注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

所詮、女は外見が全て

レス84 HIT数 8498 あ+ あ-

通行人
16/03/18 01:42(更新日時)

職場の同僚に無茶苦茶綺麗な人がいるんですが、お昼食べる組が一緒なので、隣の席に来られると、とても同じ人間とは思えなくなり悲しくなります。

中谷美紀と押切もえを足してに2で割った感じ。スタイルも押切もえっぽい。シミひとつない。
こんな人が普通に会社にいたら本当に目立つ。
しかも身体のラインの出るワンピース着たりしてるから、女性ホルモンムンムンで、オーラが眩しい。

妬んでも哀しんでも何しても自分の外見は変わらないんですが、美肌やダイエット頑張っているんですけど、なんか虚しくなる。

結局なんだかんだいっても、男性は女性を外見で選ぶし、外見って重要なのを知っているので、私は敗者。完敗です。

なんか辛い。女って辛い。

綺麗になりたーーい!

No.2311342 16/03/12 07:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/12 08:05
名無し1 

女だってかっこいい人が良いに決まってる。

女はその上経済力も条件に入れてくるから男の方が本当は辛い。

  • << 3 私は男性にあまり外見は求めないんですよね。 でも経済力はかなり重要かもしれない。 女は外見。男は経済力かなと思ってます。

No.2 16/03/12 08:07
名無し2 ( ♂ )

女の考える美人と男の考える美人は違うからねー

性格は表情に出るから羨ましがってたら好かれないよ

女は愛嬌(^_^)b

  • << 4 羨ましいからと、同僚に意地悪したり素っ気なくしたり、誰かとなんか言ったりはしていないですよ。それやったら人として終わってると思うから。 女は愛嬌! そして気配りも出来たらもっといいですよね。 でも、どんなに内面磨いても、美人には敵わないんです。よっぽと気が合えば別かなと思うけど。
  • << 5 あと、羨ましいって気持ち自体は悪いことじゃないと思います。 それが妬みに変わったら違うけど。

No.3 16/03/12 08:09
通行人0 

>> 1 女だってかっこいい人が良いに決まってる。 女はその上経済力も条件に入れてくるから男の方が本当は辛い。 私は男性にあまり外見は求めないんですよね。
でも経済力はかなり重要かもしれない。


女は外見。男は経済力かなと思ってます。

No.4 16/03/12 08:13
通行人 

>> 2 女の考える美人と男の考える美人は違うからねー 性格は表情に出るから羨ましがってたら好かれないよ 女は愛嬌(^_^)b 羨ましいからと、同僚に意地悪したり素っ気なくしたり、誰かとなんか言ったりはしていないですよ。それやったら人として終わってると思うから。

女は愛嬌!
そして気配りも出来たらもっといいですよね。

でも、どんなに内面磨いても、美人には敵わないんです。よっぽと気が合えば別かなと思うけど。

No.5 16/03/12 08:20
通行人 

>> 2 女の考える美人と男の考える美人は違うからねー 性格は表情に出るから羨ましがってたら好かれないよ 女は愛嬌(^_^)b あと、羨ましいって気持ち自体は悪いことじゃないと思います。

それが妬みに変わったら違うけど。

  • << 9 自分と誰かを比較するのはよくないと思う 自分は自分、ですよ 沢山の異性からモテなくても一人の気の合う異性と仲良く居られることが幸せだと人生の折り返しを過ぎたおっさんはそう思う(-_-)

No.6 16/03/12 08:21
旅人6 ( ♀ )

大丈夫。

女優さんとか大勢に見られる仕事でもない限りは20年も経てばよほど美容や生き方に気をつけてないと普通のオバサン。

30~50年も経てば若い頃はどんなに美人でもシワシワのお婆さん。

年齢を重ねてくると
並の容姿の方が若さや美しさに執着し過ぎないので楽に生きていけると思いますよ?

「若い頃の私は美人だったのに…」老いてくると鏡を見てガッカリ度が高いのは美人さんの方だと思いますよ?

