212

>> 211

こんにちは~


また昨日から1バトル勃発です(*_*)あ~疲れる😣💦


ビール、私の分も堪能してください😃✨

うちはビール代もう払わないと言われ、もう注文済みなのに…

自分が飲んだ分以外はお金払わないそうです。全くどこまでケチなのか(;`皿´)

ケチだし、細かいし嫌みタラタラで、もう勝手に怒らせておく事にしました。。

お願いだから、黙っててくれって感じです(;`皿´)


私にも出来そうなバイト探し始めました。息子が預けられないので難しいですけどね。


私も少しでも自由なお金が欲しい(T_T)もうお金の喧嘩は嫌気がさします(泣)


4さんも大変ですね(>_<)朝からグチグチ言わないで、サッサと行け!って感じですね。


お姑さんも鬱ですか(>_<)こちらも余裕無いのにキツいですね(>_<)


愚痴とか聞かされるんですか?

No.211

おはようございます。
こちらは晴れてます。
洗濯物乾きそうです。

18ママさん体調どうですか?できる範囲だけやりましょう。嵐はどうですか? 怒りがおさまってそろそろ、晴れ間が覗いてくれるといいですね。
私も朝から主人から、ぶちぶち言われて、テンション下がってます。
まあ、聞き流したらいいのですけど、昨日姑から、何度も電話あって、それもあり、全部何もかもむかついてます。(笑)
姑も鬱なので、病気だからと思うのですが、私も余裕はない!
腹が立つ!
早く余裕を持ちたい、普通になりたいです。
今日もこもります。(^^;)晩御飯作ったし、今はやりの昼間からビール飲んで食べて寝ます。
昼間から失礼します!!!乾杯🍺🎶🍺🎶🍺

No.210

>> 209

こんにちは~


4さんありがとうございます。励まされます(ToT)


同じ土俵に上がっちゃ駄目ですね(>_<)気をつけてます。厄介な事になりますもんね( ̄∀ ̄)(泣)


怒りの収め方が下手かぁ。言われてみればそうかもしれません。


何時までもグチグチ言いやがって!と思うより、この人は怒りの収め方が下手なんだな…


と思ったほうが、こっちの精神衛生上良いですね!


本当久しぶりの体調絶不調で、のんびりしてます。まぁ体が重いしダルい(T_T)


心だけは昼間ワープさせます(笑)考えたくない( ̄∀ ̄)


私も食べまくってます。最近着実にお腹周りに肉が(T_T)


まぁ今はそれもよしとしよう。心と体をまず回復させなきゃですね!

No.209

おはようございます。

18ママさんビール飲んだんですね。良かった。
私もモルツ飲もうーと!ヽ( ̄▽ ̄)ノ 冷やしてるから、早く飲まないとまずくなります。
腹立つし、無視されたたら、なんなん!?怒りが混み上がりますが、舞台に上らずに、飲んで寝て、気持ちをちょっとリセットして、やってみる!
旦那さんは、怒りの収まりかたがへたなんです!と思う?ようにする?
怒ると自分に返ってきます。昼間はワープしましょう!
私は、今から乾きにくいジーンズ👖干して
趣味ないので、ただ食べてばかりなんですが、引きこもり満喫します。
昼間は満喫しましょう!

No.208



なぜかわかりませんが連投になっててすみません😭💦

No.207

>> 204 疲れる。わかります! 私も必死であの手この手で、主人の怒りをおさえられるようやってます。 人間怒ると、自分自身が疲れるし、傷付いている…

おはようございます。

4さんありがとうございます!怒ってるほうも傷ついてるんですか!?


怒ってるほうも傷付き、怒られるほうも傷付き、良いこと無しですね(ToT)


今日支払いの事でまた一波乱あると思います😣💦


なんか疲れちゃて、体調絶不調です(*_*)ビールは昨日と一昨日飲みました(^_^;)


どうせ無視されてるのに気を使うのも馬鹿馬鹿しく、飲みました(^_^)v


今日はどうかな…💦

ちょっと精神的にも耐え時ですね😭


お買い物お疲れ様でした😃うーん。レジの並んでる時の感覚…


私も何ともいえず苦手です(>_<)何か急かされるような、何ともいえない心地悪さですよね(>_<)


私も今日はこもります。帰ってきてからの嫌みに備えて体力温存しておかないと😭😭


皆さん良い日になりますように✨

No.206

>> 204 疲れる。わかります! 私も必死であの手この手で、主人の怒りをおさえられるようやってます。 人間怒ると、自分自身が疲れるし、傷付いている…

おはようございます。

4さんありがとうございます!怒ってるほうも傷ついてるんですか!?


怒ってるほうも傷付き、怒られるほうも傷付き、良いこと無しですね(ToT)


今日支払いの事でまた一波乱あると思います😣💦


なんか疲れちゃて、体調絶不調です(*_*)ビールは昨日と一昨日飲みました(^_^;)


どうせ無視されてるのに気を使うのも馬鹿馬鹿しく、飲みました(^_^)v


今日はどうかな…💦

ちょっと精神的にも耐え時ですね😭


お買い物お疲れ様でした😃うーん。レジの並んでる時の感覚…


私も何ともいえず苦手です(>_<)何か急かされるような、何ともいえない心地悪さですよね(>_<)


私も今日はこもります。帰ってきてからの嫌みに備えて体力温存しておかないと😭😭


皆さん良い日になりますように✨

No.205

>> 204

おはようございます。

4さんありがとうございます!怒ってるほうも傷ついてるんですか!?


怒ってるほうも傷付き、怒られるほうも傷付き、良いこと無しですね(ToT)


今日支払いの事でまた一波乱あると思います😣💦


なんか疲れちゃて、体調絶不調です(*_*)ビールは昨日と一昨日飲みました(^_^;)


どうせ無視されてるのに気を使うのも馬鹿馬鹿しく、飲みました(^_^)v


今日はどうかな…💦

ちょっと精神的にも耐え時ですね😭


お買い物お疲れ様でした😃うーん。レジの並んでる時の感覚…


私も何ともいえず苦手です(>_<)何か急かされるような、何ともいえない心地悪さですよね(>_<)


私も今日はこもります。帰ってきてからの嫌みに備えて体力温存しておかないと😭😭


皆さん良い日になりますように✨

No.204

疲れる。わかります!
私も必死であの手この手で、主人の怒りをおさえられるようやってます。
人間怒ると、自分自身が疲れるし、傷付いているらしいです。相手に怒り=自分にかえる
旦那さんもきっと同じだと思います。
怒りながら旦那さん自身傷付いてるらしいです。
そっとしておくのが一番。嵐はもう少しで終わって、いいことあります!
きっと! 昨日より今日、 晩御飯食べてビール飲めますように。飲める日もすぐですよ。飲む日私も飲みますよ! 乾杯しましょ
今日は買い出し行きました。
誰にも会わないように、さっと行き逃げるように帰りました。
へ(×_×;)へ
人がダメ、レジも嫌いリハビリもまだまだです。
明日からこもります。(笑)出来ることだけやりましょう。
無理しない~

  • << 206 おはようございます。 4さんありがとうございます!怒ってるほうも傷ついてるんですか!? 怒ってるほうも傷付き、怒られるほうも傷付き、良いこと無しですね(ToT) 今日支払いの事でまた一波乱あると思います😣💦 なんか疲れちゃて、体調絶不調です(*_*)ビールは昨日と一昨日飲みました(^_^;) どうせ無視されてるのに気を使うのも馬鹿馬鹿しく、飲みました(^_^)v 今日はどうかな…💦 ちょっと精神的にも耐え時ですね😭 お買い物お疲れ様でした😃うーん。レジの並んでる時の感覚… 私も何ともいえず苦手です(>_<)何か急かされるような、何ともいえない心地悪さですよね(>_<) 私も今日はこもります。帰ってきてからの嫌みに備えて体力温存しておかないと😭😭 皆さん良い日になりますように✨
  • << 207 おはようございます。 4さんありがとうございます!怒ってるほうも傷ついてるんですか!? 怒ってるほうも傷付き、怒られるほうも傷付き、良いこと無しですね(ToT) 今日支払いの事でまた一波乱あると思います😣💦 なんか疲れちゃて、体調絶不調です(*_*)ビールは昨日と一昨日飲みました(^_^;) どうせ無視されてるのに気を使うのも馬鹿馬鹿しく、飲みました(^_^)v 今日はどうかな…💦 ちょっと精神的にも耐え時ですね😭 お買い物お疲れ様でした😃うーん。レジの並んでる時の感覚… 私も何ともいえず苦手です(>_<)何か急かされるような、何ともいえない心地悪さですよね(>_<) 私も今日はこもります。帰ってきてからの嫌みに備えて体力温存しておかないと😭😭 皆さん良い日になりますように✨

No.203

>> 202

こんにちは~


4さんありがとうございます(ToT)


お金の事から喧嘩になり、飛び火して、まぁ~面倒くさい事になりました(T_T)


まだ解決はしてませんが、昨日はなるべく刺激しないようにし


少し機嫌が戻ったようです。っていうか私も頭にきているというか


暴言吐かれてわだかまりが残ってますが、何とかやり過ごせるなら


やり過ごそうかと(*_*)

子供の為にも、モラ夫には負けません!(∋_∈)しかし疲れたぁ😭😭

No.202

こんにちは
給料渡さない!?
何で?
絶対おすすめ負けないで!

No.201

>> 200

こんにちは~


4さんありがとうございます。


旦那がもう給料渡さないと言い始めました。。。


本当、夫婦は他人ですね。疲れるし、普段から散々気を使ってやっているのに


今度は経済制裁か(*_*)とてもじゃないけど、お金渡してくれない旦那とはやっていけません。


なので離婚になるかも…でも、最後まで戦います!


自分も息子も守らなきゃ😣💢


あ~疲れる😭😭

No.200

おはようございます。

18ママさん、主人から無視された時に私は、普通に挨拶して、普通に食事だして、なるべく話かけない。 子供が大きいので、喧嘩してるとすぐわかるみたいで、なるべく普通の態度に努力してます。
もちろん主人からは、挨拶しても返事なしでしたが、もう開き直るしかない!そんな感じで今も、喧嘩にならないよう怒鳴られないようやってます。
めんどくさい、常に早めに、地雷ふまないなように努力はしてますよ!(笑)今は、姑が薬が効いてるみたいで、落ち着いてます。喧嘩の種は1つおさまってますが、姑が入ってきたら、早めどころじゃない!わしゃわしゃします。(^^;)
嫌なものには、近づかない忘れよう。(^^;)
夫婦は他人だから、ほんときをつかうし大変だけど、まだちょっと努力したい、頑張ろうと思うから、疲れはてた時は末期だから(笑)舞台はいつでも上がれるし、その時のために体力は残しておきましょう!
わかる!腹はたつでしょう。全力で怒らないように、美味しいもの食べに行って忘れて下さい♪
早くお酒飲めますように!

No.199

>> 197 無視か、私もされたなぁ姑がからんでたから、長かった。(涙)地雷ふんじゃいましたか (涙) 早く、嵐が通りすぎる事を祈ります。 唯一のビー…

あ、そうだ!4さん無視されてる時は普通に話しかけてますか?


それともこっちも話しかけずにいますか?

迷います(*_*)おかえりなんて言いたくない(泣)


嫌みの連発も覚悟してますが、キツい(T_T)

No.198

>> 197

4さんありがとうございます(ToT)


多分連絡もなしに我が者顔で帰ってきて、また始まるでしょう(*_*)


ほんとですよ~唯一のビールが飲めない(>_<)良いこと無し😒

4さん私の分もビール楽しんで下さい(^_^)v🎵

嵐が過ぎるまで、頑張ります(;∇;)/~~

No.197

>> 196 無視か、私もされたなぁ姑がからんでたから、長かった。(涙)地雷ふんじゃいましたか (涙)
早く、嵐が通りすぎる事を祈ります。
唯一のビール飲めないじゃないですか!? 💢
ビールは買ったら冷やすので、すぐ飲まないと美味しくない!
私はモルツ飲みました。 美味かった。(^^;)
18ママさん、腹はたつでしょうし、イライラもするし落ち込むし、今大変だと思います。
頑張ってo(`^´*)
なぎの穏やかな日は、来ます。大丈夫です。負けないで!


  • << 199 あ、そうだ!4さん無視されてる時は普通に話しかけてますか? それともこっちも話しかけずにいますか? 迷います(*_*)おかえりなんて言いたくない(泣) 嫌みの連発も覚悟してますが、キツい(T_T)

No.196

>> 195

こんにちは~


こちらも今日は貴重な晴れとの事です☀

息子の布団もやっと干せました~🎵4さん昨日は良い日になりましたね(^_^)v🎵


私は昨日の朝から地雷踏みました(*_*)


喧嘩真っ直中です(泣)喧嘩というより、一方的に怒鳴ら無視されドタンバタン…


最悪です(T_T)しばらく続くだろうな…


全てのパワーをむしり取られてます(泣)

飲みたいけど、勝手にダイエットだとか言って旦那はビール辞めてるので


私が飲んだら、火に油注ぐかなぁ‥(>_<)注ぐであろう(ToT)


嵐が過ぎるのを待つしかないです(T_T)あ~平日なのに何て憂うつだぁ(ToT)


来週の日曜日は仕事になりそうなので、それだけが唯一の救いです(*_*)

No.195

こんにちは(  ̄ー ̄)ノ こちらは、爽やかな梅雨の晴れ間です。
洗濯物がよく乾きます♪ 昨日飲めばよかったかな、夕方から用事をしていたら、飲むタイミングを逃した。(笑)
今日は、朝から晩御飯作りました。洗濯物完了。用事は完璧終了😄✌♪
子供が昼から遊びに行くし、主人もいない(^_^)v
久しぶりに乾杯です!!
一人酒今から((o( ̄ー ̄)o))
18ママさんビール飲みましたか?アサヒはドライです!(笑)
遅くなりました。
私も今から飲みま➰す。
(^_^)/□☆□\(^_^)

No.194

>> 193

こんにちは~


あはは😃私も一緒です( ̄∀ ̄)(笑)お腹すいた~


ビール飲みたい(>_<)けど旦那にバレたらヤバいので


夜まで我慢してます( ̄∀ ̄)まさしく、頭の中ビールでいっぱいです(笑)


今日は大した事してないのに腰は痛いしだるいし、暖房かけながら扇風機を回し

暑いので窓を開け、それでも乾かない洗濯物(泣)


うちは今日はアサヒです🍺ビールは飲みたいが、旦那が帰ってくるのは嫌だ( ̄∀ ̄)


早く平日になる事を考えてしのぎます。

皆さん良い週末を✨

No.193

こんにちは(  ̄ー ̄)ノ 18ママさんのビールにつられ、ビールのために、頑張ってビール買って来ました。 (笑)
今回はサントリーにしてみました。
さっき、焼きうどんした時に、ビール飲みたい!と思いましたが主人がいる(^^;)

チキショー飲みたい!
夕方まで我慢するぞ!
つまみに大根煮てます。
(^_^)v
すみませんm(__)m頭の中は、ビール飲みたい!で支配されてます!みなさんよい週末を !

No.192

>> 191

こんにちは~


回覧板‥私も苦手です(>_<)でもうちは自治会入ってないのでありません(笑)


うちはコープ利用してます。私もグループてはとても無理ですが😵💦


個人宅配してます。私自転車移動なので☔の日など考えると助かってます😃


一点から持って来てくれるのと、小学生までだったかな?がいる家は送料も無料なので、それで初めました😃


リハビリ兼ねて頑張ってお買い物も良いですね♪疲れた時は宅配もありです(笑)

ただ、翌週届けなのでカタログ決めるのがちょっと面倒くさいですが(^_^;)


私、食べ過ぎてお腹があんまり空いていない時以外は夜ビール飲んでます😁


唯一の楽しみと疲れ飛ばしに😁🎵


今はお茶漬け食べて源氏パイを食べてるところです。


息子が寝てる間にちょっと息抜き~😃

No.191

おはようございます。
今朝は、回覧板を廻すのさえ面倒で、子供に持って行ってもらい。ゴロゴロしてます。
18ママさん食材宅配ですか、生協のパンフレット見たことあります。食材そろいますよね。
我が家に直接持ってきてもらえるなら、非常に魅力的です。♥何軒かグループで近所でやるなら、今の私には無理拒否です。(笑)
ひきこもりの私には、リハビリかねて、(笑)頑張って買い出しに、限界まで疲れても行きます➰xF0
しんどくなったら、生協かなー?近所に止まる生協のトラックよくチラ見してます。

18ママさんビールですか!飲みた➰い!
土日私も絶対!!ビール飲もう! 昨日主人いないし、飲めばよかったかな?(笑)
手抜きの晩御飯作りました。
なんもすることないです。あしたから、週末だ!(涙)体力つけないと、また昼寝します。(笑)
寝ても寝ても寝たりない…
扇風機洗濯物にかこまれて爆睡入ります。
おやすみなさい🐱

No.190

>> 189

お~!宝くじ4000円当たったんですね👏🎉旦那さんも飲みとは

ダブルラッキーですね😁🎵


私はすでにきた帰るメールでどっと疲れました(笑)


さっきシャワー浴びて湿布貼りはり。。ご飯は手抜き決定です✨( ̄∀ ̄)(笑)


今日はお昼寝しようかな?と今朝思ったものの、突っ走ってしまいました~


☔から曇りになりましたが、洗濯物が乾くほどじゃない💧( ̄∀ ̄)


せめて1日置きには晴れて貰いたいもんですね😂


夜のビールを楽しみにもう一踏ん張りします💪


そう言えば、4さんは食材の宅配とかは利用されてないですか?

うちは数ヶ月前から始めてだいぶ買い物の回数が減り助かってます😃💦

No.189

おはようございます。
さっきまで買い物行ってました。誰にも会いたくないので、さっと行ってさっと帰る!(笑)
嬉しいことに、宝くじをみてもらったら1枚4000円?当たってました。😍
ちょ~っと、もとはとれてないですけど、💦いつも300円だから嬉しいです。
皆さんにも良いことあるように(^ー^)
ほーんと洗濯物乾きにくいですよね。。(^^;)
今日も扇風機回ってます。
平日でも買い出し疲れました。18ママさん、ため息はいいらしいです。私も、ため息『はーぁ😞💨』
今夜は主人飲みです。
晩御飯手抜き\(^-^)/
いい香りコーヒー飲んでちょっと寝ます。o(__*)Zzz

No.188

>> 187

おはようございます。


こちらも朝から☔です(^_^;)4人分だと洗濯物も多いですね(>_<)

うちもなかなか洗濯物が乾かず見苦しくてイヤです( ̄∀ ̄)

ぢ良くなって良かったですね~(^O^)♪また生理来ちゃいましたか。終わったと思ってたのに


急にくると下着が困りますよね(^_^;)


夕飯の支度は面倒くさいですね(>_<)私料理好きじゃないし、夕方は疲れもピークなので


ため息ついて、気合い入れ直してやってます(笑)


皆さん今日は良い1日になると良いですね(o^∀^o)♪


主さんは大丈夫かな(>_<)

No.187

こんにちは😄✋
蒸し暑いでーす!クーラーに、扇風機まわす、洗濯物乾かない! また雨?が… (涙)
ほんとよく降るー雨です。ぢは、おちつきましたが
さっきまた生理きた。💢
なんなんだ~(笑)
┐(-。ー;)┌
終わる準備かな(笑)

そろそろ晩御飯の準備の時間 嫌だな作るの
ぼちぼち頑張りましょう o(`^´*)

No.186

>> 185

おはようございます。

平日を噛みしめてます(笑)


体調良くなって良かったですね☺🎵体が元気だと嬉しいですよね。でも病院は行ったほうが良いですよ~😃


最近天気予報が当たりません( ̄∀ ̄)降らないと言ってた時に☔が降り


降ると言ってた時に降りません( ̄∀ ̄)家中洗濯物は嫌ですね😵


食っちゃ寝した後は体が楽ですよね。栄養がある物食べて、持病も吹き飛ばしちゃって下さい🎵


皆さん良い1日を☺🎵

No.185

おはようございます。
18ママさん週末お疲れ様でした。(^^;)
気をつかう。週末、平日平和に過ごして下さい♪

私は、生理が少なく3日で終わり、嘘見たいに元気です。 😄やっぱり上がったほうが、元気になるような気がします。早くあがりたい(笑)
子供達見送りー食べまくり今から寝ます。
食っちゃ寝る!
こんなに体調いいと、病院にも行かなくてもいいのではないか?持病も治ったか?
体が元気なことは幸せですね。
みなさん梅雨ですが、洗濯物乾きますように、良い1日を!

No.184

>> 183

こんにちは~


体調大丈夫ですか?(>_<)お子さん達旦那さんに連れて行って貰えて良かったですね♪


私も昨日は疲れました(>_<)休日はヘトヘトになり昨日は早めに爆睡してました( ̄∀ ̄)


やっと平日になりました🙌✨疲れ方が休日とは全然違う( ̄∀ ̄)(笑)


暑かったり寒かったりで、体調壊しやすいのでゆっくりしてください(^∀^)ノ


No.183

日曜日主人が子供達とお出かけ
今日は、特にしんどい日で、誰にも会いたくない!主人に感謝してます。

今から寝ます。o(__*)Zzz

よい週末を

No.182

>> 181

生理きちゃいましたね( ̄∀ ̄)ぢとダブルスとは(泣)


4さん生理あがるの狙ってますね(笑)確かにイライラと不安感が私は生理前強くなります(>_<)


今日は久々に調子悪く、私もお昼寝しました😪


息子さん、お友達来てくれたんですね🙌楽しそうで安心しました!


はい。やっぱり子供の力は凄いですね~子供に育ててもらいます(`∇´ゞ(笑)


うーん。気づけば土曜日…明日は日曜だ😭


明後日の事考えて休日を乗り切ります(笑)

皆さん、よい休日を✨

No.181

こんにちは😄✋
(笑)
私も生理になりました。
ぢとダブルスです。(笑)
ぢは、二人目生んだら少しは治ったはずなんですが、。世の中、出産するとみんな大地主になるみたいですね。(涙)
ぢだからお酒は止めときます(涙)
18ママさん出産子育てで、ちょっとだけ子供に前に引っ張られながら、前に進めて行ける。子供が教えてくれる事 私も多いです。
お互い子供に育ててもらいましょう(笑)
子供に感謝してます。
生理
昨年は量が半端なかったのに、最近はほんと少ない。腹痛吐き気イライラ😒💢💢はしっかりある!
上がる準備かな(笑)
今日は子供の友達が来てくれてる。
楽しそう。ひきこもりの私の生理痛も軽減します。(笑) 寝ます。o(__*)Zzz

みなさん良い週末を!

No.180

>> 179

こんにちは~


ラッパ飲み気分爽快ですね😁


昨日は少しスッキリ出来たようで良かったです(^_^)v


お酒は良いですね~一時でもハイになって疲れも吹き飛ぶ!飲み過ぎは体こわしちゃいますけどね😃💦


ビールは夜のお友達です(笑)


長いですよ~自分が解らないままずっときました。私は何故そうなったのか…


を何十年も考え続けてきました。私って何なのか?普通ってどんなのか?


