職場に虚言癖
はじめまして。
介護の仕事をしているのですが職場の先輩にあたるAは虚言癖の為本当の話と嘘の話か考えながら仕事しないといけない事が多いので精神的にかなり疲れています。
〇〇(権力者や有名人)と友達、家族や友人の話は聞く度刺したとか首を絞められた等の事件レベルの話。
住所も本人いわく近場で引っ越しをかなりしているので上司も結局どこにすんでいるのかわからないぐらいです。
利用者さんの話もぐちゃぐちゃですし
自分だけがいい思いをしたい人なので引き継ぎも連絡も全くなく、私だけ特別に〇〇してあげると利用者さんを甘やかすのでマニュアルもぐちゃぐちゃになっています。
Aはかなり口がうまいのとAといると好きなようにできるし仕事しないで楽できるので支持者も多く上司らの注意も全く聞き入れません。
クビをちらつかせても人手不足を知っているからかダメでした。
Aのグループに寄らない人は作り話や嫌がらせ等の陥れに合い辞めています。
今では上司やリーダーよりも一番発言力があり一番調子に乗っている状態です。
シフトも好きなようにして自由出勤状態。
勝手に休みを変更され急な出勤も数回あります。
私は嫌がらせに合いながらもうまく逃げれてると思うのですが仕事をしない分、 尻拭いばかりで追われています。
Aとシフト的に組む事が多いので転職を考えているぐらい精神的にかなり疲れています。
ただ嫌なのはAぐらいだし利用者さんが好きなんでなかなか決心がつきません。
虚言癖が職場にいた方、その人は最終的にどうなりましたか?
>> 3
レスありがとうございます。
そうなんです。
クビをちらつかせても〇〇さんがクビになるかもwwと他の職員(私も言われましたが)になすりつけます。
言われた方はなんで私が…とがんばりすぎて疲れてしまって体調を崩すんですね。
その間も言われなすくりは続くので…会社には言ってないそうですが鬱になった人もいます。
鬱になってないものの私もそうです。
顔を見る度イライラと絶叫したいのを抑えて仕事しています。
クビをちらつかせてはいるものの上的には仕事をしないだけではクビに持っていくのが難しいとの事なんで一番良いのは調子に乗って大きなヘマしてくれたら…と上はつぶやいています。
ただAが辞めるとグループ数人も辞め人手不足で壊滅的になるのでは…との事でした。
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ビデオ試写室で万引した男性客がいた1レス 63HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
路上ライブでこんな書き込みを見た4レス 74HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
疲れる実母に産後助けてもらうか2レス 70HIT おしゃべり好きさん
-
言われ損4レス 80HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司8レス 133HIT おしゃべり好きさん (30代 )
-
ビデオ試写室で万引した男性客がいた
民法第521条(契約の締結及び内容の自由) 第1項 何人も、法令に特…(匿名さん1)
1レス 63HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司
アナタがイベント主催者側の上司で、アナタの部下の妻が挨拶しに来なかった…(匿名さん)
8レス 133HIT おしゃべり好きさん (30代 ) -
女狐(めぎつね)
ぶわかゆすもメギツネ(匿名さん28)
28レス 717HIT 主婦さん (♀) -
「音を上げる」と「音を上げる」
音(ね)を上げるは、弱音を吐くこと 音(おと)を上げるは、音楽な…(おしゃべり好きさん11)
11レス 271HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
言われ損
母に後から贈り物贈っておきます(相談したいさん0)
4レス 80HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
AB型の人でAB型の友達いる人に質問4レス 95HIT 匿名さん
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 91HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 164HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 234HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 159HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
AB型の人でAB型の友達いる人に質問
何故か近くにABの人間が今まで多かったABです。 友達と言う間柄では…(匿名さん4)
4レス 95HIT 匿名さん -
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 164HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 234HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 91HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 126HIT ちょっと教えて!さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
31レス 454HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 214HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 192HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 231HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 211HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る