注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
何のバイトが向いてるんだろう…
牛乳嫌いの我が子に困っています。

女性心理

レス12 HIT数 2642 あ+ あ-

寂しがり屋さん( 40代 ♂ )
16/03/01 05:52(更新日時)

職場に片思いの女性がいます。彼女が中途入社でこの一年間男社会に適用出来るように様々なフォローして尽くしてきましたが仕事上は仲良く冗談言い合う仲でも社内では彼女本人からすると私との間柄は上司と部下、先輩後輩と言うのは否めず、幾度か想いをアプローチしましたが良き反応は無く… それでも時間をかけて諦めずアタックするつもりです…
今年から我々の業務に彼女と同い年の既婚男性部下が移動してきたのですが!
彼女とは仲良く!下の名前を呼び捨てにされてもセクハラ発言(尻がデカイとか)されてもニコニコじゃれあう様子は学生時代のクラスメイトみたいで羨ましく思います。退社時のお疲れ様の挨拶を私の目の前で彼に笑顔で手を振る彼女の心境に正直ショックを感じて投稿しました。
一年間大事にフォローして歩んできた私の目の前で呼び捨てにされてもセクハラ発言されても笑顔でじゃれあう女性心理とは何でしょうか?様子を見守る必要もありますが
『何度ちょっかいされても貴方とは無理だから』と言うサインなのかと考えると行動に躊躇しますがご助言頂けたら嬉しいです。

No.2306260 16/02/25 05:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/25 13:03
lovers ( ♀ yJYLv )

主さんと彼女は上司と部下って関係ですよね?
普通に考えて、その既婚男性は同い年な上、彼女にとっては後輩。
気軽に話せるのは既婚男性の方。

主さんから彼女へのアプローチって、具体的にはどんなことですか?

No.2 16/02/25 20:44
寂しがり屋さん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 No.1様、ありがとうございます。
既婚男性は今までは所属部署が違うだけで勤務歴は五年目になるので立場は彼女が後輩になります。
アプローチはとにかく『会社にとっても俺(私)にとっても大切な人なんだよ』と伝えつつ仕事を頑張りすぎるあまり無理する事に心配だからと怒ってみたり、取引先のイケメンと笑顔で話をしているのを見てヤキモチやいて見せたり、まだまだ正面からアタックしていないので告白もしてませんが彼女は私の気持ちに気がついていると思います。

No.3 16/02/25 21:34

>> 2 そうですか。
既婚男性は後輩ではないんですね。

何となくですが
主さんは生真面目で女性との
軽いやり取りが苦手、
既婚男性は性分的に
別にその気は無くても
サラッとたまにはエロ要素を交えながら
女性との接触に慣れた印象を受けます。

主さんのアプローチ。
多分ですが、彼女には届いてないような?
もっとストレートに積極的にいってみないと、伝わってないような気がしますけど
彼女が主さんの気持ちに気付いてるって思われるのは、どんなとこですか?

No.4 16/02/25 23:49
寂しがり屋さん ( 40代 ♂ )

>> 3 No.1様、度々ご意見ありがとうございます!
私自身、周りにも気を配りながらもただ一人の後輩女性でしたし彼女が仕事にやりがいを見つけてくれた事に粋に感じた事で毎日の疲労の軽減になるよう暑さや寒さに対応する衣料をプレゼントしたり必要以上に優しく接してきたので好意を持ってる事は気がついていると思うのですが…
やはり正面から気持ちを伝えなければわからないものでしょうか?

彼女から見た私の印象は真面目で硬派なキャラだと言われました。
既婚部下は確かに女性との会話もなれた感じだし、若いのに意中の女性を射止めた余裕と言うか彼女の性格を知った上でのスキンシップは上手だと思います。実は既婚部下は私が彼女に好意を持ってる事を知っていて私の目の前で彼女にちやほやします。

No.5 16/02/26 10:31

>> 4 文面だけでの想像に過ぎませんけど、
彼女にとって、主さんは、優しくしてくれる上司、いい人って印象は間違いなくあると思います。
ただ、異性としての好意を感じてるかどうかは、レス文だけだと、私なら感じないかも?
元々主さんに彼女の方も好意があったなら、自意識過剰的にと言うか、ポジティブに受け取りたいから、もしかして?って風に感じるかもしれませんけど。