長すぎてもう解りません( ̄∀ ̄)


ホント最近ですよ。前を向けるようになったの。私の場合は出産が転機になり


息子を育てながら、やっと前を向こうと気づいたら思えてました。


子供の力って凄いですね。子育ては親育てと言いますが、引きずられるように


ヒーヒー言いながら頑張って育ててきたら、いつの間にか私も少しだけ強くなりました。


私もありのまま…を心がけてます(`∇´ゞ🌱


あ、私臨月の出産予定日10日前に ぢ になりました😭😭


今もたびたびお友達となっています( ̄∀ ̄)泣


皆さん無理せず、ありのまま、でも前を向いて楽しく暮らしていけると良いですね😊🌱

No.179

おはようございます。
昨日は昼間からワインと梅焼酎を飲みました。
最後の一滴も捨てられないらっぱ飲み(笑)
少しスッキリしました。たまには、飲むのもいいですね!昨日は、シチュー子供達と食べました。片付けも早い。昼間から飲んだので、すぐ寝てしまいました。
18ママさん長い間病気と向きあってるんですね。しんどいし、辛かったでしょう。自分がわからなくなりませんか?私もいつの間にか鬱でした。
鬱の自分も、自分で、無理に治そうと思わず、ゆっくり無理のないように、生きてます。人の心を傷付ける一番の罪、私も知らず知らず人の心を傷付けたかもしれません。もめたくないです。平和に暮らしたい。 過去は仕方ない。今、
落ちたりお酒飲んでハイになったり、忙しい私、今できること子供見守ってます。
昨日も子供とけんかしました。(笑)
今日もけんか(笑)?負けません!(笑)
18ママさんゆっくりでいいからちょっと面白く生きて行きましょう!(笑)
いい週末を。(о^∇^о)あっ私、ぢ、になりました。みなさん気をつけて下さい!

No.178

>> 177

診断結果出たんですね~良かった良かった🙌🎉


昼間からお酒良いですね~堪能してください😊✌4さんも息抜きしなきゃ!


旦那さん、飲みでいないんですね。ダブルラッキーですね(≧∇≦)


お子さんとのんびり過ごしてください🙌🎉


報いは必ずきますよ。因果応報です。私は鬱が長くて、死にたくて死にたくて


をもう20年送っています。何で私だけ!泣き叫びながら暮らしてきました。


その時感じました。私は人の心を苦しめた。。だからずっと苦しいんだと思いました。


やったらやられる。それに気付いてから、例えどんな事があっても人を虐めるのは辞めようと誓いました。


人の心を傷つけるのは、一番罪が大きいと思います。暴力なんかよりもっと。


4さんもお子さん達もシチュー沢山食べて栄養つけてください(o^∀^o)🎵


旦那さんのいない夜を満喫してくださ~い(^_^)v✨

No.177

人の心を傷付けた報いは必ずかえってくる。
いじめる相手は普通のかわいい男の子です。いじめてる男の子心が荒れてるんだ、と私も思うようにします。
18ママさんの言うように、いつかは因果応報で、きっと自分にかえりますよね。18ママさんのいじめる側と、いじめられる側と両方経験されて、しんどい経験されましたね。相当心疲れたでしょう。人生の中で忘れることはないですが、同じことがないように、優しい今の気持ちを持っていれば、相手に伝わると思います。蒸し返されたら、フラッシュバックでつらいんです。謝らなくても心で思うだけでもいいと思います。
過去は許し、前を見て行きましょう!許さないとつらいんです。今日は主人が飲みで、夜はクリームシチューにしました。
胃に優しいから息子食べてくれるかなと思います。
私も食べて太らないと(笑)
健診検査結果は特に問題なしでした。万歳✋😄✋

お酒飲めます!\(-o-)/ が、持病の病院は行かないと行けない。ほどほどに飲んじゃいます。
昼間からちょっとだけ乾杯🍶 (笑)

No.176

>> 175

こんばんは。


あ~そう言って頂けて良かったです(泣)

ちょっとキツい言い方というか、差し出がましい書き方しちゃったかなと反省してました(T_T)


私は虐めた事も虐められた事も両方経験しています。なので、息子さんの辛さも4さんの辛さも


解るので心が痛いです。息子さんどんどん痩せていってるんですね。気づいてあげられなかった


と泣いたと言っていた4さんの気持ちがわかりました。本当辛いですね。


私は虐められてた時は学校が本当に針のむしろでした。今でもトラウマです。


虐めていた時は心が荒んでいました。大人になった今、自分のした事の罪にさいなまれます。


もし会える事があったなら虐めてしまった子に心から謝罪したいです。


虐めをする子は心が荒んでます。単なる自分のイライラのはけ口だったのかもしれません。


でも、されてる側は地獄です。なので、単なる大した罪の意識もなく虐めをしている側に対して


潰すという表現をしました。まともな大人になった時、虐めた事を後悔する日が必ずやってきます。


人の心を傷つけた罪は大きいです。必ず報いがあると思います。


4さんどうか命がけで息子さん守ってあげてください。見守ってあげてください。息子さんも命がけで戦ってます。でも4さん


決して無理はなさらずに😊🙏息子さん、お出掛け喜ぶと思いますよ~😉🎵


顔には出さないかもしれませんが、心の中は、料理を作ってくれてる事も外に連れ出してくれる事も

充分息子さんの支えになってるはずです。私もよく辛い時に母にお出掛け連れてって貰いましたよ~😊

今でも感謝してます。4さんも息子さんも、決して一人ではないです。どんどん吐き出して下さい(^∀^)ノ


すみません長くなりました💦旦那さんも、この事をきっかけに人の痛みが解る人になって貰いたいものですね(-_-#)


私も日々、旦那の暴言と格闘してます(>_<)

今日はみんな、笑顔の1日が送れますように(o^∀^o)✨✨✌

No.175

18ママさんありがとうございます。(涙)
誰にも言う人がいないから、ここではきだしてしまいました。
聞いてくれて、心の痛みがおさまります。ほんとにありがとう。子供も、辛くて食欲もなくどんどん痩せてます。
私は、味覚が悪くて、いい料理が作ってあげられないけど、少しでも頑張って息子の食べれるものを出してます。
明日行ったら、学校休みです。週末人混み辛いけど子供の喜ぶ顔がみたい、とんぷく飲んでふらふらになりありますが、(笑)
お出掛けします。
私も18ママさんと同じで、子供のためならなんでもやります!
主人も子供の辛いのわかるみたいでちょっと優しいです。
いつもこの時間は、何かしらきつい言葉で、ビクビクしてるけど優しい(笑)

子供は、病院の薬飲んで今寝てくれました。
寝てくれたらホットします。子供の寝顔は宝物です。腹が立ったり落ち込んだり癒されたり子育ては心をかき回しますね。力強く生きろ!(笑)暗い話ばかりですみません。明日、み~んなが、笑顔で過ごせる日になるように(о^∇^о)笑います! おやすみなさい🌃

No.174

>> 173

はい。更年期は最後に立候補します😁🎵


なるほど。娘さん辛い思いしてますね。4さんも辛いですね😢

検査結果はまだでしたか。残念💦


色んな考え方や環境の違いもあると思うので、旦那さんとは見守る報告でお話しされてるんですね。

転校も全然ありだと思います!無理して嫌な学校に留まる必要もないですよね。

私も教師は信用していません。なのでまず徹底的に教師を潰します。


勿論子供の間ではチクったってなりますね。なのでイジメた子供、親共に潰します。


もしイジメなら、例えどんな理由があるにせよ、人にそんな事をしてはいけないんだって事を


学校にも親にも子供にも解らせるように戦います。それでもらちがあかないなら転校させます。


あくまで私の考えなので、お気になさらずに😃💦💦


愚痴でも弱音でも吐いていいと思いますよ~って私のスレではないですが🙏💦


主さんなら、そう言ってくれると思います😊私も愚痴ばっかりです😃💦


4さん大変だと思いますが、あんまり思い詰めずにしてくださいね😢


勝手に大袈裟な話しに書いてしまいましたが、娘さんが楽しい毎日を送れるように祈ってます。


転校もありありです!早く良い解決の糸口が見つかると良いですね🍀


4さん、決して思い詰めずに無理しないように休んでくださいね🙏🎵

No.173

(笑)
生理一番最後に上がる予定ですね。(笑)
多分私が一番最初に上がりますから、うつしてあげます(笑)嘘(笑)
検査結果まだこないし、 子供は友達いなくなってこもってるし(笑)
最悪(笑)
18ママさんは子供の問題があると相談するんですね。私は、今はですよ。先生には相談しません。スクールカウンセラーやら、校長教頭まきこんで話題になり、中学に上がったらそのまま、話題になる。絶対言わない。信用なし!
相談したら、子供人数少ないので、「ちくった、あいつちくり」となるのを予想している、主人と相談して今は見守ってます。
最悪嫌なら転校も考えてます。
それくらい学校期待してないです。
うちの子は、人間として最低な、いじめる人間じゃなくて良かったと思うようにしています。
お酒飲みたくなってきた。また涙でそう(笑)
世の中の子育て中みなさん病気更年期子育て、同じように苦しんでるのだから、私だけじゃないですよね。
今日は薬飲んでないから愚痴りました。ごめんなさいね😞✋

No.172

>> 171

こんにちは~


4さん昨日は調子良かったんですね🙌たまにはそういう日があると嬉しいですね(≧∇≦)


検査結果はまだ出てないのかな?お酒飲めるようになると良いですね!


私はお酒とお友達です(笑)飲まなきゃやってられない”(ノ><)ノ


お子さん、学校には行かれてるんですね。今は子供同士の人間関係も大変な時代なので可哀想ですよね。


私達の時代の頃とは違うみたいですね。もしイジメとかなら私は介入します。


本来親が介入するべきではないと思ってますが、程度によっては親が守ってあげなきゃいけない時代だと思います。


落ち着いているようなら見守ってあげるしかないですね✨育児はしんどいですね。思春期は大変ですよね。。


ぼちぼち生理終わりかけです。出産してから量も期間も短くなりました。


私は更年期怖いので😣一番最後になるのを立候補します🙌✨

もうすぐ生理予定なんですね。のんびりマッタリ過ごしましょ😉🍀

No.171

こんにちは~
とんぷく飲みまくると、睡眠できて気持ち良かったです。
くせになるので、今日は我慢 18ママさんありがとうございます。
子供のこと心配です。
学校にはいくのですが、見守っるしかないです。よね薬を飲ませて様子をみてます。 子育てはしんどい
自分のことなら我慢できるけど、ほんと辛い。
お酒とお友達になりたくなります。(笑)

今日はとんぷくがきいてるので、テンション高くて
買い出しにいきました。 人も少ないし買いだめしました。
いつもは無理なフードコートで、一人で、ミスタードーナツも食べました。(笑)
実はわたしも生理近いので徐々にくらいひきこもりに入ります。
無気力無感動イライラ⚡⚡あがってきてるので、今月はないかも、なくてもいい。誰が早くくるか競争しましょう(笑)
さて反抗の娘が期限がいい良かった良かった
あとは主人におこられないようシャツにアイロンかけます。

No.170

>> 169

おはようございます。


4さん体調不良の中、学校お疲れ様でした(ToT)


役員でないのに学校行かなきゃならないなんてキツいですね(>_<)


帰ってきて珈琲ブレイクは出来たでしょうか?☕


昨日は晴れて夏日和との予報を信じ、しこたま洗濯したのにちっとも☀ませんでした😭


部屋中洗濯物だらけです~😵

お子さんは大丈夫ですか?お子さんへの事は、お子さん目線?で書きました。


辛い時、母の存在が凄く心強かったです。母親ってスゴイですね。気持ちが寄り添って貰えてるだけで支えられます✨


話してくれたという事は4さんを信頼している証しですね😊


私は昨日から生理中です~😵腰が痛い(T_T)

今日は、こちらの天気はどんよりしてて寒いです☁🌀


毎日頓服飲んでしのいでます。口調キツい旦那を持つと大変ですね~(>_<)イライラ😣💢

No.169

おはようございます。朝から下痢がとまりません。
お手洗いと友達です。多分過敏性胃腸です。
昔から辛かったりしたら、止まらない。。こんな時は何食べようと ダイエットしなくても痩せれます。(笑)
昔は何でおならや、下痢するのかわからなかったけど、病気だったんだと思うと、今は前よりは下痢しなくなりました。
すいません。汚い話しでした。

今日も子供の学校です。役員でないのに、うちの小学校は行くことが多いです。となり小学校は少ないらしい。またいくの?びっくりされます。
小学校と回りの地域が最悪ハズレでした。;゜Д゜)))
みんなあたりまえみたいに学校に行きます。
私は、おかげでとんぷく薬増えました。(笑)
今日も薬飲んで隅っこで、頑張ります。
帰って来たらコーヒー飲む体力あるかな?
さあてと(^o^;行っきます。
トイレ近くキープします!(笑)







No.168

おはようございます
18ママさんありがとうございます。
子育ては良いことだけじゃないですね。(笑)
そうですよね。子供のそばにいて見てます。私の宝物ですから、
そちらは雨ですか?
こちらは小雨じめじめしとしと 扇風機とドライを降る回転、洗濯物を乾かせてます。
せっかく干した布団も台無し

扇風機と耳鳴りうるさい(笑)
コーヒー飲んでゆっくりします。
みなさん梅雨に負けず、洗濯物乾かしましょう!(笑)

No.167

>> 166

おはようございます。

4さんは、なるべく無理せずゆっくりしてください🌱

子供の辛そうな顔をみるのは辛いですね。具合悪くて例え横になってたとしても

気持ちがお子さんに寄り添ってたら、子供さんも安心すると思います。


優しいお母さんの存在が何より心強いと思います。


お子さんがいない時は、ゆっくり4さんも心休めてくださいね♪🌱


こちらは昨日の暑さとうって変わってどしゃ降りの☔です~

最近気温の変化が激しいので、皆さん風邪引かないようにしてくださいね😊

No.166

こんにちは~
主人が帰って来た。

あー…
前よりは怒られないから、じっと横になってます。

子供が辛そうで
私も辛い
今が踏ん張り時 頑張りすぎないように見守るしかないです。

No.165

>> 164

おはようございます。

焼き肉食べ放題は混んでますよね(^_^;)最近見つけた焼き肉食べ放題のお店は


アイスとライス以外は全部持ってきてくれるので便利です(笑)

そうなんですよね~飲んでる時はテンション上がりますが冷めると現実が…(泣)

先日は一人の時間満喫しました(^O^)


私も同じです。言葉がキツい。昨日からカチンカチンきてます(;`皿´)


お互い頑張りましょう(ToT)今日は良い1日になりますように🙏✨

No.164

こんばんは
焼き肉食べ放題に行きました。外食苦手な私
食べ放題はいつも人が多いです。
ビールを飲んだらテンション上がりました。(笑)
お酒って素晴らしい。楽しく焼き肉を食べまくりました。
でも帰りに買い物していたら、酔いはさめる。(涙)
明日も明後日も何も考えないで、お酒ずっと飲んでいたい。(笑)アルコール依存タイプです。(笑)

18ママさん昨日は夜長ゆっくりできましたか?
誰にも邪魔されない時間は貴重です。今夜もゆっくりできるといいですね。

今日は主人とずっと一緒でしたが、言葉がきつい、何度かカチンとしましたが、我慢
明日1日頑張りましょう!




No.163

>> 162

こんばんは~


4さん、泣けて良かった😂泣く事は心のデトックスですよ♪


お子さんの事だったんですね。気づいてあげられなくて…って悔しさの涙ですね。


苦しかったと思いますが、泣いた後は心が少しスッキリしますね✨


感動でも、悔しさでも、辛さでも、笑い過ぎて泣くのも


みんな心のデトックスになるそうです♪


焼き肉モリモリ、いっちゃってくださいo(`▽´)o💕


私は明日、旦那がお弁当要らないとの事で、唯一、みんなが寝静まった時間堪能してます😁🌱


一人の時間堪能したらガッツリ寝たいと思いますo(`▽´)o

おやすみなさい✨

No.162

泣いた
久しぶりに
更年期もあるのか体調も悪いのもあるけど
つらいとか鬱で泣くこと何年間もなかった。
泣いた理由は子供の事、一緒に泣いた。
きがついてやれなかった。
自分の鬱でわかってやるのが遅くなったかも、

泣くとスッキリした。
人生いろいろあるね。(笑)ちょっとは泣いたから、心の便秘解消できたかも?
明日は焼き肉食べて、便秘解消してきます。
18ママさん寝よう!(笑)
みなさんよい週末を~✌ 寝たい頑張って寝ます!



No.161

>> 160

こんにちは~


はい。最近変な時間に目が覚めてしまい、気候のせいなのか疲れもとれません( ̄∀ ̄)(泣)


ゆっくりする時はする!メリハリつけたいと思います。体が持たない(T_T)


ホントだ!もう週末ですね!すっかり忘れてました(>_<)


焼き肉良いですね~食べまくっちゃってください(^_^)v♪


皆さんよい週末を~✌

No.160

こんにちは~
起きたら寝られなくなる、中途半端な早朝の時間に、18ママさん朝イチ起きちゃいましたね。
お疲れ様です。寝れるときに寝て疲れとって下さい。
また週末がやってきた。 (__;)
多分焼き肉食べに行きます➰xF0
食べまくります。

よい週末を~

No.159

>> 157 こんにちは白髪染めきれいに染まったまま、参観日にいきました。二時間みっちりありました。 隅っこの席が、あいてありましたので、頓服飲んだか…

こんばんは~?おはようございます?


4さん参観日お疲れ様でした(>_<)✨頓服飲んで頑張ってきましたね。端のほうに席が空いてたのも良かったです(^_^)v


学校によって行事もそんなに違うんですね(>_<)マンモスだと人数多くて楽なのかな?

ここ数日疲れて動けませんでした😂久々に日中テレビをつけてぼーっとしてました。


蛯名蔵さんの奥さん、乳ガンだったの私も昨日テレビで知りました。


ガンも怖いですね。先日支援センターで、自分でも解る触診の仕方をやっていましたが


怖いのでやってません(T_T)

No.158

海老蔵さんの奥さん乳ガン一年以上闘病。
私の鬱なんてちっちゃな病気。
今日は先日の参観日を頑張りすぎて、薬切れたら爆発!!撃沈、具合悪く、こもってましたが、海老蔵さんみて、反省みんな生きてる…
できることから ですね

主さん大丈夫ですか?
幼稚園なんていつでもかわれる、そんな気持ちで、やってみる。私の子供の幼稚園は評判よくて、途中入園いましたよ。(^-^)
みなさん体大事に過ごしましょう。
ありがとうございました。_(._.)_

No.157

こんにちは白髪染めきれいに染まったまま、参観日にいきました。二時間みっちりありました。
隅っこの席が、あいてありましたので、頓服飲んだから大丈夫でした。
頓服ほんとにありがとう。ないと死にます。
小学校でも行事も全くかわります。
こんなに、行事多くて、親子参加の学校なんて、あまりない、良く調べてらから小学校選べば良かった。いつも後悔(涙)
となりの学校は、学校行事PTAも楽。人数多くて、負担がないらしいので、メンタル弱い友人は役員やっても辛くないと言ってます。 みなさんよ➰く調べて学校選びましょう。

  • << 159 こんばんは~?おはようございます? 4さん参観日お疲れ様でした(>_<)✨頓服飲んで頑張ってきましたね。端のほうに席が空いてたのも良かったです(^_^)v 学校によって行事もそんなに違うんですね(>_<)マンモスだと人数多くて楽なのかな? ここ数日疲れて動けませんでした😂久々に日中テレビをつけてぼーっとしてました。 蛯名蔵さんの奥さん、乳ガンだったの私も昨日テレビで知りました。 ガンも怖いですね。先日支援センターで、自分でも解る触診の仕方をやっていましたが 怖いのでやってません(T_T)

No.156

>> 155

こんにちは~


神経痛は何となく解りますが、リウマチですか??リウマチは痛いみたいですね(>_<)

白髪染めされたんですね♪白髪も同じ歳でも多い人少ない人がいるみたいですね。

私はどっちなんだろう( ̄∀ ̄)前髪の別れ目が最近薄くなってきたような…


前髪には白髪が無いのに😵息子に引っ張られてブチブチ髪の毛抜かれてます(ToT)

旦那さんお誕生日なんですね~🎂お誕生日とボーナスが重なれば、機嫌良いかもしれませんね(^_^)v

しかしボーナスいいなぁ~うちは会社員ですがボーナスありません(ToT)


ツライ(ノ△T)

No.155

こんにちは(  ̄ー ̄)ノ 腰が痺れてます。この痺れが、神経痛リュウマチになるのかな?
朝から白髪染めしたら、思ったより染まりました。 でも、3日後には白髪がき
らり(笑)
18ママさん抜いてるんですね、はげないように気を付けて下さい。(笑)
私は白髪だらけ抜いたらはげます。(笑)
そろそろ我が家はボーナスです。
主人の誕生日も近い。プレゼントいらないので、多分外食
今週は、平和な日々にちょっとはなると思います。

No.154

>> 153

おはようございます。

4さん、夜の歯磨き私も頑張ろう😂


お子さん赤ちゃんの時から歯医者さん行ってたんですね。うちも子供歓迎歯医者さん行ってますが、

まぁ~ギャーギャー泣いてます(ToT)家でも仰向けにするとギャーギャー泣きます(泣)


歯医者さん、慣れていけるかな😂💦


最近自己主張が強くなってきて大変です😵


旦那さん、まだ怒らせてないんですね(^_^)v確かに怒らすと面倒だし、こっちのストレスもハンパない(ToT)

うちはすぐイラつく人なので、言葉選んで話してるんですけどねぇ


しょっちゅうイラつかれ、私もイラつくのを堪えてます😣💢


白髪染め面倒くさいですね~(>_<)私も最近白髪が増えてきましたが

抜くと増えると言いますが抜いてしのいでます( ̄∀ ̄)


参観日が近いんですね💦授業終わったら即帰る作成ですね(^_^)v

No.153

こんばんは~
同じ歯の弱い者どうし
歯磨きお互い頑張りましょう。p(^-^)q
夜だけは、丁寧に磨いたらいい。と歯科衛生士さんに言われたので、昼間は気にしてません。うちの子、昼は幼稚園で磨いたことないですよ。
私は、赤ちゃんオッケー子供歓迎歯医者さんに、子供が赤ちゃんの時から歯医者通い(笑)
子供はおかげで「歯医者さん?行くよ」
医者嫌いの私と正反対、慣れさせとくと恐怖心ないみたいです。 おすすめです。
18ママさん旦那さんいますか?
楽に過ごせる週末ならいいのですが、(;´д`)
私は、まだ怒らせてないです。v( ̄Д ̄)v
怒らせると面倒ですからね。
後ちょっと明日1日頑張りましょう。
私の白髪も染めないと参観日がやってくる。(涙)
汚い頭を見せられない。
明日は白髪染めします。 しんど

No.152

>> 151

こんばんは。


私もブリッジだらけです(T_T)同じ思い子供にさせたくないですね(泣)


でも歯磨きはなかなか難しいですね(>_<)私もジュースや甘い物は飲ませたくないです。


今はお茶か麦茶です。歯の質も遺伝も大きいみたいですね(ノ△T)


私が申し込んでいる保育園は歯磨きしてくれないようです…先生方の評判が良いのでそこ一本で


申請出してますがちょっと不安です。。

ほーんと一週間あっという間ですね(>_<)私は週末になると憂鬱で仕方ないです…

後平日帰るメールがくると一気に疲れ、今日もこれで私の自由は終わった…と思う毎日です(T_T)


あ~旦那が寝て、一時の自分の時間です。今日も疲れたな😣💨💨


皆さん、良い週末を!✨

No.151

こんにちは😄✋
18ママさんも歯が弱い体質ですね。私は、歯がないです。(;´д`) ブリッジだらけ(涙)
私も歯磨きだけは、うるさいくらいに「磨いた?」聞いてます。
つがつく9つ、9歳までは仕上げ磨きするつもりです。
私みたいな歯なしになってもらいたくないですから、厳しいですが、おやつやジュースも昼間だけです。
夕方からは飲み物はお茶か水、歯を大事にしたいから、うちの子も磨いてなかったら、歯がすぐ汚れやすいです。

今日は落ちてます。
晩御飯惣菜です。
頑張らない日。
あー明日からみんな家にいる。
イライラしないようにしないとね。
みなさーん楽しい週末を~✌

No.150



あ、4さん言い忘れましたが私は家系なのか歯が弱く20歳ぐらいから銀歯と差歯ばかりです(ノ△T)8020運動なんてとっくの昔に無理です(泣)


ちなみに息子も歯のエナメル質がよわいらしく、1日3~4回歯磨きしてますが


定期検診で歯医者に通ってます(ToT)

No.149

>> 148

あー更年期でしたか(>_<)私も今から更年期怖くて仕方ありません(泣)


人によって軽い人もいるみたいですが、私はヤバそうな気がします(ToT)


鬱に更年期にモラ夫…辛いですね😢


旦那が仕事引退して家に居るようになったら…地獄です😭考えたくない。。


そうですね!検査結果までもうちょっとの我慢ですね😂良い結果が出るよう祈ってます🙏


結果良好ならとりあえず乾杯ですね!🍻✨


主さんも疲れてるだろうな😣💦

No.148

耳鳴り=霊ですか(;´д`)霊さん
私みたいなおばさんによく来てくれてありがとう😄
きれいなお姉さんじゃなくてゴメン(笑)

多分更年期の耳鳴り(笑) 痺れ冷え性、顔がほてる。腰痛物忘れ、鬱
いつまで続くのかなー(笑)
今日は、かかりつけ歯医者さんにメンテナンスしに行きました。歯茎がちょっと悪い(笑)
赤ちゃん生むと歯もぼろぼろになりませんか?
今月は病院だらけ、若い頃はこんなに病院行かなかった。(涙)
検査良い結果がでたら、お酒🍶グイグイ飲みますよ!

