名太と仲間たち(本拠地)①

レス500 HIT数 4571 あ+ あ-

も~すぐ春ですね(*^^*)♪( c2g01b )
16/04/10 18:51(更新日時)

名太ぴょん  皆ぴょん

もうすぐ春だからね~(﹡ˆ﹀ˆ﹡)🎵

楽しく過ごそうね🎵

スレ主、多忙のため

代理でスレ立てました

心機一転のスレです

皆、いろいろあるけど

夜の明けない日は無いって

言葉あるよね

何とか乗り越えて行こうよ

その為にも

ご飯を食べてエネルギーに変えて

体力をつけて頑張ろうぜ!!

新規さんも

気兼ねなく遊びに来てね🎵

夢姫🎀🐰🎀

※ガキみたいに誹謗中傷はやめとけ
その都度ポチッポチッ!!

※旅人猫お前は出入り禁止!!!
何でか分かるよな

No.2308115 16/03/02 07:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.201 16/03/07 01:41
名太 ( ♂ tvF11b )

>> 199 削除されたレス ああ、つまり貴方が俺の成り済ましと、そういうことですか。お疲れ様です。応援してるんで、頑張ってください。

No.202 16/03/07 01:46

姫子やー。
ちょっとお願いがあるんだけど、★自スレ操作から、参加者の締め切りにチェック入れて設定してくれんか?

まぁ、離れてるファミリー(笑)が戻る可能性もあるが…、

• << 211 名太ぴょん🎵 おはようさん 参加者締め切りしたよ ヽ(* ´▽`)人(´▽`* )ノ・

No.203 16/03/07 01:56
匿名73 

こんばんは。
度々すみません。

突然180の意味不明なレスが入り驚きましたよね。
180はナルシスト代理人とありますが、ナルシストさんご本人です。少し問題のある方なので受け流していいと思います。
いつも代理人と名乗り、あやふやなレスを気になるスレに入れるんです。
あちらのサイトも、もう落ち着いてますので大丈夫です。
ですが悔しいですよね。
悔しいですが一切関わらないで可哀想な奴と思い、毅然としていて欲しいです。
レスを読むと、皆さん良い人そうですし素敵な関係です。
きっと乗り越えられますよ!

って、僕が余計なこと伝えてしまい、差し出がましい意見まですみません。

No.204 16/03/07 02:08

>> 203 前からナルシストナルシスト乱発してるけど、まずそのナルシストってなんですか。人名?

何より一番最初にバクサイ云々の話を持ち込んだのは貴方ですけどね。

• << 206 めいた もう掘り下げなくてええんじゃねえべか? 73さんもある人物の被害者の一人なんだと推測しているべ。 あの人にわざわざ振り回されることもねえと思うぞ。 レスを見る限りでは、73さんも見識ある人なんだろうと推測できるべ。もう憶測を生む話はしねえだろう。 どこかで、問題を引き起こす人に多くの人が振り回されているんだろう。こちらから相手の土俵に乗ってしまうと名義を偽装されたり、周りの人に悪い影響をかけることにもなりかねないから、もうこの件はこれで終わりだべ。 メールは、相談員に相談するようなことを聞きたかったけど、専門の人に相談しているようなら、オラが過ぎたマネはしない方がええと思ったから断って消したけど、スレは落ち着いたら顔を出すかも知れねえべ。 今は色々と忙しい時期なんだべm(__)m 煽り返すことで、第三者にも影響を与えてしまうことが目的だから、スルーして削除申請でええんだべ。

No.205 16/03/07 02:21
匿名73 

>> 204 ナルシストとは、ミクルのハンネだよ。

余計なことして本当にゴメンな。もうこないよ。

あちらのサイトも落ち着いてるからね。

• << 216 あー 俺も最初から、ミクルの成り済まし犯人と断定してごめんね。 バクサイにはバクサイの問題があったらしいですが、俺は今はミクルでしか活動してないので、そっちの話は知りませんがな。

No.206 16/03/07 02:35
カニ海峡 ( 30代 ♂ g9h31b )

>> 204 前からナルシストナルシスト乱発してるけど、まずそのナルシストってなんですか。人名? 何より一番最初にバクサイ云々の話を持ち込んだのは貴… めいた

もう掘り下げなくてええんじゃねえべか?
73さんもある人物の被害者の一人なんだと推測しているべ。
あの人にわざわざ振り回されることもねえと思うぞ。
レスを見る限りでは、73さんも見識ある人なんだろうと推測できるべ。もう憶測を生む話はしねえだろう。
どこかで、問題を引き起こす人に多くの人が振り回されているんだろう。こちらから相手の土俵に乗ってしまうと名義を偽装されたり、周りの人に悪い影響をかけることにもなりかねないから、もうこの件はこれで終わりだべ。

メールは、相談員に相談するようなことを聞きたかったけど、専門の人に相談しているようなら、オラが過ぎたマネはしない方がええと思ったから断って消したけど、スレは落ち着いたら顔を出すかも知れねえべ。
今は色々と忙しい時期なんだべm(__)m

煽り返すことで、第三者にも影響を与えてしまうことが目的だから、スルーして削除申請でええんだべ。

• << 217 カニ どれどれ…、カニの書き込みをポチってみようo(*⌒―⌒*)o 冗談。そうだね、Cストーリーを選択します。 前も言ったけど今回のブログは良い感じ!見る?