個人的に二人だけで食事とか行かれたことはないんですか?
今のままだと、彼女にはイマイチ通じてないような気がします。
いきなり告白とかではなく、食事や映画、共通の趣味などあれば一緒に楽しむとか。
先ずは彼女との会社以外での時間を過ごす機会を、沢山持つといいと思います。

そのお誘いを受けての彼女の返答でも、主さんへの気持ちが分かることもありますし。

主さんの気持ちを知りながらの、既婚男性の行動は、もしかしたら、主さんへの葉っぱ掛けかも知れませんよ。

No.6 16/02/27 06:31

>> 5 気持ちに希望の幅が広がる助言本当にありがとうございます。 社内での私と彼女は社交辞令はありつつも仲良く結構いろいろ話題を話せる関係で、食事は昼休みに一緒にランチを数回行きました。

1様のご意見に同感で会社の外(休日など)で会うのが距離を縮めるきっかけになるでしょうし、私も直ぐに告白ってよりは映画やテーマパーク行くとか友達から始めたいんです。只、そこまでの関係になってないのが現実でだからこそ連絡先の交換や会う約束などタイミングを躊躇してしまいます。

1様の女性からの立場で彼女が気持ちの重くならない誘い方とかありましたら助言頂けたら幸いです。

No.7 16/02/27 09:19

>> 6 主さん、おはようございますo(^_-)O

そうなんですね、ランチに行けてるほどの間柄。
その時盛り上がるお互いの共通の話題ってあります?
例えば、最近新しく出来たお店の話とか
今、こんなことにハマってるとか
あそこのあの料理、美味しかったとか
あのテーマパーク、新しいアトラクション出来たよねとか

お二人の会話の中で盛り上がって意気投合すること、何でもいいので
以前話してた、あそこに今度行ってみない?とか
これからの話ででも‥

改まっての誘いよりお互い、自然に誘えて、その返事も身構えずに出来るんじゃないかな。

何か今、思い当たる、誘える場所ってありますか?(⌒-⌒; )

折角会社外でのランチ時間って、貴重な場があるのですから
その時間を活かしてみればいいと思いますよ!
彼女を知るのも、誘うのも‥。

No.8 16/02/27 12:18

>> 7 こんにちは!丁寧なアドバイスありがとうございます♪
まだまだ休日に会う関係にはもう少し時間が必要ですね…先日のバレンタインはチョコ貰えなかったので少し寂しい気持ちになりましたが出勤日と外れていたのと紅一点の彼女は皆にちやほやされていますから関わりあるメンズ分を考えたら大変だから今回はなかったもんと考えてます。そうですねぇ…共通の話題と言うか彼女が私達の直属上司の物真似をしながら朝からの出来事話をしてくれるのが楽しくて、因みにこれまでに彼女から聞いた情報では洋画やアメリカのアクションドラマが好き!

お肉料理が大好き!

マンガはスポーツ系
好きなタイプは高橋克典
などかなです(笑)

短い休憩時間に共通の好きなアクションドラマの吹き替え声優さんの物真似をしたりしました。
でも最近は業務の関係で一緒に休憩する時間も少なくなり彼女も手作りのお弁当を持参してきますので誘いにくいんですよね…
何せ女性には重労働な仕事ですので休み時間くらい一人でゆっくりさせてあげたいのもあるのでこういう状況で『今日、持ってきてるなら一緒に外で食べようか?』なんて誘っても大丈夫でしょうか?
実は私は趣味に釣りをするのですが、彼女を連れて行きたくて彼女に何度か話をふると残念な事に邪魔者が乱入して途切れてしまいタイミングに気を使ってしまいます。

No.9 16/02/27 19:05

>> 8 いいですね(⌒-⌒; )
何がいいって、タイプのセンスがいい!
私もずっと好きでした、高橋克典。
彼に似てるんです。
でもその彼と、高橋克典のディナーショーや、映画の舞台挨拶に一緒に行って本物を目の当たりにして、彼の方が断然いい男だって痛感したので、もう冷めましたけど(笑)
なんて、私の話はどうでもいいですね。

お昼、外で一緒に‥もいいかと思いましたが、ゆっくりしたいならどうだろう?
最近お弁当持って来てるけど、久し振りランチ行かない?奢るよー!なんて前以て日にち指定して行く案も頭を過ぎったけど、これまた昼休み、移動時間も発生してゆっくり出来ませんよね。

そもそもどうしてお弁当持参するようになったのか、聞いてます?
最悪、主さんとのランチを断る為ってことは、ないですよね?(汗)

彼女とメールやLINEのやり取りは?