No.147

>> 145 こんにちは😄✋ ミーン耳鳴りなってます。落ちてる時やストレスあるとよく私の耳は蝉が来てくれます。にぎやかです。 18ママさん食べ放題…

こんにちは~


4さんありがとうございます!骨盤体操、生理中は辞めておきます😃


焼き肉とビールあいますね~✨食べ放題飲み放題だと私は食べるより飲むほうが多いです😃


〆のデザートも別腹別腹と思いながら食べてます😁


4さんアルコール控えてるんですね。検査結果良好だと良いですね😉


ホント、飲まなきゃやってられなーい😣💨


耳なりも気持ち悪いですね。私もたまにあります。昔、耳なりがすると霊が近くにいるって話しありませんでしたか??

私は耳なりすると、霊が近くにいるんだな😨と思ってます(笑)


No.145

こんにちは😄✋
ミーン耳鳴りなってます。落ちてる時やストレスあるとよく私の耳は蝉が来てくれます。にぎやかです。
18ママさん食べ放題に飲み放題ですか!
いいなぁ~✨
私も食べたい~😄
何で焼き肉にビールは合うのでしょう?
私も全く同じです。
酔っぱらう時がいいんです。
酔いが覚めたら…落ちます。
たまにはいいんです!
飲んじゃえ食べよう!
スイーツも〆に必要!
栄養栄養!
昨日の検査良かったら、私もキッチンドリンカー(笑)日本酒と焼酎隠してます。元気になっていたら、飲んじゃいます!(笑)
これから夏はビールに枝豆も飲みたい(笑)
人生一回!美味しいものは、しっかり胃袋にいれましょう!
朝から里芋の煮物作りました。
ゴロゴロしてます。
あっ骨盤体操、たしか生理の時はあまり、やらない方がいいと言ってたような、気がします。
治ると、ロボットみたいな歩き方がなくなって、歩く事が、楽になったような気もしました。
つらいです。早くよくなるように。


  • << 147 こんにちは~ 4さんありがとうございます!骨盤体操、生理中は辞めておきます😃 焼き肉とビールあいますね~✨食べ放題飲み放題だと私は食べるより飲むほうが多いです😃 〆のデザートも別腹別腹と思いながら食べてます😁 4さんアルコール控えてるんですね。検査結果良好だと良いですね😉 ホント、飲まなきゃやってられなーい😣💨 耳なりも気持ち悪いですね。私もたまにあります。昔、耳なりがすると霊が近くにいるって話しありませんでしたか?? 私は耳なりすると、霊が近くにいるんだな😨と思ってます(笑)

No.144

>> 143

こんばんは~


病院お疲れ様でしたo(^-^)o


ハーゲンダッツ、高いけど美味しいですね♪😃


旦那さんも4さんの体を心配されてるんでしょうね。病院は大変だと思いますが


元気になる為に、しばしの辛抱です💪😊

お子さんの為、これ以上旦那さんの小言を言われない為にも無理せずに、治療頑張ってください(>_<)


私も月1の心療内科息子連れでホトホト疲れます😣💦


シーンとした待合室に響く息子の声😱💦気使います…😭


でも今は薬で何とか保っているので、薬無いと動けないし不安です😠


明日はゆっくり出来そうですか?今日頑張った分のんびり過ごせると良いですね🍀

私は月1の贅沢、焼き肉食べ放題ビール飲み放題に行ってきました♪


酔ってる時だけですね~一瞬現実を忘れます。今は酔いは冷めました(@_@)


梅雨入りすると、また調子も悪くなりがちなので皆さん何とか踏ん張って体力温存しましょうね💪🎀

No.143

こんにちはー
病院行ってきました。
看護師さんと話をするだけでもだんだん疲れる。(笑)頑張ったご褒美は、ハーゲンダッツのバニラです。
美味しい 💕
でも外は疲れる 暗い(笑)
主人に健診行かないと、怒られるので、今日頑張って行って、やれやれです。 怒られるとストレスたまるし、コレステロールも上がります。
コレステロール高いので、これ以上あげたくない! (笑)
穏やかに過ごしたいですよね。
いつになる事やら

No.142

>> 141

こんにちは。


子供さんはまだ治ってなかったんですね。しつこい風邪ですね(T_T)


4さん、今日は病院に行ってくるんですね。病院は待ち時間も長いし、人も多いし大変ですが


頑張ってください😊💪もう終わってたりして💦でしたらお疲れ様でした(^_^)v


頑張ったご褒美、今日は何にしますか?o(^-^)o🍰


私は少し昼寝をして起きたところです(笑)

No.141

おはようございます。
私は、治りました。ありがとうございました。(^-^)子供の風邪は長いです。 いつになったら治るやら、みなさん風邪気をつけてください。

今日はいまから私の健診です。病院ばっかり。😲💧
行きたくないけど、自分のメンテナンスは、自分でやらないと、ますます更年期ひどくなります。(笑)
行きたくない人混み嫌だな…
頑張ります。

18ママさん出産後は、何年間か、私も体が、死んでました。(笑)美味しいもの食べて体もどりますように。
行ってきます。

No.140

>> 138 こんにちは 辛いですね…そう言えば出産後私は、両膝、両腕の関節も痛かった。腰痛なかなかですよね。 私も、治らなかった。出産って身体中ぼろ…

おはようございます。

4さん骨盤体操詳しくありがとうございます🙇やってみます(^_^)v


出産は体ボロボロになりますね😭私は高齢出産なので体がガタガタです😭💦


風邪治ったんですね~良かった良かった😊


カチンとくる事言われましたか😣アレって何なんでしょうね😠もう少し言い方ってもんがあるだろう…

といつも思います(;`皿´)


あー、旦那休みだったんですね。姑から電話の嵐とは嫌ですね😨💦


巻き込まれませんでしたか?大丈夫でしたか!?


私も日曜日はカチンときました。やっと昨日から平日に戻ってホッとしています😂

旦那がいる日曜日は全く休む暇が泣くて心身共に疲れます(>_<)

No.139

こんにちはー
主さんお子さん大丈夫ですか?うちの子も長い風邪です。病院で、リレンザみたいな、粉薬もらってます。しつこくつきまとう風邪です。お互いしんどいですが、ひどくならないよう、がんばりましょう。保育参観ですか?
何時間ありますかね?
私は、自分がおかしいと気付かなかったから、なんとかできましたので、何の尊敬にもなりませんよ。(涙)うちの幼稚園は、保育参観は2時間が多かったです。ふらふら足がくがく、吐きそうでした。水を持参して、なるべく倒れないように隅っこによく立ったり、マスクしたりしてました。終わったら、自分にご褒美を、園外保育は、歩いて親子散歩がありました。これもきつかった。しんどいけど、帽子にお茶持参、親子のお遊戯が終わると、みんな ママ友で固まりますから、シートでおしゃべり、遊具で勝手に園児が遊んでます。私みたいな1人ママさんは、遊具の近くにちらほらいました。外遊びは時間が早くたちました。
頑張って下さい。
無理しないテンパラない。自分のペースで、かわいい子供だけみてあげてください。 私もそろそろ参観日近いです。今から吐きそうです。(涙) 行かないと、自分自身が余計嫌いになります。辛いけど。今回だけと思いながら、やってみよう。と呟いてます。(涙) しんどいなら愚痴ってください。18ままさんも、私もわかりますから



No.138

こんにちは
辛いですね…そう言えば出産後私は、両膝、両腕の関節も痛かった。腰痛なかなかですよね。 私も、治らなかった。出産って身体中ぼろぼろになります。(涙)
骨盤体操は転がって足裏を合わせてがに股にして、30秒とか…簡単すぎて、効いてるのか。わからないけど、たまにやってみてもいいと思います。 股関節が痛くなくなりました。(^^)v 年なのか、腰痛はまだありますが(笑)、18ママさんしっかり食べて体もどるりますように、(涙)
私は、風邪は、傷み止め飲んだら、すぐに治りました。
運良く薬の、タイミングが良かったのかも。
今日主人が休みです。
カチンとくることありますが、我慢😣。
ラーメンとハーゲンダッツ食べて忘れました。(笑)
食べて脳に栄養つけて、早く普通になります(笑)
まだ喉がつっかえてるー
栄養栄養!
姑から、電話の嵐😲💧明日主人姑と会うのか? 私には関係ないからね! 巻き込まないでねー😲

  • << 140 おはようございます。 4さん骨盤体操詳しくありがとうございます🙇やってみます(^_^)v 出産は体ボロボロになりますね😭私は高齢出産なので体がガタガタです😭💦 風邪治ったんですね~良かった良かった😊 カチンとくる事言われましたか😣アレって何なんでしょうね😠もう少し言い方ってもんがあるだろう… といつも思います(;`皿´) あー、旦那休みだったんですね。姑から電話の嵐とは嫌ですね😨💦 巻き込まれませんでしたか?大丈夫でしたか!? 私も日曜日はカチンときました。やっと昨日から平日に戻ってホッとしています😂 旦那がいる日曜日は全く休む暇が泣くて心身共に疲れます(>_<)

No.137

>> 136

あ~主さんお久しぶりです(^∀^)ノ♪


まだ鬱っぽさは抜けませんか(>_<)気圧や天候もあるので、私も薬飲んでいても調子悪いですよー(ToT)

息子さんの看病もグッタリですね💦お疲れ様です(;_;)


親子遠足行ってきたんですね!頑張りましたね~(T_T)👏凄いです✌


次は役員決めか…何とかまねがれるか、軽いものに当たると良いですね(>_<)


はい。腰痛で参ってます(泣)ホント定期的に行かないと駄目みたいですね。


せっかく良い接骨院見つけたのに、もうしばらくで辞めてしまうそうです。残念(泣)


骨盤体操やってみます(^_^)v


皆さん良い週末を🙏🎵

No.136

皆さんこんにちは~♪お久しぶりです💦


4さん、風邪引いてしまったのですね(>_<)良くなってきてたらいいな…。
18さん、腰痛ですか!?それは辛そうですね。
接骨院でボキボキしてもらったんですね~。私も経験ありますが、定期的にしないと元に戻るそうですね(泣)
皆さんお大事に&早く良くなりますように。。


私は鬱ぽさからなかなか脱出できません(T_T)
子供もまだ風邪引いていて、熱出すし吐くしで、こちらもグッタリです。
あ、この前親子遠足ありました。
ちょこっと話せた人もいましたが、一度話したらそれっきり…になり、単独行動しました。
自由行動だったので、それでもまだマシでしたが。

4さん。
今までこんな事をこなしてきたなんて、凄いですね!

来週は保育参観(役員決めあり)や園外保育もあり、早くも憂鬱でなりません。でも、やるしかないんですよね。
子供のためにも、行ってきます!
長々と失礼しました。

では、皆さん良い週末になりますように☆

No.135

>> 134

こんにちは~


元々腰痛持ちでしたが、出産後は非じゃないです(ToT)


接骨院行ってきました。やっぱり骨盤がズレているようで片足が長いらしく


ボキボキっとやってもらいました(ToT)何日かは楽になるんですが、徐々にズレていくそうです(泣)


骨盤体操、私もやってみようかな(T_T)


4さん風邪治らないんですね(>_<)風邪もひつこいですよね。


どうか早く良くなると良いですね🙏


とにかく安静にしていてください🍀旦那さんは少し優しくしてくれてますか?


してくれてるといいな😂

No.134

こんにちはー
18ママさん腰痛大丈夫ですか?
痛いですよね。私も出産してからひどくなりました。 おしりまわりとかも痛いし股関節も痛かったです。
多分骨盤ずれてないですか?
私は、寝転んでできる。骨盤体操やったら、前よりはおしりまわりと股関節だけ痛くなくなりました。
でも腰はよく痺れてます。(笑)
むりしないでください。 早く
治るといいですね。

私は、風邪まだひいてます。(笑)

安静安静

No.133

>> 132

こんにちは。


4さん風邪ですか(>_<)この時期でも風邪って引きやすいんですね。寒暖の差が激しいからかな


油断してました( ̄∀ ̄)風邪はホント移し移され家族中大変になりますね(ToT)


無理せず、なるべく横になっててくださち😣


私は腰痛でダウン中です😵💨

う~!なんか良いこと無いかなぁ😭


4さん栄養あるもの食べて、寝て、お大事になさってください😊💐

No.132

こんにちはー
風邪ひいてダウン⤵
今日は、風邪薬がよく効い
て1日中爆睡してました。
子供から頂いた風邪のようです。(笑)
食っちゃ寝。 v( ̄Д ̄)v 夕飯苦痛…ただでさえ味覚がわからないのに、風邪で余計わからない😲💧
子供に味見してもらおう。(涙)
普通になりたい…
早く治します。
子育て中は、うつしうつされ、ぐるぐるローテーション!みなさん気を付けて下さいね。

No.131

>> 130

おはようございます。

4さん買い物頑張りましたね✌私も昨日は頑張りましたー😭


やっと平日になりました🙌疲れた~😣💨

そうそう、ちゃんと食べないと病気も治りません✌(笑)


箱のアイスちっちゃいですよね~すぐ無くなっちゃう😂


昨日は旦那さん大丈夫でしたか?私も堪えながら何とか乗り切りました😣✌


今日は良い日になると良いですね~🎀✨

No.130

こんにちは😄
今日は買い物に行きました。
人が少なかったので具合は、ギリギリセーフ(笑) 逃げるように帰って今から珈琲です。
18ママさん私も体重増えてます。
数字を見るの恐ろしくて、今なんキロなのか、わかりません。(^o^;
しっかり食べないと病気も治りません。と言う理由を
いいことに、食べ放題です。限界はない。v( ̄Д ̄)v
同じです。アイスクリームはもちろん、箱です。
今日もソーダ味。バニラバー。 バニラバーはホット珈琲と合います。(笑)
暑い=冷たい。(笑)

人混み買い物よく頑張ったので珈琲タイムします。(笑)

No.129

>> 128

おはようございます。

昼間は暑いですね~夜から朝方は寒い😥

私も食欲あります(笑)ストレスか!?ここ2ヶ月ほどで5キロ増えてしまいました( ̄∀ ̄)(泣)


お腹腰周りにお肉ガッツリ(ノ△T)


アイス、箱のを買いますが一本が小さいからすぐに無くなってしまいます😵💦


私はずっとテレビ付けっぱなしで過ごしてきたのですが、子供に良くないと聞き(@_@)


最近日中はテレビ無しです💦世の中の情報が解らない( ̄∀ ̄)


一週間早いですね~(ToT)皆さん良い週末を🍀

No.128

暑い♨☀食欲あります。 ずっと食べたり、飲んだり(笑)お腹パンパンです。
クーラーつけたい
我慢
テレビ桝添さんばかり… 飽きませんか?
あーあ。また週末か(;O;) 嫌だな…💧

みなさんよい週末を!
〆にアイスクリーム食べます。ヾ(・◇・)ノ

No.127

>> 126

こんにちは。


旦那さんのは放置してるんですね😁調子が良いときに、怒られる前にコッソリやっておかないとですね(ノ△T)(笑)


ズボンが破れるっていうのは想定外でした(゜∀゜;ノ)ノそうですね。外遊び増えたら…破れますね💦

大きめの物を買っておくのと、シーズン終わりが狙い目ですね。


あー、娘さんの洋服選びは大変そうですね😂💦


私は今日は全然体動かず、しんどい(*_*)

4さんイライラ溜まってそうですね(>_<)という私もですが。。

ストレス製造機が家にいると、次から次ですよね。(泣)

No.126

こんにちは。
衣替え主人はまだしてません。
まだ長袖着て、会社行ってるので、怒られないように、主人だけ放置です。(笑)
子供服。皆さんも同じで、大きめ買って長く着る。中には安くても当たりがあり2、3年着る。
でも、男の子は服は、お下がり難しいです。(笑)ぼろぼろでやぶれて、ワンシーズン終わり。とくに、ズボン、半ズボンなどは破れます。
シーズン終わりバーゲンでは、ズボンだけは必ず買います。(笑)男の子は何でも着てくれるから、楽です。女の子は、気に入った服しか着ないしうるさい。(笑)一緒に行って選ぶ、私は、ファッションは興味ないので、ほんとめんどくさい。学校が制服で助かります。(笑)
生理で半月は体調おかしい私も同じです。きちがい度アガリマス。
更年期も入ってるし、ずっと暗い、楽しくない。(笑)体調悪くても、みんなも同じで、更年期付き合いながら、でも早く上がりたい(笑)生理いらない(笑)
さて。珈琲飲んでイライラ忘れたい…

No.125

>> 124

おはようございます。

私もぼちぼち夏服出しました。というか暑い日は半袖着ています😃💦


私も体力無いですよ~まず休み休みじゃないと動けない( ̄∀ ̄)


衣替えも4人分となると大変ですね(>_<)うちは息子はしばらく服を買うようになると思いますが💦


何歳ぐらいになったら翌年の服も着られるようになるんですかね?(^_^;)


生理キツいですよね💦生理の前も入れると半月ぐらい調子悪いって事になります(ノ△T)


特に生理前のイライラと落ち込みが嫌ですね(>_<)


知り合いの人が生理がキツい方で、生理があがってホッとしたと言ってましたが

更年期のほうがもっと大変だと言ってました( ̄∀ ̄)(泣)


女性は大変ですね(泣)

No.124

こんにちは。
今日は、早いかな~と思いつつ、衣替え夏服を出しました。
ちょっと体動かしただけなのに、疲れてさっきまで長〰い昼寝してました。
体力がない(笑)
18ママさん生理きつそうですね。わかります。(T0T)
私も、生理前から生理中は、吐き気腰痛イライラ、絶対安静です。(笑)
上がる日も近いのか、バラバラな周期です。
めんどくさいから上がってもいいです。(笑)
珈琲飲んでぼちぼち動きます。


No.123

>> 122

こんにちは。


4さん頑張ってきましたね~(^_^)v♪


感じが良い店員さんと、そうでない店員さんでは同じ事しに行くにも


雲泥の差ですね😒
私は今日はてんで駄目でーす➰腰痛と生理が重なり、おまけに雨で体も動かないし


ぼちぼちしてます(笑)お子さん達帰ってくるまで珈琲タイムですね♪


休み開けは嫌嫌するお子さんも多いんですね。勉強になります。


主さんのお子さんもまだ嫌がってるのかなぁ(>_<)主さんが行き詰まってないと良いのですが(ノ△T)

No.122

こんにちは。
家にこもりすぎも良くないので、脳みそに酸素を入れたいので、(笑)歩いてまずは、郵便局に行って来ました。
郵便局は、最近どこも愛想よくて、行きやすくなりました。
私には無理だわ〰(^o^;
あんなに、愛想よくできないわ💦
ショピングモールは、人がいるので、スルーして、ちぃさなスーパーで買い物なんとか行けた。 (笑)
普通にふらっと入りたいけど、まだまだです。
よく歩いた疲れました😖💦うるさい子供が、帰って来るまで、ゆっくりします。(笑)
主さん幼稚園バス停どうですか?
幼稚園連休明けで泣いてる園児もまだいると思います。
私の友人の子供も、夏休みあけ、秋過ぎても泣いたり行きたくない!とよく言ってたの思い出しました。 親も言い聞かせたり大変ですが、泣くのも勉強で、頑張って

No.121

>> 120

こんばんは。


4さん、旦那さん機嫌悪くなくて良かったです(>_<)💦


あ、私も頭にくると洗濯物適当に畳んでました(笑)


お年寄りって意外に怖いんですね(゜∀゜;ノ)ノ 知らなかった😨


確かにお爺さんは仕事人間でくると定年後やる事も無くなるし、濡れ落ち葉って聞いた事あります。

濡れ落ち葉って厄介ですね。。私今日物凄い良い顔したお爺さん見ました。


思わず良い顔ですねぇと言いたくなるぐらい、優しそうな感じが顔ににじみ出てました😃


なかなか居ないですね(*^o^*)