No.207 16/03/07 02:39
カニ海峡 ( 30代 ♂ g9h31b )

>> 196 カニさん お帰りなさい。 まだ仕事は忙しいですか? 体に気をつけて下さいね。 ピノッチ

今はバタバタしてるから、めいたスレの内容が追いきれねえんだべ(*^▽^*)
ピノッチも風邪を引いてるなら、養生するんだべ♪

• << 209 カニさん ありがとうございます。 早めに医者に行って薬もらいます。 またカニさんと話せて嬉しいです。

No.208 16/03/07 07:23
も~すぐ春ですね(*^^*)♪ ( c2g01b )

>> 176 姫子 スキーしたことがない初心者ですけど、スキーってやっぱムズいんすか? 名太

インストラクターに習えば一時間で滑れるようになれる

私が教えると二時間で滑れるようになれる

諦めないこと!!!(笑)。

• << 212 姫さん おはようございます。 うど しっかりザルにあげて水切りして、食べるときに酢味噌をかけたらとても美味しかったですよ♪ 料理の基本は大事なんですね。
  • << 218 姫子 じゃあ姫子に教えてもらえばタダで簡単に滑れるようになるんだな。 一昨日だか、テレビで片足で滑ってた人がいたけど、姫子もできるんだよな!?(尊敬の眼差し

No.209 16/03/07 08:11
ピノ ( Erraj )

>> 207 ピノッチ 今はバタバタしてるから、めいたスレの内容が追いきれねえんだべ(*^▽^*) ピノッチも風邪を引いてるなら、養生するんだべ♪ カニさん

ありがとうございます。
早めに医者に行って薬もらいます。

またカニさんと話せて嬉しいです。

No.210 16/03/07 08:14

>> 200 ピノ あー、疲れてると興奮して寝れないよな。 荒らしどもも、ネットだから大丈夫だって思ってるんだよ。今回カニに言われたこともわかるし… 名太さん
199は削除されてるから読めないけど。
カニさんが言うように、静かに時が経つのを待つしかないのかな。
ミクルでの文章が、爆サイに貼られるのは怖いけど。
ネットで会話している以上は当たり前の話なんだもんね。

• << 219 ピノやー。 199は伊達の逆ギレ開き直り煽りだった。 即削除された。 コピペはネットやる以上必ずあるからな、難しいな。 しかし早起きだのう。昨日遅かったのに。

No.211 16/03/07 08:15

>> 202 姫子やー。 ちょっとお願いがあるんだけど、★自スレ操作から、参加者の締め切りにチェック入れて設定してくれんか? まぁ、離れてるファミ… 名太ぴょん🎵 おはようさん

参加者締め切りしたよ

ヽ(* ´▽`)人(´▽`* )ノ・

• << 220 姫子 ああ、サンキュー これでウルセー奴がもう増えることはないだろう。

No.212 16/03/07 08:17

>> 208 名太 インストラクターに習えば一時間で滑れるようになれる 私が教えると二時間で滑れるようになれる 諦めないこと!!!(笑)… 姫さん
おはようございます。
うど しっかりザルにあげて水切りして、食べるときに酢味噌をかけたらとても美味しかったですよ♪
料理の基本は大事なんですね。

• << 214 ピノぴょん おはよう(﹡ˆ﹀ˆ﹡) 酢味噌上手くいって良かったね ほうれん草のお浸しも お皿によそって醤油をかけるんじゃなく 茹でて食べやすい長さに切ったら ボールに入れて そこに醤油や胡麻油少々、白ゴマを混ぜてから、お皿に盛って食べるのも美味しいよ🎵 海苔を細くちぎってのせるとなお美味しいよ ( v^-゜)♪

No.213 16/03/07 08:35
名無し2 ( ♀ )

>> 190 Aストーリー 1:全部忘れて無かったことにする。 2:クズどもが懲りずに荒らす。 3:耐えかねて、誰かがいなくなる。 … めーちゃん。

誰も傷つかないし、いなくなりもしないんじゃない?
全ては茶番だもの。相手はどういう人か知ってるでしょう? 予測の範囲内。
いらねー茶番劇だ~(笑)
そうして荒らされたスレを見て分析しておいでぇ。疑心暗鬼を投じて、疑いあう、そうやって右往左往する様を見て、楽しいんだろうよ。

相手の土俵にのって相撲とされないように。

あ!カニィ☆

花茶🌸

• << 222 姉さんやー。 (´・ω・`) わかった、止めます。 今回までは許します。 そんなことより皆のほうがバタバタしてるんだった。 病院は何時頃行くの?

No.214 16/03/07 08:44

>> 212 姫さん おはようございます。 うど しっかりザルにあげて水切りして、食べるときに酢味噌をかけたらとても美味しかったですよ♪ 料理の基本は大… ピノぴょん おはよう(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

酢味噌上手くいって良かったね

ほうれん草のお浸しも

お皿によそって醤油をかけるんじゃなく

茹でて食べやすい長さに切ったら

ボールに入れて

そこに醤油や胡麻油少々、白ゴマを混ぜてから、お皿に盛って食べるのも美味しいよ🎵

海苔を細くちぎってのせるとなお美味しいよ
( v^-゜)♪

• << 227 姫さん ほうれん草は逆に和えてから食べるのが良いのですね、今度やってみよう。

No.215 16/03/07 08:46
名無し2 ( ♀ )

今日は雨だね。

たまにはしっとりおちつくのもいいね。書類、早くくるといいね。3週間て、遅くない!?

