80年代の荒れた時代って。
80年代の中学校って荒れていて、男子は不良が龍の刺繍の入った学ラン着て、先生を殴ったり窓ガラス割ったり、暴走族に入ったり、・・・、女子は長いスカート引きずって、タバコすって・・・なんて聞きます。お父さんお母さんを土下座させるなって話も・・・。本当にそんな中学生いたんですか?
バットボーイズって漫画知ってますか?あんな感じのがたくさんいました。
私たちの時代は格好つけたくてやってたわけじゃなくて家にもどこにも行き場がなかったからしてただけです。
男子は長ランで裏地に刺繍が入ってて頭はリーゼント。女子は長いスカート。紫の口紅とかつけてました(笑)
先生は弱い子には怒るけど不良には怒らない。どうせそのうちみんな学校には行かなくなったし。
だから校舎の窓も割らない。
親に土下座はさせなかった。するような親でもなかったし。
親からお金をもらって反抗するのは癪だったからバイトもした。
なんかそういう子達をわかってくれる大人もいたから助けられた。
主さんの持ってるイメージは暴走族全盛期の不良とヤンキーと尾崎豊と、、、なんかいろんな世代がごっちゃになってます。
なめ猫ブームあったあった
TBS 系で
『はいすくーる落書き』やってて
ジャンプでは
『ろくでなしBLUES』流行ってて
もうひとつ昔は
大映の『ヤヌスの鏡』『この子誰の子』やってた
的場浩ニも不良役鉄板で
活躍してたなー
あと、仲村トオルと清水宏次郎のビーバップとか
未だにボンタンとか好きで
履きやすいから
作業着もニッカです
短ランとかほんまなつけーぇ
湘南爆走族や頭ロン毛ツンツンと金髪の
伊藤と三橋の『今日から俺は…』
そんなんばっか見てたわ
漫画やテレビが時代を反映してた
積木くずしの渡辺典子の
『どうだっていいじゃねーか』の時のあの顔は
一生忘れません
- << 62 因みに的場浩司は 元気が出るテレビ たけしの番組、 企画、演出今のテリー伊藤のお陰様何だょ?知ってたぁ? 的場浩司確かそん時プー太郎で良く特攻服来て出てたんだけど。
加藤優は土下座どころか、お母さん思いだったんじゃなかったかな。
加藤が逮捕された後、担任は加藤達を本気で殴ってましたよね。
(詳しくはYouTube「くさったみかんの方程式」)
あ、私、修学旅行のとき、消灯時間がすぎてもしゃべってたら生活指導に見つかり、廊下に友達と共に一列に並ばされて「足を踏ん張れ!」と言われ、金八レベルの本気殴りされた経験あります。
30代おっさんの本気ビンタの威力は、両足開いて踏ん張ってたのに、マジでよろけました(そりゃそうだ)
別に不良でもなんでもなかったんです。
でも、高部ともこの「のぞみ」と「カオリ」のギャップがなんだかカッコイイーっとは思ってた。
当時の先生方はチョイ調子乗り位の子達をきちんと〆めていかないといけない次代だったのでしょうかね。
80年代と言えば、横浜銀蝿が流行っていて、不良の人達には大人気だったよね。
翔が『人を外見で判断するなよ!』とか『男はポリシーが大事なんだよ!ポリシーが!』とかって言っていた時には、当時小学6年生だった僕もマジでカッコいいと思っていました(笑)
銀蝿が解散してから、チェッカーズが大人気だったけれども、実はメンバーが全員、学生時代は不良でしたからね。
特に、フミヤの中学3年生の頃は、リーゼントにソリコミ、まつげを細く剃っていて、長ランにドカンズボンを履いていたから、写真を見ただけでも凄く怖かった感じがしました(笑)
チェッカーズの人気が落ちて来た頃にはBOOWYが大人気だったけれども、これまたメンバーが全員、不良だった事は最近ネットを見て知りました(笑)
氷室と布袋は高校時代からの友人だった事や、二人共バリバリの不良で、高校を中退している事もネットに書いてありましたからね。
YouTubeで、『氷室京介伝説』と入力してみたら、氷室がブラックエンペラーの特攻隊長だった事や、不良時代の武勇伝を見る事が出来ますよ。
- << 63 追加で松田聖子も フミヤと面識有るんだょ。地元時代ね 聖子は相当の悪だったのも有名な話 飯島直子、小泉今日子、女優の名前忘れた最近良くCMに出る人まだまだ沢山居るね、モデルでも 議員でも。
スレの返信ではないけど…
うちのお父さん(54)中学時代からバシリだったってお母さん言ってた(笑)親のコネで公務員なってたから結婚したらしい。
プライド高くて俺様で全部強要してくる。で自分は親に頼らず自分の金でバイクを買った!と100回は自慢してる。
亭主関白で常にムスッとしてて空気悪い。
旦那の両親が元ヤン(って言葉で合ってるのかわからないけど(笑))
優しくて心が広い。いつもしょーもないことで笑ってて楽しい。
「私達も迷惑掛けながら育ったし若いんだから頼ってくれた方が嬉しいわ!」とか言ってくれる。お義父さんも素直に「会いたいし飯食いにこい!」と言ってくれる。でもこちらの意思を尊重してくれる。何か困った時には、知り合い多いから安く頼んでくれるし、本当に頼らせてもらえる。
昔のヤンキーさん大好きです!(笑)
ふとした疑問掲示板のスレ一覧
ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
社交辞令や冗談で好きという9レス 134HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
国分太一について5レス 163HIT ちょっと教えて!さん
-
10人の真犯人を逃すとも,1人の無辜を罰するなかれ2レス 55HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
職場以外での出会い1レス 63HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
適齢期をとっくに過ぎた人が結婚にすがる意味は?17レス 214HIT 教えてほしいさん (♂)
-
Science, math and English 12th
【What I’ve thought】 When trying …(燻し銀三)
224レス 2704HIT 燻し銀三 (60代 ♂) 名必 -
同級生の母親16レス 2712HIT 匿名 (♀)
-
社交辞令や冗談で好きという
軽くも見えますね(匿名さん4)
9レス 134HIT おしゃべり好きさん (♀) -
挨拶に厳しい人に質問56レス 6119HIT 匿名 (♀)
-
発達障害について16レス 1627HIT 匿名
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 395HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
高齢出産について17レス 466HIT suuuu (20代 ♂)
-
閲覧専用
主は40代ですが20レス 356HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
aikoにそっくりすぎる人の悪口、暴言1レス 102HIT 職場の小言さん
-
閲覧専用
バリウムと胃カメラ6レス 126HIT 社会人さん
-
閲覧専用
高齢出産について
授かりものって言葉ご存じない? (匿名さん17)
17レス 466HIT suuuu (20代 ♂) -
閲覧専用
男性と女性、スポーツ視聴とドラマ視聴
そんな統計があるとは知りませんでしたなあ。(匿名さん2)
2レス 134HIT やじ馬さん -
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 395HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
主は40代ですが
悪いけど…。 それはマウントではなく、主さんが40代にもなって幼…(匿名さん10)
20レス 356HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀) -
閲覧専用
今の若い世代が羨ましい。人生やり直したい。
>歌手になりたいと曲作ったり劇団に入ったりなんかしてましたが、今…(匿名さん5)
6レス 263HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 710HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 280HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 223HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 304HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 272HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
パートの責任感。
よく、「パートなんだから都合が悪ければ好きに休めばいいし、責任なんてない」と言いますが、現場にパート…
8レス 162HIT 主婦さん ( 女性 ) - もっと見る