あのチャリ婆さんの事は今思い出してもイライラします(@_@)

私もイライラしますよ~元々短気なので(^。^;)


世の中みんな敵…私もそういう時期長かったです。でもいつか抜ける日が来ますよ🎵


落ち込んだり、持ち直したり疲れますが上手く付き合っていくしかないですね(∋_∈)


お身体も治療中とね事なので、尚更無理は良くないですね(>_<)

皆さん今日は穏やかな良い日がおくれますように✨

No.120

おはようございます。
主人帰ってきました。
今回は怒られませんでした。出張先の仕事が、楽だったのかもしれません。イライラしてなかったです。
18ママさんなんとか、乗りきった週末お疲れ様でした。
小さい仕返しは、私もぶつぶつ行ったり、洗濯物適当にたたんだり、適当な料理です。塩分多めが喜ぶので、たっぷりしっかり、濃い料理だしたりします。いけないのですが、怒りが収まらない時は、子供に八つ当たりしたり、 私も子供です。

チャリばあさん?
としをとると、前頭葉が衰えてきて、ちょっとしたことで、逆ギレする。とくにおじいさんは、手がつけれません。ずっと怒る。 寄らない!関わり持たないようにするしかないです。
私もすぐキレるので、人のこと言えない。💦
世の中みんな敵。と落ちる日が、毎月何日間かあります。
おじいちゃんより私がキレるので、気をつけて下さい。(笑)

No.119

>> 118

おはようございます。

4さんありがとうございます😭昨日は頓服飲み飲み無事終わりました~🎵でも疲れた。。


グロッキーは治まってきましたよ😃やっと平日に戻ったし🙌

小さい仕返し、例えばどんな事してますか?😁


私は頭にくるとキッチンで聞こえないように小~さい声でブツブツ文句言ってます😃


良い公園見つけましたね✌少しのお爺ちゃんお婆ちゃん、最高です(笑)鳥のさえずりも癒やされますね~


この前自転車同士ですれ違った時、お婆さんだったんですがチリンチリンとベルを鳴らされ


危ないなー!と言われました(*_*)スピードも出してないし、道も狭くないし全然危なくないのに😒


こういう年寄りにはなりたくないと思いました💢なんか腑に落ちず1日ムカムカしました😠


お婆ちゃんなのに、こんな時代そんな事言ってたら、すぐやられちゃうのになぁ( ̄∀ ̄)💦


あー旦那さんご帰宅ですね(>_<)ご機嫌はどうでしたか?怒られてないといいなぁ🙏💦


主さん、体調はいかがですか?辛い時はゆっくりして、なるべく何も考えないようにして乗り切りましょ(>_<)🍀

No.118

おはようございます。
お米がない事を、昨日の夜気づいて 行きたくない買い物を朝いちで行きました。
子供が暇をもてあまし、どこかへ行きたいと言うので、運動公園に来ました。 遠くで、おじいちゃん達が運動してます。
人が少ない(^o^)v
私にはむいてます。
鳥のさえずりも癒されます。(笑)
今日は主人が帰ってくる。怒られないようにしないと💦
18ママさんグロッキーですか? おさまりましたか?今日1日です。
負けないで!腹立つ時は、わからないように、ちぃさくやり返してください(笑)人が増えてきた。おじいちん達が隣にきた。(笑)
帰ろう

No.117

>> 116

こんにちは。


買い物お疲れ様でした😵💨息子も大きくなったら買い物も大変になるんだろうなぁ😂


私もレジ嫌いです😣左側に列で並びますよね…左側には心臓があるので


左側に人にならばれると緊張するとテレビで観ました(*_*)


あと混んでると、レジもソワソワしますねー😣💦


頑張って買い物行ったんですから、ゆっくり横になってください😊🍀


勿論外に出ない時も調子悪かったら横になってください😊


私も買い物行って帰ってきて疲れて頓服飲みました(*_*)


疲れると体も疲れるけど、ちょっと落ちてくるのが嫌ですね(>_<)


うちは昨日旦那の機嫌を損ね、今グロッキーです。はぁ😭


旦那さんの出張中深呼吸するみたいに、ゆっくりしましょ🎵

子供さんいるからなかなか休めないと思いますが、それでもご主人不在の貴重~な時間です😃✨


あー私は恒例の日曜日が待ってる😭せめて今日は遅く帰ってこないかなぁ…

No.116

こんにちは。
今日は、買い出しに、スーパーへ、子供は好きなところに行きたがりついてきてくれない。
1人で買い物できるから、楽といえば楽です。
でも人ごみは苦手、レジも苦手、いつになったら、楽しく買い物できるのか?
へ(×_×;)へ
あー疲れた😖💦
18ママさん頓服飲んでいけばよかった。今日は、薬なしで頑張りましたが、も➰う何もしない。横になります。
普通になりたい。
今日も主人いないので、ゆっくりします。
ちょっと今は、無
珈琲飲みます。



No.115

>> 114

こんにちは。


機嫌悪い帰宅は嫌ですね~😭ホント、言葉選んで話すの疲れますね😭😭


働いてくれてるのには感謝しますが、言葉にして言いたくない!


旦那も私に感謝なんかした事ない😒たまに飲むビールの時も私は一応、お疲れさん


と言いますが、向こうはうん。としか言わない💢指摘した事もありますが変わらず😏


こっちも体調不良のなか頑張ってるのに、疲れてると思われてない。ムカつく~(;`皿´)


私は毎日頓服飲んでますよ( ̄∀ ̄)💦いずれ薬無しでも、充実した生活出来るように目指しましょうね(^_^)v



2日出張とは、ご褒美ですね♪(笑)4さん伸び伸びすごしましょ~✨


こちらは爽やかに晴れています☀珈琲飲みながら、宮根や観てるかな😁


主さん、幼稚園の送り出しお疲れ様でした😵💨


そうそう。美味しい物でもご褒美に食べて、ゆっくり休んでください🍒


あ、お迎えもあるのか😨💦とにかく今は心も体も出来る限り休ませましょ🍀


娘さんには好きなテレビ観てて貰って、横になってください😊

No.114

こんにちは。
主人は、昨日は機嫌悪っ
帰ってくるなり、娘が冗談言っても通じない。 すぐ怒る😠。
私に怒るならいい…なれてる。娘には怒るな!む…か…つ…く!
でも働いて頑張ってくれている。
ありがとう。とは思ってます。が、いつもいつも帰って来るたび、言葉を選ぶのに疲れるし気をつかう。これはずっと続くだろうな。まるで上司みたい💦

18ママさん私も頓服飲んでなんとかがんばります。最近は前より飲まないでも大丈夫なんですよ。
家にいるから(笑)
薬を減らしていつかは、薬なしでも過ごせたら、と思ってます。
今日から2日、主人出張です。(^o^)v
手抜きしてだらだらすごします。
主さ➰ん。美味しいもの食べてちょっとだけ幸せ感じましょう。
私は、よっちゃんいか食べました。(笑)
さて珈琲飲んで宮根さんみまーす。

No.113



こんにちは。


主さん、うつ気味なんですね。私はここ1ヶ月ぐらいやっと動けるようになりました。

それまで長かったです(;_;)天候も関係あるし、慣れない幼稚園も大変ですよね(>_<)


環境の変化もかなりストレスになるので、今は息子さん送り出したらなるべくゆっくり休んでください(>_<)



4さん、全員参加はかなりプレッシャーですね(>_<)💦


私もそういうのは雰囲気に圧倒されて、耐えられません。。

頓服は貰ってますか?私は最近動けるようになったといっても


薬バッチリ飲んでます(>_<)疲れたなぁとか、行きたくないなぁという時は頓服飲んでなんとかしのいでいます。。

No.112

こんにちは。
こちらはよい天気です。 みなさんと同じで、集まりは苦手、人の顔見れない私に、来月PTC親子参観があり、早々今から暗いです。
行きたくない。( ̄▽ ̄;) なら、欠席に○して出せばいいのですが、PTC親子の参観だけは、ほぼ全員参加です。行かないといけない。たった2時間でもしんどい。当日薬もつだろうか?
考えないようにしないと、忘れます。💦

主さんも体調最悪なのですね。
無理しないでゆっくりできることだけやればいいです。
息子さん嫌がるのは、ママが好きだから、連休明けはとくに行きたくない。わかります。
大人だって行きたくないのに、小さい体で、ママから離れて幼稚園は楽しくないですよね。
でも行ってみると楽しいもので、子供のペースで、徐々に慣れてきます。
主さんもつらいけど、気長に見守って行きましょう。
ちなみにうちの子も、クラス替えの4月もひどかったし、今も、週明けは特に機嫌悪い。
いつまでたっても私に似たか?学校は嫌みたいです。なるべく、顔に出さないようにして、送り出してます。子育て大変です。

No.111

4さん、18さんこんにちは。
久々です(汗

皆さん、いろいろ行動されてますね!

4さんはお友達と会って来たのですね~♪それで少しでも気分転換になれば、普段の気持ちも多少は違ってきますしね。
18さんは支援センターにいっぱい行かれてますね♪
自分の行きやすい場所って、あるかも‥。支援センターによって雰囲気もマチマチだったりしますよね。


最近自分の体調も良くなく、うつ気味になってました。。
子供は毎日幼稚園嫌がり、朝送り出すまで戦いです(*_*)


今は全然余裕もなく、頭もすっきりしません(泣)
しばし充電してから、戻ります(ノ_・。)


他にもこちらに来て下さった方。ありがとうございます。
お返事は出来るときにさせていただきますねm(._.)m




No.110

通行人さん、長いので続きます。

不安は不安を呼び寄せ、悪循環ですかね‥。
もともと不安感を強く感じるたちで、小さい頃から人付き合いは苦手でした。
これから役員もまわってくるとおもうと、憂鬱で逃げたくなります。


今は子供のことや私自身の体調もあり、前向きになるのには時間がかかりそうですが、なんとか自分が心地好いと思うやり方をみつけていきたいです。

ありがとうございました。

No.109

>> 49 長々とすみません。 全ては気楽に行く事が本来です。 大丈夫ですよ。 不安で自身をダメにしないでくださいね。 通行人さん、はじめまして。また、お返事が遅くなり大変申し訳ないです。
以前は私と同じ様に悩まれていたのですね‥。しかし現在はママ友さんもいらっしゃる様で、良かったですね。それは伊勢白山道さんのお話を読んでから変わられたのでしょうか?私も一度拝見させて頂きますね。自分が喋ると周りの雰囲気が変に感じる、というような事を書かれてましたが、私もそれを経験して怖くて喋れない‥になりました。。。
相手を傷つけない様に一生懸命考え、話しても結局同じなので話すのが苦痛に感じます。しかし、本来はそんな考えながら喋ることないんですよね(苦笑)
無理して頑張るから、相手も違和感を感じ、ぎこちなくなるのかもしれません。ママ友さんはいらっしゃっても、三人だと話しかけて貰えない‥‥このパターンも私はよく経験します。だから三人でいても、ポツンな気持ちです。そんなとき通行人さんはどうされてますか?その場では気にしないでやり過ごしますか?

ご先祖様のお話も出ましたが、正直私にはよくわからないです‥以前にも言われたことがあり、頻繁にお墓参りしましたが何も変わりませんでした。

これから色んな行事があり不安一杯です。

No.108



こんにちは。


買い物駄目でしたか(>_<)まだやっぱり体調は本調子じゃないんでしょうね(T_T)


今はあんまり無理せず、過ごしたほうが良さそうですね🍀


幼稚園までかぁ。長いようで短いのかなぁ。それまでの可愛い息子を目に焼き付けておきたいと思います☺🎵


発表会解ります~私は自転車乗りながら、ふと想像しただけで涙が出てきます😂場に行くのは怖いですが😣💦

宝くじ買ったんですね♪当たると良いですね(^∀^)ノ毎回当たってる人がいるんですもんね👀羨ましい( ̄∀ ̄)


私は三回ぐらい買った事ありますが、5枚買って300円当たっただけです😂


107さん


保育園となると、という事はまだお子さん小さいのかな?うちは保育園の待機児童状態です。


学校の集まり…怖いですね(>_<)私も苦手です。


まだ先の話しになると思いますが、行きたくない予定があるとそわそわしだし


前日は眠れなくなります。私も動悸と顔が引きつります。。

現在は児童館にたまに行き、人慣れ出来ないかなぁと思っているところです(-.-;)

No.107

学校の集まりや町内の集まりなど苦手で、あると憂鬱になります。主人に任せて自分は行かないことも多々あります。
保育園ともなれば、そのうち親子遠足などありますよね?移動時間が特に嫌です。みなさん仲よしママ同士つるんで移動するので…

症状は、集まりの時間が近づくと急に憂鬱になり直前で行かなかったり動悸がします。

No.106

こんにちは。
今日は、買い物行ってました。
やっぱりダメですねー
人がたくさんいると、帰りたい。( ̄▽ ̄;)
平日でも人ごみはダメでした。
疲れた😖💦
18ママさん、小学生になると生意気で、言うことは聞かないし、可愛くはないです。(笑)

歩き出して幼稚園までは、多少わがままもありましたが、まだ、可愛いものでした。
息子さん今から可愛くなりますよ~(^-^)
保育園の運動会や発表会などは、子供の成長がわかるので、頑張ってる姿が可愛くて、泣いてるお母さんもいます。
今からが可愛いです。
楽しみにしてください(笑)
今日は、宝くじ発売日…買ってきました。 幸せこないかな?(笑)

No.105

>> 104

おはようございます。

赤ちゃんが亡くなったっていうのは、自転車でおんぶしててってやつかな?


私一日中テレビつけっぱなしに今までしてたんですが、子供に良くないと聞き


現在日中はテレビ観てないんで情報が乏しくて(^_^;)


重くなってきたら、おんぶのほうが楽と聞いてましたが、怖くてずっと前抱きです(^_^;)


ありがとうございます。車には気をつけます。段々バランスとるのが難しくなってきますね💦


昨日はお友達と楽しめみたいで良かったです(^O^)♪そうですね。辛い時は家でゆっくりするのが良いと思いますが


外にちょこちょこ出るようになってから私も調子が良くなってきた気がします♪

お一人様。意外に気使わなくて自分のペースで帰れるし、良い気分転換になるかも(^_^)v


離乳食やっぱり大変ですね(>_<)私は殆ど作って冷凍してしまいます。


料理苦手なので、なかなか取り分けメニューに出来なくて(^_^;)私も昼はあまり食べないし(-.-;)


インスタントもたまにはありですね。なるべく無理しないように頑張ります(^∀^)ノ


やっぱり腰痛もお尻まわり痛くなるのも みんな通る道なんですね(泣)


小学生になると生意気になると思いますが(笑)会話が出来るようになると、楽しくなりますか?

No.104

こんにちは。
支援センターまで自転車はいい運動になりますね。 先日あったニュースで自転車の赤ちゃんだけなくなった事故がありました。車に気を付けてくださいね。

さっき帰ってきました。 私もママ友と話せて気晴らしなりました。シロノ○○○食べました。
家にいると暗くなるので、たまにはでかけないと、明日も1人様で、どこかでかけようと今は、(笑)思います。(笑)
私も子育ては、とくに、三食離乳食の時が、毎日大変だった。 めんどくさい時は市販。頑張れる時は作る。冷凍する。最後は大人の夕食などから、取り分け 手抜きしました。
子供のペースで、ゆっくりです。子供により全く違う。マニュアル通りにはいかないものでした。(笑)
疲れないようにやるのが一番です。
私も子育て中、腰が痛いしお尻周りも痛かったです。
もう自転車乗ったし、横になって休んで下さい。

晩御飯作りたくない腰が上がらない(笑)

No.103

>> 102

こんにちは。


洗い物疲れますね~(>_<)毎日毎日…


今日は支援センター行ってきました。自転車じゃないとちょっと遠いので


抱っこ紐なんですが、重くて腰がやられます(ToT)


今日がお茶の日だったんですね。あ、お友達もメンタル持ちでしたね。忘れてました(^_^;)


それではお話しも盛り上がると言ったらおかしいですが、良い気分転換になりそうですね♪


外出は疲れるとおもいますが、楽しい時間を過ごせるといいですね(^∀^)ノ


私はちょっとだけ休んで、息子にご飯をあげます。三回食は疲れます( ̄∀ ̄)


なんだか一日中ご飯をあげているような気持ちになります。。

親って大変ですね💦

最近薬飲んでもなかなか寝付けず、疲れたので少しゆっくり寝たいと思いますが

目が覚めてしまいます。今日は特にダルいし腰も痛いしで最悪です(T_T)

No.102

帰るメール疲れる わかります。
さて横になりたいな、と思ったら玄関ガチャッ…💦 子供も寝ない♪
例え早く帰って来ても、部屋で仕事をして、食べる時間遅くなる。
仕事がハードで仕方ない。のはわかるけど、ちょっとだけ早くせめて9時までに、食べて欲しい…健康の為もあるし。
でも、我が家だけじゃない、他のお宅もみんな同じだろうから、我慢しないとですね。

支援センターほっとできるところあって、良かったですよね。。
少しずついい出会いがありますよ。
私は勇気なくて行けなかった。( ̄▽ ̄;)

明日は友人とお茶です。 お互いメンタル持ちと知って初めて会います。
外が苦手だけど行ってきます。

No.101

>> 100

こんにちは。送信ボタンを押そうとしたら全部消えてしまった(ToT)


気を取り直して。(笑)はい。最悪な母の日でした(-_-#)というか日曜日は何かしら最悪です(泣)


4さん、今月はお友達と会うんでしたよね?その方と会うのはストレス発散になってますか?


解ります(>_<)怒りが収まらず、落ち込み、諦め、また落ち込む…私だけじゃなかったんですね。安心しました(^_^)v


見つけた支援センターは、職員の人がちょこちょこ来てくれるので、人見知りの私でもママさん集団だけより居やすいのです(笑)


うちの近くのスーパーは無料の遊び場が無いんです(ノ△T)あっても有料で、まだ息子の年齢だと危なくて行けないんです(泣)


あ、私もお酒好きですー飲んでる時一瞬だけ、もうどうでもいいや!と思えます。

なかなか飲めないですが、ホントなら毎日飲みたい…


今日は旦那さん飲み会なんですね~♪お子さん達だけだと変な気も使わずにすみ気が楽ですね♪♪


うちも遅めに帰ってくればいいのにな…ちょうど疲れがピーク時に帰ってくるので


帰るメールがくると、はぁ~(>_<)とどっと疲れます。

No.100

こんにちは。
週末は、ちょっと買い物して、他は家🏠にこもってました。
どこにも出ないし、人に会わないから、穏やかにすごせました。
18ママさん母の日最悪でしたか、怒りなかなかおさまらないですよね。(T-T)私は頭にきたら、若い頃はお酒飲んだりしました。今は、子供に愚痴ったり、食べまくるか、姉に愚痴ったりします。
それでも怒りおさまらない時もあります。反対におちこみます。→諦めます。→おちこみます。暗いです。参考にならない(笑)
支援センター1時間遊んで、他にも、遊びに行く場所見つけたんですね。
いろんな場所、まだまだあるかも?
私は、人見知りなのでスーパーの、無料子供広場に行ってました。
保育園早く空きがでるといいですね。
今日は、主人は飲み会らしく、子供と三人で簡単な夕食です。\(^-^)/
毎日簡単で終らせたい(笑)
主さ〰ん幼稚園どうですか? 風邪治りましたか?
我が家は、市販薬で乗りきります。子供も私も、鼻水と喉が痛痒いです。ティッシュが減る減るー 酷くならないように 頑張りましょう。( ̄▽ ̄;)

No.99

>> 98

こんばんは。


主さん、4さん良い母の日の日はおくれましたか?


私は最悪な母の日でした😭4さん、性格は治りませんね(-_-#)年中怒鳴る父親ならお子さん達にも嫌われますね😒うちは息子には愛想が良く、それもムカつきます!

今日は流石に頭にきて言い争いました。それでもかなり押し殺しましたけどね(ノ△T)


去年は母の日にプレゼントくれましたが、今年は母の日のはの字もなく喧嘩ばかり。


ストレス溜まりますね😭4さんは頭にきたらどうやって自分の気持ちを消化してますか?


支援センターは初め行ってた所はかなり居心地が悪く💦少し行きやすい所を見つけました。


やっぱり頑張っても一時間しかいられません。疲れてしまうし、私が飽きてしまい時間見ながら何とか一時間です(^_^;)

でも同じ月齢の子を見ると比べてはいけないと頭では解っていても、気になります。。


主さん、息子さんの風邪はいかかですか?明日は久しぶりの幼稚園かな?


あれからバスのママさんとはどうですか?


あーやっと今日が終わった!もう日曜日はうんざりです(泣)

No.98

こんにちは。
うちの主人は導火線が短いので、キレたらすぐ怒鳴ります。
赤ちゃんにはしないですが、子供がわがままいったり話せるようになると、気に入らないことがあれば、優しく諭すなんてない。怒鳴ります。
昔の、頑固じいちゃんみたいな感じです。
くそ真面目なので、自分が正しいと思ったら、勘違いでも、怒りは止まってくれません。性格はなおりゃしない。
今日は、主人は車のメンテナンスに行きました。
子供は、学校で私はどこへも行かずこもります。

18ママさん支援センターに1時間お出掛けですか、私は誘われても苦手で行く勇気もなかった。(T-T)
負担にならない程度に、ちょっと寄ってみる。
イライラしたら家よりいいかも(笑)
明日からまた連休(--;)
どこへも連れて行ってないので、明日は頑張ってお出掛けします。
みなさんよい週末を♪

No.97

>> 96

こんにちは♪


ホント、近くにいると凄いストレスです(-_-#)


やっと連休終わったと思ったら、もう金曜日ですね💦また日曜日がくる( ̄∀ ̄)

旦那さん、お子さんにも怒鳴るんですね(>_<)フォローも大変ですね。うちはまだ小さいので


怒鳴る事はありませんが、怒鳴る人って嫌ですね!!お子さん小さい時から怒鳴ってましたか?