ま、よい1日をね~☆

花茶🌸

• << 223 姉さんやー。 書類は来るんじゃないよ。また一時間くらい電車乗って取りに行くんだよ(笑) 二、三週間は遅いな…。でも大きい病院だし、患者も多いし、忙しいから仕方ないだよ。 今日は雨ですね。どったちゃんが滑って転びませんように。

No.216 16/03/07 09:15

>> 205 ナルシストとは、ミクルのハンネだよ。 余計なことして本当にゴメンな。もうこないよ。 あちらのサイトも落ち着いてるからね。 あー
俺も最初から、ミクルの成り済まし犯人と断定してごめんね。

バクサイにはバクサイの問題があったらしいですが、俺は今はミクルでしか活動してないので、そっちの話は知りませんがな。

No.217 16/03/07 09:18

>> 206 めいた もう掘り下げなくてええんじゃねえべか? 73さんもある人物の被害者の一人なんだと推測しているべ。 あの人にわざわざ振り回さ… カニ
どれどれ…、カニの書き込みをポチってみようo(*⌒―⌒*)o

冗談。そうだね、Cストーリーを選択します。

前も言ったけど今回のブログは良い感じ!見る?

No.218 16/03/07 09:21

>> 208 名太 インストラクターに習えば一時間で滑れるようになれる 私が教えると二時間で滑れるようになれる 諦めないこと!!!(笑)… 姫子
じゃあ姫子に教えてもらえばタダで簡単に滑れるようになるんだな。

一昨日だか、テレビで片足で滑ってた人がいたけど、姫子もできるんだよな!?(尊敬の眼差し

• << 221 うん、出来るょん(笑)。 滑ってると暑くなるから 厚着しないようにね

No.219 16/03/07 09:24

>> 210 名太さん 199は削除されてるから読めないけど。 カニさんが言うように、静かに時が経つのを待つしかないのかな。 ミクルでの文章が、爆サイに貼… ピノやー。
199は伊達の逆ギレ開き直り煽りだった。
即削除された。

コピペはネットやる以上必ずあるからな、難しいな。

しかし早起きだのう。昨日遅かったのに。

• << 228 名太さん 6時に起きないと、間に合わないんだ。 でもなかなか寝つけない、あと4月から必要なものを縫ったり、友人からディズニーツムツムあみぐるみ頼まれたから、それをしたりね。

No.220 16/03/07 09:26

>> 211 名太ぴょん🎵 おはようさん 参加者締め切りしたよ ヽ(* ´▽`)人(´▽`* )ノ・ 姫子
ああ、サンキュー

これでウルセー奴がもう増えることはないだろう。

No.221 16/03/07 09:27

>> 218 姫子 じゃあ姫子に教えてもらえばタダで簡単に滑れるようになるんだな。 一昨日だか、テレビで片足で滑ってた人がいたけど、姫子もできるん… うん、出来るょん(笑)。

滑ってると暑くなるから

厚着しないようにね

No.222 16/03/07 09:30

>> 213 めーちゃん。 誰も傷つかないし、いなくなりもしないんじゃない? 全ては茶番だもの。相手はどういう人か知ってるでしょう? 予測の範… 姉さんやー。
(´・ω・`)

わかった、止めます。

今回までは許します。

そんなことより皆のほうがバタバタしてるんだった。

病院は何時頃行くの?

• << 225 許す許さない、よりねぇ~。まともじゃないから、関わるだけ損。姫さんも言ってたでしょ? アリの巣に水たらしてワラワラあわてるの見てる茶番だから。 つゆりん、ナルシスト、めいた、全てとやりとりしたことある登場人物は一人だよね。ミクル→爆サイ→ミクル、行き来してるのも。 何人も一緒に金魚のフンのように、サイト間こえて行き来するわけないじゃん。示し合わせて?そっちのが難しい。 疑い合わせて仲たがいさせる、という目的は、つぶれたよ。 うん。今日病院いってくるね~。😄 ピノさんも、気にしないことだからね。他のサイトにいって名前だして発言するアホいないわけだから。 あ、今吸入してる~。喘息の予防薬、対処薬を、もらうことになったよ。ステロイドデビュー。 花茶🌸

No.223 16/03/07 09:36

>> 215 今日は雨だね。 たまにはしっとりおちつくのもいいね。書類、早くくるといいね。3週間て、遅くない!? ま、よい1日をね~☆… 姉さんやー。
書類は来るんじゃないよ。また一時間くらい電車乗って取りに行くんだよ(笑)

二、三週間は遅いな…。でも大きい病院だし、患者も多いし、忙しいから仕方ないだよ。

今日は雨ですね。どったちゃんが滑って転びませんように。

No.224 16/03/07 09:40

何かあるとそっちに夢中になるので、今やってるメモ書き

・診断書云々の完成まち。
・ブログ
・息抜きゲーム
・新しい携帯(スマフォ)が欲しい
・猫にご飯

今日は新しい携帯のカタログ見て妄想してニヤニヤしよう(o⌒∇⌒o)

No.225 16/03/07 10:29
名無し2 ( ♀ )

>> 222 姉さんやー。 (´・ω・`) わかった、止めます。 今回までは許します。 そんなことより皆のほうがバタバタしてるんだった… 許す許さない、よりねぇ~。まともじゃないから、関わるだけ損。姫さんも言ってたでしょ?

