注目の話題
連絡を辞めさせる方法は?
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

布オムツ💖

レス9 HIT数 1405 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
08/07/15 12:48(更新日時)

こんにちは🙇
昨日お悩み掲示板で布オムツについて聞いたんですが凄い興味がわきました💖
オムツやカバーも今可愛い物も多いですよね☺
ただ、ちゃんと私にも毎日オムツは洗えるか・節約になるのか・冬は乾くか・漏れないか・足は大丈夫かなど心配もあります…布オムツにする気満々で日曜当たりオムツとカバーを買ってきておこうと思ってはいます🙌
布オムツで育児されている方よかったら色々聞かせて下さい😃
紙は楽でいいんですが安いけどゴミ袋を買わないといけないし…しかも、ゴミ袋が重いし運ぶと考えるとやっぱりどっちもどっちだと思うんです😫

No.231749 08/07/15 08:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/15 09:02
匿名さん1 

初めまして☺1ヶ月の👶のママしてます⤴

毎日、私が寝るまでは布にしてます‼節約生活も兼ねて、頑張ってますよ~ていうか、慣れてしまえば頑張ってるって程のことでもないです☺

生まれたばかりの頃はまだ梅雨で雨ばかりでしたが、布おむつを多めに準備&アイロンで乗り越えました✨比較的乾きやすいですしね💡
冬なら、暖房入れた部屋に干しとけばある程度乾くと思いますよ🎵
それに、もったいないとか思わないので、汚れたら惜しみなく替えてあげられます☺

No.2 08/07/15 09:20
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主です🙇
早速ありがとうございます💕ズボラな私でも大丈夫ぽいですね☺💦オムツをバケツにつけて漂泊剤を入れておこうと思いますがその後洗濯機にかけたらいいですかね❓昨日お聞きしたら30枚オムツを用意いたと聞きましたが何枚位今使われていますか❓とりあえず30枚は買うつもりなんですが…土曜辺りに買いに行く予定なんです🙇

• << 4 今回準備したのが40枚です☺今のところ足りなくなったことはないですよ✨今後、成長に合わせて量が増えて一度に使うおむつも増えると分かりませんが、現在は1日に10枚くらい使ってます。 私はバケツにチビクリンって洗剤とかして、漬け置きして、軽く水洗いして洗濯機に入れてます☺漂白剤は使ったことないです💦みなさん使ってるみたいですけど、私は手があれるので💧

No.3 08/07/15 09:27
匿名さん3 

息子を布オムツで育てました。と言っても、夜ぐっすり眠れるようになったりお出かけの時やお腹をこわしている時は紙オムツをうまく併用してました。保育士で7年布オムツで保育してたからそちらが慣れてたのもありますけど、ごみは出ないし洗濯しながら段々減ってきたなぁなんて成長を感じたり…夏はオシッコでおむつカブレになりやすいですが、おしりナップの薬で皮膚の弱い息子は真っ赤になるのでオムツをお湯でぬらしてふいてあげてしばらく乾かしてからまたオムツをしてあげました。トイレトレーニングでもパンツに挟んだりもらしても古いオムツで雑巾がわりにも使えるしいまは小学生になりましたが、雑巾に変わりました。使い勝手良かったですよ!お母さんの体調でしんどい時など紙オムツを使ってもいいしお母さんの負担にならないように使ってみて下さいね!