4さん、なかなか良い連休だったようで良かったです♪


私は最近少し出歩くようになりました。春になって、キツかったピークが少し落ち着いたのかもしれません。


支援センターに少し息子を連れて行くようになりました。頑張って一時間いるのがやっとですが(^_^;)

外のママさんとのやり取りはやっぱり難しいです。


旦那さん、今日もいるのかな?なるべくこちらをイラつかせないようにして欲しいものですね(-_-#)

No.96

こんにちは😄✋
18ママさん旦那さん仕事に行ってくれて良かった。( ̄▽ ̄;)
ずっと一緒だと怒りが何度もやってきますよね。
明日も旦那さん仕事だと良いですね。
私は、今日もどこへもいかず、引きこもりです。
主人と子供が、公園へ行きました。でも、出掛ける前に子供に怒鳴ってました。ほんと嫌だ、子供には主人にみえないように、こっそり、ほろーはしましたが、泣いてました。腹立つわ!主人は、子供の気持ちに、寄り添うことができない時がある!(`Δ´)む!か!つ!く!
連休終わりましたね。
私は思っていたより、いい連休でした。
誰にも会わないし、引きこもりでしたから(笑)
のこるは、週末又連休(--;)
嫌だな 買い出し行かないといけないかも…😫
出かけたくない。

週末にむけて頑張って体力温存がんばりましょう。

No.95



こんにちは。


うちはようやく今日仕事に行ってくれました🍀


昨日は散々怒られ、今日になっても私の怒りが収まらず連投になってしまいました(^_^;)


主さんは今日まで旦那様お休みですかね。4さんは8日まででしたね。まだ長いですね( ̄∀ ̄)


お二人共穏やかに過ごせてますように🍀

No.94



こんにちは♪


主さん、怒り収まりましたか?午前様は頭にきますね(>_<)私は普段は、なるべく遅めに帰ってきてくれるのは大歓迎ですが

飲みの午前様はキレます(-_-#)怒鳴り散らしたりすると大変なので、逆切れされない程度に殆ど無視です。。


愛情ならいいんですけどね~(>_<)それとも違うような…(-_-#)愛情あるならもっと優しくしてくれ( ̄∀ ̄)(泣)


息子さん、まだ熱は下がらないのかな?母親まかせは頭にきますね。うちも口だけ、出してきますが、何もせず…イライラします。

寒暖差も激しいですね。まだ鼻水は出てますが元気はありそうです。いえいえ、私は歳だけ取ってしまって中身は子供で全然しっかりしてないです(^_^;)うちは基本的に日曜休みです。


4さん、お疲れ様でした~(>_<)旦那様とは上手くやってますか?怒られてないと良いですが…


私も今日旦那と息子と外出してきました。疲れた(泣)家に缶詰めも辛いですが、

外出したら外出したでイライラばかりです。何でそんなに偉そうなんだ!?


今は旦那も息子もお昼寝中です。束の間の休息( ̄∀ ̄)


主さん、4さん今日少しでも良いことあるといいな~🍀私は明日仕事になってくれるのを願うばかりです😭

No.93

主さん18ママさんおはようございます。
昨日は主人の実家に行ってきました。
疲れた…😫 食べまくりましたが、いつも、食べた感じがしない。味がない。精神的にも肉体的にも無料ダイエットですね。
今日は、どこも行かず何もやらない日でこもります。(;-_-+
主さん18ママさんも我慢忍耐の連休ですね。
気持ちすごーーーくわかります!うん。うん。わかるーと共感してます。(>_<)
私も主人を怒らせないように、注意をしながら、頑張ります。
主人は、量販店などが大好きです。今日でかけると思ってます。

皆さんも私もちょっとだけでもいいことある1日になるように。🍀


No.92

>> 91 こんにちは。

息子さん、大丈夫ですか?お天気も変な日があったりで、そのせいもあるのでしょうかね‥(泣)
18さんも体調大丈夫ですか?


旦那様は束縛なんですね。浮気を疑っての(>_<)
不安なんでしょうか?
18さんのこと、愛されているのですね~!
でも、束縛は息が詰まっちゃいますね(:_;)

うちは昨日旦那が早く帰るなんて言いながら、午前様だったので今は私が無視してます。
うちはGWはこよみ通り休みですが、普段は平日休みです。
皆さんは土日お休みなんでしたよね?

子供は熱あっても旦那は気にもせず、居られてもムカムカしちゃいます(苦笑)早く休み終わって欲しいです~。

18さん。年齢はアラフォーで近いですね♪
でも、私なんかと違いしっかりなさってますよね(^-^)


4さん。
義実家どうだったでしょうか‥
何事もなく穏やかに帰宅できますように。。

No.91

>> 90

こんにちは♪


主さん、風邪良くなってきて良かったですね!解ります。私も出産後から風邪ひくとなかなか治りません(ノ△T)


やっぱり歳かな(笑)息子さんはまだ良くならないんですね(>_<)

うちの息子も昨日から鼻水を垂らしています。もしや風邪かな??と思っているところです。


旦那は子供の面倒をみるのが大変なんではなく、早く言えば束縛かな。。


特に自分がお休みの日は一人で出掛けたがると浮気を疑われます。面倒くさいです~(>_<)


天気は荒れ模様なんですね🌀何とか良い連休になるといいですね(^∀^)ノ


4さん、今日はお疲れ様でした~(>_<)大丈夫でしたか?


帰ったら少しゆっくり出来るといいですね(泣)♪

No.90

>> 89 こんにちは♪


4さん、義実家へ行かれるのですね。行くとなったら毎日電話…私ならぞっとします(>_<)孫を可愛がってくれるのはありがたいですが、嫁としてはありがためいわくですね^_^;

買い物もお疲れ様でした。旦那様、怒らなくてよかったです。
義実家、残りの連休も穏やかに過ごせますように。。


18さん、旦那様は一人で外出させてくれないのですね(TωT)
それはお子様のお世話をするのが大変だからでしょうか?
美容院くらい、頻繁に行くわけではないので、一人でゆっくり行きたいですよね。待たれると、早く終わらせなきゃ!って気がきじゃないと思うので…。


私はお蔭さまで良くなってきました(^O^)歳のせいか、たかが風邪なのに長引きます(>_<)
子供がもらってくると、しばらく病気を移しっこしてるような……
息子もまだ熱があって鼻水出てるし、GWはどこも出かけず息子と自分の養生になりそうです(泣)


お天気‥
荒れ模様になるみたいですが、皆さん素敵な連休になりますように☆

No.89

>> 88

おはようございます。


こちらは晴れです(^_^)v♪明日は雨のようです(ノ△T)


もう出発されてるんですね。食べまくりましょ~(^O^)♪


渋滞で旦那様の機嫌が悪くなりませんように(>_<)


皆さん、いい連休にしましょうね(*^o^*)

お気をつけて、行ってらっしゃ~い(^∀^)ノ

No.88

おはようございます。
こちらは曇りですよ~
18ママさん1人にさせてもらえないのなら、今日は、晴れていますように。

さぁ今から主人の実家に行ってきます。
食べまくりますよ!(^^)v
3連休始まりました。
皆さんよい連休になりますように(*´∇`*)

No.87



こんにちは。


主さんも風邪を引いてたんですね。大変でしたね(>_<)


風邪も家族中に移ると自分もしんどいのに看病しないといけなくて疲れちゃいますね(-.-;)


皆さんどこの家も旦那さんがいると、疲れちゃうもんですね。。私もいつ離婚になっても…


と思ってますが、実際は難しいので何とかやり過ごす日々です(^_^;)

主さんも体休み休み無理しないで下さいね(^∀^)ノ


4さん、とうとう明日義理親さんの所にいかれるんですね(>_<)

お孫さんにも会いたくて仕方ないんでしょうね(-.-;)


日帰りとの事で、もう話しは右から左に…流しましょう(笑)

買い物って結構喧嘩になっちゃうんですよね。怒られなくて良かったです♪


うちは、休みの外出は必ず旦那がついてくるんですよ(ノ△T)

出産後、喫茶店で一人でのんびり…が夢でしたが、一人で出かけたあ気持ちが解らない、理解出来ないそうです。


美容院も先月やっと行けました!一緒に待ってるというのを何とか阻止し行ってきました。1000円カット(泣)


一人になれるのは子供がもう少し大きくなってからになりそうです(ノ△T)


明日、頑張ってください(>_<)


私は晴れになる事を祈りつつ、明日は過ごします♪

No.86

こんにちは~
主さんも義理親、ご主人に気を使いながら、みんな同じですね。(;^_^A 主さん体調大丈夫ですか?幼稚園の息子さんがいると、どうしても、風邪もらいますよね。子供からもらうと、ひどくてなかなか治らない(涙)私も、いつも病院(笑)覚えてもらえるくらい行きました。(笑)気をつけて下さい。
明日は主人の実家です。 行くと電話してから、最近毎日姑から、電話ある。しんどい➰➰!行きたくないけど、仕方ない。(;^_^A
今日は、さっきまで主人と買い出しでした。
姑に頼まれたものを買って、お昼食べて今、帰って来ました。
怒られなかった。( ̄▽ ̄;)良かった。
私の体調が悪いので、怒る回数減りました。
ちょっと嬉しいです。
でも日々怒らせない努力はしています。
18ママさん1人にさせてもら得ないのですか?
連休中チャンス!
コーヒー飲む時間か、美容院か、買い物でもいい、ちょっとだけでもお願いしたらどうですか?
段取りはちゃんとして、 子供にご飯すませ、おやつ用意して、旦那さんに喜びそうなもの、お土産も、まるで旦那は上司か?(笑)
機嫌よく息子さんみてくれたらいいのに、頑張って!

No.85

4さん、18さんおはようございます(^O^)

かなり久々になってしまいましたー。
すみません(>_<)
その後私も風邪引くわ、幼稚園行かないがあり精神的にも全く余裕無しでした(泣)

また、すこしずつ読ませていただきお返事させてください。

世の中早い人だとGWですね。
旦那様がお家にいるって、窮屈ですよね。。
自由感が無くなるというか…ご飯も用意しなきゃいけないし、仕事が増えるだけです。

皆さん旦那様に気を使いながら…と、ちょこっとお話読ませて頂きました。
1番長く時間を共にする相手に気を使いながらの生活は、心が休まりませんよね(泣)
私も、子供が産まれるまでは義理親・旦那に気を使って精神的におかしくなりました^_^;
なので、考え方が極端ですが離婚してもいいと思いながら今は旦那に接してます。正直子供が手一杯で、他まで気が回らないのですが。。

GWはどこも混んでいて出かけても疲れちゃいますよね。
4さんは義実家へいかれるのでしょうか?18さんもお出かけ予定でしょうか?
今日も細々やることあり、間が空いてしまうかもしれませんが、時間見て来ますね♪
皆さん、疲れない様に生きましょう☆

No.84

>> 83

こんばんは。


本当ですね!今日から5月ですね。予定表では知っていたつもりでしたが、頭では5月って認識がありませんでした(^_^;)(笑)

ご主人様、一人でちょこちょこ出掛けてくれると良いですね♪

お子さん達も、もう一人で公園にいけますもんね。


一人になった時がつかの間の息抜きですね(笑)


うちは旦那は今日はお休みでした(^_^;)一人で出掛けるという事はまずないので

一人になる時間がまずありません(-.-;)

そうですね。深く考えると落ちてくるので、余計な事は考えずなるべく過ごしたいですね(^∀^)ノ♪


No.83

早い。今日から5月です。
昨日も今日もどこにも出掛けず、家でゆっくりしてます。 (^〇^)
みんな、人混みでよく平気だなぁと尊敬します。
ま、それが普通なんですが、(笑)
主人はどこかに行きました。
子供たちは今から公園に行くでしょう。
テレビみます。何も考えないように、考えると、落ちるので(笑)

No.82

>> 81

こんにちは。


8日までお休みなんですね。長い~(>_<)💦

こちらは朝は寒かったですが、さっきまで暑く今はまた寒いというよく分からない気候です(^_^;)


もうお昼だから、みんな帰ってくる頃かな?私も手抜きばっかり考えてますよ(笑)

それでも精一杯です(>_<)


日中は調子良さそうで良かったです😊


お互い、気を使いつつ手は抜き、しんどくならない程度に乗り切りましょう
(^∀^)ノ♪


4さん、これから長いですが ガンバ!!✨

No.81

こんにちは
今日は、主人が子供と近所に出掛けました。
昨日から、落ち込み激しく落ちてましたが、今は、私は嬉しい😄⤴

だが…今日から8日まで、連休らしい(;^_^A
どうにかなる、開きなおって 過ごすしかないー⤵
昼には帰ってくる。(;^_^A昼御飯は?考えてない!世の中のお母さん、すごい、私はどうやって手抜きするか、今から考えます。
今日は、寒いのでホットカーペットつけて、コーヒー飲んでゆっくりします。

18ママさん気を使いながら手抜きです!
なんとか連休頑張って行きましょう。

No.80

>> 79

こんにちは。


こちらも晴れでした(^_^)vちょっと買い物に行ってきました♪

私は最低限の家事をして、息子にご飯をあげて休み休みしてるとあっという間に夕方になります(^_^;)

女性で趣味がある人は意外と少ないんじゃないですかね??勝手な思い込みかもしれませんが。。


明日はご主人様がおられるんですね。穏やかに1日過ぎると良いですね(*^o^*)


実家に行くのは、気が重いですね(>_<)そうだ、お子さん達の日記があるんでしたね(-.-;)


うちもですが、面倒くさい旦那さんだと家にいても出掛けても気を使いますよね(-.-;)(泣)

No.79

こんにちは
こちらは晴れてますよ。~18ママさんの方でも晴れてますように(*´∇`*)
普段はずっと家にいます。どこにも出かけません。 いつも家でテレビみたり、家事したり、ちょっとだけ寝てます。(;^_^A
趣味でもあれば、あっという間に1日が過ぎるでしょうね。
朝は、公園と買い物しました。
疲れました。(;^_^A連休幕開けにしては、人は少なかったです。
明日はどこにも出たくないけど… 主人が決めるどうだろう?

まだ姑に電話していない。( ̄▽ ̄;)
帰る気ないから、いつお邪魔するか、決めていない(笑)いつ帰る?と主人に聞くだけなのに、聞きたくないっ!
あーぁ帰りたくない♪
家にいたい♪

主さん帰省ですか?実家ですか?
忙しいかな 半分頑張って半分力は残して終わりましょう!

No.78

>> 77

皆さんこんにちは。

4さん、旦那様少し仕事になりそうなんですね。うちは天候次第で休みになりそうです(>_<)


晴れになれ🙏!!(笑)

4さん、普段家にいる時は何してますか?お子さんが学校に行ってる間は少し休めてますか?


主さん、どうしてますかね?心配ですね(>_<)

No.77

花は詳しくはないです。 (恥)名前と花が合致してませんから(笑)
花の名前より早く普通になりたい(笑)
雑草みたいな、草花タンポポでもなんでもいい、綺麗な花は癒されます。 落ちているときは何も感じません。
ご主人さん仕事あるかな?うちの主人も、何日か仕事あるみたいです。
どこも人だらけ、飛び石連休だから、近場に人が集まる。( ̄▽ ̄;)
薬飲んだらなんとかなる?
穏やかな連休になるように




No.76

>> 75

お花詳しいですね♪お花も似てるようだけど、全然名前違かったり種類が沢山ありますね。


見るのは好きなんですけどね~育てるのは今はキツいですが、うちにも何個かお花があります🌷


お水なんてあげる余裕も無いのに、毎年枯れずに咲いてくれるお花があるんです。

それを見つけたら、小さい幸せを感じました。


あー子供さん達、日記を書かないといけないんですね~(>_<)

確かに連休多すぎます。。


うちはウィンドウショッピングかなぁと思ってましたが


もしかしたら、旦那が仕事になるかも知れないらしく


やったー(≧∇≦)と思っている次第です。ぬか喜びは出来ませんが(>_<)


No.75

こんにちは
天気は雨止んで雲です。 背中、両肩に私も何かが乗ってます。
手足がしびれたりもします。ハイになって調子のると、次の日私も落ちます。
好きなもの、花ですか? 花綺麗だなと思います。
ガーベラ、カランコエ、バラ、スィトピー、ハイビスカスちょっとだけ、バイト先で花を売っましたが、もう忘れてしまいました。 今は芝桜、さつき、つつじ、菖蒲が咲いてますね。
コンビニへ行ってきました。誰にも会わないように、時間も気にしながら家からでます。時間を、気にせずでかけたいです。(;^_^A曇りだから、人がいないので、行けました。(笑)
三連休、あー嫌だ!
子供の、日記のネタのため、どこかに連れて行かないといけない…
連休多すぎと思います。
明日頑張って出かけます。みなさんは、三連休どう過ごすのですか?

No.74

>> 73

そちらは天気ですか?こちらは☔です😣

☔の日は体がよりダルいです😵長いですね~😣普通になりたいってずっと思ってますよ~


他の人がイキイキしているように見えます(^_^;)私は鉛が乗っかっているのか!?と思うぐらい体が重いです。


たまーに今日は調子いいかな?と思う日もありますが、動き過ぎてしまい次の日はどっと疲れが😃💧


私も趣味無いですよ。何かコレっていうのがあると良いんですけどね‥お花は見るの好きです。


育てるのは嫌いです(笑)あ、でもバロメーターかも。気持ちが落ちている時は


花に見向きもしませんが💧綺麗だなぁと思える時もあります。

子供の話し、ちょっと希望が持てました。ありがとうございます♪会話が出来るようになったら可愛いかも😁


今は辛い時、息子を抱きしめてママを癒やしておくれと言うと、逃れようとされます😃💦幼稚園も色々なんですね。その頃からって事は4さんもだいぶ昔から辛い思いされてきたんですね。


コンビニ、頑張れましたか?何か美味しい物は買えましたか?


私も自分の事、赤ちゃんか?と思う時ありますよ(笑)

No.73

おはようございます
18ママさんも、長く病いに、悩まされてるのですね。辛い…普通になりたいと、思う時がないですか? 笑顔になりたいと…
私はなかなか抜け出せません。
趣味もない。
仕事もできない。(;^_^A いけない、前向きに前を見ないと…
今日は4日ぶりに、外出コンビニへ行きます。
頑張って歩きます。(;^_^Aやれやれ私は赤ちゃんみたい┐(-。ー;)┌
18ママさん息子さんもう少ししたら、お母さんの後ばかりついて離れなくなるかも。子供って成長するたび変わります。
今から可愛いさますます、増します。子供から勇気ももらえたり励まされたり。今は危なくて、目がはなせない(笑)けど
子供って癒されます。
保育園でも幼稚園でも、親子で負担のない方に入れたらいいですね。
競争率高く、保育園が入れなかったら、私は行事の少ない幼稚園を探して、幼稚園にしました。。
行事の負担が少なく、私は精神的に少しは楽でした。幼稚園でも行事が違います。
主さんおはようございます。息子さん風邪よくなりましたか?幼稚園どうですか?遠足とか、ありますが、大丈夫ですか?

No.72

>> 71

皆さんおはようございます。


4さん、息子ももう少し大きくなったら私にベッタリになるのかなぁ( ̄∀ ̄)


他のお子さんを見てるとママさんにベッタリで、私は寂しいです(>_<)


小学生になると、生意気になってくるんですね(^_^;)病院はまだ短いんですね。それまで大変でしたね(>_<)


私も心の病は昔からです。一時期、通院出来なくなった事もありましたが


通院歴も長いです。対人恐怖は自分と向き合っていくしかないかぁ。私も無理しない人との関わり方を学びたいです。


主さんは大丈夫かな?(>_<)息子さんの体調がまだ悪いのかな。元気で居てくれてると良いのですが(∋_∈)

No.71



一歳三ヶ月か~(^-^)
かわいいな~
男の子ほんとかわいいです。膝の上にちょこんと座ると、ギューとしたくなります。
小学校と大きくなると、反抗するからかわいくない(笑)

心の病は昔からです。
病院は去年から、少しは楽になりました。早くいけば良かった。
対人恐怖は薬じゃ治らない自分と向き合って、治していくしかないな、と思ってます。

No.70

>> 69
皆さんこんにちは。
4さんご実家へは日帰りなんですね。良いところも悪い所も山ほどかぁ。


確かに旦那様の両親じゃなけば付き合わないですよね(笑)


お子さんは男の子と女の子のお二人なんですね。確かに男の子と女の子も大変さが違いそうですね(^_^;)

うちは息子が一人です。1歳3ヶ月になりました。男の子は小さいうちはママベッタリと聞きますが


息子は私にベッタリでもなく、人見知りもしないし、少し歩くようになり外では名前を呼んでも知らんぷりで勝手に歩き周ります(>_<)


小学生二人かぁ。4さんは心の病というか対人が苦手になってから長いんですか?

No.69

こんにちは
18ママさん 連休は主人の実家行きますが日帰りです。
泊まりません。
主人の両親は、『……。』嫌なところは山ほどいいところも山ほど。
主人の両親だから、付き合います。
両親じゃなかったら、付き合わない(笑)
みなさんも同じだと思うけど、子供に変な態度は見せられないので、努力してます。
18ママさんのお子さんは、男の子?どっちでしたっけ?かわいいでしょうね。小さい時は一番かわいいです。
私は男の子と女の子小学生です。
男の子も女の子も子育ては大変です。(;^_^A

No.68

>> 67

4さん家庭訪問お疲れ様でした(>_<)てっきりイメージは女の先生を想像してました😃

何はともあれ、はやく終わって良かったですね😣~♪


私もゴールデンウイークは怒らせないように頑張らないと。難しいですが😣


全然ゴールデンでは無いです。お給料も減るし。今から気が重いだけです。旦那さんの実家に行かれるんですね。


ダブルで疲れるような😥💦ご両親は良い方なんですか?


うちは行っても近場をウィンドウショッピングするぐらいだと思います。


後はひたすら家かな…キツい。。


次の幼稚園の時のお友達が心の病持ってるんですね。羨ましいなぁ~


痛みが解る同士、気持ちを解ってくれる人が一人でもいると心強いですね。


4さんは、息子さんでしたよね?違ってたらすみません💦小さい頃はやんちゃなタイプでしたか?

No.67

家庭訪問終わりました。 男の先生だから、話が早いので、良かったです。
あー疲れた😖💦

18ママさんケンカ小雨になって良かった!
でも連休が近づいてます。どこも人だらけで、近場をうろうろしますが、必ず連休は主人がいる。
私は怒られないように、頑張ります。
それと連休は日帰りで、主人の実家に頑張って行きます。(笑)
みなさんも連休はどこかでかけますか?
18ママさん幼稚園で仲良くなったママさんとは、私が県外に、引っ越ししたので、会ってないです。
次の幼稚園で仲良くなったママさんとは、来月お茶します。
お互いに病んでいると先月初めて知りました。。
知らなかった。(;^_^A

No.66

>> 65

皆さんこんにちは。

4さん、もしや家庭訪問中だったりして(>_<)スムーズに終わると良いですね!


今日を乗り切れば、また少し平穏な日々が送れるのかな?


私のほうは、予想外に小雨程度になりました!頭にくる事は多々ありましたが(-_-#)今回は長そうだ…と思っていたので何とかやっていけそうです( ̄∀ ̄)


お給料日、うちは月末なんです。確かにお給料日って一回沈静化しますよね(笑)

うちはお金を振り分けて、また面倒臭い方向へと向かいます😣💧


4さん、仲良くなったお友達とは今も仲良くされてるんですか?