アリの巣に水たらしてワラワラあわてるの見てる茶番だから。

つゆりん、ナルシスト、めいた、全てとやりとりしたことある登場人物は一人だよね。ミクル→爆サイ→ミクル、行き来してるのも。
何人も一緒に金魚のフンのように、サイト間こえて行き来するわけないじゃん。示し合わせて?そっちのが難しい。

疑い合わせて仲たがいさせる、という目的は、つぶれたよ。

うん。今日病院いってくるね~。😄

ピノさんも、気にしないことだからね。他のサイトにいって名前だして発言するアホいないわけだから。

あ、今吸入してる~。喘息の予防薬、対処薬を、もらうことになったよ。ステロイドデビュー。

花茶🌸

• << 240 姉さん どったちゃんはどうなった?専門家は何だって? まだ小さいから、そのうち耐性がつけば良いのだが。

No.226 16/03/07 11:40

>> 225 花茶さん

反応しちゃってすみません。やっぱり皆大人ですね。冷静。

どったちゃん大丈夫かな?
吸入ステロイド私も悩みますが、予防の為だし今は薬も良くなっていますしね。

• << 230 ピノさん、大丈夫だよ。きっと大丈夫。😄 どった昼寝中。 ぜんそくは私から、スギ花粉はパパから。遺伝のサラブレッドかと。。😣 4才くらいにステロイドと言われたんだけど、医学書まるおぼえ返答の機械的な女医さんに抵抗があって、一般医にかかってたんだ。対処療法ですむうちはいいよ、って。 今回は潮時と判断して、近所にできた別のアレルギー専門医にいったよ。優しく詳しく話してくれる男性医でよかった。 めいたに言ったの間違えてた。スギの数値は100越えの測定不可。 総アレルギー値が3000越えだった。私は160かな。一桁おかしいらしい。 今はステロイドかららしいね~。 ピノさんも、吸入してる? 聞いていただき、ありがとう~。 花茶🌸

No.227 16/03/07 12:10

>> 214 ピノぴょん おはよう(﹡ˆ﹀ˆ﹡) 酢味噌上手くいって良かったね ほうれん草のお浸しも お皿によそって醤油をかけるんじゃな… 姫さん

ほうれん草は逆に和えてから食べるのが良いのですね、今度やってみよう。

• << 229 ピノぴょん 春菊もそうだよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡) 今日、作るかな?

No.228 16/03/07 12:12

>> 219 ピノやー。 199は伊達の逆ギレ開き直り煽りだった。 即削除された。 コピペはネットやる以上必ずあるからな、難しいな。 しか… 名太さん

6時に起きないと、間に合わないんだ。
でもなかなか寝つけない、あと4月から必要なものを縫ったり、友人からディズニーツムツムあみぐるみ頼まれたから、それをしたりね。

• << 241 ピノ じゃあ全然寝てないのかよ。 ぶぶー。 今日は早く寝なきゃですよ、奥様。 10時に寝ましょう。倒れたら子供が困りますよ。

No.229 16/03/07 13:17

>> 227 姫さん ほうれん草は逆に和えてから食べるのが良いのですね、今度やってみよう。 ピノぴょん

春菊もそうだよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

今日、作るかな?

• << 234 姫さん 昨日のうどが半分あるから、今日もうどで何か作ります。 春菊もいいですね♪

No.230 16/03/07 15:09
名無し2 ( ♀ )

>> 226 花茶さん 反応しちゃってすみません。やっぱり皆大人ですね。冷静。 どったちゃん大丈夫かな? 吸入ステロイド私も悩みますが、予防の為だし今… ピノさん、大丈夫だよ。きっと大丈夫。😄

どった昼寝中。

ぜんそくは私から、スギ花粉はパパから。遺伝のサラブレッドかと。。😣

4才くらいにステロイドと言われたんだけど、医学書まるおぼえ返答の機械的な女医さんに抵抗があって、一般医にかかってたんだ。対処療法ですむうちはいいよ、って。

今回は潮時と判断して、近所にできた別のアレルギー専門医にいったよ。優しく詳しく話してくれる男性医でよかった。

めいたに言ったの間違えてた。スギの数値は100越えの測定不可。 総アレルギー値が3000越えだった。私は160かな。一桁おかしいらしい。

今はステロイドかららしいね~。

ピノさんも、吸入してる?
聞いていただき、ありがとう~。

花茶🌸

• << 233 花茶さん 実は私の旦那も私もアレルギーあります。 旦那は蕁麻疹が出る体質で、飲み薬飲んでます、私は喘息もある。 子供も喘息あります。 気管支炎が続くと喘息といっていいと小児科で言われました。 うちはネブライザーで予防薬をしています。 今のかかりつけ医はレントゲン撮らなくても、これは肺炎かもよと慎重かつ的確に診てくれます。 ただ皮膚の湿疹とかやはりステロイドに抵抗はあります私自身ステロイドでは皮膚の湿疹治ってないし… 私の場合は喘息が出る期間だけ予防薬をしています。 子供はアレルギー数値まだ花粉は検査していません。 私は犬猫ダニが数値倍以上です。 アレルギーは辛いですよね。 身体もダルくなるし…

No.231 16/03/07 16:28
名無し2 ( ♀ )

>> 138 姫子やー。 今回の伊達と前回の宣伝マンの言葉を真に受けると、その成り済まし犯が「俺はメイタだ」って言ったらしいじゃん。 それが本当か… めいた、こんちは。

どった昼寝。

ごめん。このレス読んでなかったみたい。費用かかっても訴えようとしてたんだね。無料弁護士相談と思ってた。

サイバー警察とか詳しくないから、するなら、それはまかせます。他での荒らしも明らかに挙げられるのかな?

ただ、携帯やらパソ端末いくつ使っているかわからないし、新しく買い替えたら、また荒らせるんではないだろうか? そこまで管理できるのかなぁ。本人を罰するところまでできるの?