ものは考えよう。
主さん、笑顔でいましょ?(^O^)

  • << 17 シワシワのお婆さんでも綺麗な人って沢山いますよ! 身だしなみをキチンとしていて笑顔の素敵なお婆さん見ると、私もああなりたいなあ。今から頑張ろうって思います! 笑顔は大切ですよね! 内面も外見も美人さんになるよう頑張るぞー!

No.7 16/03/12 08:24
匿名7 

でも男性ってそう言う完璧美人より、雰囲気美人、雰囲気可愛い人の方が好きな人多い気がするよ。
完璧美人は観賞用、でも付き合ったりするならそこまでは気疲れするしみたいな。
男性に限らずかな?

完璧美人も彼女なりにたくさん悩みがあると思うよ。

  • << 18 どんな美人さんだって悩みあると思います。悩みのない人はいない思いますよ! 私は完璧美人にはなれないけど、雰囲気美人ならなれるかも! 結婚となると、最後の決めては内面はその通りだと思います。

No.8 16/03/12 08:28
中学生8 

その通りです。

この世に強い遺伝子を残すという生き物の本能から、美人はそれだけオスが群がるわけですので遺伝子を選べるわけです。

ブスは群がるオスが美人より少なくなる傾向ですので、美人より不利のようですが、美人でもブスでも相手を見定められないと後で苦労するでしょう。

頑張りましょう。

  • << 19 頑張ります!!

No.9 16/03/12 08:33
名無し2 ( ♂ )

>> 5 あと、羨ましいって気持ち自体は悪いことじゃないと思います。 それが妬みに変わったら違うけど。 自分と誰かを比較するのはよくないと思う
自分は自分、ですよ

沢山の異性からモテなくても一人の気の合う異性と仲良く居られることが幸せだと人生の折り返しを過ぎたおっさんはそう思う(-_-)

  • << 20 誰かと比べる教育を受けてきたので、意識的や無意識的に比べてしまうのは仕方ない事だと私は思います。 でも、そこからどう自分が動くかが大切なんじゃないでしょうか? いじけて妬んむのではなく、自分のできる範囲で頑張る。誰かと比べたりすることでもっと頑張れる事もある。私はくらべることを悪いことだとは思いません。 あと、モテたいから綺麗になりたいはあまり考えていませんでした。

No.10 16/03/12 08:43
名無し10 

「美人には敵わない」「男にとって女は見た目が重要」…

俺はそんな事を言ってる女が嫌いだ。

  • << 21 本音だと私は思います。 だから女性は女に磨きをかけるし、男性は仕事を頑張るんじゃないでしょうか? 私は頑張ることを悪いことだとは思わない。一生懸命生きてると感じるし。

No.11 16/03/12 08:44
名無し11 

綺麗はいいね。😊観てて気持ち明るくなる。主さんも、ダサいよりカッコいい方がいいんじゃない?😊 まず目で人間入るからね。でも性格に次いくし、後は、行動かな?いくら綺麗って、思ってても、思い遣りないのは嫌だ。 本当に人を見抜ける人間は、綺麗だけじゃ結婚まではしない。自分の場合は、嫁のお母さんに会って、あ~彼女もこんな風になっていくんだと結婚決めた。😊 もう結婚30年過ぎたけど、家でも安らげるし、妻は色々やってくれるし、これ以上は、望とバチ当たる。😊妻は、6つ上だけど、同じ位に同級生の女の人から見られるから、明るく若く見られてるんだろうね。 やっぱり毎日が笑顔が一番だと思うよ。美人より明るい笑顔。

  • << 22 笑顔美人さんも本当に素敵ですよね! 私も素敵な奥様のような方になりたいです! 私、どんなに外見が綺麗でも、内面にも磨きをかけないと本当の美しさにはならないと思ってるんです。 笑顔や優しさや気遣いや自分を持ってることや強さや感謝の気持ちや、他にもありますが、そういうの大切だなあって思っています。

No.12 16/03/12 09:27
名無し12 

主様みたいに自分の気持ちに偽りがない方は気持ちの優しい方ですよ。どんな綺麗な方も老いていきますが主様みたいな優しい心はますます綺麗になりますよ。自信を持って下さい。

  • << 23 ありがとうございます!! 頑張ります!!