主さん


幼稚園は休まれてるのかな?行っているなら主さん何とかバスの件、やり過ごせてるのか心配です(>_<)

良いお友達に出会えればいいですが、子供を挟んでの付き合いなので、ホント当たり障りない距離感が掴めると少し気が楽になりますね。

No.65

みなさん、おはようございます。18ママさん ケンカは小雨くらいになりましたか?昨日は給料日のお家も多いかと思います。給料日なら、少しはケンカもおさまるのでは?旦那さん鎮火してくるたらいいですね。私は、いつも主人が鎮火してくれるの、待機してます。(;^_^A
家庭訪問昼からです。
聞いてるふりしながら、早めに話が終わる作戦でやってみます!
家庭訪問もやめてもいいのに、希望者のみにしてくれたらいいのに、 外国もやってるのかな?
仕方ない。

主さんおはようございます!!
息子さん風邪?どうですか?我が家も、子供が鼻がでてます。市販薬で学校行かせてます。(笑)
5月連休明け~6月までは、病気よくもらいます。 安静に早くよくなりますように。🍀
みなさん、いい1日になるように✨

No.64

大丈夫ですか?
すごく主さんのお気持ちわかります!
わたしの子供もバスを利用していて
他に乗る親子がいます。

人見知り、口下手な私が頑張って
朝夕話していましたが
性格の不一致、子供同士のいざこざで
今では挨拶程度の関係です。

まだ数年続きます
朝は動悸がするし最悪です。

親密になると見えなかった嫌な部分も見えてくるので
あっさりした関係のほうが長続きすると思います、大したアドバイスじゃなくて
ごめんなさい。

No.63

>> 61 18さん 腹が立つうちは、まだ我慢できる。 腹が立たないようになったら、終わりです。 そう思うしかない(笑) 明日は家庭訪…

4さん、ちょっと思ったのですが、先生が来たら先に時間どれ位かかりますか?

と何気にジャブをかましてはどうでしょうか??


そしたら、何分ぐらいですとか先生が返答くれるのでは?


大体それに合わせて、あーそうですか〇時ぐらいには出掛ける急用が入ってしまって~💦


と言っておけば、話しはそんなに長くならずに完結にすむんじゃないかなぁとか思いました(笑)


浅知恵ですが、嘘も方便かと😁


明日、無理せず頑張って下さい💪✨

No.62

>> 61

ありがとうございます。そう思って乗り切ります(笑)


家庭訪問は憂うつですね(泣)順番が真ん中とは、朝から落ち着かないですしね(ノ△T)


早く先生が帰ってくれるのを祈りましょう!4さん、途中で聞けなくなったら


大体聞いているフリをしてればきっと大丈夫ですよ!


先生も話したい肝心な事は、あっても1つ2つだと思います。


気が重いですが、私も応援してます!!


私も夕飯の支度は面倒です( ̄∀ ̄)料理は苦手です(泣)

No.61

18さん
腹が立つうちは、まだ我慢できる。
腹が立たないようになったら、終わりです。
そう思うしかない(笑)

明日は家庭訪問(-ロ-;)
最後まで話を聞けるか、誰と話をしていても長くなるとテンパるし、疲れるのでちょっと心配です。
順番が真ん中辺りなので、うちの子に問題なければ、早く終わるのを期待してます。
今から晩御飯面倒です。

  • << 63 4さん、ちょっと思ったのですが、先生が来たら先に時間どれ位かかりますか? と何気にジャブをかましてはどうでしょうか?? そしたら、何分ぐらいですとか先生が返答くれるのでは? 大体それに合わせて、あーそうですか〇時ぐらいには出掛ける急用が入ってしまって~💦 と言っておけば、話しはそんなに長くならずに完結にすむんじゃないかなぁとか思いました(笑) 浅知恵ですが、嘘も方便かと😁 明日、無理せず頑張って下さい💪✨

No.60

>> 59

いえいえ、やっぱり4さんが耐えてるんですね(>_<)


私は元々短気なんですが、うちの旦那は瞬間湯沸かし器のようで( ̄∀ ̄)私も短気を抑えるのに必死です。。私も怒りをそのままぶつけたら収集付かなくなるので(^_^;)キレるのって嫌ですね~(泣)言う方はいいですが、言われる方はたまったもんじゃない😭


怒って終わりならいいんですけどね😣気が収まるまでは、無視に物に当たるって…あと嫌みったらしい事だけは言ったりします😒

中学生か!?って感じです(-_-#)私も嵐がさるのを待つしかないですね。


馬鹿馬鹿しくて、身が持ちません!😭


明日の家庭訪問大丈夫ですか?今から緊張してませんか?(>_<)

No.59

18さん
ケンカ中ですか(;^_^A
無視に物にあたる嫌だなー我が家の、ケンカの対処法は、これ以上怒らせないように、言葉選んで、反省したように、話を聞くと何とか終わる。無駄にしゃべったら、キレるので、(;^_^A次の日も終わらない時は、主人が気が休まるまで諦めて、自分がキレないように耐える。
怒ったりキレたりしたって、うちの主人は聞かないので、私が我慢してます!
すみません😣💦⤵我が家は、全く参考にもならない! 今日は、旦那さんが帰ってきたら、少しは向こうが歩みよって、機嫌直してくれてたら、いいですね。
ケンカは楽しくないですから、早く雷去るように

No.58

>> 55 4さん、18さん こんにちは。 なかなかこれずすみません。 今また子供の風邪が振り返し熱が出てしまいました。今日も朝一通院。 …

主さんこんにちは。

息子さん風邪ぶり返してしまったんですね(>_<)


病院お疲れ様でした。早く熱が下がるのを祈ってます♪


主さんも、体休めて下さいね(*^o^*)


すみません、うちの旦那の愚痴を吐かせて貰っています(>_<)(泣)


また息子さんが元気になって主さんが来てくれるの待ってます(^_^)v

No.57

>> 54 おはようございます。 18さん ケンカ続いてますか? 狭いとなかなかケンカは、おさまらないですよね。(涙) 見えるのは、余計イラ…

4さん、喧嘩は続行中です(-_-#)


ホント狭いし、逃げ場無いですね~(泣)

4さんの旦那様は無視しますか?うちは、喧嘩になると、ドカドカ歩きバタンバタンと物を置き


そして無視です。。

心臓に悪いし、私の血圧が上がる😠💢


4さんの場合は、喧嘩中気にしない事と、旦那様にどのように対処されてますか?

今日も無視は続くと思うので対処に困ります(-_-#)私は悪くないし、謝る気も更々ありません(怒)


明日は家庭訪問ですか(>_<)嫌ですね~気も使うし、部屋も片付けないといけないし😣

No.56

主さんこんにちは
風邪ひどくならないといいのですが、ほんと熱は心配ですよね。
息子さん早くよくなりますように(^-^)
ここで、勝手に呟いてますから (笑)

No.55

4さん、18さん
こんにちは。

なかなかこれずすみません。
今また子供の風邪が振り返し熱が出てしまいました。今日も朝一通院。


落ち着いたら、また来ますね!


皆さんも体調見ながら、無理せずお過ごしください(^-^)

  • << 58 主さんこんにちは。 息子さん風邪ぶり返してしまったんですね(>_<) 病院お疲れ様でした。早く熱が下がるのを祈ってます♪ 主さんも、体休めて下さいね(*^o^*) すみません、うちの旦那の愚痴を吐かせて貰っています(>_<)(泣) また息子さんが元気になって主さんが来てくれるの待ってます(^_^)v

No.54

おはようございます。
18さん
ケンカ続いてますか?
狭いとなかなかケンカは、おさまらないですよね。(涙) 見えるのは、余計イライラ。わかります。
ケンカマックスの時は、わからない人にわかってもらおうと思っても無理!ストレスたまるから、諦めて 他の事をやるしかないです。
心で『気にしない気にしない』
一緒にいるとほんと、気を使う。
他人だから気が合わないのはしょうがない。
今日は、お互い主人は仕事ですよね。
ゆっくり休みましょう。 明日は家庭訪問です。
あー嫌だ…😅

  • << 57 4さん、喧嘩は続行中です(-_-#) ホント狭いし、逃げ場無いですね~(泣) 4さんの旦那様は無視しますか?うちは、喧嘩になると、ドカドカ歩きバタンバタンと物を置き そして無視です。。 心臓に悪いし、私の血圧が上がる😠💢 4さんの場合は、喧嘩中気にしない事と、旦那様にどのように対処されてますか? 今日も無視は続くと思うので対処に困ります(-_-#)私は悪くないし、謝る気も更々ありません(怒) 明日は家庭訪問ですか(>_<)嫌ですね~気も使うし、部屋も片付けないといけないし😣

No.53

>> 52

4さん見積もりお疲れ様でした(^∀^)ノ


ありがとうございます。怒り現在マックスです。。


今日は地雷3回あり2回目までは、こらえたんですけどね(>_<)

最後に頭にきて、ボソッと本音を言ってしまいました。。


ふて寝しようと思いましたが子供が起きてしまい眠れませんでした(ToT)


旦那は基本ふて寝をし、さっき起き出したと思ったら無視が続き…


自分のご飯だけ作って食べ、また寝に入りました。


今回はまた長引きそうです…本当に面倒くさい!!(泣)


何とも落ち込みと疲れと怒りで爆発しそうです(ToT)


うちも狭くて、仕切りを取ってしまっているので嫌でも目に入ります(>_<)


あ、まだ起きてやがる😒

4さん旦那様お仕事で良かったですね✌

No.52

18さん
ケンカしましたか!
怒りおさまりましたか? もしかして、自分が悪いと思って落ち込んでないですか?
怒り落ち込み忘れよう!
私も、狭い家で逃げれないのですが、主人が怒鳴ると隣部屋で、普段しない掃除したり、トイレでメールみたりします。
見てないし聞いてないけど、負けないで!18さん悪くない!
私は主人が仕事、子供と頑張って車検🚗🔍の見積り行ってきました。 見積りだけでも疲れた😖💦
お昼は、マックベーコンレタスバーガー食べました。

No.51

>> 50

皆さんこんにちは。

主さん4さん、平和な日曜日過ごせてますか?


私は駄目でしたー(ノ△T)


やっぱり喧嘩になり最悪な1日になりそうです。


お腹が空いたので少し食事をして、少しふて寝したいと思います(ノ△T)

No.50

おはようございます。
お弁当を作ってミロ飲んでます。(笑)
18さん買い出しして疲れて、薬飲んで頑張りました!。(/_;)疲れた~しんどい… (-ロ-;)
聞こえてきます。
私も言ってますから。(笑)今日は日曜日なるべくなら引きこもりたいけど、主人がいるとそうは行かない!出かけるぞ~と言われたら…断りたい(涙)

主さんも18さんもよい1日になるように 🍀

No.49

長々とすみません。
全ては気楽に行く事が本来です。
大丈夫ですよ。 不安で自身をダメにしないでくださいね。

  • << 109 通行人さん、はじめまして。また、お返事が遅くなり大変申し訳ないです。 以前は私と同じ様に悩まれていたのですね‥。しかし現在はママ友さんもいらっしゃる様で、良かったですね。それは伊勢白山道さんのお話を読んでから変わられたのでしょうか?私も一度拝見させて頂きますね。自分が喋ると周りの雰囲気が変に感じる、というような事を書かれてましたが、私もそれを経験して怖くて喋れない‥になりました。。。 相手を傷つけない様に一生懸命考え、話しても結局同じなので話すのが苦痛に感じます。しかし、本来はそんな考えながら喋ることないんですよね(苦笑) 無理して頑張るから、相手も違和感を感じ、ぎこちなくなるのかもしれません。ママ友さんはいらっしゃっても、三人だと話しかけて貰えない‥‥このパターンも私はよく経験します。だから三人でいても、ポツンな気持ちです。そんなとき通行人さんはどうされてますか?その場では気にしないでやり過ごしますか? ご先祖様のお話も出ましたが、正直私にはよくわからないです‥以前にも言われたことがあり、頻繁にお墓参りしましたが何も変わりませんでした。 これから色んな行事があり不安一杯です。

No.48

凄くわかります。でも大丈夫です。
今の主さんの状態は気にしすぎ、それでも気になってしょうがない。
相手はそこまで気にしてない。
こどもに無視されたのも、たまたまで、主さんの気持ちで事が大きくなってしまっただけ。
だと思います。
でも、それは形にない不安。自分ではどうしようもない不安だとも思います。
不安は本当にいい事を生まないんです。本当に。
悪い方向へ進んでいきます。
自分の時間も奪われ、やる事も出来なくて、上の空になり、、、
私は以前そのような状態だったからわかります。
私もずっと前から私が喋ると周りの反応が良くない事をずっと感じていたからそうなってしまったんだと思います。
人と喋る事って自然な事なのに自分の中で難しく考え過ぎてしまってるんですよね。
それで緊張してしまって上の空になったり、上手く会話出来ないのだと思います。
今私は沢山のママ友と喋ります。
幼稚園や小学校で沢山のママ友が出来ました。
よくお出掛けも行きます。
でも今でも3人は少し苦手です。
私にはあまり話をふってくれない事が多いです。
でもママの飲み会に行ったり複数で話すにつれ改善されてきました。
主さんはこれから小学校の事を考えると不安でしょうがないのではないですか?
本来は大切なのは自分と子供と家庭なんですよ。表面は仲良く喋っていても、結局大事なのは自分の生活です。
昔の私とあまりにも似すぎていてとても気の毒に思います。
でも、必ず変わるから大丈夫ですよ!!
伊勢白山道さんをご存知ですか?
私はこの方のブログをずっと読んでいます。
生きる上で大切な事が書かれていて、目に見えない事を教えてくれます。
宗教ではないです。
先祖供養をする事が全ての改善に繋がります。もちろん自分のためではなくて苦しんでいる御先祖様のために行います。
今苦しい主さんには苦しみが分かるはずです。御先祖様に同じように苦しんでる方が沢山いるんです。
だから、お線香を立てて上げてください。
主さんの御先祖様は他人には癒せないんです。
主さんにしか癒せません。
苦しい時はチャンスです。
人に優しく出来るチャンス、気付けるチャンス。
この世で不幸な人は全てが上手くいく人だと思います。それは見離されてるという事だからです。
苦しい事は因果を昇華するために必要なことです。
それも全部伊勢白山道さんのブログに書いてあります。

No.47

>> 46

4さん、買い物お疲れ様でした(^∀^)ノ


私も買い物行ってきました!薬飲まないで行ってきたんですね。


私は何だか疲れて今薬飲みました(^_^;)

本屋さんも見てきたんですね。私も前はよく自己啓発の本とか読み漁りましたが

なるほど~と思う反面、実践はなかなか難しいです。。


私も4さんと旦那様の事想像出来ました。ホント疲れますね(-.-;)

今日は土曜日だし…また憂うつな日曜日が来ます。一週間があっという間で(>_<)

平和な日曜日になると良いのですが(笑)

主さんの旦那様は優しい方だと良いですね♪


はい。怒られたら愚痴らせてもらいましょう( ̄∀ ̄)

No.46

こんにちは(  ̄ー ̄)ノ 薬を飲まずになんとか買い物終了疲れます。
書店で立ち読みも少しできました。
元気なので、前向きになるような本を少し読みましたよ。
読まないよりはいいと思って、全く頭に入らないけど(笑)
18さん旦那さん似てますね。
お互い怒らせないように、先回りして頑張っているのが、想像できます。
怒られたら愚痴りましょう!

No.45

>> 43 こんばんは😄🌃 クレヨンしんちゃんタイムです。 暗い今の時間に、コンビニに朝のパンを買いに行って来ました。 今の時間なら歩けます! …

4さんおはようございます。


確かに夜のほうが暗いし、一目も少ないので出歩くのも気が楽ですね♪


やっぱり旦那様いると気を使うんですね。私もです(泣)


私も言葉を選んで話してます。うちの旦那は短気なのと子供っぽい所があるので

言葉もキツいし、なるべく怒らせないように気を使います。

機嫌が良いときはいいんですけどね~
でも、居るだけで気を使うような(^_^;)

怒鳴られるのは嫌ですね。うちも怒らすとまくし立てるような感じで怒鳴るし、口では勝てないので厄介です。


ちなみに旦那は昔悪かったタイプです。

今日は買い出しなんですね。疲れないようにサッサと終わると良いですね(>_<)♪

No.44

>> 42 保育園、連絡来たのですね。。 そうでしたか‥残念でしたね‥。 やはり保育園は難しいのですね。私は逆に保育園の事はよくわからないのです…

主さん、おはようございます。


会話聞かれてるのが嫌っていうか怖いっていうの、私もありますよ(>_<)


特に小さい病院の待合室などは、シーンとしてるのでどうしても子供が騒ぐと視線を浴びますし、


息子はまだ喋れないので会話は出来ないんですが、絵本が置いてあると読んであげようかな


と思っても、それも恥ずかしい(-.-;)小さい声で最初は読んだりしたんですが、息子は絵本はかじるだけで


それより動きたがって暴れます。。


会話が出来るようになったら、確かに質問責めにされたりするとちゃんと答えられるのかも心配ですし、どんな風に説明してるのかな?


と思われてると思うと嫌ですね(-.-;)多分気にしすぎなんだと思いますが私もありますよ(>_<)


主さんアラフォーなんですね♪私は子供のまま歳だけ取ってしまったので💦文章書くのも下手ですが

私もアラフォーですよ(^w^)


保育園は暫く、今回の申請で待機児童に出来ます。


支援センターは、先日行ってみたんですが、聞くつもりは無いんですが聞こえてしまうので(^_^;)旦那さんの話しや色々な事話してる感じです。


もう普通に友達みたいですね。とても入ろうとも思わないし、入れる雰囲気も一切無いです。


私は夕飯あげたら、今日も終わったー!と思います。たまに口にも出します(笑)

寝かしつけは今は暗くすると寝てくれるので大変さは無くなりましたが、大きくなったら また大変になっていくのかな(^_^;)


主さんの旦那様は土日休みですか?旦那様がいるほうが落ち着きますか?

No.43

こんばんは😄🌃
クレヨンしんちゃんタイムです。
暗い今の時間に、コンビニに朝のパンを買いに行って来ました。
今の時間なら歩けます!

18さん私も同じように、家に主人がいると、疲れますし気を使います。
今は病気だから、横になっていても何もいいませんが、前は機嫌悪くて…
私が、体を壊してからは前よりは怒鳴りませんが、やはり言葉選んで、気を付けて話をしてます。
病院につきそいしてくれるので、嬉しいのですが、気は使います。
真面目の見本みたいな、堅い主人です。(笑)
主さん
明日は幼稚園お休みですか?
明日はゆっくりと
美味しいものでも食べて、休んで下さい。
子供がいるから無理です!(笑)
考えながらしゃべって疲れなくていいんです。
休みましょう!⤴
私も明日は子供と買い物⤵(;^_^A
行きたくないけど、
日曜日はもっと人が多い 明日は頑張って買い出しします。

  • << 45 4さんおはようございます。 確かに夜のほうが暗いし、一目も少ないので出歩くのも気が楽ですね♪ やっぱり旦那様いると気を使うんですね。私もです(泣) 私も言葉を選んで話してます。うちの旦那は短気なのと子供っぽい所があるので 言葉もキツいし、なるべく怒らせないように気を使います。 機嫌が良いときはいいんですけどね~ でも、居るだけで気を使うような(^_^;) 怒鳴られるのは嫌ですね。うちも怒らすとまくし立てるような感じで怒鳴るし、口では勝てないので厄介です。 ちなみに旦那は昔悪かったタイプです。 今日は買い出しなんですね。疲れないようにサッサと終わると良いですね(>_<)♪

No.42

>> 33 こんにちは。 返信はお気にならさいで大丈夫ですよ~(^o^)/主さんも疲れてしまいますからね♪ まだ入園されたばっかりですもんね。… 保育園、連絡来たのですね。。
そうでしたか‥残念でしたね‥。

やはり保育園は難しいのですね。私は逆に保育園の事はよくわからないのですが…また、申し込み(申請?)はすることは出来るのですか?
どちらにしても、早く保育園入れたら良いですよね。病気は熱があるかどうかが1番のポイントになるのですかね。
確かに働いてるママさんは園から熱が在るって連絡が来て~なんて早退する方もいらっしゃいますものね。でも、どのくらい休ませたら…て、よく解らないですよね(*_*)

支援センターには三回も行かれたのですね!
仲良さそうに話してるのを見ると、ここで仲良くなったのか元からの友達なのか疑問に思いますよね。。しかし、4さんもおっしゃっていましたが、よーく見れば表面だけの会話で、そこまで仲良くないのかもしれませんよ(^-^)
とは言え、実際に目の当たりにしてしまうと、仲良さそうに見えて、こちらから加わる勇気も出ませんよね(>_<)

家事育児については、どんなに手を抜いたとしても、疲れますよね。
自分の時間も気力・体力共に奪われますから。
夜ご飯食べさせて、あとは寝かせるだけ!になるまで一日長くありませんか?



  • << 44 主さん、おはようございます。 会話聞かれてるのが嫌っていうか怖いっていうの、私もありますよ(>_<) 特に小さい病院の待合室などは、シーンとしてるのでどうしても子供が騒ぐと視線を浴びますし、 息子はまだ喋れないので会話は出来ないんですが、絵本が置いてあると読んであげようかな と思っても、それも恥ずかしい(-.-;)小さい声で最初は読んだりしたんですが、息子は絵本はかじるだけで それより動きたがって暴れます。。 会話が出来るようになったら、確かに質問責めにされたりするとちゃんと答えられるのかも心配ですし、どんな風に説明してるのかな? と思われてると思うと嫌ですね(-.-;)多分気にしすぎなんだと思いますが私もありますよ(>_<) 主さんアラフォーなんですね♪私は子供のまま歳だけ取ってしまったので💦文章書くのも下手ですが 私もアラフォーですよ(^w^) 保育園は暫く、今回の申請で待機児童に出来ます。 支援センターは、先日行ってみたんですが、聞くつもりは無いんですが聞こえてしまうので(^_^;)旦那さんの話しや色々な事話してる感じです。 もう普通に友達みたいですね。とても入ろうとも思わないし、入れる雰囲気も一切無いです。 私は夕飯あげたら、今日も終わったー!と思います。たまに口にも出します(笑) 寝かしつけは今は暗くすると寝てくれるので大変さは無くなりましたが、大きくなったら また大変になっていくのかな(^_^;) 主さんの旦那様は土日休みですか?旦那様がいるほうが落ち着きますか?

No.41

>> 32 おはようございます。 今日もどこへも行かずに、じっとしてます。(笑) 私は、周りと関わって行動はあまりしてませんよ。 参観日もギリギリ… 一つ一つのお返事で、読むのにお手数おかけしてますm(__)m


周りと関わる→『上手に』が抜けてました、すみません。
なんて表現したら良いか‥ご自分の世界を保ちつつ、周りとの関係を作られている。というイメージでした(^^ゞ


授業参観で先生が感想を聞くのはビックリしました‼それがあるってわかれば、子供の様子は見たいけど、気が気じゃないですね(>_<)


今はお薬を飲んで参加してらっしゃるのですね。
長居しないように、ギリギリに行き終わればすぐに帰る。
私もそのやり方でなら、乗り切れそうな気がします!