直接相手するのは相手の思惑どおりで無駄だけど、水面下で訴えるのはどちらでもよいと思う。

名前使われたのは、めいさんとピノさんだもんね。まかせます。

許す許さないって、このことだったのか。蒸し返してすまそ。

花茶🌸

• << 242 姉さんやー。 相談、初回電話相談は無料だったり、最初の一時間は無料だったり、と弁護士によって値段が異なるぞ。 訴えてやろうと思ってたのは、最初にバクサイで俺達に罪を擦り付けようとした奴。 それを相談したら、「相手の書き込みを見ないと何とも言えないが、削除、情報開示はできる可能性がある」と言われたよ。訴訟はできるのかって質問の返事が来ないから、電話したほうが早いかもな。 バクサイにしろミクルにしろ、書き込みしたら記録が残る(はず)なんだわ。だから殺人予告とか罰せられる。 実際に中傷とかで訴訟した人が少ないのは、費用が高いからだと思われる。 ただ損害賠償の話になれば、かかる費用より遥かに多く、加害者からぶんどれるようだよ。罪になればだけど。 まずは電話して、話をして、訴訟できるか聞いてみようと思ってたのだが、悩むな〜。訴えるなら早いほうが良いのだが。 サイバー警察なんて役に立たないよ、訴えるだけ時間の無駄だ。 姉さんも書いてるが、携帯、パソコンでIPが違うから荒らせるな。ただ訴訟された奴は同じことを繰り返さない。 長々と書いたが、訴えるなら弁護士の事務所に行って詳しく聞いてみなきゃわからんね。 費用は書き込み削除で3万、情報開示で5万、訴訟で20万だと。 その他に損害賠償を請求するならまだかかる。

No.232 16/03/07 17:05

ワラタ
診断書もうできたよって電話あった。
明日取りに行くわー。こりゃ早い内に蹴りがつきそう。

No.233 16/03/07 17:14

>> 230 ピノさん、大丈夫だよ。きっと大丈夫。😄 どった昼寝中。 ぜんそくは私から、スギ花粉はパパから。遺伝のサラブレッドかと。。😣… 花茶さん

実は私の旦那も私もアレルギーあります。
旦那は蕁麻疹が出る体質で、飲み薬飲んでます、私は喘息もある。
子供も喘息あります。
気管支炎が続くと喘息といっていいと小児科で言われました。
うちはネブライザーで予防薬をしています。
今のかかりつけ医はレントゲン撮らなくても、これは肺炎かもよと慎重かつ的確に診てくれます。

ただ皮膚の湿疹とかやはりステロイドに抵抗はあります私自身ステロイドでは皮膚の湿疹治ってないし…

私の場合は喘息が出る期間だけ予防薬をしています。

子供はアレルギー数値まだ花粉は検査していません。

私は犬猫ダニが数値倍以上です。

アレルギーは辛いですよね。
身体もダルくなるし…

• << 245 ピノさん、そう、ぜんそくとアトピーといってましたよね。 気管支炎て、ぜーぜーするもの? 咳は長引くけどぜーぜーはしてなくて、気管支炎だったのかわからない。でも何度か夜にぜーぜーかな?てきいたことあったから怪しくて様子見。 今回は連日だから、もう本物だ、潮時だと思った。 そっか。双子ちゃんもサラブレッドかぁ。2歳ですでに、早くから症状がでたんですね。予防してると、大丈夫ですか? せき? ぜーぜー? がでたのですか? ネブライザーは、なにをいれていますか? 抗生剤? ステロイド? それ以外? ステロイドは吸入のみなのかな。ちょっと、よくわかってなくて。 対処療法としては、まず、経口薬でためしてみて、効くようならネブライザーもいいって言われて。 耳鼻科のでも効くくらいだから、家にネブライザーあって気管拡張できたらよいかもって思ってます。ピノさん家もそんなふうかなぁ? ステロイドは、いまいちなにをしてくれる薬かよくわかってないかも。ゆびのかゆみに使ってる。アレルギーに効くのかしら。 ステロイド西洋薬がダメなら東洋薬は?どうだろう。 どったには、ユーカリラジアタのアロマオイルをかってこよう。今年油断して、してあげていなかった。。 ユーカリ、アトピーにもよいのでしたっけ? 旦那さん、蕁麻疹でるんですね。うちもだ(笑) つかれると、パパでる(笑) 花茶🌸

No.234 16/03/07 17:33

>> 229 ピノぴょん 春菊もそうだよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡) 今日、作るかな? 姫さん

昨日のうどが半分あるから、今日もうどで何か作ります。

春菊もいいですね♪

No.235 16/03/07 18:21

>> 234 ピノぴょん

ウドの天麩羅も美味しいよ( v^-゜)♪

山椒と塩を混ぜたのに付けて食べると美味だょん(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

No.236 16/03/07 18:27

>> 235 姫さん
ありがとうございます。
うど水分多いから揚げるときに油跳ねますか?
ペーパーで拭き取ればいいかな?
天ぷらといえば、たらの芽とかフキノトウも美味しいですね。
スーパーだと値段高いけど。

• << 239 ピノぴょん ウドを揚げるときは 小麦粉をまんべんなくまぶして それから、衣を付けると跳ねないよ ファイト( v^-゜)♪

No.237 16/03/07 18:36

伊達邦彦さん及びさすらいの旅人さん。
そして名太さん、皆さん。

ちょっとよく考え直してみたのだけど。
私がカニさんに対して、まさか、さすらいの旅人さんですか?
と人違いした事から始まり。
何となく、最終的に仲直り出来なかったよね?
なんて事実かもしれないが、憶測でもあり、悪い話の流れになり。

