注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
これって付き合ってると思いますか?

ダメな人間てダメな人間をひきつけるよね。

レス5 HIT数 1215 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/02/18 04:03(更新日時)

私の人生誇れるものは産んだ娘だけ。

才能もないし、金もない、ルックスも悪い。

旦那も若い頃好きなことをしてたせいで歳とってからはまともな仕事につけず、本人も落ちて
ると分かってると思う。

お金ないって惨め。もちろん最低限の生活はしてる。

旦那は経済状況理解してるのかしてないのか、外食したがるし、酒もタバコもやめない。

外食も酒代だけで1000円はプラス。休みのたびに外食行くのが当たり前で、前に控えたいと言ったら逆ギレ。

金の心配し続けるより、きちんと計画立てて貯金したいのにこれではできない。

外食やコンビニ、マックは旦那にとって完璧な食べ物。手作り料理は美味しくないもの。そういう固定観念が強いと思う。

家庭料理が好きな人と結婚したかった。もっときちんとした仕事していて、計画性のある人がよかった。

でも類は友を呼ぶ。私がくだらない人間だから底辺の人間としか結婚できなかった事実。

酷い言い方だけど本心。

タグ

No.2303800 16/02/17 18:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/17 18:54
名無し0 ( ♀ )

私のダメなとこは体の状態からだった。

過敏性腸症候群だったかな。ガス型で、学校で変な音がなるから恥ずかしさで学校を休むようになった。

酷いストレスから体中、顔中を引っ掻くようになった。このあたりからいじめも受けた。

私はきちんとした仕事につけず、というか正社員だけどかなり質の悪い職場に高校卒業してから、ついた。

• << 4 我慢して来たんだろ? 吐き出しな。 病気のせいにし、人のせいにし、とことん吐き出して、嫌な自分を出し切ったらいいよ。 本当に駄目な人は駄目なんて思ってもいないからね。 主さんは駄目なんかじゃないよ。

No.2 16/02/17 19:37
小学生2 

そんな悲観的にならなくても普通に生活出来てるなら、きちんとした仕事していて計画性のある人は私なんか選ばないよな~あっはっは~って開き直って楽しくいきましょうよ
その旦那じゃなきゃ今の可愛い娘には会えてないんだから

No.3 16/02/17 21:01
匿名3 

本気でそう思ってたら、落ち込むより笑って生きられると思いますけどね。
「こんな私を妻にしてくれる男に出会えて、私って超ラッキーガールだな〜。旦那には感謝感謝」
なんて思う反面、
「こんな男の妻になってやる女なんて私くらいしかいないわ。感謝しないとバチ当たるわよ〜」
とでも考えてたら笑える…というか笑うしかなくなります。

主さんの場合、自分のことダメだと思うにしても、これが自分だ!と認められず、卑屈になってるのがいけないんだと思いますよ。
私だって、自信の持てることもあるにはありますが、ダメなところも山のようにあって、だけどそういうのを全部ひっくるめたのが私なんだ!と思っている…というかそのくらい開き直らないとやってられんわ〜と考えたから卑屈にはならないんです。

いいじゃない、ダメだって。
自分のことそう認められると、旦那のダメなところも認められるようになって、各自40点ずつだとしても二人合わせりゃ80点だ〜!中々の夫婦じゃないか〜!なんて、笑ってられるんですよ。

笑って生きてると、ほんと不思議と笑う門には福来たるで、
旦那「自転車盗まれた…」
私「ちゃんと鍵かけてたの?もうこれで何回目さ、お金無いからしばらく歩きだな、覚悟せぇよ〜(笑)」
なんて笑ってたら、数日後に懸賞に応募してた自転車が当たって届いたり。
笑ってなかったらハズレてたかも知れません(笑)

そのくらい、何でも自分に都合の良い方にポジティブに考えてたら、お金が無くても、旦那が悪さしても、結構笑ってられるもんですよ。

それと、旦那を操縦するにも、ほんと自分もダメなことを認めないと伝わらない。
「私はちゃんとしてます!だから言うこと聞いて!」って態度だと旦那さんに「何を偉そうに、お前だって」みたいな気持ちにさせちゃうからね。
「私もダメダメだけどさぁ、一緒にちゃんとできるように頑張ろうよ」って態度だと「妻がそう言うなら俺も頑張らなきゃな」なんて思うようになるもんだから。

うちなんて金無いどころか転職癖にギャンブルで借金までこしらえてくる旦那だったけど、私も自分のダメなとこを認めてからは、ギャンブルも私が認めた時以外行かなくなったし、借金ちゃんと返済しながら仕事も1つのところで真面目に働いてます。

ダメな同士なら、二人で成長すればいいだけですよ。

No.4 16/02/17 21:37
社会人4 ( ♂ )

>> 1 私のダメなとこは体の状態からだった。 過敏性腸症候群だったかな。ガス型で、学校で変な音がなるから恥ずかしさで学校を休むようになった。 … 我慢して来たんだろ?
吐き出しな。
病気のせいにし、人のせいにし、とことん吐き出して、嫌な自分を出し切ったらいいよ。

本当に駄目な人は駄目なんて思ってもいないからね。

主さんは駄目なんかじゃないよ。

No.5 16/02/18 04:03
名無し5 

そうだ。ダメな人間は自分がダメだと気付かない。
他人批判して自分のダメさに目を背けるより出来た人間だよ。
ただし娘贔屓でモンペはダメだ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