一日誰にも会わないって、本当に幸せですよね~♪
考えながら喋るのも疲れますし(^-^;


No.40

>> 29 主さん、こんばんは。 大丈夫ですか? 辛くなってないといいのですが… 私が言うのもおこがましいですが、私の息子はまだ小さくて… 4さん、18さん。

要領が悪くて‥
もしなにかお返事抜けてしまったらごめんなさい。

18さん、一緒にバス停考えて下さってありがとうございます。

やはり無理はしちゃいけませんね。
それで体調も悪くなりますし(泣)
一人のママとの関係も大変ですが、4~5人グループで自分だけ浮いてる←想像しただけで怖いですね^_^;
話すこと無ければ、無理矢理話さず子供と話せばいいんですよね。
でも、実はその会話を聞かれるのも嫌というか怖く感じてしまいます。自意識過剰なんでしょうか‥?
後でねあんな会話してたよ。とか言われるのが嫌なんだと思います。
他人に会話を聞かれる恐怖?みたいなのは感じますか??

年齢ですが‥
たぶん私の方がだいぶ年上だと思います。
言葉が幼くボキャブラリーも少ないので、そんな印象になってしまったのかと思われます(汗
ちなみに、ですがアラフォーです(->_<-)
晩婚高齢出産で今に至ります。


18さんはお子様の年齢やお話からすると、2、30代前半かな~と感じましたが、違っていたらすみません(>_<)


No.39

>> 38

4さんこんにちは。


さすが経験者は語るですね。バスで泣いちゃう件、なるほど~と思いました。


体調は良いんですね♪良かったです(^O^)

保育園に入れようと思った理由は、やっぱり幼稚園はママ友付き合いや園の行事も多いときいたので

私には保育園があってるかも…と思いました。それと幼稚園は高いので(^_^;)


でも保育園は倍率高いですね~(>_<)


私も連休はとても憂鬱です(-.-;)


4さんは旦那様が家にいると疲れますか?私は疲れます。なので連休も日曜も毎回 気が重いです(泣)

No.38

主さんバス停送り迎え、お疲れ様です。
息子さん元気に頑張ってます。
いっぱい話を聞いて誉めてあげて下さい。
私は幼稚園の話を聞いたら『すごいそんなこと出来るんだ!すごいね』
誉めてました。(笑)
バスの送り迎えは、私の幼稚園では、決まりがあり、いつまでも手をつながないで、先生にさっと預ける、笑顔で、行ってらっしゃい…いつまでも手をふらない。幼稚園から指示されました。(笑)
送り迎えだけでも、大変なストレスがある日は、自転車や車でたまには送り迎えもいいと思います。
18ママさん
保育園残念でした。
保育園は、競争率高いです。今日ニュースで、幼稚園も保育園の待機児童を受け入れるように、とやってましたが、保育時間は、幼稚園は短い 何時まで見てもらえるのか?
ほんと、早く保育園入れたらいいですね。 保育園入れたら、送り迎えで他の保護者さんと挨拶できる。
みなさん働いてるので、長く立ち話もないので、私は人見知りだから、保育園はいいなあと思います。今日も引きこもり…どこにも行きませんでした。体調いいですすごーく。(笑)居留守よくやります。宅配や書留の時は急いで後から郵便さんおいかけます。
明日は買い物に出ないといけない…嫌だな
連休近いし嫌だなー

No.37

>> 36

主さんこんにちは。

お迎えお疲れ様です♪

インターホンは、私は殆ど居留守使ってます(笑)


子供さん、バスで泣くようになっちゃったんですね。幼稚園の前は保育園には行ってないですよね?

やっぱり子供さんも環境の変化に戸惑っているのかもしれませんね。


慣れてくると、ママと別れる時は泣くみたいですが、園に入ってしまうと意外とケロッとして遊んでいるという話はよく聞きます。


子供は以外に順応するのが早いみたいですね(^_^;)今は心配だと思いますが、お腹が痛くなるとか体の不調が無ければ、徐々に慣れていきそうな気も私はします(^_^;)


子供さんは、社交的なんですね。うちは人見知りもしないし、私が居なくても泣かないし


ケロッとしているので逆に心配しています。。


知り合いの方で、元保育士の方にちょっと聞いてみたんですが、少しアレっと思う事があると言われ凹んでます(>_<)


ありがとうございます。なかなかリアルでは、人見知り同士のお話しって出来ないですよね(>_<)

No.36

続きます。

それとうちの子なんですが‥私と一緒の時は社交的で幼稚園でも苦労しないだろうと思ってました。しかし、最近違うことに気がつきました。
なんとか頑張ってバス停には行ってます。
しかし、バスに乗ったとたん、子供が泣くようになってしまいました。
私も無理してますが、子供も同じだったのかな、って‥。
4さんのお子様はバスにはすんなりと乗ってくれましたか?
時々自転車で~とおっしゃってましたが、私もバスではなく送ってあげたほうがいいのかなと考えてしまって。
でも、毎日送り迎えに切り替えてしまうと、甘えさせてしまうようで親としてもどうなのかと考えが堂々巡りです(泣)
あ、私の話しばかり長々とすみません。


18さん。
私抜きでもたくさんこちらでお話してくださいね(^-^)
お気遣いありがとうございます。
人付き合い苦手同士でのお話は、リアルではなかなか出来ないと思いますので。
これからお迎えの時間なのでバス停行ってきます!
またあとでこちらにきます♪


No.35

>> 27 こんにちは 私は、病院は二つ通院です。体も病気です。昨日は体の病院でした。 精神科も心療内科もどう違うかわからないですよね。色々調べ… 匿名4さん、ママ18さん
こんにちは。


間が空いてしまいすみません。



役員のお話、私もこれからなので参考にさせていただきます(^-^)
小学校のほうが大変になってくるのですね。。


病院ですが、待ち時間長いと疲れますよね。
個人的に良い病院だと、待ち時間が長いところのほうが多い気がしてますが、どうなんでしょうか。
4さんはお身体の方は大丈夫ですか?
人と会わないと精神的にも楽なの、私も一緒です!
子育て中は人と話さないから孤独を感じ、周りの大人と話したがる人が多いと雑誌かテレビで見たのですが‥私は全然それが理解できません^_^;
18さんの、インターフォンも嫌ですよね(>_<)
私は時々居留守を使ってしまうのですが‥18さんはどうですか?


長いので続きます。

No.34

>> 32 おはようございます。 今日もどこへも行かずに、じっとしてます。(笑) 私は、周りと関わって行動はあまりしてませんよ。 参観日もギリギリ…

4さんこんにちは。


まったりしてますか?私はやっと一息ついてるところです(^_^)v


大した事してないんですけどね~。体が付いていかず、私も自分の出来る最低限の事しかしてません。

あー疲れたと1日何度言ってる事か(笑)

保護者に感想なんて聞くんですね(゜∀゜;ノ)ノそれは怖い。

いつから親も参加型になったんでしょうね。我が子の姿を見られるのは良いですが


その後、感想を言わされるなんて嫌すぎます(>_<)


引きこもっているのは落ち着きますね。私はインターホンが鳴るとビクッとします(泣)

No.33

>> 30 おはようございます。 お返事遅くなりすみません(>_<) 息子や園の準備でバタバタしてて、今拝見してます。順次お返事…

こんにちは。


返信はお気にならさいで大丈夫ですよ~(^o^)/主さんも疲れてしまいますからね♪

まだ入園されたばっかりですもんね。準備や環境に慣れるのも大変な時期ですね(>_<)主さんも無理せず体休めて下さいね。


息子さん、鼻水が止まらないんですね。風邪ってダラダラと治りにくいですよね。

風邪で休ませるかは事己判断なんですね。保育園だとどうなんでしょうね?


ちょっと熱が出たらお迎え~とよく聞きますが、どれくらい休ませないといけないかは考えていませんでした(^_^;)


保育園は昨日落選の通知が来ました。ちょっとガッカリですが、気長に待つしかないですね。


体調は息子の世話だけで手一般です。後は手抜きしてます(笑)


それでも、疲れますね。夜ご飯をあげた後、やっと1日が終わった~!と思う毎日です(>_<)


支援センターは、3回ぐらい行きましたが最近は全然行ってないです(>_<)


友達になったのか?元々友達なのか?と思うほど、ママさん同士が普通に話しているので


とても輪に入る雰囲気でもないし、あんまり友達を作るっていう感じはしませんでした。

  • << 42 保育園、連絡来たのですね。。 そうでしたか‥残念でしたね‥。 やはり保育園は難しいのですね。私は逆に保育園の事はよくわからないのですが…また、申し込み(申請?)はすることは出来るのですか? どちらにしても、早く保育園入れたら良いですよね。病気は熱があるかどうかが1番のポイントになるのですかね。 確かに働いてるママさんは園から熱が在るって連絡が来て~なんて早退する方もいらっしゃいますものね。でも、どのくらい休ませたら…て、よく解らないですよね(*_*) 支援センターには三回も行かれたのですね! 仲良さそうに話してるのを見ると、ここで仲良くなったのか元からの友達なのか疑問に思いますよね。。しかし、4さんもおっしゃっていましたが、よーく見れば表面だけの会話で、そこまで仲良くないのかもしれませんよ(^-^) とは言え、実際に目の当たりにしてしまうと、仲良さそうに見えて、こちらから加わる勇気も出ませんよね(>_<) 家事育児については、どんなに手を抜いたとしても、疲れますよね。 自分の時間も気力・体力共に奪われますから。 夜ご飯食べさせて、あとは寝かせるだけ!になるまで一日長くありませんか?

No.32

おはようございます。
今日もどこへも行かずに、じっとしてます。(笑)
私は、周りと関わって行動はあまりしてませんよ。
参観日もギリギリに行ってチャイムなるとすぐ帰ります。 絶対廊下から見てます。→(先生から『それでは、今日の参観の感想を聞いて見ます。どうでしたか?🌕🌕さんのお母さん?』みんなの前で、保護者に参観の感想を発表させられるので)やめてほしい(`Δ´)
幼稚園の参観日に、無理して行ってた時は、倒れそうでしたが、今は薬飲んで行くので、廊下から落ち着いて見れます。
今は、誰と話をしていてもテンパるし、会うのも疲れてしまいますね。
いつかは、前向きに何でもこなすようになりたいです。いつになることやら?
最低ラインやらないといけない事だけ、やってます。特売のドリップコーヒー飲んで、ため息ついて…誰とも会わないと幸せです。(笑)
明日もひきこもります。

  • << 34 4さんこんにちは。 まったりしてますか?私はやっと一息ついてるところです(^_^)v 大した事してないんですけどね~。体が付いていかず、私も自分の出来る最低限の事しかしてません。 あー疲れたと1日何度言ってる事か(笑) 保護者に感想なんて聞くんですね(゜∀゜;ノ)ノそれは怖い。 いつから親も参加型になったんでしょうね。我が子の姿を見られるのは良いですが その後、感想を言わされるなんて嫌すぎます(>_<) 引きこもっているのは落ち着きますね。私はインターホンが鳴るとビクッとします(泣)
  • << 41 一つ一つのお返事で、読むのにお手数おかけしてますm(__)m 周りと関わる→『上手に』が抜けてました、すみません。 なんて表現したら良いか‥ご自分の世界を保ちつつ、周りとの関係を作られている。というイメージでした(^^ゞ 授業参観で先生が感想を聞くのはビックリしました‼それがあるってわかれば、子供の様子は見たいけど、気が気じゃないですね(>_<) 今はお薬を飲んで参加してらっしゃるのですね。 長居しないように、ギリギリに行き終わればすぐに帰る。 私もそのやり方でなら、乗り切れそうな気がします! 一日誰にも会わないって、本当に幸せですよね~♪ 考えながら喋るのも疲れますし(^-^;

No.31

>> 25 おはようございます。 4です。体調は病院行ったので大丈夫です。 今、治さないと仕事にもつけませんから、安静にしてます。 主さんへ… おはようございます。

お返事遅くなってすみません(>_<)

先日は通院日だったのですね。その後体調は如何ですか?そんな中こちらのことまで気遣って頂き、申し訳ないです。また、たくさん質問してしまいすみません(>_<)

遠足などは欠席されたのですね。
自分が無理して参加しても、辛いですし、そんな感情で参加してもこどもは喜んでくれるのかな‥?と、自分に置き換えて考えてみました。
子供にとってママの笑顔が1番ですものね!

旦那様にはお話されていないのですね。
私は対人恐怖だと知られたくなくて言わないで冷静を装ってますが、旦那にはバレバレです、多分(汗)
4さんは、旦那様には人見知りだと思われていない=しっかりと周りの方々と関わり、ご自分の考えで行動されているんだなぁと思いました。
私、すぐ人の影響を受けて考えもあやふやになってしまうので‥。

旦那様のお勤め先には、レクリエーションがあるのですね。それは家族も参加するものですか?
社員も家族ぐるみのお付き合いを‥という会社なのでしょうか。。
もしそうですと、それはそれでまた大変ですよね‥。

No.30

>> 22 主さん、こんにちは。是非是非宜しくお願いします♪ 遅くなりましたが、息子さんの風邪は大丈夫ですか?風邪って、長引きますよね。 幼… おはようございます。

お返事遅くなりすみません(>_<)

息子や園の準備でバタバタしてて、今拝見してます。順次お返事しますが、前後してしまったらすみません。

ありがとうございます。息子はよくなってきてますが、鼻水が止まらなくて‥。その、幼稚園を休ませる基準(風邪だと)難しく自己判断っぽいです。うちの幼稚園ですと。
インフルエンザとか、ノロウイルスとかですと完全に休ませる日にち(潜伏期間云々)が決まってるようです。
その点保育園はどうなのでしょうか?
今は病児保育?という言葉も聞くので、預かって頂けるのでしょうか。

保育園、現在は申請中とのことですが、早く入園出来るといいですね。

体調の方は大丈夫ですか?お薬を飲みながら家事育児、大変ですよね。。
先生がママ友を作った方が~とのお話がありましたが、児童館や支援センターなどには行かれてますか??

  • << 33 こんにちは。 返信はお気にならさいで大丈夫ですよ~(^o^)/主さんも疲れてしまいますからね♪ まだ入園されたばっかりですもんね。準備や環境に慣れるのも大変な時期ですね(>_<)主さんも無理せず体休めて下さいね。 息子さん、鼻水が止まらないんですね。風邪ってダラダラと治りにくいですよね。 風邪で休ませるかは事己判断なんですね。保育園だとどうなんでしょうね? ちょっと熱が出たらお迎え~とよく聞きますが、どれくらい休ませないといけないかは考えていませんでした(^_^;) 保育園は昨日落選の通知が来ました。ちょっとガッカリですが、気長に待つしかないですね。 体調は息子の世話だけで手一般です。後は手抜きしてます(笑) それでも、疲れますね。夜ご飯をあげた後、やっと1日が終わった~!と思う毎日です(>_<) 支援センターは、3回ぐらい行きましたが最近は全然行ってないです(>_<) 友達になったのか?元々友達なのか?と思うほど、ママさん同士が普通に話しているので とても輪に入る雰囲気でもないし、あんまり友達を作るっていう感じはしませんでした。

No.29



主さん、こんばんは。


大丈夫ですか?


辛くなってないといいのですが…


私が言うのもおこがましいですが、私の息子はまだ小さくて私は新米ママですが、


歳は多分、主さんより私のほうがかなり上なんではないかなと思います(^_^;)


のんびり、ゆっくり、無理しない方法をお互いに模索していきましょ♪


主さんの園バスの件、私も自分に置き換えて考えてみました。

もう一人のママさんしかいないのは、やっぱり気を使いますね(>_<)


でも、4~5人ママさんがいて自分だけ上手く話しに入れないのもキツいですね(>_<)


4さんが仰ってたように私も、無理せずまずは息子と話しながら、自然にママさんやそのお子さんと何となく話が出来そうな時は当たり障り無い話しをし


話す事が無ければ、バスまだかなぁ~と息子と話す光景を想像しました。


やっぱり、難しいですが、ありのままというのが自分にとって無駄な疲れを回避する方法かな?と考えました。


主さん、お互い無理せず、ゆっくりゆっくりいきましょう(*^o^*)

  • << 40 4さん、18さん。 要領が悪くて‥ もしなにかお返事抜けてしまったらごめんなさい。 18さん、一緒にバス停考えて下さってありがとうございます。 やはり無理はしちゃいけませんね。 それで体調も悪くなりますし(泣) 一人のママとの関係も大変ですが、4~5人グループで自分だけ浮いてる←想像しただけで怖いですね^_^; 話すこと無ければ、無理矢理話さず子供と話せばいいんですよね。 でも、実はその会話を聞かれるのも嫌というか怖く感じてしまいます。自意識過剰なんでしょうか‥? 後でねあんな会話してたよ。とか言われるのが嫌なんだと思います。 他人に会話を聞かれる恐怖?みたいなのは感じますか?? 年齢ですが‥ たぶん私の方がだいぶ年上だと思います。 言葉が幼くボキャブラリーも少ないので、そんな印象になってしまったのかと思われます(汗 ちなみに、ですがアラフォーです(->_<-) 晩婚高齢出産で今に至ります。 18さんはお子様の年齢やお話からすると、2、30代前半かな~と感じましたが、違っていたらすみません(>_<)

No.28

>> 27

2つ通院されているとは大変ですね(>_<)


お体の方も病気となると、やっぱり無理せず休める時に安静にされるのが一番ですね。


私は今のところ精神的な事だけですが、精神的な事からも色々不調が出るので困ります。


精神的に安定している時は体の不調も落ち着いてきます。


幼稚園や保育園は立候補される方がいるんですね。是非そういう方に役員はやって頂きたいです(^_^;)

小学校になると、やはり役員もやらないといけなくなりますね。小学校によって、やりやすさも違うんですね。


小学校の役員て、どんな事をされるんですか?


主さん


息子さんも、主さんも体調は大丈夫ですか?


すみません、主さんを差し置いて4さんに色々聞いてしまって…(>_<)

No.27

こんにちは
私は、病院は二つ通院です。体も病気です。昨日は体の病院でした。
精神科も心療内科もどう違うかわからないですよね。色々調べて、なんとなく良さそうで、心療内科にしました。
待ち時間長いですが、話聞いてもらえるので、行って良かったです。
今日は、家誰にも会わないので調子よいです。(笑) 体も良くなります。(笑)

遠足は一回だけ行かなかっただけ、その日に電話しました。
他の遠足は我慢して行きましたよ。
役員は幼稚園や保育園は、だいたい立候補されるママさんがいるので、やったことはないです。
小学校は、学校で全く違います。隣のマンモス小学校は、役員やってても、みんなでやるので、楽だそうです。私の子供の、小学校は小さい小学校なので、絶対最低でも一子に一回やります。役員の仕事が、多すぎる。最悪地獄でした。
後、一回役員残ってます。 私は、今のところ無理なので立候補しません。
もう少し元気になってから、立候補します。
主さん息子さん元気になりましたか?
バス停大丈夫ですか?
私は、自転車や車でたまには幼稚園送り迎えしたら、子供が喜びました。
無理しないでやりましょう。(o^-^o)


  • << 35 匿名4さん、ママ18さん こんにちは。 間が空いてしまいすみません。 役員のお話、私もこれからなので参考にさせていただきます(^-^) 小学校のほうが大変になってくるのですね。。 病院ですが、待ち時間長いと疲れますよね。 個人的に良い病院だと、待ち時間が長いところのほうが多い気がしてますが、どうなんでしょうか。 4さんはお身体の方は大丈夫ですか? 人と会わないと精神的にも楽なの、私も一緒です! 子育て中は人と話さないから孤独を感じ、周りの大人と話したがる人が多いと雑誌かテレビで見たのですが‥私は全然それが理解できません^_^; 18さんの、インターフォンも嫌ですよね(>_<) 私は時々居留守を使ってしまうのですが‥18さんはどうですか? 長いので続きます。

No.26

>> 25

主さん、4さん、こんにちは。


4さん、病院は長くて疲れますね(>_<)


私の行っている病院は精神科、心療内科、精神内科と看板には書いてあります。

今は一般的には心療内科って言うんですかね?処置とは、何かするのですか?


言いたくなければスルーして下さい♪私は少し先生と話しをして薬を処方して貰うぐらいです。


無理しないって、なかなか難しいですね(^_^;)調子が良い時は買い物行ったりしますが


悪い時に外出しないといけない時は、ホント薬飲んで何とか外出するっていう感じです。


遠足とかは行かなかったんですね。変な事をお聞きしますが、そういう場合は


前もって言っておくんですか?当日体調不良とかで休むんですか?


学校の役員などが、まだ先の話しなんですが心配でなりません。私は医師にも不安感が強い性格だと言われています。


もっと楽に生きたいもんです(ノ△T)
4さん、ゆっくり休んでくださいね♪

No.25

おはようございます。
4です。体調は病院行ったので大丈夫です。
今、治さないと仕事にもつけませんから、安静にしてます。
主さんへ
私は息子の遠足は参加しませんでした。
卒園のお別れ会も参加しませんでした。
主人は、仕事が忙しく行事に参加はあまりしてくれません。
主人に、私は人見知りだから、うつだからとか言えません。言いたくないです。主人は、私が人見知りと、気付いてないと思います。主人の会社のレクレーションお花見や、食事会も参加はしてません。
最近は、主人は諦めてますから、私を誘うこともないです。。
18さん
無理しないようになれるには?
私もわからない、でも、やれそうな事はちょっとだけ頑張ってみる。
主人は仕事で無理なので、土日買い物と子供を連れて出かけるのですが、薬飲んでちょっと頑張ります。 今日は、掃除せず横になって安静にします。(笑)

  • << 31 おはようございます。 お返事遅くなってすみません(>_<) 先日は通院日だったのですね。その後体調は如何ですか?そんな中こちらのことまで気遣って頂き、申し訳ないです。また、たくさん質問してしまいすみません(>_<) 遠足などは欠席されたのですね。 自分が無理して参加しても、辛いですし、そんな感情で参加してもこどもは喜んでくれるのかな‥?と、自分に置き換えて考えてみました。 子供にとってママの笑顔が1番ですものね! 旦那様にはお話されていないのですね。 私は対人恐怖だと知られたくなくて言わないで冷静を装ってますが、旦那にはバレバレです、多分(汗) 4さんは、旦那様には人見知りだと思われていない=しっかりと周りの方々と関わり、ご自分の考えで行動されているんだなぁと思いました。 私、すぐ人の影響を受けて考えもあやふやになってしまうので‥。 旦那様のお勤め先には、レクリエーションがあるのですね。それは家族も参加するものですか? 社員も家族ぐるみのお付き合いを‥という会社なのでしょうか。。 もしそうですと、それはそれでまた大変ですよね‥。

No.24

主さん息子さんひどくならなくて良かったです。子供の病気は、自分まで体調悪くなり病気になりますよね。 気を付けてください。
17でなくて18ママさんでしたね。間違ってました。ごめんなさい。私と同じですかね?私は心療内科いってます。
今日は私が病院でした。病院は待ち時間から診察長いんですよね。

体調今日は処置したので、よくないです。
ごめんなさいm(._.)m
明日またレスしますね。


No.23

>> 19 こんにちは 主さん息子さんの熱大丈夫ですか? まだまだ朝晩寒暖差あるので、風邪などひきやすいです。 早く治りますように 私も…

匿名4さん、こんにちは。ママ17さんというのは私の事でしょうか??


