注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

お祝いのお金

レス9 HIT数 1390 あ+ あ-

匿名
16/04/08 01:06(更新日時)

息子のお嫁さん家の事なのですが、お嫁さんの実家は、息子夫婦の子供にお祝い事があると、100万単位でお祝いを渡しています。私達夫婦は、毎度100万単位でなんてお祝いを出せません。お祝いは渡していますが、多くても10万とかです。この事に対してお嫁さんは、私達夫婦を良く思ってないみたいです。夫は一般サラリーマンですし、事あるごとに何百万も出せないです。お嫁さんからしたら、同等に出さない夫実家は嫌なのでしょうか?                              

タグ

No.2319984 16/04/06 22:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/06 22:15
既婚者1 

100万単位はすごいですね。
お嫁さんの実家はお金持ちなのでしょうか?

それが普通ではないってことをお嫁さんは分かってない?

No.2 16/04/06 22:47
匿名0 

回答ありがとうございます。お嫁さん実家は、自営業しています。結婚した時も100万のお祝いを貰ったと息子が言っていました。

No.3 16/04/06 22:50
既婚者3 ( ♀ )

うちも一般家庭でした。
でも結婚の時は、家具など200万円にお祝い金も70万もらいました。
きちんと貯めていてくれていました。
毎回何百万まではいきませんが、私たち子供のためにかなり貯めてくれていたようです。

旦那の方はあまりくれません。
あまり良く思っていません。なぜ家だけ?って思います。

No.4 16/04/06 23:04
通行人4 

私は嫌じゃないです
お祝いしてくれる事が嬉しいです
だけど、両親の老後については同じようにとはいかないと考えますので、してもらった分のお返しと考えてほしいです

うちは旦那の方の両親の方が裕福なので子供たちによくお小遣いをもらい、私にもお小遣いをくれたりする親なので、それなりのお礼はしてます。

No.5 16/04/06 23:58
迷子 ( DnDyl )

自分たちの出来る金額で いいと思います

No.6 16/04/07 00:08
既婚者6 

うち貰ったことありませんよ?出産祝いも結婚祝いも。
ただ子供達にものでよこしてきます。

べつにどっちがどのくらい多いなんて、わたしも旦那もきにしません。沢山お金をくれるのがいい親なのでしょうか?

わたしはそうは思いません。うちは遊びにいけば面倒見てくれたり、ゆっくりさせてもらうだけで、じゅうぶん満足。考え方の違いでは?

すくなくとも自分の娘にはそんな考えもってほしくないですね。

親は甘やかしすぎだし、娘も甘えすぎ。いい大人なのだから、自立しなきゃ。


No.7 16/04/07 00:40
専業主婦7 

ハズレ嫁を引いてしまいましたね。

お金にがめついって醜いですよね。

差があったら、なんなんですかね?
主さん達がケチっているとお嫁さんは思っているのでしょうね。

自分の子供がそんな考えの持ち主だったら
主さんのお宅に親の私が土下座しに行きますよ。

最悪なお嫁さんですね。

No.8 16/04/07 12:00
匿名 

回答ありがとうございます。お祝いの事で、お嫁さんから息子が色々と言われているようなのですが、私達も何百万も出せないし悩んでいます。ちなみに息子夫婦が結婚する時は結婚式費用など折半で出しました。この度、孫が小学生になったので学習机とランドセルを買いましたが、お嫁さんからは、ありがとうの一言もなくなんだかなと思っています。

No.9 16/04/08 01:06
結婚したい9 ( ♀ )


出せる分だけで充分ですよ。

何もしない訳じゃない。

主さんは出来る限りの事をしているのですから、息子さん共々卑屈にならず堂々としていれば良いのです。


どうせ親から貰った大金は、お嫁さんが握っているのですから。


お孫さん、お嫁さん側のジジババに甘やかされていませんか?
子供には相応しくない額のお年玉やお小遣い、貰っていませんか?


お嫁さんの様にお金で判断する人間にならない様、息子さんと主さんが、厳しくも愛情いっぱいに接してあげてくださいね。




投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