注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
昭和時代の方々に質問!

会社の先輩に振り向いて欲しいです。

レス7 HIT数 804 あ+ あ-

社会人さん
16/03/05 01:07(更新日時)

会社の先輩で1つ年上の人を好きになりました。
その人とは恋愛相談や家族の話をしたりする程度には仲良くしてます。
元々好きな人がいてその人が妻子持ちだった為、相談というか諦めるにはどうしたらいいですか?と言うような感じで話をしてました。そんな中で先輩の優しさや誠実さ、仕事の上での尊敬とは違った想いを抱くようになりました。
先輩には前に好きだった人を諦めることが出来たことも報告してあります。
でも、先輩は初恋もまだと言っているくらい恋愛に興味がありません。
あくまで奥手で恋に興味がないという風なんですが、どうやってアピールしたらいいでしょうか?

No.2307090 16/02/27 22:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/27 23:44
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

そこまでの会話ができるならまずは連絡先を交換してみてはどうでしょう
先輩は面と向かっては言えないけどネットや電話なら自分を出してくる人かも知れません ただグイグイ押すのは控えましょう 奥手な人はそういう人が苦手な可能性もあります あせらずじっくり距離を近づけてみましょう

• << 3 そんな中で関係を進展させたくて、間違えたフリしてラインを送ってしまったこともあるのですが・・・会社で話してるときにラインや電話が苦手だと教えてもらいました。 ラインもやりとりが続かないのはそのせいでしょうか? それとも本当はウザがられていて先輩にとっては迷惑なのでしょうか?

No.2 16/02/28 01:56
社会人さん0 

>> 1 返信ありがとうございます!
連絡先も交換していて、仕事の話をたまにします。
また、私が同僚(年の近い人)で若者の会を主催しているので他の人もいますが、一緒にご飯を食べに行くこともあります。
そういう時は後輩なので先輩を送って行くこともあります。
優しい人なので私がワガママを行って帰りにコンビニでアイスを買って2人で分けたこともありました。

No.3 16/02/28 02:05
社会人さん 

>> 1 そこまでの会話ができるならまずは連絡先を交換してみてはどうでしょう 先輩は面と向かっては言えないけどネットや電話なら自分を出してくる人かも… そんな中で関係を進展させたくて、間違えたフリしてラインを送ってしまったこともあるのですが・・・会社で話してるときにラインや電話が苦手だと教えてもらいました。
ラインもやりとりが続かないのはそのせいでしょうか?
それとも本当はウザがられていて先輩にとっては迷惑なのでしょうか?

• << 5 ラインや電話が苦手なら直接会って距離を近づけるしか方法しかないですね もちろん相手があなたにどんな感情を持っているかは分かりませんので告白するのも手段の一つでしょう

No.4 16/02/28 05:15
匿名 ( ♀ Vwggc )

主に迷惑と言うか 恋愛そのものが興味なく面倒くさいんじゃないの?

• << 6 それもあると思います。 1人でいる方が楽と言っていたので、面倒くさいのではないかなぁと思ってます。

No.5 16/02/28 08:50
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>> 3 そんな中で関係を進展させたくて、間違えたフリしてラインを送ってしまったこともあるのですが・・・会社で話してるときにラインや電話が苦手だと教え… ラインや電話が苦手なら直接会って距離を近づけるしか方法しかないですね
もちろん相手があなたにどんな感情を持っているかは分かりませんので告白するのも手段の一つでしょう

• << 7 直接会ってどうアピールしたらいいかわかりません。 やっぱり告白したら、意識してもらえるでしょうか?

No.6 16/03/05 01:04
社会人さん 

>> 4 主に迷惑と言うか 恋愛そのものが興味なく面倒くさいんじゃないの? それもあると思います。
1人でいる方が楽と言っていたので、面倒くさいのではないかなぁと思ってます。

No.7 16/03/05 01:07
社会人さん 

>> 5 ラインや電話が苦手なら直接会って距離を近づけるしか方法しかないですね もちろん相手があなたにどんな感情を持っているかは分かりませんので告白… 直接会ってどうアピールしたらいいかわかりません。
やっぱり告白したら、意識してもらえるでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