違ってたら非常に恥ずかしいのですが(>_<)

そうですね。意外に人見知りのママさんも多いのかもしれませんね。


どうしても、皆さん普通にしているように見えてしまって


こんな心臓バクバクしているのは私だけなのではと焦ってしまいます(>_<)


無理しない。良い言葉ですね。私にもぴったりの言葉だと思います。


今は無理しないような自分になれるように、頑張っているという感じです(^_^;)

無理しないようになれるにはどうしたらいいのでしょうか。

No.22

>> 20 ママ18さん、ありがとうございます。 同じようなことで悩んだり不安になったり、いろんなこと是非一緒にお話したいです! よろしくお…

主さん、こんにちは。是非是非宜しくお願いします♪


遅くなりましたが、息子さんの風邪は大丈夫ですか?風邪って、長引きますよね。


幼稚園も、風邪が良くなるまではお休みになるんでしょうか?初めての子供なので保育園の事も幼稚園の事もよく解らなくて(^_^;)


保育園は待機児童で待ちます。空きが出来しだい入園出来ればと思っています。

そうですね。子供が楽しければ、それが一番ですね(^O^)私の場合、これから先あるであろう役員などの事が心配です(>_<)

私は仕事はしていません。保育園の申請は病気枠?で出しました。


現在も通院中で薬飲み飲み育児というか、生活しています。

精神科の先生には、ママ友を作るように言われてるんですが、なかなか難しいです(^_^;)

  • << 30 おはようございます。 お返事遅くなりすみません(>_<) 息子や園の準備でバタバタしてて、今拝見してます。順次お返事しますが、前後してしまったらすみません。 ありがとうございます。息子はよくなってきてますが、鼻水が止まらなくて‥。その、幼稚園を休ませる基準(風邪だと)難しく自己判断っぽいです。うちの幼稚園ですと。 インフルエンザとか、ノロウイルスとかですと完全に休ませる日にち(潜伏期間云々)が決まってるようです。 その点保育園はどうなのでしょうか? 今は病児保育?という言葉も聞くので、預かって頂けるのでしょうか。 保育園、現在は申請中とのことですが、早く入園出来るといいですね。 体調の方は大丈夫ですか?お薬を飲みながら家事育児、大変ですよね。。 先生がママ友を作った方が~とのお話がありましたが、児童館や支援センターなどには行かれてますか??

No.21

>> 19 こんにちは 主さん息子さんの熱大丈夫ですか? まだまだ朝晩寒暖差あるので、風邪などひきやすいです。 早く治りますように 私も… 匿名4さん、ありがとうございます。


お蔭様で息子は徐々に良くなってきてます。まだ鼻水は出てますが^_^;
匿名4さんも、お身体気をつけてお過ごし下さいね。


息子さんの遠足はバスだったのですね。
その時は熱が出てしまい、参加できなかったのですか?
子供が具合悪いくても、幼稚園休ませれば気が楽に‥は私だけではなかったのですね‥。
対人恐怖や人付き合い苦手ですと、同じように感じる方多いのかもしれませんよね。
だけど、公には言えなくて。
だから匿名4さんも、ご自分を責めないで下さいね。


それから、旦那様は幼稚園行事など積極的に参加されてますか?
実は私、対人恐怖だと旦那に話してなくて(旦那は気づいてるとは思いますが)、人付き合いは普通に出来ますみたいな態度でいるので、バス停ママの件で悩んでるのも知りません。
旦那様に対人関係で不安に思ったりされたら、相談されてますか?

No.20

>> 18 初めまして。 私も初めての子供で息子が一人います。まだ小さくて、現在保育園の申請中です。 私の場合、アドバイスとかは出来ないと思い… ママ18さん、ありがとうございます。


同じようなことで悩んだり不安になったり、いろんなこと是非一緒にお話したいです!
よろしくお願いします。


今は保育園申請中なのですね。保育園ですと、やはり待機児童で入園まで待ちますか?



人と話すことは緊張しますよね。。
保護者会とか自己紹介しなきゃいけない場面、今後控えているのでとても憂鬱です。
しかし、人に好かれようと思わず、極端な話し、息子が幼稚園楽しければ友達出来なくてもいいや!なんて思ったりしてます^_^;


18さんは、現在求職中でしょうか?



  • << 22 主さん、こんにちは。是非是非宜しくお願いします♪ 遅くなりましたが、息子さんの風邪は大丈夫ですか?風邪って、長引きますよね。 幼稚園も、風邪が良くなるまではお休みになるんでしょうか?初めての子供なので保育園の事も幼稚園の事もよく解らなくて(^_^;) 保育園は待機児童で待ちます。空きが出来しだい入園出来ればと思っています。 そうですね。子供が楽しければ、それが一番ですね(^O^)私の場合、これから先あるであろう役員などの事が心配です(>_<) 私は仕事はしていません。保育園の申請は病気枠?で出しました。 現在も通院中で薬飲み飲み育児というか、生活しています。 精神科の先生には、ママ友を作るように言われてるんですが、なかなか難しいです(^_^;)

No.19

こんにちは
主さん息子さんの熱大丈夫ですか?
まだまだ朝晩寒暖差あるので、風邪などひきやすいです。
早く治りますように
私も、息子のお別れ遠足がバスだったので、行きたくなくて仕方なかった。
朝からお弁当作って、さて、出発?息子の発熱、万歳!と心の中はうれしくてうれしくて 私は親心がかけているんです。
わかりますよ。
バス停の相手のママさん、もしかしたら、主さん以上に人見知りで無視したりしてるかも?私と同じかも?といいほうに思って下さい!緊張テンパるうわのそら、吐き気、私もです。同じです。 仕方ない生きてるから、心感じるから、なるんです。(笑)
無理しない。
ママさん17さんも無理しない。

  • << 21 匿名4さん、ありがとうございます。 お蔭様で息子は徐々に良くなってきてます。まだ鼻水は出てますが^_^; 匿名4さんも、お身体気をつけてお過ごし下さいね。 息子さんの遠足はバスだったのですね。 その時は熱が出てしまい、参加できなかったのですか? 子供が具合悪いくても、幼稚園休ませれば気が楽に‥は私だけではなかったのですね‥。 対人恐怖や人付き合い苦手ですと、同じように感じる方多いのかもしれませんよね。 だけど、公には言えなくて。 だから匿名4さんも、ご自分を責めないで下さいね。 それから、旦那様は幼稚園行事など積極的に参加されてますか? 実は私、対人恐怖だと旦那に話してなくて(旦那は気づいてるとは思いますが)、人付き合いは普通に出来ますみたいな態度でいるので、バス停ママの件で悩んでるのも知りません。 旦那様に対人関係で不安に思ったりされたら、相談されてますか?
  • << 23 匿名4さん、こんにちは。ママ17さんというのは私の事でしょうか?? 違ってたら非常に恥ずかしいのですが(>_<) そうですね。意外に人見知りのママさんも多いのかもしれませんね。 どうしても、皆さん普通にしているように見えてしまって こんな心臓バクバクしているのは私だけなのではと焦ってしまいます(>_<) 無理しない。良い言葉ですね。私にもぴったりの言葉だと思います。 今は無理しないような自分になれるように、頑張っているという感じです(^_^;) 無理しないようになれるにはどうしたらいいのでしょうか。

No.18

>> 17

初めまして。


私も初めての子供で息子が一人います。まだ小さくて、現在保育園の申請中です。

私の場合、アドバイスとかは出来ないと思いますが(>_<)主さんが書かれていた事と全く同じように感じています。


これから先の事も不安で、考えただけで不安になります…


私もママ友0で、人と話さないといけない場面では、頭が真っ白になってしまい


余計な事を言ってしまったり、何か話さなきゃと焦ったりしてしまいます。


自己紹介なども、大の苦手で人が集まって丸い席などで座ったりする時は心臓バクバクです(T_T)


ちょっと主さんの主旨と違うかもしれませんが、良かったら私もお仲間に入れて下さい(>_<)

  • << 20 ママ18さん、ありがとうございます。 同じようなことで悩んだり不安になったり、いろんなこと是非一緒にお話したいです! よろしくお願いします。 今は保育園申請中なのですね。保育園ですと、やはり待機児童で入園まで待ちますか? 人と話すことは緊張しますよね。。 保護者会とか自己紹介しなきゃいけない場面、今後控えているのでとても憂鬱です。 しかし、人に好かれようと思わず、極端な話し、息子が幼稚園楽しければ友達出来なくてもいいや!なんて思ったりしてます^_^; 18さんは、現在求職中でしょうか?

No.17

>> 16 こんにちは。
匿名4さん、ありがとうございます。


他にも無視されたママさんがいらっしゃったのですね…
他の人がいない時だけ無視する、というのも子供地味てますよね。まるで小学生みたいです。
しかし4さんは、勉強になった・自分も同じようなことはしないように!とされていて、やはりとても素敵な方なんだと感じました😄


ただバス停が同じだけ。
仲良くなれたらラッキーだけど、そうならなくても別にいいんですよね。
どうしても嫌われるのが怖くて、話さなきゃ!とか解ってもらおう(好かれよう)として動きがちでしたが、それは返って逆効果でしかならないですよね。


実は今日息子は風邪で幼稚園休ませました。
すると自分の気持ちが楽になって…具合が悪い息子に申し訳なくて…。
やはり動機に吐き気があり、かなり自分を追い詰めてるのがわかります(汗)

嫌われても死ぬ訳じゃないんだし。と気持ちを楽に持ちたいです。

No.16

こんばんは😄🌃
明日から幼稚園ですね。 回りは気にせずに息子さんだけ見てください。
バス停待つあいだ事故にもきをつけないと、男の子はすぐ走り回る(°▽°)
挨拶は自分から
わかってもらおうと思わない❗
たまたまバス停待つ同じ時間の方です。
ちなみに私は他にも無視されたママさんいます。
そのママさんは、他の方がいると話かけてくれますが、いないときは最後まで無視でした。
よほど私が嫌いなんでしょうね。
好きになってもらいたいと思わない。
自分は無視はしないように、きをつけよう!
嫌な人からも色々勉強させられました。
幼稚園は一番かわいい時です。
息子さんのかわいい姿見逃さないで、見てください。




No.15

続きです


そうなんです、小さいグループがあちこちいて、皆仲が良いんだと思ってました。私のように完全一人は目に入らなかったので、余計に…。しかし、よーく見てみれば一人の人もいますよね。
卒園前でもお友達が出来て良かったですね(^-^)お互い人見知りだと、仲良くなるのも時間がかかりますよね。でもお互い人見知りだからこそ、それも理解できる訳で。
まずは『無理しない』。今の私にはこの言葉がピッタリです(苦笑)ゆっくり、自分のペースでやってみます!



No.14

>> 13 ありがとうございます。

ご主人様に怒られてしまったのですね…。大丈夫ですか?
よかったらいつでもこちらでお話して下さいね。
話すだけでも楽になれるかと思いますので。


お薬は軽めのものを飲まれてるのですか。たぶんたくさん種類があるのでしょうね、初めてお聞きするお薬の名前ですね。
先生ともいろんなお話しますか?病院によっては、薬だけ処方して終わりのところもありますが、私の場合1番は先生との相性が合わないと治るのは難しく感じてます。


話しかけて返してくれるだけラッキー!!ですね!なるほどです♪
無視されるよりは、いいですよね。私はすぐ否定的に捕らえてしまって。。
笑顔で返してくれるまで二ヶ月。それも凄いですね。それまでずっと挨拶は続けていらっしゃったのですもの。なかなか出来ることじゃないですよ。私も出来るだけやってみます。


遠足はクラスによりまちまちなのですね。
遠足は来月なのですが…それも無理して誰かと一緒に!と気張らない方が良さそうですよね^_^;



続きます

No.13

薬は軽い安定剤です。
パロキセチンとかセニランとかです。
今主人に怒られておちてます。
あっすみません!幼稚園のバス待つあいだの話ですよね?

幼稚園の事を聞いても、うやむやな返答された。

返事してもらえただけで、ラッキー7⃣7⃣7⃣と思って下さい。私は無視気味されるママさんに笑顔で挨拶されるまで、2ヶ月くらいかな?
後、孤立するのをおそれないで下さい。 みんなバラバラグループ少しが楽しそうだから、目につくだけ。
よーくみたら、案外みんなうわべだけの会話、社交辞令で話してますよ。
真ん中の輪に入らなくても外側で聞いて、ついていけばいいと思います。
私は、外側にいるママさんと卒園前に友達になりました。
お互い人見知りで、仲良くなるまで時間がかかりましたけど。
遠足もクラスでバラバラで食べるクラスもあれば、優しいママさんがクラス集めて輪になって食べるクラス色々です。
私は、誰もいなくて子供と二人で食べました。
辛かったけど…思い出。
バザーなど打ち上げは一度も行かなかった。
声はかけてくださるママさんがいたけど、私がしんどいから、「用事があってとか主人が忙しくて」断りました。
主さんは主さんで、色々イベントありますが、絶対無理しないでゆっくりです。

No.12

>> 11 頑張っていらっしゃいますね。
私お薬は効き目なしだったのですが、どんなものを飲まれてますか?
因みに私はデパスがよく処方されてました。

挨拶はこんにちはの他はお疲れ様ですね。
話しは天気や幼稚園のこと、ですか。
先日こちらがわからなくて聞いてみたのですが、結局なんだかわからない返事されました‥。私の聞き方が悪かったのか‥。


あと、同じ年頃の子を持つ母親が集まってると、孤立した気持ちになってしまいます。
児童館やイベントなど。
なので、今までそのようなばしょには数えるくらいしか行ってません。これから遠足や保育参観などなるのに、気が重いです…

No.11

お迎えの時は、
お疲れ様ですとか、こんにちは😄✋ はどうかな?

私も主さんと同じで対人恐怖症もあります。
安定薬飲んでます。

私は、挨拶ができるときと出来ないときがあり、今は薬飲んででないとできません!

無理はしないでくださいね。
待つあいだ、話なんて広げなくてもいいんです。
天気の話か幼稚園の話でいいんです。
聞き役でもいいんです。
挨拶は大切です。私は今は挨拶できない人間が言うと全然説得力ないですが、

一歩一歩

No.10

>> 5 とりあえず挨拶だけは心がけるです。無理に会話しなくても大丈夫。そのママさんも主さん以上に人付き合いが苦手なのかも。まだ2日です。主さんだけじ… 匿名5さん、ありがとうございます。


やはり挨拶は基本なんですね。
相手のママさんは、初日に友達がたくさんいるとおっしゃってたので、人付き合い苦手では無いかと感じてます。
しかし、様子見はありますよね。お互いに。


子供は気分屋。確かにそうですね。
私は少し被害妄想なのか‥親が私を悪く言ってるから子供も私には無視なのかなぁと考えてしまって。。
そんな考え方もいけませんよね。


子供達はすでに仲が良いみたいです。
幼稚園でも一緒に遊んでいるようです。
挨拶だけでも続けていれば、そのうちママさんとも普通に喋れるようになれますでしょうか。
そうなれるよう、挨拶続けてみます。


No.9

>> 4 そうそう挨拶したら、話もいつかはふえていきます。 前に幼稚園バスで同じバス停のママさんは、愛想悪すぎ睨まれたり、無視気味な事もされました… 匿名4さん、ありがとうございます。


睨まれたり無視気味だったりされても、挨拶は続けられたのですね。
素敵なママさんですね。
私なら怖くなり、挨拶も出来なくなってしまいそうです。
しかし、そのお陰で今はお相手から遠くにいても挨拶をして頂けるんですよね。挨拶、とても大切ですね。


バスの時間がきっちり読めないので、どうしても待つ時間が出来てしまいます。しりとりや花摘み、やってみます。


あと、本当にこんなことお聞きして恥ずかしいのですが‥
朝はおはようございますでわかるのですが、お迎えの時はなんて挨拶をすれば良いのでしょうか?
こんにちは。で良いのでしょうか?

No.8

>> 3 辛かったですね… そんなに無理しなくても大丈夫ですよ 挨拶さえしていれば! 無理に話すことないです 無理しても結局は続きません 私は… ありがとうございます。


みなさん同じ様に『挨拶』だけはしっかりと!
そうしていれば大丈夫、とのお答えが多いですね。
また、実際にママ3さんもお二人目にしてそう感じていらっしゃる。楽になったとお聞きして、もともとお喋りも下手なのに無理しても辛いだけだし、結局は続きませんよね‥。


まずは挨拶。
そこから実践してみます。

No.7

>> 2 子どもの為に…とはいえども、心身に不調をきたしてまでそんなに頑張る必要ってないんじゃないかな?って思う。 中に入ればまた違う事で悩む…不安… ありがとうございます。


本当にその通りです。
新しい環境になると、次から次へと気になってしまうんです。もともと不安感が強いから‥。


当たり障り無いお付き合いとは、挨拶だけしっかりしておけば大丈夫でしょうか。子供がバスに乗ってしまうと、ママさんと二人なので無言になってしまうのもすごく不安になってしまって。



ママ2さんも、そのような形で実践され、実感されましたか?


No.6

>> 1 主さんこんばんは。 辛いですよね! きっと無理し過ぎだと思いますよ。 相手に合わせることばかり考えれば苦しいだけです。 悪いことはしていない… ありがとうございます。


現在通院はしていません。五年通院投薬、先生を変えたりもしましたが効果が感じられなかったので‥。



やはり、無理しすぎですよね。自分でも分かってるんです。だから余計変になってしまうのでしょうか。


おっしゃるように、嫌われるのがすごく怖く、人の目を気にしてしまいます。
もし、そこで嫌われたら他のママさんたちにも言い触らされてしまうのでは?と、そこまで気にしてしまうんです。


今は挨拶だけして、無理に話さなくてもいいでしょうか。。




No.5

とりあえず挨拶だけは心がけるです。無理に会話しなくても大丈夫。そのママさんも主さん以上に人付き合いが苦手なのかも。まだ2日です。主さんだけじゃなくてお互い様子見です。そのうち慣れます。

あと子どもなんて気分屋。話かけても反応ない日があったり、いきなり話かけてきたり。
毎日一緒のバスに乗っているといつの間にか子ども達が仲良くなっていきます。そしたら自然とママどうしも話題ができますよ。

  • << 10 匿名5さん、ありがとうございます。 やはり挨拶は基本なんですね。 相手のママさんは、初日に友達がたくさんいるとおっしゃってたので、人付き合い苦手では無いかと感じてます。 しかし、様子見はありますよね。お互いに。 子供は気分屋。確かにそうですね。 私は少し被害妄想なのか‥親が私を悪く言ってるから子供も私には無視なのかなぁと考えてしまって。。 そんな考え方もいけませんよね。 子供達はすでに仲が良いみたいです。 幼稚園でも一緒に遊んでいるようです。 挨拶だけでも続けていれば、そのうちママさんとも普通に喋れるようになれますでしょうか。 そうなれるよう、挨拶続けてみます。

No.4

そうそう挨拶したら、話もいつかはふえていきます。
前に幼稚園バスで同じバス停のママさんは、愛想悪すぎ睨まれたり、無視気味な事もされましたが、挨拶だけはし続けたら、今は遠くからでも向こうから、挨拶してくれます。
辛いけど、話はしなくても無視されようと挨拶だけはして、バス停待つあいだ、時間が長いので、しりとりしたり、草花摘んだり、なんとかなります。大丈夫!挨拶は悪い事ではありません。頑張って下さい!!

  • << 9 匿名4さん、ありがとうございます。 睨まれたり無視気味だったりされても、挨拶は続けられたのですね。 素敵なママさんですね。 私なら怖くなり、挨拶も出来なくなってしまいそうです。 しかし、そのお陰で今はお相手から遠くにいても挨拶をして頂けるんですよね。挨拶、とても大切ですね。 バスの時間がきっちり読めないので、どうしても待つ時間が出来てしまいます。しりとりや花摘み、やってみます。 あと、本当にこんなことお聞きして恥ずかしいのですが‥ 朝はおはようございますでわかるのですが、お迎えの時はなんて挨拶をすれば良いのでしょうか? こんにちは。で良いのでしょうか?

No.3

辛かったですね…
そんなに無理しなくても大丈夫ですよ 挨拶さえしていれば!
無理に話すことないです
無理しても結局は続きません
私は2人目にして学びました
笑顔で挨拶だけです
とても楽ちんになりますよ!

  • << 8 ありがとうございます。 みなさん同じ様に『挨拶』だけはしっかりと! そうしていれば大丈夫、とのお答えが多いですね。 また、実際にママ3さんもお二人目にしてそう感じていらっしゃる。楽になったとお聞きして、もともとお喋りも下手なのに無理しても辛いだけだし、結局は続きませんよね‥。 まずは挨拶。 そこから実践してみます。

No.2

子どもの為に…とはいえども、心身に不調をきたしてまでそんなに頑張る必要ってないんじゃないかな?って思う。
中に入ればまた違う事で悩む…不安感が強い人って、どんな状況でも次から次へと新しい事でまた不安になり悩むんだよね。
相手のホントに些細な言動でもさ。
だったら当たり障りないお付き合いっていうの?挨拶だけは欠かさずという事でいいんじゃないのかな?

  • << 7 ありがとうございます。 本当にその通りです。 新しい環境になると、次から次へと気になってしまうんです。もともと不安感が強いから‥。 当たり障り無いお付き合いとは、挨拶だけしっかりしておけば大丈夫でしょうか。子供がバスに乗ってしまうと、ママさんと二人なので無言になってしまうのもすごく不安になってしまって。 ママ2さんも、そのような形で実践され、実感されましたか?

No.1

主さんこんばんは。
辛いですよね!
きっと無理し過ぎだと思いますよ。
相手に合わせることばかり考えれば苦しいだけです。
悪いことはしていないんですから、人の目を気にせず好かれ様と考えずまず体をいたわりましょ。

通院されてるんでしょうか?
薬物治療はされてますか?
医師に相談しながら焦らずに自分のペースでね(^O^)

  • << 6 ありがとうございます。 現在通院はしていません。五年通院投薬、先生を変えたりもしましたが効果が感じられなかったので‥。 やはり、無理しすぎですよね。自分でも分かってるんです。だから余計変になってしまうのでしょうか。 おっしゃるように、嫌われるのがすごく怖く、人の目を気にしてしまいます。 もし、そこで嫌われたら他のママさんたちにも言い触らされてしまうのでは?と、そこまで気にしてしまうんです。 今は挨拶だけして、無理に話さなくてもいいでしょうか。。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