No.13 16/03/12 10:51
名無し ( ♀ LhnzSb )

>> 12 思い込みの部分あると思うけど…
綺麗と言われてきたけど、泣いた事も沢山ある

今の旦那とは妥協婚

顔だけじゃないし好みって人各々だからね

心が汚いのは一番幸せ遠退く気がするな

  • << 24 私も心が汚いのは幸せが遠のくと思います。

No.14 16/03/12 11:34
特命 ( DI4Hl )

女は、見た目て価値観は、男は、金だよねて言う人間の価値観
だから美人の女は、金持ちを捕まえる為に整形やライザックやエステティックと何でもしているだろうよ。
金持ちと結婚したいが自分が美人と比べる心理は、向こうに負けた、負けたくない私が一番て心理
別に勝ち負けレースは、開催されていないで
かつてにレース始めんな。
そんなに不特定多数にもてたいの?
不特定多数にもてたい美人と
不特定多数にもてたい自分て図式。
そんな価値観の男性もいるだろうが
不倫二股不特定多数と付き合う男性だろうね。
金持ち不特定多数男美人不特定多数女気持ち悪いな

  • << 25 私は同僚に負けたくないなんて思ってませんよ。 同僚は性格も良いし綺麗で、そしてとても努力しているんです。私なんか到底適わないんですよ~!もう、骨格から違うんだからっ! 私は不特定多数からモテたいって思わないです。自分がいいなと思った相手に見初めてもらえたらそれでいい。 でも、何も努力もせず、待ってるだけじゃダメなんじゃないかと思うんです。 私がいいと思った人と結婚できるには、どうしたらいいか。その為の努力をする人の方が輝いていると思いませんか?外見だけじゃないです。内面も大切です。 同じように男性も経済力をつける事を悪いことだと思いません。 あ、だからといって、専業主婦希望とかじゃないですよ、私。 でも、結婚相手に経済力(そんな金持ちじゃなくてもいいんですけど)があった方がやっぱり安定はしますし、生きていく上で大切なことだと思っています。

No.15 16/03/12 11:40
名無し15 

完全に妬み入ってて気持ち悪い。
見た目ばっかり拘ってると痛いと思う。
私ならどんな会社かわからないけど、単なる会社の事務なら
どんな美人だろうが羨ましいとか思わないな。
金持ちの男好きなら美人だけじゃダメなことぐらい
わかったほうがいい。

  • << 26 私、全然妬みとか無いですよ~  見た目ばっかりとも思っていないです。 美しさって外見だけじゃないです。

No.16 16/03/12 12:05
名無し16 

女は顔で男は経済力?あなたの狭い視野で世の中の男女の価値観、勝手に決めつけないでね。
私は旦那を経済力では選んでませんよ。給料はそんなに高くないけど、完全に愛嬌と優しさで選びました。

  • << 27 ご主人が無職だったとしても結婚しましたか? そんなに高くなくてもしっかり働いている事に意味があるんじゃないでしょうか? ただ、同じ優しさと愛嬌がある方で、経済力だけに差があった時どうしますか? 私なら経済力のある方にします。それが人間の本質だと私は思っています。所詮とはその位の意味です。

No.17 16/03/12 14:32
通行人 

>> 6 大丈夫。 女優さんとか大勢に見られる仕事でもない限りは20年も経てばよほど美容や生き方に気をつけてないと普通のオバサン。 30~… シワシワのお婆さんでも綺麗な人って沢山いますよ!

身だしなみをキチンとしていて笑顔の素敵なお婆さん見ると、私もああなりたいなあ。今から頑張ろうって思います!

笑顔は大切ですよね!
内面も外見も美人さんになるよう頑張るぞー!

