注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
昭和時代の方々に質問!
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?

縁を切りたいママさんがいる

レス4 HIT数 969 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
16/03/08 21:14(更新日時)

私が引越をして疎遠になったママさんがいます。
何年か連絡もお互い取らず、新年のおめでとうLINEのみ関係でしたが、私の仕事先を知った彼女は私の二人目の妊娠にタイミングを合わせて電話してきました。
「赤ちゃんできたって?良かったねー。涙が出るほど嬉しいよー。ところで○○で働いてるんだってね?相談したいことあるんだけど、でも経済的に実は苦しいの…」と。
妊娠を祝福というより、お金ないけど私の相談乗ってくれない?という本音が垣間見れ呆れました。
メンタルを病み、仕事を辞め昼間から酒を飲んだり、お酒の匂いをさせて保育園のお迎えきたり、子供の前でも平気に煙草を吸う彼女は園でも浮いていると聞きました。
縁を切りたいのに、先日彼女からLINEが来て、赤ちゃんそろそろ?と聞かれ、既に出産から数週間が経過してたので、無事に生まれたよありがとー!と返信しましたが彼女からキレたLINEがきました。
なんで連絡くれないんだ。住所教えろ。絶対教えろ。お祝い渡すからな。教えろよ。
一方的でした。怖いです。
お祝いなんていいょー!産後の体調悪くてなかなか連絡できなくてごめんね。と謝罪しましたが、落ち着いたら必ず連絡しろ。お祝い渡しに会いに行くから。と返信してきました。
ブロックしましたが何かいい方法なかったでしょうか。まともな精神状態ではなさそうなので、ブロックしたことや、お祝い渡ちたいのにバックレたことに恨みをかいそうで怖いです。

No.2310179 16/03/08 17:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/08 17:31
匿名さん1 

過去に、同じような一方的な奴おったわ。はっきりと「忙しい!」と、断ったら連絡なくなるよ!まちがいなく、タカラレルよ!注意してね。ヤバイ、ヤバリンゴ🍎

No.2 16/03/08 17:58
♀ママ2 ( ♀ )

え?教えろとか命令口調なんですか?
怖すぎますね。
line拒否して連絡つかないようにした方がいいですよ。
それにしても妊娠したってどこから聞いたのだろう?
どこかで繋がってるってことですよね。
そっちの繋がりもどうにかした方がよさそうですね。

No.3 16/03/08 18:28
匿名さん3 

精神を病んでいる身内がいる者です。
まず、調子が悪い時は会話が通じません。赤子がいるタイミングで会うのは危険としか思えません…何かあったらと考えるだけで怖い!

引っ越されて疎遠なので今の住まいはバレてないのですよね?
そしてlineブロック済なら、このまま無視でいいと思います。そして縁を切る。これしかない。
恨みを買ってしまったとしても、そのまま縁が切れるのならそれが1番です。
可能な限り関わらないのが最善の手段ですよ、頑張って!

No.4 16/03/08 21:14
匿名さん4 

教える必要ないですよ。赤子に危害が加えられる可能性が充分にあります。
彼女のLINEは証拠として、残しておきましょう。旦那さんにも相談して危機意識の共有をしていきます。
消去したら駄目です。触らぬ神に祟りなし。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