• << 5 主です🙇 ありがとうございます☺💕臨機応変にと言う事ですね🙌 名前は忘れてたんですがウンチをした時に汚れが残りにくいシートが通販でありましたが使われてますか❓何枚オムツ用意してますか❓ 二歳の子供にも練習かねて布オムツ使ってみたいんですが出来ますか❓トレーニングパンツの中に布を敷けばいいみたいに見たんですが…

No.4 08/07/15 09:39
匿名さん1 

>> 2 主です🙇 早速ありがとうございます💕ズボラな私でも大丈夫ぽいですね☺💦オムツをバケツにつけて漂泊剤を入れておこうと思いますがその後洗濯機にか… 今回準備したのが40枚です☺今のところ足りなくなったことはないですよ✨今後、成長に合わせて量が増えて一度に使うおむつも増えると分かりませんが、現在は1日に10枚くらい使ってます。
私はバケツにチビクリンって洗剤とかして、漬け置きして、軽く水洗いして洗濯機に入れてます☺漂白剤は使ったことないです💦みなさん使ってるみたいですけど、私は手があれるので💧

• << 6 アドレスありがとうございます(*^o^*)参考になります🎵重曹も殺菌効果がありいいと聞きましたがどうなんですか❓ 他の方のスレ見たら漏れを予防する為に二枚重ねとか見たんですが横漏れとかは大丈夫でしょうか❓

No.5 08/07/15 10:18

>> 3 息子を布オムツで育てました。と言っても、夜ぐっすり眠れるようになったりお出かけの時やお腹をこわしている時は紙オムツをうまく併用してました。保… 主です🙇
ありがとうございます☺💕臨機応変にと言う事ですね🙌
名前は忘れてたんですがウンチをした時に汚れが残りにくいシートが通販でありましたが使われてますか❓何枚オムツ用意してますか❓
二歳の子供にも練習かねて布オムツ使ってみたいんですが出来ますか❓トレーニングパンツの中に布を敷けばいいみたいに見たんですが…

• << 7 おむつライナー使ってますよ⤴私のはピジョンのソフライナーです☺ツブツブうんち💩の固形物は残って、おむつには汁❓だけがしみるので、後は洗剤水につけとけば簡単に汚れは取れます✨ トレーニングパンツにも使えるんですね‼私は今回が初めてのベビなもので💦 長く使えるから絶対元は取れますよね😁勤めてた保育園のおしりふきでも使ってましたし💡

No.6 08/07/15 10:23

>> 4 今回準備したのが40枚です☺今のところ足りなくなったことはないですよ✨今後、成長に合わせて量が増えて一度に使うおむつも増えると分かりませんが… アドレスありがとうございます(*^o^*)参考になります🎵重曹も殺菌効果がありいいと聞きましたがどうなんですか❓
他の方のスレ見たら漏れを予防する為に二枚重ねとか見たんですが横漏れとかは大丈夫でしょうか❓

• << 8 返すレス間違えました…すみません💦 重曹は保育園でも掃除に使ってました‼掃除全般にも使えるんで便利そうですよね☺

No.7 08/07/15 11:38
匿名さん1 

>> 5 主です🙇 ありがとうございます☺💕臨機応変にと言う事ですね🙌 名前は忘れてたんですがウンチをした時に汚れが残りにくいシートが通販でありました… おむつライナー使ってますよ⤴私のはピジョンのソフライナーです☺ツブツブうんち💩の固形物は残って、おむつには汁❓だけがしみるので、後は洗剤水につけとけば簡単に汚れは取れます✨
トレーニングパンツにも使えるんですね‼私は今回が初めてのベビなもので💦

長く使えるから絶対元は取れますよね😁勤めてた保育園のおしりふきでも使ってましたし💡

No.8 08/07/15 12:02
匿名さん1 

>> 6 アドレスありがとうございます(*^o^*)参考になります🎵重曹も殺菌効果がありいいと聞きましたがどうなんですか❓ 他の方のスレ見たら漏れを予… 返すレス間違えました…すみません💦
重曹は保育園でも掃除に使ってました‼掃除全般にも使えるんで便利そうですよね☺

No.9 08/07/15 12:48

>> 8 主です🙇
ありがとうございます💖凄いタメになる話ですね☺💕重曹はやっぱりいいんですね⁉トレーニングパンツはどなたか話してるの聞きました。80センチ以上になるとオムツカバーがなかなかないとか言ってました😥

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