No.18 16/03/12 14:36
通行人 

>> 7 でも男性ってそう言う完璧美人より、雰囲気美人、雰囲気可愛い人の方が好きな人多い気がするよ。 完璧美人は観賞用、でも付き合ったりするならそこ… どんな美人さんだって悩みあると思います。悩みのない人はいない思いますよ!

私は完璧美人にはなれないけど、雰囲気美人ならなれるかも!

結婚となると、最後の決めては内面はその通りだと思います。

No.19 16/03/12 14:36
通行人 

>> 8 その通りです。 この世に強い遺伝子を残すという生き物の本能から、美人はそれだけオスが群がるわけですので遺伝子を選べるわけです。 … 頑張ります!!

No.20 16/03/12 14:40
通行人 

>> 9 自分と誰かを比較するのはよくないと思う 自分は自分、ですよ 沢山の異性からモテなくても一人の気の合う異性と仲良く居られることが幸せだ… 誰かと比べる教育を受けてきたので、意識的や無意識的に比べてしまうのは仕方ない事だと私は思います。

でも、そこからどう自分が動くかが大切なんじゃないでしょうか?

いじけて妬んむのではなく、自分のできる範囲で頑張る。誰かと比べたりすることでもっと頑張れる事もある。私はくらべることを悪いことだとは思いません。

あと、モテたいから綺麗になりたいはあまり考えていませんでした。

No.21 16/03/12 14:46
通行人 

>> 10 「美人には敵わない」「男にとって女は見た目が重要」… 俺はそんな事を言ってる女が嫌いだ。 本音だと私は思います。

だから女性は女に磨きをかけるし、男性は仕事を頑張るんじゃないでしょうか?

私は頑張ることを悪いことだとは思わない。一生懸命生きてると感じるし。

No.22 16/03/12 14:52
通行人 

>> 11 綺麗はいいね。😊観てて気持ち明るくなる。主さんも、ダサいよりカッコいい方がいいんじゃない?😊 まず目で人間入るからね。でも性格に次いくし、後… 笑顔美人さんも本当に素敵ですよね!
私も素敵な奥様のような方になりたいです!

私、どんなに外見が綺麗でも、内面にも磨きをかけないと本当の美しさにはならないと思ってるんです。

笑顔や優しさや気遣いや自分を持ってることや強さや感謝の気持ちや、他にもありますが、そういうの大切だなあって思っています。

No.23 16/03/12 15:01
通行人 

>> 12 主様みたいに自分の気持ちに偽りがない方は気持ちの優しい方ですよ。どんな綺麗な方も老いていきますが主様みたいな優しい心はますます綺麗になります… ありがとうございます!! 頑張ります!!

No.24 16/03/12 15:02
通行人 

>> 13 思い込みの部分あると思うけど… 綺麗と言われてきたけど、泣いた事も沢山ある 今の旦那とは妥協婚 顔だけじゃないし好みって人各々… 私も心が汚いのは幸せが遠のくと思います。

No.25 16/03/12 15:10
通行人 

>> 14 女は、見た目て価値観は、男は、金だよねて言う人間の価値観 だから美人の女は、金持ちを捕まえる為に整形やライザックやエステティックと何でもして… 私は同僚に負けたくないなんて思ってませんよ。
同僚は性格も良いし綺麗で、そしてとても努力しているんです。私なんか到底適わないんですよ~!もう、骨格から違うんだからっ!

