注目の話題
女です。大食いすぎて悩んでます。
私はどうでもいい女?
妊娠中から旦那が無理になった

彼女ありの男性を好きになってしまいましたT_T

レス9 HIT数 1171 あ+ あ-

恋愛中さん
16/03/03 02:50(更新日時)

彼女がいる人を好きなってしまいました。
元々タメで仲良しではあったのですが、
私が彼氏と別れて、相談に乗ってもらったりしていたらだんだん気になってきてしまい…

毎日職場で会うのですがいまはもうキュンキュンがとまりません…_| ̄|○

向こうは彼女と一年半付き合っているみたいです。実家暮らしで彼女とは週に二回ほど会ってるみたいです。
しかも来月退職するらしく…

もう頭の中混乱中です´д` ;

やっぱりこのまま友達のままが無難でしょうか…
しかし退職した後果たしてあってくれるのか…
会えないとか本当考えられないですT_T

告白した方が良いでしょうか?

二人で飲みに行ったりはしません。
いつも3人か四人です。

No.2308081 16/03/02 01:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/02 02:53
匿名さん1 

他人事だと思って簡単に言うようで恐縮なんですが、後々に後悔の気持ちをずっと引きずるぐらいなら告白した方がよろしいかと。

仮にフラれたとしても、自分の心にウソを吐かず勇気を出して告白できたなら、それはずっと自分の自信として残るものでは無いでしょうか。

ちなみに個人的な意見としては不倫は色々とあるのでオススメしませんが、付き合いというものに法的効力はありませんから、彼女がいても遠慮は無用かと。

それはもしも貴女が好きな人と付き合えたとして、誰かに略奪されたとしても同じ事で文句は言えないと思いますが。

婚約者とか結婚相手がいるとこれはまた別の話になりますが。

No.2 16/03/02 03:25
匿名さん2 ( ♀ )

彼が退職するなら、私なら告白はしません。

目の前から居なくなれば、いずれ忘れられるから。

ずっと近くに居られる方が辛いです。
それなら、アプローチなり告白するかも。

でも、去る相手なら友達のままでいます。

No.3 16/03/02 03:55
ラブラブさん3 

私にはそういう気持ちが理解できない。

どうしても先に、相手や相手の彼女の気持ちを考えちゃうから、彼女ありの人を好きになること自体が悪辣なことに感じる。

もし好きになって、告白して、OKするような男だったら軽蔑するし、NOだったら嫌な思いをさせてしまったと自己嫌悪する、だからどっちにしろ彼女ありの人を好きになっても幸せなんて待ってない、という考え方になる。

主さんは、そうは思わないってことだよね?
告白して、OKだったら嬉しいってことだよね?
それって、もし自分が彼女になれても、今度は自分が元カノと同じ辛さを味わうかも、までは考えてないんだよね?

やっぱり私には理解できない。

• << 6 コメントありがとうございます(*^_^*) そうですよね。 やっぱり告白なんかしたらだめですよね。彼女さん可哀想ですね、 ただ気持ちが付いて行かず… 毎日当たり前の様に会ってたのに会えなくなるの辛いなぁと思ってしまって。 彼氏と別れてさみしくて一時的な物だ!と思い込んで友達として付き合っていこうと思います! 皆さんありがとうございます!

No.4 16/03/02 09:23
社会人さん4 

他の男の相談してたし、彼女居るの知ってて告白してくるような軽い女なんて玉砕確実にしか思えないし、勝手に気持ち押し付けて自己満の為なら相手の迷惑考えられないの?

No.5 16/03/02 09:35
匿名さん5 ( ♀ )

独身同士だし、私なら気持ちを伝える

もしかして運命の相手かもよ?

No.6 16/03/02 10:44
恋愛中さん0 

>> 3 私にはそういう気持ちが理解できない。 どうしても先に、相手や相手の彼女の気持ちを考えちゃうから、彼女ありの人を好きになること自体が悪辣… コメントありがとうございます(*^_^*)

そうですよね。
やっぱり告白なんかしたらだめですよね。彼女さん可哀想ですね、
ただ気持ちが付いて行かず…

毎日当たり前の様に会ってたのに会えなくなるの辛いなぁと思ってしまって。

彼氏と別れてさみしくて一時的な物だ!と思い込んで友達として付き合っていこうと思います!

皆さんありがとうございます!

No.7 16/03/02 20:20
匿名さん7 

私は彼女ありでも告白しても良いと思うけどなぁ。
本当に彼が彼女の事を好きだったら、あなたがアプローチしてきても靡かないはずだし。告白して彼があなたに振り向いたら、彼女との関係はその程度のものだったって事。
あなたが告白しなくても、いずれ崩れるものだったのよ。
そこにあなたが罪悪感を感じる必要は無い。
選ぶ権利はあなたにも彼女にも無いよ。
彼だけ。

No.8 16/03/02 20:30
匿名さん8 ( ♀ )

退職した後もその三、四人で会えそうなら、今は様子見かな。

彼とか元彼の相談をしようと思う時点でだいたい女性はその男に好意を持ち始めてるんだよね。理解してくれるか試してる、というか。

その時点で脈があるかは見抜けなかったの?だとしたら、望み薄かもなー。

No.9 16/03/03 02:50
恋愛中さん 

>> 8 レスありがとうございます!

そうなんですよ。
多分脈ナシでしょう…
どっちにしろ失恋なんですよねー。

いまはとりあえず友達のままでいることにしようかと思いました。

皆さん本当にありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