私は映画に疎いので分かりませんが、洋画好きな彼女なら、いきなり休日丸々は躊躇するかもだから、レイトショー観て、時間ある感じならそのまま、お肉好きな彼女の喜びそうなお店に、食事を誘うとか?

お二人はお酒は?
会社外で、お酒も入ったりしたら
彼女の主さんへの想いも、何気に分かるかも知れませんよ。

あ、大事なこと聞いてませんでした!
彼女、彼氏は居ないってことも聞いてるんです?

No.10 16/02/28 05:05

>> 9 ありがとうございます!
う~んそうですねぇ…
お弁当持参になったのが私の誘いを避ける理由なら!そもそも彼女にアタックしても厳しいですよね…(😢⤵⤵)
入社仕立ての頃は毎日コンビニでコーヒーを飲む程度で済ませていて!別にダイエットしていた訳じゃないのに、それでは午後からの仕事も捗らないから一緒に休憩が取れた時は定食屋さんや中華屋(田舎住宅街なのでお店が無い)へ誘って一緒に行ったものです。
持参するようになった理由は経済的な事と彼女のご家族に連絡をしたいからとの事でした。もっとも私以外にも数名既婚者を含めて独身社員で彼女にちょっかいする人間もいますから、煩わしいのを避けてゆっくりしたいのも理由かもしれません。それ以上は野暮な感じするし聞かずにしてます。残念ながら私は今だにガラケーユーザーなのでlineはちょっと…つかえないでしょ(笑)
アドレスや連絡先の交換もしていません。
仕事を大義名分に私の連絡先のメモは渡しましたが彼女から理由がない限り来る事は無いと思います。
やはりこちらからアタックする訳ですから改めて交換してほしい件を伝えたいですが女性からの立場でどんな感じで接すると良いでしょうか?
あっ!!
彼氏いないのは本人から聞きました。確証は何とも言えませんが彼女が一人暮らしを始めた理由や住まい環境を聞いて大方大丈夫だろうかと思います。今は仕事に一途な感じがします。
そんな頑張り屋の彼女にアタックしようって訳ですから一筋縄では心は掴めませんよね?(笑)

まだまだアタックする上で人間関係や心配する出来事があり男の立場では分かりにくい事ばかりでお暇の時にご相談させて頂けたら嬉しいです。

No.11 16/02/29 11:01

>> 10 そうなんですねー。
お昼休み、ゆっくりしたいからってことでは無さそうなので、経済的なことも一因なら尚のこと、久し振り行こうよ!って、先ずはランチに行けたらいいですね。
段々暖かくなるし、主さんの言われてたように、外で食べよう!案でも勿論いいと思います。

その時に、前回話したようなこと、誘ってみてはどうですか?
釣りも、彼女に興味があるようならいいと思いますよ(⌒-⌒; )
その時、詳しい時間帯や詳細を連絡したい等で、連絡先を聞くのも自然だと思います。

あ、ちなみに、ガラケーでもLINEは出来なくはないですよ。
色々、出来ないことがスマホよりあるみたいですが、確か無料通話だけは出来なかったのと、通知が確認しないと分からないみたいです。
パソコンと連動して使用すれば、パソコンには通知がリアルタイムで入るんじゃなかったかな?

私、暇してますんで、また何かあったら、いつでも相談、乗らせていただきますよ(^.^)

No.12 16/03/01 05:52

>> 11 ありがとうございます!
投稿の題名にしたように女性心理として彼女が私に見せる仕草や表現に戸惑う時があります。(惚れてるからかもしれないけど)

私が彼女に「寒くないか?」とか「さっきの箇所、後で一緒に見てみる?」とか質問すると彼女は'うん'と首をこくりとして言葉を発しない!
(重要事項以外の会話では多々ある)

時々、人前でも私との会話がタメ口になる!(いい意味でカップルか夫婦間の女性が男性にする様な感じ)
後者は私のライバルになるであろう彼女にちやほやする独身社員の前では見せませんが気にし過ぎでしょうか?1様から見てこういう女性の心理はどんな事が考えられますか?

今後の彼女とのコミュニケーションの参考になりますので遠慮なくご意見お願いします♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