私は不特定多数からモテたいって思わないです。自分がいいなと思った相手に見初めてもらえたらそれでいい。
でも、何も努力もせず、待ってるだけじゃダメなんじゃないかと思うんです。
私がいいと思った人と結婚できるには、どうしたらいいか。その為の努力をする人の方が輝いていると思いませんか?外見だけじゃないです。内面も大切です。

同じように男性も経済力をつける事を悪いことだと思いません。

あ、だからといって、専業主婦希望とかじゃないですよ、私。
でも、結婚相手に経済力(そんな金持ちじゃなくてもいいんですけど)があった方がやっぱり安定はしますし、生きていく上で大切なことだと思っています。

No.26 16/03/12 15:11
通行人 

>> 15 完全に妬み入ってて気持ち悪い。 見た目ばっかり拘ってると痛いと思う。 私ならどんな会社かわからないけど、単なる会社の事務なら どんな美… 私、全然妬みとか無いですよ~  見た目ばっかりとも思っていないです。

美しさって外見だけじゃないです。

No.27 16/03/12 15:15
通行人 

>> 16 女は顔で男は経済力?あなたの狭い視野で世の中の男女の価値観、勝手に決めつけないでね。 私は旦那を経済力では選んでませんよ。給料はそんなに高く… ご主人が無職だったとしても結婚しましたか?
そんなに高くなくてもしっかり働いている事に意味があるんじゃないでしょうか?

ただ、同じ優しさと愛嬌がある方で、経済力だけに差があった時どうしますか?
私なら経済力のある方にします。それが人間の本質だと私は思っています。所詮とはその位の意味です。


No.28 16/03/12 18:42
名無し28 

選ぶし、ってむしろ美人を選べない。美人と付き合うえるのは少数派ですよ。世の中大多数の人が、十人並み同士です!そこまで綺麗な人とくらべる方がおかしい。

  • << 30 なんでおかしいのか私にはわかりません。

No.29 16/03/12 18:59
匿名29 

キレイだろうが性格悪いなら生きてる資格すらもない

  • << 31 性格悪いだけで生きている資格ないって言い過ぎではありませんか?

No.30 16/03/12 20:03
通行人 

>> 28 選ぶし、ってむしろ美人を選べない。美人と付き合うえるのは少数派ですよ。世の中大多数の人が、十人並み同士です!そこまで綺麗な人とくらべる方がお… なんでおかしいのか私にはわかりません。

No.31 16/03/12 20:04
通行人 

>> 29 キレイだろうが性格悪いなら生きてる資格すらもない 性格悪いだけで生きている資格ないって言い過ぎではありませんか?

No.32 16/03/12 20:08
匿名29 

>> 31 あまりにも悪いなら過言にはならないかと、まだオブラートに包み言った方です、性格悪い人を死ぬほど毛嫌いし憎む人達ならもっと辛辣な言い方をしますよ

No.33 16/03/12 20:12
匿名29 

別に死んでほしいなんてヒトモドキな発言はしません、ただ怨まれてまともに幸せな人生は望めなくなる可能性は高いですね、
あまりにも性格悪いと怨まれてる可能性が高いですから

No.34 16/03/12 20:14
匿名29 

性格がより良い方が得ですから要領よいのと性格悪いのは別物だと思うので

No.35 16/03/12 20:17
匿名29 

少しくらい性格悪い人なら何か不幸な事が在るのかと真剣に心配し同情しますよ?むしろ

No.36 16/03/12 20:21
通行人 

>> 35 本当にごめんなさい
何を言っているか私にはわかりません。
本当にすみません。

  • << 38 少しくらい性格悪い人なら何かそうなった原因が在るから悩みを聞いてあげられたらという事です

No.37 16/03/12 20:27
通行人37 

お気持ち分かります最近 特に思いますよ。骨格が違うんです!泣 これは努力ではどうにも…。

  • << 40 骨格違いますよねー!! こればっかりは努力してもどうにもらないですよね!!

No.38 16/03/12 20:33
匿名29 

>> 36 本当にごめんなさい 何を言っているか私にはわかりません。 本当にすみません。 少しくらい性格悪い人なら何かそうなった原因が在るから悩みを聞いてあげられたらという事です

No.39 16/03/12 20:33
匿名29 

分かりにくくてすみません

  • << 41 こちらこそ本当にすみません。 文字だけで自分の考えてる事を伝えるのって難しいですよね。

No.40 16/03/12 21:06
通行人 

>> 37 お気持ち分かります最近 特に思いますよ。骨格が違うんです!泣 これは努力ではどうにも…。 骨格違いますよねー!!
こればっかりは努力してもどうにもらないですよね!!