確かあのときは皆、仲直りしようねとなって最終的に、リストラさんと、さすらいさんでうまく話がいかなかったのですよね。

私がさすらいさんの話を蒸し返した事から、もしかしてこのスレを見ていたさすらいさんが、傷ついて今回の様な攻撃的な発言に至ったのかもしれない。
と気がつきました。
一応もうこの話は終わりにしようってなったのに。

何だかもやもやしていて。

もしさすらいさんを傷つけたなら、本当にごめんなさい。

終わった話を蒸し返したり。

やっぱり私がみんなに悪い影響招いてしまったみたい。

ここは心の拠り所だけど、私はもっとネットでの掲示板での発言、基本的な事から学び直さないとならないと反省しています。

みんなごめんなさい。

改めて、カニさんや、さすらいさんにもごめんなさい。

種をまいたのは私なので、もう許して下さい。

伊達さんの話はもう今回で辞めます。

居ない人を悪く言うのも辞めます。

では。

• << 243 ピノ さすがにそれは無理があるわ。 伊達くんがバクサイで騒いでたらしいのはかなり前からみたいだし(野次馬が何故か1年以上前からと知っていた)、カニが来たのはその後だろ。 仲直りも何も伊達くんが暴走して消えただけで、来てた期間も僅か。これにピノに非はない。 名前出しただけで傷付くほどオッサンは脆くないだろW そして名前出したのはオッサンが消えてから一年以上後だろ。 ピノや。 何でも自分のせいにするのは良くない癖だぞ。大丈夫だって。 ピノのせいだったら、真っ先に俺が「ピノのせいです!俺は何も悪くない!」って言ってやるからWWWWWWWWW というか、そんなことを言ったら一番最初に俺が作ったスレに伊達が来たんじゃなかったか? もっと言えば運営がミクルなんて作ったせいか? 伊達の母ちゃんが産んだせいか? 伊達のオッサンも大人なんだ、名前を出しただけで怨まれてたまるかって。
  • << 250 私もしたんだけどね? ゆうれいと一緒。話してると気になるから寄ってきちゃう。(笑)←ひどい。 スケルトンな内輪話と一緒かも。つつぬけな噂話。 二度と名前出さない約束だったから。私も悪かったよね。見たら、まだ言ってる、て寂しい嫌な?または攻撃的な?気持ちになるかもしれないもんね。 それが原因の全てだとは全く思わないけど。ご本人の性格だから。 「思考想念は具現化する」「関心があるフィルターのほうにいく」を目の当たりにして、実践で学んだ。学ばせてもらった、ありがとう、と思えばよいのでは😉💨 我田引水 花茶🌸

No.238 16/03/07 18:38

>> 237 追記

許す許さないは本人が決める事だから、許してもらえたら、に言い換えます。

No.239 16/03/07 18:39

>> 236 姫さん ありがとうございます。 うど水分多いから揚げるときに油跳ねますか? ペーパーで拭き取ればいいかな? 天ぷらといえば、たらの芽とかフキ… ピノぴょん

ウドを揚げるときは

小麦粉をまんべんなくまぶして

それから、衣を付けると跳ねないよ

ファイト( v^-゜)♪

• << 249 姫さん 今日は大根に甘酢に塩昆布を混ぜて浸けたのを食べました。 天ぷらのコツありがとうございます。 次は是非天ぷらにしてみます。

No.240 16/03/07 19:14

>> 225 許す許さない、よりねぇ~。まともじゃないから、関わるだけ損。姫さんも言ってたでしょ? アリの巣に水たらしてワラワラあわてるの見てる… 姉さん
どったちゃんはどうなった?専門家は何だって?

まだ小さいから、そのうち耐性がつけば良いのだが。

No.241 16/03/07 19:18

>> 228 名太さん 6時に起きないと、間に合わないんだ。 でもなかなか寝つけない、あと4月から必要なものを縫ったり、友人からディズニーツムツムあみぐ… ピノ
じゃあ全然寝てないのかよ。

ぶぶー。
今日は早く寝なきゃですよ、奥様。

10時に寝ましょう。倒れたら子供が困りますよ。

No.242 16/03/07 19:34

>> 231 めいた、こんちは。 どった昼寝。 ごめん。このレス読んでなかったみたい。費用かかっても訴えようとしてたんだね。無料弁護士… 姉さんやー。
相談、初回電話相談は無料だったり、最初の一時間は無料だったり、と弁護士によって値段が異なるぞ。

訴えてやろうと思ってたのは、最初にバクサイで俺達に罪を擦り付けようとした奴。
それを相談したら、「相手の書き込みを見ないと何とも言えないが、削除、情報開示はできる可能性がある」と言われたよ。訴訟はできるのかって質問の返事が来ないから、電話したほうが早いかもな。

バクサイにしろミクルにしろ、書き込みしたら記録が残る(はず)なんだわ。だから殺人予告とか罰せられる。

実際に中傷とかで訴訟した人が少ないのは、費用が高いからだと思われる。

ただ損害賠償の話になれば、かかる費用より遥かに多く、加害者からぶんどれるようだよ。罪になればだけど。

まずは電話して、話をして、訴訟できるか聞いてみようと思ってたのだが、悩むな〜。訴えるなら早いほうが良いのだが。

サイバー警察なんて役に立たないよ、訴えるだけ時間の無駄だ。

姉さんも書いてるが、携帯、パソコンでIPが違うから荒らせるな。ただ訴訟された奴は同じことを繰り返さない。

長々と書いたが、訴えるなら弁護士の事務所に行って詳しく聞いてみなきゃわからんね。
費用は書き込み削除で3万、情報開示で5万、訴訟で20万だと。
その他に損害賠償を請求するならまだかかる。

