注目の話題
もう期待させないでください。
小学生が転校せずにのぞみで通学
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

おもてなし料理 朝夕

レス2 HIT数 1625 あ+ あ-

はー( 20代 ♀ hDtVVe )
16/02/29 11:30(更新日時)

義父母と義妹が2泊3日でいらっしゃいます。下記の4食分、献立アイデアをお願い致します。

料理は大好きですが、10ヶ月の息子に手がかります。見栄えがして、美味しくて気軽にできる、または作り置きしておけるものをお願いいたします。

①1日目夕食
ランチがホテルビュッフェのため、あっさりめでOK。住まいが横浜のため、シューマイは購入予定です。他、晩酌しながら食べて美味しいメニューをお願いいたします。

②2日目朝食
義父はご飯派。義母、義妹はパンもお好きな様子です。

③2日目夕食
私の出身が名古屋のため、味噌カツは作って欲しいと言われています。息子が誕生日ですので、食後はケーキも食べます。

④3日目朝食
主人が仕事のため、なるべく時短で用意したいです。

義家族の住まいが宮城で、こちらの鮮魚はあまり好まないようなので生魚等は控えたいと思います。和洋中は問いませんので、ワガママな質問ですが、アドバイスございましたらよろしくお願いいたします。

No.2307375 16/02/28 21:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/28 22:19
名無しさん1 ( 30代 ♀ )

普段作ってるような料理でいいのでは?
4食も気合い入れて作ってたらしんどいですよ。(食べる側もね)
リクエストがあるようなので味噌カツだけはメニューに入れて、後は普段作ってるような普通のおかずにしたら?(まぁ、ちょっと良いことあった日のごはん的なちょっとだけご馳走感のあるものでもいいかもだけど、基本的に普段よく作るメニューでいいと思う)

特に朝食なんて、普段の朝食でいいんじゃない?
『ウチはいつもコレなんですよー』とか言いながらサラッと普段の朝食を出せばいいと思う。
主さん宅が普段は朝食食べない派とかならパン屋さんのパン買うとか。
お義父さんだって、他人の家に泊まる2日間ぐらい米じゃなくても我慢できるでしょ。

No.2 16/02/29 11:30
はー ( 20代 ♀ hDtVVe )

>> 1 >食べる側もしんどい
というお言葉にハッとさせられました。いつもお邪魔してばかりだったために、今度は私が!と気合い入れすぎてしまいました。
良いところをみせたいというのもありますが...

無理せずいつも通りに+αでいきます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