No.41 16/03/12 21:07
通行人 

>> 39 分かりにくくてすみません こちらこそ本当にすみません。
文字だけで自分の考えてる事を伝えるのって難しいですよね。

  • << 43 いえ‥、そうですよね 性格の良さが重視される様になれば世の中は良くなります、様々な企業も人格者だらけになれば住みやすくなります

No.42 16/03/12 22:12
匿名42 

>結局なんだかんだいっても、男性は女性を外見で選ぶし

女性は外見+性格+経済力と3つもありますよ

男性は外見+性格だけです

査定項目が女性より一つ多い男性の方が大変です

女性は妊娠出産出来れば低学歴・低収入でも(無職でも)結婚出来ますが、男性はフリーター、派遣でも結婚は難しいです

  • << 44 前のレスにも書きましたが、私は男性の外見はそこまで意識してないですよ。 清潔で自己管理がそこそこできていればいいんじゃないかなって私は思いますが、友達は経済力より外見がいいって言っているので、男性に外見を求める女性もいるのも事実ですね。 出産とフリーターを同じラインで考えるのは違うかなと私は思います。
  • << 50 追伸ですが、フリーターや派遣をやみくもに悪いとは私は思いません。 その職業を選択した理由によると思います。

No.43 16/03/12 22:22
匿名29 

>> 41 こちらこそ本当にすみません。 文字だけで自分の考えてる事を伝えるのって難しいですよね。 いえ‥、そうですよね

性格の良さが重視される様になれば世の中は良くなります、様々な企業も人格者だらけになれば住みやすくなります

  • << 46 気が合わない、価値観の違いはありますが、基本的に性格の悪い人ってそこまでいないと思います。お互い歩み寄りだと思います。

No.44 16/03/12 22:25
通行人 

>> 42 >結局なんだかんだいっても、男性は女性を外見で選ぶし 女性は外見+性格+経済力と3つもありますよ 男性は外見+性格だけです … 前のレスにも書きましたが、私は男性の外見はそこまで意識してないですよ。

清潔で自己管理がそこそこできていればいいんじゃないかなって私は思いますが、友達は経済力より外見がいいって言っているので、男性に外見を求める女性もいるのも事実ですね。

出産とフリーターを同じラインで考えるのは違うかなと私は思います。

No.45 16/03/12 22:31
匿名29 

ちなみに私は結婚する気は一ミリもないです

  • << 47 結婚するしないは御本人の自由だし、結婚しない人生も素敵だと思いますよー!

No.46 16/03/12 22:37
通行人 

>> 43 いえ‥、そうですよね 性格の良さが重視される様になれば世の中は良くなります、様々な企業も人格者だらけになれば住みやすくなります 気が合わない、価値観の違いはありますが、基本的に性格の悪い人ってそこまでいないと思います。お互い歩み寄りだと思います。

No.47 16/03/12 22:38
通行人 

>> 45 ちなみに私は結婚する気は一ミリもないです 結婚するしないは御本人の自由だし、結婚しない人生も素敵だと思いますよー!

  • << 51 ありがとうございます

No.48 16/03/12 22:38
匿名 ( pf5NRb )

やっぱり綺麗な女が側に居るだけで幸せな気持ちになる

あとオッパイが大きい子が好きw

  • << 52 私が言うのもなんだけど貧乳好きも居るみたいですよ?「貧乳は至宝」だそうですよ 私の知り合いいわく

No.49 16/03/12 22:41
通行人 

>> 48 うーん。好みなのでいいんじゃないでしょうか(汗)

No.50 16/03/12 22:49
通行人 

>> 42 >結局なんだかんだいっても、男性は女性を外見で選ぶし 女性は外見+性格+経済力と3つもありますよ 男性は外見+性格だけです … 追伸ですが、フリーターや派遣をやみくもに悪いとは私は思いません。
その職業を選択した理由によると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