• << 251 めーさんやー 高い! 🌸

No.243 16/03/07 19:49

>> 237 伊達邦彦さん及びさすらいの旅人さん。 そして名太さん、皆さん。 ちょっとよく考え直してみたのだけど。 私がカニさんに対して、まさか、さすら… ピノ
さすがにそれは無理があるわ。

伊達くんがバクサイで騒いでたらしいのはかなり前からみたいだし(野次馬が何故か1年以上前からと知っていた)、カニが来たのはその後だろ。

仲直りも何も伊達くんが暴走して消えただけで、来てた期間も僅か。これにピノに非はない。

名前出しただけで傷付くほどオッサンは脆くないだろW
そして名前出したのはオッサンが消えてから一年以上後だろ。

ピノや。
何でも自分のせいにするのは良くない癖だぞ。大丈夫だって。
ピノのせいだったら、真っ先に俺が「ピノのせいです!俺は何も悪くない!」って言ってやるからWWWWWWWWW

というか、そんなことを言ったら一番最初に俺が作ったスレに伊達が来たんじゃなかったか?

もっと言えば運営がミクルなんて作ったせいか?

伊達の母ちゃんが産んだせいか?

伊達のオッサンも大人なんだ、名前を出しただけで怨まれてたまるかって。

• << 248 名太さん 私の発言で傷付き、何か言いたかったのかなって。 単純に謝ろうと思ったのは本当です。 もう既に落ち着いたみたいだから。 もう口を閉じます。 眠れない病が直らない。 しかし働かないと居られない気質… しかし働くと眠れない、心に余裕ない。 しかし働かないと、社会の人が輝いて見える。 しかし働くと疲れる。 無限に悩み続ける… そうですね、私のせいじゃないよね、うん。 明るい考えになろう。

No.244 16/03/07 20:01

>> 243 ピノや
そういや伊達がメイタのせいだ!って言ってたじゃんWWW

良かったな、ピノ。本人がメイタのせいだと言ってるから、関係無かったなWWW

No.245 16/03/07 22:17
名無し2 ( ♀ )

>> 233 花茶さん 実は私の旦那も私もアレルギーあります。 旦那は蕁麻疹が出る体質で、飲み薬飲んでます、私は喘息もある。 子供も喘息あります。 気管… ピノさん、そう、ぜんそくとアトピーといってましたよね。

気管支炎て、ぜーぜーするもの? 咳は長引くけどぜーぜーはしてなくて、気管支炎だったのかわからない。でも何度か夜にぜーぜーかな?てきいたことあったから怪しくて様子見。

今回は連日だから、もう本物だ、潮時だと思った。
そっか。双子ちゃんもサラブレッドかぁ。2歳ですでに、早くから症状がでたんですね。予防してると、大丈夫ですか? せき? ぜーぜー? がでたのですか?

ネブライザーは、なにをいれていますか? 抗生剤? ステロイド? それ以外?
ステロイドは吸入のみなのかな。ちょっと、よくわかってなくて。

対処療法としては、まず、経口薬でためしてみて、効くようならネブライザーもいいって言われて。

耳鼻科のでも効くくらいだから、家にネブライザーあって気管拡張できたらよいかもって思ってます。ピノさん家もそんなふうかなぁ?

ステロイドは、いまいちなにをしてくれる薬かよくわかってないかも。ゆびのかゆみに使ってる。アレルギーに効くのかしら。

ステロイド西洋薬がダメなら東洋薬は?どうだろう。
どったには、ユーカリラジアタのアロマオイルをかってこよう。今年油断して、してあげていなかった。。
ユーカリ、アトピーにもよいのでしたっけ?

旦那さん、蕁麻疹でるんですね。うちもだ(笑) つかれると、パパでる(笑)

花茶🌸

• << 247 花茶さん ステロイドは目薬に飲み薬、塗り薬がありますね。 私もイマイチ分からないです… 自分の場合は皮膚には、無添加は逆にかぶれたりして。 今は皮膚科でワセリンや、ヒルドイドという保湿の塗り薬を使ってます。 やはり花粉の今の時期は痒みが強く、その期間だけはステロイドの塗り薬を塗っています。 やはり基本は睡眠と規則正しい生活と食事をきちんとする事ですよね。 ただし、あまり守れていない… そういえば成長したら、喘息も落ち着くかもしれないですね。 私は小学6年から25歳までは喘息も無しでした。 30代からまた再発です(>_<) 東洋医学、例えば体のストレッチとか運動とか湯船に入るとか足裏ツボオシ、マッサージは良さそうですね。 ああ、全部今は出来てない(>_<)

No.246 16/03/07 22:39

>> 245 花茶さん

何か役に立てたら良いなと思います。

あからさまにわかる。ぜーぜーの息づかいは今までに二回です。

他は咳が止まらない何となく 息づかいが荒い。はぁはぁしてる。
その時に、熱もあって受診したら、先生が聴診器で胸の音を聴いて、これは苦しそうだしぜーぜーしてるから、吸入しようねと言われました。
私の耳ではぜーぜーは聞こえなかったけど、聴診器ではぜーぜー聴こえたのでしょうね。

その後一歳過ぎてから、やはり保育園で色々な病気?もらい、一度は突然ぜーぜーして、その時は肺炎で入院になりました。
風邪からの肺炎?と言われた気がします。
その入院からまた、ぜーぜーと熱も出て…
先生から二人を連れて、朝晩1日二回病院に通うのは大変でしょうから自宅に吸入の機械があれば、予防薬を出して病院と同じ様に出来ますよ、と勧められました。
年齢によっても、飲み薬と吸入薬と違うのかな。

あと、大体風邪を引くと喘息の感じになります。

吸入薬は確かステロイドです。
パルミコートは予防薬で発作があればメプチンです。

ネブライザーは霧ですが、吸入薬はシュッて吸う物ですよね。
ネブライザーは年齢的にシュッで吸えないから、霧ので対応なのかな…

私が子供の時は飲み薬と吸入薬で、それでもダメでネブライザーを買って吸入していました。

文章がまとまりなくてすみません。

• << 267 ピノさん、詳しくありがとうございます。 今日はあたたかいね😄 ぜーぜーは2回なんだ。関係あるかわからないけど、一般医の先生が、ぜーぜー音の確認を2回したら、ぜんそく確定といっていて、様子見てました。今までは、いつ連れていっても音確認できなくて。夜にうっすら2~3回、あれ?て思いながら。今回いっきにきたよ。私も昼間音きいた。聴診器あるの(笑) 予防を早めにやっていればよかった?とも思うけど、ステロイド嫌だったから、やはり今が潮時かな。 ピノさんもネブライザーしていたのですね。薬よりダイレクトに効くのかも? 吸入は、自力で吸うタイプをもらったよ。 昨夜も4時間くらい発作なんだろうね、大変だったけど、昼間はケロリとして、遅刻して学校行っただ~。 発作時のネブライザーか吸入があるといいのかも。気管支拡張の薬が今日は効いてきてるといいな。 風邪引いてもぜーぜー言わないなぁ、遺伝してなくてよかった。と喜んだ過去が空しく感じるけど、しょーがないやね。 体って、7年周期だかで変わるらしいね。ぴのさんが長い期間収まっていたのも不思議だね。でも、私も体調限界の時においうちをかけるようにでたから、そういうときでるものかもしれないね。 きいてもらって、ありがとう😄 わかりやすかった。 今日は、切らしていたユーカリのバスソルトを買ってきたので、使ってみるね☆ 花茶🌸

No.247 16/03/07 22:53

>> 245 ピノさん、そう、ぜんそくとアトピーといってましたよね。 気管支炎て、ぜーぜーするもの? 咳は長引くけどぜーぜーはしてなくて、気管支… 花茶さん

ステロイドは目薬に飲み薬、塗り薬がありますね。

私もイマイチ分からないです…

自分の場合は皮膚には、無添加は逆にかぶれたりして。
今は皮膚科でワセリンや、ヒルドイドという保湿の塗り薬を使ってます。

やはり花粉の今の時期は痒みが強く、その期間だけはステロイドの塗り薬を塗っています。

やはり基本は睡眠と規則正しい生活と食事をきちんとする事ですよね。

ただし、あまり守れていない…

そういえば成長したら、喘息も落ち着くかもしれないですね。
私は小学6年から25歳までは喘息も無しでした。
30代からまた再発です(>_<)

東洋医学、例えば体のストレッチとか運動とか湯船に入るとか足裏ツボオシ、マッサージは良さそうですね。
ああ、全部今は出来てない(>_<)

No.248 16/03/07 22:59

>> 243 ピノ さすがにそれは無理があるわ。 伊達くんがバクサイで騒いでたらしいのはかなり前からみたいだし(野次馬が何故か1年以上前からと知っ… 名太さん

私の発言で傷付き、何か言いたかったのかなって。
単純に謝ろうと思ったのは本当です。

もう既に落ち着いたみたいだから。
もう口を閉じます。
眠れない病が直らない。

しかし働かないと居られない気質…

しかし働くと眠れない、心に余裕ない。
しかし働かないと、社会の人が輝いて見える。

しかし働くと疲れる。

無限に悩み続ける…
そうですね、私のせいじゃないよね、うん。
明るい考えになろう。

• << 252 ピノ 不眠症ってわけでもないのか? そういやピノは初めて会った頃から眠れないって言ってた気がする。 主婦だって働いてるんだぞ。何度も言ってるが、ピノは動きすぎだわ。 クソニートの俺は眩しくて直視できないぜWW

No.249 16/03/07 23:00

>> 239 ピノぴょん ウドを揚げるときは 小麦粉をまんべんなくまぶして それから、衣を付けると跳ねないよ ファイト( v^-゜… 姫さん

今日は大根に甘酢に塩昆布を混ぜて浸けたのを食べました。
天ぷらのコツありがとうございます。

次は是非天ぷらにしてみます。

No.250 16/03/07 23:29
名無し2 ( ♀ )

>> 237 伊達邦彦さん及びさすらいの旅人さん。 そして名太さん、皆さん。 ちょっとよく考え直してみたのだけど。 私がカニさんに対して、まさか、さすら… 私もしたんだけどね?

ゆうれいと一緒。話してると気になるから寄ってきちゃう。(笑)←ひどい。

スケルトンな内輪話と一緒かも。つつぬけな噂話。

二度と名前出さない約束だったから。私も悪かったよね。見たら、まだ言ってる、て寂しい嫌な?または攻撃的な?気持ちになるかもしれないもんね。

それが原因の全てだとは全く思わないけど。ご本人の性格だから。

「思考想念は具現化する」「関心があるフィルターのほうにいく」を目の当たりにして、実践で学んだ。学ばせてもらった、ありがとう、と思えばよいのでは😉💨

我田引水 花茶🌸

• << 254 花茶さん そうですね、自分と違う意見 良く捉えれば→発見マイナスに捉えれば→否定 となりますね。 気持ちは分からなくも無いし、もし自分が同じ事をされたら嫌だと思うなと気がついたのです。 色々と勉強になりますね。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)